◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

森林浴 




今日は、お友達のうんちゃんと、
うんちゃん宅のジャニー君&リシーちゃんと
森林公園へ♪
0331a.jpg

0331b.jpg

0331c.jpg

0331d.jpg

0331e.jpg

0331f.jpg

0331g.jpg

今日も、楽しい一時をありがとう!!!




trackback: -- | comment: 0 | edit

整列 



これは、本当に“やらせ”じゃなく(笑)
正真正銘、整列して寝ているでっかいちゃんズを
激写☆
0330.jpg

癒してくれて ありがとう。

優しい気持ちにさせてくれて ありがとう。

元気をくれて ありがとう。


見て下さっている方にも、同じ思いが伝わったら
嬉しいな。




+++++++



ちょっと前の事なのですが。


アルファベットのスタンプパーツから
0330f.jpg










ワンコさん達のネームスタンプを作成。
0330g.jpg










思ったより、結構大変だったけど、
ウチの子達の名前が並んでるってだけで
なんかテンション上がる~♪
0330h.jpg
見分けの為に、首輪やお洋服などの裏に
押そうと思ってます。



trackback: -- | comment: 0 | edit

天日干し 




昨日も今日も、ちびちびーズは
お庭でひなたぼっこ。

これからの季節の日課です♪


と、シーちゃん、えらいニンマリしてますなぁ
0329a.jpg

0329b.jpg











実は、脇腹をカキカキしてるんです~
0329c.jpg
カキカキしてる時って、正面から見ると、
こんなお顔だったのね~(^m^*











カキカキ終了と共に、お顔がリセット(笑)
0329d.jpg










そう、ひなたぼっこも“天日干し”ですが~
今日のお題の主役はコチラさん。
0329e.jpg
シャンプーしてタオルドライした後、
天日干ししてみました^^













ブラッシングをしながら、1時間ほどで
随分乾きましたョ♪
0329f.jpg
今日は風が強いおかげで、乾くのも早かったのですが~
そのせいで乱れ髪~~~
(&、シーちゃんのお顔も乱れました 笑)












ちなみに、フーちゃんの天日干しの間、
一緒にお庭に出ていたミィ&シーは・・・
0329g.jpg
私の足を挟んでまったりしていたりと、
かわゆいのなんのって(*´▽`*)



















で、まだ、内側のコートが乾いていないので、
フーちゃんはもうしばらく、一人で天日干し、
頑張ってね~
0329h.jpg
まだ半乾きなので、ドロドロにされては と
一応リードに綱いでおいたけど、フーちゃんは
眠くて、そんな気まったく無っし~な感じ(笑)















でもって、待つ事しばし。

ほぼ乾きましたよ~(゜▽゜*)
0329i.jpg
フーちゃんが、どこもゴムで結んで無いのは、
久々のお披露目☆

また一段と立派になったでしょ?(^^*





ってか、私自身も久々に見たので(笑)、いっぱい
画像を撮っておきたかったのに・・・










風が~~~
0329j.jpg














あれ~~~~~~
0329k.jpg
ぐちゃぐちゃ(^-^;)


どうせなら、風になびく、かっちょえぇ写真が
撮れたら良かったのに。

なかなか、思い通りにはいかないもんですな。


とにかく、フーちゃん、お疲れさま♪



trackback: -- | comment: 0 | edit

『美人さん』 




今日はポカポカ陽気でしたね。

明日からは、もっと暖かくなるそうで
嬉しいです~(*^^*)


お散歩も、ちびちびーズは久々にスッポンポン(笑)
0328a.jpg

ところで、お散歩の前に、シーちゃんは
『美人さん』しました。



我が家で言う『美人さん』とは・・・




















顔バリの事。
0328b.jpg















『美人さん』になったでしょ?^^
0328c.jpg

















雪柳が綺麗に咲いていたので、
フーちゃんパチリ☆
0328d.jpg
フーちゃんも、そろそろ『美人さん』しないと
ヒヒ毛が伸びてきてるわぁ~


ちなみに、フーちゃんはおヒゲが黒いので、
別名『シェービング』とも言います(笑)



あと、補足ですが。

フーちゃんのヒヒ毛は、すぐ伸びるのですよ~

クレアさんは、1ヶ月くらい放っておいても、そう
モジャモジャにならないし、バリカンの刃も
5mmでカットするのに、フーちゃんのヒヒ毛は
密度が濃いし、伸びるのが早いから1mm刃でカット。

