◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

マストさんへ 





今日は、フーちゃんの社会勉強も兼ねて

お供にチョコ&ミィも一緒に六甲アイランドへ。
0731a.jpg

相変わらず、フーちゃんおシッポ格納ですよー(^.^;)












昨日の日記に書いたアフグッズを
受け取りに、六甲アイランドにある
マストさんに来たのでした♪
0731b.jpg













フーちゃん、一応、マストさんをバックに
記念撮影
0731c.jpg

周りが気になって、モデルどころでは
無いですよ~(笑)



















ところで



チョコちゃんは、実はお店とか、あまり
好きじゃなくて。

いつも、ドキドキ ハァハァしちゃうので
今日もフー&ミィだけのつもりだったのだけど。

家を出る時に、お出掛けする気マンマンのお顔で
見つめられたので、思わず連れて来ちゃいましたが。

やっぱり、アゴが外れそうな程のハァハァ(^-^;)
0731d.jpg

結局、リーダーのお姉ちゃんですら、
こ~んな感じなので。

我が家は皆さん、ヘタレばかり(笑)

(それがまた、「守ってあげなくちゃ♪」で
かわゆいんですよ~ バカ親ですねー)













お店の中でも、首からカメラを
ぶら下げたままだったワタクシですが

すっかり 画像を撮らせてもらうのを
忘れてました。。。


マストさん、HPでご覧いただくと
お分かりだと思いますが、可愛いグッズが
いっぱいですよ~♪



でも、そんなグッズには興味が無い
フーちゃんは、オヤツをクンクンクン・・・


「これ~!ダメよ!!」と、リードを引っ張ってたら。

そんな姿をご覧になった、お店のオーナーさまが、
「オヤツ食べる?」と、店頭に並んでいる商品の
パッケージを、チョキチョキとハサミでカットして下さり。

馬肉ジャーキーを数枚下さいましたっ

きゃ~、食いしん坊でスミマセン( ̄▼ ̄;ゞ
ありがとうございます~~~













さて、目的のお品を頂いての帰り際、またまた
たくさんオヤツを下さりm(_ _*)m
0731e.jpg















少しだけ、車内であげましたが、
0731f.jpg

後は 帰ってから、みんなで食べようね♪















さて、その後は、大阪のパパの実家へ。


今日も いつものごとく、お義父さん&お義母さんに
いっぱい可愛がってもらいましたよ♪
0731h.jpg

0731i.jpg

0731j.jpg

0731k.jpg

次はまた、み~んな揃って来ようね(^-^)












お留守番組みが気になるので、早々に
おいとまする予定が。

着いてしばらく後に降ってきた
どっしゃぶりの雨が、なかなか止まず・・・
0731l.jpg

って、画像では、雨分かんないですね(^_^;)
(ちなみに、コチラはマンションの6階です)



車を、ちょっと離れたパーキングに
停めてあるので、小雨になるまで
ゆっくりさせてもらって、9時半頃の
帰宅になったのですが


オシッコ星人のクレアさんが、
オシッコしていなかったので
ずっと寝ていた模様♪

(ちなみに、4時前くらいに家を出たのですけどね。
普通だったら、5時間以上チーしないなんて、
ありえない~ってくらい頻尿ちゃんなので)






でも、その代り?リーちゃんのヨダレの池が
まぁ凄かったです・・・

(リーちゃんは雷が怖い=雷は
雨が降った時に起こる で、連鎖で
雨が降っただけで、もうハァハァハァの
ヨダレ星人に。。
詳細は、またの機会に)
















ところで、肝心のアフグッズのお話ですが



















長くなったので、次の日記で(笑)







trackback: -- | comment: 0 | edit

今日のイロイロ 










暑いし~、今日は久々に“ブルスケッタ”さんにでも
行こうかって、パパと話していたのに。












あらあら、雨が~・・・

















でも、すぐに止んで、しばらくすると
地面も乾いたので、フーちゃんだけ、
いつものごとくお庭でランラン♪
0730a.jpg

0730b.jpg

0730c.jpg

0730d.jpg

この後、また雨が降ってきたので
遊んでおいて良かったね~フーちゃん^^











と、ブルスケッタさんに行く予定だったので、
久々に、ブルスケッタさんが入っている
“ダクタリ動物病院”さんのHPをチェックしていたら。




以前、撮影をお願いされて撮って頂いた画像が
載っていました~!!







こちら、HPより拝借した画像ですが・・・
0730e.jpg


この日は、私の誕生日と結婚記念日と
シーちゃんの誕生日が重なった日でもあり


そして、クレアさんを、近日中にカットダウン
する予定だったので、フルコートで
撮影してもらって、嬉しい~~~との
思いもあったのに。



あれれ、クレアさん・・・



これやったら、カットダウン後でも
良かったね(^_^;)







ちなみに、この日に撮った画像、
前の日記にもUPしましたが、
見てやって下さいね♪
0730f.jpg

0730g.jpg

こ~んなに立派なお毛けだったのに、
あら残念!

