◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

五月晴れ 




今日は久々に、お散歩の公園に
カメラを持って。


ついこの間まで、満開で綺麗だった
バラ園ですが、あっと言う間に
ショボショボ・・・
0531a.jpg









でも、遅咲きのお花は綺麗♪
0531b.jpg

0531m.jpg

っても、夕暮れで、画像がイマイチ。。
(コンデジだしね~)













一応お約束にて、お散歩メンバーもパチリ☆
0531c.jpg

フーちゃんの頭が切れちゃったけど

撮り直す程でもないので、
このままUP(笑)














でっかいちゃんズのお散歩画像も、
どうせイマイチだろうから と、
帰ってからのお庭遊びをパチ☆パチ☆パチ☆
0531d.jpg

0531e.jpg

0531f.jpg

0531g.jpg

0531h.jpg

0531i.jpg

0531j.jpg

0531k.jpg

デジイチでも、夕暮れの動きがあるのは
やっぱりブレブレ(^-^;)


明日はまた、雨予報

ちょっとは遊び溜め出来たかな?





そうそう、メンテナンス工事にて、お家の壁とか
(見えないけど屋根とか)ピカピカになりましたよ♪
0531l.jpg

お家の中も、綺麗にしないとね~(^~^;)



trackback: -- | comment: 0 | edit

ペコちゃん 




フーちゃんは、ブルブルしたら
必ずと言って良いほど
(不二家の)ペコちゃんのように
ベロがピョコンと口から飛び出します
0530a.jpg

0530b.jpg

姉妹のリシーちゃんも、同じ症状が
あるので、どうやらDNAの模様(笑)
(同じ犬種でも、クレアさんでは、
こんな姿は見た事無し)












でも、いつも、すぐに普通に戻るのに。



今日は、伏せて寛いでいても、そのままですよ?
0530c.jpg

0530d.jpg














でもって、周りで、皆さんがウロウロしていても
そのままですよ?
0530e.jpg

0530f.jpg














その上、ゴロンと横になっても、そのままですよー?
0530g.jpg

あら、何だかちょっと心配になってきちゃったわ













なんて思ってみたけど、起きたら普通に戻ってて

ホッ(^。^*)
0530h.jpg














ところで、DNA繋がりの話ですが

フーちゃんの、お目めの上の部分
(ピンクの囲い)
0530n.jpg

親戚さんは、この部分の毛が短いワンコさんが
多いような。






特に、パパさんも・・・
0530j.jpg

0530k.jpg











ママさんも、この部分は毛が短いのよね。
0530l.jpg













でもフーちゃんは、この部分は パパからもママからも
受け継がなかったようで、目のすぐ上から
長い毛がモッフモフに生えてるの。
0530m.jpg

でも、そのせいか? 二重ちっくなお目なのよ♪

きゃわい~でちょっ(ё_ё)キャハ
(でも、相変わらず「男の子?」って聞かれちゃうんだけどね~ 笑)


ちなみに、クレアさんは、ツルツルでもなければ
フーちゃんみたいにモフモフでもなく。

フーちゃんも、せめてクレアさんくらいには
抜き抜きした方が、目に掛かり難くて良いのかなぁ。

(実は、先日のバラ公園での撮影会、
目に掛からないように、いちいち毛を
かき上げて梳き梳きしながらの撮影だったんですよ~。
それをしないと、まさしく『貞子』なのです。。)




trackback: -- | comment: 0 | edit

工事終了 




やっと、お庭遊び復活☆
0525a.jpg

0525b.jpg

0525c.jpg

0525d.jpg

るんるん♪


trackback: -- | comment: 0 | edit

田舎と都会 No.2 




さて、最後に人けの無い広場で びゅい~んと
かけっこを楽しんだ後は
0521j.jpg

0521s.jpg

0521t.jpg


田舎にバイバイ(^^)/~~~














そして、景色はガラリと変わって、大都会へ
0521u.jpg














パパの実家に、そのままGOですのよ
0521v.jpg


















お土産に、またもや、“道の駅 いながわ”の
シュークリームを買っていきました。
0521w.jpg

毎週通ってんじゃね?(笑)














ワタクシにもくださいな^^
0521x.jpg

















以前、クレアさんの毛を、よく三つ編みしていた
お義母さん

フーちゃんにもしようとしたら・・・
0521y.jpg

「やめて~」と逃げて行き

「ケチ!」って言われちゃいました(^_^;)












さぁ、皆さんオネムだから、そろそろ帰りましょ
0521z.jpg


お義母さん、美味しいカレーご馳走さまでした!

お義父さん、お体お大事にネ







trackback: -- | comment: 0 | edit

田舎と都会 No.1 




今日は、また朝早くから出発!

