◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

ベム兄さん旅立ちました 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









6日(木)、ベム兄さんは

天国へと旅立ちました。


あと20日程で、21歳だったんだけどね。

でも、十分、充分、じゅ~ぶん

長生きさん頑張ってくれました!!!



パパさんが、会社から

帰っている時間だったので、

一緒に見守りながら

見送る事が出来ました。


そして、土曜日はパパさん

お休みの週だったので、

金曜日一日、お家で安置し、

土曜日に一緒に送り出す事が出来て

本当に良かったです。



送り出す当日、早朝からワンコ達を連れて

朝練には行っていて。


帰ってから、

朝練で疲れているフー子ちゃん&

シーちゃんは、お家でお留守番にて、

ミィちゃんだけをお供に

送り出しに行ったのですが。


ベム兄さんの棺を、フルフラットの

後部席に置くと、ミィちゃんが、

後部側に渡り、見守るように、

棺の傍に横たわり・・・


そして、一緒にお見送りをして車に戻ると、

棺が置いてあった場所をクンクンして、

「にいしゃん、ぶじ、みおくれまちたね」と

言わんばかりに確認して、

その後はずっと、いつものように、

膝の上から、外を眺めていました。



ミィちゃんには、不思議な力、

能力があると、常々思っているけれど、

この日ばかりは、本当に凄いなと

改めて思いました。


ミィちゃんのお陰で、悲しいだけじゃなく、

ほのぼのした、温かい気持ちで

ベム兄さんを送り出す事が出来ました。









ベム兄さんが天国に旅立ってから、

また、古いアフバムを引っ張り出して、

何度も何度も見返していました・・・


黒くてツヤツヤの毛をしているから、

アップで撮ると、いつも

ギラギラに写っちゃってた

ベム兄さん。
170711a.jpg

170711b.jpg
男前だったベム兄さんは、

旅立つ時も、男前で

かっこよかったです。









部屋で傘を干していたら、

なぜか、下に入って寛ぐ

ベム兄さん。
170711c.jpg
真っ黒のベム兄さんに、真っ赤な

傘が映えて、とても

印象に残っている瞬間です。













出窓から、このTV台に、よく

上がっていました(そして、

ネネちゃんのように

カーテンレールも渡っていましたよ。

途中、ネネちゃんと「こんにちは」

状態になったりして、どうするんかな?

と思っていたら、上手に

入れ違ったりして。)
170711d.jpg

170711e.jpg
そしてね~、この上から、

時々ゲロしてくれちゃったりでね(^_^;)

