◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

新たなパラダイスみっけ♪ 




今日は、パパとワンコさん達連れて、
初めて訪れる『赤穂海浜公園』へ
0430a.jpg

9時開園なので、距離と渋滞を考慮し、
7時出発で、開園ピッタンコに到着しました




下調べしていると、芝生広場が
たくさんあるみたいだったので、
フーちゃんは、着いてすぐから
ノビノビリード(8m)を使用。




着いてみると、想像以上に広大な
芝生広場が~♪




ささ、フーちゃん、遊びなはれ~~~








って。

いきなり座り込み?
0430b.jpg

寝起きだから調子乗らん?

それとも低血圧? ( ̄m ̄〃)プッ





同じ頃のクレアさんやったら、ありえへん反応・・・

走るの命!ってくらい、走るの大好きなのが
アフガンやと思っていた“思い込み”を
いつも覆してくれるフーちゃん


それにしても、フーちゃんの行動は
何をやっても、一つ一つがおもろすぎる・・・(笑)














フーちゃん遊ばへんのやったら、次行くで~
0430c.jpg
「ハイ、行きましょ 行きましょ」


┐(´ー`)┌ヤレヤレ

 

















また少し移動した先にも、芝生広場が。

フーちゃん、辺りをキョロキョロ
0430d.jpg
















池の向こうに、鳥さんがいっぱい♪

少しテンション上がってきた~
0430e.jpg















のは良いけど、それ以上行くと池に落ちますよ
0430f.jpg
「あ、やっぱり?」











と。



1歳半の子が、こんなに落ち着いているのに

もうすぐ12歳のこちらのお方のスイッチが
入っちゃったので、ノビノビリード交代
0430g.jpg
「アフガンは走るの命よ♪」

クレアさんは、走れないお出掛けなんて、
返ってストレス!ってくらい、走るの大好き
やったもんね~
(なので、ノビノビリードは、どこへ行くにも
必需品だったもの)










若かりし頃は、テンション高過ぎて
何かと大変だった事も多かったけど

今になると、こうして元気で居てくれる事に
感謝だね
(逆に、フーちゃんの老後 いや数年後が
今から心配 笑;)
0430h.jpg












海のそばの公園だからか、南国ムード満載♪

そんな高台で、記念撮影☆
0430i.jpg

あいにくの曇り空が、南国ムードを
打ち消しちゃうけどね~



















と~っても広い公園で、観覧車などの
遊園施設もあり~の、動物ふれあい村もあり~の。


そして、動物ふれあい村は、中に入らなくても、
外からも楽しめたりします♪


クレアさんとリーちゃん。
性格そのまんまのおシッポ(笑)
0430j.jpg











シーちゃんは、見えないから『?』な
お顔やね~^^
0430k.jpg
「向こうに、何かえぇモノあるの?
ワタシ何にも見えなくてつまんな~い」byシフォン











ところで、びびんちょフーちゃんはと言うと・・・













案外おシッポ上がってたりするんですよ~
0430l.jpg

社会勉強の成果が、ジワジワ出てる感じ?(^^*
















でね、この鹿ちゃんが、ほんっと可愛くて(ハート♪)
0430m.jpg
奈良で、鹿さんには、軽い恐怖感を持っていたので(笑;)
近付けるのも、慎重に慎重に・・・と思っていたのだけど、
優しい雰囲気が伝わるのか、ワンズはグイグイと
近付く~~~~~
















その上、相手が見えないであろうミィちゃんまで
「ちょっと、そこのアナタ、
優しいオーラが伝わってくるんですけど~」
0430n.jpg

なので、抱っこで見せてあげたら、
「いや、降ります!もう結構です!!」と、
相手の大きさにビビっておりましたが~(大笑)


でも、背に斑点があるって事は、まだバンビちゃん
なのかな???

それにしては、貫禄あったなぁ~(笑)
















さて、また移動して、屋根のあるベンチで
休憩しましょ♪
0430o.jpg

それにしても、どこもかしこも、手入れが
行き届いていて、素晴らしい公園です

こ~んなにスッテキーな公園なのに、
入園料はタダ!

駐車料金も¥500ですよー

あ~、近かったら、毎週でも通いたい!!(笑)

お近くの方は、ぜひ行ってみてね~
(お近くの方は、既に行ってられるかしらね 笑;)














「ワタチ達、カメラマンのママの足元なので
出番少ないですよ」

あ、そーでした。

良いお顔で、はいチーズ♪
0430p.jpg













さてさて

その後は、公園の裏(横?)の海岸に行き、
周りに人がいらっさらなかったので、フリーで
少々遊ばせてもらいました♪
0430q.jpg

0430r.jpg






ワンコさん達が満足~の後は、道の駅巡りや
海産物店巡り♪




そして、帰りの高速では、予想通りの大渋滞にて、
三木SAのドッグランで、時間つぶしも兼ねて放牧。

朝早くに家を出たのに、もう真っ暗ですよ

なので、ランランしてる所はピントが合わず
撮れなかったけど、誰も居なくて貸し切り状態で
のんびりまったり^^
0430s.jpg

0430t.jpg

0430u.jpg








GW最初のお出掛け、ちょこっと遠出の
楽しい楽しい一日の〆は

お家に帰ってから、本日仕入れた
赤穂の牡蠣をアテに、プチ宴会♪♪
0430v.jpg
おっきくて肉厚でジューシー♪






うんちゃんがお土産にくれた
イカ墨かまぼこも、まいう~(^¬^*)
0430w.jpg

あ~、し・あ・わ・せ *・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆




trackback: -- | comment: 0 | edit

GWですね~ 




今日からGWですね。



とは言え、今日はパパが、親戚の皆さんと
お墓参りに行ったので、お出掛けは無しにて
でっかいちゃんズはお庭でランラン♪
0429a.jpg

0429b.jpg

0429c.jpg

0429d.jpg

0429e.jpg

0429f.jpg

0429g.jpg

0429h.jpg

0429i.jpg

0429j.jpg

0429k.jpg

0429l.jpg














クレアさん、ニッコニコ♪♪
0429m.jpg

やっぱり、年長さんが良いお顔してくれると
本当に嬉しい~~~(*^^*)