ちょこっと遠出の、丹波並木道中央公園へ
0521a.jpg










ふかふかグリーンの絨毯
気持ち良いね♪
0521b.jpg












秋は紅葉が綺麗だったけど、春はお花も綺麗~♪
0521c.jpg

0521d.jpg















皆さんが、まったり休憩の間、フー子りんと
半ドーナツ(ミィちゃんの持ち運び用)で
お遊び♪
0521e.jpg















と、またまたクレアさんの「ワーターシーも~~~」
アピールにて、ノビノビリード交代


走る~ 走る~ 走る~~~
0521f.jpg
0521g.jpg
0521h.jpg
0521i.jpg







ご満悦^^
0521r.jpg















今日は曇りだけど、気温が高くてムシムシ。

またしばらく歩いたら、休憩ですよー
0521k.jpg















屋根瓦もあって、お泊りできそうな程素敵な東屋
0521l.jpg

でもって、中はひんやり~で、気持ちえぇ~~~(*´▽`*)














さっき、大事な半ドーナツを取られたので
「もう離しませんよっ!」なミィちゃん(笑)
0521m.jpg















目が合ったので、なんとなくパチリの(笑)シーちゃん
0521n.jpg

カメラ嫌いなので、こうして、不意をつかないと
なかなか可愛い写真が撮れないの。
せっかくのべっぴんさんなのにねっ☆















今日は、雨予報40%だったせいか?本当に
他の人が殆ど居なくて・・・
0521o.jpg

こんなに素晴らしい公園、家の近くだったら、
休日なんて、人がうじゃうじゃだよ~


田舎って良いね♪

















今度は、あの東屋で休憩&ランチタイム~
0521p.jpg















実は、「雨降りそうじゃない?」って事で、
高速乗る前に、近場の森林公園行きにしようかと
進路変更したんだけど。

ほんのちょっと晴れ間が見えて。

それで、「やっぱり行ってみよう!」と、予定通り、
こちらの公園に来てみたのですが。


来て良かった~♪


だって、ご覧のように、木陰が殆ど無い公園なので
これからの季節は、暑くて、ちょっとしんどいもんね。
0521q.jpg

曇りな今日は、まさしく、丹波並木道中央公園日和でした♪
(ってか、公園名長すぎっ! 笑)












お弁当食べてまったりした後は、記念撮影☆
0521.jpg





No.2へつづく


trackback: -- | comment: 0 | edit

ツルッとな 




まるで親子
0519a.jpg


前からより・・・











後ろからの方が良く分かるね^^
0519b.jpg











ネネちゃんも、ちょっと前に
0519c.jpg















スッキリ☆
0519d.jpg

長い時のふわふわモコモコも気持ち良いけど、
短くなったらなったで、すべすべの手触りが、
これまた気持ち良い~♪




trackback: -- | comment: 2 | edit

マネキンとプレゼント 




お散歩コースのご近所の公園が、
今はバラまっ盛り♪


朝の、人が少ない時間を狙って

フー子モデルさん連れて撮影会に
行ってきました~
0518a.jpg

0518b.jpg

0518c.jpg

0518d.jpg

0518e.jpg

0518f.jpg

0518g.jpg

0518h.jpg

0518i.jpg

0518j.jpg

0518k.jpg

0518l.jpg

0518m.jpg

色とりどりのバラが、と~~~っても綺麗でしょ!

そして、フー子りんも、なかなかの
モデルっぷりでしょo(^-^o)(o^-^)oうふうふ♪


でもね、一人で連れ出されて 不安いっぱいの
フー子りんは、まるでマネキン状態。

定位置に立たせたら、一歩も動かず じ~~~~っと
してるんです。


なので、こんなゴリラちっくな、バランス悪い
立ち方でも、こちらが直してあげないと、
そのまま微動だにせず(笑)
0518n.jpg

ま、撮りやすくて助かるけどね☆


フー子りん、これからも専属モデルさん、
たのんますよっ













ちなみに、我が家には細々と
ミニバラが咲いてます
0518u.jpg

大したお手入れしてあげないのに
毎年けなげに咲いてくれます♪
(でも、去年は、うどんこ病に
随分やられました・・・)


大輪のバラも素敵だけど、ミニバラ大好き(*^^*)







+++++++


お友達のシャディンママさんから、
素敵なプレゼントが届きました♪


何だと思います?
0518v.jpg












フォトフレームなんです~
0518w.jpg












それも、4つも写真が飾れるんですよっ
0518x.jpg














こんな風に、所々刺繍があしらわれていて、
凝った作りで すんごくかわいい~の!!
0518y.jpg

どの写真を飾ろうかな~♪♪


シャディンママ~ 本当に
ありがとうございましたっっ(*⌒▽⌒*)ノ






trackback: -- | comment: 0 | edit

アキレスとべム兄さん 




ワンコの皆さんは、だいたい一日置きくらいに
アキレスをカミカミします。


でっかいちゃんズは、手で持ってあげるんだけど
片手で2本しか持てないので、いつも
こんな感じ
0517a.jpg

0517b.jpg

0517c.jpg

0517l.jpg

0517e.jpg

0517f.jpg

0517g.jpg

0517h.jpg

フーちゃん、それは自分です(゜▼゜)ニパッ
(でも、ほんとよく鏡見てるので、鏡見てる時には
ナルシストから“ナル子”って言われてます 笑)



ってか、他人(犬)がフニャフニャにしたアキレス(食べ物)を
噛めるなんて


普段は、我が子のように『可愛い♪』って思う子達だけど



やっぱり犬!よのぉ~(^~^;)














ちなみに、ロングアキレス(馬)は、自家製です♪
0517i.jpg












って、ただ、生アキレス買って干してるだけですが~(笑)
0517j.jpg

でも、自家製は、完全無添加でよろし^^






+++++++



久々登場のべム兄さん(元気ですよー)
0517k.jpg

珍しく、アフズとねんね☆






trackback: -- | comment: 0 | edit

毛の長さとサドルの模様 




フーちゃん、今月13日で、1歳と8ヶ月になりました。



だいぶコートが伸びたので、長さを測ってみましたよ







20cmちょうど。
0516a.jpg

1年8ヶ月=20ヶ月 なので、毎月1cm
コートが伸びてる計算!

