◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

開通♪ & ミルフィのお誕生日 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






昨日の事ですが。

また、庭木のお手入れおば。


ビフォーの画像を撮って無いのが

残念ですが~(^_^;)、

画像右手に写っているのが物置で、

赤丸を囲ってある所に

アオキが茂っていて、通り抜けが

出来なかったのが、前々から

気になっていたので。

のこぎりで、ゴリゴリとカット!
171111a.jpg












奥のキンモクセイの枝もカット!
171111b.jpg













これで、フー子ちゃんもラクラク

通り抜け出来るね~(*^^*)
171111c.jpg

171111d.jpg

171111e.jpg














で、実は、↓フー子ちゃんが

向いている方向にも、フー子ちゃんが

通り抜けれる場所を確保してあって。
171111f.jpg













でも、千両が茂っていたので、

そちらもカットして、スッキリ♪
171111g.jpg

千両の枝とかは、剪定ばさみで

チャキチャキっとカットしたら

良いだけだけど。

アオキやキンモクセイの木は、

ゴミに出すにしても、小さくカット

しなくっちゃいけないので。

この後、ひたすら、木を細かく

カットするのに数時間・・・(-_-;)


慣れないノコギリで指を切ったり

枝が刺さったりと、流血しながら(^~^;)

それでも、ちょこっとお庭がスッキリして

気持ち良い♪♪♪

フー子ちゃんのお庭散策も、少しばかり

快適になって、喜んでくれると

良いけれど。











そして。

今日は、ミルフィのミィちゃんの

12回目のお誕生日。


未だに、ミルフィとの、突然のお別れの

心の傷は、なかなか癒えません・・・

今まで生きてきた人生の中で

一番、辛く悲しい出来事。。。


その日、元気にお散歩に行ったのに。

お散歩大好きで、あんなに楽しそうに

お散歩していたのに。

どうして?どうして?と・・・・・

(お散歩の途中で、急に具合が悪くなり。

病院に連れて行き入院するも、

その夜に・・・・・)


でも、ミルフィとのお別れがあって

迎えたミルクレ。


ミルフィが入ってる!って思えたからこそ

お迎えしたミルクレ。


本当に、可愛くて可愛くて仕方が無い。


ミルクレに出会えて良かったと思える事で、

何とか、ミルフィの事も受け入れなくてはと

思う毎日。


でも、まだ納得がいくまでは、ミルフィの

お誕生日は、ミルクレと一緒に

お祝いの記念撮影。


今日は、お部屋に飾っている、ヘッドドレスを

着けたミルフィの画像と同じヘッドドレスを

ミルクレに着けて、一緒にパチリ。
171111h.jpg
でも、ミルクレのミィちゃんは、

ヘッドドレスが気になって、お耳を

上げてくれず(^_^;)

それでも、カメラ目線頑張ってくれて、

ありがとうね^^


ミルクレの中のミルフィのミィちゃん、

12歳のお誕生日おめでとう♪








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 2 | edit

嬉しいぃぃ!!!(*T▽T*) 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







↓にも書いたように、昨日は

ワタシも誕生日だったのだけど。

お友達さんから、プレゼントの

宝箱が届きました♪♪♪


クッキリ、ハッキリと、日にち指定^^
171101a.jpg











小麦アレルギーのワタシも食べれる、

大麦素材の美味しい物いっぱい!!!
171101b.jpg
お心遣いに、涙が出る程嬉しいです(*T▽T*)