リーちゃん、写り方によっては大きく見えますが、
Sプーにしては、めっちゃ小柄ちゃんですの
0429n.jpg















玄関前のお花とフーちゃんと、パチリ☆
0429o.jpg















今日は、結構ひんやり~だったけど、暑がりさん達には
気持ち良い気候だね♪
0429p.jpg












と、お友達のうんちゃんが、ご旅行のお土産を持って
来てくれましたよ~♪
(その予定もあったので、先にお庭遊びさせてたのですが☆)
0429q.jpg















皆大歓迎だけど、リーちゃんが代表にてご挨拶^^
0429r.jpg
この後、お庭に入ってもらって、ワンコ達を
遊ばせもって、ぺちゃくちゃと立ち話♪



うんちゃ~ん、美味しそうな物たち、ありがとうね!!!
食べるの楽しみ♪♪
またご連絡しま~す(^o^)丿



trackback: -- | comment: 0 | edit

やられた~ 





昨日の夜の事。


夕方からフーちゃんは、珍しく
ダイニングテーブルの下で寝てました。

ダイニングテーブルの下って、補強の板が
1本通っているから狭いのに、ゴロゴロと
器用に寝返り打ってるなぁ~って思いながら、
私は、作業テーブルの方でミシンしたり、
洗濯物干したり。


ところで、昨日は昼からずっと雨で、夜は、
電車通勤のパパを駅までお迎えに行かないといけなくて。

その前に、ず~~~っと寝っぱなしのフーちゃんを
トイレに起こしたら。








きゃ~!!

なんで頭の毛も胸の毛も
こんなにグチャグチャなん?!?!

それも、よりによって、スヌードしてない時に(-_-;)
0428a.jpg

と、まず写真をパチリする辺り、ブロガーやねぇ(笑;)















その後、改めて原因究明。


















ん?木のくず?
0428b.jpg












なんで?どこのん??フーちゃん何してたん???
0428c.jpg
「・・・。」











テーブル下にもぐって、被害箇所を探してみると・・・





















ギャ~!

私の椅子が~~~~~┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
0428d.jpg

今まで、いたずららしい事は何一つしなかった
天使のフーちゃんが・・・・・


とうとうやりおった(ーー;)


ってか、ず~っと静かに寝てたと思ってたのに、
いつの間に?

ミシンしてたから、全然音に気が付かなかったのか。

はたまた洗濯物干してる間にか・・・。


ま、何にしろ、フーちゃんがやった事は確か。


でも、フーちゃんは打たれ弱くて、あまり叱ると
めっちゃ落ち込むし、とにかく、叱られる事は
なるべくしたくないタイプ。


だから、悪気は微塵もなくて、たまたま、口のそばにあった
椅子の脚が、気になってかじっちゃっただけなハズ。



こ~ゆ~の、日頃の行いやねぇ。



なので、軽く叱って、とにかくパパのお迎えに出発。









帰って来た時、可愛い事に、無邪気に嬉しそうに
「お帰りなしゃ~い♪♪」と、ジャンプジャンプで
喜ぶフーちゃんを見て、思わず
「フーちゃん、これダメやんなぁ?」と、
また椅子に鼻を付けてたしなめると

「あ、そうやった。さっき叱られてたんや」

って感じで、急にプシュン


かわえぇのぉ~~~



ちゃんと反省してるみたいやし、テーブルの方じゃなくて良かったよ
なんて思いながら、パパの食事の支度をして、
私はまた、作業テーブルでミシンを始めたら。





コソ~~~っと近づいてきて、足に頭を乗せて
ごめんなさいポーズを
(パパに、ちっちゃい声で「カメラ~~~」 笑)
0428e.jpg

これっ!これっ!

これがほんっと、フーちゃんの可愛いところ(*´▽`*)


だから、何だって許せちゃうのよね~~~

なら叱ってやるな! だけどね~
でも、癖になったら、さすがに困る(笑)








+++++++



さてさて、今日は、GW前の準備 その3 の、
フーちゃんのトリミングおば。


いつものシャンプーだけじゃなくて。









まずは、美人さん~(顔バリ)
0428f.jpg













そして、とうとう足先もバリバリ~(4肢共)
0428h.jpg











そしてそして、サドルもバリして、首抜きまでっ!
0428g.jpg
ハァハァ

とうとう、やってもた~


足先バリは、クレアさんは、今まで何度もやってたけど、
フーちゃんは、モコモコのアンヨが可愛くて、
そのボリュームが無くなるのが寂しくて
ガマンしてたのだけど。

どんぐりの花が付き過ぎるのに、ギブアップ・・・




サドルも、やっぱりスッキリとお手入れしよう!と、
最初は抜き抜きしてたけど、避妊手術すると、
やっぱりみっちり生えるので、クレアさんと同様、
なかなか抜けずで。

えぇ~い!っと、バリってしまいました~(^^ゞ


久々に見るサドルのブリンドル☆

ってか、こんなにクッキリしたの見るのは初めて。
ほんっと、ウィペットさんとかのブリンドルと
一緒なんや~



この後はシャンプーしてスッキリ♪



その、スッキリフーちゃんは、また明日にでも
撮りま~す^^




trackback: -- | comment: 0 | edit

ミィ&シーワクチン 




今日は、ミィちゃんとシーちゃんの
混合ワクチン接種で獣医さんへ。



お注射イヤやねぇ
0427a.jpg








フーちゃんも、社会勉強にて同行。


フーちゃんは、何もされないから大丈夫だよ~
0427b.jpg
と、何もされない時に連れてきて「病院は
痛い事されるばかりじゃ無いんだよ~」って事を
学んでもらおうと思って、他の子達の病院の時にも
同行させているのですが。

↑の顔を見る限りでは、今の所効果なし?(^-^;)

リーちゃんは、それで病院好きになったんだけどな~
でも、根本的に性格が違うもんなぁ~~~

でもでも、病院は、決して好きでは無いけれど、
めちゃめちゃ嫌いでも無いので、やっぱり
少しは効果あるのかな?