なんか、ぴったし過ぎて気持ち悪いくらいだな(笑)










でも、お耳毛は
0516b.jpg

お耳の先から15cm。

やっぱり、お耳毛って伸びるの遅いよね~



ちなみに、クレアさんのお耳毛、長かった頃は
お耳の先から38cmほどあったので。

同じくらいになるまでに、あと2年半ほどは掛かるんだなぁ~~~


って、切れる事無く順調に伸びたら だから
もっと掛かるんだろ~な
(ってか、毛質もあるし、ぜんぜん伸びないかも…ね)


















ところで、先日カットした、フーちゃんのサドルの模様
0516c.jpg













毎日見ていると、「あ、ラテアートみたい」とか
0516d.jpg










「マーブルケーキのコーティングみたい」
2010-11_31.jpg

とか思ってる内に













ネタにする間もなく


毛が伸びて、模様消失(^.^;)
(赤ちゃんの頃、ブリーダーさんからの仮ネームは
“ハンテン=斑点 ちゃん” だったのを思い出す~ 笑)
0516f.jpg


次は、いつカットするか分からないので
覚えてる内にネタにしときます(笑)






trackback: -- | comment: 0 | edit

ドライブですよー No.2 




ブィ~ンと走って辿り着いた先は


(京都府)美山の“道の駅 ふらっと美山”
0514r.jpg

パパさん、今までに行った事がない道の駅巡りが
最近のマイブーム(笑)なようで。

今回は、ココに来たかったんだそう。

ま、私も、収穫があれば嬉しいし~♪



画像を撮ってなかったので書いて無かったけど、
途中、これまた良く訪れる“道の駅 能勢”にも
立ち寄ってきたので、本日は大収穫ですよー^^
(こちらでは、しいたけをお買い上げ♪)
0514t.jpg

道の駅で買うお野菜って、この、虫食い具合が↑
たまらんのです~(いかにも無農薬!なところが大好き♪)












ところで、美山って

涼しいのね


だってね、まだ八重桜が満開!!
0514s.jpg


今年はほんっと、なが~く桜を楽しんでます













こちらで
0514y.jpg

ソフトクリームを買いました








これは、ワンコさんにはございませんのョ
(匂いだけでゴメンちゃいね~ 笑)
0514u.jpg

ちなみに、フーちゃんのスヌード、社内では静電気が
凄いので、乗車中はシルクのを被せているので
お遊びの時と着せ替えています~
(他のみなさんとコーディネートしてねっ 笑)










さて、さらに走った先にも、ネットで調べた
道の駅があるそうで。

運転するのはパパなので、パパさえ良ければ
行ってみましょうぞ



景色が良いから、何時間走ってても気持ち良いね~
0514v.jpg











と、着いた先は

“道の駅 名田庄”
0514w.jpg

福井県に突入したそうですよ












日本海まで、もうちょいですよー
(我が家は、瀬戸内海のすぐそば)
0514x.jpg

残念ながら、こちらの道の駅では
収穫無し。。

それに、とっても綺麗な公園が、目の前にあったのだけど、
ワンコNG。。。

そして、日本海まで出るには、ちょっと時間が遅すぎ・・・
(海岸で遊べるかな~なんて思ったのだけどネ)






なので、来る道中にチェックしていた、ワンコが
遊べそうな場所まで戻ってみる事に。








もう夕暮れだし、田舎だし、だ~れも来なさそうな場所なので、
皆さんフリーにさせてもらって、ランランラン♪♪
0514広場a

0514広場b

0514広場c

0514広場d

0514広場e

0514広場f

0514広場g




皆さん、楽しそうで『よかった♪よかった♪』なんだけど。







フーちゃんだけは













『オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>』
0514広場h

一見、芝生風に見える地面ですが、実はコケなんですよ~

それが、まぁ大変な事に(涙)














同じアフさんでも、カットダウンしてるクレアさんは
伏せでも問題無いけど

フーちゃんはお座りすらさせてもらえず(^_^;)
0514広場i

この後、遊ぶ時間より長いくらいのブラッシング・・・










その間、パパと遊ぶクレアさんとリーちゃん
0514広場j

0514広場k

0514広場l

0514広場m

涼しかったし、足元フカフカで、クレアさんも
ごっきげ~んで遊んでくれて、良かった~♪♪










さて、綺麗にブラッシングされたフーちゃんは、
道路まで抱っこで移動です(^o^;)
0514広場n

ハイ、アフって ほんっと~に大変な犬種ですのよ。

でも、大変な事が苦にならないくらい、
魅力的な犬種です(o^-^o)




