◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

今日の色々と、ダブルの飛行犬^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









今日はお庭で、三ツ葉とニラを収穫♪
170330a.jpg












ムスカリがムクムク可愛い♪
170330b.jpg











遅咲きの小さな水仙も咲きました♪
170330c.jpg


他、ワタシが確認した限りの、今年一番の

蝶々がお庭をヒラヒラ♪



そして、洗濯物を干していたら、蜂も・・・

どうか巣は作らんでよ(^~^;)












↓にも、チラリと書いたベム兄さん。

一時期、食欲がガクンと落ちて、

心配だったけれど、市販のフードや

お肉&お魚、チーズ等の乳製品などなど、

色々と食べれる物を模索しもっていたら、

何とか食欲も回復してくれて、

最近とてもイイ感じ♪♪♪
170330d.jpg
残念ながら、カメラ目線はくれなかったけれど、

体重も4.7kg程あり、良い表情しています^^

大柄な子なのもあり、一時期5.8kgありました ^^;

さすがに、その時は獣医さんに「せめて5.5kgには

落としましょうね」と言われてましたが。

4.7kgの現在も、結構お腹ポチャポチャしています^^

この分だと、21歳のお誕生日も迎えれるかな?^^

(保護っ子なので、正確なお誕生日は

分かりませんが、保護した翌日に

目が開いたので、生後10日頃

だっただろうとの事で、7月26日頃が

お誕生日と思っています)











で、今日は、20日のお出掛け記を更新する

予定だったのだけれど。


早朝より朝練に行き、午後からはまた、

河川敷をサイクリング&お散歩して。


朝練ランラン画像が、連写で撮って

てんこ盛り過ぎ~で、選別に時間が

掛かりそうなので(^o^;)


今日は、とりあえずの1枚、ダブルで

飛行犬^^
170330e.jpg







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 0 | edit

しゅき♪しゅき♪攻撃(^_^;) と、ニャンコの事について・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村











↓記事に書いたように、

最近、めっきり食欲が

落ちてしまったベム兄さん・・・





パパさんが「頑張れよ~」と

抱っこしてあげていると。

家族大好き!な、ミィちゃんが

「にいしゃん、しゅき♪しゅき♪」と、

お尻尾ブンブンで大喜び^^
170217a.jpg

170217b.jpg

170217c.jpg









その内、オモチャを持って来て

「にいしゃん、あしょぼ♪」
170217d.jpg

170217e.jpg
天真爛漫な、天使のミィちゃんに

癒される~♪けれど。

ベム兄さんは、ちと迷惑だね(^~^;)



↓記事にも書いたように、今現在

20歳と7ヶ月のベム兄さん。

食欲が落ちたものの、このお年でも

ワンコと違って、今の所は、

何の介護も無く過ごしています。


ネネちゃんも、最期の時まで介護無く、

18歳8ヵ月頑張ってくれました。


最近、ニャンコブームで、お散歩も要らない

とかで、ご高齢の方が、ニャンコを

迎える事も増えているとか・・・


ニャンコの寿命は、随分延びているみたいなので

何だか少し心配だったりします。。


また、ニャンコはお散歩が要らないと

言われて、重宝がられているように

思いますが、完全室内飼育での話しですが、

その分?若い頃は家の中を走り回ります・・・

カーテンの上とかでも、平気で上るので、

走り回ると言うか、駆け廻るという感じ?

基本、夜行性なので、夜でも元気にドタバタです。。


あちこちで爪とぎもされるし、我が家は何枚

カーテンをボロボロにされたか(^_^;)


また、毛繕いをマメにする子は、毛玉も

マメに吐いてくれます・・・

「ゲッ!こんな所にゲ○が・・・」なんて事も

しょっ中です。。(我が家は特に、ネネちゃんが

綺麗好きで、しょっ中毛繕いしていたので、

よく吐いていて。それを、ちびちびーズが

食べてしまったりして、心配する事も

多々ありました。。

ただ、ネネちゃんの場合、よくセルフグルーミング

してくれたお陰で、長毛種なのに、毛玉は

殆ど出来ませんでしたが)


