◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

ローズ盛り♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







フー子ちゃん、今月13日に

お誕生日なので、プレゼントに

ローズ柄たっぷりのお洋服を

縫製しました^^
170907a.jpg

170907b.jpg









前身頃にも、ローズのアップリケを♪
170907c.jpg



この生地、本当は、リーちゃんに似合うと

思って買っていたのだけど。

購入後すぐに、病気が発覚して。

結局、リーちゃんには、作ってあげれず・・・

でも、きっとフー子にも似合うと思う♪

着用画像は、フー子のお誕生日に^^




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓








trackback: -- | comment: 0 | edit

オムツでびゅ~^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









スヤスヤチョコちゃん♪♪
141228f.jpg







気持ち良さそ~に寝ています♪が・・・
141228g.jpg
このモフモフ毛は・・・・・






そう、足元にフー子が~
141228c.jpg
フー子のキックが入らないかと、

ちとヒヤヒヤ(^^ゞ

ちなみに、ピンクのベッドの中には

ミィちゃんが~^^

ま、お互い慣れっこ な感じです^^







さてさて。

今月17歳になったチョコちゃん。

最近の悩みはおトイレ事情(^^ゞ

で、とうとう、オムツでびゅ~です^^
141228e.jpg












先日お会いしたmiiさんが持ってられた

マナーパンツからヒントをもらって、

オムツカバーを作ってみました♪
141228d.jpg
(miiさんがお持ちの物は、背の部分は

マジックテープ留めだったんですけど。

我が家はボタンにしてみまして。

で、その後改良にて、ボタンは、少し上に

付けてみましたが)


これで、年末年始のお出掛けも安心かな?^^

もちろん、日常でも活躍してくれそう♪






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 4 | edit

がんばれ~ミィちゃん^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









よく、こんな感じで、クレアさんの奥で

寝ているミィちゃん。
130803a.jpg







この日も、まったく同じようなシチュエーションで

寝ていたんだけど、フー子が、寝返り・寝返りで

冷蔵庫に前足が『ボン!』とぶつかった音で

ビックリして起きちゃった。
130803b.jpg

クレアさんも、お尻の上に乗られて、

一瞬起きた!けど、またすぐ寝ます(笑)

注目はミィちゃん。









これ以上、こっちに寝返り打たれたらと、

危機を感じたようで、場所を移動したいんだけど。
130803c.jpg













「でれましぇん~~~」と、訴える。
130803d.jpg

「自力で頑張るのじゃ」と母←ワタクシ(笑)











「え~、ムリでしゅ・・・」
130803e.jpg











「仕方が無いから寝るでしゅ。。」
130803f.jpg








そして、結局爆睡^^
130803g.jpg











でも、気が付いたら、いつの間にか

抜け出してましたっ(@@*
130803h.jpg

でもって、かなり長い事、この体勢のままで

眠り続けるお二人さんにも、またワラケたり~



と、そんな、何気ない出来事の毎日が

楽しく微笑ましい大家族^^








+++++++



新しいレジン作品♪


大好きなフー子と、

大好きなピーターラビットの

コラボ~~~♪♪♪
130803i.jpg

って、実はフー子の画像は、この前作った時の

カットを失敗したのを、捨てるのが可哀想で

利用しただけなのです(^^ゞ


でも、同じ画像を使っていても、ラメを入れてみたり、

デザインを換えてみたりで、随分とイメージが

変わりますよね~^^









で、今回は、表面のとぅるんっ♪具合が分かるように

斜めからも撮ってみましたよ。
130803j.jpg

こんな風に、ガラスの中に閉じ込めっ♪みたいな

感じに仕上がりますよ^^


眺めているだけでも、綺麗~♪可愛い~♪で、

他の子達のも作りたいんだけど、

お気に入り画像を集めたファイルが

見当たらなくて(>_<)


ドコに保存したんだろう・・・・・




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 0 | edit

『ザ・たっち』風に・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









ゆーたいりだつ~

(幽体離脱)
130730a.jpg

最近見ないね(^_^;)










久し振りの海ぶどう♪
130730b.jpg

プチプチしてて美味しいー(*^^*)










そして、今日のカテゴリーの“ハンドメイド”、

今度はコラージュとアフのチャーム等を使って

レジンアクセ作り^^
130730c.jpg

相変わらず、表面のピカピカ☆とぅるんっ♪の感じが

分からないのが残念。。


今度撮る時は、もうちょっと違う角度からも

撮ってみます~





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今4位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 2 | edit

