◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

10月27日は『てっちり りんりん亭』♪ & 素敵なステンドグラス作品!! 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









10月27日は、久々の“りんりん亭”、

今回は、てっちり~~~♪♪♪(*^¬^*)
161102a.jpg












プリップリの身が盛り盛り~~~♪♪♪
161102b.jpg











ツヤッツヤの、てっさ~~~♪♪♪
161102c.jpg








モッチモチの焼き白子~~~♪♪♪
161102d.jpg










そして、〆の絶品雑炊!!!
161102e.jpg
はぁ~♪今思い出しても、ヨダレがっ(笑)












「おいちちょ~でしゅね・・・」
161102f.jpg
あい。とってもおいちかったでしゅよ^^

良い子にしていてくれて、

ありがとうね♪












シャディンママさんが撮って下さった

フー子ちゃんも、可愛いのでペッタン^^

(親バカでーす 笑)
161102g.jpg












ところで。

この前、りん母さんから、と~っても

素敵な壁掛けのステンドグラスを

プレゼントして頂きましたが。

(その時の記事はコチラ⇒


この日もまた、素敵過ぎるboxを

頂いちゃいました~~~\(*^O^*)/
161102h.jpg
向って左がフー子で、右がリシーちゃん。

画像では分かり難いですが、フー子の方には、

お顔に、少しグレーのラインが入った

ガラスを使って下さっています♪









りん母さんは、本職はトリマーさんで

いらっしゃいますが、只今、minneの方で

ステンドグラスの販売もなさっています♪

とっても素敵な作品例です~~~
161102i.jpg

161102j.jpg

161102k.jpg

161102l.jpg

161102m.jpg

161102n.jpg

161102o.jpg

161102p.jpg
最後の作品↑は、トリミングサロンの入り口の

圧巻の大作です!!!

素晴らし過ぎます~~~~~(*゜▽゜*)


作品の購入をご希望の方は、

りん母さんのminneのページ

“作家にメッセージを送る”から

お問い合わせ下さいね。












りん父さん、りん母さん、今回も、

とっても美味しく楽しい会を、

本当にありがとうございました~~~m(_ _*)m

そして、またまた素敵なプレゼント!!

宝物がまた増えました~o(*^▽^*)o



シャディンママさ~ん、久々に

お会い出来て、とっても嬉しかったです(*^O^*)

またお会い出来ます日を楽しみにしています!!



うんちゃ~ん、いつも送迎から

本当に本当にありがとう!!!<(_ _*)>

また近い日^^楽しみにしてまぁす♪♪




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 2 | edit

1月10日は、りんりん亭での新年会♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








1月10日は、“りんりん亭”での

新年会でした~\(*^o^*)/


“りんりん亭”とは、アフ友さんの

りんりんらんどさん宅で開催して頂く

お食事会の事です(^m^*)


今まで、ふぐの会や焼き肉の会、

イカ焼きの会や串カツの会に、

スッポンの会などなど~~~

全て、小麦レス(ワタクシ小麦アレルギー)で

開催して下さいます!!!m(_ _*)m


で、今回は・・・


前回に、「次は何する~?鶏も出来るし、

辛い鍋もいいね~」など言って下さって

いたので、鶏鍋をリクエストさせて

頂きました~~~♪♪♪








と、その前に。


まずは、りんりんらんどさん宅の

アフさんのご紹介から^^
160129.jpg
りんかちゃんが、一番年上のお姉ちゃんで、

その次にくーくん、その次にまーちゃんが

家族に加わり、くーくんとまーちゃんの

娘ちゃん達が、オレオ&ムーン&チョイスちゃんです。

くーくん&まーちゃん共にCHです~~~♪♪

そして、オレオちゃんも、ショーチャレンジ

頑張っておられます♪(只今お休み中のようですが)


りんりんらんどさんは、トリマーさんなので、

この頭数のアフさんでも、皆さんお手入れが

行き届いていて素晴らしいです♪♪♪


もちろん、普段は皆さんお家の中を

フリーにしてもらっていますよ^^

皆さん、少しの間、ゴメンねぇ~~~












さてさて、新年会の鶏鍋開始です♪♪
160129a.jpg
2種類の地鶏肉と、中央の

つくねは、りん母さん特製の

小麦レスのお品です!