ワンコのお迎えより、敷居が低そうに思う

ニャンコのお迎えですが。


やっぱり、一つの命。

生涯育てるのは、大変です。


よくよくよ~く、ご検討になって、

お迎えして欲しいなと思います。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 2 | edit

福豆♪&福豆風?^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









今日は節分~


最近、なかなか良いモデルっぷりしてくれる

ミィちゃんに、今日もモデルさん

してもらったよ♪
170203a.jpg










う゛~ん、やっぱりお豆気になるよね(^_^;)
170203b.jpg
でも、このままじゃ、消化悪いしね。。





ならばと・・・






きな粉を牛乳で練って、

お豆風を作ってみたよ^^
170203c.jpg
(もしも、ご存知無い方の為に。

きな粉の元は大豆です^^)












ミィちゃんは2歳だから、

年の数+1粒で、3粒ね^^
170203d.jpg












「こんどは、たべていいでしゅか?」

どーぞよ^^
170203e.jpg










「おいち♪」
170203f.jpg
と、美味しそうに食べる

ミィちゃんを見て、

シーちゃんも欲しそうだったので。












シーちゃんは9歳なので、10粒。

数が多い分、小さ目に^^
170203g.jpg










「お写真キライ~」のシーちゃん、

キンチョー顔ながらも、

何とかモデルさん頑張った^^
170203h.jpg











はい、どうぞ♪
170203i.jpg
ピラニア・シーちゃん、瞬殺!(笑)












ならば、フー子ちゃんにもね^^

ちょっと大き目で8粒。
170203j.jpg












でも、好き嫌いが激しいフー子ちゃん、

食べるかなぁ?
170203k.jpg













お~♪食べた(*^O^*)
170203l.jpg











これで、ワンコさん達みんなも

福を頂けたかな♪♪^^
170203m.jpg












ちなみに、年の数+1粒の

ワタクシの数(^。^;;;
170203o.jpg











ミィちゃん、手伝ってくれるかい?(笑)
170203p.jpg











今年も、隣家実家のお母ちゃんから

お手製の恵方巻きとイワシが♪♪♪
170203q.jpg

ありがたや(*^人^*)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

大はしゃぎ^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







今日は、めったに雪が降らない

我が家地域にも、雪が~~~



テラスのガラス戸越しに、外を

眺めていたら、ミィちゃんも

覗きにきたので、戸を開けて

「ほら、ちゃむい ちゃむいよ!」と

確認させてあげただけのつもりが。


雪に、興味しんしん状態なので、

試しに出してあげると・・・


1.7kgのちびっ子チワワが、

お洋服も着ずに、この寒い中

まさかの大はしゃぎ(笑)
170115a.jpg

170115b.jpg

170115c.jpg

170115d.jpg

170115e.jpg

170115f.jpg

170115h.jpg

170115i.jpg

170115j.jpg

170115k.jpg

170115l.jpg

170115m.jpg

170115n.jpg

170115o.jpg

170115p.jpg
まさに、童謡『雪』の歌詞、

「犬は喜び庭駆け回り♪」状態で、

雪を満喫しとりました(笑)









お家に入ったら、「寒かったやろう」と

パパさん、毛布に包んでくれたけど。

(↓“とんがりコーン”を食べながら 笑)
170115q.jpg
いや、寒くなかったっぽいよ?(^m^*)

ほんっと、超!元気印のミィちゃんだよ^^



今日は、本当はパパの実家に、

ワンコ達も連れて

行くつもりだったけれど。

雪が酷くなったら困るしと、

珍しく、お家でまったりな

休日になりました~

(結局、夕方時点の今現在では、

すっかり止んでますが)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 0 | edit

相変らずの・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








またまた、お出掛け記が

溜まってきていますが~(^^ゞ


今日は、日常画像を^^




相変らず、寒くなると

「お布団に入れて~」な

フー子ちゃん。


寝室に入った時には、一応、

自分の寝場所で、一端は

ゴロンするものの。


しばらくすると、ワタシの

お布団を、前足でガリガリ・・・


ベッドの上に勝手に上がったりはせず、

必ず、お布団に入れて~って

するのが、また何とも可愛いの(*^^*)


でも、時々、自分の寝場所で

そのまま寝てしまう事もあり。

夜中、い~夢見ている時に

起こされたりも(^~^;)


