◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

ほのぼの 





ワンニャンが、スヤスヤ寝ているだけでも
可愛い~のに。







シンクロ








それも くっついて










でっかいのと ちっこいのが~
0629a.jpg


あ~、癒されるぅー(*´▽`*)













でも、その後・・・



















受難のシーちゃんでした(^-^;)
0629b.jpg

シーちゃん、ごめんよぉ~




trackback: -- | comment: 0 | edit

暑いよね~。。 





毎日、なんっちゅ~暑さ。。。


まだ6月だと言うのに。

エアコンonした日から、
24時間フル稼働突入・・・


先が思いやられるわ~






それでも、ひなたぼっこが止められない皆さん

(チョコちゃん&シーちゃんも、お庭をウロウロ)
0628a.jpg

フーちゃんはもちろん、クールバンド装着


最近では、紫外線が良くないって言われるけれど。

そんな情報なんて知らずに、日光を求めて
お外に出たがるのだから、やっぱり、
何かしらの、お日さまの恵みがあるのだと思う。








でも、ホンマ暑いよ~?




と、温度計を置いてみる事に。










置いてすぐから
0628b.jpg

なんと38℃!













その後、皆さんをお家に収容してから見てみたら、
40℃越えですよー(@@;
0628c.jpg

もっと置いておいたら、もっと上がっていたかも・・・



天気予報の気温って、日陰で計測してるとかって
以前TVで見た事がありますが。




普段の生活で、お外では特に、日陰に入ってるって
なかなか無いですよね~?


改めて、熱中症には気を付けもって、お日さまと
上手に付き合わないとって思いました

(暑い暑いとは言いもっても、日光消毒も、
お日さまの恵みだしね♪)








ところで、我が家では、去年から
りんご酢を摂るようになりましたが
夏場はワンコご飯にも、毎食
入れるようにしています。
(元々は、ワンコご飯に入れる為に購入。
我が家は手作り食メインです)


楽天のフジ味噌醤油さんのりんご酢、大好きです♪
0628d.jpg

お味噌も美味しいですよ~^^




+++++++





暑いのに。





フーちゃんの、最近のマイブーム(笑)は、









バリケンに引き篭もり~
0628f.jpg


クレアさんをお迎えした時に買ったバリケン、
当時のサイズで300サイズなので、アフには
ちょいと小さいのですが。


フーちゃんが小さい頃から置いてあり、
殆ど扉は開放なので、たまに入る事もあったけど。
(他、ちびちびーズやニャンコが、よく
入っていたりします)


最近は、フーちゃんが入っている確立高し。


暑いのに狭いとこに篭るって、なんで~?
(もしかして、クーラー嫌い???)




trackback: -- | comment: 2 | edit

予定変更でgood♪ 





今日はうんちゃんと、ワン連れで
三田市のしょうぶ園に行く予定だったのだけど。








あまりの暑さに














予定変更!







涼しいとこに行きましょって事で、遠いけれど
だ~い好きなブルスケッタさんへ♪
(っても、しょうぶ園に行くのと、同じくらいの
距離なので)








今日も、おやつは2家族分出して下さり、
てんこ盛り盛り~~~
0624a.jpg

その向こうの、リシーちゃんとジャニーくんが、
同じスヌードでうり二つな姿が
なんともカワイイっっ(*^.^*)