でも、当日の撮影画像を、全てCDに入れて
プレゼントして下さったので、本当に、
とってもとっても良い思い出になったんですよ♪
(本当は、ペンションを予約していたのに、
台風で行けなくなってしまっただけに。
なお更、忘れられない思い出になりました♪)










撮影に関わって下さった皆さま、改めて、
ありがとうございますm(_ _*)m
0730h.jpg











そして、当日撮ったベストショット☆
0730i.jpg

この画像、み~んなが、と~~~っても
良いお顔で、めちゃめちゃお気に入りなのですが。

撮ったサイズが小さくて(-_-;)

これが、限界・・・

それが、最大の後悔。。。











ところで、ブルスケッタさんのHPは
今まで無かったのですが、ダクタリ動物病院さんの
HP内に、新たにページが作られたので、
リンク貼っておきますね。

ブルスケッタさん


















さて、話は変わって、今日は
画像で撮るには珍しい?
チョコ&フーの画像を。

ちびちびーズは、あまり でっかいちゃんズの
ベッドに乗る事は無いのだけど。

さすが、リーダーのチョコちゃんは
ちょくちょく乗ってます(が、画像に撮る事は
無かったかも???)
0730j.jpg












パチパチと撮っていたら、チョコちゃんが
こっち向いてくれました~
0730k.jpg












もうすぐご飯だったので、フーちゃんも
「ゴハンよ~」って起こしてみました(^^ゞ
0730l.jpg

なので、ちょっと寝ぼけまなこのフーちゃんです(笑)















こちらは、ご飯食べ終わってマッタリ~


でもって、お姉ちゃんに「スキスキ~♪」
してるフーちゃんと

「ベタベタされるんキライやねん!」の
クレアさん(^.^;)
0730m.jpg














「やめてよ~」と、イィーーーって怒ってる
クレアさんと、「なんで怒るの?」なフーちゃん
0730n.jpg














でも

「だって~、クレ姉ちゃんの事
大好きなんだもん!」なフーちゃんに、
クレアさんも、諦め~(笑)
0730o.jpg

そそ、皆さん『仲良く』が一番ですよ(^^*















こちらは、片付けしてて出てきた、
ずっと ず~っと前に、プレゼントして頂いた
クレアさんのキーホルダー

大事にし過ぎて、しまい込んで忘れてたと言う、
最悪のパターン(^-^;)スミマセン・・・


画像から作って頂いたので、まさしくクレア!
0730p.jpg

やっぱり、同じ犬種でも、フーちゃんじゃないのよ~


他犬種飼いの皆さんにとっては、アフって
み~んな一緒に見えるかも ですが、お顔もそれぞれ。



だから、ウチの子グッズって、まだまだ
作りたいのだけど、どの画像で作ってもらうかを
考えると、ついつい後回しになっちゃうのよね。。。







なので、明日は、普通にアフグッズを買いに
お店に行く予定♪


予約してあるので、楽しみ~~~♪♪


ゲットしたらご報告するので、また見てやって下さいね。






trackback: -- | comment: 0 | edit

縫い縫い~♪ 








先週末から、【ちょこくれあ】のお仕事を、
(あらかじめ、予定表にて公開の上)
少しお休みさせて頂いておりまして~、
私物を色々と作らせてもらいました♪




まずは、簡単なコースターから~
0728a.jpg

0728b.jpg

楽しくて、いっぱい作っちゃいました(^^ゞ












お次は、これが一番、前々から作りたかった
室内用ラクラクおパンツ~
0728c.jpg

裏パイルの綿ニットで、肌触りが良く、
履き心地バツグン♪♪

幅広で作ってあるので、涼しい~のです(o^-^o)









2枚とも、裾にレース縫製しましたが、
レースは替えてみましたよ^^
0728d.jpg






と、会社から帰ったパパに
「これ作ってん」と見せたら、




「いいな~、1個ちょ~だい」と。




「レース付きですが、よろしくて?」




「わ~お、それはアカン!」(笑)











っつ~事で、パパには、これまた
肌触りの良い水色の綿ニットで
縫い縫い。
(な~んか、画像ではグレーですね。。
めっちゃ綺麗な水色なんですのョ)
0728e.jpg

「これ、めっちゃえぇわ~
気持ち良い!」と、たいそう
喜んでくれました(^-^*)



人間用のお洋服なんて、ほんっと
安くで売ってるし

それに、手作りしようと思うと、
かなり生地を使うので、手間暇掛けて
作ってもね~ なんですけど。

でもやっぱり「こんなの欲しい!」って
ドンピシャ(笑)な物って、なかなか
見つからないから、そういう物は
手作りするに限りますネ
(っても、簡単な物しか作れないけどね 笑)












これまた、「こんなの欲しい!」と思って作った
縫い物用作業着 兼エプロンの、キャミチュニック
0728f.jpg




















2ヶ月ほど前に、まず第一号を作り、ずっと
愛用しているのですが、本当に重宝!
0728g.jpg


何が重宝かって、サラサラすべすべの
ポリエステル素材なので、とにかく、
毛や糸くずが付かないので。
お客様の商品を扱う時に、自分の服から
毛や糸くずが移るのを気にしなくても良いし。

普通にエプロンとして使っていて、
お料理染みや食べこぼしで染みが付いても、
洗えばすぐ落ちるし、柄が柄なだけに
染み自体が目立たない(笑)

洗ってもすぐ乾くし~で、一帳羅で
頑張ってきましたが、今回おヒマをいただき、
予備に2枚作成♪


一枚目の胸のレースは、こんな模様ので、
0728h.jpg

一応3枚とも違うレースを使ってみました(^^
















引き続き作ったのは、普段着用の
おパンツ2枚♪
0728.jpg

ガウチョパンツ風の物が欲しくて~

でも、ウエストは、作るのも履くのも
楽なゴムで(笑)

