◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

スヌード新作News♪ 





楽しみにお待ち下さっておりますお客さまには
大変お待たせ致しましたっ!



先日の日記にもチラリと書かせて
頂きましたが、スヌードの新作
イロイロと仕上がっております~(*^^*)



各商品の詳細は、【ちょこくれあ】の
“日記帳”にUPしていますので
そちらでご覧下さいね。


こちらには、とりあえずダダダダダーーーっと
画像を貼らせてもらいまぁす☆

0831e.jpg

0831i.jpg

0831c.jpg

0831m.jpg

0831l.jpg

0831s.jpg

0831q.jpg


新作は、まだ他にも掲載予定です♪















さて、スヌード屋の娘の特権にて、
さっそく、おにゅ~のスヌードで
お庭遊びのフーちゃんですが、
その前に少々モデルさん^^
0831u.jpg

0831v.jpg

で、お写真パチリの後は「やっぱり
これはお出掛け用やから、もったいないわっ」

と、すぐに日常使いの物と
とっかえっこでございました( ̄▽ ̄ゞ




ところで、スヌードの新作UP(オーダー受付再開)ですが、
これまた、先日チラリと書きましたように
現在、オーダーメイド品のご依頼を
何点か頂いておりますので、
9月中頃を予定しております~

どうぞよろしくお願い致します(*^^*)






ほんの数分だけのモデルさん(笑)の
フーちゃんを、ぽちっとお願いしまぁす☆

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


昔、モデル人形が無かった頃は
クレアさんがこうしてモデルさんを
頑張ってくれてたなぁ~

太陽光の下で撮る方が綺麗に撮れるかと、
いつもお外で撮影していたので。

夏は、暑いし蚊が寄ってくるしで
大変だったな。。。なつかひ~



trackback: -- | comment: 2 | edit

6wan一緒に 




昨日の日記、長々と書いていたら、
お散歩時間が遅くなり(^-^;)



最近は、暗くなるのが早いので、
いつものように、ちびちびーズと
でっかいちゃんズの2度に分けてのお散歩は、
でっかいちゃんズチームの時には
真っ暗になりそうだったので。
(以前は、真っ暗でも、何も問題無かったのだけど。
最近は、若者達が公園にたむろしてるのもイヤだし、
アライグマが~、やっぱり怖いっ)



昨日は隣家実家のお母ちゃんも一緒にお散歩だったので、
チョコ&シーちゃんをお母ちゃんにお任せして
6ワン揃ってお散歩に^^
0830a.jpg

0830b.jpg


普段、お友達とお出掛けの時は、6ワンを私一人で
連れて出る事が殆どだし、パパとお出掛けの時も
6ワンでのお出掛けが殆どなので。

皆さん、ちょいとお出掛け気分?
いつもより、何だか楽しそうでしたが。


やっぱり、普段のお散歩は、半々が楽でイイわー(笑)





でも、早くみんな揃って、自然豊かな所に
お出掛けしたいなぁ♪



早くもっと涼しくなって~って
思いが一緒!の皆さま
ぽちっとクリックお願いしまぁす♪

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



古いPCから、データをコピーできた~♪

と思っていたら。

あらら、所々抜けている(-_-;)

それを、またチェックし直すのが
大変だぁーーー(ノД`)・゜・。ぐすん


trackback: -- | comment: 0 | edit

救急車で・・・ 





昨日は早朝より、救急車で
病院へ運んでもらったワタクシ。。。







夜中3時頃、お腹が痛くて
目が覚めて。

トイレに行って、出すものは
しっかり出したのですよ
(前日、健康診断でのバリウムの後
下剤を飲まされているのでね。
もちろん?それまでにも出ておりまして)





ところが、ベッドに戻ると、胃が痛くて。
何で胃が痛いんだろう?と。

でもま、しばらくしたら治まるかな と。


それが、どんどん胃痛がひどくなっていき・・・


それも、腸が痛い時の“キュー”っとする
痛みが、時折胃に襲ってくるのですよ。

腸が痛いのだったらトイレに行くけれど、
胃が痛いので、トイレって感じの痛さじゃなく。


我が家には、お腹痛の薬はビオフェルミンしか
無いので、それは、バリウム飲んだ後には
良くないだろう と、ずっとガマンしていたんだけど


だんだんと、息が出来ないくらいの激痛に
変わっていき。


パパさんも心配して、背中をさすってくれたり
しても、ぜんぜん治まる事もなく、


「救急病院行こう!」って何度も言ってもらったけど、
もうちょっと様子見て・・・って思ってたら、
脂汗まで出てくるし。


「これは、ただの胃痛じゃなく、バリウムが
どっか変な所に入っちゃったかも?」とか

「もしかして盲腸??」とか


そんな事を考えて、やっぱり救急病院に
行った方が良いかと立ち上がろうとすると、
目まいがするくらいで。


6時頃までは、何とか快方に向かわないかと
耐えてみたけれど。

これはやっぱりおかしい!


と、パパが119に電話して、受け入れてくれる
救急病院を聞いてくれて電話。


その間に、這うように、リビングのフーちゃんのトイレで
フーちゃんの用を済ませて、ワンコ部屋=ソファーベッドが
ある部屋に、でっかいちゃんズの皆さんを収容して。
(補足ですが、フーちゃんは、ワンコ部屋のトイレ
=クレアさんのトイレでは、トイレ出来ないの。。
付いてて指示したら出来ると思うけれど、勝手には
出来ないと思う←たぶん ので、まずはフーちゃんのトイレを
済ませて なのです。)



そして、その間に電話してくれているパパの声は
沈んだ声で「あ、そうですか、わかりました」と。

なかなか受け入れてくれる病院が見つからず・・・



その間にも、激痛で何度もうずくまる私・・・



もう、これは仕方がない、救急車にお願いしよう と
救急車を呼ばせてもらう事に。



意識があって、まだ動けるのに、ほんっと
申し訳ないわぁと思いながら、すぐに到着した
救急車に乗せてもらうも、やっぱりなかなか
受け入れてもらえる病院が見つからず、長い事
家の前で待機したままの救急車(車内から、あちこち
連絡してくれていました)。

きっと、隣家のお母ちゃんも、発車するのを
ずっと待っててくれてた事でしょう・・・
(お父ちゃんは・・・ゴルフへ。。。)



やっと発車し、収容してくれる病院へ着くと
本当にほっとしますね~
痛みはぜんぜん和らがないけれど、これで
胃が破裂しようが盲腸であろうが、とにかく
大丈夫! みたいな。



とにかく、経緯を話し(昨日、健康診断があり
バリウムを飲んで下剤を飲んで・・・etc)、
血液検査やレントゲンを撮ってもらい。


結果、下剤の影響で、腸だけでなく胃まで
筋肉の収縮をさせてしまい、腸の場合は、
要はそれで出すものを出したら
痛みは治まる訳なのだけど、胃は
そういう事が出来ないから、痛みが
どんどん増していったっていうような説明で、
それを抑える点滴を打ってもらい。


レントゲンの結果も、ちゃんとバリウムも
違う所に流れる事無く腸に向かっているので
逆に、あまり痛み止めを強くすると、
バリウムが溜まってしまうのが怖いので と、
ゆるめのお薬となったので、点滴後でも
まだ、座っているのも辛い感じでは
ありましたが