ピントが合わなかったけれど、チョコちゃんは、
相変わらずのビッグスマイル~♪
0624b.jpg













元気なヤングアフアフ姉妹と、
元気なシニアプープーズ(笑)は
暑くてもランラン。

私たちは、涼しい店内から観察^^
0624c.jpg

0624d.jpg

0624e.jpg

0624f.jpg

0624g.jpg












さて、ご飯がきたので、いったん皆さんを
収容して、ゆっくりいただきましょ♪
0624i.jpg















食事の後は、また、白トリオはテラスに。

今度は、うんちゃんがオモチャ投げでお相手
0624j.jpg















オモチャを取ってきたジャニちゃん、
めっちゃ得意げ(笑)
0624k.jpg

















並ぶ姉妹♪
(向かって左がフーちゃん、右がリシーちゃん)
0624l.jpg











こちらの画像は、真ん中がリシーちゃんで、
後ろがフーちゃん。
0624m.jpg

↑の、姉妹画像では分かり難いけど、
リシーちゃんは、女の子にしては
とっても立派なサイズ☆←うんちゃんは
大きな子がお好みなので、まさしく
お望み通りに成長♪













店内では、食いしん坊さん達が
オヤツをムシャムシャ
0624n.jpg

遊びたい方達も、食いしん坊さん達も
大満足♪

そして、話したい事山盛りだった
私たちも大満足♪♪



とっても楽しい
お出掛けでした♪♪♪



うんちゃ~ん、今日も、送迎付きにて、
ほんっとにありがとうね~~~~~

また近い内に!(^-^*)ノ




trackback: -- | comment: 0 | edit

暑い・・・ 





今日は朝から、もうすっかり真夏日の暑さ








暑いよ~











めちゃめちゃ暑いよぉ~













なのに





なぜアータ達は、そんなにお外が好きなんだい?
0623a.jpg

フーちゃんは、しっかり ムチウチ クールバンドを
装着^^












ま、暑さ慣れしてくれると良いけれど。
0623b.jpg

でも、これからの季節、熱中症には気を付けないとね















去年買った、クールジェルマットを敷いてみたら
0623c.jpg

やっぱり、去年と同様、クレアさんが最初に
使ってました













その後は、リーちゃんが
0623d.jpg

暑いので、急遽つるんとバリりました














そして、何だか偶然っぽい感じもするけれど
0623e.jpg

フーちゃんも乗ってましたョ












もう、たまらずエアコン入れてるお宅も
増えてるでしょうが~

我が家は、もうちょっとがんばる!
(だって、クーラー入れたら、一歩も外に
出たくなくなるもの。。。)








と思っていたけれど。








夜にはギブアップ(^.^;)

だって、まだ6月なのに

暑過ぎだよ。。。





++++++++




昼過ぎの事。

フーちゃんが、廊下のクローゼットをクンクン嗅いで
「フォ~ン フォ~ン フォ~ン」と
一生懸命何かを訴えてました。


「?」と開けてみると・・・



中からネネちゃんが!! (@@;え゛っ?!




そう言えば、ちょっと前に、クローゼットの
上の方に物を仕舞ったんですよ。

ぜんぜん足元を見てなくて、まったく
気が付かなかったけど、きっとその時に、
中に入っちゃったんでしょうね。

もう、ネネちゃんったら~


中で鳴いてたと思うけど、ネネちゃん、
声も可愛くて小さいから、ぜ~んぜん聞こえず。。。


フーちゃんが教えてくれなかったら、いつまで
気が付かなかっただろう と思うと
ゾゾゾ・・・・・


フーちゃん、教えてくれてありがと~
ほんま、フーちゃんは優しくてえぇ子じゃわぁ(*^^*)








その後、夜に、蚊に刺された私

ふと天井を見ると、お腹パンパンの
にっくき蚊が!!

台に乗って、パチンとやっつけるつもりが
足元がふらついて転んじゃった(+_+)


ら・・・


フーちゃんがすっとんで来てくれた!!!



なんて優しい子なんよ~~~(*T-T*)


小さい頃から、非の打ち所がない程、
私にとっては天使なフーちゃんですが。

今日は特に、フーちゃん感謝Dayでした♪





trackback: -- | comment: 0 | edit

クール対策 





今日は、朝の内は、曇っていて風もあり
ひんやりと涼しかったので

いつもは 夕方のお散歩から帰ってから
お庭遊びをするでっかいちゃんズですが、
お天気も変わりやすい季節なので、
今日は朝から遊ばせる事に。
0622a.jpg

0622b.jpg

0622c.jpg

0622d.jpg




お家に入ってからは、もちろん皆さん
「ハァハァハァ・・・」


クールダウンするのに、いつも、氷水を
少しあげるんだけど、あげ過ぎると、
すぐにうんPがゆるゆるになるので(←特にフーちゃん -_-;)
加減が難しい・・・




そこで


「そうだ!」


と、前々から興味があった“アレ”を
作ってみる事に。









そして、即席で出来上がったのがコチラ
0622e.jpg

保冷剤を入れて首に巻き巻きするやつ。

ちなみに、上の大きなサイズの方が
リーちゃん用で、下のがフーちゃん用。

我が家では、リーちゃんが一番首周りが太くて、
毛を刈ってる時でも36cmほどで、
モコモコの時は40cmほど。


ちなみに、クレアさんは35cmほどなんだけど、


フーちゃんは、なんと30cm!


ほっそ(笑)












作りは簡単。

首周りより大きめに、輪に縫ったタオル
(端処理はロックミシンで)を二つに折って
そこに保冷剤を挟むだけ(幅はタオルの半分
=1枚のタオルで2個出来る)。
0622f.jpg

以前、色々と考えていた時は、脱着は
マジックテープにして、保冷剤の仕切りを
作って、保冷剤の出し入れ部分には
マジックテープかスナップつけて・・・

とか

そんな事を考えている内、「あ~めんどくさっ!」って
なかなか作れずにいたので。


今回は、至ってシンプルに作ってみましたが、
これがなかなかd(⌒ー⌒) グッ!!