『兄さんの滝』、掃除が大変でしたよ・・・

それも、懐かしい思い出。











昨日まで、ベム兄さんが

よく居た場所から、

カタカタと音がしたりが

あったんだけど。

今日は、何も聞こえず・・・

今頃は、ネネちゃんに会えてるのかな?
170711f.jpg
若い頃は、猫パンチ炸裂~で、

ワル子の兄さんとの再会を

喜んでくれるの、天然キャラの

ネネちゃんくらいだからね。

ネネちゃん、ベム兄さんを

よろしくね。













ずっしり、がっちり、どっしりと

大きかったべム兄さんの感触、

抱き心地。
170711g.jpg
ずっと忘れないよ。


どうぞ、安らかに・・・














ベム兄さんのブラッシングを

した時の抜け毛で作った、

ベムボール。
170711h.jpg










ネネちゃんのふわふわの毛と

一緒に並んでいます。
170711i.jpg
これからも、ずっとウチの子、

ずっと一緒だからね♪









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 6 | edit

チョコちゃんありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







ミルクレのブログでは、既に

ご報告済みですが。


8月22日の夕刻、チョコちゃんが

天国へと旅立ちました。




あと3ヶ月半で19歳。

19歳のお誕生日も、そして

20歳のお誕生日も

お祝い出来たら良かったのですが、

本当に、長い事、長い事

頑張ってくれたので、

お別れの瞬間は、

「チョコちゃん、今までありがとうね。

もう頑張らんで良いよ。

ゆっくり休んでね」と。。








いつも、とびっきりの笑顔満開だった

チョコちゃん。
160910.jpg

160910a.jpg

160910b.jpg

160910c.jpg

160910d.jpg

160910e.jpg









呼んでも、満面の笑みで

まっすぐワタシを見て

駆けて来てくれたチョコちゃん。
160910f.jpg

160910g.jpg

160910h.jpg

160910i.jpg











ご飯の時にも、超ド級の笑顔と

チョコダ~ンスで、いつも

大喜びしてくれたチョコちゃん。
160910j.jpg

160910k.jpg

160910l.jpg

160910m.jpg

160910n.jpg

160910o.jpg
本当に、可愛くて可愛くて

たまらなかったよ、チョコちゃん・・・










6ワンコの大家族になってからも、

いつも、6頭揃って元気にお出掛けしていた

黄金期・・・
160910p.jpg

160910q.jpg

160910r.jpg









いっぱい、お出掛け&記念撮影をして・・・
160910s.jpg

160910t.jpg

160910u.jpg

160910v.jpg

160910w.jpg

160910x.jpg

160910y.jpg

160910z.jpg
ココには、画像はほんの一部しか

UP出来なかったけれど、本当に、

たくさんの楽しい想い出がいっぱいです。







賢く可愛いく元気いっぱいの

チョコちゃんのお陰で、

ワンコと暮らす楽しさを知り、

たくさんの妹が増えても、

いつもしっかりとリーダーを

務めてくれたチョコちゃん。


チョコちゃんが、我が家の

ファーストドッグでなければ、

こんな大家族を楽しめなかったのでは?

と思います。


小さい体ながらも、我が家では

偉大なるチョコちゃんには、

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。


チョコちゃん、今まで本当に本当に

ありがとう。










ワンコ長女のチョコちゃんが

頑張ってくれたのもあり、天国行きの

順番が前後していましたが。

上から4つ子ちゃん達が、天国へ・・・
160910za.jpg
パパは何度も「一つの時代が終わったな」と・・・

本当に、その通りだわと。


これからは、我が家のセカンドシーズン。

また、遠出もしたりと、お出掛けも

いっぱい楽しみたいと思います。




今までチョコちゃんと仲良くして下さいました

皆さま。

チョコちゃんの事を好きで居て下さった皆さま。

ありがとうございました。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 10 | edit

一周忌 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








昨日はミルフィの

一周忌。



ミルクレの中に

ミルフィは宿っているって

思っていても、

やっぱり、白黒の

可愛いミルフィを

触りたい・・・

抱っこしたい・・・

「にゃにゃにゃにゃにゃいー!」って、

犬らしくないあの声を

また聞きたい・・・



昨日はとても暖かい日だったけど、

去年の2月28日は、とっても

寒かった。


お散歩に行くのも、どうしようかな~って

思うくらいだったけど、

寒い日が続いていて、

ちょっと行けて無い日が

続いていたから、久々の

お散歩で。


パパも一緒に行くって事で、

郵便局に入金の用事が

あったから、パパも一緒なら

フー子もお外で見ててもらえるし、

郵便局も寄る事に。



いつもの公園に着いたら、

つい最近ノビノビリードを

使い始めたミィちゃんは、

大喜びで一緒に走って。



軽く公園をお散歩した後、

公園を出て郵便局に寄り、

その後少し道路をお散歩して、

またいつもの公園に戻ってきて。



半周くらい周った所で、

ちょっとゆるいうんPをして、

座り込んじゃって。

「ミィちゃん、どうしたん?

疲れたかな?」と。

でも、この頃のミィちゃんは

もう、そう若い年でも無いし、

パテラもあるので、時々こういう事が

あったから、何も異変を感じず、

抱っこしてあげたんだけど、ふわふわ

とろ~んと眠そうな可愛いお顔をしていて。

パパに「ミィちゃん眠いんかな?」

って笑顔で話していたのと、その時の

ミィちゃんの表情を凄く覚えてる・・・・・

とにかく、辛かったり痛かったり

する顔には、到底見えなかった。。



で、抱っこで更に公園を

1周まわって帰って。



公園でゆるうんPをしたミィちゃん、

オチリの毛も少し汚れていたから、

まずミィちゃんをお風呂場に。

オチリを洗って足を洗って

拭いてあげて、床に降ろしたら、

くにゃっと、力が入らずで・・・


ビックリして、フー子とシーちゃんを

慌てて家の中に入れて、パパに

運転してもらって、獣医さんへ。


すぐに処置をしてもらったけれど、

助からなかった。。。




ミィちゃんの小さな体の中で、

一体何が起きたのだろう・・・・・




あんなに元気にお散歩行ったのに。。




寒いからって、お散歩に行かなかったら

今も元気に暮らしていたのかな?



それか、あの日郵便局に寄ったりせず、

早く家に帰っていたら、こんな

事にはならなかったのかな?