激痛から解放されて、本当に、健康体の
有難みが分かりましたよ。


私の場合、普段お薬とか飲まないから
下剤が効き過ぎてしまったのか?下剤に
弱い体質なのか?たまたま体調による事なのか?
詳細は分からないけれど、たまにある症状だそうで、
これからまた胃の検査を受ける時には、胃カメラに
変えてもらうとか、下剤を変えてもらうとか、
少なくしてもらうとか相談して下さい との事。

とにかく、健康を維持する為の健康診断で、
えらい目に遭ってしまったのでした。。。


いや~、結論からすると、大した事無いっぽい
感じですけど。
本当に激痛で、本人は「もしかしたら、もう2度と
家には帰れないかも・・」なんて、気弱な考えも、
頭をよぎっておりましたのよ。


それに、そこまでいかなくても、もしかして
入院ってなったら、ウチの子達のお世話が~~~~って、
本当に心配だったので、数時間後には戻れて
本当に良かった~~~~~




そして改めて、救急隊員の皆さんの優しさ、
病院の先生、看護婦さん、皆さんに
良くしてもらって、本当に感謝ばかりでした。


そしてそして、お家に帰ってからも、
普段と違う私の状態に、やっぱり心配して
ずっと付いて回ってくれるチョコちゃん。

トイレに行ったりとかで、リビングから出ると、
ドアの所でじーっと待ってるんだけど、
帰ってきたら、「抱っこ~」とかじゃなく、
スタスタとベッドに戻り。

また私が席から立つと、同じ行動の繰り返し。
やっぱりチョコちゃんは凄いね。
常にいつも、「ワタシがママを守らなくては」って、
気を使ってくれる。
感謝 感謝ですよ。



そして、昨日はお義母さんのお誕生日会だったのに。
参加出来ずに申し訳無かったけれど

とても心配してもらい、やっぱり感謝でいっぱい。



皆さんに助けてもらい、支えてもらって
今の私があるんだな~と、改めて実感。







私も、小さな事ですが、皆さんのお役に立てる事、
スヌード作成やオーダーメイド品の作成等、
頑張らないとっ♪
なんて、とても励みにもなりました(^-^)
(【ちょこくれあ】、長い事お休み頂いていて、スミマセン~
オーダーメイド品、色々とオーダー頂いております。
スヌードの新作も、いくつか仕上がっていますので
新作を楽しみにお待ち下さるお客さま、もうしばらく
お待ち下さいね)








ところで、年始に新しいPCを買ったものの、
古いPCが、やっぱり使い慣れているのもあり。

画像等は、そちらでメインで使っていたものの。

そろそろ、データを移行しなくては

とはね、思っていたのですよ。


近い内にね って



思っていたのですが。








が・・・













ひぃ~、とうとう画面が映らなくなっちゃった(@@;)
0829c.jpg

PCに詳しい兄に相談したら「だから~、
その為に新しいPC買ったんやろーが」と
お説教されましたが(^-^;)、おそらく液晶が
アカンのやろう と、とりあえずの対処法を
教えてもらったので、そっちで上手く出来たら
いいのだけれど・・・



一難去って、また一難 でございます。





今日の画像、↑だけじゃぁねぇ~なので、
ま、変わり映えありませんが、本日の
日向ぼっこの画像をペッタン☆
0829a.jpg

0829b.jpg

もう、テラスの屋根で日影が出来ないので
半分影を作っていますが。

相変わらず、お日様に当たりたいちびちびーズ

と、

相変わらず、お日様の下でもヘーキなフーちゃん。


でもって、フーちゃんは大きいからヨシとして、
(それでも、やっぱり心配は心配だけれど・・・)
ちびちびーズは、アライグマ警戒中にて
あれからずっとサークルでガードの毎日です。。。









「くれあさん、災難やったねぇ~」と
慰めて下さる皆さま、どうか
ぽちっとクリックしてやって下さいましー

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


体の中の事って、目に見えないから

普段と違う痛みがあると、ほんっと
心配よね。。。



それにしても、今日の日記は長い!

最後まで読んで下さった皆さま
ありがとうございますm(_ _*)m


trackback: -- | comment: 2 | edit

小さな楽園 





先日の日記に、ちょこっと書いたように。

今日はワタクシ、健康診断でしたのよ


バリウム飲んで、グルグルと回される機械、
結構好きだったりします
↑遊園地気分 ( ̄▽ ̄*)あは~♪





さて、帰ってからは、いつものように
フーちゃんのお庭遊び☆



パッパカ パッパカ 走って行き・・・
0827a.jpg

0827b.jpg















さて、この後どこから出てくるでしょう?
0827c.jpg

















実は、こんな所から~
0827d.jpg

植込みの中から“コンニチハ”














家の周りをぐるりと回らない時は、いつも
行き止まりの植え込みでUターンの
フーちゃんなのです
0827e.jpg

効率良く、植込みの周りを回ってくるので
足の負担も少なくて良いのだけれど。

壁沿いは一応、花壇になっているので、水仙やフリージアや
菊、アロエなどなどなど・・・が植わっているので。

最初の頃は、両親に「あ゛~~~!」と
渋い顔をされていましたが。











こんな、ニッコニコ~の笑顔で走ってくる
フーちゃんを見て・・・
0827f.jpg

















これまた、ニッコニコ~~~笑顔の娘(ワタクシ)に・・・
0827g.jpg

すっかり根負け~の両親(笑)



我が家のお庭はフーちゃんの楽園なり~(^m^*)


※補足ですが、他の子達は、こんな風に
お庭を一人で謳歌する事が無いのでね

フーちゃんは、カメラを構えていない、
ほんっと~に一人の時でも、こんな風に
遊んでおりますの











採れたてのシソも食べれて ウハッ♪ウハッ♪
のフーちゃんに、どうぞぽちっとクリック
お願いしまぁす☆

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



今日は5ワンコシャンプーの予定だったのに。

激しい雷雨で、またリーちゃんは ハァハァ星人にて
リーちゃんだけお預け(ヨダレまみれになるので --;)

「雷が、(今まで)アンタに一体何をしたんや??」と
言いたくなる・・・




trackback: -- | comment: 2 | edit

コートの変化 




以前から書いているように、
フーちゃんのコートは、量が多い上に
ウーリーコートで、すんごい
絡みやすくて(-_-;)


でも、まだ、大人の毛への換毛期だろうから、
これから毛質が変わる~?


なんても思いながら、もうすぐ2歳。


絡みやすい割には、毛は抜け難いし。
って事は、知らぬ間に換毛してて、
やっぱりこれがフーちゃんの毛質なのか???