さっきまで、ハァハァ言ってたフーちゃんも、
すぐに涼しげ♪
0622g.jpg

ちなみに、保冷剤は、首巻きを装着してから
入れた方が、着けるのがラク♪
(脱ぐ時も、先に保冷剤を取ってから)












リーちゃんも、気持ち良さそうにネムネム(^-^*)
0622h.jpg











作り始めた時には、すでに「ハァハァ」が
落ち着いていたクレアさんなので、後回しに
作りましたが、一応、クレ&リーで使えるサイズを
2枚と、フーちゃんサイズを
2枚作り・・・
0622i.jpg












お友達のうんちゃんも、良ければ使ってね~と、
一気に作ってみましたよ。
0622j.jpg

使えるようなら、もっと作るからね~











と。





我が家地方。




お昼から、ぐんぐん気温が上がり




夕方になっても、なかなか涼しくならず・・・




でも、これからの季節は暑くなる一方だし、
負けてはいられぬ。




夕方遅くから、いつものように、先に
ちびちびーズのお散歩

その後は、でっかいちゃんズのお散歩に。





もう、ちびちびーズですら「ハァハァ」だったので
でっかいちゃんズは、とろけそうな感じ(^-^;)
0622l.jpg

なので、さっそく、皆さんにクールバンドを装着!











『ムチウチ隊』(笑)
0622k.jpg












で、汗だくの私は、シャワーを浴びて

その後覗いてみたら









あら、気持ち良さそうに寝てはるわ~(*´▽`*)
0622m.jpg








と、しばらく観察していたら起きちゃったけど。

さっきまでのゼ~ゼ~顔とは、明らかに違う^^
0622n.jpg


部分的に冷やし過ぎにならないようにと、
時々回してあげるのが、ちょいと面倒ですが。


作って良かった~♪

簡単なので、皆さんもぜひ^^

(ちなみに、この作り方では、激しくブルブルすると、
保冷剤が飛び出しますのでご注意を 笑)







trackback: -- | comment: 0 | edit

久々とお初 




今日は久々に











晴れ~\(^o^)/












なので、久々に お庭遊び
0621a.jpg

0621b.jpg

0621c.jpg











そして、久々に 日向ぼっこ
0621d.jpg











これまた久々に、フーちゃんの、スヌードを
被っていない ポージング画像をば
(めっちゃ白浮きしちゃったケド)
0621e.jpg

バックのチョコちゃんが、何だかみょ~に
可愛い(笑)









 






お家に入ってからは











今日は晴れて暑いので、涼しい廊下で
久々の 整列ネンネ
0621f.jpg













そして その後は










初の6ワンお洗濯・・・











最初は、フー子りん以外の5ワンコの
予定だったんだけど。







5ワンコシャンプーが、あまりにも
順調で短時間で済んだので


明日か明後日に予定していたフー子りんまで
ついつい・・・



イモムシみたいな、でっかいちゃんズの
タオルドライ風景(笑)
0621g.jpg







ちびちびーズは、代表で?シーちゃん
0621h.jpg

ありゃ~、ベッドどうなってるの???
┐('~`;)┌ヤレヤレ



みんな一気に綺麗になったので、明後日くらいには
みんな一斉にフロントラインしようっと♪





trackback: -- | comment: 0 | edit

梅雨ですなぁ 




雨・雨・雨・・・








なので








皆さん








ひたすら








寝る・寝る・寝る・・・
0620a.jpg

0620b.jpg












そんなこんなでネタが無いので











2年前のクレアさんの画像をペッタン
0620c.jpg

フーちゃんもいつか、フルコートの頃の
クレ姉ちゃんみたいになれるかな?





trackback: -- | comment: 0 | edit

キレンジャー 




フーちゃん、左の頬をカキカキするので、
よく見てみたら。


湿疹が~
(その上、掻き過ぎて血も・・・)



体は何とも無いみたいなので、アレルギーでは無さそう。

蚊に刺された???



とりあえず、湿疹が出ている所にイソジンを塗って
様子を見る事に。
0618a.jpg















塗ってすぐは、まっ茶っ茶~ですが、しばらくすると
黄色に。
0618b.jpg


今日はスマステ(TV番組)で、たまたま
戦隊ヒーロー特集をしていたのもあり、
パパに「フーちゃんはキレンジャーやな」と。

ちなみに、私たちはゴレンジャー世代
(っつ~か、ゴレンジャー以降
私は知らない 笑)




フーちゃん、早く、脱!キレンジャーとなりますように

(だって、キレンジャーってねぇ

あ、同世代しか分からないっか? ^m^*)






trackback: -- | comment: 0 | edit

ぞーさん 




スヌードの新作UP早々から、たくさんの
ご注文を頂戴しております。

本当に、ありがとうございます(*^^*)

これからご注文を頂戴しますお客さまは、
納品まで3週間前後お待ち頂く事になりそうです。
ご注文を頂戴します場合は、ご了承の上、
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _*)m