でもって、裾は、もっと幅広にしたい気も
あったのだけど、自転車に乗る時邪魔なので
そこそこの幅で作ってみましたの


この生地、見た目はデニムそのままって
感じなのですが、すっごいストレッチが
きいてるポリエステル素材なんです。

まだ生地の在庫があるし、せっかく
伸びの良い素材なので、もうちょっと
涼しくなったら、レギンスを作っても
良いな~♪って思ってます(^.^*












そして、普段着用のキャミチュニックも
2枚作りました♪
0728j.jpg

0728k.jpg

どちらも、↑のパンツと良く合います(*^^*)

パープルの方も、レースか何か
付けたいな~と思ってますが。

付けるのは、いつでも付けれるので、
どんなのが合うか、ちょっと考えて
みようと思います♪




約1週間の自由時間、たっぷり有効に使いましたが、
結局、予定していたウチの子物までは手が回らず~

ま、スヌードもお洋服も首輪&リードセットも
たくさん持ってらっさるので、ウチの子物は、
またの機会に作らせてもらうとして、
今日からまた、ご依頼品の作成、頑張りまっす!!p(^-^)q









+++++++



さて、ソーイングにご興味の無い方には
つまらない日記になっちゃったので。


今日のお庭遊びの画像もペッタン☆


フーちゃん、向こうでコソコソと
何をしているのかと言うと・・・
0728l.jpg





















ひとり生えのシソの葉っぱを
ムシャりってます~(^m^
0728m.jpg

お庭に放している時に、他の葉っぱを
ムシャっている姿は、殆ど
見た事が無いので、やっぱり
「美味しい」って思って食べている模様。

ま、害の無い物なので、お庭遊びの楽しみが
また一つ増えて良かったね です♪





trackback: -- | comment: 0 | edit

お誕生日&エコご飯 








今日は、ベム兄さんの
15歳のお誕生日☆










毎年書いているけど


生後10日ほどで捨てられていたのを
保護したので


逆算にて、今日が“おそらく”のお誕生日^^















写真嫌いなので、ちょいと苦戦しもって。

でも、記念にと撮ってみましたよ











ネネちゃんと同じく、ぜ~んぜん
年を感じません♪
0726a.jpg

相変わらず、我が家で唯一の
ワルコなベム兄さん。。

それでもやっぱり、元気で
いっぱい いっぱい
長生きしてちょ~だいよっ(*^^*)










+++++++







さて、我が家のワンコさん達のご飯は、
大抵が、生の馬肉入りご飯なんだけど

(冷凍で、毎度ド~ンと20kgほど
まとめ買いするので)













今日は、週に一度の“ネコまんま”(笑)
0726b.jpg

隣家実家のお母ちゃん(実母)が、
毎週火曜日に、『老人給食』と言って
一人暮らしのお年寄りに お弁当を作って
1軒1軒お届けするボランティアを
(もちろん、ボランティア団体さんで)
やっているのですが。


そのお料理の際に出る、大量の
鰹節の出汁がらを、ワンコご飯用に
もらって帰ってくれるんです♪



出汁がらったって、ほんとに立派な鰹節なので、
食べ応えありそうでしょ?


まだまだ栄養も残っていると思うし、
程よくふやけているので、お出汁を取る前の物より
消化には良いと思うんですよね~








お魚は、骨を取ったりが面倒だし、かと言って
圧力鍋で骨までホロホロにするにも、夏場は
暑くて、なるべく使いたくないし。


なので、出汁がらでも、週に1度はお魚食べれて
有難いのですョ


















あとね、今日はもう1品“エコ素材”が
入っています。





それは・・・










ピンクの○で囲ってあるもの。

わかりますかね~?
0726c.jpg


実は、山芋の皮をレンジでチンした物です~



以前TVで、お好み焼きに山芋を入れる場合は、
ひげ(根っこ)は ある程度取った方が良いけれど、
皮はよく洗ってそのまま擂ったら良いって
やっていて、試してみたら

(ちなみに、我が家は小麦粉の代わりに
片栗粉を使うのですが~)

皮が、ほんとに、ぜーんぜん気にならなくて。
皮も食べれるんだ~って、ビックリ!
(ぜひ、お試しあれ~ ^^)





でも、さすがに、短冊とかとろろで食べる時には
皮を剥かないといけないし、それも、薄く剥くと
根っこの元のツブツブが残るから、結構
厚めに切るじゃないですか?




で、もったいないな~って思っていたので。
(今までは、まったく“ゴミ”感覚だったのに。
↑で、食べれるのを知ってしまうと、なお更ね~)





この前、その剥き皮部分をチンしてみて、
その時はそのまま オヤツみたいにあげてみたら、
み~んな喜んで食べたので。





今では、山芋料理した時の皮は取っておいて
しっかり、次のワンコご飯に加えて
与えています♪





柔らかいので、潰さなくても
消化にも良さそうなのも、お手軽~





ゴミも減るし、オススメでーす(^-^)








+++++++





さて、ラストは、今日の日記のお題には
全く関係のない、チョコちゃんのお昼寝姿



舌がチョロリと出てて、すんごい
気持ち良さそうに寝てたのに



起こしちゃった(^^ゞ
0726d.jpg

安眠妨害して、ゴメンネ






trackback: -- | comment: 0 | edit

親子風 







今日は、パパが出勤の土曜日なので

いつも通りの我が家。








なので、いつもの通り、ちびちびーズと
フーちゃんは、お庭で日向ぼっこ☆
0723a.jpg














でもね

いつもと違うのは。



今日は、なんだかフーちゃんが
ちびちびーズのママみたいだったんですよっ







フーちゃんの眼差し、見てやって下さいな
0723b.jpg

0723c.jpg

0723d.jpg

0723e.jpg

0723f.jpg


ね?まるでママが子供達を見守ってる風じゃないですか??


