◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

【ちょこくれあ】御礼m(_ _*)m & クリスマスプレゼント♪ & お餅つき~^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







【ちょこくれあ】のカートは、予定通り

本日closeしました。

この度も、たくさんのご注文を頂戴しまして、

お買い上げ下さいましたお客さまの皆さま、

本当に本当に

ありがとうございましたm(_ _*)m


またお買い物を楽しんで頂けますような

作品作りを、頑張りたいと思いますので、

次回のカートも、楽しみに

お待ち下さいますと幸いです(*^^*)







さて、クリスマスイブに【ちょこくれあ】の

カートオープンだったので、前後は

バタバタ~と、今年はクリスマス気分では

無いままでしたが(^_^;)


お友達さんから、素敵なクリスマスプレゼントが

届いて大感激でした~~~(*T▽T*)
161230a.jpg
クレアさんのオーナメントには、羽が生えて、

天使ちゃんになっているんですよ♪

キラキラと、とても綺麗なのですが。

スヌードと同じように、なかなか

キラキラ具合が写せず残念です(>_<)

ふみやんさん、素敵過ぎるプレゼントを、

本当にありがとうございました!!!







パパさんも、スパークリングワインを

買って帰ってくれました♪
161230b.jpg
ディナーは、普段通りの“晩ご飯”で

ゴメンなさいでしたよ(^.^;)

でも、スパークリングワインで、

普通の“晩ご飯”も、ちょっぴり

リッチな気分でした(*^^*)








そして~、あっと言う間にもう、今年も

あと二日!!

今日は、毎年恒例の、隣家実家での

お餅つき♪(機械で、ですが ^^)
161230c.jpg
機械でも、やっぱりついたお餅は美味しいっ(*^^*)











我が家のお餅ちゃん?!(^m^*)
161230d.jpg
パパに抱っこしてもらって、

ちょっとウトウト・・・♪




昨日は、フー子の姉妹のリシーちゃんと

遊び納めしてきました♪

その模様は、またこの後に~^^







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

家宝が増えた♪&ご飯8合 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






おにんぎょさんのお友達さんとは、

ちょくちょく、プレゼント交換をしたり

しているのですが(お洋服をお作りしたり、

ハンドメイドの小物を頂いたり♪)


そんな中、とっても とっても

素敵なプレゼントを頂いたので、

こちらのブログでもご紹介♪


なんと~、ウチの子達の絵を

描いて下さったのですよ~~~~~\(*^▽^*)/

(その他にも、イロイロ♪♪)
130305a.jpg






と言うか。

こちらのフー子の絵は、おねだりして(^^ゞ

描いて頂いたのですが。
130305b.jpg







一緒に、ミィちゃんの絵と・・・
130305c.jpg






同じフレームに入れれる、クレアさんの絵まで

描いて下さったんです~~~~~(*T▽T*)
130305d.jpg

嬉し過ぎます!!!







ちなみに、絵の大きさは、こんな感じで

小さくて。
130305i.jpg

ミニチュア好きにはまた、たまらないんですよねぇ~~~~~~

(私も含め、おにんぎょさん好きな方は、小さい物好きな方が

多いんですよ^^)



【ちょこくれあ】の方でご存知の方も

いらっしゃるかと思いますが、ワタクシは

以前はペットの肖像画も描いておりましたので。


だからこそ、絵は大好きだし、絵を描くのって

本当に集中力も要るし、気合も要るし。

もちろん、時間も掛かるし・・・


こうして、また、自分とはタッチの違う絵を、

それも、ウチのワンコ達を描いてもらえたなんて、

本当に嬉しくて嬉しくて、ニヤニヤが止まりません~~~~~


家宝が増えましたよ♪♪♪







フー子からも、一言お礼を!

「・・・・。」
130305e.jpg







「zzz・・・・・」(^◇^;)
130305f.jpg

愛想なしでスミマセン~~~~~






ちなみに、描いて頂いたフー子の絵の

元画像はコチラです♪
130305g.jpg

ミィちゃんとクレアさんの絵は、

こちらのブログから画像を見て

描いて下さったようです♪♪



まりもさ~ん、本当に 本当に

ありがとうございました~~~~~m(_ _*)m






+++++++


さて、↑のフー子みたいに、寝る子は育つ?