(今後、詳細は【ちょこくれあ】のHPにて♪)




さて、【ちょこくれあ】の日記帳にも
書かせてもらいましたが、こちらにも
UPさせて下さいね。


オーダーストップ期間中に縫い縫いした、
クレ&リーのお洋服です♪
0617a.jpg

最近、お散歩にはいつもお洋服を着せるので、
増産です(^^




お散歩は、夕方に行くので、日よけと言うよりは。


クレアさんは、お腹に出来ている脂肪腫が
大きくて目立つので、それを隠す意味もあり。
(会う方に、いちいち聞かれるのも面倒だしね~)

また、リーちゃんは、クロコなので、蚊が
すごく寄ってくるので=蚊は黒い物に寄ってきます と、
暗くなっても目立つように=車や自転車に
乗ってる方にも良く見えるように。

でも、日中のお出掛けの時には日よけも兼ねて♪













こちらは、クレアさん用の2点です♪
0617b.jpg













リーちゃんには、以前に作ってあるので、
これでおソロになりました(^-^)
0617c.jpg













リーちゃんの物を作成した時にも、【ちょこくれあ】の
日記帳には書きましたが、背側の白生地は、
チェックの方はハートの針抜き模様が、また
ピンクの方にはお花の模様が地模様にあるのですが。
0617d.jpg

クロコのリーちゃんは、柄も良く目立ったけれど、
クレアさんに着せると、柄が分からないかしら~?
















と思いながら、今日のお散歩に、チェックの方を
着せてみたら、クレアさんが着ても、ちゃんと
模様も分かりました~♪
0617e.jpg











0617f.jpg

だね~(笑)













ところで、クレアさんったら、へ~んな
座り方してますよ。
0617h.jpg

ってか。

「もう、写真ばっかり撮ってんと、
はよお散歩いこ~」って感じの皆さん(^ー^;)

はいはい、お散歩いきましょ♪


雨上がりでジメジメでしたが、涼しくて
なかなか快適なお散歩でした(^-^)




trackback: -- | comment: 0 | edit

お知らせとちびちびーズ 




【ちょこくれあ】からのお知らせですが、
明日(16日)の正午頃に、スヌードの新作UP&
オーダー再開を予定しています♪



新作、こんなのや
0615i.jpg













こんなのや
0615j.jpg













こんなのや
0615k.jpg












こんなのなどなど
0615l.jpg

その他にも多数UPしますので、よろしければ
ご覧下さいね♪



【ちょこくれあ】サイト↓

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/ 





+++++++



くっつき虫のシーちゃんは、私が洗面所や
トイレに行ったり、玄関に行ったりする時も
いつもダッシュで付いてくるので、
廊下にカーペットを敷きました。

クローゼットがあるので、開閉の邪魔にならないよう、
フェルトみたいな、ペラペラの物ですが(^^ゞ

と、さっそく プッタタ プッタタ(シーちゃんの
足音のイメージ 笑)と、走ってくるシーちゃん
0615b.jpg

0615c.jpg

















どうですか~?
0615d.jpg

「良い感じでしゅよ♪」












あ、ミィちゃん来たよ~

猛ダッシュでお迎えのシーちゃん

こんな近距離で(笑)
0615f.jpg

ま、この踏ん張りなので、やっぱり
敷いて良かったかな(^^*





+++++++



ちびちびーズのベッドは、リビングに
8個ほど置いてます(我が家はでっかいちゃんズも
フリーで同居なので。
好きな所で安心して休めるように と、
たくさん置いてます)



なのに。

寒い時期でも無いのに。

一緒にねんね
0615g.jpg














可愛いにゃ~♪
0615h.jpg






trackback: -- | comment: 0 | edit

花より・・・ 




てっぽうゆりが満開♪
0614a.jpg










でも、フー子りんは、花より“たまごちゃん”(笑)
0614b.jpg











他の子達は、一人でおもちゃで遊ぶ事は
しないけど、フーちゃんだけは、鼻でつついて
転がしたりと、一人でも上手に遊びます♪
0614c.jpg














アタチたちは、花よりひなたぼっこ☆
0614d.jpg

シーちゃん大あくび(笑)












その後は、フーちゃんのお洗濯
0614e.jpg

今日も、脱水の後は自然乾燥にて、
節電にご協力^^






+++++++




【ちょこくれあ】からのお知らせですが、
今月16日正午頃に、スヌードの新作UPを
予定しています♪

新作情報を、“日記帳”にUPしていっていますので
よろしければご覧下さいね(^-^)