ちなみに、チョコちゃん&クレアさんは、病院
めちゃめちゃキライ・・・

だって、ずっと、診察がある時しか連れて来なかったからね。

って、病院ってそういうもんなんだけど。

でも、あまりにもイヤ過ぎて可哀想になるんですよね。。
ブルブル震えちゃうし、病院行くだけで具合が
更に悪くなりそうなくらい。。。

なので、他の子達は、慣れの為、なるべく同行させたり
してるのです~











さて、無事終了にて、GW前の準備その2が完了!
(準備っつ~か。GWまでには済ませておこうと
決めていたので、そ~ゆ~意味で 笑)
0427h.jpg








そうそう、月初の、狂犬病の予防接種&フィラリアのお薬を
もらった時に採血してもらった、クレアさんとリーちゃんの
血液検査の結果ですが。

どちらも、正常値より 多少上下する数値はあるものの、
問題無い範囲との事で 良かった~~~
0427i.jpg









帰ってからは、とりあえず、安静組みのミィ&シーちゃんを
お家に入れて、その足で、またフーちゃんの社会勉強に
一人でお散歩に連れ出そうと思ったのだけど。


お留守番だったチョコちゃんが、「とっても寂しかったの~」って
言うので(笑)、チョコちゃんも一緒に。






やっぱり、フー子りんったら、チョコ姉ちゃんの後に続いて。
0427c.jpg
これじゃ社会勉強にはならないなぁ~(^o^;)














お散歩の公園、新緑がとても綺麗になってきました♪
0427d.jpg











でも、今の季節の大敵、どんぐりの花の落ちたのが、
まぁ凄いんです。。。
0427e.jpg










チョコちゃん(ちびちびーズ)にも、いっぱい付きます(>_<)
0427f.jpg
この季節だけは、お散歩帰ってから、毎日大変です。。。







+++++++




チョコちゃんに付いたモケモケを、どうして撮ったら
分かり易いかと、チョコちゃんの首を持ち上げたり
していたら、何だか可愛いのが撮れましたョ♪
0427g.jpg

でも、実はチョコちゃんは、フーちゃんに向かって
めっちゃガルガル言ってるのでした~(笑;)




trackback: -- | comment: 0 | edit

変身 





日に日に、日差しも強くなってきたので


ヒツジさんだったリーちゃんは、
ヤギさんに・・・










へんっ しんっ☆
0426a.jpg














随分スリムなヤギさんですが~(笑)
0426b.jpg
そして、随分とかわいいヤギさんです(^m^*

(頭は、チェブラーシカ風にカットしてみたのですが。
どうでしょ~?^^)














秋~冬の枯れ葉などは、リーちゃんのコートには
殆ど付かないのだけど、春のモケモケ類は
リーちゃんにもいっぱい付いちゃうんです~
(先日、17日のお出掛けの時にパチリ)
0426c.jpg
なので、ブレスもスッキリとカットです


クロコのリーちゃんは、特に太陽熱を吸収するので
(白・黒連れていると、違いは歴然!)
後は、日差しが強い時には、日よけのお洋服着せたり で、対応♪


GW前の準備、一つ完了!



trackback: -- | comment: 0 | edit

八重桜 




今日は、パパとワンコさん達と
0424.jpg

0424a.jpg













八重桜のお花見に♪
0424b.jpg













まさに満開で、と~~~っても綺麗♪♪(゜▽゜*)
0424c.jpg

0424d.jpg














コバノミツバツツジもいっぱい咲いていて
こちらもとっても綺麗でした(*^O^*)
0424h.jpg

0424i.jpg

0424j.jpg













フーちゃん、今日は おにゅ~の足カバーパンツ履いて
0424e.jpg
やっぱり、フーちゃんはブルー系がよく似合う。

でも、ピンク系とかラブリ~なのも作るゾ!(笑)















季節柄、桜の額が いっぱいな所は いっぱい!
0424f.jpg

前の日記にも書いたように、クレアさんのコートでも
大概大変だったけど、フーちゃんのコート管理は、
それ以上に大変なので、カバー物は、ほんっと重宝します^^

















ところで

後ろから写したフーちゃんのおシッポ
0424g.jpg
立派すぎ(笑)


このおシッポにも、結構イロイロ付くんですョ。。

っても、おシッポカバーまでは考えていませんが(笑)


















さて、今日は天気予報で、「昼からは
雨がパラつく所がある」って事だったので
朝からお出掛けしてたのですが。


予報通り、お昼には随分暗くなってきたので、
このままお昼食べに行っても、車の中も気温が上がらず、
ワンコさん乗せたままでも大丈夫なんじゃない?って事で、
最近、よく訪れている“道の駅 いながわ”へ。


案の定、途中から降り出して、パーキングに着いた時には
土砂降りに。


まさしく「ラッキー♪」と、ワンコさん達は車でお留守番しててもらって、
“道の駅 いながわ”内にある、十割蕎麦が食べれる『そばの館』へ。

(ちなみに、我が家は、めったと車にワンコを置いては
行かない方です。
車上荒らしとかされて、ワンコに何かあったら と
心配なので、警備の方が居るようなパーキングにしか、
よっぽどの事が無い限りは置いておかないデス
=ココは警備の方がたくさんいらっさるので○

あと、クーラー入れる為にエンジン掛けっ放し等もしないです。
万一止まったら と思うと・・・)