でも、お布団をめくってあげると、

嬉しそうに入ってくるので、

どんなに眠くても、かわゆ~てならん♪


だって、この幸せそうなお顔(*^^*)
170112a.jpg
ちなみに、フー子ちゃんは、ワタシに

気を使って、殆ど寝返りを打たずに

寝ます(打っても、ちっちゃく)。

なので、夜中にトイレに行ったりして

帰ってきたら、その間に大きく寝返りを

打っていて、「ワタシの寝場所が~」

なんて事もあるんだけど、ちゃんと、

帰ってきたのを認識して、

また元の寝位置に戻って、

ワタシの寝場所を確保してくれます。

本当に、優し過ぎるフー子ちゃん(*T▽T*)







この画像↓の奥に写っている、

茶色いモフモフカバーを敷いてある所が、

本来のフー子ちゃんのお布団。
170112q.jpg
冬場以外は、その場所で寝ています♪

ちびちびーズは、なるべくリビングで

寝かせています。

寝室は、夏は冷房は入れるけど、冬は暖房は

入れないので。

リビングは、エアコンで夜中も暖房を

入れてあるので、リビングの方が

ちびちびーズには、暖かいので^^






で、ワタシが起きた後も、フー子ちゃんは

大体、30分くらいは、そのまま

お布団で寝てるかな?

一人で寝ている時は、結構ワイルドに、

おまたおっぴろげ~で寝ていて、

それはそれで、また可愛い(笑)



そんな、お布団大好きなフー子ちゃん、

「寒がり?」って訳でも無くで、

相変らず、この寒い中でも、毎日

30分~1時間くらいは、一人で

お庭散策を楽しみ(家の前を、知らない

人やワンコが通っても、一切吠えず。

また、知らない人に声を掛けてもらっても、

一切近付かず・・・

ちなみに、トイレはお庭ではさせないように

しているので、チッチはお庭では100%せず。

うんPさんは、たま~にしてますが ^^;

うんPさんは取れるので、ま、ヨシとしています ^^)。



「そろそろ、お家に入れて~」と、

フー子ちゃんがテラスのガラス戸の方から

アピールしたら、ミィちゃんの出番で、

しばらくは、フー&ミィとで、

お庭をぐるぐると、ランラン~^^
170112c.jpg

170112d.jpg

170112e.jpg

170112f.jpg










パワフルミィちゃんに追い掛けられて、

すっかり、スピードも落ちて・・・
170112g.jpg

170112h.jpg

170112i.jpg












いつも、先に「ギブ!」で、

「ハヘハヘ~」のフー子ちゃんと、

涼しい顔のミィちゃん(笑)
170112j.jpg










でもって、「ミィは、まだ遊び足らんねん!」と。
170112k.jpg











寒いから、もうお家に入りたいんだけど(^_^;)

しばし、オモチャ遊びにお付き合い。

(お家の中でも遊ぶけれど、お庭の方が

足元滑り難くて、思いっきり遊べるのでね)
170112l.jpg

170112m.jpg
ミィちゃんは、ほんっとパワフル!だし、

1.7kgの小さい身体ながら、

チワワにしては、寒さに強いと思う。

ま、若さもあるのだろうけれど。













そして、これまた、相変わらず、

フー子姉ちゃんの上に

何の躊躇も無く乗るミィちゃん(^.^;)
170112n.jpg











「フー子姉ちゃん可哀想だから、

ミィちゃんダメ!」と、何度言っても

「?」って感じで・・・┐(´~`)┌ヤレヤレ
170112o.jpg
優しい優しいフー子ちゃん、

いつも本当にありがとうね~~~

(*⌒▽⌒*)










こちらは、以前ミルクレのブログにも

書いたように、“相変わらず”では無いけれど。

また、シー&ミィが、くっついて寝ていたので、

思わずパチリ♪

(どこがどうなってるか、分かります?

黒っぽいのは、シーちゃんのお耳です ^^)
170112p.jpg
下が、ペットヒータなので、

一人で寝たい派のシーちゃんも、

たまに、ミィちゃんとくっちゅいて♪

寝ています^^

いつもくっついて寝たら、

あったかいだろうにねぇ。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓





trackback: -- | comment: 0 | edit