◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

例えるなら・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









GW、今年は特に、介護組さんも

居ないのもあり、めいっぱい

満喫しました♪

(とは言え、道路も混むので

遠出はしていませんが (^^ゞ)




とりあえずの、今日のお2人さん。

大型犬で例えるなら、

アフとゴールデンRな感じ???^^


シーちゃん1.85kg、ミィちゃん1.7kg程で

そんなに体重差は無いんだけどね。

シーちゃんはスタイル良いね♪
170507.jpg













とは言え。

やっぱり本物アフガンとは

貫録が違うかな?^^
170507b.jpg



とにかく、連休中も、連休前も

画像てんこ盛り~~~~~


ぼちぼちと、UPしまぁす(^^ゞ



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 0 | edit

ウチの子記念日♪お帰り記念日♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







まだお花見記事も、過去記事も

溜まっていますが~


今日は、ミィちゃんが我が家に

帰ってきてくれた日なので、

リアルタイム記^^


去年も書いたように、

ちょうどミルクレが家族になった

今日には、ミルフィのスズランが

咲き始めているの♪
170420a.jpg


ミルフィの事が、悲しくて悲しくて・・・


悲しみのどん底に落ちていた

ワタシの心の中に、ミルクレが

明かりを灯してくれた日。


我が家に笑顔が再び戻った日。


それから2年が経ったよ。







今日もミィちゃんは、フー子姉ちゃんと

日課のお庭ランラン~~~
170420d.jpg

170420e.jpg

170420f.jpg

170420g.jpg

170420h.jpg

170420i.jpg













遊んだ後は、ソファーでねんね♪
170420j.jpg
過保護っちミィちゃんは、

寝ている姿を見ると、毛布を

掛けてあげるようにしているんだけど。

もう、毛布被るのは暑いかな?

最近は、すぐに、ニョキニョキと

出てきちゃう(笑)











ひと眠りしたら、また

「あしょんで~~~!」
170420k.jpg
天真爛漫で愛らしい性格の

ミィちゃんに、毎日

癒されっぱなし。


パパも、ミィちゃんと

接する時には、「シワが増えるで!」

ってくらいのニヤけようで

いつもデレデレ。


可愛い可愛い癒しの愛しのミィちゃん。


今までの悲しい出来事が、

ミィちゃんのお陰で和らぐよ。


出会えて本当に良かった。

ありがとう♪





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 2 | edit

2月22日は猫の日・・・ネネちゃんの一周忌・・・お迎えの時と、ベム兄さんの20年半前を振り返る 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








一昨日の猫の日は、ネネちゃんの一周忌・・・


またまた、アルバムを広げて

想い出にふけっていました。。


そして、ベム兄さんの赤ちゃんの頃の

写真も、見返してみたり。。



1996年8月5日に、ベム兄さんを

保護しました。


当時は、団地の8階に住んでいましたが、

夕方から、子猫の鳴き声が・・・


11時頃になっても、鳴き止まず、

雨が降ってきたので、心配になって

トレーに牛乳を入れて、パパと

見に行くと・・・

まだ目も開いていない、ネズミのような

物体が。。。


パパも思わず「え?これ、猫???」と。


8階にまで響く大きな声だったので、

まさか、こんなに小さいとは思ってもいなくて。

これから雨も強くなりそうだし、これは、

放っておけないわ・・・



とりあえず、部屋に連れて帰って、

温めた牛乳をティッシュに浸して

口元に持っていき。

何とか一晩を過ごして、次の日の

朝一で獣医さんへ。


すると、ちょうど目が開き・・・


先生に、「生後10日くらいかなぁ?」と。

忘れもしない、体重は、わずか160g。

「育つかなぁ?」と言われたベム兄さん。

ご立派に成長しました^^


この画像は、病院から帰ってから

撮ったのかな?