と思っていたら。







つい最近になって、ようやく、抜け毛が
目立つようになってきましたよ。






胴の部分、またかなりの毛玉さんになっていたので
ほぐしていたら、こんなに抜けた~
0826a.jpg












と、良く見たら、随分シルキーコートに
変わってる~~~♪
0826b.jpg

っつ~事は、2歳を目前にして、まだ
換毛してないって事なのね(-_-;)


地獄の換毛期は、いつまで続くのやら・・・










さて、念入りブラッシングの後はお庭遊び♪


今日はちょっと、下からのアングルで
撮ってみたり
0826c.jpg


















おちりの結んであるのも取ってあるので
後ろからもパチリ☆
0826d.jpg
















そのポーズも、イイね~♪ イイね~♪
0826e.jpg

なぁんて、親バカ撮影会の後は

また、いつものように、一人大爆走^^















そしてその後は、またクールダウンも兼ねて



シャンプーですよー
0826f.jpg

アフガンは、何かと手が掛かるけれど

綺麗にし甲斐があって素敵♪


それにフーちゃんは、お手入れの際にも
何一つ文句も言わずに大人しくしててくれて
本当に助かる♪♪
(クレアさんは、文句垂れまくり 笑;)


長いコートは本犬も大変だろうけど、
フーちゃん、これからもよろしくね(*^^*)






いつも良い子でお手入れさせてくれる
フーちゃんに、ご褒美のクリックを
お願いしまぁす♪

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



明後日は、お義母さんのお誕生日会なので。

明日は、残りの5ワンコもシャンプーだー

頑張れワタシっ



trackback: -- | comment: 0 | edit

ヘルシー過ぎるオヤツ 







お庭に生えてるシソの葉を
摘んできましたよ
0825a.jpg

完全無農薬(^-^)










これはね~










なんとね~









オヤツにもなるのです(笑)



前にも日記に書きましたが、
フーちゃんはシソ大好き♪
0825b.jpg














でもって、ミィちゃんも
0825c.jpg












シーちゃんも大好きなのです^^
0825d.jpg

※シーちゃん、お顔の毛伸ばし中











あとはご飯に入れようね♪
(毎年、夏のご飯に入れてます←毎日じゃないけどね)
0825e.jpg












でも、シソ食べない組が可哀想なので
おイモちゃんをタジン鍋でチンしましたよ♪
0825f.jpg

塊だと、クレアさんは消化出来ずに
吐いちゃうので、うす~くスライスして
時間も長めにチンしてます














さ、まずは皆さんお座りで待て!
0825g.jpg












では、一番近いリーちゃんから~
0825h.jpg

昔は年功序列式に与えてましたが。

今はもう、数が多いので順不同デス(^◇^)











生存競争に打ち勝つのだ!
0825i.jpg















とは言え、結局は まんべんなく
与えてますけどね
0825j.jpg














もちろん、ちびちびーズもね♪
0825k.jpg













ミィちゃんは、普段大人しいのに
食べ物が絡むとワイルド(笑)
0825l.jpg


オヤツの時間は、もらう方も
あげる方も、タノシーネ~









オヤツをもらってニコニコ笑顔の
クレアさんを、どうぞポチっ
してやって下さいな♪

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



私のオヤツも、残ったおイモ~

明後日は健康診断。

体重測定、イヤだなぁ~ヾ(T∀T)ノ







trackback: -- | comment: 0 | edit

態度L 




死語です 死語です



“態度L”









でも、ご存じの方も多いハズ?^^











ご存じ無い、ヤングな皆さん





こんな事を、態度L(たいどエル)と言います
0824a.jpg

小さいリーちゃんが、更にちっちゃくなっちゃった

※L=Large=でっかいって事ですわよ















このベッドは、並んで寝たら
でっかいちゃんズの皆さん
余裕で寝れるんです? よ??
0824b.jpg

あら、やっぱり リーちゃんはキツそう?( ̄▽ ̄;)






“態度L”、懐かしい貴方もお勉強になった貴方も、
ぽちっとクリックお願いしまぁす♪

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


時代は刻々と流れてく~

でも、死語って懐かしくって好き♪

(ってか、このブログ死語使いまくりかも~
ごめんねごめんね~←またっ!)








trackback: -- | comment: 0 | edit

狂喜乱舞 




昨日は、お友達のうんちゃんに
お渡し物があって。


お出先から我が家に
寄ってくれる予定だったので。


うんちゃんの事が大~好きな
でっかいちゃんズと、約束の時間より
少し前からお庭遊びをしながら
待っていたら。
0823a.jpg
※ リーちゃん、またツルンと
剥きました^^










フーちゃん、車の到着に気付く。
0823l.jpg
















クレアさんも気付いたけど
0823b.jpg

リーちゃんは、おもちゃに夢中(笑;)













うんちゃんが来た事に、いち早く気が付いた
クレアさんとフーちゃん、大騒ぎ(笑)
0823c.jpg












リーちゃんも、やっと気がつきましたよ
0823d.jpg











後は、ワタシもっ!ワタシもっ!と、
アピール大会~~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
0823e.jpg

0823f.jpg

皆さん、大好きなうんちゃんに会えて
良かったね♪♪♪













うんちゃんがお帰りの後は、また
お庭遊び再開(^-^)
0823g.jpg

0823h.jpg

0823i.jpg
















ん?








真ん中の画像のリーちゃん・・・
0823j.jpg


これはイリュージョン???

それとも、飛び蹴り?(^o^;)


どっちだと思います~?(笑)







宙に浮いたリーちゃんに
拍手のクリックをお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

飛びますっ 飛びますっ


人間だったら心霊写真・・・



trackback: -- | comment: 0 | edit

セラピーちゃん 





ミィちゃん(ミルフィ)は、大人しくて
人懐っこくて、隣家実家の両親が、
とても可愛がってくれるので
実家に用事がある時は、いつも付いてきます。





で、今日も一緒に隣家に行くと、
お庭の、なんちゃって家庭菜園で
育った小さな小さなカボチャが
収穫されていましたよ
0822a.jpg

とっても小さなカボチャだけど。
小さなミィちゃん(1.4kg)と比べると
大きく見える?(笑)














「え?玉乗りは出来ないでしゅよー」と
お目めが落っこちそうなミィちゃん
0822b.jpg















ミィちゃん、玉乗りなんて出来ないの
分かってるよ~
0822c.jpg











記念撮影(? 笑)頑張ったね~と
お母ちゃんが、ミィちゃんをなでなでなで。
0822d.jpg

ミィちゃんは、本当になでられるのが
大好きなんですよ~




なでられると、本当に気持ち良さそうにするし、
手を止めると催促するし(笑)
0822e.jpg

0822f.jpg

そこがまた、両親の心の“ツボ”も
刺激するようで^^

いつも、アニマルセラピーな
ミィちゃんなのでした





いつまで経っても赤ちゃんキャラ♪
可愛い可愛いミィちゃんを
ぽちっ♪して下さいな(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

アフガンじゃなくて、ごめんねごめんね~
(古くてごめんね~ 笑)


trackback: -- | comment: 0 | edit

ツンデレ 





前にも書いたように、クレアさんは
基本、犬としては弱っちいくせに、
妹たちには偉そうで。


寝ている時に、横に寝た子が
ほんのちょっと当たってきたり
当たりそうになるだけで怒ったりと、
器の小ささを発揮しまくりの
毎日なのですが。

(昔は、そんな子じゃなかったんですけどね。
妹達が、更に輪を掛けて大人しいからでしょうねぇ
調子こいでる訳でございます)




そんな姉を、なぜか慕っていくフーちゃん。



もちろん、毎日「イィィーーーーーッ」と
怒られるのですが、「まぁまぁ、お姉ちゃん。
そう怒らんでも」と言わんばかりに、
前足をお姉ちゃんに絡めていくのです
0821a.jpg

嫌がってるクレ姉ちゃんには悪いけど、
なかなか微笑ましい光景なのですよ


※クレアさんのお顔が、どえらい大きく見えますが。
クレアさんの名誉の為、画像マジックです と
補足させて頂きます。
でも、フーちゃんの方がシャープなのは確かです(゜▼゜*)ニパッ












