◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

チョコちゃんに素敵なお花♪ & 5月4日はロングサイクリング~ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








チョコちゃんの姉妹のちびちゃんのお宅とは、

今でもお会いし、仲良くさせてもらっていますが

(りんちゃん&おとちゃんのお宅)。


チョコちゃんとお父さんが一緒で

お母さん違いの異母姉妹ちゃんのお宅とも、

おニ人方、今では年賀状程度ですが

交流があります。


まだ1歳頃からのお付き合いですので、

長いですが、お一方とは、結局

会えずのままで・・・


そのお友達さんから、昨日は

チョコちゃんに贈り物が。
170515a.jpg








ガラスの中にアレンジされた、素敵なお花!!
170515b.jpg









さっそく、チョコちゃんの所に飾らせてもらいました。
170515c.jpg
チョコちゃんも喜んでいると思います。

ありがとうございました。

tabiちゃんと、お空で会えているかな?










さて、5月4日は、前日の教訓で、

GWは道路も混むし、ゆっくりしようか~

と。


でも、そこそこ曇りで、暑過ぎない程度に

良いお天気だったので、お出掛けしたい病が

ウズウズ(^_^;)


とは言え、お昼過ぎていたので、フー子ちゃんには

暑いし~で、フー子ちゃんには、また

お留守番してもらい、シー&ミィを連れて

サイクリングでお出掛けする事に。



まずは、この前お母ちゃんとのお出掛けで、

初めて行った方の公園(その時の記事はコチラ⇒)、

パパも行った事が無いので、寄り道~


アヤメが綺麗に咲いてきていました♪
170515d.jpg











木陰も多く気持ちの良い公園です^^
170515e.jpg











さて、↑の公園でも、まぁまぁ距離が

あるのだけど、更に更に、自転車で

進んで・・・


この前、お墓参りの後に行った

農業公園へ。

(その時の記事はコチラ⇒


今の時期、牡丹が綺麗なので、それ目当てに^^
170515f.jpg

170515g.jpg

170515h.jpg

170515i.jpg

170515j.jpg

170515k.jpg

170515l.jpg

170515m.jpg

170515n.jpg

170515o.jpg













ツツジも綺麗~♪
170515p.jpg











バラも咲き始めてました^^
170515q.jpg











その後は、レジャーシート広げて

オヤツタイム(人間も^^)♪
170515r.jpg
あ、シーちゃん、この日は、

この後ろ姿しか撮って無かった(^.^;)

(だって、カメラ嫌いなんだもん。。)










この日は、風向きでか、「飛行機が

逆から飛んでる~」と、パパさん。
170515s.jpg
興味が無いワタシにしたら「ふ~ん」って

感じだけれど。

お好きな方は、「ほんまや!!」って

なるんかな?^^







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓








trackback: -- | comment: 0 | edit

4月25日は、お母ちゃんとサイクリングお花巡り♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








昨日の雨で、今朝はひんやり

涼しくて♪

フー子ちゃん、快適に、日課の

お庭巡回&通行人ウォッチング^^

定番の、前足を一段落とすスタイルで♪
170510a.jpg
この後は、また、ミィちゃんと

ランランだよ~^^









さて、なかなかGW記事にも

辿り着けず(^.^;)