その上、鼻のすぐ横から生えてる(伸びる)
から、マメにお手入れしないと~なのです。。
(今回、2週間放置でこんだけ~
ほんっとSプー並み・・・)






+++++++


でっかいちゃんズのお散歩、今日はお天気に合わせて
お日さま色で(^^*
0328e.jpg





trackback: -- | comment: 0 | edit

ひなたぼっこ 



今日は、パパが出勤の為、いつものように
お家でまったり。


今日もまた、寒い一日でしたが、
今の季節は、お庭に日が良く当たるので、
クレアさん、ひなたぼっこ。
0326a.jpg
クレアさんは、草木をムシャムシャしたり(その後必ずゲーする -_-;)、
以前、野良ニャンコのうんPを食べて、吐血&血便騒動になったりと、
放っておくと、何をするか分からないので(^_^;)、リードにつないで。













と、フーちゃんがお家の中から、羨ましそうに
見ていたので、フーちゃんも出してあげて
二人で仲良くひなたぼっこ。
0326b.jpg










しばらくすると、クレアさんが飽きてきて、
ウロウロしだしたので、クレアさんはお家に
収容して、ネネちゃんと交代。
0326c.jpg












フーちゃんにスリスリするネネちゃん♪
0326d.jpg















二人でナイショ話?
0326e.jpg

0326f.jpg
ほのぼのとした時間でした^^










ちなみに、フーちゃんをお家に収容した後、
チョコちゃんが「ワタチも~」と言うので(? 笑)、
チョコちゃんも出してあげたのですが、
曇ってしまって・・・
0326h.jpg
チョコちゃん残念!





+++++++


【ちょこくれあ】からのお知らせですが、
4月1日に、スヌードの新作UPを
予定しています。

詳細は【ちょこくれあ】の日記帳にて☆




trackback: -- | comment: 0 | edit

ブルー 




寒の戻りで、今日のお散歩はまた、
めっちゃ寒かった~~~



その上、でっかいちゃんズの
お散歩スタイル、ブルー系にしちゃって
cool度アップ・・・
0323a.jpg


ところで、ご年配に人気がある(お声を掛けてもらう)
のは、明らかにアフズなのですが
(「ステキ~」とか、「エレガントやわぁ」とか)




でも、お子ちゃまや、ヤングなお姉ちゃんたちに
人気があるのは、断然リーちゃん。





頭の毛を伸ばしていた頃↓は、
0323b.jpg
「黒人の女の子みたいーカワイ~」と
よく言われ。




短くした今では、「ぬいぐるみみたい~」と。




今日も、小学3~4年生くらい?の女の子達に
囲まれて、リーちゃんは ハグまでされて
「かわいい~~~、こんな子欲しい~」と。







リーちゃんを迎える時には、大型犬の黒い子は
結構怖がられるって話を聞いていたので、
そんな事も覚悟してたのだけど。






リーちゃんのキャラのお陰か、小柄な体格の
お陰か、今まで怖がられた記憶は無し。






リーちゃんも私も、幸せ者だわ~












さて、帰ってからは またお庭遊び。




リーちゃんは、ただ走って追っかけっこって
遊びはしないので、お庭で放す時は
オモチャ投げ遊びをするんだけど。

オモチャ投げ遊びを始めると、ほぼ
エンドレス・・・
0323c.jpg

0323d.jpg
そこは、アフとSプーの違いかなぁ。











フーちゃんのニコニコ顔もパチリ☆
0323e.jpg
あ~た達は、このくらい寒い方が
ちょうど良いのやろね~




trackback: -- | comment: 0 | edit

丸太 




ミィちゃん&シーちゃん、
シャンプーして毛がフワフワになって
コロコロの丸太ちゃん(笑)
0321a.jpg
「なでて~」と、手に張り付くお二人さん^^












シーちゃんは、お腹なでなでが大好き♪
0321b.jpg












ミィちゃん、可愛いお顔見せてね。
0321c.jpg
ありゃ、逆光だから順光で撮りましょ




と、反対側に回っている間に、すだれさん(笑)が
乱入~
0321d.jpg
撮影終了。

もう、好きにしなはれ。








+++++++




いつまで経ってもベビーフェイスの
天使なミルコも、アキレスを噛むと・・・








悪魔ちゃんに変貌(笑)
0321e.jpg





+++++++



被災地で、80歳のおばあちゃまと
16歳の青年が、新たに救出されましたね。

よくぞ頑張られました!