でもね、昨夜は珍しく、寝ているフーちゃんに
自ら寄り添って行ってました
0821b.jpg











ほんとは、自分を慕ってくれる
フーちゃんの事、可愛いんでしょ?
0821c.jpg

ツンデレな姉 (* ̄m ̄)プッ


っつ~か

フーちゃん、おかしいよ その寝方。。

肩痛くならないのかしら・・・




もっと素直になって~のクレアさんに、
ぽちっとお願い♪

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

最近、クレアさんのクリックお願いばっかりね~

ま、アフガンハウンドブログランキングだから
いいっか☆





trackback: -- | comment: 0 | edit

びよ~ん 





昨日の夕方から、一気に涼しくなった
我が家地域。




なので昨日は久々に、夕方のお散歩から
帰ってからの、でっかいちゃんズの
お庭遊びが出来ましたよ♪
(季節の良い時は、日課なんですけどね)





画像に撮ってみましたが。




夕暮れで、シルエットが びよ~ん
0820a.jpg

0820b.jpg

0820c.jpg












遊び終わったフー&リーのベロも
びよよ~ん(笑)
0820d.jpg








そして、今日は午後から雨予報なので
朝の内にまた、お庭でランランラン♪

クレアさん、昨日はお散歩帰ってからで
お疲れだったからか 走りませんでしたが。

今日は少し混じってましたよ^^
0820f.jpg

0820g.jpg

0820h.jpg

0820i.jpg

0820j.jpg

0820k.jpg

0820l.jpg













そして、またまたフー&リーのベロは
びよよよ~ん☆
0820m.jpg

涼しくなったて言っても、まだまだ
この子達には暑いわ~ね




でもまたお昼頃には、フーちゃん
日課の一人お庭遊び

画像撮りませんでしたが、ドドドドーーーっと
お家の周りを走る音が聞こえてましたョ

若いわねー( ̄▽ ̄*)





でも、アタシだって負けてないわっ!
と、気合だけは十分なクレアさん@12歳に、
ガンバレ~のクリックをお願いしまーす☆

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
えっさっ ほいさっ




今日はパパさん、土曜日なのにご出勤。

パパさんも、お仕事ガンバレー!!




trackback: -- | comment: 0 | edit

噛まないですって 






去年の春、山の散策道に、ワンコさん達
皆さん連れて、パパとお出掛けしていた時の事。



山や田舎の公園などは、すれ違う方や
出会った方と「こんにちは」と
ご挨拶するのが、暗黙の了解になっていまして。



その日も、バズーカ砲みたいなカメラを抱えた
ご年配の小団体さん(おそらく、バードウォッチング?)と
すれ違い際に「こんにちは」と。



じゃあ、その中のお一人の男性が
「あ、アフガンやねぇ。家も前飼ってたんですよ」と。


やっぱり、アフガン好きな方や、以前飼った事が
ある方とお話するのって、嬉しいじゃないですか?


なので「わ~♪そうなんですか~♪♪」と
テンション高めにお返事。


すると、その男性が「アフは大変でしょう」と。


その時、まだクレアさんはフルコートだったので
(その時撮った画像=以前の日記にもUPしましたが)
0819a.jpg

0819b.jpg

0819c.jpg
(そうそう、ブログのTOP↑の画像を撮った日と、数日違い)


大変って、てっきりコート管理の事かと
「そうですね~、この子は毛も長いしね」と
クレアさんを指差して答えていて。



団体さんの中の女性の方お一人が
「ほんとに綺麗わ~♪」と、クレアさんの方に
手を差し出されたんです。



すると、さっきの男性が、その手をさっと止めて
「噛むよ~!この犬種は噛むから、触ったらアカンよ!」と。








・・・・・









一瞬、その女性も私も青ざめる・・・




「いや、噛みませんよ」と私。
すかさず、クレアさんの頭をなでなで。



それでも、その男性は、不審そうな顔で
「え゛~、家のは噛んだよ。
この犬種は噛むんよ。きつい性格してるよ。
アフは大変やねんから」と。






大変って、そっちかい!!








ってか、家の子は噛まみませんから~~~~~!!!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




それに、お友達のアフっ子ちゃん達だって、
人に向かって噛むような子なんて、
いませんから~~~









せっかく、元アフ飼いさんと、楽しいお話が
出来ると思ったのに。


天から地に落とされる思いでした(ノ_・。)くすん








久々に思い出して腹が立ったけど。


書いてスッキリしたわ♪

(その当日の日記は、お出掛け記書くので
精一杯だったから、未公開記事でした 笑)





こんな可愛い顔して、噛んだりしませんよ~!な
クレアさんに、同情のクリックをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


でも実は昔、クレアさんにガムを持って
食べさせてあげていたら、誤って、
私の親指を噛んで。

爪が割れて、本当に本当に本当に
痛い思いをしました(>。<;)

でもね、ちゃんとすまなそうな顔してオロオロ・・・

わざとじゃないもんね。

でも、しつこいけど、あの時は本当に痛かった。。。

後に、爪の中に膿が溜まってしまって。

それを病院で、麻酔もなく注射針で抜かれたのも、
めちゃめちゃ痛かった(涙)

皆さんも、どうぞお気を付け下さいませ。







+++++++


ところで、飼育放棄にて、里親様募集中の
アフさん達が居るようです。

ペット里親会さまブログ←クリックして下さい

みんな、悲惨な状態で保護されたようですが、
助け出されて、既に里親様が決まっている子も
多く居るようですが。

詳しく、個々の情報がありませんので、
こちらに小さくリンクさせて頂きました。

それにしても・・・悲惨な状況で、よく頑張ってくれましたね。
み~んな、第二のハッピーな犬生を送れますように。。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

ウチの子達の、ハッピースマイルバナーもペッタン



trackback: -- | comment: 0 | edit

シャイ 




昨日の記事にコメントを頂いた
レスを書かせてもらったのち、
床について、ふと思い出した。




そうや




そうやったわ。




クレアさんを迎えた頃は、
ブリーダーさんや周りの
アフ飼いの先輩さん達から
「アフはシャイな子が多いからね~」と
よく聞かされていた事を。



本来の意味は「恥ずかしがり」だけど、
ま、一般的にワンコに使う場合は
「怖がりさん」だわよね?



最近、周りのアフさん達は
フレンドリーな子が多いので、
そんな風に言われていた事すら
忘れていたけど。



やっぱり、怖がりな子が多いみたいです?
お桃さん









ところで、昨日の獣医さんでの
フーちゃんですが。



シャイなんて、こ洒落た表現じゃなく



やっぱり『ビビリー』がピッタリ
0818a.jpg

もう、これ以上小さくなれませんってくらい
頑張って小さくなるんだけど、床がすべるから
この体勢が精一杯。



獣医さん、夜8時までやってられるので、
7時頃に行ったら、暑さがマシかと
(っても、車で行くんですけどね)


じゃあ、すんごいたくさんの人&ワンコさんで
ビックリ(@_@;)


皆さん、考える事が同じなのか。

それとも、会社や学校帰りで、この時間しか
来れなかったりするのか。

はたまた、たまたまか・・・





とにかく、2時間も待たされてしまいました。。。トホホ




その間も、診察室の中から、悲鳴とか
鳴き声(泣き声?)とか聞こえてくるもんだから、
フーちゃん、貧血起こしそうな程の怯えっぷり(>_<)
0818b.jpg


本格的に、病院大嫌いになっちゃったわ。。。



診察の結果は、随分良くなっているのと、
海老の殻が、ちょっと嫌みたいで残すって
お話したので、残すって事は、もう
足りてるって事だと思うってので(最初は
喜んで食べてたのでね)、ビオチンの
栄養剤だけ、また出してもらいましたが、
このまま様子見で、良くなっていったら
もう来なくて良いです と。
0818c.jpg


ありがちな、2時間待って診察5分・・・字余り


でも、私の後からも患畜さんが続々と
いらっしゃったので、先生も看護婦さんも
皆さん大変ネ(お疲れ様でございます)





さて、こちらもどっとお疲れ

帰ったら、バリケンに篭ってバタンキュ~の
フーちゃんと、お留守番寂しかったわ の
チョコちゃんに、ご褒美のクリックを
お願いします~!