さてさて、ココは『そばの館』の店内ですが、
お蕎麦が来る間に暇だったので、さっき収穫した
ケーキをパチリ☆
0424k.jpg

0424l.jpg

最近、“道の駅 いながわ”の物産品コーナーで、
小麦不使用(米粉ベース)のスイーツが
よく売られるようになったのですが、
どれも本当に美味しくて。

このケーキも、その中の一つ♪


小麦レスのお蕎麦(食事)が食べれて、
小麦レスのスイーツが買えて、その上
とっても美味しいのだから、
小麦アレルギーの私にとっては、
“道の駅 いながわ”バンザイ\(^o^)/
(もちろん、新鮮お野菜も売ってるしね♪)








と、パチパチと写真を撮っていたら、お蕎麦が
出来上がってきました~♪

パパさんは、たぬきそば大盛り。
0424m.jpg












私は、いつもの、山菜とろろそば
0424n.jpg

今日はまた、気温が下がったので、暖かいお蕎麦が
美味しかったです~~~



でも、食べ終わって外に出ると、ちょうど雨が上がって
晴れてきて、帰りの道中は、クーラー入れないと暑い・・・


タイミング良かったぁ~♪




trackback: -- | comment: 0 | edit

チューリップ 





今日はあったか、良いお天気!


お母ちゃん(隣家の実母)と、久々に自転車でお出掛け♪


お供のちびちびーズも、久々の自転車ですよ
0421a.jpg

普通サイズのカゴなので、ギューギューですよ(笑)














まずは、河川敷まで出て、河川敷を
ず~っと ず~っと 漕いで行くと・・・
0421b.jpg














チューリップ畑♪
0421c.jpg

秋にはコスモス畑になる所なので、おそらく
種まきとの兼ね合いで、ちょいとしょぼい感がありますが(^-^;)
範囲が広いので 結構見応えありましたよ
(コスモス畑は、地元では有名)


0421d.jpg

0421e.jpg

0421f.jpg

0421g.jpg

0421h.jpg

0421i.jpg

0421j.jpg

0421k.jpg







人間が楽しんだ後は、ワンコさん達もお楽しみ♪
0421l.jpg

0421m.jpg

0421n.jpg

チョコちゃんは、あっちこっちニオイを嗅ぎまくっておりました(^.^;)










その後は、ご近所では桜で有名な公園に立ち寄る事に。


さすがに、ソメイヨシノは散ってましたが、
思わく通り、八重桜が綺麗でした~♪
0421o.jpg

0421p.jpg

0421q.jpg

道中にも、色んなお花が咲いていて。

たまにはサイクリングも良いもんだね~






+++++++



さてさて、帰ってからは、休む間もなくお散歩へ。


ちびちびーズも、いつものお散歩もしっかり楽しみ、
でっかいちゃんズと交代(フーちゃんはどちらも参加)


そして、帰ってからのお庭遊びで、フーちゃんの
華麗なる(?)ジャンプをとらえました~♪
0421r.jpg

0421s.jpg

0421t.jpg

0421u.jpg


着地も成功(^-^)

以前はこの、着地に失敗して、いつも
鉢をひっくり返したり、割ったりしてましたが(笑;)


最近、ちょっと身のこなしが軽やかなフーちゃんです♪
(でも、相変わらずどんくちゃいけどね ^^;)





trackback: -- | comment: 0 | edit

摩訶不思議 




でっかいちゃんズの、シンクロ寝の話題は、
何度か日記に書いていますが。


今日は、本当に珍しいのが撮れました!








それは・・・















ハート♪♪♪
0419a.jpg

んもう、なんて可愛いのぉ~~~~~(*´▽`*)


なんかね、フーちゃんが寝返り寝返りしている内に
クレアさんにぶつかって、こんな形になったみたい。







でね、あまりの可愛さに、しばらく観察していたら。








クレアさんが、片方のお手てを上げました。
0419b.jpg















じゃあ、フーちゃんも同じように上げたんです!!
0419c.jpg

なんで~?

自分たちだけしか感じない、テレパシーみたいなのが
あるの???


ほんっとフシギ・・・






+++++++



今日はまた、寒くなりましたね{{>_<}}


なので、ひなたぼっこはしなかったけど、
フーちゃんの、一人お庭遊びはいつものごとく(^^*
0419d.jpg

0419e.jpg

0419f.jpg










少々寒くても、モコモコフーちゃんにとっては
快適だね~♪
0419g.jpg

でも、こんだけ毛が多いと、暑くなったら辛いねぇ。


クレアさんと違って、フーちゃんのサドル(背中)の毛は
そう密じゃないから、一度処理して以来放置してるけど。


やっぱり、短くお手入れしようかな。。





trackback: -- | comment: 0 | edit

お花イロイロ 




お花好きの両親のお陰で、
我が家のお庭は、ただ今、色鮮やかに
色んなお花が咲いています♪
(お家の中は別々で、お庭は共有の、2世帯住宅です
↓なので、ドアが2つ ^^)
0418a.jpg

0418b.jpg

0418k.jpg

0418d.jpg

0418e.jpg

0418f.jpg

0418g.jpg

0418h.jpg

他にも、色々と、い~っぱい
咲いてるんですけど。

「お花は綺麗」ってだけで集めるので、
“ガーデニング”っちゅ~もんからは程遠く、
ちっともまとまりが無いんですよね~(^-^;)