【ちょこくれあ】サイト↓

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/ 





trackback: -- | comment: 0 | edit

超ミニチュア☆フー子りん 





今日は、せっかくパパがお休みの
土曜日だったけど、お昼頃まで
雨が降っていたので、地面はぐちょぐちょ・・・


なので、ワンコの皆さん連れてのお出掛けは
諦め。。



でも、夕方近くには、日も差してきて、
もう雨は降らなそう。


だったらフーちゃんの社会勉強に、久々に、
阪急ハロードッグさんのドッグランに行こう!
っつ~事で、出発☆
(我が家から、車で15分ほど)





地面は舗装してあるランだけど、屋根が無いので(要は屋外)
去年よく訪れていた暑い時期は、なかなか他のワンコさんが居なくて
あまり社会勉強にならなかったけど。

「今日は涼しいし、足が汚れない場所だから、
きっとワンコさんいっぱいだよ~」

「でも、あまりいっぱい過ぎたら、刺激が強過ぎるから
止めた方がいいかな?」


なぁんて話しながら着いたら。










あらら

誰もいらっさらず(^.^;)
0611a.jpg

だったら、店内の方が、他のお客様や
ワンコさんが居たりと、ずっと社会勉強に
なるね~って事で、店内をウロウロ。











もちろん、フーちゃんのお尻尾はずっと格納です(^-^;)
0611b.jpg

でもね、帰りたいって感じじゃなく、色んな物に
興味はあるんだけど、ちょっと怖くて って感じ。

なので、はたから見ると、ぜんぜん変わりなく
思えるでしょうけど、だいぶ社会勉強の成果が
見れてる感じですよ♪















おっきくてリアルな、ワンコさんの置物がありました!

さ、フーちゃんどうする???
0611c.jpg

















怖がって避けるかな~って思ったけれど。

ちゃんと臭い嗅ぎできた~♪
0611d.jpg

いや、それでも随分進歩!(笑)





たくさんの方に声を掛けてもらって、
それも社会勉強になったので、来て良かった~♪









そしてそして。



なんと、フーちゃんカラーの、陶器で出来た
アフのストラップが売ってたんですよ~!!!
0611g.jpg

画像では真っ白に見えるかも ですが、お耳も体も
ほんのりグレー掛かっていて、お鼻周りも、
ちょっと色が付いていて。


まさしく、フー子りんの 超ミニチュア版♪♪♪


もちろんお買い上げ~~~


ほんっと、今日来て良かったぁ\(*^▽^*)/














でもさ~、こーゆーのって、両目がちぐはぐだったりで
残念な事ってありますよね?

特に、とっても小さな物だし・・・





でもでも。


両目のバランスも良くって、とっても可愛いお顔の子で、
またまた大満足♪♪♪
(だってね、全身が3センチほどで、お目めなんて、
片目が1.5ミリくらいなんですよ!)
0611f.jpg

う~ん、ちょっと写真写りが悪いなぁ。

実物は、ほんっとにかわいこちゃんなのです~♪



ミニチュア好きには、たまらないお買い物でした(*^^*)





+++++++




【ちょこくれあ】からのお知らせですが、
今月中頃に、スヌードの新作UPを
予定しています♪

新作情報を、“日記帳”にUPしていっていますので
よろしければご覧下さいね(^-^)


【ちょこくれあ】サイト↓

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/ 




trackback: -- | comment: 0 | edit

あじさいとお誕生日 




てっぽうゆりは、咲き始めだけど
あじさいは満開ですよ♪
0610a.jpg

0610b.jpg

だいぶ 切花で、お知り合いさんに
お分けしたので、数が少なくなってますが

それでも、まだまだいっぱい^^
(画像の他にも、株や鉢植えのが、いっぱい☆)









今日のお庭遊びは、涼しくて快適♪
0610c.jpg












次に覗くと、あら?なぜ皆さんこっち向き??
0610d.jpg












そして、フーちゃん、なんだ?そのお手て・・・
0610e.jpg

いつも、なにかにつけ 笑かしてくれるフーちゃん













ちびちびーズがお家に入った後は、
一人で瞑想中??
0610f.jpg











あ、雨が降ってきたよ。
お家に入ろ
0610g.jpg

「は~い」







+++++++




今日は、ネネちゃん、14歳のお誕生日

永遠の(美♪ 笑)少女♪♪
0610h.jpg













眠り姫 zzz・・・♪
0610i.jpg

まったく年を感じない、宇宙人のようなネネちゃん。
(歯も、な~んにもケアしなくても、真っ白!)