明るいニュース、本当に嬉しいですね。



trackback: -- | comment: 0 | edit

すだれ 



「さぁ、ご飯ですよ~」

ご飯をもらえる でっかいちゃんズroomの入り口で待つ
フー子りんとクレアさん。
(ベッド=ソファーベッド を台にして食べるのです)

お揃いの頭で、可愛いにょ~♪
0320a.jpg
そう、クレアさん、おかっぱにしてからは、
フーちゃんと同じように、前髪2つ結びに
しているのですが。















でも、下を向くと、ばっさ~っと、すだれ状態・・・
0320b.jpg
フーちゃんも、たいがい毛量が多いと思うんだけど、
やっぱり、クレアさんの方が、うんと多い。
(結び目、倍ほど毛の量が違うの)



その上、クレアさんはシルキーコートだから、
毛自体が重いのね~。
0320c.jpg
だよね。
うっとうしいねぇ。

いっその事、サルーキさんヘアにしてしまおうか?

悩むわぁ。







+++++++



いつもいつも、何かしら笑かしてくれる、
ムードメーカーのフーちゃん。

なんっちゅ~寝相・・・
0320d.jpg
平和な我が家。

有難さをかみしめながら、日々過ごしています。




trackback: -- | comment: 0 | edit

笑顔 




東日本大震災から、今日で1週間。

被害が無かった私たちにとっては、あっという間の
1週間でしたが、被災された方々にとっては、
長い長い1週間だった事でしょう。。。


そんな中、「親類と再会できた」「お風呂に入れた」
など、笑顔の会見もありました。

子供たちが、笑顔で遊んでいる光景。

そんな笑顔を見ると、本当に、心が温まりますね。


一日でも早く、もっともっと たくさんの笑顔が
戻りますように・・・





+++++++


我が家の末っ子さんは、今日も元気いっぱいです。

お庭で、一人で遊べる子は、大家族の我が家でも
フーちゃんが初めて。

他の子達は、おもちゃを投げてあげるとか
相手してあげないと遊ばないし、お庭で放しておくと
植木や草花をムシャムシャしたりするので放っておけず。。

その点、フーちゃんは、悪さはしないし
トイレも、お庭で勝手にしないので、安心して
遊ばせれます。

なので、毎日のようにお庭で放していますが、
今日はカメラを構えてみましたよ。

ばびゅ~んと、何度も往復したり、家の周りを
ぐるぐるしたり・・・
0318a.jpg

0318b.jpg

0318c.jpg

0318d.jpg

0318e.jpg

0318f.jpg

0318g.jpg

0318h.jpg

0318i.jpg












お隣チェックもしっかりと。
0318j.jpg













そして、最近は、通行人チェックも日課に。
0318k.jpg












0318lm.jpg
はい、お疲れさま。



-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 0 | edit

【ちょこくれあ】の『日記帳』復活 


【ちょこくれあ】でお借りしていた日記帳・
スヌード&足カバーの商品一覧ページ・
首輪&リード作品集と、うちの子達の
旧Diaryが、復旧しました。

管理者さまがご無事で、本当に良かったです。

震災後、【ちょこくれあ】の日記帳と
こちらのブログを共用していましたが、
また別々にUPしていきます。

旧Diaryも、またリンクしておきます。


trackback: -- | comment: 0 | edit

被災地の動物たちへ 



他サイトさまからの引用です


+++++++


被災地の動物達が気になっている方達へ


緊急の時被災動物に関しては、阪神大震災以降、地方自治体の要請に応じ、
緊急災害時動物救援本部 が設置されます。
16年前の阪神の時に発足された活動団体です。

緊急災害時動物救援本部とは
政府が認可した公益法人である動物愛護団体4団体と、
日本獣医師会の計5団体によって組織されています。

公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本獣医師会
社団法人日本動物福祉協会
財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物保護管理協会

この5団体が被災地の行政と連絡を取り合って
緊急本部が開設されます。


被災動物救援はこの 「緊急災害時動物救援本部」 が対応します。

その事実が周知徹底されるよう皆様のご協力をお願い致します


緊急災害時動物救援本部の主な活動内容
・被災動物の救護等のための人材派遣・物資提供・資金供与
・救護活動を円滑に実施するため、政府・都道府県等の関係行政機関との連携
・緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置


緊急災害時動物救援本部に動きが見え始めています。

現在の緊急災害時動物救援本部としての活動 2011年 03月 15日
被災地の自治体と連絡を取り、状況把握に努めていますが、
とりあえず、宮城県、仙台市、盛岡市に
動物救援物資の拠点となる場所を確保できましたので、
現在ペットフード・ペット用品の輸送の手配を行なっています。
それぞれの拠点から県内・市内の必要な場所に配布することになっています。