でも、確かにお花は綺麗♪可愛い♪♪










フーちゃんの後ろに写っているのはアジサイ
0418i.jpg

アジサイだけは、他にもたくさんの株があるので、
咲くと、けっこう見応えあります

6月のお楽しみです♪




+++++++


昨日、お出掛けから帰ってきてからの
フーちゃんとクレアさん。

微笑ましかったので、思わずパチリ☆
0418j.jpg

ってか、ベッド(=ワンコ用ソファーベッド)で
寝た方が、ぜったい気持ち良いと思うんだけど、
なぜかこの場所、アフズは好きなのよねぇ




trackback: -- | comment: 0 | edit

またまた(まだまだ)お花見♪ 




今日は、ちょこっと久々に訪れる、
大好きな広場のひとつへ♪


だ~れも居ない原っぱを、みんなで
ブイブイ^^
0417a.jpg

0417b.jpg

0417c.jpg

0417d.jpg

0417e.jpg

0417f.jpg

0417g.jpg

0417h.jpg

0417i.jpg

0417j.jpg

0417k.jpg

0417l.jpg










時には、のんびりまったり♪
0417m.jpg











フーちゃんは、枯れ草よけの白装束(笑 =全身カバーウェア)を
初めて着せてみましたが(もちろん【ちょこくれあ】製)、
まったく嫌がる事なく遊べて良かった~♪



でも、こんな素敵なバックでキメポーズを取ってくれた時は、
お洋服着せてなければな~って思っちゃう☆
0417n.jpg

0417o.jpg











でもね、脱がす時の足先、こんなにモケモケ・・・
(右半分は、ブラッシングしてから撮影)
0417r.jpg
ココは、コケの乾燥したみたいなのが、
すんごい付くんですよ~


いつも、クレアさんも大変な事になっていたので。


シルキーコートなクレアさんより、ウーリーコートな
フーちゃんは、もっともっと付きやすいので、
やっぱり着せてて良かったです~~~


ただ、毛が絡みやすくなるのが難点ですが。


要は、スヌードと同じですね。









ちなみに、前足部分以外の生地は、こ~んなに
薄手の通気性の良い生地を使っているので、
蒸れる事もなく、返って日よけになったかも~
0416b.jpg





と、余談はさておき。











広場を去る前に、立派な雪柳の前で記念撮影♪
0417p.jpg
リーちゃん、分かりますか???(^o^;)














その後は、いつもセットで訪れる、お花見スポットへ
(ってか、今の季節はこっちがメイン 笑)



山なので、私たちが住む下界より、約1週間遅れで
満開を迎えます♪
0417s.jpg

0417u.jpg

0417v.jpg

0417w.jpg

















ず~っと続く桜並木。


そして、だ~れも居ない桜並木。
0417t.jpg
田舎ってイイね~♪(住むのは・・・・・だけど 笑)















また来年も、みんな揃って来ようね。
0417x.jpg

0417y.jpg





trackback: -- | comment: 0 | edit

モデルさん 




今日は、お友達のうんちゃんと、
うんちゃん宅のジャニー君&リシーちゃんと
お花見☆





ってか・・・







いつものごとく、ほぼ撮影会(笑)
0414a.jpg

0414b.jpg

0414c.jpg

0414d.jpg

0414e.jpg

0414f.jpg

0414g.jpg

0414h.jpg

0414i.jpg

0414j.jpg

0414k.jpg

0414l.jpg

0414m.jpg

0414n.jpg

0414o.jpg

0414p.jpg

0414q.jpg

モデルの皆さん、頑張ってくれました~♪

ありがとうね!














その後は、ランランですよ~^^
0414r.jpg

0414s.jpg

0414t.jpg

0414u.jpg

0414v.jpg


今日はお天気も良く、桜も、まさに満開!で、
言う事無し!!なお出掛けでした♪


うんちゃ~ん、今日もほんま、ありがとね!!!


また近々~~~~~(^^)/




trackback: -- | comment: 0 | edit

1ヶ月前の事 




先月の今日、OKドッグランにて、【ちょこくれあ】会
(ランオフ)を開催しました。



まだ、東日本大震災から二日目で、
自粛すべきか、本当に悩みましたが。


年末には既に、ランの予約をしていて、前回から
2年ぶりとの事もあり、とっても楽しみに
準備も進めていたのと、自粛した所で、
今、私たちには見守る事以外、何も出来ないのだし と。


参加者さまからのお声もいただき、
決行する事になりました。




本当に、良いお天気に恵まれて、ワンコさんたちの
生き生きとした表情を眺めながら、楽しいひと時を
過ごさせてもらいましたが、そうした、楽しかった事を
楽しげに書く事は自粛していました。



でも、どうしても書きたい事があったんです。



元気な関西からは、元気な日記を書いて行こうと
決めましたので、1ヶ月前を振り返って
書かせてもらいますね。





実は、びびんちょフー子りんが・・・











他のワンコさんに混じって、楽しそうに走れたんです!







最初は、顔なじみのリシーちゃん(フーちゃんの姉妹)と、
ジャニー君(リシーちゃん宅の同居ワンコさん)と
3頭で走り始めたのですが・・・
0413a.jpg













お友達が徐々に増えても、ちょ~楽しげなフー子りん♪♪
0413b.jpg

0413d.jpg

0413i.jpg












ロックオンされると、やっぱりお尻尾格納しちゃいますが~
0413f.jpg
















そんな時以外は、ずっとお尻尾上がってご機嫌さんでした(^-^)
0413g.jpg
横向きですが、一応ご機嫌なお尻尾です(笑)












ちなみに、前回、同じくOKドッグランで
お友達さんと遊んだ時には、ず~~~っと
お尻尾格納だったし
0413h.jpg

















【ちょこくれあ】会の、少し前に訪れた
高速道路のSAのドッグランでも、この通り(←クリック)


















それが、この笑顔♪♪♪
0413c.jpg

いや~、私にしたら『クララが立ったー』より
感激しちゃったんですよ^^


せっかくのお出掛け、いつでもどこでも
楽しく過ごせたら良いな~って思うので、
1歩前進したかな?と思えた日でした。






【ちょこくれあ】会の、その他の画像は、【ちょこくれあ】のHP
UPしてありますので、よろしければご覧下さいね♪




trackback: -- | comment: 0 | edit

ネネマグ 





お友達への贈り物を探していたら、
偶然、ネネちゃんとソックリの
マグカップを発見!

もちろん、お買い上げ~で、本日到着♪
0412a.jpg














さっそく、ネネちゃんと記念撮影☆
0412b.jpg
ん?似てにゃいって?