売っているつくねは、小麦が

入っている物しか見た事が無いので、

ほんっと、ありがたや~~~(^人^)









地鶏は、味も身もしっかりしていて、

とっても美味しかったです!!
160129b.jpg
そして、つくねがまた、絶品!!!

だったのに、画像撮るの忘れてました・・・

りん父さんが、すっごく綺麗にまぁるく

作って下さったのに。。。

ご一緒だったうんちゃんと、本当に

感動のお品でした!!!









ちなみに、うんちゃんはワン無しでの参加

でしたが、我が家からは、フー子ちゃんと

ミィちゃんも一緒に参加させてもらいました♪

(チョコちゃんとシーちゃんは、パパに

お家で見ててもらいました ^人^)



ちょ~びびん子フー子ちゃん、最初はオドオド

だったけど、しばらくするとリラックス~♪
160129d.jpg










ミィちゃんも、最初はちょっとビックリ

していたけど、皆さんがサークルに入っているのを

確認すると、お家の中をウロウロさせてもらったり~

少しお鍋のお裾分けをもらったりして、後は、

膝の上でネムネム♪
160129c.jpg
ちゃんと、持参のトイレでチッコも出来て

ホッとしました^^











「なぁなぁ、なんでワタシら閉じ込めなん?」

時折、熱い視線が痛かったり(^.^;)
160129e.jpg
ちなみに、画像左のまーちゃんは、

フー子と親戚さんで、隣のりんかちゃんは

クレアさんと親戚さんなので、お顔の

感じや仕草が、よ~~~っく似ています!!!

やっぱり凄いな、DNA!!(でも、性格は

どちらもぜんぜん似ていませんが 笑)









〆の雑炊~の前に、色鮮やかな

お漬物を出して頂いたので、

思わずパチリ♪
160129f.jpg
でも、またまた、肝心の

雑炊の画像が無かったり(^.^;)









食後のデザート♪
160129g.jpg



の頃になると、





ちょっと起きたお二人さんだけど。
160129h.jpg










またすぐに、リラックスでネムネム♪
160129i.jpg
この後しばらくして、おいとま

させて頂きました。


りんりんらんどさんと、初めて

お会いした時は、まだりんかちゃんが

生後半年くらいだったのに。

もうすぐりんかちゃんも、12歳に

なるんですね。。


当時は7アフさんいらっしゃり、

くーくんのお迎えで、8アフさんの

大ファミリーでしたが、りんかちゃんより

年上の、6アフさんも、老齢や病気等で

天国に見送られ・・・


16歳を超える子もいらっしゃったりで、

色んな介護も経験されているので。


楽しいお話しの合間にも、そんなお話も、

とても参考になりました。



そして、いつも小麦アレルギー仕様の

美味しいご馳走をご用意下さり、

本当に本当に、感謝ばかりです~~~~~

いつも本当に、ありがとうございます~~~!!!(*^O^*)

またの“りんりん亭”、楽しみにしています♪♪♪



そして、いつも送迎してくれるうんちゃんも~、

いつもいつも、本当にありがとう!!!!!(*^O^*)









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事など、HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしていこうかと思います♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓







trackback: -- | comment: 4 | edit

久々の、りんりん亭♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







アフ友さんの、りんりんらんどさんのお宅で、

よく開催してもらっていた“りんりん亭”

(美味しいお食事会)でしたが、クレアさん&

チョコちゃんの具合が悪かったりと、

なかなか参加出来ずにいましたが。

(過去の“りんりん亭”は、カテゴリーの

“りんりん亭”でご覧いただけます^^)