4月25日のお出掛け記です~


また、隣家実家のお母ちゃんと

サイクリングでのお花巡り、この日は、

お墓参りの後によく行く、お花が綺麗な公園へ、

ミィちゃんをお供に行ってきました♪


到着までの、別の公園にて、

藤が綺麗だったのでパチリです^^
170510b.jpg

170510c.jpg

170510d.jpg












で、目的の公園に到着♪

温室があるのだけど、温室は、

ワンコは抱っこかバッグでないと

入れないので、フー子ちゃんが一緒の

時には入れません。

この日はミィちゃんだけなので、

抱っこで入ってきました♪

ちょうどベゴニア展をしていて、

色鮮やかで綺麗でした~~~(*^O^*)
170510e.jpg

170510f.jpg

170510g.jpg















記念撮影用の椅子が用意されていたので、

ミィちゃんも、バッグに入ってパチリです♪

(ミィちゃんどこか分かります? ^^)
170510h.jpg













園内、他にも春のお花がいっぱい♪♪♪
170510i.jpg

170510j.jpg

170510n.jpg

170510o.jpg

170510p.jpg













一番楽しみにしていた八重桜は、

少し遅めでしたが、それでも

綺麗でした(*^^*)
170510k.jpg

170510l.jpg

170510m.jpg













そこからまた、少し離れた公園へ移動~

地元では、結構有名な大きい公園だけど、

パーキングが無いのもあって、今まで

行った事が無かったのだけど。

そちらでも、八重桜が綺麗だった~♪♪

(前に居るのがお母ちゃん^^)
170510q.jpg

170510r.jpg











藤も綺麗だったよ♪♪
170510s.jpg
我が家から、自転車で行くには

ちょこっと遠いけれど、

なかなか良い公園だったので、

GW中にもまた、パパとシー&ミィ連れて

訪れました^^

そちらは、また改めて~






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓











trackback: -- | comment: 0 | edit

16日の、毎年の川沿いの桜並木編♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








16日には、毎年楽しみにしている、

ちょこっと遠出の川沿いのお花見に♪


朝早くからのお出掛けなので、

完全手作り食のワンコ達も、

お弁当持参で^^
170428a.jpg

170428b.jpg
野菜とお肉(=この日はチキン)を、

圧力鍋でじっくり煮た物を

フープロに掛けて、つなぎに

玉子と米粉をプラスして焼いた物♪











山の方なので、我が家地域より

見頃が1週間ほど遅いのだけど。

前日の雨風で、かなり

散ってしまっていたのが残念(>_<)

でも、画像では、結構綺麗に見えるかな?^^

画像いっぱいなので、つらつら~っと♪
170428c.jpg

170428d.jpg

170428e.jpg

170428f.jpg

170428g.jpg

170428h.jpg

170428i.jpg

170428j.jpg

170428k.jpg

170428l.jpg

170428m.jpg

170428n.jpg

170428o.jpg

170428p.jpg

170428q.jpg

170428r.jpg

170428s.jpg

170428t.jpg

170428u.jpg

170428v.jpg






朝露で、実は地面が結構ビチョビチョで・・・

フー子の足カバーも、ご覧の通り(^.^;)
170428w.jpg
この後、丹波並木道中央公園に

寄ってきたのだけど、

フー子は予備の足カバーに替えて、

ちびちびーズもお着替えしました^^


丹波並木道中央公園の模様は、また

次の更新で♪






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓











trackback: -- | comment: 0 | edit

14日の、桜お散歩編♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









↓記事の続きです~


お母ちゃんは、チューリップ畑の後は

帰るわ~って事で別れて。


ミィちゃんと、のんびりお散歩&お花見を

楽しみました^^
170427a.jpg

170427b.jpg

170427c.jpg

170427d.jpg

170427e.jpg

170427f.jpg

170427g.jpg

170427h.jpg

170427i.jpg

170427j.jpg

170427k.jpg

170427l.jpg

170427m.jpg

170427n.jpg

170427o.jpg

170427p.jpg

170427q.jpg

170427r.jpg

170427s.jpg

170427t.jpg
桜もまだまだ綺麗で、

撮影もお散歩も、とっても

楽しかった~~~♪♪♪

ミィちゃん、お供してくれて

ありがとうね(*^▽^*)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓








trackback: -- | comment: 0 | edit

14日の、チューリップと色んなお花編♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









14日は、また隣家実家のお母ちゃんと、

ミィちゃんをお供に、サイクリングでの

お花巡りのお出掛けでした♪



道中、まだ桜が綺麗でビックリ!!!

で、思わずパチリ♪
170426a.jpg
今年は、本当に長い事桜が楽しめて

凄いです~~~~~










ちなみに、この日ミィちゃんのお洋服の

コート代わりに着せたのは、

チョコちゃんが、まだ1歳くらいの頃に

作ったお洋服♪
170426b.jpg
もう、18年程前の物???^^

見え難いけれど、大好きなピーターラビットの

ボタンを付けているので、お洋服にも

ウサギのお尻尾風にポンポン付けてます^^

ミルフィ、そしてシフォンをお迎えしてからは、

お揃い服しか着せる事が無くなり、

チョコちゃんだけ時代のお洋服は、長らく

日の目を浴びる事が無かったけれど。

大切に残しておいて良かった♪










さて、この日の目的の、毎年楽しみな

チューリップ畑に到着です♪♪

この前(⇒)寄ってみた時には、まだ

ツボミだったけれど、ちょうど見頃で

満開でした(*^O^*)
170426c.jpg

170426d.jpg

170426e.jpg

170426f.jpg

170426g.jpg

170426i.jpg

170426j.jpg

170426k.jpg

170426l.jpg

170426m.jpg

170426n.jpg










色んなお花ともパチリして♪
170426o.jpg

170426p.jpg

170426q.jpg

170426r.jpg









この後は、せっかくまだ桜が綺麗なのだからと、

↑にもリンクの、この前(⇒)行った、

川沿いの公園へ♪
170426s.jpg
コチラでも、またいっぱい画像を撮ったので、

川沿いの公園の模様は、また次の記事で♪










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓











trackback: -- | comment: 0 | edit