と、それはさておき、今日も家族で楽しい楽しい
お出掛けでした~♪


行楽シーズン、次のお出掛け先を考えるのが、
これまた楽しみっ




trackback: -- | comment: 0 | edit

ドライブですよー No.1 




今日もまた、ワンコさん連れて、パパと
お出掛けですよー


と。

まずは、最近お気に入りの、“道の駅 いながわ”へ。



事前に電話で確認を取って、どうしても買いたかった物を・・・








やっとゲットぉ~~~\(^o^)/
0514a.jpg

向かって左のロールケーキは、何度か買っていますが、
シュークリームは、最近販売されたところなのですが

いつも張り紙が残っているだけで、ブツはいつも
売り切れで。

今日は、一番の予定に入れてて、開店と同時に
お店に入って、やっと買う事が出来ました~♪









もちろん、小麦レス!

チョコちゃん、良い匂いするでしょ~(^^*
0514b.jpg

皆さんにも、皮の部分だけ(多少クリーム付きですが~)
お裾分けして食べましたが、ほんっと~に
美味しくて~~~



最初は、マドレーヌとクッキーの販売から始まり、
シフォンケーキも扱われるようになり。

そして、ロールケーキとシュークリームが加わり。

どれも、「本当に小麦レス?」って思うほど、
本格的なお菓子ですよ~

小麦アレルギーの方、ご覧になってたら、
ぜひお買い上げをオススメしますっ♪♪
(もちろん、小麦アレルギーじゃ無い方も~ ^^)











さて、パパのプランでは、今日はかなりの距離の
ドライブになるそうで、行った先に遊べる所が
あるかどうか分からないって事なので、先に、
“道の駅 いながわ”の近くの“一庫公園”を
お散歩☆
0514c.jpg











今日は良いお天気で、日差しはきつかったけど、
でも、日陰はひんやりで、ちょっと肌寒く…と、まさに
お出掛け日和♪
0514d.jpg















パパぁ!フーちゃんを そんなにムギュしたら

つーぶーれーるぅ~~~~~
0514e.jpg












チョコちゃんとミィちゃんがっ!!(笑)
0514f.jpg















あまりの気持ち良さに、しばらくボ~っと
していたのですが、退屈なフーちゃんとリーちゃんは、
ドーナツ(おもちゃ)の取り合いで、小じんまりと
遊んどりました^^
0514g.jpg

0514h.jpg

















本当に

新緑が

キレイだぁ~~~
0514i.jpg
















芝も青々と生えてきましたよ
0514j.jpg
















ラベンダーのお花も、咲き始めてました
0514k.jpg

満開の頃、また来たいな~♪
















さて、一庫公園を後にして、しばらく車を走らせ、
るり渓でトイレ休憩
0514l.jpg

以前はよく来ていたけれど、ちょっと久々

相変わらず、良い所♪














トイレ休憩の後は、ひたすら、緑の中を



走る~
0514m.jpg









走る~~
0514n.jpg









走る~~~
0514o.jpg

やっぱり、田舎道には軽トラ!(笑)











以前訪れた日吉も通過です~
0514q.jpg



No.2へつづく



trackback: -- | comment: 0 | edit

クールビズ 




雨続きで


ムシムシ~な関西
(そして、足場だけ組んで、工事が進まない我が家 --;)



今日はまだ、涼しい方だったのに、
それでも、何かにつけ「ハァハァ」と
暑がりなクレアさん


アフはめちゃめちゃ暑がりって思っていたけど、
フーちゃんは、そうでもないのに~

クレアさんは、ちょ~暑がり(そして寒がり←ただのわがまま? 笑)


同犬種2頭迎えると、色々と違う面が見れて
面白いですね。






と、前置きが長くなりましたが~



お天気になったら、もっともっと暑くなるので
クレアさんはクールビズ
0512a.jpg














重いコート脱いで、涼しくなったね♪
0512b.jpg

頭は、迷いに迷ったあげく、そのままにしたので、
バランスを考えて、アンヨ毛は残してブーツ足に^^


















そして、フーちゃんもクールビズですよー














って、ただの毛玉ほぐしの念入りブラッシングですが~
0512c.jpg

いやぁ、かなり通気が悪ぅなってはったので(^.^;)
通気が良くなり、少しは涼しくなったハズ

注)かかとの上の茶色っぽい色の毛は、
オシッコ焼けとかではなく、元々こういう
毛の色なんですョ














ところで、去年の9月に、フーちゃんの
黒い差し毛についての日記をUPした時の画像。
0512d.jpg

あれあれ~?

こ~んなに黒い毛があったのに。

抜けたの?それとも色が落ちたの??