被災地の獣医師会、自治体とも連携を取りながら、被災動物の保護を支援をします。
また、これから活動に必要な人の派遣も考えています。


義援金の募集も始まりました。

被災地では現在一般車両の通行はできません
既におおくの愛護団体&グループが募金を呼び掛けてますが、
今現在、唯一政府や行政が認めている、
被災地へ入れるのは救援本部のみです


勝手に個人で動くと交通や色々な業務に支障をきたします

緊急災害時動物救援本部に一元化できるよう
多くの方の善意を緊急災害時動物救援本部に届けましょう。


義援金はこちら↓
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集中


+++++++

リスタートさま より)
↑アフさん含めワンコの里親様を募集されています



trackback: -- | comment: 0 | edit

できる事いろいろ 



【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震

(↑クリックして下さい↑)

義援金・募金・寄付ができるサイトをまとめたものです。

一人一人で出来る事はわずかでも、集まれば
大きな力になります。

できる事を、できる範囲で、私たちも頑張りましょう!


(昨日の日記にも書きましたドラえもん募金の記事も
もう一度リンクを貼っておきます↑↑クリックして下さい)




++++++


今日も、汗ばむ暖かさ。

の~んびりと、いつものお散歩コースをお散歩。
0315a.jpg

0315b.jpg

0315c.jpg

0315d.jpg

0315e.jpg

平穏な日常に感謝。


被災されました皆さま、心よりお見舞い申し上げますと共に、
一刻も早い復旧を、お祈りしております。



trackback: -- | comment: 0 | edit

避難 


日に日に、地震による被害がどんどん広がっていて、
TVを通じて、目を疑うような光景を目の当りにする度、
本当に、心が痛みます。。。


そんな中、また原発が爆発。


幼い子供とワンコを抱えて、東京から義妹
(義弟のお嫁ちゃん)が、大阪の主人の実家に
避難してきました。


人間の事はヨシとして、初めて大阪まで
やってくるワンコ達。


犬の事なら と、お義母さんから私にSOS


当面必要な物を揃えて、お届けに行ってきました。
0314a.jpg












ケチャ&ビキ、初めまして。
長旅お疲れ様。
0314b.jpg














小さなお子ちゃま2人&ちょっと立派なサイズの
小型犬2頭を連れて、新幹線で、はるばる大阪まで。

Eちゃん、大変だったね。
ママは偉いね。
0314c.jpg
抱っこしてもらっているのは同行したチョコ。












ケチャ&ビキ、しばらくはココが寝室だよ。
0314d.jpg
どちらも、1秒たりともじっとしてないので、
ろくな写真が撮れなかったけど、フレンドリーで良い子達。

環境が変わって、しばらく大変だろうけど、
がんばってね。





+++++++



ドラえもん募金、今日発表がありました。
我が家も、わずかながら募金させてもらいます。
皆さまも、ぜひ・・・





今日も関西は、暖かくてお散歩日和。

平穏な日常に感謝。


被災されました皆さま、心よりお見舞い申し上げますと共に、
一刻も早い復旧を、お祈りしております。





trackback: -- | comment: 0 | edit

【ちょこくれあ】会 




無事終了しました。
0313a.jpg

0313b.jpg

0313e.jpg

0313d.jpg

0313c.jpg
ご参加の皆さま、たくさんの差し入れも頂きまして
本当にありがとうございました。

また改めて、オフ会のページに画像をUPしますので
少しお待ち下さいね。


trackback: -- | comment: 0 | edit

決行です 


晴天に恵まれまして、【ちょこくれあ】会、
本日決行です。

ご参加の皆さま、どうぞ安全運転で
お気をつけていらして下さいね。



trackback: -- | comment: 0 | edit

【ちょこくれあ】と共用します 




昨日の記事にも記載しましたように、
【ちょこくれあ】の日記帳が使えませんので、
ウチの子日記と、しばらくは共用しようと思います。

明日の【ちょこくれあ】会ですが、自粛も検討しましたが、
こちら方面は、何も影響がありませんし、
皆さま楽しみにして下さっている事と思いますし、
良いお天気に恵まれそうですので、決行を予定しています。
また、何かありましたらご連絡致します。


