◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

フー&ミィのお庭ランラン解禁♪ & 病院 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






先週の水曜日にも、フー子ちゃん

河川敷でランランしたし

(その時の記事はコチラ⇒)、


昨日も、朝練に行ってランランして

(そちらは、また改めてUPします~)、

もうすっかり、ランラン解禁の

フー子ちゃんたけれど。


雨が降ったりなどで、ミィちゃんとの

お庭ランランは、手術する前振り!
170703a.jpg

170703b.jpg

170703c.jpg

170703d.jpg

170703e.jpg

170703f.jpg

170703g.jpg

170703h.jpg

170703i.jpg

170703j.jpg
手狭なお庭ランランでも、フー子ちゃん

いつもとっても楽しそうで

嬉しいわ(*^O^*)

一緒に走ってくれる、ミィちゃんの

お陰でもあるわね♪

ミィちゃんも、めちゃ楽しんでいるけれど^^

ミィちゃん、いつもフー子姉ちゃんの

お相手ありがとうね!!









そして、今日は病院の日。

フー子ちゃん、ようやく

完全抜糸となり、嫌な病院通いが

しばらくは、無くなりました~~~

\(*^O^*)/


最近は、車に乗せるだけでも

震えたり、ピーピーと鼻を

鳴らしたりして・・・


「大丈夫だよ~、今日は

たのち(楽しい)の、お出掛けだよ!」と、

遊びに行く時には言えたけど。


今日は、「ゴメンねぇ・・・頑張ろうね」の

日だったので、胸が痛かったわ。。。


ようやく解放!!!






そして、前回オシッコから『培養』の検査を

してもらっていたベム兄さん。

検査結果が出ていました。

コチラの記事に書いたように⇒

抗生剤で治ったら良かったのだけど、

お薬が全然効かずで。

検査の結果も、菌は無いとの事で。
170703k.jpg
要は、腫瘍との判断になり・・・

手の施しようも無く。。。


でも。

もしも、何か方法があるのだったら、

やっぱり、すがってしまいたくなる・・・


でも、もうご飯も食べれなくなっちゃった

ベム兄さん。

今月末には21歳になるのだから、

例え、一時的に何か改善出来る事が

あっても、

また近い内に、どこかの不具合が出て

辛い日を長引かせるだけになる。。。


だから、手の施しようが無く、

見守るしか出来ない事に。


見守ってあげているだけの今現在、

少し、ホッとした気持ちになったのも

事実です。


高齢の子を見送られた経験がある方しか

なかなかご理解頂けないかもしれませんが。

もう、ベム兄さんに「ガンバレ」とは

言えないです。
170703l.jpg
十分長生きさん頑張ってくれた

ベム兄さん。

今は「神様、早くベム兄さんを

楽にさせてあげて下さい」と。。。

本人が、しんどく無い程度に

撫でてあげるのが、

精一杯です。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 2 | edit

ベム兄さん 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









先日から、病院通いのベム兄さん。


ここ数日、ご飯も食べれず・・・
170630a.jpg











お水も、飲みに行く素振りはするも、

飲む様子も無く・・・
170630c.jpg

来月、21歳のお誕生日のお祝いを

したいのだけど。


そろそろ、覚悟しなくては、なのかな。。。。。。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓








trackback: -- | comment: 0 | edit

残念です 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







今日はフー子ちゃん、術後2週間が経過し、

抜糸の予定にて、獣医さんへ。


そして、病理検査の結果報告書を

受け取りました。
170626.jpg










覚悟はしていましたが、

血管周皮腫という、残念な

結果でした。。。
170626a.jpg
ちなみに、『口角』とあるのは、

ちょうど右足の腫瘍の切除の際に、

左唇辺りに、1mm程の、ニキビのような

デキモノが出来ていて。

ただの脂肪の塊かな?とも思ったのだけど、

このタイミングに出来たので、念の為に

一緒に検査してもらいまいしたが、

そちらは、やはり、悪い物では

ありませんでした。









が。


右足の方は、血管周皮腫の場合は、

再発率が高いとお聞きしていましたが、

やはりそのような回答でした。。
170626b.jpg
もしも、あまりに短期間に再発した場合は、

やはり、麻酔による影響も心配だし、

皮が薄い場所なので、

またすぐ手術という訳にもいかず。

だからと、放置すれば、腫瘍は大きくなり・・・

酷い場合は破裂する事も。。。

断脚を余儀なくされる場合も

あるそうです。。。






結果が出るまでにも、ある程度の知識は入れ、

どんな結果が出ても、気丈であるようにと

心掛けていましたが、いざ結果が出ると、

頭が真っ白になりました・・・






でも、今現在、フー子は元気で

穏やかに過ごせています。

この事を有難いと思って、一日一日を、

今まで以上に、もっともっと大切に濃厚に

過ごしていきたいと思います。







そして、今日は抜糸でスッキリ出来ると

思ったフー子ちゃんですが。

皮の張りが強い箇所、4箇所程は

まだちょっと心配なのでと、

残しておいての抜糸となり

(全部で15~6針は、縫っていました)