日付けが、床の白色と同化して

見えない。
170224a.jpg
ふわふわのグレーの産毛だったので、

先生に「グレーの長毛種かな?」と

言われて、どんな風に育つか、

ちょっと楽しみだったのに、

何の事は無い、普通の黒猫でした(笑)








数日経った頃。

哺乳瓶で飲ませているミルクで

お腹ポンポコ^^
170224b.jpg










お手製のお家を作ってみたり♪
170224c.jpg
(夏とは言え、ちっちゃいので、

体温調節が必要との事で、確か、

ペットボトルにお湯を入れて

タオルで巻いた、簡易ゆたんぽを、

ハウスに入れてると思います)













初めて自分でトイレが出来た時は

感動したな~
170224d.jpg











初めてカリカリフードが食べれた時も

感動したな~
170224e.jpg











一人遊びも出来るようになり・・・
170224f.jpg










それでも、まだ、ボックスティッシュと

比べると、ちっちゃい(*≧▽≦*)
170224g.jpg











成長と共に、目の色が黄色に。
170224h.jpg
(生まれて間無しの間は、

ニャンコはどの子もグレーの

目をしているそうです。)
















そして、すくすく成長し、秋には

今の家にお引っ越し(実家が、

阪神大震災で半壊になったので、

建て直す際に、二世帯住宅に

してもらったので、元の実家の場所に

戻ってきました)。

で、一戸建てに戻ったので、ワタシは

ワンコをお迎えしたかったのだけど、

ワンコを迎えてしまったら、お出掛けも

ワンコと一緒が多くなると予想していたので、

ベム兄さん一人でお留守番は、可哀想・・・と、

ネネちゃんをお迎えする事に。




ネネちゃんは、ペットショップから

お迎えしました。

ガラスケースの中で、ずっと、ガラスに

スリスリしている、とっても人懐っこい子で、

抱っこさせてもらったら、ず~~~と

ゴロゴロと・・・


一人で見に行ったので、次の休みに、

パパも一緒に見に行って。


連れて帰る車の中でも、ず~っとゴロゴロゴロ・・・

で、前にも書いた事がありますが、

あまりにもゴロゴロ言うので、まぁ、

健康診断も兼ねてで獣医さんに連れて行き、

相談したら、「ただ機嫌が良いだけでしょう」と(笑)



連れて帰った日の、ネネちゃんとベム兄さん。

ネネちゃんは、生後74日目でした。
170224i.jpg











初めて触る長毛猫は、それはそれは

フワフワで、まるで動くぬいぐるみ!
170224j.jpg










ネネちゃんは、本当に可愛くて・・・
170224k.jpg











美しく、女の子らしくて、

とっても優しい子・・・
170224l.jpg
乱暴で荒々しい、『ザ!野生児の男の子!!』な

ベム君とは、大違い(^_^;)