地震から一夜明け、更に被害が広がっています・・・
どうか皆さま、ご無事であられますように。



trackback: -- | comment: 0 | edit

お見舞い申し上げます 


東北・関東の方で、大きな地震が・・・

阪神大震災を思い出します。。。

どうかこれ以上、被害が広がりませんように。
そして、一刻も早く復旧しますように。



おそらく、その影響で、お借りしている
当サイトの旧Diary・【ちょこくれあ】の日記帳・
【ちょこくれあ】の商品一覧ページ・
首輪&リード作品集ページと、
お借りしているサイトさんも、繋がらない状況です。

明後日には【ちょこくれあ】会を控えており、
連絡事項は日記帳に記載する予定でしたが。

こちらもご覧下さっております参加者さま、
このまま復旧しない場合、もしも中止などの
ご連絡事項がありましたら、【ちょこくれあ】のHPの
トップページに記載と、直接メールにてご連絡致しますね。




trackback: -- | comment: 0 | edit

天然s 


フーちゃんはよく、こうして
何をするでもなく、ぽ~っと
お座りしています。
0310a.jpg


小さい頃は、ご飯の前に、よくお座りして
待っていたので、ご飯の催促かな?って
思っていたけど、最近は、それとも
ちょっと違う。



癖?(笑)










でも、何だかフーちゃんの座り方って
面白い。

アフって足が長いから、普通、横から見ると
三角になるんだけど。

フーちゃんは、横から見る限りでは、
いつもコンパクト(笑)
0310b.jpg

ってか、フーちゃんって、基本、何をやっても
面白い。


そうそう、先日、ワンコベッド=ソファーベッドから、
フーちゃん落ちました(笑)

ドスンって音と、ベッドの下でキョトンとしている
フーちゃんを見て、あ、落ちたんやなって
思っただけで、現場を目撃してないのだけど、
たぶん、寝返りを打って、そのまま・・・って
感じなんだろうけど。


今まで、そんなにどんくさい子、家には居ませんでしたよ
って思って、パパに話していたら。

「ネネみたいやな」と。

そやそや、おりましたがな(笑)


ネネちゃんも、椅子に飛び乗ろうとして
飛び乗れずに落ちたりと、本当にどんくちゃい。

そして、そんなネネちゃんも、何をしてても
見ているだけで面白い。


そんな二人はまさしく『天然』。

でもって、共通する、のほほ~んな性格は
まさしく『癒し♪』^^





++++++


やっと、腰痛が和らいできました。

このまま持病みたいになったら、
それこそ、ワンコのシャンプーから何から
どうしましょって心配しましたが。


と言っても、まだ中腰の体制は辛い・・・

早くスッキリ良くなって欲しいな~



trackback: -- | comment: 0 | edit

ブルブル 




今日も寒いっっ!


こんな寒い日でも、我が家のちびちびーズは
お散歩大好き・・・
0309a.jpg








寒い上に風も強くて。。


向かい風がぴゅ~
0309b.jpg












追い風がびゅ~~~
0309c.jpg










シーちゃん、吹っ飛ばされるなよっ!(笑)
0309d.jpg
3月だと言うのに、ダウンベストが大活躍って。。。






trackback: -- | comment: 0 | edit

ま逆 


今日は、クレアさんの、巻き巻きリベンジを兼ねて、
いつものごとく、ワンコ皆さん総動員にて
うんちゃんのお宅へ♪










今日も、ヘアセットはうんちゃんにお任せして、
私はすっかりアシスタント(ってか、だたの
カメラマン状態 (^^ゞ)
0308a.jpg















うんちゃん、前回のチャレンジの後、
ヘアサロンの方とかに色々と相談してくれて
(ありがと~~~)、その結果、ワンコの毛も
タンパク質で出来ているので、スプレーなどの
溶剤を使ったら、巻けない事は無いはず との事。

ただ、人間でも、キューテクルでしっかりコーティング
されている髪って、溶剤が、髪の中まで浸透しないので
型が付きにくいのと同じで、それがどうかな~って
事らしいのですが。


クレアさんの毛ったら、どうやら、まさしくそれって感じ。


スプレーを使っても、なかなか型がつきません。。
0308b.jpg















せめて右半分でも、それなりに と、うんちゃん
頑張ってくれましたが、これが限界
0308c.jpg
胸とか足の毛の方が、よっぽどクリクリ(笑)


でも、こうして、色々とチャレンジ出来た事が
楽しい思い出になったので、悔いは無し!


うんちゃ~ん、私のつまらない願望に付き合ってくれて、
本当に本当に、ありがとうね!!!