その4箇所は、また来週の抜糸となり・・・


また、その他の抜糸した箇所からも、

皮が薄い為か、出血があり・・・


しばらくは、抗生剤も服用となりました。。


画像は、お家に帰れて、ホッとして

スッキリしたお顔ですが。

病院では、震えて暴れて大変でした・・・

そりゃ、怖いよね。。。(涙)
170626c.jpg









せっかく良くなってきているのに、

舐めたりして、悪化しては怖いので、

念の為、カバーもしておきました。
170626d.jpg
せめて、抜糸だけでもスッキリ出来たら

良かったのですが。

モヤモヤばかりの1日でした。。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 2 | edit

今日は病院。ベム兄さんも・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








今日は、フー子ちゃん

経過を診てもらいに獣医さんへ。



・・・と。


ベム兄さんが、トイレに行く回数が

多いのに気付き。


ベム兄さんも一緒に。




フー子ちゃんは、包帯を外して

消毒をしてもらったのですが、

初めて傷口を見て・・・


イメージ的には、ほんと

ブラックジャック(>_<)


痛々しい限りです。。。


痛がる素振りは、今の所は

無いのだけど、絶対痛いよね・・・


偉かったねぇ、頑張ったねぇ、と

本当に、改めて実感・・・


抜糸の日が待ち遠しいわ。。






そして、ベム兄さんは、触診の後

エコーを撮ってもらったら。

膀胱の出口側方面(画像右下)に、

肉が盛っている感じがあるとの事で。
170616a.jpg
炎症で腫れているなら、まぁ、

いわゆる膀胱炎なので、抗生剤で

治るけれど、抗生剤が効かない場合は、

腫瘍と考えた方が良いとの事。

でも、来月には21歳になるベム兄さん、

「ごめんなさいやけど、年齢的に

手術はムリです」と。


ですよね。。。



お薬を飲ませるのに苦労するベム兄さんですが、

注射での抗生剤を、週1回×3回の予定なので、

これだけは救い。


本人も、痛かったり気持ちが悪いやろうし、

抗生剤が効いてくれたら良いのだけどね。









ところで。

今日は消毒の後、包帯を巻き直してもらった

フー子ちゃん。


だいぶ、簡素化された巻き方にて、

今までのサポーターだと、重くて

包帯ごとズレてしまいそうなので。


簡単サポーターに換えてみました。
170616b.jpg
スポンジを2個重ねたのを布で巻いて

傷の部分にあてて、

バンドとして使っているのは、なんと

チョコちゃんに使っていた

オムツカバーを改良したものが

ピッタリで!!

ご長寿チョコちゃんのパワーを

もらえそうな気がして、使えて嬉しい♪











でも、何だかズレてきちゃうので。

靴下の先っちょを切ったのをあてがって、

上下をニットリボンで結んでみて

カバーにしました。
170616c.jpg
さて、どうかなぁ~?






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 2 | edit

今日はお庭散策しました♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







昨日までは、まだビッコを引いていた

フー子ちゃん、今日はゆっくりだけど

普通に歩けるように。


そして、ワタシが庭に出たら、

一緒に着いてきて。


「フー子もお庭出る?」と

出してみたら、嬉しそうに

していました♪♪

(獣医さんからも、お散歩等も

普通にして良いと言われています)
170614a.jpg

170614b.jpg

170614c.jpg

170614d.jpg













いつもの、お隣さん越しの、

通行人ウォッチング~♪
170614e.jpg














えへへ♪
170614f.jpg












そして、玄関先でまったりの

通行人ウォッチング~^^
170614g.jpg
さすがに、ミィちゃんとのランランは

まだ出来ませんが、傷口を気にしたり

痛がったりする素振りも無く、

有難い限りです。


病院からエリザベスカラーを

お借りしていますが、

使わなくて済みそう。












手術頑張ったフー子ちゃん、

牛メシのごはんペロリです♪

(お肉の下は、野菜の煮込みの

ペーストです)
170614h.jpg
美味しい物いっぱい食べて

早く良くなってね。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 4 | edit