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


帰ったら9時過ぎよ~。
ほんっと、疲れちゃったわ

だから、病院は(自分が掛かるのも)イヤ!!
健康第一ね



あ、お桃さん、“噛む”の話は
また明日にでも~




trackback: -- | comment: 0 | edit

人見知り 





お家の中でも、お出掛け先でも
とっても大人しいフーちゃん
(除く:うんちゃん宅 笑)
ですが。




お庭では、相変わらずのハッスルぶり^^
0817a.jpg

0817b.jpg

0817c.jpg

0817d.jpg

0817e.jpg

0817f.jpg







と、いつものように、ゴキゲンで遊んでいたら

お隣さんが見学会♪
0817g.jpg


お嬢ちゃまが小さい頃は、クレ&リリのお庭遊びを
おじいちゃまと一緒に よく見学していましたが。
(お隣さんも2世帯住宅で、ママさんは
私と1歳違いの幼馴染)


お嬢ちゃまも大きくなり、また、べびたんも
生まれたので、最近は見学会がなく、
久々の見学会で。











さて、おもちゃを咥えたフーちゃん
0817h.jpg














何も知らずに振り返って・・・さぁどうする?
0817i.jpg


























『フリーズ』
0817j.jpg

やっぱりね( ̄▽ ̄;)



しばらく固まった後、おもちゃをポトリと落として
裏庭にダッシュで消えていきました(笑)

ごめんなさいね~愛想無しで(^o^;ゞ


ママちゃん、べびたんに向かって「もうちょっと
大きくなったら(お姉ちゃんの時みたいに
お庭遊び風景を)また見せてもらわんとね~」
なんて言ってましたが。

む・無理かもデス。。。

ま、もうちょっと涼しくなったら、
クレ&リリもランラン出来るだろうから、
そちらでお楽しみ下さい ですわね












そそ、昨日のカフェさん(TOUTOU VIVANTさん)には
ドッグランも併設されていて、暑い中、
小さいワンコさんが、結構たくさん
遊んでられて。

フーちゃん、少し興味ありげに
覗いていたので。

パパが
「フーちゃん、この中に放したら
どうするかな~?」と。
0816g.jpg




おそらく、隅っこに座り込んでフリーズでしょうネー

大きな体して (゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜)




まだまだ、要☆社会勉強のフーちゃんですの




そんな、ノミの心臓のフーちゃんに
応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



さて、夕方には、引き続き
湿疹を診てもらいに
獣医さんへ行ってきま~す

またドキドキだね~、フーちゃん(゜∀゜)





trackback: -- | comment: 2 | edit

久々の社会勉強 






連日暑過ぎ~だけど。


パパさんの連休最終日の今日くらいは
お出掛けしましょ





ちょこっと久々に、フーちゃんの
社会勉強へ





以前も訪れた、TOUTOU VIVANTさんへ






前回は、他のお客様がいらっさらずで
あまり社会勉強にはなりませんでしたが。



今日は、何組かのお客様がいらっさいましたよ~♪
0816a.jpg








お店に入ってすぐは、フーちゃんはもちろんの事、
同行のミィちゃんも、今日もまた落ち着かなかったけれど。
0816b.jpg












しばらくすると、すっかりリラックス~で
ビックリ!!
0816l.jpg









ミィちゃんなんて、素敵スマイル(*⌒▽⌒*)
0816d.jpg













それにね、フーちゃん、社会勉強の
単独お出掛けでは、いつも殆ど
お水も飲めないのだけれど。


今日は3ペロほどですが~、飲めました☆
0816m.jpg

凄い進歩!!(*^-^)//""パチパチ













ちなみに、フーちゃんがリラックスするに
任せていたので。


そっち側は、日が差し込むから暑いでしょ と
私の右側に、強制的に移動させたんだけど。



それでもリラックス~♪
0816f.jpg

今日は、とても手応えっつ~か、
頑張って社会勉強続けて
本当に良かったって思いました。



そして、お留守番組の皆さんも、
だんだん、お留守番にも慣れてきたみたいなのも
嬉しいような、寂しいような・・・なんだけど、
助かるのよね。


だって、ずっと今まで、み~んな
一緒にお出掛けが、当たり前の我が家。
選抜隊って、本当に心が痛むのです。。。


でも、みんなそれぞれ順応していくのね。


有難や~


とは言え、やっぱり、お留守番の皆さんが
寂しがっていないかと

早く帰らなくっちゃ~と気は焦る
(なので、長時間のお留守番の時には、
パパも一緒にお留守番を頼むのです)




早く、涼しくなって、み~んな一緒のお出掛けも
楽しみたいな。





たぶん、クレアさんなんて、こ~んな感じで
ヘソ天でお留守番してたと思うけれど
(親の心 子知らず 笑)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

社会勉強を頑張った組みにも、
お留守番を頑張った組みにも、
ご褒美のクリックお願いしま~す♪




trackback: -- | comment: 0 | edit

敷き替え 






お盆で、我が家もパパさんは連休中ですが。




暑くて~
0815a.jpg

お出掛け出来ず、ダルダル・・・











なので、そろそろ交換時期だった
リビングのカーペットの
敷き替えをしましたよ。











作業中、でっかいちゃんズは、
ワンコベッドの部屋に。

ちびちびーズもサークルに入れていて。



で、敷き終わった後


いつも新らしいカーペットを敷くと
チョコちゃんが、

ノビノビ~~~~~
ゴロゴロ~~~~~

っと気持ち良さそうにするので、まずは
チョコ姉ちゃんだけ出してみたけど。







あれれ?






チョコちゃ~ん
0815b.jpg















ノビノビせんの?
0815c.jpg

(-_-;)

今日は、そんな気分じゃ無かった模様。。。













じゃあ、他の皆さんもご自由に~
0815d.jpg

0815e.jpg













ではそこのアフさん達、あとは
シワ伸ばしの重石役
しっかり頑張ってね

0815f.jpg






そんな働き者の(?!)クレ&フーに、
クリックのご褒美を~♪

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

ちなみに、↓ちびっ子フーちゃんも
同じカーペットの上に寝ておりますが。

ずっと同じメーカーのを使っている訳で。

年に3~4回は、敷き替えているので
ございまするのよ。

あしからず( ̄▽ ̄)




trackback: -- | comment: 0 | edit

Wシャン 





フーちゃん、シャワシャワ~






と、その勢いで、リーちゃんも
シャワシャワ~




そして、お決まりの図(笑)
0814h.jpg









スッキリ♪
0814b.jpg







フーちゃん、スヌード取った姿も
パチリ☆
0814c.jpg

来月には2歳。

すっかりアフガンらしくなったわね~(ё_ё)










お家に来た頃は、こんなに
ぽよぽよ~コロコロ~だったのに。
0814d.jpg
(生後70日)





これから、フーちゃんも
アフガン花盛り♪

って事で、アフガンハウンドブログランキングに
参加してみました。

よろしければ、ぽちっとクリック
お願いしまぁすm(_ _*)m


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



+++++++


久々に作りました~
0814e.jpg

チンするだけのポテチ












コレでね。
0814g.jpg

味付けしなくても美味!