ふみやんさん、本当に本当にありがとうございますm(_ _*)m

さっそく、色々と頂いてまぁす♪♪♪











・・・と、クンクンチェックのミィちゃん
171101c.jpg











モデルもお願いよ^^
171101d.jpg












声を掛けると、クキッと首傾げ^^
171101e.jpg
我が家では、ファーストドッグのチョコちゃんと、

セカンドドッグのクレアさんが、首傾げが

得意(?!)だったので、ワンコって

そんなもんだと思っていたのだけれど。

他の子は、しないのよね~。

だから、ミィちゃんの首傾げが

懐かしくて嬉しくて、でもって

可愛くて(^m^*)、ついつい、色々と

話しかけてみたり^^










そして。

隣家実家のお母ちゃんが、

お赤飯と茶碗蒸しを作ってくれて

ありがたや~(*^人^*)
171101f.jpg
そして、お小遣いもくれました^^

いくつになっても、子供なんだな~^^





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓








trackback: -- | comment: 4 | edit

フー&リシ8歳! 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








一つ下の記事にも書いたように、

13日は、フー子ちゃんお誕生日で。

毎年のごとく、姉妹のリシーちゃん宅で

お祝いでした♪




会ってすぐに、ひとしきり遊んだのに、

しばらくしてから、なぜか、

クンクン攻撃に遭うフー子・・・
170913a.jpg
(Sプーくんは、リシーちゃんの

同居のお兄ちゃんのジャニーくん)








でも、とにかく嬉しいフー子ちゃん(笑)
170913b.jpg









リシーちゃんは、相変わらず、クールビューティー。
170913c.jpg

随分前だけど、フー子とリシーちゃんが

夢に出てきて。

途中から人間に変わっちゃうんだけど。

リシーちゃんは、北川景子さんで、納得。

で、フー子は、なんと吉本の花ちゃん

(山田花子さん)に(^~^;)

あはは。









軽くランチを用意してもらっていて、

我が家からは、恒例の、お母ちゃん作の

米粉チーズケーキ^^
170913d.jpg









それを、うんちゃんからもらうのも

いつもの事♪
170913e.jpg







リシーちゃんは、持病で食事制限が

厳しかったのだけど。

もう8歳やし、色んな物少しずつあげてる~と。

ずっと、もらえなかったチーズケーキも

解禁!
170913f.jpg
いつも『見てるだけ~』だったけど、

ようやくもらえて良かったね^^










さて、これまた、毎年恒例の

ママンズ共同作業にてのお誕生日プレートを

用意♪
170913g.jpg
今年も、食事制限のあるりっちゃん仕様のままで、

あまり色んな食材が使えず、変わり映え

しないけれど。

来年は、もうちょっと色んな食材が使えるかな?^^











で、これまた毎年恒例のティアラを着けて、

記念撮影よ~

りっちゃん、オスワリして~~~


でも、年々、言う事を聞いてくれない

お姫様、いや、女王様りっちゃん(^_^;)

それでも、去年までは、何とか

オスワリで撮らせてくれたんだけど、

この日は、すぐに伏せしちゃうので、

今年は並んでオスワリは、諦め(^^ゞ
170913h.jpg












お次は、バラのヘッドドレスで

並んでちょうだいよぅ~。

でも、あっちむいてプイッ(^.^;)
170913i.jpg








で、またすぐ伏せしちゃうので、

フー子も一緒に伏せでパチリ☆
170913j.jpg













でも、諦めずに、お揃いプレゼントスヌードで

並んでパチリ~と。

何とか、チラッと向いてくれたけれど・・・
170913k.jpg










やっぱり伏せちゃうりっちゃんでした(笑;)
170913l.jpg











さ、お待たせでしたよ~。

プレートどうぞ♪
170913m.jpg

170913n.jpg














ところで。

「あたちたちも、おじゃまさせてもらってまぁす♪」
170913o.jpg














あっちで、大きい子ちゃん達がもらっている

オヤツが気になる~~~(笑)
170913p.jpg
もちろん、ちびちびーズも、いっぱい

もらいました♪♪







フー子もリシーちゃんも、もう8歳・・・

あんなにちっちゃかった頃から、

もう8年・・・

早いなぁ。。。


お互い持病があるけれど、それでも

普段の生活では、ほぼ支障なく

元気に過ごせていて、有難い限り。


これからも、穏やかで健やかな

日々を過ごせて、

ずっと毎年一緒に、楽しい

お誕生日会が出来ますように。












◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓











trackback: -- | comment: 8 | edit

ミィちゃんのお誕生日の河川敷♪No.2 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








↓の続きです^^
170125a.jpg

170125b.jpg

170125c.jpg

170125d.jpg

170125e.jpg

170125f.jpg
ミィちゃんのお誕生日に、

お友達さんと楽しくお散歩出来た事、

また良い思い出になります♪♪

りんちゃん&おとちゃん&ママさん、

楽しい一時を、本当に

ありがとうございました(*^O^*)








そして、主役のミィちゃんはもちろん、

シーちゃんもフー子ちゃんも

楽しいお散歩でしたが。





フー子ちゃんは、えらいこっちゃ~な

事に。



アンヨがくっつき虫だらけになっていて、

まるでウニのよう~(@@;;;
170125g.jpg










でも、大丈夫!