ハンドメイドいろいろ^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






まだ、UPしていない過去日記が

溜まっておりますが~(^^ゞ


久々に、リアルタイム記おば。






こちらの画像は、ちょいと前に撮った物ですが、

この場所で寝るのが大好きなクレアさんの為に。
130724a.jpg












本日は、ロングクッションと、小さ目のお布団に

カバーを作って敷いてあげましたよ♪
130724b.jpg












実は、外カバーの内側にも、撥水ナイロンの

内カバーも作ってあるんですよ~

手間掛かりましたョ~~~
130724c.jpg

でもこれで、ソソウがあっても、中まで

汚れなくてイイかな?と^^









クレアさん、どうよ~~~

かっちょよろしいでっしゃろ!!
130724d.jpg

でも、かっちょよろし過ぎて・・・






やっぱり、汚したらとネ~と、

更にカバーリングおば・・・

やだわ~貧乏性で( ̄▼ ̄;ゞ
130724e.jpg

でもほら↑先ほどご飯中だったクレアさんのお鼻には

ご飯が付いてるでしょ!

コレ、毎回ですし~。

この場所、ドアの出入り口だから、通路な訳で、

上を歩いて渡る訳だし~。





ま、クレアさんにしたら、カバーがどうこうは

関係無くて。

とにかく、寝心地が良くなったようで、

スヤスヤ~~~
130724m.jpg









スヤスヤスヤ~~~~~と、満足そう^^
130724n.jpg

そんなクレアさんを見て、ワタクシも大満足(^○^)










さてさて、ハンドメイド好きなワタクシ、

相変らず、ほぼ毎日のように、ちょこちょこと

色んな事やっております^^


特に最近ハマっているのは、レース編み~♪
130724i.jpg

ちっちゃい作品を作っては、萌え萌えっておりますー(*^O^*)










あとね、こちらは、始めたばかりの

レジンアクセサリーです~
130724f.jpg

自分でウチの子グッズが作れるなんて。

ウチの子グッズマニアなワタクシには、

これまた、たまらん代物です~~~♪♪♪

(ウチの子グッズ、よろしければ

コチラもご覧下さいませ⇒





ちなみに、↑画像、左はパピーの時のフー子で、

真ん中は、去年のお誕生日のフー子、

右は、フー子の姉妹のリシーちゃん(同じく去年のお誕生日)で。

リシーちゃんのには、バラが入ってなくて、フー子のだけ

入れているのには、訳がありまして。





実はね、フー子の方、ちょいと失敗しちゃったのですョ(^^ゞ

気泡が入ったり、なぜだか色が褪せたような部分が出来たり。

(上の白いのは、書いたように、窓からの光で光っているだけです~)
130724g.jpg

んな訳で、別に、ウチの子のを特別仕様にしたんじゃ

無いんですよ。言い訳じゃないですよ。


だってホントは、バラ無しの方が、お耳毛も綺麗に見れて

良いと思うのでね。


だから、完全にオソロで作りたかったのですが、あえて

りっちゃんのは、最初に思っていたデザインのままで

プレゼントしたのでした。







横から見ると、レジンの部分が

ぷっくり♪とぅるんっ♪ってしてるんですけどね~
130724h.jpg

画像では分かり難いですかね(^.^;)










あと、スヌードもイロイロと作っていってます~

こちらは、ほんの一部ですが。実際に見ると

とっても素敵なローズ柄なのに、画像で見ると

まるで3Dみたいだな~って、面白いのでUPしてみました^^
130724j.jpg









ホントは、こんなに可愛いローズの刺繍の

オーガンジーレースです♪
130724k.jpg


暑い夏は、外出もままならないので、

ちまちま手作りがはかどります~~~

レジンアクセサリーの台座、追加でいっぱい

注文したので、また、他の子達のを作るのも

楽しみっっ♪♪♪


(私信:ふみやんさ~ん、よろしければ

レジンアクセお作りするので、ふぁるこちゃんと

ぼういちゃんのベストショット送ってね♪)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)


↑レジンアクセ、この時↓の画像を元に作ったのですよ~♪
可愛い姉妹をぽちっとお願いしまぁす<(_ _*)>
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 6 | edit