じゃないけど。


我が家は手作り食を与えている訳ですが。


ベースはおかゆなので(それに、フープロを

掛けた野菜を混ぜます)、毎日、なんと8合の

ご飯を炊くんですよ!(今まで、確か

ご飯に着目した事無かったですよね?)
130305h.jpg

ちなみに、お肉は、以前も書いたと思いますが、

1日約1kg(2食なので、1回は約500g)。

↑は、生の馬肉ですが(右の器、ドリップを

掛けちゃった後だったので、ニガテな方スミマセン)

最近、シーちゃんが、馬肉でアレルギーが

出るっぽいので、この時は玉子にしました。


と、余談(?)が長くなりましたが、

要は、人間二人なのに、お米の消費量が

ハンパ無いっつ~話しでしたっ



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








trackback: -- | comment: 0 | edit

ステンドグラスのアフガンズ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









先日の日記に、小さく画像をUPしたアフグッズ。







ステンドグラス製品になります。












この二つを見つけただけでも
0219a.jpg

「クレちゃんとフーちゃん!!!♪♪♪」と


テンションMAXでしたが。








一緒に出品されていたブルーの子も

なんだか放っておけずに一緒にお迎え♪
0219c.jpg



こちらは、人生初参加の


オークションで落札した

グッズ達になります~










と言っても、どうしても欲しかったので。



即決価格をお尋ねして、そのまま


即決価格で購入したので。




オークション初参加ならず?かしらね(^-^;)










本当に素敵なお品なのと



クレアさんカラーとフーちゃんカラーの両方を


お迎え出来たのもあり、




装飾品としても大満足なのですが。





後ろ側には、ガラス製のBOXが付いていて
0219d.jpg

まだまだ~先の事だけど(と思いたい)、


いつかお別れの時が来たら、思い出の品とか


入れたりも出来るし。





願ったり叶ったりのお品で、手に入れる事が出来て


夢のよう~






ブルーの子は、コレクションとして持っておきたい気持ちと



プレゼントにも~なんて気持ちもあり。






とりあえずは、すぐに包装しなおしました。















そして、ステンドグラス☆クレアさんと

ステンドグラス☆フーちゃんを飾るべく








今日は、飾り棚を整理整頓!





実は、せっかくの飾り棚だけど、日常品の整理棚に

使っていたので(^^ゞ







1列を、すっかり空けてみましたよ。


そこに、ポツンとステンドグラスちゃん達・・・
0219e.jpg







だと



ちょっと寂しいので










これまた、永久保存版の






クレアテディちゃんとフランテディちゃんを


後ろに並べてみました。
0219g.jpg

私的にはね、クレアさん&フーちゃんが

天に召されたら、この子達のお腹の中に


お骨の一部を縫い込もうとまで思っていたのだけど。




ステンドグラスちゃん達のBOXが、そのお役目を


果たしてくれるかな?

(でもやっぱり、骨壺を並べるかな・・・


あ~、まだそんな事考えるのは 良くないかな。。。)






とりあえず、ちょっと寂しいスペースなので、



TV台の上のアフグッズを、移動しようかとも



考えてみたけれど。





これから先、まだまだグッズも増えそうだし。








しばらくは、VIPスペースで^^











+++++++




リビングに、簡易ベッドな


ロングクッションを置いていたけど





おそらくシーちゃんがチーしちゃったよ(-_-;)









