◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

まるで『のれん』 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








お出掛け記が溜まっていますが~

今日はリアルタイム記で^^




今日シャンプーだったフー子ちゃん。


シャンプー前のお庭遊びでは、

いつも結んでいる おちりの毛を

梳いていたので。

なんだか『のれん』みたいやな~と

撮ってみたけど、後ろに回って

写真を撮ろうとするから、

「なに?なんなの???」と逃げ腰で、

なかなか上手く撮れずで(^_^;)
170403a.jpg








ま、いいっか~と、ある程度

一人お庭遊びを楽しんだ後の

フー子ちゃんに、いつものように

ミィちゃん投入で、しばし

ラン♪ラン♪ラン♪
170403b.jpg












その後、シャンプーしてドライ後に

また撮ってみました。

ね、『のれん』っぽいでしょ?^^
170403d.jpg
別に、おちりの毛を伸ばしたい訳では

無いけれど、汚れ防止に

ずっと結んでいたら、

こんなに伸びちゃった(^^ゞ







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

スッキリんちょ♪ & 親亀子亀・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








今日は予定通り、フー子ちゃんの

サドルと顔バリを。


いつも小ざっぱりしているのが好きなので、

顔バリは、1~2週間に1度は必ずするけれど

(シーちゃんも)、サドルは久々~

モヒカンになりかけだったので(笑)

ワタシ的にはスッキリして気持ち良い♪♪♪
170316a.jpg












我流のお手入れなので、顔バリ~首抜きも

やっちゃって、それでサドルもやっちゃうので、

アフのサドルのお手入れとしては、

短過ぎなんだけれど(^^ゞ

すぐ伸びるし、ま、ペットちゃんなんで^^
170316b.jpg












フー子ちゃんは、どこでもペタンと

寝転ぶので。

特にお腹バリした後は、冷えないかと

心配になっちゃう・・・
170316c.jpg

170316d.jpg
だから、冬場はバリカンせず、春を待ったんだけれど。

まだまだ寒いからね。。

でも、毛絡みが酷くなってきたからね。。






で、この後はまた、草引きの見守りを

してくれていて、その後は

日課の、ミィちゃんと

ランラン~~~したんだけど、

この前UPした所なので、それは

撮らずだったんだけれど。


これまた、毎日の光景、親亀子亀(^_^;)
170316e.jpg
フー子ちゃんも、ぜんぜん怒らないから、

ミィちゃんも、何の躊躇も無く乗るのよね。














「ミィちゃん、アカンやん!」と言っても

「ん?」
170316f.jpg












「フー子姉ちゃんの上に乗ったら、ダーメ!」

「ん??」
170316g.jpg
もう、フー子ちゃんも諦めてるやろうから、

ワタシも諦めやわ(^~^;)

それに、何だかんだ言っても、微笑ましいしね。

優し過ぎなフー子ちゃんに、毎日感謝♪♪♪










テレビで、犬の吠え声が聞こえて、

二人してガン見なのも、これまた可愛い(*^^*)
170316h.jpg
こんなに体格差があっても、仲良く

ランランも楽しめるし、良いコンビだな~♪







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

ツルリんちょ♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








相変らず、お出掛け記が

溜まっていますが~


今日は、フー子ちゃんのシャンプー&

トリミングで、電池切れ(^_^;)



またまた、お腹周りツルリんちょ^^

(毛量が多く、毛が細く、パサッ毛なので

毛絡みが凄いので。

お腹周りはスッキリとカットしています~)
170315a.jpg
大人しく優しくイイ子のフー子ちゃんは、

今日もイイ子でトリミングさせてくれました♪♪

いつもありがとうね、フー子ちゃん(*^^*)


明日は、お顔&サドルもバリんちょ予定♪




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 0 | edit

6月だし、衣替え的?な^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









6月になりましたね。

1日(水)の事ですが、

フー子ちゃん、また

お腹周りバッサリと

カットしました^^
160603a.jpg
(前回カットの記事はコチラ⇒












ちなみに、前回カット後も

ぜんぜん分からないくらいだったんで、

今回は、前回より、一回り広めに

カットしてみましたが。

やっぱり静止状態では

全く分からず・・・
160603b.jpg










でもって、この日、河川敷まで

お散歩に行って、かなりの

強風だったのだけれど、それでも

ぜんぜん大丈夫♪
160603c.jpg

160603d.jpg

160603e.jpg

160603f.jpg













激しく遊んでも、

ぜーんぜん分かんない^^
160603g.jpg

160603h.jpg

160603i.jpg
これで、この夏はだいぶ涼しく

過ごせるかな?(*^^*)


ところで、ちびちびーズだけだと、

自転車で行く河川敷だけれど、

フー子も一緒となると

コインパーキングに車を停めて

行くので。

このくらい楽しそうに遊んでくれると、

連れて行き甲斐があるけれど。




その後のお散歩では、いつものごとく

ダルダル・・・(^_^;)
160603l.jpg
それでも、ちょっとでも楽しくて

やっぱり河川敷まで一緒に来て

良かったよね???(^.^;)

ただ歩くだけのお散歩は、

あまり好きじゃない

フー子ちゃんだけど。

景色も良いし、頑張って歩いてね♪











ちなみに、ミィちゃん&シーちゃんの

楽し~お顔も♪♪
160603j.jpg

160603k.jpg
シーちゃんなんて、楽し過ぎる顔が

若干ホラーちっくになってるし(笑)












この日は、お友達のりんちゃんと

お約束出来て、会えてミィちゃん

大喜び\(*^▽^*)/
160603m.jpg

160603n.jpg

160603o.jpg











って、りんちゃんのお顔ぜんぜん

分からんやん!なので、

先日連れて行ってもらった

わんわんマルシェの

りんちゃん♪
160603p.jpg
この日の事は、ミルクレのブログに

UPしたのだけど⇒、この時の

画像は、なかなかミィちゃんとの

良いツーショットが撮れずで、

UPしていなかったので

こちらにUP♪

ヌイグルミのような、ほんっと

可愛いりんちゃん(*^^*)

なんだけど。

若かりし頃のチョコちゃんのように

姐御肌で、とっても頼もしいの♪♪

だから、ミィちゃんは「りん姐さん!」な

感じで慕っています~(^m^*)

りんちゃんは、どう思ってるかな???だけど(^^ゞ

また是非遊んでやってね~♪







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

(最近は、チョコちゃんの近況なども)

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

またまた、バッサリ^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村












フー子ちゃん、お腹周りのコートは

ザックリとカットしてまして。

(その時の記事はコチラ⇒

随分と楽にはなったけれど、

どうしてもまだ、大変な部分が。


それは、前足の肘?の下辺り。

内側は、それでも、前回の時に

だいぶカットしてみたけれど、

裏側って言うのかな?アフさんが

いらっしゃる方ならお分かりだと

思いますが、すぐにダマダマに

なっちゃう所。



表にひびきそうで、躊躇していたけれど、

今回は、そこもカットしてみちゃった(^^ゞ



天使の羽みたいなのが摂れたよ(笑)
160304a.jpg










ちなみに、こちら側(右側)は、

昨日のドライ時に、必死にほぐした方。
160304c.jpg








で、左側はと言うと・・・











安心して下さい!

ぜんぜん分かりませんよ^^
160304d.jpg








角度を変えてパチリ☆
160304e.jpg
ただ、春は強風が吹くからねぇ。

風で毛が舞い上がったりしたら、

どうだかね?

チラリズムになるかもだけど?(^^ゞ


でも、フー子は絶対に

右側もヤル!(笑)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

(最近は、チョコちゃんの近況なども)

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 4 | edit