いずれ差し毛はなくなるかなぁとは思っていたけど、
何年か掛かって生え変わっていくのだと思っていたので。

数か月でこんなに変わるなんて、久々に 改めて
比べてみて、ビックリしました~~~















びゅーてぃ~姉妹、並んでネンネ☆
0512e.jpg

なんでこう、同じ様な格好するんだろ~ 

フシギ
















+++++++




可愛かったので、思わずパチリした画像。
0512f.jpg

改めて見てみると、なんだかミィちゃん
フーちゃんの背後霊みたい?(笑)



trackback: -- | comment: 0 | edit

干支ひと周り 




今日はクレアさんの、12歳のお誕生日。


そして、今日から我が家は、壁などのメンテナンスの為
工事に入ります。


あ゛~。。


なんでクレアさんのお誕生日に なのよ(両親が決めたのでネ)


さぞ、ドンドン ガンガン うるさい事でしょう。。。


いつも大したお祝いなんてしないけど、せっかくのお誕生日なのに
そんな(ワンコにとっての)恐怖の館で過ごしたくないよぅ。


と言う事で、お友達のうんちゃんが助けてくれました♪


また、送迎付きにてのお出掛け。
いつも本当にありがとうm(_ _*)m




ちなみに、出発前のお庭・・・
0509a.jpg

まるで工事現場(いや、これからまさしく“工事現場”に
なるのだねぇ)





















と、車でびゅい~ん

以前一緒に訪れて、とってもお気に入りになった
ちょこっと遠出の広場に到着☆


まずは、東屋風の建物の中でランチタイム~♪
0509b.jpg

赤ボーダーのお二人さんが、うんちゃん宅の
リシーちゃん&ジャニーくん











その後は・・・


















広い ひろ~い無人広場で、ランランラ~ン♪♪
0509c.jpg

0509d.jpg

0509e.jpg

0509f.jpg

0509g.jpg

0509h.jpg

0509i.jpg

クレアさん、楽しいお誕生日で、良かったねぇ~~~~~






















藤棚から、とってもいい香り~
0509j.jpg

0509k.jpg

どんな芳香剤でも、天然のお花の香りには敵わない

























大自然の中で、かなり浮き立つ華やかなでっかいちゃんズ^^
0509l.jpg


















2羽のアヒルちゃんが居て、とっても人懐っこくて~♪
0509m.jpg

0509n.jpg

まさしく『アフラック』(^m^*

















最後に、満開の綺麗な白いお花の前で記念撮影♪
0509o.jpg

今日もまた、楽しい思い出が一つ増えました(*^^*)

ありがとう、うんちゃ~ん!!!





















と、楽しい気持ちで帰ってみると、ちょ~現実の
“工事中”な我が家。。。
0509p.jpg

あぁ・・
テンション下がるわぁ~・・・
(2週間ほど掛かるんですってよ --;)

















でも、うんちゃんがクレアさんにプレゼントしてくれた
おやつの数々に、またテンションUP♪♪
0509q.jpg

一緒にお出掛けしてくれるだけでも十分なのに。

ほんとにほんとにありがとう~(*T▽T*)





+++++++


さかのぼる事、12年と半年ほど前。

ブリーダーさん(サクレー犬舎さん)に、
クリームの女の子が生まれたらご連絡を と
お願いし。

この掛け合わせだったら、クリームが生まれる確立が
高いと、期待を持って待っていた出産日当日、
「○○さんが希望していた、クリームの女の子が
一番に生まれましたよ」とご連絡をいただき、
まさしく、頭にお花がポッポと咲いた気持ちになったのを
覚えています。

だって、12年前なんて、今みたいにネットで
気軽に情報が入手出来た時代でもなく、また、
アフは本当に数が少ない犬種でしたもの。


予約してからクレアさんが生まれるまでの
約半年間は、本当に忍耐の月日でもあり、また
ワクワク♪ドキドキ☆の月日でもありました。




あれから12年・・・


干支ひと周り経ったんだなぁ。




大型犬の12歳。

さすがに、年を感じる事もしばしばですが。

でも、まだまだ元気いっぱいなクレアさん。

ムリの無いよう、これからも、いっぱい い~っぱい
楽しい思い出作ろうね♪





trackback: -- | comment: 7 | edit

前日祭 




明日はクレアさんの、12歳のお誕生日☆

という事で、み~んな大好きブルスケッタさんへ♪



今日は、かなり暑くて、テラスのランで遊ばせるのは
どうかな~と思ったのですが。

他に、イタグレちゃんやダックスちゃん、ポメちゃん達が
遊んでいたので、フーちゃんの社会勉強にも
ちょうど良いかと、フー&リーで、ちょっとだけ
遊ばせる事に。


結局、フーちゃんは、やっぱりビビリまくり~で、
せっかく、他のワンコさんのオーナーさんが
相手してくれたのに、それにも逃げまくり(^.^;)
0508a.jpg

でもまぁ、後半は、リーちゃんとは
走りっこできるまでになったので、
ちょっとは成果あったかな?(^^














今日もチョコちゃんは、お目めキラッキラ(☆_☆)
0508b.jpg














でっかいちゃんズは、テーブル下で大人しく♪
0508c.jpg












ブルスケッタさんのお料理は、やっぱり美味しい!
0508d.jpg

近かったらしょっ中来たいお店だけど
(何度も書いてますが、我が家から、高速使っても
1時間半ほど掛かる距離)

でも、私が食べれるのは、いつものコレ↑だけなので、
やっぱり、今くらいのペースで来るのが良いかな~
(パパは毎週でも来たいそうですが ^^)