前から、そういう類の物を置くと、チーしちゃうみたいで



最近は置かないようにしていたけど。






やっぱりダメか~・・・・・











って事で、前まで仕様に戻しましたよ。











アフってやっぱり、足長いね~ な


フーちゃん
0219h.jpg










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ほんっと寒い・・・



けど、我が家地域、雪が降る事も無く。。





雪が降る地域の皆さまは、大変でしょうね



どうぞ皆さまお大事に・・・・・







web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

神の手 とんぼ玉アクセサリー♪ と・・・・・ 







当ブログも加入させて頂いている

にほんブログ村の広告で



たまたま知った“Creema



ハンドメイド作家さん達の作品が

購入出来るサイトで


すてきな作品が、い~っぱーい♪♪






見ているだけでも楽しいサイトで


色んなジャンルから、色んな作品を見て

楽しんでいたのですが。






素敵過ぎる とんぼ玉アクセサリーに目が留まり



思わず会員になり、購入させて頂きましたよ








本日届いた、そのアクセサリー達がコチラ



まるで、本物のバラを閉じ込めたような

バラの花びら一つ一つが、精密に表現されている

ペンダントトップ
0126a.jpg

この繊細なバラさん達が、このとんぼ玉に3個も

入っているのですよ~~~















こちらは、中に閉じ込めのお花と、上にも

花型のガラスが装飾されていて~
0126b.jpg

ベースのガラスのお色も、本当に可愛い♪♪















こちらのネックレスも、バラの部分は、ちょっと

立体感があり、とっても素敵なんですよ~~~
0126c.jpg












こんな素敵な、おまけのプレゼント
0126d.jpg

しおりまで頂きました♪






こんなに素敵な作品が作れるなんて


まさしく、神の手~~~~~


もう、ず~っと見ていても飽きないくらい

素敵な作品で、うっとり~  (∇〃)。o〇○ポワァーン♪








こーんなアクセサリーがお好きな方、

ぜひ覗いてみて下さいね♪


tonntoさんの作品のページ















・・・と、ここまでは下書きで書いていましたので


UPさせて頂きましたが









その後、友人の急逝の訃報が入り。。。。。







今まで、遠方ゆえ 実際に会えた事は無かったのですが



ウチの子カレンダーを作ってくれたり

旅行の際には、お土産を送ってくれたりと

とても身近に感じていたお友達さんだったので




まさか?うそでしょ??




いつか会えると思っていたのに と・・・・・







とても残念な気持ちでいっぱいです。。。。。








今日の日記は、ウチの子画像無しですが



このままでUPさせて頂きます






【ちょこくれあ】のスヌードの新作UPも


明日を予定していましたが、


少しお時間を下さいね。。。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






命って、儚いね。。。。。


切ないよ。。。。。。。



trackback: -- | comment: 0 | edit

思い出を形に 






ちょっと前の話ですが。






またまた~、ウチの子グッズを


作ってもらいました♪









って、前に使っていた日記には

今まで作ってもらった物をUPしていましたが。









ブログを初めてからは、UPしていないと思うので。







以前の日記にUPしていた画像で、今までの物をご紹介♪

1228f.jpg

1228g.jpg

1228h.jpg

1228i.jpg

1228j.jpg

1228m.jpg

1228n.jpg

全て、アトリエ~ピピさんで作ってもらっていましたが。












今回は、違うお店で作ってもらいました~




こちらは、飾り皿(お皿立て付き)
1228a.jpg












元画像、クレアさんは、10歳のお誕生日当日の

記念撮影会の物を・・・
1228b.jpg

(↑時計にもプリントしてもらった、竹田城跡での
撮影会は、厳密には、10歳のお誕生日の次の日の撮影。

ブログを始めたばかりの頃のコチラの記事にも、
その時の画像を掲載しました)












フーちゃんは、去年のイルミネーション撮影会の物を。
1228c.jpg















そして~、これまた、先日にも書いていました



こちらの画像は・・・
1216v.jpg









マグカップにプリントしてもらったんです♪
1228d.jpg



アトリエ~ピピさんでは、マグカップに
プリントする場合、セピアじゃないと、
普段使いに出来ないんです・・・

(カラーの画像は観賞用)







でも、こちらのお店のは、普段使いに出来るタイプ♪♪

電子レンジもOK~\(^o^)/
















で、この前お会い出来ました皆さまにも

プレゼントで、4個作ってもらいました♪



ちゃんと箱入りなのですが。



検品も兼ねて、出させてもらってパチリ☆
1228k.jpg



リシーちゃん宅には昨日渡して~

リリ&ルルママさんと、レオ&リコママさんには
今日発送したので、やっとお披露目~^^



皆さん、ぜひ使って下さいね♪







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





マグの画像加工中に思ったんだけど。


Lili&Lulu

Flan&Felicia

Reo&Riko


と、各家族とも頭文字 “L” “F” “R”で

統一!!!



って。


ウチはリシーちゃんとこと
家族じゃなかったー(^^ゞ




trackback: -- | comment: 6 | edit