皆さんと一緒にウマウマ(^¬^*)



trackback: -- | comment: 0 | edit

ソーイング 






フーちゃんの患部の具合は
毎日画像に撮っていて。

治療の効果具合を比較しています。





今日は、右頬側の画像を撮っている時に
ミィちゃんがフレームイン
0813a.jpg

0813b.jpg

順調に良くなっていますョ♪












お耳もホラ、こ~んなに綺麗
0813c.jpg

だから、中まで見えないっつ~の( ̄▽ ̄;ゞ








さてさて


【ちょこくれあ】は、しばらく
お休みを頂いておりまして。


また自分物を、色々と作らせてもらっております。







まずは、チュニック3連発




生地的には、秋以降に着るのが良いかなぁ~
(試着したら暑かった 笑;)
0813d.jpg









裏表、どちらで着ても良い感じ♪
0813e.jpg












こちらも、色は渋いけれど
0813f.jpg














生地自体は薄手なので、今からでも着れそう^^
0813g.jpg













こちらは、ちょうど今!だね~
0813j.jpg















以前、リーちゃんに作ったお洋服の生地で、
同じように、胸元はバイヤス使いで。

0813i.jpg












そして、ワイドパンツ2枚~
0813k.jpg

0813l.jpg

ウエストゴムのパンツに
チュニックばかり。


ゆるゆる街道まっしぐら~~~ヾ(@°▽°@)ノあはは







ところで


普通のミシンは、作業用テーブルに置いてあって。


スヌード作成などは、普通のミシンだけで
良いのだけれど。


お洋服類は、端処理用の、ロックミシンってのを
使うので。


作業テーブルには置けないので、ダイニングテーブルも
利用するのですが。


ダイニングテーブル下は、エアコンの風が
一番通る場所なので、最近では、フーちゃんの
特等席になっているので。




いつも、フー子りんに、気ィ使い~もっての作業です
0813m.jpg

すまんのぉ~



trackback: -- | comment: 0 | edit

夏はキライ 






私は夏が嫌い。


暑いのもイヤだけど、何より
汗っかきなので、汗でベトベトに
なるのがイヤ。

それに、蚊に大変好かれる。
歩いていても刺される。

ゴッキーも、いやだぁ~~~
(そう言えば、今年はまだ見てないな)






そしてきっと、暑がりクレアさんや
モフモフのフーちゃんも、暑い夏は
嫌いだと思う。






でも、我が家で一番夏が嫌いなのは・・・

















リーちゃん。





暑い とか、蚊が多い とか。

そんなんどーでも良いねん。





ワタシは、夕立と花火が、めっちゃ
キライやねん!!!(by リリィ)






前々から、何度か書いていますが


リーちゃんは、ある時から
雷が怖くなり。


雷は、雨が降ると鳴る事が殆どだから、
雨が降っただけで、ガクブルで。


もう、ハァハァしながら、ヨダレだーだー垂らします(;一_一)


今日も夕立があったので、そりゃ~大変。。。




そらね、雷が嫌いなんは分かる。

私だって、大きい雷が近くで落ちたら、
ドキドキするよ。

他にも、雷嫌いって子は、よ~けおると思う。





せやけど、雨が降っただけでガクブルって(ー_ー;)ウーン







で、ヨダレ星人のリーちゃんは、毎度
ヨダレかけのタオルで巻かれます
0812a.jpg

↑のように、ジュワジュワですε=( ̄。 ̄;)フゥ

花火も同じく・・・

せっかく、久々の登場なのに、残念なお姿。。


でも不思議と、このマスクスタイルにすると
震えが止まるんです。

ちょっと、落ち着く効果があったりも
するのかな???

でもま、よっぽど酷い雨とか雷とか
めっちゃ近くでやってる花火は、
効果ありませぬが~。。。




あとは、花火のように『パーン』って
破裂音も嫌いなので、サッカーボールを
蹴る音や、キャッチボールの音、
ボールを壁打ちしている音、
あと他、空気銃みたいなので子供達が
遊んでいたら、その横でガクブルです(-_-;)

それと、魚焼きグリルで魚を焼くと、
皮がパチパチと割れるじゃないですか?
アレもだめ。。。
(なので、魚はフライパンで焼きます)


他にも、何で?って時に、スイッチが入る事も。


どーにかなりませんかね、この神経質さ。。。











+++++++



さてさて、今日もいつものメンバーにて
日向ぼっこです


フーちゃんも、ちびちびーズの敷物の上で
一緒に寝たくて、しばらく、サークルの前で
「ピーピー」いうてましたが。


諦めて、ひとり木陰でまったり。
0812b.jpg

汚れるから、出来たら土の上では
寝て欲しくないけれど。

風もソヨソヨ吹いてて、クーラー部屋から
見てる限りでは、なんか涼しげ~♪
(実際は、熱風ですがね)


と見ていたら、









きゃ~、やめて!フーちゃん!!
0812c.jpg

シーちゃんも、思わずガン見


一応写真だけ撮って(^^ゞ、慌てて
フーちゃんの元に行ったら。

きなこ餅か!ってお顔になってましたとさ。



trackback: -- | comment: 2 | edit

美味しい治療 





湿疹の治療の為、フーちゃんのご飯には
毎食、玉子焼きと海老の殻と栄養剤を
入れるようになりましたが。
(ごま油は、皆さんにも)



でっかいちゃんズは、ベッドを台にして
並んでご飯を食べさせているので、
時々入れ違う事があるんですよね~
(隣の芝は青い ならぬ、隣のご飯は
美味しそう らしい 笑)




で、監視しもって与えていたら。



神経質なリーちゃんは、私がじっと見ていると
「何か問題でも?」と、食べれなくなる。。。

┐( ̄ヘ ̄;)┌ヤレヤレ








なので、仕方なく、フーちゃん特別待遇。






「あったしだけ~♪」と、めっちゃ嬉しそう(笑)
0811a.jpg















みんな、羨ましいよねぇ~
0811b.jpg

でもね、お薬なんだよ 一応・・・
(栄養剤も混ぜ混ぜしてます)













「フフ、美味しかった~♪」
0811c.jpg

久々、ニンッのお口^^











で、その後すぐに、皆さんもご飯ですよー
0811d.jpg

ごま油を加えるようになったので、
とってもいい香り~♪♪

(ちなみに、皆さんで1日1kgの馬肉ちゃんを
消費なさいます=1日2食です)














お腹いっぱいで、クレアさんも
(*⌒ー⌒*) ニッコニコ~
0811e.jpg

0811f.jpg





さて、フーちゃんの皮膚の具合ですが、
やっぱり、だいぶカイカイが
治まってきたように思います!


でもって、お耳は、早くも とっても綺麗!!