穏やかで、優しくて、人間にはぜったい
爪を立てないネネちゃん。


きっと、ネネちゃんみたいなニャンコちゃんには
もう出会えないよ~ってくらい、良い子なネネちゃん。


大きな妹が出来ても、優しく迎えてくれるネネちゃん。


ありがとうの気持ちでいっぱい♪


これからも、健やかに☆






+++++++




【ちょこくれあ】からのお知らせですが、
今月中頃に、スヌードの新作UPを
予定しています♪

新作情報を、“日記帳”にUPしていっていますので
よろしければご覧下さいね(^-^)


【ちょこくれあ】サイト↓

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/ 





trackback: -- | comment: 0 | edit

いつものように 




今日も、ちびちびーズとフーちゃんは、
しばしお庭で 日向ぼっこを兼ねてフリー
(曇りだったけどね)
0609a.jpg
















フーちゃん、その格好は なぁに?
0609b.jpg

「足ジャンケンの、パー」


















じゃあ、それはグー?
0609c.jpg

「えへへ♪」

どんな仕草も、無邪気で可愛いにょ~(*´▽`*)















てっぽうゆりが、咲いてきたー♪
0609d.jpg

フーちゃんは、カラスを見ています(笑)



今日も、いつもの通りの、平和な日常に感謝☆





+++++++




【ちょこくれあ】からのお知らせですが、
今月中頃に、スヌードの新作UPを
予定しています♪

新作情報を、“日記帳”にUPしていっていますので
よろしければご覧下さいね(^-^)


【ちょこくれあ】サイト↓

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/ 




trackback: -- | comment: 0 | edit

Happy 




今日は、久々に会える かなさんと、
しょっちゅう会ってる(笑)うんちゃん宅に。
0608a.jpg

0608b.jpg

とにかく、楽しい♪ 楽しい♪ ひと時でした(*^^*)



うんちゃん、かなさん、ありがとう!!!!!




+++++++




【ちょこくれあ】からのお知らせですが、
今月中頃に、スヌードの新作UPを
予定しています♪

新作情報を、“日記帳”にUPしていっていますので
よろしければご覧下さいね(^-^)


【ちょこくれあ】サイト↓

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/ 





trackback: -- | comment: 0 | edit

エコ♪ エコ? 





今日は、フーちゃんのお洗濯なので
念入りブラッシングの後にお庭遊び。


その後、そのままお風呂場へGO!
ってな訳ですが。


普通に、“犬は汚れたらシャンプー”って
思われる方には、

「ナンデこの状態でシャンプー?」

でしょうね。
0606a.jpg

アフは、ブラシの通りが悪くなったら
シャンプーしないと、毛玉まみれに
なっちゃうのですよ。。











シャンプー前なので、いつも結んでいる
オチリ周りの毛もほどいているので、
でっか!なオチリです(笑)
0606b.jpg

クレアさんもフーちゃんも、無駄に
オチリ周り毛が豊富・・・













さて、いつものように、ちびちびーズと
日向ぼっこを楽しみ・・・
0606c.jpg

0606d.jpg














ランランした後は・・・
0606e.jpg














お洗濯 (終了にて、脱水中)
0606f.jpg





前にも何度か書いてますが、
フーちゃんの毛は、クレアさんと違い
とっても乾くのが早い。




なので、お昼にシャンプーの後
自然乾燥でも、夕方のお散歩には
ほぼ乾いてます♪
(と言っても、完全放置で良い訳では無くて、
こまめにブラシ入れないといけませんが)
0606g.jpg

0606h.jpg

足カバー姿が、アルパカ度UP(笑)











でも実は、この段階では、やっぱり中の方まで
完全に乾いている訳では無いのだけど・・・
0606i.jpg











この後の、でっかいちゃんズチームのお散歩から
帰ってきた時には、ほぼ完全に乾いてましたよ~
0606j.jpg

0606k.jpg

エコだわ~~~(*^^*)

っても、大量のお湯&シャンプー&コンディショナーを
使うので、やっぱり、エコな犬種では
無いけれどね(^^ゞ






↑の画像も、クレアさん良い笑顔で撮れたけど、
こちらも可愛く撮れたのでペッタン☆
0606l.jpg

相変わらず、リーちゃんは まっくろくろすけ・・・





+++++++




【ちょこくれあ】からのお知らせですが、
今月中頃に、スヌードの新作UPを
予定しています♪

新作情報を、“日記帳”にUPしていっていますので
よろしければご覧下さいね(^-^)


【ちょこくれあ】サイト↓

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/ 





trackback: -- | comment: 0 | edit

祝☆8歳 




リーちゃん8歳!