今日も、ワンコさんのオヤツはお皿いっぱい♪
0508e.jpg

パパは思わず、コーヒーと一緒につまみそうでした(笑)












今日はクレアさんのお祝いなので、クレアさんから
ど~ぞ♪
0508f.jpg














にっこにこ~(*⌒▽⌒*)
0508g.jpg

















「アタチたちも、早く食べたいです・・・」
0508h.jpg
















「ワタシたちにも、くださ~い」
0508i.jpg













うれし~♪たのし~♪
0508j.jpg















みんなでパチリ☆
0508k.jpg















今日は母の日なので、その後は、
お義母さんへのプレゼントを持って
パパの実家へ♪


その前に、実家の前のうつぼ公園でお散歩


今日はこちらの4ワンさんで、おソロのお洋服^^
0508l.jpg

日よけ&抜け毛防止に着せてました













お義父さ~ん、お久しぶりデス
0508m.jpg

お耳毛をカットしてから、初めて会ってもらいましたが、
「可愛いなったわ~ よ~似合うわ~」と、いっぱい
褒めてもらいました(*^^*)











久々だったので、フーちゃんは、やっぱりビビリんこ(^-^;)
0508n.jpg

帰る頃には、随分慣れてたけどね













お外に興味しんしんで、網戸も開けてもらって
長い事お外を眺めてましたよ
0508o.jpg















ところでクレアさん、最近お外で撮ると
太陽が眩しくて、お目めがほっそ~く
なっちゃうので、それもあって、
ブルスケッタさんだったら、良い写真が
撮れるかと期待してたのですが。

ブルスケッタさんは、窓が大きく
とっても明るい店内なので、やっぱり
ショボショボのお目めになっちゃいました。


お家では、こ~んなにクリクリお目めなのにね
0508p.jpg

0508q.jpg



明日のお誕生日当日も、楽しいお出掛けの予定です♪

今夜はゆっくり休んでね



trackback: -- | comment: 2 | edit

チョコダ~ンス 




連休中のお出掛け先で買ったブロッコリーが、
と~~~っても軟らかく。

ワンコご飯に入れるのに、いつもだったら
フープロ掛けるんだけど、今日のは
茹でたのをそのままで♪
0506a.jpg

ベースのおかゆは 白くて何も入ってない風ですが、
えのき・大根・キャベツが入ってます^^












ご飯の話題なので、久々に、ご飯大好き~~~な
チョコちゃんの画像おば
0506b.jpg

0506c.jpg















これがウワサ(?!)の、チョコダ~ンス(笑)
0506d.jpg

0506e.jpg

0506f.jpg

0506g.jpg

けっこう長い事立って踊って(笑)いるんですよ~

って、動画で撮らないと分かんないですかね(^_^;)









こ~んなに良いお顔してくれると、
手作りご飯も作り甲斐があるってもんです♪
0506h.jpg

0506i.jpg



目に入れても痛くない程、可愛い 愛しい
大好きな 大切なチョコちゃん♪♪



長女の特権で、チョコちゃんだけ
毎晩一緒にベッドで寝ているのですが。


暑くなってくると、私の寝相も悪くなるからか?
チョコちゃんも、涼しい所を探して寝たいからか?
一緒に寝てくれなくなるんです。。。

この春は、いつまで一緒に寝てくれるかなぁ






trackback: -- | comment: 0 | edit

THUKASHIN 




今日もまた、フーちゃんの社会勉強に、
パパとお出掛け。


最初に予定していたドッグカフェさんは、
パーキングも数台分あり、店内も
結構広々していて、なおかつ家から車で
道が空いてたら15分掛かるかどうかって程の
近距離♪

逆に、近過ぎて、今まで行く気にならなかったので、
気に入ったら、またしょっ中来れるかな~と
期待していたのだけど。



お店に 足を一歩踏み入れると、看板犬のダックスさん達が
激しく吠え立てる~~~(+_+)


頭も耳も痛いイタイ・・・


その上、またもや、他のお客様がいらっさらず。。。


これじゃ~、フーちゃんの社会勉強どころか、
返って悪影響にもなり兼ねないので、
申し訳ないけれど、退出させて頂く事に・・・・・


車に戻っても、まだ耳の奥がキンキンしてましたョ
┐(´~`;)┌











さぁて

じゃ~どこ行こうか?

お腹を空かして出てきたワタクシ

とにかく、何か食べれる所に行きたい




そう言えば、つかしん(地元のショッピングモール)の
テラス席が、フードコートのお料理を持ち出して
食べれるって、どこかで見たぞ!