ま、元々、あまり汚れて無かったんですよ、
ホントに。



でね、クレアさんとリーちゃんが、今現在、
要お薬な感じに、ちょっと汚れてきているので、
このままお薬しないで様子を見てみようと思います。


お薬しないで綺麗になったらうれしいな~
(特にリーちゃんは、汚れやすくて
お薬が手放せないの。。)




trackback: -- | comment: 0 | edit

食事で治そう 







今日は、チョコちゃんは
ワクチン接種で獣医さんへ。





0809j.jpg

ゴメンだよぉ~











そして、ニコニコ笑顔♪に見えて

実は同じく心臓バクバクのフーちゃん(^-^;)
0809n.jpg


今日も社会勉強にて付き添い~


じゃなくて。





フーちゃん、前にも書いた、
お顔に出来た湿疹が、なかなか
良くならず。。




でも、病院に行ったら、ぜったい、
抗生剤と、ステロイド的な
塗り薬が出るだろうし。


生命に係わるもんじゃないから、
なるべくなら薬に頼らず、
自然治癒して欲しいなぁと。

様子を見てきたのですが。




一向に良くならないので、
しぶしぶながら、一緒に
診てもらう事にしました。








先生、まずは患部を見てみられて、
その後お耳をご覧になり。


「汚れてるねぇ~」と。。

“うわぁ~”ってお顔されちゃったのですが。。。





こちら、帰ってすぐに、何もせずで
撮った画像ですが、確かに、少々
汚れてはいるけれど、このくらいだと
垂れ耳っ子は、そう汚れた内に
入らなくないですか~?(ウチだけ?
ってか、奥まで見えないし~ 笑;)
0809c.jpg

と、私の心の声が、どうも聞こえたようで



「垂れ耳だから汚れるのは当たり前って考えが、
そもそも間違ってるんですよ」と先生。







いやいやいや。




我が家、6頭ワンコが居ますが、立ち耳3頭は
まったく汚れませんよ と。

垂れ耳3頭は、こんなの(スヌード)被せるし
どうしても蒸れちゃうしね と。

先生、垂れ耳ワンコと暮らした事あるんですか? と。
(もちろん、これは心の叫びに留めましたが。
もしかして、先生にはまた聞こえたかもですが 笑)






でも、先生は、お耳が汚れる原因は、
リノール酸不足だと。

だから、リノール酸が50%以上含まれる
サラダ油を、食事に混ぜると良い と。


あらっ、またお薬となると「この程度は
いいネン!」だけど。

食事療法なら、話は別だわっ


そこで、メモ用紙をもらって( ..)φメモメモ





でも、最近はオレイン酸の方が体に良いとされて
オレイン酸が豊富に含まれたサラダ油が
殆どだそうで(私、料理にサラダ油を
まったく使わないので、そ~ゆ~の、
全然知らず・・・)。



「(ワンコの)食事に油を足す事はありますか?」と
聞かれたので、

「人間が食べる用に焼いたお肉類(味付け前)から
出る脂を混ぜたり(メインで与えている馬肉は、
パックによっては、全くと言って良い程
脂身が無いので)、あとオリーブオイルを
混ぜる事もあります」と答えたら。


オリーブオイルもオレイン酸で、
オレイン酸は、心臓疾患や循環器系には
効果があるけれど、そっちが異状無ければ、
別に、そう必要はない と。


で、リノール酸を50%含むサラダ油が
手に入ったら良いけれど、最近は
少なくなっているので、ごま油を
使うと良い と。


ごま油は、リノール酸とオレイン酸が
程よく入っているそうな。

「でも、○○(某有名メーカー)のは、
添加物が入っている可能性がとても高いので、
お勧めしません」と。

あまり大きな会社から出ている物じゃない物を
お勧めします って事でした。






で ですね。

お耳の状態が良くない上に、湿疹が出来ているのも
お耳付近なので、要は菌に負けているので。

その菌に負けないように摂った方が良いのが
“ビオチン”と“キチンキトサン”で

“ビオチン”は、玉子の黄身に多く含まれる と。

そして、“キチンキトサン”は、甲殻類の殻に
多く含まれていて、身近な物で言うと、
海老の尻尾や殻を与えると良い と。
(ちなみに、海老の尻尾は、痴呆にも
良い成分が入っているそうです)



そして、湿疹の状態は、そう酷い訳では無いし、
痒がってどうしようもないって事も無いので、
塗り薬も無し。




なんや~、食事療法で薦めてくれはるんやったら、
もっとはよ診てもらったら良かったぁ~~~
(さすがは、手作り食推奨派の先生だけある!)






とは言え、一応、ビオチンとキチンキトサンを
強化して摂取できる栄養剤と、しっかり効くようにと
抗生剤も4日分だけは出ましたが。
(抗生剤は、キチンキトサンが、体内に入って
効果が出始めてから飲むのが良いそうで、
3~4日経ってから飲んで下さい ですって)
0809d.jpg







さて、帰ってから、我が家にある
ごま油を見てみると、まさしく
↑の某有名メーカーのだし(^-^;)

玉子はあるけど海老は無い!

ので、そっこー買いに走りましたョ








パパは、海老だ~い好きなのですが。
殻剥き(と背わた取り)が面倒なので、
めったに食卓には並びません


が。


ウチの子~のた~め~なら、えーんやこ~ら~






はい、ちょちょいと剥き剥き
0809e.jpg











それを、我が家の秘密兵器(?!)
0809f.jpg

















両面が鉄板になっていて、本来は、
ご飯を挟んで焼くと おせんべい(風)が
作れるモノなんですが。
0809m.jpg













コレで海老の殻を挟んで焼いてみると・・・











思いの通り、パリッパリに焼けました(^-^)//""パチパチ
0809h.jpg











それを砕いて、フーちゃんのご飯のふりかけに。
0809i.jpg

玉子も、しばらくは毎日ご飯に混ぜ混ぜしないとね。



ごま油は、これから特に、でっかいちゃんズには
毎食入れてみよう♪






さて、こんな感じの、ほぼ食事療法で
湿疹(とお耳)、良くなるのかなぁ?

とりあえず、お薬は1週間分出てて、
来週また診察の予定です



trackback: -- | comment: 0 | edit

ガード 





毎日、ほんっと暑いのに


お外に出たがる、ちびちびーズと
フーちゃん。。








でも、やっぱりアライグマが出たらと思うと
怖いよぉ~~~











と、ふと。










そうやん、こんだけ暑かったら、
アライグマも日中はウロウロせんよね?














襲撃事件も、私が知る限りでは
早朝か夜だし。

















お庭遊びは、蚊が少ない時間を
選んでいるので、朝は早くても
10時以降だし。

















だったら、大丈夫かな・・・














でも、やっぱりちびちびーズは
心配なので、面倒だけど、
サークルで囲う事に。

これなら、ひとまず安心(^-^)
0808a.jpg

フーちゃんも入りたい?(笑)

一緒に日向ぼっこが出来ないのが
ちょっと寂しいかな?
















自由にあちこち移動出来ないので、
半分は日陰にしてあるけど。

ほんっと、お日さまが好きなのねぇ
0808b.jpg













ちょくちょく覗いていたら、

チョコちゃんが、やっと日陰に。
0808c.jpg

ハァハァしてる事も無いけれど、
向こうのフーちゃんのハァハァ具合で、
もう 皆さん収容する事に。



それにしても、せっかく、囲いのある
自分の家の敷地なのに、心から安心して
遊ばせれないなんて。。。


こんな心配、いつまで続くのかな・・・






☆追記☆

アライグマについて、肝心な事を調べてなくて。

今調べたら、夜行性なんですね!(今頃~ ^o^;)



だったら、日中は安心して大丈夫かな???




trackback: -- | comment: 0 | edit

ガメラ・・・ 






今日は、アフ友達の
りんりんらんどさんのお宅へ♪


お留守番の皆さんは、パパにお家で
見ててもらって

社会勉強にと、フーちゃんだけ連れて
お邪魔させてもらいました









りんりんらんどさんと言えば、
1ヶ月ちょっと前に、
まーちゃん見学ツアー
訪れましたが。















生後4ヶ月過ぎになったまーちゃんは、










当たり前やけど

おっきくなってる~~~
0807a.jpg











でもほんっと、最初の印象の通り、
お目めクリックリのべっぴんさんやわ~♪
0807b.jpg

でもって、カラーもまた、淡くなっていて。

将来が楽しみや~(*^o^*)