元気に8度目のお誕生日を
迎える事が出来ました。




リーちゃんは、初めて、ネットという物を通じて
情報を入手して探した子。



もちろん、お迎えしたくて探したものの。


大型犬2頭目のお迎え。


当時は、本当に悩みに悩んで・・・


実際に見学させてもらうも、やっぱり悩んで悩んで・・・




胃を悪くする程悩んで・・・
(ま、他の皆さんもそうですけどね)






その間に、一度はオーナーさんが
決まったのだけれど。


ご家族の方が事故に遭われたとかでキャンセルになり。


再度募集となった、仮名シッポナちゃん。
(そのまま、血統書名になってます ^^)







どの子も、同じ思いがあるけれど。

やっぱり、我が家に来るのは運命だったのかな。









はちゃめちゃだった、クレアさんの幼少期とは違い、
ちゃんと、お家の中とお外とのメリハリがつく
良い子ちゃん。
(これは、犬種の違いだと、ずっと思い込んでいたけれど、
フーちゃんのお迎えによって覆される ^^;)



ちょうど、【ちょこくれあ】のお仕事で
忙しくしていた時期だったのもあり、
日々の記録があまり残っていないのが残念・・・
(なので、後の子をお迎えの時は、オーダーストップ中に
するようにしました)




でも、とにかく、クレアさんの子育てとは
歴然に違ったな~(笑)



そんな事を思い出したり と、年に一度の大切な日



そんな大切な日が雨予報だったのが



お天気に恵まれ



今年も、お誕生日当日にも記念撮影出来ました♪
0605a.jpg

0605b.jpg

0605c.jpg

0605d.jpg

0605e.jpg

0605f.jpg

0605g.jpg

遅咲きのバラさん達が、綺麗に咲いている時期に撮れて
良かったね♪♪







夕方からは、パパが実家に行くのに
いつものように同行☆
(ただ、新しいお洋服は、フリフリが
恥ずかしい~って事で、着せ替えですが)
0605h.jpg

この画像なんて、パピーちゃんみたいよね^^


今頃、パパの実家で、皆さんに可愛がってもらって
楽しい楽しいひと時を過ごしている事でしょう♪


リーちゃん、サイコーのお誕生日だったね♪♪


また、健康で楽しい1年を送れますように☆




+++++++




【ちょこくれあ】からのお知らせですが、
今月中頃に、スヌードの新作UPを
予定しています♪

新作情報を、“日記帳”にUPしていっていますので
よろしければご覧下さいね(^-^)


【ちょこくれあ】サイト↓

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/ 




trackback: -- | comment: 2 | edit

前日祝いとホタル 




明日はリーちゃんのお誕生日なので、
またまた、み~んな大好き
ブルスケッタさんへ♪



まずは、テラスのランで
フーちゃんとランラ~ン^^
0604a.jpg

0604b.jpg

0604c.jpg

0604d.jpg

0604e.jpg

0604f.jpg

0604g.jpg

た~のしいね~~~♪♪











しばし遊んでいると、お子ちゃま&
Tプーさんが仲間入り。

フーちゃん固まっております(笑)
0604h.jpg

ちびっ子さん達相手に、最後まで“カッチカチやぞ”の
フーちゃんでしたが、みんな優しい子達だったので、
良い社会勉強になり感謝(^人^*)でした♪











さて、お料理が出来たようなので、
店内に

パパさん、今日はライス大盛り。
0604i.jpg

てんこモリモリ~でしたが、完食!(@@*)

ってか、パパのお膝の上のチョコちゃんが
笑顔すぎてウケル(笑)









今日は、小さいテーブルだったので、
リーちゃんだけ、いつものように
テーブル下でしたが
0604j.jpg











クレ&フーも、テーブル横で
リラックス^^
0604k.jpg













リーちゃんのお誕生日に着せようと、
少し前に、クレアさんとお揃いで作った
お洋服を着てのお出掛けだったので、
お洋服見せでの記念撮影(^^*
0604l.jpg

リーちゃんも、心なしか“どや顔”(笑)













さぁ、今日のメインのリーちゃんから、
オヤツですよ~♪
0604m.jpg

遊び出すと、エンドレス~なリーちゃんも、
もう8歳。

だいぶ白い毛が混ざってきましたが、
私は、淡いカラーが好きなので、嬉しいよー(*^^*)