って

そんな風に見える(思う)のは、私だけかしら~( ̄▽ ̄;ゞ




それに、末っ子だし、キャラ自体もお子ちゃま~なので
偶然?










とはいえ、もうすぐ2歳


普通だったら、ママになってもおかしくない
お年頃(ちょっと早いけどね)




なので、こんな表情を見ると。




フーちゃんも、ママになったら、それなりに
お世話出来るのかしらねって 妄想☆






ま、避妊手術済みにて、本当のママになる事は
無いけれど~






でも、いつの日か、またパピっ子ちゃんを
お迎えする事があれば、優しくお世話してくれそうで






それだけで、何だかテンション上がるわ~(笑)
(っつっても、別に 予定はありませぬが~ ^^;)



trackback: -- | comment: 0 | edit

お家deランラン♪ 






今朝は、あまりにも涼しくて
気持ちが良かったので






朝からお散歩に(いつもは夕方のみ)







お散歩の公園、葉が青々としていて
爽やか~♪
0722a.jpg

でも、実際は、セミの大合唱で、
耳がジンジンする程 うるさーい(笑)











帰ってからは。


先日、お義兄さんに車を貸していて、
後部席が人間仕様になっていたので、
ワンコさん仕様にチェンジ。
0722b.jpg












実は、シートの下に隠し物が









いざという時の為に、後ろの方には
ちびちびーズの折り畳みクレート
(と、折り畳みのクーラーバッグ)を。
0722c.jpg



前~中央側には、みんなが入れる
大きい折り畳みクレートを忍ばせております。
(デコボコが気にならないよう、その上に
薄手のお布団やら毛布やらを敷いてます)


って、大きい方の折り畳みクレートは、
ちょいと重いので、またパパに入れてもらうとして
今日は積んでいないのですけどね~(^^ゞ



ちなみに、お正月とかに、パパの実家で
宴の間だけ使ったりする、コレの事です
0722d.jpg
(撮影は、今年のお正月)





昔、まだ、ワンコはチョコしかいなかった頃。

自分が、まだ小麦アレルギーっていうのを
知らずに、出先でハンバーガーを食べた私。
(突然小麦アレルギーになったんです~
昔は何でも食べれたんですよ)

その後、そのまま森林公園に、パパと
チョコを連れて行ったのですが。

急にブツブツが出てきて、顔中ブツブツに
なったので(その後は全身も)慌てて
車に乗り込んで、帰ろうと思ったものの、
途中で気分が悪くなり嘔吐。

ついには、意識がもうろうとしてきて、
救急車を呼ぶ事になったんです。

まだパパも私も携帯電話を持っていない頃で、
付近に公衆電話も無かった為、近くにあった
クリーニング店に電話をお借りして、
そして、車にはクレートを積んでいたので
チョコを預かってもらえないかと
尋ねたら、快く預かって下さり。

車に置いておける気候では無かったので、
お陰で、パパも病院に付いてきてくれる事が
出来て、本当に助かって。

それも、やっぱりクレートに入れていたので
出来た事。



そんな、予期せぬ何かが起こった時の為、
いつもクレートは積むようにしているのです~






と、話が長くなりましたが。






カバーと同じ生地で作った、いつもの
ペットチェア入りワンコグッズも持って
0722e.jpg

皆さんで向かった先は・・・















またまた~、フーちゃんの姉妹の
リシーちゃんが居る、お友達の
うんちゃん宅♪

さて、どちらがフーちゃんで
どちらがリシーちゃんか、分かりますか~?
0722f.jpg























花柄スヌードがフーちゃんで、チェック柄スヌードが
リシーちゃんです~^^
0722g.jpg

お顔なども、やっぱり姉妹でよく似ているけど、
最近では、雰囲気というか、存在感も
すご~く似ていて、横に来たのが「フーちゃんだ」って
思ったらリシーちゃんだったり、その逆だったり。

パッと見た目で、一瞬では判断出来ないくらい(笑)












小さい頃から、しょっ中会っている
仲良し姉妹は、会ってすぐから
テンションMAX!!!

お家の中を、猛ダッシュ=3=3=3
0722h.jpg

0722i.jpg

0722j.jpg

0722k.jpg

0722l.jpg

0722m.jpg

0722n.jpg

0722o.jpg

二人の遊びには、オモチャなんて不必要















そんな姉妹の間を、一人オモチャを
咥えてルンルンなジャニーくんが
やたらとオモロイ(笑)
0722p.jpg
















「誰かコレで遊ぼ~」
0722q.jpg

姉妹、完全無視 ヾ(@°▽°@)ノあはは














クレアさん、今日も頑張って
姉妹の中に入ろうとするも
0722r.jpg

0722s.jpg

やっぱり、なかなか輪に入れず


















早々にお疲れ(* ̄m ̄)プ
0722t.jpg













お目覚めの後は、オヤツ!オヤツ!
0722u.jpg
















ちびちびーズも、オヤツ!オヤツ!
0722v.jpg
















体力無しのリシーちゃんは、
すぐにバテる(笑)
0722w.jpg

でも、休憩しては遊び~の繰り返し。

第何ラウンドした事やら(*´艸`)ウフフ





そして、私達も、いつものごとく
弾丸トークに花を咲かせ~(笑)