と~っても久々の“りんりん亭”を

開催して頂きました♪♪♪



今日は、てっちりと・・・
141121a.jpg








焼きガニ!!!
141121c.jpg

141121d.jpg








そして、お刺身でも頂ける

しゃぶしゃぶ用のふぐの身と~
141121b.jpg








ふぐの白子焼きなどなど
141121e.jpg









毎度の事ながら、〆のお雑炊も、絶品!!!
141121f.jpg
はぁ~~~、美味しい物食べるって、本当に

幸せ~~~~~(*´▽`*)








ところで、りんりんらんどさんには、

6頭のアフさんが居ますよ~^^

それも、ウチの子達の親戚さんが居るのです♪






まーちゃんは、フー子の親戚さんで、

性格はぜんぜん似ていませんが^^

お顔はソックリ♪
141121g.jpg










りんかちゃんは、クレアさんの親戚さんで、

雰囲気や仕草がクレアさんとソックリなので、

なんだか懐かしくなっちゃった・・・
141121h.jpg











まーちゃんの娘『その1』チョイスちゃん。
141121i.jpg
お顔が、かなり白く写っちゃいましたが、

実際にはまーちゃんより濃いお色目です~

が、まーちゃんとソックリ^^











まーちゃんの娘『その2』ムーンちゃん。
141121j.jpg
色目が、まったく違いますが、フー子の姉妹の

リシーちゃんと、似た雰囲気がある子でした。









まーちゃんの娘『その3』オレオちゃん。
141121k.jpg

オレオちゃんは・・・











同居の、パパのくー君と、ソックリな娘っ子ちゃん。

(くー君の画像がブレブレで、分かり難いですが (^^ゞ)
141121l.jpg



今日も、何だか、DNAとか血統とかって、

凄いなぁ~~~と思ったのでした^^








りん父さ~ん、りん母さ~ん、今日も美味しい

&楽しい会を、ありがとうございました!!m(_ _*)m

今度は、鶏鍋会?!^^

楽しみにしていますね!!!



うんちゃんも~、いつも送迎&美味しいおつまみを

ありがとうございますっ!!!!(*^O^*)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




trackback: -- | comment: 0 | edit

パピっ子に まみれる~♪ No.2 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







続きです~




パピっ子ちゃん達、めっちゃ元気で

動き回っているので。

フラッシュしないとブレブレになるので、

ココからはフラッシュ撮影の為、少し画像が

黒っぽくなります~


とにかく、み~んな人懐っこい!!^^
130925a.jpg

130925b.jpg

130925d.jpg









カメラ目線の、クリクリお目めのGBMの子(紫ちゃん)は、

オーナー様が決まっています♪
130925c.jpg

とっても美人さん!!









「アタシもかわいいでしょ~!」
130925e.jpg









「ねっっ♪♪」
130925f.jpg

愛嬌たっぷりのクリームちゃん(赤色ちゃん)も、

と~っても女の子らしいべっぴんさん(*゜▽゜*)

オーナー様、まだ決まっておりませんよ~~~

淡いカラーがお好きな方、いかがですか~?^^








ちなみに、ワタシの一番のお気に入りちゃんは、

黄色ちゃん こと、ブルーの女の子。

とにかく、フー子と、お顔も仕草も

似ているんですよ~~~

(実は、パピっ子のママのまーちゃんと

フー子は、近い親戚さん♪

だから、どの子も親近感が~~~)

それにね、フー子の赤ちゃんの時と一緒で、

黄色ちゃんは、みんなが遊んでいても、

寝る時は寝る!(笑)
130925g.jpg

130925h.jpg

とってもマイペースな女の子♪

きっと、陽気なフー子って感じの子になりそう~~~

(フー子は陰気 いや、大人しい子^^)