つかしんと言えば、クリスマス時期にも
フーちゃんの社会勉強に訪れましたが、
かなり賑わっているので、社会勉強にも
もってこいやし♪


行ってみるべし












この前は、イルミネーションも楽しみに
夜に訪れたので、あまりたくさんの方には
声を掛けてもらえなかったけど、今回は
真っ昼間なので、たくさんの方に声を掛けていただき、
良い社会勉強だ~(^-^)



テラス席も、木陰の良い場所が空いててラッキー♪



そして、石焼き丼2種を注文したんだけど、
安くておいひ~♪♪
0505a.jpg

0505b.jpg










ところで、肝心のフーちゃんですが、最初は
キョロキョロしてましたが
0505c.jpg












すぐに伏せて、おとなしゅ~しちょりました
0505d.jpg














日差しが強かったけど、木陰はひんやりで、
時折風が吹いて快適でしたよ
0505e.jpg
















お花も綺麗に咲いていたので、食事の後は
撮影会も楽しみ
0505f.jpg

0505g.jpg

0505h.jpg















そして、PET SHOPさんで、本日最後の試練
0505i.jpg

って、店内を通過しただけですが

やっぱり、おシッポ格納(^-^;)



でも、こーゆー所が、またひっじょ~に
かわゆく思えたりするんですよね~

親バカですね~


(= ̄▽ ̄=)ニャハハ






+++++++


今日は子供の日。


隣家のお母ちゃん(実母)が、子供の日だからと、
お手製のチーズケーキ(小麦レス)を
焼いてくれました♪
0505j.jpg

ふわっふわで、ほんっと~に
おいし~~~んですよ♪♪♪


いつも、いつまでも、子供でいさせてくれて
ありがとう、お母ちゃん

(゚ーÅ) ホロリ




trackback: -- | comment: 0 | edit

新天地開拓 No.3 




都会に住んでいると、こ~ゆ~場所で
お食事できるってだけでも
テンション上がりますよね
0504お蕎麦a

0504お蕎麦b

0504お蕎麦c












おじゃましま~す
0504お蕎麦d














店内も、素敵空間♪
0504お蕎麦e













お品書きも粋だわ~
0504お蕎麦f

私は“かも汁そば”を、パパは“盛りそば”を注文















と、お料理を待つ間に、お店の名刺を見つけて見ていると

営業時間、11:30~14:30と。






只今の時間は・・・
























0504お蕎麦g

4時ですよー

めっちゃ時間外。。。


今日は、ご予約のお客様の他にも
お客様が何組かいらしたそうで
(基本、予約しないといけないみたいでした・・・)、

そのお客様と話が弾んで、長居されていたようで
私達もお食事にありつけた模様



なんたる偶然!

ありがたや~(-人-)













どのお料理にも、前菜が付くそうで、
目にも愉しいプレートが出てきました♪
0504お蕎麦h


















お蕎麦は香りも良くコシもしっかりしてて、
と~っても美味しかったです~~~
0504お蕎麦i













さて、食事を終えて、入ったのとは
別の出入り口から出てみると、お外にもお席が。
0504お蕎麦j

「お外のお席は、ワンコ連れでも大丈夫ですか?」と
尋ねてみると、

「どうぞ どうぞ~」とのお返事でしたよ(^-^)



大名草庵(おなざあん)さん、HPはありませんが
ブログにアクセスや地図など詳細がありますよ
↑クリックしてね
















さてさて、その後は菜の花畑を見つけたので、
菜の花スヌードを着けたフーちゃんに
モデルさんしてもらってパチリ♪
0504お蕎麦k


今日も、楽しく、美味しく、(帰りのダダ混みと杉被害以外は)
大満足のお出掛けでした~



trackback: -- | comment: 0 | edit

新天地開拓 No.2 




さて、公園を出て、けもの道風?の山道を
上ってみると・・・
0504k.jpg















ひと気の無い広場発見☆

しばしランラン♪
0504l.jpg

0504m.jpg

0504n.jpg

0504o.jpg



その後は、ぶらりとドライブ~







立ち寄った道の駅みたいなところで、たくさんの
立派な鯉のぼりが泳いでました
0504p.jpg











小さいのもヒラヒラ~
0504q.jpg















新鮮野菜や玉子と一緒に

マツコデラックスならぬ、牛めしデラックスをお買い上げ
0504r.jpg

冷めたお肉って、どうよ~?って思ったけど、
予想以上に美味しかったぁ♪♪














さっきの、日本へそ公園駅でも咲いてたけど、
こちら方面は山なので、ちょうど八重桜が
満開時期で、とっても綺麗~~~
0504s.jpg
















その上、次に見つけたお遊びスポットでは、
ソメイヨシノ?山桜?が、まだ綺麗に咲いてました(@@*

なだけあって、じっとしていると寒いくらい・・・

ワンが遊ぶには、良い気温だけどね~
0504t.jpg

0504u.jpg













ただ、この場所は、杉の枯れ枝がすご杉(オヤジですんません)
0504v.jpg

0504w.jpg











周りも杉だらけ、フーちゃんも杉だらけ。。。
0504x.jpg

静かで良い場所だけど、ココには もう二度と来ないと
心に固く誓いました













と、またぶらりと車を走らせていると、
魅惑の『十割そば』の文字発見!!