み~んな、楽しい 楽しい ひと時を過ごしました☆





うんちゃ~ん、今日も本当に
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪




また、次の“宴”で~





trackback: -- | comment: 0 | edit

お庭deランラン♪ 






今日もまた、いつものように、
ちびちびーズとフーちゃんを
お庭に出したら。





あら、けっこう涼しいやん





ずっとクーラー入れっぱなしで、気が付かんかったわ~








すると、リーちゃんも、それを察知してか、
珍しく「お外出たい~」ってするので、
出してあげると
0721a.jpg















フーちゃん、嬉しくって、リー姉ちゃんの
アンヨ掴んでます?(笑)
0721b.jpg
















あらあら、後ろでミィちゃん、ドキドキやね(^-^;)
0721c.jpg

危ないから、ちびちびーズはお家に非難しましょ













と、今度はクレアさんも、「お外出る~」って
言う(笑)ので



今日は朝から、でっかいちゃんズ皆さんで
お庭ランラン♪
0721d.jpg















チョコちゃんほどじゃないけれど。

クレアさんも、元気いっぱいなのだー^^
0721e.jpg
















でも、数回往復したら・・・
0721f.jpg

















「もう結構でございます」
0721g.jpg

ムリは禁物なので~、クレアさんは先に
お家に収容して









リー&フーで、おもちゃ投げ遊び☆



お父ちゃんの車が無かったので、
パーキング側に投げたら
0721h.jpg

0721i.jpg

0721j.jpg


イヤな音がした。。。


























はぁ~、また派手にやりおった(-_-;)
0721k.jpg

一人で遊ぶ時は、結構足元も気が使えるように
なったけれど。

お姉ちゃん達との遊びに夢中になると、
なかなか足元まで神経が行かないフーちゃん

まだまだお子ちゃま と言いたいけれど、
ただの どんくちゃっ子なだけですネ(笑;)












この後は、通路側だけで遊ばせたのは
言うまでもなく
0721l.jpg

0721m.jpg
















お二方とも 人相(犬相?)が変わってきたので
0721n.jpg

そろそろ切り上げましょ(^^












さて、お家に入ってからは、クレアさん&リーちゃんの
お洗濯~
0721o.jpg










そうそう。

ず~~~っと爪切り要らずだったクレアさん
(勝手に擦り切れるから)も、さすがに
運動量が減ってきて、去年くらいから
爪切りが必要になってきましたが。

それでも、全部の爪を切る事って、
なかなか無かったんだけど。

今日は全部の爪が伸びていたので
パチパチと。
0721p.jpg


そこそこ運動はしていると思うけど、
やっぱり、だいぶ減ってるのね~
(それか、足の力のかけ方が変わってきたのかな?)


ところで、クレアさんをお迎えする時は、
(他の子達も だけど)ぜ~んぶのお世話を
自分でするつもりだったので、爪はぜったい
白い子を と(黒い爪は切り難いから)。

なので、ブリーダーさんにも、しっかりと
確認を取ったくらいなんだけど。

いざお迎えしたら「な~んや、大型犬は
擦り減るから、爪切りいらんのや~」と
拍子抜けしてましたが。

シニアになった今となっては、やっぱり
白い爪で良かった~~~




ちなみに、↑の事があったので、リーちゃんは
真っ黒の爪でも、まったく気にせず迎えたのに。

リーちゃんは、部分的に爪が伸びるのよね~(T▽T)
(特に、前足の真ん中2本。要爪切り だけど
怖くてあまり深く切れなくて、いつも魔女の爪 笑)




ところでところで、シーちゃんなんて、(ほぼ)白い爪と
ブリーダーさんに確認も取り、お迎えした時も
1~2本が、半分黒 くらいだったのが。

色素が濃い子なので、どんどん黒く変わっていき、
今では8割は黒い爪。。。

そんな事もあるのよね~・・・




trackback: -- | comment: 2 | edit

持って生まれたもの 









ちょいとお出掛けしていたパパが
0717a.jpg














帰ってきた~♪
0717b.jpg

いつも、このお3方が、パパを大歓迎で
お迎えします(その他の皆さんは
知らんぷり~です ^^;)










+++++++




フーちゃん、念入りブラッシングして、キレイね~
0717c.jpg


大人しくて、優しくて、びびんちょなフーちゃんは、
我が家的には、(末っ子としては)本当に嬉しい性格。










ところで






チョコちゃんは、本当に(ワンコ)長女向きな、
芯が強くてしっかり者

そして、とっても素晴らしいリーダー

「私がみなしゃんを守ってあげなくては」な性格







クレアさんは、すんごい甘えただけど、
わがまま&マイペース(^-^;)
しっかり者のお姉ちゃんに、すっかり
頼りっきり~な性格
(妹達には、めっちゃ偉そうです。。)








そんな次にお迎えのリーちゃんは、
これまた 気ィ使いィ~~~の、優しい性格。

その上、神経質過ぎ・・・
(でも、誰とでも仲良くなれる、天真爛漫な子♪)









ミィちゃんは、とにかく、甘えっ子で
お愛想良しの、世当たり上手な子









シーちゃんは、実は めっちゃパワフルなんだけど、
お姉ちゃん達が大人しいので、それに合わせて
なるべく大人しく~と、頑張ってる(笑)

でもって、他所のワンコさんはニガテ
(慣れない他人さんもニガテ)







同じように育てても、み~んなそれぞれ。



育て方も大事だとは思うけど、持って生まれたものって
それ以上に『凄い!』って思う




trackback: -- | comment: 4 | edit

この夏初の 










暑いのに

















リーちゃんに べったり~のネネちゃん
0714.jpg

優しいリーちゃん

ありがとね♪




++++++




ところで、お題の“この夏初の”ですが。



ちびちびーズのお散歩の時に、この夏初めて
イラガを発見!