やっぱり、お手製のハウスを作ってみたり(^m^*)
170224m.jpg











でも、やっぱり買ったよ、キャットタワー^^
170224n.jpg











ベム兄さんのセクハラにも、よく耐えてくれたわね。。。

(舐めたりして、仲良くしているかと

思ったら、急に蹴ったり噛んだり

するのよ、ベム兄さんったら・・・)
170224o.jpg












ま、とりあえずは、仲良く

過ごしてくれている

ベムネネに安心して、

ファーストドッグのチョコちゃんが

我が家にやってきたのでした^^
170224p.jpg
そして、チョコちゃんにとっても、

ネネちゃんは、本当に優しくて良い

お姉ちゃんでした♪

そんな写真は、また改めて。












二人の性格が良く出ていて、

大好きなベム&ネネの写真。

久々に、綺麗に拭き拭き^^
170224q.jpg










ネネちゃんのマグと、お別れの時に

少しもらった、ネネちゃんの

フワフワの毛と、ネネちゃんソックリな

お気に入りのマグとパチリ。
170224r.jpg










マグは、ベム兄さんのもあるよ~
170224s.jpg










裏はワンコ達だよ^^
170224t.jpg
懐かしい、2ニャン6ワンの

大家族時代・・・





ネネちゃんの事を考えていたら、

昨晩はネネちゃんが

夢に出てきてくれました。

相変らず、可愛い可愛いネネちゃんでした。


ネネちゃん、夢に会いに来てくれて

ありがとうね。


ウチの子になってくれて

本当にありがとうね。







そして、20歳と7ヶ月のベム兄さん。

最近食意欲が落ちて心配ですが、

何とか、少しずつでも食べてくれています♪
170224u.jpg
床はペットヒーターですが、

パパさんが、ちょっとでも

あったかいようにと

発砲スチロールで、ハウスの中を

コーティングしてくれています^^

もうすぐ春だよ~

しっかり食べて、まだまだガンバレ、

ベム兄さん^^








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

懐かしむ・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







今月10日は、クレアさんの命日で。

もう、3年が経ちました。。


翌日11日は、会社がお休みのパパさんと

ワンコ達を連れてお墓参りに行ってきて、

その後のお散歩風景を、

今回はUPしようと思っていましたが。


思わず、クレアさんの画像、そして

天国組みの皆さんの画像を

振り返って、見入って懐かしんで

しまいました。。



特に思い出深い、クレアさんの

10歳の節目のお誕生日画像。

何枚かは、こちらのブログにも

UPした事がありますが、

また、ダイジェストで数枚

UPさせてもらいますね。

だいぶ絞ったつもりですが、

画像多いですが・・・

(バラ画像&帰ってからのお庭遊び&

お誕生日プレートとトリミング後画像は

お誕生日当日の、2009年5月9日撮影。

その後は、次の日の10日撮影。)
090509c.jpg

090509e.jpg

090509f.jpg

090509i.jpg

090509j.jpg

090509m.jpg

090509n.jpg

090509r.jpg

090509s.jpg

090509v.jpg

090509y.jpg

090510b.jpg

090510c.jpg

090510d.jpg

090510h.jpg

090510q.jpg

090510r.jpg

090510t.jpg

090510u.jpg

090510v.jpg
クレアさんは、なかなかの

我がままお嬢様でしたが、

お出掛けの時、写真を撮る時には、いつも

ニコニコ笑顔で、お出掛けも撮影も

いつも本当に楽しかったなぁ・・・・



そして、ココに写っている子で、元気なのは

シーちゃんだけなんだなぁ・・・と。



でも、もう8年近く前なんだなぁ・・・と。

しみじみです。。。



みんな、みんな、楽しい想い出を、本当に

ありがとうね・・・・・






せっかくなので。

同じ日(2009年5月10日)に撮った、

チョコ&ミルフィも・・・
090510w.jpg

090510x.jpg

090510y.jpg

090510z.jpg

090510za.jpg
チョコちゃんも、いつも

ニコニコ笑顔で。

ミルフィは、誰にでもお愛想が良く

たくさんの人に可愛がってもらいました。


28日は、ミルフィの三回忌・・・

そして、22日は、ネネちゃんの

一周忌です。。

2月は、悲しい思い出の多い月なんですが。


最近、ベム兄さん(20歳7ヶ月)の

食欲が、ガクンと減り・・・

手を替え品を替え、何とか少しでも

食べさせていますが。

年も年だし、どうだろうな・・・

頑張ってね、ベム兄さん。。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 4 | edit

しばしのお別れ・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









ワタクシのパソコンちゃん、

明日から入院となりました。。


ミィちゃんみたいに、

ちょ~元気になって

戻ってきてね^^
160616f.jpg




しばらくの間、パパさんの

パソコンを借りますが、

ブログの更新は出来ません。


メールは、ヤフーメールと

携帯メールしか使えません。


何かご用がありましたら、

そのどちらかにご連絡を頂くか、

こちらのコメントに鍵コメでも

入れて下さいね。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

(最近は、チョコちゃんの近況なども)

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓











trackback: -- | comment: 0 | edit