行ってみるべし














田舎にありがちな、手書きの

“そば→”の看板を頼りに進んで行くと














風情ある茅葺の建物が見えてきましたよ
(車内からパチリ)
0504y.jpg




No.3へつづく




trackback: -- | comment: 0 | edit

新天地開拓 No.1 




今日はまた、家族でのんびりと遊べそうな場所を探して、
またちょこっと遠出

日本へそ公園に行ってみる事に。


まず目に飛び込んできたのが、記念撮影にはもってこいの、
色鮮やかな芝桜のじゅうたん♪♪
0504a.jpg

よく見ると、ほんっと、色んな種類があるんですよね~













綺麗なお花の前で、綺麗なおねいさん達をパチ☆パチ☆
0504b.jpg

0504c.jpg
















大きな花時計もありました♪
0504d.jpg















八重桜が満開のココは、日本へそ公園駅。
0504e.jpg

そう、公園の目の前に駅があるんですよ~
















なので、公園のすぐ横を電車が通ったりするんです
0504f.jpg

何時間かに1本とかしか通らないのに、
すんごいタイミング良く撮れました!

まあ、鉄っちゃんじゃ~ないので
大した感動はありませんがね(笑)
















川も流れていて、涼しげ♪
0504g.jpg

羨ましそうなアフさん達ですが、アンヨが汚れるので
あーた達は行けません(笑)














田舎の公園なので、無人スポット満載で
我が家的には“ツボ”( ̄▽ ̄*
0504h.jpg
















そして、我が家が好きな、山の散策道もあります♪
0504i.jpg















なが~い滑り台なんかもありましたよ(他にも遊具施設あり)
0504j.jpg

あぁ 滑りたい・・・

でも、滑ったら 一人でまた
上がってこないといけないし・・・




やめとこ






No.2へつづく



trackback: -- | comment: 0 | edit

あ゛~ あ゛~ 




GWのお休みは、ほぼカレンダー通りの
パパさん。

なので、今日は出勤です~


って事で、いつものごとく、フーちゃんは
日課の一人お庭遊び



さて、そろそろ満足した頃かと、
玄関を開けてみると、まさしく
ご満悦のフーちゃん♪
0502a.jpg


と。

その後ろ・・・













あ゛~~~~~
0502b.jpg

また やっちまったのかε=( ̄。 ̄;)フゥ







+++++++



昨日、お隣のお嬢ちゃん(6歳くらい?)が、
ペット博に行ってきたそうで、お土産に
オヤツを持ってきてくれて♪
(いつも、ワンコをお庭遊びさせていたら、
覗いて楽しんでらっさいます ^^)


それを、夜皆さんにあげていてふと見ると

おっ♪
フーちゃんの髪型、なんか かっちょえぇやん~~~♪♪と
パチリ☆
0502c.jpg











カメラ目線をもらおうと、「フーちゃん」って呼んだら
「なぁに?」って近付いて来ちゃって。
0502d.jpg

鼻デカの、久々“ニンッ”のお顔も
撮れました(笑)







+++++++


楽天のお店(ファームガーデンネットショップさん)に
注文していた、米粉のフィナンシェが届きました♪
0502e.jpg

0502f.jpg

また、私も食べれるオイシイ物が見つかって、うれし~o(*^▽^*)o




trackback: -- | comment: 0 | edit

今日はまた 社会勉強 




今日は、お昼過ぎまで雨が降っていたけれど、
それからは止んだので、また フーちゃんの
社会勉強に。

TOUTOU VIVANTさんへ行ってみました


今日もまた、例のごとくで ミィちゃんも同行です
0501a.jpg











初めて訪れるお店なのに、フーちゃん、今日は
結構リラックス
0501b.jpg










その訳は・・・























他にお客さんが、だ~れも居ないから(^-^;)
0501c.jpg

6ワン連れている時だったら、ゆっくり出来て
ラッキーってとこだけど。

これじゃ~フーちゃんの社会勉強にならないじゃないか!(笑;)












ってか、今日はまた、ミィちゃんが えらいキンチョーしてました
0501d.jpg

この前の社会勉強でモビーディックさんに行った時
かなりキンチョーしてたミィちゃんですが、
いったいどうしちゃったのかしら~?

ま、これからは、フー&ミィ一緒に社会勉強だね
















今日はお茶だけのつもりが、メニューを見ると、
お腹いっぱいなのに、ついついお料理をオーダー

私は、季節限定の明太子オムライス(小麦レス)、
パパはロコモコを
0501e.jpg
画像では、色目が綺麗に出ませんでしたが、
明太子オムライスのソースが、鮮やかなピンク色で
めっちゃ可愛かったんですよ~♪
お味もとっても美味しかったです(^ー^*)
















食後にアイスコーヒーをオーダーしたら、
パパの方はセットメニューに出来るけど
私の方は出来なくて、単品になります と。


「別に良いですよ~」と、待つ事しばし。








同じアイスコーヒーをオーダーしたハズなのに、
まったく別モノが出てきました
0501f.jpg

味もびみょ~に違いましたよ。

やっぱり、単品の方が美味しかったかな^^
(あくまで、そんな気がしただけですが~ 笑)





結局、お店を出るまで、他のお客様はいらっしゃらず。。。


でも、この後、大型ペットショップに、
ニャンコ達のフードとトイレ砂を買いに行ったら
色んな方に声を掛けてもらったり、触ってもらったり。

そちらでは、良い社会勉強になりました(^-^)


帰りの車の中では、フーちゃん、まるでひと山越えるくらい
歩き回ったの?って程、疲れきって寝ておりました(^.^;)

がんばれ!フー子!!
(ミィちゃんもね~)





trackback: -- | comment: 0 | edit