イラガとは、とっても毒性の強い毛虫の事です。


カメラを持って出なかったので、
イラガの画像←クリックして下さいね


こんな毛虫をお散歩で見つけたら、
どうぞご注意を!


私自身は、刺された事が無いので、
どんな痛みがあるのか説明出来ませんが、
両親の話では、とにかく痛くて大変らしいです。。




そして、可哀相な事に、チョコちゃん&ミィちゃんは
去年までのお散歩で、何度か踏んでしまって


キャンキャン鳴くくらい、本当に痛いみたいで、
後、赤く腫れちゃって、しばらく普通には歩けません(>_<)


これからの季節、気を付けてあげないと~!!です

皆さんも、どうぞお気を付け下さいね。










そして、その後のでっかいちゃんズのお散歩では、
これまた、この夏初の、セミのサナギを見ました☆


またまた~、カメラを持って無かったので、
画像がありませんが(^_^;)


隣家実家のお母ちゃんと一緒にお散歩に行っていて、
ちょうど「今年は、まだセミ見いひんよね~」って
話していたら。


薄暗がりになりかけの地面を、サナギが、
もそもそと歩いてました(笑)


お散歩の公園には、セミがい~~~~~っぱい
居るので、毎年結構目にする光景なのですが。


今日が、今年のお初でした~


これからしばらく、セミの大合唱が続きそうです。。。






trackback: -- | comment: 0 | edit

1歳10ヶ月 







フーちゃん、今日で 生後1歳と10ヶ月。







という事は



あと2ヶ月で、2歳!!









あらあら~





ずっとお子ちゃま扱いでしたが。












2歳ってったら、十分 オトナですわね













でも、今日も『永遠の赤ちゃんキャラ』のミィちゃん
(=11月11日に6歳) と仲良くお庭遊び。
0713a.jpg














このお二人は、この先 ずっとずっとbaby扱いな感じ^^
0713b.jpg
















今日は、日も照っていて 暑いよ~








なので












しばらく遊んだ後は














フーちゃん、カモ~ン
0713c.jpg

0713d.jpg

0713e.jpg















ご満悦の後は
0713f.jpg














水に近いぬるま湯で、シャワシャワ~♪
0713g.jpg


















その後、リーちゃんも便乗(笑)
0713h.jpg


スッキリ さっぱり♪




trackback: -- | comment: 0 | edit

元気ハツラツ 







先日とは、打って変わって










今日は曇りで、随分涼しい~♪










っても、クーラー切れる程では
無いけれど。













それでも、めちゃめちゃ暑過ぎた後なので













お庭遊び好きな皆さん


どーぞ どーぞと解放
















チョコちゃん、元気満開です♪
0712a.jpg

0712b.jpg

0712c.jpg

0712d.jpg

0712e.jpg

0712f.jpg

0712g.jpg

0712h.jpg

0712i.jpg

0712j.jpg

0712k.jpg





















完全に飛行犬(*^O^*)
0712l.jpg














その後も、まだブイブイと走って
0712m.jpg














ハヘ~ ハヘ~
0712n.jpg

逆の意味で、年齢詐称疑惑なチョコちゃん(笑)

元気で何より♪


















その後は、フーちゃんもブイブイ
0712o.jpg















お次は、かくれんぼ?
0712p.jpg














そして、日課のお隣さん覗き(笑)
0712q.jpg
















でも この場所は、お隣さん覗きと言うよりは












向こうの道路を覗いているのが、正しいのかな?
0712r.jpg











今日は、夕方のお散歩も涼しくていいかな~って
思っていたら、お昼から雨が



あら、今日は雨予報やったのね
(ぜんぜん気にしてなかった)



雨の前に、お庭遊びだけでも出来て
良かったね♪






trackback: -- | comment: 0 | edit

振り切った 









暑い







暑過ぎる・・・












と、テラスに温度計を置いてみたら
0710a.jpg






















振り切った!

え゛ぇぇぇ~~~~~?(@_@;)
0710b.jpg

い・いったい

何度あるん~???









こりゃ~、さすがにお庭遊びはムリです!


皆さんお家でまったりしとって下さい
























甘えっ子のミィちゃんは、抱っこ~
0710c.jpg

ミィちゃん、仰向け抱っこして写真を撮ると


いつもお口が 口笛吹いてるみたいになるのよね~(笑)














と、その後ろのフーちゃん
0710d.jpg

あら?抱っこのミィちゃんが羨ましい??
















でも、フーちゃんは抱っこ好きじゃないでしょ?

大好きな、首ナデナデしたげるね~
0710e.jpg

うわっ!

私の腕が 凄い事になってるのは、画像マジックだよね???