いえいえ~、普段のネネちゃんは、
こんなにべっぴんさん♪なんですよ~^^
0412c.jpg
「お日さまが眩しかったのにゃ」


6月には14歳!

なのに、子猫ちゃんのようにかわゆいネネちゃんです~







+++++++



ちょっと前の話ですが、東京に住む
パパの弟ちゃんが、広島に出張の際に
お土産を買ってくれて、大阪のパパの実家に
預けておいてくれました。


パパが取りに行ってくれて、紙袋から出してみると。


『生もみじ』とな。
0412d.jpg
もみじ饅頭だわね。

もみじ饅頭なんて(って言い方失礼だけど 笑;)、
荷物になるのに、わざわざいいのにね~って思って
裏を見てみると。














まっ!



小麦使って無いやん(@@*
0412e.jpg
だからわざわざ買ってきてくれたんやね~(嬉泣)
(何度も書きますが、ワタクシ小麦アレルギーでございます)













鹿の型押しもしてあって、可愛い~♪
0412f.jpg

Yちゃん、いつも色々と気を使ってくれて、
ほんま ありがとうね~(*^^*)

モチモチしてて、美味しかったよ♪♪




trackback: -- | comment: 0 | edit

京都どすえ~ 




さて、元気な関西からは、また
元気な日記をUPしていきたいと思います!



今日は、毎年恒例、パパと電車で京都へ
お花見に。


年に1度と言って良い程、ワンコさん達は
ちょいと長めのお留守番の日。


いつも、後ろ髪を引かれる思いなのですが。


でっかいちゃんズはムリだし、チョコちゃんは
電車&人ごみが苦手。


シーちゃんも、かなりのビビリーちゃん。



その点、ミィちゃんは、電車も人ごみも大丈夫だし
(人に相手してもらうの大好き♪)、
何よりお留守番が大嫌い。

でもって、ちびっこなので(1.3~1.4kg)、抱っこの時も
負担にならないので、今回で4度目かな?のお供です。




電車での混雑を避ける為、今朝も、4時半起床。

で、お留守番組みのお散歩&ゴハン&用意を済ませて、
6時半には出発☆


そして、8時過ぎに京都(河原町)に到着♪




今日も、鴨川の河川敷から周りますよ~
0410a.jpg
今日は雲一つない 絶好のお花見日より♪












ミィちゃんの、持ち運び用の半ドーナツも、
しっかり持参です^^
0410b.jpg
「必需品でしゅよ♪」












お弁当は、シャケおにぎりがゴロゴロ(笑)
0410c.jpg
私が、小麦アレルギーがあるので、なかなか
買い食い出来ないのでね。

やっぱり、持って出掛けるのが一番!













土手幅が広い所で、ミィちゃん、しばし
ドーナツ投げ遊び♪(こちらは丸ままドーナツ 笑)
0410d.jpg












その間、パパは「気持ちいい~♪」と、
ひなたぼっこのオネム。
0410e.jpg
「パパ、そろそろ行くでしゅよ!」












さて、哲学の道に到着

あら、ミィちゃん横向いちゃってるわ~
0410f.jpg
って事で、撮り直したかったのに。











おばちゃまにつかまってしまった
パパ&ミィちゃん。
0410g.jpg
質問攻めな上、他のおばちゃま達にも
囲まれてしまい(^_^;)
撮影は諦めて、進む事に












まさしく満開♪で、圧巻!!!
0410h.jpg













ミィちゃん&さくら
0410i.jpg












今回お気に入りの一枚
0410j.jpg















円山公園も、大賑わい
0410k.jpg












ここの枝垂れ桜は、やっぱり立派だわ~
0410o.jpg












祇園の桜も、本当に綺麗♪♪
0410m.jpg
でも、画像では人ごみの方が目立つわね(笑)



ミィちゃん、たくさんの人に声を掛けてもらって
ミィちゃん自身も楽しいお出掛けだったと思うけど。

お付き合い、ありがとうね。

そして、お留守番組みの皆さんも、本当にありがとう!





trackback: -- | comment: 0 | edit

サーバー復旧 




昨日の日記に記載の内容、
復旧しましたので、また、こちらは
ウチの子日記のみUPしていきますね。

今回は、早く復旧して良かったです。



でも、被災地の方では、せっかく復旧した
ライフラインが、また使えなくなってしまったり、
ヒビが入っていた家が倒壊してしまったり・・・

少しずつ復旧してきた物が、また振り出しに
戻るどころか、更に悪い状況になる所も。。


阪神大震災の後も、長い事余震が続き、毎日が
とても不安で不安で仕方がありませんでしたが、
それをはるかに上回る大災害。。。


もう、本当に、言葉が見つかりません。。。

どうか希望を捨てず、頑張って下さい・・・・・




trackback: -- | comment: 0 | edit

【ちょこくれあ】の日記帳 




昨夜、とても大きな余震があったのですね。。

本当に怖いですね。。。

いつまで続くのでしょうか・・・

どうか、被害が広がりませんようにと祈るばかりです。



ところで、またまた、【ちょこくれあ】でお借りしている
“日記帳”や“商品一覧ページ”等のサーバーが
この度の余震でダウンしてしまったようです。

ですので、また復旧しますまでは、こちらのブログを
【ちょこくれあ】の“日記帳”と共用します。

【ちょこくれあ】の“日記帳”としての内容を
UPします場合は、題名に“【ちょこくれあ】の日記帳”と
記載しますので、お客さまは、お手数ですがそちらを
ご覧になって下さいね。
(カテゴリーも“ちょこくれあ”にしてあります)


さて、本日は、Sプーさん用にて、こちらの7点を
ご注文のお客さま分と・・・
0408a.jpg










Mプーさん用にて、こちらの6点をご注文のお客さま分、
発送しました。
0408b.jpg











あと、Sプーさん用にて、足カバーブーツ&パンツを
ご注文でしたお客さま、追加のこちらも完成しました。
0408c.jpg





↑にも記載しましたように、今現在は
商品一覧ページもご覧頂けない状態ですので、
ご検討中でしたお客さまがいらっしゃいましたら、
商品画像や価格等ご連絡致しますので、メールにて
ご連絡下さいね。




trackback: -- | comment: 0 | edit

カメラを持って 




ココ最近は、ポカポカと暖かい日が
続いていますね♪


桜も咲き出しているので、今日は
カメラを持ってお散歩に。


この木は、随分開いている方ですが、
まだ6分咲きくらいかな?
0406a.jpg

週末に満開を迎えそうですが、あいにく、
金・土曜日は雨予報。。。

だいぶ散ってしまうかな?