そしてクレアさんも、お疲れ様でしたよ~

パパさんから、オヤツもらっておいでね♪
0308d.jpg















ほんの数分後には、ただの乱れ髪になりました(笑)
0308e.jpg
さ、とりあえずブラッシングしましょ。















と・・・・・・









あらあら、びっくり~~~~~













巻き巻きの為にスプレーをしたのに、
ブラッシングしたら、ど・ストレートな
サラサラヘアに(@@*
0308f.jpg













本来望んでいた事とは ま逆の結果になったのだけど、
これはこれで感激!!
0308g.jpg














なんだか、アジアンス~な感じよ~~~(笑)
0308h.jpg











最後は、クレちゃんスマイルで^^
0308i.jpg
何もしていない左半分(向かって右)とは
ぜんぜん違うんだけど。

この画像では、分かり難いかなぁ?













その後は、断髪式☆





左半分、うんちゃんが、いきま~すっ
0308j.jpg














右半分は、私が、いきま~すっ
0308k.jpg











ばっさり
0308l.jpg











クレアさんはスッキリ~で、良いお顔♪♪
0308m.jpg
おかっぱ、よ~似合うよ、クレアさん(*^^*)
また、細かな所は、その内整えていこうね。









ところで、今日は、でっかいちゃんずは
↓の菜の花ウェアーで、ちびちびーズも、
春らんまんのワンピでのお出掛けでしたが。
0308n.jpg
めっちゃ寒いし小雨はぱらつくし。。。
(もちろん、お家の中は、ヌクヌクぽっかぽか~
でしたが)

季節の変わり目、皆さま体調を崩されませんように。




trackback: -- | comment: 2 | edit

菜の花色の 


でっかいちゃんズの、春うらら~なおべべが
完成しました♪
0307e.jpg









お洋服の生地もニットレース、端処理にもニットレースを使って
可愛く仕上がりました(*^^*)
0307g.jpg
着せるのが楽しみで~す♪




+++++++


ワタクシ、腰を痛めてしまいました。。。

数日前、朝起きたら、首の寝違いの時みたいな感じに
腰が痛くて。

すぐに治ると思っていたのに、未だにズキズキ(涙)

一時的な物だと良いのですけどね。

前かがみが辛いので、フーちゃんのブラッシングが
思うように出来ないのが、何より辛い!
(換毛期だからさ~ すぐに毛玉が出来ちゃうんだもん)



trackback: -- | comment: 0 | edit

フロントライン 


今日は、チョコちゃん&クレアさんの
通院日。
0307a.jpg
ミィちゃん、「お留守番イヤ~」って言うので(笑)
一緒に連れて来てあげましたが、来た先が
病院と分かると、チョコちゃんと一緒になって、
ガクブル・・・

たいそう後悔なさっておりました(^_^;)



ところで、今日はまた、チョコちゃんは
血液検査の日です。


味付けご飯にしてから、腎臓の数値がどんどん
良くなってきてまして、今日はほぼ正常値に
近くなりました\(^o^)/

良かった~♪





で、クレアさんですが、前回病院に行った事しか
書いていませんでしたが、実は、お腹にある
脂肪腫が、パンパンに腫れてしまったんです(>_<)


通常、脂肪腫自体は、殆どの場合は良性と言われていて、
普通はプニョプニョと柔らかいデキモノです。

クレアさんの場合も、数年前に出来始めたのですが、
ゆるやかに大きくなるも、検診の度に診てもらっていて
異状はなかったのですが。


先日、ふと見ると、赤く熱を持って腫れていて
ビックリ!!


今の所、先生の見解では、おそらく菌が
入ってしまったのでしょうって事で、
ずっと抗生剤を飲み続けて3週間。


今はまだ、脂肪腫の中に塊がある状態ですが、
見つけた頃に比べて1/4くらいの大きさになりました。


今日も、内容物を注射器で取ってもらったのを
見る限りでは、膿が溜まっている感じのよう。


なので、引き続き抗生剤で小さくしていきましょう との事。


でも、もしも、ある程度までしか小さくならないようなら、
やっぱり、切って取り除いた方が良いそう・・・


どうか、お薬で治ってくれますように。







+++++++



フーちゃんが、床に顔をスリスリしていたら
0307b.jpg











ネネちゃんが、そんなフーちゃんにスリスリ
0307c.jpg










そして、ピトッ♪
0307d.jpg
可愛いにゃ~(*´▽`*)