(そういう事に・・・しておいて下さい・・・・・笑)










+++++++



そんなお二人さんを連れて、日が陰ってから
ニャンコさんのトイレ砂やフードを買いに
大型ペットショップへ
0710f.jpg















ミィちゃんは、バッグinです
0710g.jpg














フーちゃんは、相変わらず おシッポ格納ですが~
あっちこっち 興味シンシン
0710h.jpg

今日も、社会勉強になったかな?^^


















ところで、今日着けている可愛いスヌードは
もちろん【ちょこくれあ】製ですが(笑)
0710i.jpg

可愛いリードは
















またまた、Hunny*さんのジュエルリードを購入♪
0710j.jpg

爽やかな白いのと、今日着けて行ったのは
初めてのショートリード。

今日みたいに、お店の中をウロウロするには、
ショートリードが ちょうど良かったです(*^^*)





trackback: -- | comment: 0 | edit

梅雨明けですって 







雨で、ちょいと涼しい日が
続いた後の 本日晴天なり






我が家地方は、どうやら
梅雨が明けたそうですよ













太陽が まぶし~~~

暑さが 厳しい~~~










でも、そんなのへっちゃら~な この方々・・・
0708a.jpg

0708b.jpg

0708c.jpg

0708d.jpg

るんるん♪らんらん♪




















とは言え、さすがにフーちゃんヘロヘロ
0708e.jpg

でも、まだお家に入らないんだとさ





















しばらくして見てみると
















どこ???
0708f.jpg

あ~、おったよ ^^















木陰でまったりしてました
0708g.jpg

でも、そこは蚊が多いから、お家に
入りなはれ~と、撤収








+++++++




今日のでっかいちゃんズのお散歩には
カメラを持って。




先の、ちびちびーズのお散歩の時に
「あ、カメラ持ってきたら良かった~」
って思ったので。




なぜかと言うと














お散歩の公園の、ノウゼンカズラが
満開だから~♪
0708h.jpg












なんだか、南国ちっくですよね
0708i.jpg










いかにも夏らしい、元気をもらえるお花だわ♪
0708j.jpg













ノウゼンカズラを ちょいと意識して
0708k.jpg

でっかいちゃんズも、オレンジ系での
お散歩でした^^





-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 0 | edit

しとしと 





雨は うっとうしいけれど、
気温が下がってうれし~♪




久々にクーラーoffでも
皆さんスヤスヤ
0707a.jpg

でも、夜は窓を締め切るから、
やっぱりクーラーつけんとアカンね。。














+++++++



(わんこの)ご飯時になると、静かなる催促の視線
0707b.jpg

チョコちゃんの腹時計は正確だ(笑)

















↑は、カメラは手元でパチリしたけど

目線に合わせて、もう一枚
0707c.jpg

相変わらず、エプロンコートが立派なチョコちゃん

13歳と7ヶ月

元気いっぱいのおばあちゃま☆


でも、いくつになっても
可愛い 可愛い 私の愛娘♪








あ、えるふのママさ~ん、我が家は
チョコちゃんもクレアさんも、
生肉&生野菜モリモリ食べてます~^^
(一時期、シニアチームはお肉類を
減らした時期があったのですが。
今は、みんな、体重相応に与えてます
=血液検査の結果が良いので)



trackback: -- | comment: 2 | edit

頑張れ!フー子りん 





ココ数日、朝晩 ちょっと
涼しいですよね~♪


今日は、駐車場の方に車が無い日だったので、
久々に、朝からフーちゃんとドーナツ(オモチャ)
投げで遊びました(^-^)
0705a.jpg

0705b.jpg

0705c.jpg

0705d.jpg













と、何やらお困りのご様子・・・
0705e.jpg

0705f.jpg














あ~、ドーナツが鉢の向こうに
行っちゃったのね。
0705g.jpg

お父ちゃんの趣味の鉢・・・

邪魔なんだけどね~

言えないのね~(^_^;)
















じゃあ、今度は逆方向で遊びましょ
0705h.jpg

0705i.jpg

0705j.jpg








しばらくお付き合いしたけれど、
ずっと相手してられないので
後はいつものように、一人でお庭遊び
ヨロシクね~
0705k.jpg

※ちなみに、一人でお庭遊びさせる時は、
全ての門の鍵をロックしています












と、家に入ろうとしてふと見ると、
フーちゃんが何かを見つめています
0705l.jpg













ん?と見てみると。

電線の点検?かな?
0705m.jpg

フーちゃんを、一人でお庭で放っておくのは、
もちろんフーちゃんがお外に出たがるのも
ありますが

ちょ~~~ビビリなので、色んな物や、
色んな人を見て、ちょっとでも
社会勉強になればなぁと

今日もまた、宙に浮いた変わった人(?!)見れて、
社会勉強になったね^^




余談ですが、先日、珍しく朝早くから
お散歩に公園に行ったら。

かなりの数の おじさま、おばさま達が
ラジオ体操をされていて。

みんなで同じ動き、それも、ジャンプなんて
始めた時なんて、フーちゃん、シェパードか?
ってくらいの、腰の落ちよう(^-^;)

どんだけ~ってくらいのビビリちゃんですねん








と、話は元に戻して、次にフーちゃんを見に
お庭に出てみると、また、コッソ~っと
お隣を覗いてましたよ(笑)
0705n.jpg






0705o.jpg

うんうん、しっかりお勉強して下さいな

















で、お庭遊びに飽きると
こうして『お家に入れて』アピールします
(窓越し撮影)
0705p.jpg













今日は、お庭遊びにはクールバンド付けなかったので、
お家に入ってから装着
0705q.jpg



毎日幸せそうなフーちゃんですが、実は(?)お散歩がキライ
(特に最近)



+++ 続きは↓ +++
-- 続きを読む --
trackback: -- | comment: 0 | edit

今日もお庭で 





今日はまた、雨がパラつく事もあって
どっちにしても、お出掛けは考え物だったけど。

パパが、珍しく同僚とお出掛け
(名古屋まで、名古屋名物グルメツアーへ

よろしいなぁ ゜▼゜ニパッ)



ま、雨は大した事は無かったので、
お散歩はいつも通りに。


そして、久々に、お散歩後の
でっかいちゃんズのお庭遊びを
パチリんこ
0703a.jpg

0703b.jpg

0703c.jpg

0703d.jpg

0703e.jpg

0703f.jpg








お庭に咲いてるグラジオラス
0703g.jpg

お花の名前って、誰が考える(た)んだろう?
やっぱり、最初に発見した人かな?