アタチたちにも、オヤツ下さいな
0604n.jpg














みんなの可愛いお顔を撮りたくて、
何度もパチパチしていると




写真嫌いなシーちゃんは、こんなお顔(^ー^;)
0604o.jpg

チョコちゃんもミィちゃんも、
い~笑顔なのにねっ














ワタシたちも、オヤツ~~~
0604p.jpg

最近のクレアさん、『クワバタオハラ』の
小原さんに似てきたような
(目が細くなったから) 笑















さて、その後は、ぶぃ~んと篠山方面に向かいます
0604q.jpg














暗い中、みんな揃ってゾロゾロと行った先は
0604r.jpg

0604s.jpg














去年も訪れたココ
(でも、今年は真っ暗になってから着いたので
看板画像は去年撮ったものデス)
0604t.jpg

去年も、ちょいと早くて あまり見れませんでしたが、
今年はもっと早かったようで、残念ながら
殆ど見れず。。







でも、帰りの道中の、去年見れたホタルポイントでは
数匹のホタルが見れましたよo(^-^)o


相変わらず、よ~わからん画像ですが(^.^;)
何とか苦労して撮った“ホタルの光”を
ぺったんこ
0604u.jpg

0604v.jpg

まさしく“舞う”って言葉がぴったりの、
幻想的な飛び方に、うっとり~でした♪♪

まだこれからも、見れる機会があったら
見に行きたいなぁ~~~





さぁて、明日のリーちゃんのお誕生日当日は、
雨予報から曇り予報に変わったので、
バラ公園で、また撮影会しなくっちゃ☆





+++++++




【ちょこくれあ】からのお知らせですが、
今月中頃に、スヌードの新作UPを
予定しています♪

新作情報を、“日記帳”にUPしていっていますので
よろしければご覧下さいね(^-^)


【ちょこくれあ】サイト↓

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/ 




trackback: -- | comment: 0 | edit

リーちゃんメンテ 




明後日に、8歳のお誕生日を迎えるリーちゃん


今日は、プレゼントを兼ねてのメンテナンス^^




まずは、だいぶ伸びてきていた全身をカット
0603a.jpg

相変わらず「好きになさって~」状態で
バリカンも、とっても楽ちん♪








そして、シャンプーの後は



お耳毛抜き抜き&お掃除
0603b.jpg








で、歯石除去
0603c.jpg

ピッカピカですよー








まだお耳毛が乾ききってないけど~
スッキリ☆
0603d.jpg

ボディーは、1mm刃でツルンと
仕上げたい気持ちもあったんだけど、
アンヨの毛を残す予定だったので、
5mm刃でカットして、アンヨとぼかして。
(ちなみに、クレアさん&シーちゃんのボディも
5mm刃でカット。
フーちゃんのサドルも5mmです~)


次回は、ボディ1mmにして、アンヨはまた
ブレスにする予定です~
(ま、最初はリストバンド状態だと思いますが 笑)



お誕生日当日は、雨確立が高いので、
明日に可愛い記念写真を撮ろうと思ってます♪







ところで~、今日はシーちゃんも“美人さん”
(顔バリ)しましたが

やっぱり「お写真キライ!」ってお顔されました(^.^;)
0603e.jpg

(この後、トップの毛が伸び過ぎに気付き、
少々カットしました 笑)











カメラの“ファンタジックフォーカス”ってのを
使って、ちょっと可愛いのが撮れたかな?
0603f.jpg

こんな機能があるの、今まで知らなかった~(^o^;)





+++++++




【ちょこくれあ】からのお知らせですが、
今月中頃に、スヌードの新作UPを
予定しています♪

新作情報を、“日記帳”にUPしていっていますので
よろしければご覧下さいね(^-^)


【ちょこくれあ】サイト↓

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/ 




trackback: -- | comment: 0 | edit

もうすぐ満開&もうすぐUP 




今日の、フーちゃんのお庭遊びの時に
ふと見ると、我が家のあじさい達、
もうすぐ満開♪
0602a.jpg

0602b.jpg

0602c.jpg

0602d.jpg














玄関側に置いてある、鉢植えの小さいお花の
あじさいは、もう綺麗に咲いてました~
(工事の関係で、数日前まで別の場所に
置いてあったので、ぜんぜん気が付かず)
0602e.jpg












てっぽうゆりも、もうすぐ咲くね♪
(リリィちゃんの季節だもんねー ^^)
0602f.jpg















いつものように、しばらくお庭で放置の
フーちゃんですが、お母ちゃんに遊んでもらって、
いっぱい走ってヘロヘロ~~~(笑)
0602g.jpg















お家に入って、今日は念入りブラッシング
0602h.jpg

やっぱり、ブラシしたては びゅ~てほー(*´▽`*)
















と。


実は、後ろのベッドで、ミィちゃん
お休み中。


あ、起きちゃった
0602i.jpg













あ、寝た
0602j.jpg

オヤスミ☆彡





+++++++




【ちょこくれあ】からのお知らせですが、
今月中頃に、スヌードの新作UPを
予定しています♪

新作情報を、“日記帳”にUPしていっていますので
よろしければご覧下さいね(^-^)


【ちょこくれあ】サイト↓

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/ 




trackback: -- | comment: 0 | edit

仲良し 




ネネちゃんは、みんなと仲良し♪


でも、最近は特に、フーちゃんの事が
好きなようで、今日もフーちゃんに
スリスリ^^
0601a.jpg

0601b.jpg











フーちゃんも、なでなで?(笑)
0601c.jpg

0601d.jpg

0601e.jpg

0601f.jpg

0601g.jpg











今度はナイショ話?
0601h.jpg

0601i.jpg

0601j.jpg

う~ん、リーちゃん邪魔っっ!(^-^;)



trackback: -- | comment: 0 | edit