あ、題名の『フロントライン』は、今日
皆さんにフロントラインをしたので、
覚書(笑)


trackback: -- | comment: 0 | edit

ランラン♪&ウマウマ♪ No.2 




さてその後は、いつも貸し切り~の
大好きな広場へ♪


さっきまでのフニャフニャっぷりは
何だったの???ってくらい
はじけるフーちゃん(笑)
0305l.jpg

0305m.jpg













ちっちゃいくせに足が速いシーちゃんも、
一緒になって走る走る~~~
0305n.jpg

0305o.jpg

0305p.jpg













さんざん走って、満足顔のフーちゃん
0305q.jpg
ドッグランでも(よそのワンコさんが居ても)、
そのくらい走れたら良いのにね(笑)














たっぷり遊んだ後は、また車をブィ~ンと走らせて、
ドッグカフェMOLTISHさんへ。
0305r.jpg















大型犬でもゆったり出来るお店です♪
0305s.jpg













お料理のメニューも豊富で美味しいですよ~(o^▽^o)
0305t.jpg

0305u.jpg

















今日もお食事中は、でっかいちゃんズも・・・
0305v.jpg


















ちびちびーズも、お利口にしてました(^ー^*)
0305w.jpg















「良かったら、オヤツどうぞ~」と、
ワンコのオヤツも出して下さって♪♪

フーちゃんが「早く食べたいです」(笑)
0305x.jpg
あ、一応補足ですが、カメラを
ライブビューで撮っている為
胸元で操作していたので。

フーちゃんは斜め上を見ていますが、
私の顔を見ているのです^^




と、今日は楽しく~♪美味しく~♪
そして、日中はポカポカ暖かく~♪の、
大満足な一日でした(*^O^*)

これから行楽シーズン!
お出掛けが楽しみですね~~~



trackback: -- | comment: 0 | edit

ランラン♪&ウマウマ♪ No.1 




今日は、パパとワンコさん達連れて
お出掛け~♪


まずは、向かった先の途中にある、
三木SAのドッグランへ。


今日行く予定先では、いっぱい走れるので
いつもはあまり立ち寄らないのですが、
フーちゃんの社会勉強には、他のワンコさんとの
交流も必要かしら~と寄ってみる事に。


ほど良い数のワンコさんがいらして、
い~感じ♪


奥の方が空いていたので、そちらで遊ぶ事に。


ちなみに、大家族ゆえ、みんな一気に離すと
トラブルがあっては困るので、まずは
リー&フーだけフリーに。


順応性のあるリーちゃんは、オモチャを
投げたら、それだけに集中してレトリーブ♪

でも、びびんちょフーちゃんは、他のワンコさんが
居るってだけで、腰が重い(^_^;)
0305a.jpg

0305b.jpg















そんなフーちゃんが走った~
0305c.jpg














と思ったら、実は、ランに居たバーニーズさんに
ちょいと追いかけられたのでした(笑)
0305d.jpg

0305e.jpg











でも、小型犬も放してられるようなランなので、
もちろん、オーナーさんの言う事を良く聞く子で、
「ダメよ~」の言葉で、すぐにフーちゃんを
追いかける事も無くなったのに。


クレア姉ちゃんに助けを求める
心臓バクバクのフーちゃん(^.^;)
0305f.jpg












リーちゃんは、周りの事なんて気にしな~い♪

マイペースに遊びます(^-^)
0305g.jpg












ノリノリ~で、持ってきたオモチャを
パパに渡すリーちゃんと、
プシュン子なフーちゃん(と、みんな
優しそうな子達っぽいので、
フリーになったシーちゃん)
0305h.jpg












その後、大きいワンコさんは居なくなって、
小さい子さん達だけになったので、
ちょっと動き出したフーちゃん
0305i.jpg
リーちゃんは、相変わらずオモチャ投げを
楽しんでます(笑)












その後、ほんのちょっと貸し切り状態になったので、
ちびちびーズの皆さんもフリーに。
0305j.jpg

0305k.jpg
と、また他のワンコさんも入ってきたので、
目的地に向けて出発しましょ~





No.2へ続く・・・




trackback: -- | comment: 0 | edit

さぶっ 




今日は、寒の戻りで、めったに雪が降らない
我が家地域でも、小雪がちらつく寒さ!