たんぽぽって、いかにもたんぽぽって感じだし、
ゆりだって、さくらだって、いかにもそんな感じ。

でもって、グラジオラスって、まさしく~だよね。
(なんか、ゴージャスちっくな感じが ね?)

あ、我が家のグラジオラスは、日照不足にて
花付きがショボショボですがね~(^^ゞ










+++++++


室内履きに、クロックスもどき(笑)の
つっかけを買いました
0703h.jpg

底の高さといい、かかとのカーブの具合といい、
なんか、ダイエットに良さそうじゃない?(^m^*

とりあえずは、中敷のポコポコが
気持ちえぇ~♪です



trackback: -- | comment: 0 | edit

イタタタ・・・ 





久々に、リーちゃんとフーちゃんが
並んでいて、かわい~♪と
写真を撮っていると
0702.jpg

















ネネちゃん横断(笑)
0702a.jpg

さて、この空間に、何匹居るでしょうか?



























答えは5匹

奥のベッドに、シーちゃんも居たのでした☆
0702b.jpg

それにしても、密度高っ!(笑)













今日は、ここ最近にしては、ちょいと
涼しかったので、夕方から
森林公園くらい行けたらいいな~って
思っていたのだけど。



午前中、健康診断に行ってたパパさん。


バリウムを飲んだので、下剤を飲まされ
お腹イタタ。。






でもって、私も、お昼にカレーを食べて、
その後氷入りのお茶をがぶ飲みしたからか、
お腹イタタタ。。。






せっかく、パパがお休みの土曜日でしたが
残念ながら、今日もお出掛け出来ず でした(シュン)











とは言え、今日もお庭遊びのちびちびーズ&
フー子りん
0702c.jpg

この後、フー子りんは、ひとり大爆走してました

ひとりで遊んでくれて、助かるよ~♪










+++++++



隣家実家に頂いた物を、お裾分けしてもらいました~


ウ~ マンゴー(笑)
0702d.jpg











モモ尻ちゃん^^
0702e.jpg

暑い季節は特に、じゅるんと食べれる果物、
美味しいですよね~♪♪

ありがたや~~~






trackback: -- | comment: 0 | edit

まーちゃん 






生後3ヶ月の
0701a.jpg

ワタチの名前は






















『まりん』
0701b.jpg

まーちゃんって呼んでね♪

























じゃ、おやすみ~
0701c.jpg


























まーちゃんは、我が家の末っ子



では



もちろん(?!)なくて~













りんりんらんどさんでお迎えされた
可愛い♪可愛い♪アフパピーちゃん













トリマーさんでらして、お兄ちゃん&お姉ちゃんアフ4頭
(&Tプー君)がいらっしゃる、アフアフファミリーの
末っ子ですのよ(コンデジにて、ブレブレで
ごめんなさ~い! (^^ゞ)
0701d.jpg

0701e.jpg












うんちゃんのご用にご一緒して、その途中に、
ほ~んの少し りんりんらんどさんに寄って
まーちゃんを見せてもらうつもりが・・・











あらら~、焼肉までご馳走になっちゃった(^o^;)
0701f.jpg

めっちゃ美味しいお肉で、うんちゃんと
大絶賛でした~~~

本当に、ご馳走さまでしたm(_ _*)m













ちなみに、うんちゃん宅からは リシーちゃんが
同行でした(これまた、後ろ姿でゴメンね~)。
0701g.jpg

我が家も、社会勉強を兼ねて フーちゃんが
同行予定でしたが、出掛ける時には
結構雨が降っていたので、ミィちゃんと交代でした。











お腹いっぱいに焼肉をいただき、食い逃げのように
帰りかけたものの、まーちゃんの あまりの可愛さに、
またまたお外でも長話(笑)
0701h.jpg

ほんま、べっぴんさんや~~~♪♪♪

カラーも、これから淡くなりそうな感じ?

どんな風に成長するのか、楽しみ!!



それにしても、りん父さん、りん母さん、
お邪魔さまでした~~~


うんちゃんも、いつも本当にありがとう~~~


また、来月の件も 楽しみにしてまぁすo(*^O^*)o

















さて、予定より、だいぶ遅くに帰宅となり。


あまり長時間のお留守番が無い我が家

それも、フーちゃんは特に、お留守番経験が
少ないので、ちょいと心配しましたが。








何事も無く、ホッ♪
0701l.jpg












と思ったら、あら?

お耳のお薬が、なんでココに??
0701j.jpg

これはフーちゃんの仕業やろなぁ












でも、スポイド部分を、ほ~んのちょこっと
噛んで終わり。

それも、穴も空いて無くて、使用可能な状態。
0701k.jpg

フーちゃんらしい(笑)


でも、お薬なんだから、飲んだら大変!

今度から、置き場所には気をつけないとね。




trackback: -- | comment: 0 | edit