遅咲きの水仙は満開♪
0406b.jpg

いつもは、3月末くらいに咲いてますが。

今年は、春が遅かったからね。













フーちゃん、前髪を結ばないようになって、
すっかり大人の雰囲気♪
0406c.jpg

0406d.jpg

って。

1歳半にもなれば、十分大人か?!(笑)















ちびちびーズが、たまにこうして
ムギュッとくっつく時が、たまらなく
可愛い(*´▽`*)
0406e.jpg




















さて、でっかいちゃんズと交代☆
0406f.jpg












後ろから写してばかりじゃつまらないので、
雪柳をバックにパチリ
0406g.jpg

クレアさん、最近、太陽光がとっても眩しいみたい。。


しっかし、垂れ目のクレアさんとは対照的に、
フーちゃんのお顔は凛々しいなぁ。


いつも「男の子?」って聞かれちゃうので、
フリフリ&ピンク系ばかり着せたい気もあるんだけど。


これまた、ブルー系が良く似合うんだなぁ^^

















帰ってからは、いつものお庭遊び♪
0406h.jpg

0406i.jpg

0406j.jpg














でっかいちゃんズがたっぷり遊んだ後は、
クレアさんと、ミィ&シーとで交代
0406k.jpg

0406l.jpg











ところで、フーちゃん、帰ってからは、
レースのスヌードからお着替えしています。

フーちゃんは、植え込みにおもちゃが入っても、
頑張って取ってきちゃうので
(クレアさんとか、結構諦めるんだけど)、
小枝などでスヌードが破れたらと心配して
替えておいたのですが。







大正解でした。ってか・・・
0406m.jpg

あ~あ~~~・・・・・




trackback: -- | comment: 0 | edit

春の恐怖 




今日は、6ワン揃って獣医さんへ。
0405a.jpg

0405b.jpg










は~い、狂犬病の予防接種に行ってきました。
0405c.jpg

こちらの獣医さんは、多頭飼育さんは、時間外に
予約にて、貸し切りで接種してもらえるので
大家族には大助かり♪

















そして、ついでに、フィラリアのお薬8ヶ月分と・・・
0405d.jpg













チョコちゃんは、引き続きの腎臓&肝臓の値を
見てもらう血液検査を。

今まで、ず~~~っと悪かった肝臓の値が、
正常値に!(ピンクのライン)
0405e.jpg

腎臓の値も良くなり、食事の改善(塩分プラス)だけで
こんなに影響があるなんて、本当にオドロキ~ですが
うれし~~~♪♪

「これからも、今の感じの食事を続けて下さい」という事で、
定期的な血液検査も、本日で終了(^-^)












後は、5月に12歳になるクレアさんと、6月に
8歳になるリーちゃんも、我が家恒例の、シニアさんの
お誕生日プレゼント健康診断の前借り(?)で、
詳しい血液検査と聴診・触診などをしてもらい。


診察の結果は、以前から診てもらっている
クレアさんの脂肪腫の中のしこりが
気にはなるけど、ずっと飲み続けていた
抗生剤のお陰で、随分小さくなったので、
これからは経過観察という以外は、どちらも
異状なし♪


血液検査は、センターに出して、結果が出るまで
しばらく掛かるので、その結果は、また後日。











という事で、お会計は・・・









ヒィ~~~
0405g.jpg

きっと、チワワちゃんとかが1頭しかいらっしゃらない
ご家庭にとっては、ビックリ価格ですよね。


多頭飼育は、何かと大変。。


でも、それでも、皆さんと暮らせてしあわせ~♪





+++++++



今日のワンコご飯には、久々に仕入れたこちらをプラス♪
(我が家は手作りご飯です)
0405h.jpg
何だか分かりますか~?(分かりませんよね 笑)


以前も日記にUPした、モミジちゃんです。

ご存知無い方、鶏のアンヨでございます~


我が家では、2時間ほど圧力鍋で煮て、
骨までホロホロにした物を、まずは爪を
一つ一つ取り除き、皮の厚い部分も
取り除き、すりこぎでチマチマと潰して
与えます(その結果↑)。


我が家は、ちびちびーズは皆1kg台の
極小ワンコさん達なので、細かく潰すのに
気を付けているので、1kgのモミジちゃんを
ペースト状にするのに、1時間ほど掛かるのですが。

コラーゲン&カルシウムたっぷりで、お値段も可愛く(笑)
オススメですよ♪

ただし、かな~りグロイです(^o^;)

でもって、あまり与え過ぎると、うんPが
白くて硬くなるので、主食には不向きだと思います。

トッピング程度が良いんじゃないかな~と思います。


ちなみに、我が家はいつも、とり農園さんから買わせてもらっていますョ。
生食用のワンコ用鶏ミンチの品揃えも豊富です♪



trackback: -- | comment: 0 | edit

スヌード屋の娘らしく・・・ 




今日も、ちびちびーズ&フーちゃんは
お庭で仲良く日向ぼっこ(^-^)
0404a.jpg

春限定のお楽しみ♪(夏~秋は、蚊が凄いの。。。)