さんざん遊ぶと、み~んな、遊び疲れて

オヤスミ~~~♪♪♪の、繰り返し^^
130925i.jpg

つい口から出る言葉は「このままやったらな~♪」。


でも、我に返って思う事は、このままやったら

アフの意味無いやん!!ヾ(@^▽^@)ノあはは









ママのまーちゃん(JKC CH)とパピっ子達♪
130925j.jpg

130925k.jpg

黄色ちゃんは、たぶん、ママみたいな

カラーになるんじゃないかな?^^









後ろは、パパのくーくん(JKC CH)。
130925l.jpg

まーちゃんとくーくん共に、人懐っこく

甘えたさん♪

そして、くーくんは大人しく、

まーちゃんは、めっちゃ元気っ子☆

(ハイパーとも言う 笑)









こちらは、同居犬のりんかちゃん♪
130925m.jpg

パピっ子ちゃん達は、大人のアフさんにも

囲まれて育っているので、上下関係を学んで

良い子に育ちそう♪♪









プレゼントに、慣れスヌードを、頭数分

作って行ったので、代表で、

黄色ちゃん♪
130925o.jpg







赤色ちゃん♪
130925p.jpg








白色ちゃん♪(だったかな?ピンクちゃんかな??)
130925q.jpg

ヘンなモン被らされて、皆さん、ちょっと

きんちょ~顔(笑)



両親共に、JKC CHの良血統ですが、

家庭犬としても迎えれる、良心的な価格設定ですよ♪


でもね、もちろんの事、家族同様に室内で暮らせて、

たっぷりと愛情を注いで下さる方、そして、

ちゃんとコートのお手入れも出来る方がご希望だそうです♪

(アフのお手入れは・・・ほんっと大変です~~~

フルコートになると、シャンプーからドライまで、

3時間ほどは掛かりますし、毛玉が出来やすいので、

日々のお手入れも欠かせません。

アフ初心者の方は、その点を十分わきまえて

お問い合わせをして下さいね♪

ですが、りんりんらんどさんは、トリマーさんですので、

色々とアドバイスも頂けると思いますし、

もちろん、トリミングをお願いする事も出来ますよ♪♪)


お問い合わせは、りんりんらんどさんのHP(←クリック)を

ご覧になって、そちらから~^^





み~んな、すってきなオーナー様が、早く

見付かりますように♪♪

(じゃないと、我が家が、更に大家族になっちゃうカモー?? 笑)








この日は、朝からお邪魔させてもらったので、お昼には、

ワタシの大好きな、小麦アレルギーのワタシも食べれる

イカ焼き(小麦レス)を

ご馳走して頂きました~~~~~♪♪
130925n.jpg

(もちろん、1枚じゃないですョ。何枚食べたんだろう?

いっぱい頂きました~ (^^ゞ)


りん父さ~ん、りん母さ~ん、いつもありがとうございます!!!


ご一緒だったシャディンママさんも、可愛いプレゼント、

いつも本当にありがとうございます~~~

ベアちゃんの事、そうなんですね~!ほんっと、とっても

可愛いです~~~嬉しいです~~~~~


そして~、うんちゃーん、毎度送迎してもらっちゃって

感謝!感謝!!感謝!!!ですよぉ~~~m(_ _*)m

また、次のお遊び日を、楽しみにしてますね~~~~~





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

ズラ☆フー子♪
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 6 | edit

パピっ子に まみれる~♪ No.1 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









今日は、りんりんらんどさんのお宅に

お邪魔させてもらいましたよ。


7月31日生まれのパピっ子ちゃん達、

ワラワラ~~~♪♪♪
130923a.jpg

130923b.jpg

130923c.jpg








サークルに入らせてもらったら。
130923d.jpg

ピラニア並みに、足をかじられまくっちゃった(^◇^;)

でも、みんな人懐こくて可愛いぃぃぃ~~~♪♪




画像たくさん撮らせてもらったので、続きは、また☆







ちなみに、生後1ヶ月頃のフー子と・・・
130923e.jpg







リシーちゃん♪
130923f.jpg

ついこの間な気がするのに、もう4年も経ったんだなぁ~と、

しみじみ・・・








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

こちらは、生後4ヶ月頃のフー子ですよ~
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 6 | edit