そんな思いがぐるぐるぐる。。。




とにかく、辛くて悲しくて書けなかった

当時の詳細・・・・・


ようやく書く事が出来ました。。




可愛い可愛い愛しのミルフィ
m0130c.jpg

m0130d.jpg

m0215d.jpg

m0215e.jpg

m0215f.jpg

m0215g.jpg

m0221d.jpg

m0228zh.jpg

m0405b.jpg

m0405c.jpg

m0405d.jpg

m0405e.jpg

m0405f.jpg

m0405j.jpg

m0405k.jpg

m1111b.jpg

m1128o.jpg










ミルフィとの突然のお別れは、

今までの人生で、一番辛く悲しい

出来事でした・・・・・


胸が張り裂けるって、こういう事なんだって。。


毎日毎日、「どうか生き返って」と。

奇跡が起きないかと祈り続けて、

小さい体に耳を当てて。。

1週間以上も離れる事が出来なかった・・・






でも、「この子の中にはミルフィが

入ってる!」って思えるミルクレと

出会えて。




奇跡は起きたよ。




ミィちゃん帰ってきてくれて

ありがとうねって、いつも

話し掛けているけれど、

昨日は1周忌なので、やっぱり

お墓参りに行ってきました。


でも、やっぱり、帰ってきてくれて

ありがとうを伝えてきたよ。



そして、その後はみんなで、

また、いつも立ち寄る公園へ。
160229a.jpg









このお洋服は、ミィちゃんのは

ミルフィの、シーちゃんのは

チョコちゃんのお下がり。
160229b.jpg
受け継いでくれて嬉しい♪











先月は、1月だから葉ボタンが

多いんだと思っていたけど。

今月も、変って無かった(^_^;)
160229c.jpg
今、お花少ないもんね。。











梅みたいなお花が咲いていたから、

ミィちゃんとパチリ♪
160229d.jpg
でも、お花が殆ど写って無かった・・・











でもって、梅じゃなかった。
160229e.jpg










「お写真キライ~」のシーちゃんは、

パパに抱っこしてもらってパチリ☆
160229f.jpg
でもやっぱり、お写真キライ~(^.^;)








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓







trackback: -- | comment: 4 | edit

ネコの日に・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






18歳8ヵ月と12日の

ネネちゃん、天国へと

旅立ちました・・・



今日はネコの日。

天国のネコさん達が、

誘ってくれたのかな?





とっても優しい子で、

お風呂に入れても

バリカンを掛けたりしても、

ぜったいに爪を立てない子でした。





「ネネちゃん」って

名前を呼ぶだけで。

そして、目が合うだけで、

ゴロゴロスイッチが入る

本当に可愛い子でした。





生後75日でお迎えした

帰りの道中の車内で、

抱っこしている膝の上で

ずっとゴロゴロ言いっぱなしで

心配になって、獣医さんに

相談したくらいでした。

(ただ、ゴキゲンなだけでした)





こんなに良い子のネネちゃんなのに、

お別れの時が来てしまったよ。。


でも、良い子のネネちゃんだったから、

長患いせず、お迎えに来てもらえたのかな・・・











ふわふわのコートに、

大きなお目めのべっぴんさん。
070610.jpg

120703nenea.jpg

120703neneb.jpg

130217anene.jpg

130728dnene.jpg

150610anene.jpg

150610cnene.jpg













大切に仕舞ってあった、

ネネちゃんに初めて作った

お洋服。
160222a.jpg
カーブをミシンで縫う自信が

無かったから、総手縫い・・・








このお洋服を着せて、あちこち

お出掛けもしたよ。。
160222b.jpg

160222c.jpg
でも、ネネちゃんだけを

連れて出ると、ベム兄さんが

ヤキモチを焼いて、ネネちゃんを

いじめるから・・・

(だからって、ビビん子

ベム兄さんは、お出掛けキライ)




チョコちゃんが来てからは、

ネネちゃんはお留守番ばかりに

なっちゃった。


だから、チョコちゃんが天国に

行ったら、チョコちゃんのカートに

乗せて、これからネネちゃんも

一緒にお出掛けしようねって。

もう、ベム兄さんも丸くなってるし、

いじめられる事も無いだろうって。


パパと話していたのにね。


長い事、天国の手前までを

行き来しているチョコちゃんより先に、

あっと言う間に

虹の橋を渡っちゃった・・・






男の子で荒くれ者のベム兄さんの

後にお迎えした、可憐な女の子。

もう、可愛くて可愛くて。

フリフリのお洋服も何着か

作ったな。
160222d.jpg
嫌がらずに着てくれるのが

また可愛くて・・・









で、ベム兄さんにもバンダナを

作って、記念撮影。
160222e.jpg
この頃はフィルムカメラだったから、

フィルム2本くらい使って

ようやく気に入るのが撮れたから。

引き延ばして、このサイズに作った

手作りフォトフレームに入れて

飾っていたんだけど、手作り

フォトフレームが傷んでしまって

仕舞い込んであった写真。

また飾ろう・・・







可愛い可愛いネネちゃん。

ウチの子になってくれて

本当にありがとう。



長い間、傍にいてくれて

本当にありがとう。



皆と仲良くしてくれて

本当にありがとう。




どうぞ、安らかに・・・・・





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

日常の様子など、引き続き

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 4 | edit