ジェイカニシェさんのブラッシングミストを

使ってブラッシングしたら、サクサク取れますよ♪

(ブラシは、スリッカーブラシが良いです)
170125h.jpg












とは言え、4本足なので、

そこそこ結構大変ですけどね(^^ゞ

こんだけ~取れました!
170125i.jpg
でもって、この二日後くらいに、

フー子ちゃんシャンプーしましたが、

まだいくつか出てきました・・・

恐るべし、トゲトゲ(-_-;)









さてさて。

河川敷散歩でいっぱい遊んだミィちゃん、

気持ち良さそうに寝ていたので

パチリです♪
170125j.jpg
ちょっと前までは、お散歩で

どれだけ走ろうが、帰ってからも、

まだお家の中を大爆走していた

ミィちゃんでしたが。


2歳になり、だいぶ落ち着いてきて。

嬉しいような、寂しいような~(^^ゞ


でも、まだまだ元気盛りのミィちゃん♪

これからも、めいっぱい遊ぼうね(*^^*)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 0 | edit

お墓参りの時の不思議・・・ & ミィちゃんのお誕生日の河川敷♪No.1 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







昨日の22日は、ネネちゃんとチョコちゃんの

月命日だったので、お墓参りに。


ネネちゃんは、来月の猫の日には

1年が経つのよね・・・

早いなぁ。。。



本当は、いつものように、

お墓参りの後は、ワンコ達も

みんなでお散歩にと思っていたのに。


朝から、雨が降ったり止んだり、

時折アラレがパラパラしたり。


その上、出掛ける少し前には

バケツをひっくり返したような

大雨が(@@;


お散歩どころか、お墓参りさえ

行ける???ってくらいだったけれど、

出掛ける寸前には、小雨になり。


とりあえず、ミィちゃんだけを

お供に家を出てみたら。


車を少し走らせたくらいで、

雨が止み、晴れて来て。


お墓参りの時には、すっかり

良いお天気に!!!


とは言え、足元はびちょびちょなので、

ミィちゃんは、ずっと抱っこのままで、

皆さんにナムナムナム・・・


「今まで本当にありがとうね。

また来月も来るからね」と。


そして、車に戻って、パパと

「このまま晴れたら、ミィちゃん

お散歩出来るかな?」と話しながら、

しばらく車を走らせたら、また雨が・・・


お墓参りの間だけ、あんなに

パーっと晴れていたのに・・・・・


天国の皆さんが、お墓参りを喜んで

晴れさせてくれたのかな?なんて(*^^*)






でも、

「ミィは、おちゃんぽいけなくて

ちゅまんなーい」
170123a.jpg
この後は、ミィちゃんが大好きな

ペットショップ(小動物や

お魚を観るのが大好き♪)を

ハシゴして、お喜びでございました^^






+++++++



さてさて、ミィちゃんのお誕生日の

18日の河川敷の画像、今回も、

また連写でバンバン撮り過ぎて

UPが遅くなりましたが~(^^ゞ

つらつら~っと画像をUPしていきます♪

(ミィちゃんのお誕生日なので、

ミィちゃんの画像が多めです ^^)
170123b.jpg

170123c.jpg

170123d.jpg

170123e.jpg

170123f.jpg

170123g.jpg

170123h.jpg

170123i.jpg

170123j.jpg

170123k.jpg

170123l.jpg

170123m.jpg

170123n.jpg

170123o.jpg

170123p.jpg

170123q.jpg








しばらくして、お約束していた、

りんちゃん&おとちゃんと合流~♪
170123r.jpg
画像が多いので、No.2へ続きます^^






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓











trackback: -- | comment: 0 | edit