歯医者さんの予約もあったりしたので、
今日はお散歩はお休み。


ちなみに、歯医者さんには自転車で行っているのですが、
ちょうど帰りに雪が舞って、めちゃ寒かったぁ~~~


で、買い物などを済ませて帰宅後、雪もやんだので、
寒いついでに、モコモコで寒さ知らずの
末っ子さんだけ、お庭でレトリーブ遊び☆
0303a.jpg

0303b.jpg






しばらくは、ご機嫌で遊んでいたのに、
ダックスちゃんが家の前を通ってから、
それが気になっちゃって、遊ぶ気がうせちゃった
フーちゃん。
0303c.jpg

0303d.jpg
道路をキョロキョロ
















カメラ目線もパチリしましたが、頭のふたつ結びの毛が
中途半端なので・・・
0303e.jpg














しっかり出して、もう一枚♪
0303f.jpg
結び始めた頃は、付け耳みたいで
可愛かったけれど、伸びてきて、
今では まるでウルトラの母(笑)
(それはそれで、可愛いのよね~←親ばか)














遊ぶ気がうせちゃったのなら、もうやめましょう と
お家に入ると、すぐにリビングでゴロン
0303g.jpg
ダックスちゃんが通らなくても、もう
十分満足だったみたい(笑)







+++++++



ブログのトップ↑に、ちびちび~ズ&でっかいちゃんズの
画像を貼ってみました♪

みんなの笑顔で、一気に華やかになりました(*^^*)

ちなみに、(前の日記でも紹介しましたが)元はと言えば、
アトリエ~ピピさんに、ハートの壁掛けをオーダーした際に
加工した画像で、その、ハートの壁掛けは、
本当に、とってもお気に入り♪♪
0303i.jpg
いつも見れるように と・・・



おトイレに飾っています(^o^;)
(入る度に癒されてま~す♪)



trackback: -- | comment: 0 | edit

うじゃうじゃ 




今日のお散歩での光景。




うわわ~~~(@@;
0302e.jpg









ちびちびーズ目線の方が、うげげ。。。
0302f.jpg
このポンポンの実、アフのアンヨに付くので
やっかいなのですが。


こんなにいっぱい落ちているのを見るのは
初めて!


ココ最近、雨が多いから、一気に
落ちちゃったんでしょうね。









雨の後は、水溜りも多くて、これもやっかい(-_-;)
0302g.jpg
そして、この後でっかいちゃんズのお散歩に
出たら、また雨が~~~


雨も必要なんだけど、やっぱり、続くと
うんざり~








+++++++




今日も、伸びてますっ伸びてますっ のフ~ちゃん(笑)
0302h.jpg
昔はクレアさんも、よく伸びて寝てたけど。

最近では、伸びて寝る事もなくなりましたよ。

アフのへそ天寝って、いつも「体柔らかいな~」って
思っていたのだけど。
それってやっぱり、若さゆえ~なんでしょうね。





trackback: -- | comment: 0 | edit

テンプレート 

昨日、一生懸命カスタマイズしたテンプレート、
とても素敵で気に入っていたのですが、
記事を書く部分の幅が狭くて、
大きな画像を貼り付けると、とても変な感じで。


でも、写真好きな私は、ドド~ンと
大きな写真を貼りたいので。


ちょ~シンプルですが、テンプレートを
変えてみました。
0302.jpg

0302b.jpg

0302c.jpg

0302d.jpg
ちなみに、↑の写真たちは、
クレアさん10歳のお誕生日記念撮影会の時の物。

こういう画像は特に、これくらい
迫力が無いと(笑)



あとは、もうちょっとカスタマイズ頑張ってみよう~


trackback: -- | comment: 0 | edit

ブログ 


年末年始から、今まで使っていた日記を
使い続けるか、ブログに移行するか
さんざん迷っていましたが。


今日から3月。


3月と言えば、HPを開設して、丸8年!
(2003年3月~。
月日が経つのは、ほんと早いわぁ~~~)


キリが良いので、ブログにしてみようかなぁ と。




ちょうど、以前動画をUPしていた
このブログが余っていたので
(利用していた動画サイトさんが無くなったので、
UPしていた動画全て消えてしまいました。。)
ブログ自体はそのままですが。

テンプレートを変えたりカスタマイズしたりと、
何時間もPCとにらめっこで、肩はコリコリ
目はショボショボ~(>_<)


とは言え、やっぱり、元の日記に戻すかも
しれないので、当分は“仮”状態かもです(^^ゞ


ま、どちらにしろ、今まで通りの
ボチボチ更新になるかと思いますが、
良ければちょくちょく覗いてやって下さいね♪





今日の画像は、伸びきって寝ているフ~子りん^^
0301.jpg
ほんの一瞬前には、後ろ足を、ピンッとまっすぐにして
仰向けで寝ていて、本当に人間みたいで
面白かったのに。

シャッターチャンスを逃した~(笑)







《追記》

と、↑UP直後。

撮れました(大笑)
0301b.jpg


trackback: -- | comment: 2 | edit