+++++++


ところで、フーちゃんのトレードマークの
前髪二つ結びをするようになって、
随分日が経ちますが。


なぜか最近、頭をボリボリと
掻くようになっちゃって、気が付くと、
頭がボッサボサ(>_<)



ボサボサになるだけなら、何度でも
結び直すから良いんだけど。


毛が切れちゃうよぉ~~~



フーちゃんの毛の長さ、毛質、毛の量と、
全てにおいて、前髪二つ結びは
ベストだったのに・・・



で、今日もまたボサボサにしてたから、
ゴムは取ってしまって、「まだ前髪が
上手く留まらないのよね~」と思いながらも
スヌードを被せてみると。


あら、しっかり留まるわ~(゜▽゜*)
0404b.jpg














いつの間にか、前髪も随分伸びてたのね。
0404c.jpg

長く目を離す時は、結んでおかないと心配だけど
(もしもスヌードが脱げた時に、口に毛が入ったら
噛み切ってしまうので)

普段は、スヌード屋の娘らしく、
これからはもっとスヌードを愛用しましょ(^^



trackback: -- | comment: 0 | edit

お山へ 




今日は、また寒の戻りで寒いっ


寒い時には運動が一番!


という事で、パパとワンコさん達連れて
我が家から車で1時間ほどのお山へGO~



ちびちびーズは、ダウンベスト着用&私も
ダウンジャケット着てのお出掛けでしたが
(あ、画像でリード持ってるのはパパですよ 笑)、
0403a.jpg













お山を、少し登り始めただけで、ホクホク♪

私もちびちびーズも、すぐにダウンは脱いで~^^
0403c.jpg
ちなみにミィちゃんは、いつもの、ドーナツおもちゃを
半分にカットしたのを咥えています(笑)



















今日はフーちゃんは、ノビノビリード(8m)を使用。

昔は、クレアさんにはいつも使っていたのですが~、
(もう、いつでもどこでも、走れないと とにかく
『イィーーーッ』っとなっていたので ^_^;)
フーちゃんは、そんな事は無いので、呼び戻し訓練の時くらいしか
使っていなかったので、久々の装着。



最初は、『ひゃっほ~い♪』と走り始めましたが。
0403d.jpg












ある程度の所で、「フーちゃん、そこまでよ~」
なんて声を掛けながらロックを掛けると

『?』
0403e.jpg















しばらく繰り返していると。





ありゃ、脚側(^o^;)
0403f.jpg
ノビノビリードの意味無いじゃん!(重いだけっ 笑)

呼び戻し訓練の時の事とか、思い出したのかな?

それとも、首に掛かるショックがイヤだったのかな~?














「フーちゃん、行っていいねんよ。」と、フリーを促すと、
慣れてきたのか、進み出し^^
0403g.jpg















スッタカタッタッタ~
0403h.jpg
クレアさんの若い頃みたいに、むちゃくちゃしない
フーちゃんなので、なかなか快適に、半フリーを
楽しませれました♪



















「みなさ~ん、早くですよー」
0403j.jpg
めっちゃ得意げです(笑)






















展望台で記念撮影♪
0403k.jpg
クレアさん、え~お顔やね♪













ひたすら登ったあとは、ひたすら下りです~
0403l.jpg
良い景色♪♪


















コバノミツバツツジが可愛く咲いてました♪
0403m.jpg














今日は寒かったので、本当に、殆ど人に会わなかったので。

見通しの良い場所で、アフさん達は、少々フリーで
遊ばせてもらいました
0403o.jpg

0403p.jpg

0403q.jpg















クレアさん、最近は、足元がおぼつかない事もしばしばですが、
こういった大自然だと、本当にイキイキ☆
0403r.jpg
まだまだ、元気な姿を見せてね♪♪






+++++++



お友達の、シャディンママさんのブログで紹介されていたコチラ

皆さんも、署名にご協力下さると嬉しいです



trackback: -- | comment: 0 | edit

続☆社会勉強 





今日はパパさんが、また出勤の土曜日。

でも、夕方には帰ってきたので、
フーちゃんの社会勉強を兼ねて、先日訪れた、
ワンコさんもOKのモビーディックさんで
夕食を。


目的は、フーちゃんの社会勉強なので、
今日もフーちゃんだけ って思っていたのだけど。

ミィちゃんの“ちゅるるぅ~~~”攻撃に負けて(^_^;)
今日はフー&ミィ連れて。





今日もフーちゃんは、少々キンチョーぎみ
0402a.jpg













でも、食事の間は、ずっと伏せで良い子ちゃん♪
0402b.jpg














逆にミィちゃんの方がドキドキなので、
パパに抱っこしてもらってパチリ(その後は私が抱っこ)
0402c.jpg










今回 私は、お肉にしました。
0402d.jpg
お肉の方が美味しかった♪(私は)











パパはハンバーグのセット?
0402e.jpg
美味しかったそうです(^-^)



でも、お留守番組みが気になって仕方がないので、
ゆっくり出来ないのよね~。

フーちゃんの社会勉強も大事だけど。

明日はまた、みんなでお出掛けしましょ♪




trackback: -- | comment: 0 | edit

探検ごっこ 





さて問題です。


フーちゃんは、どこに居るでしょ~か?
0401a.jpg

















こっこで~す。
(ピンクで囲ってあるところ)
0401b.jpg



最近、フーちゃんは、お庭の隅の
ジャングル地帯の散策がお気に入り。














たいした悪さはしないから、良いんだけど・・・
0401c.jpg

0401d.jpg















通れません!

ってか、通っちゃだめ!!
0401e.jpg
通路じゃないとこにズカズカ入る(-_-;)ので、
枯れ葉まみれになっている事しばし。。。


早く、この遊びに飽きる事を祈る!




+++++++


【ちょこくれあ】からのお知らせですが、
スヌードの新作をUPしました♪

笑顔のお届け、がんばりまっすp(^-^)q



trackback: -- | comment: 0 | edit