まーちゃんと同居の、お兄ちゃん&
お姉ちゃんアフさん達。
(今日はちゃんと、デジイチ持参 笑)
0807c.jpg

と言っても、黒くて立派な“くーくん”(JKC CH)は、
まーちゃんの将来のだんな様の予定ですけどね♪
皆さま、3~4年後をお楽しみに☆
(まーちゃんも、ショーで活躍する予定です。
デビューしたら、皆さま応援ヨロシクね^^)












さて、今日は、だたの訪問じゃなくて。

楽しみにしていた、恒例の“○○りんりん亭”
(お食事会)の日。



今まで、てっちりや米パンのパン粉を使っての串かつ、
小麦レスのイカ焼きなどなど、色んな○○を
食べさせてもらいましたが





今日の○○は・・・
















ガメラ スッポン!
0807d.jpg
(お誕生日席のフーちゃんが、なんか
わらける 笑)



スッポン、ずっと食べてみたかったんですよ~。

人生初!です
















さて、お味は・・・?
0807e.jpg

ま~い~う~~~(^¬^*)

まわりはプリップリで、ほんっと
コラーゲンたっぷり~~~

そして、中の身は地鶏みたいな感じで
お~いすぃーーーo(^O^*o)(o*^O^)o

















今日もご一緒だったうんちゃんは、
身はぜったいムリ~と。

「良いお出汁が出て美味しいから
お野菜だけで良いよ~」って
言ってたのだけど。

「美味しいから。まぁ、1切れ食べてみぃ」と、
みんなに罰ゲームのような事を言われ、
1切れ食べらっさったけれど。


やっぱり、罰ゲームでしかなかったようで
(ゴメンよ~ ^_^;ゞ)





そんなうんちゃんの為に と、また
焼肉も焼いて下さり、私も、厚かましくも
つまませてもらいましたが。

これまた、まぁいう~~~(^~,^*)

ほんとに、美味しい物仕入れるのが
お上手~~~~~
0807f.jpg

水ナスの浅漬けが、さっぱりしていて
これがまたまた美味しかった~♪



そして、〆の雑炊も、ほんっとおいしくて~♪♪

(うんちゃんは、身は食べれないけれど、
お出汁で煮るお野菜やお雑炊は
「美味しい♪ 美味しい♪」って食べてくれたので
良かった~♪→ウチのパパは、“あの身”から
出たお出汁って思うだけできっと、何も
食べれない人 ^-^;)











さてさて、お食事も落ち着いた頃に、
まーちゃん達も出してもらいましたよ
0807g.jpg

0807h.jpg

0807i.jpg

相手はちびこさんなのに、パワフルパピっ子の
まーちゃんなので、一緒に遊べません(^_^;)









だからと言って、そ~っとくーくんが来てくれても
「視界には何も入ってません」なフーちゃん(^o^;)
0807j.jpg










並んでも、びみょ~な距離と緊張感(笑;)
0807k.jpg












さすがに、くまちゃんは、大丈夫~
0807l.jpg

0807m.jpg

ってか、「私は敷物です。どうぞご自由に
通過して下さい」って感じかも(笑;)


びびんちょで、まったく愛想なしの
フーちゃんです(^.^;)









でも、皆さんがハウスに入ってらっさる時には
スヤスヤ~と。
0807n.jpg

ビビってゆっくり出来ない なんて事もなく、
リラックスする時はリラックスで、
ちょうど良い加減の社会勉強

ほんっと、助かります~(^人^)感謝♪












15歳のるーぶるちゃん
0807o.jpg

この春の【ちょこくれあ】会では、ランで
走る姿も見せてくれて、まだまだ元気いっぱい♪

その上、このプリティーフェイス♪と
凄い目力!!









るーぶるちゃんの弟の、いくたろうくんは13歳
0807p.jpg

優しくておっとり、いつもニコニコ~♪


クレアさんよりお姉ちゃん&お兄ちゃん達が
元気に暮らしている姿は、とっても励みになって
嬉しいわ~
















くーくん「美味しい匂い♪」と、思わずクンクン
0807q.jpg













りんかちゃんは、私の足の上に乗って
おやすみ~☆彡 かわいいっ
0807r.jpg















お願いして、くーくんの得意技、フラフープくぐりを
披露してもらったんだけど。
0807s.jpg

0807t.jpg

心霊写真のようになっちゃった~(^o^ゞ

でも、何度見せてもらっても凄いわ~~~


フーちゃんなんて

フーちゃんなんて


ぜ~ったい ぜ~~~ったい

ムリっっっ(笑)










りん父さ~ん、りん母さ~ん、
今日もおっそ~まで、お邪魔さまでした!!

楽しくて、いつもながら、あっという間でした~

でもって、スッポン、ほんま美味しかったぁ~~~
また食べさせて下さいっ(*^O^*)ノ

(他の美味しい物でも~~~いつでも~~~♪♪♪

カテゴリーに“りんりん亭”追加しましたのョ 笑)





うんちゃんも~、いつも送迎と「楽しいお話」
盛りだくさん、ありがちょ~~~♪♪♪

また近い内に!o(*^▽^*)o




trackback: -- | comment: 0 | edit

たまや~ 




今日は、夜になってから、
パパとお母ちゃんと
ちびちびーズを連れて
自転車でお出掛け。
0806a.jpg













着いた先は、自転車で10~15分ほどの
大きな川に掛かる橋の上。

去年はココから、淀川の花火が
見れたのよね~
0806b.jpg
(ちなみに、↑真ん中上空で光っているのは
花火ではありません)



















と、しばらくすると、上がった~♪
0806c.jpg

0806d.jpg

0806e.jpg



















橋の反対側では、去年も見れた、宝塚の花火も♪
0806f.jpg

でも、だんぜん淀川の花火大会の方が豪華!


















ところで、ワンコさん達は、もちろん
たいくつ~で(^-^;)
0806g.jpg

「抱っこして欲しいでちゅ」



















お母ちゃんに抱っこしてもらって
ゴロニャン♪
0806h.jpg

















お母ちゃんが「花火をバックに記念撮影せな」と。


ミィちゃんのカメラ目線をもらって撮ってみたけど





花火遠すぎ~(笑)
0806k.jpg

でもほんっと、肉眼では、かなり綺麗に
見れるので、折りたたみの椅子まで
持ってきて見ている人がいましたよ~


来年は、我が家も椅子とビールと
おつまみ持参しますか?(笑)








++++++



こちらは、昨日、チャイクレ友達の
ばろんままさんから届いた、
素敵なブレスレット♪♪
0806j.jpg

パワーストーンって、随分と以前から
気にはなっていたのですが。

どれを選ぶってなると、迷っちゃうので。

私の事を考えて、石を選んで頂き、手作りして下さり・・・

心の温かみもプラスされて、本当に嬉しい限りです(*^^*)

さっそく愛用させてもらっています~

ばろんままさん、とっても嬉しいサプライズプレゼントを
ありがとうございました\(^o^)/



trackback: -- | comment: 0 | edit

電池切れ 





アライグマ騒動で、お庭遊びは、しばらく
止めておこうと思っていたのだけれど。






隣家実家のお母ちゃんは「そんなん(襲われるなんて)、
宝くじにあたるくらいの確立やって」と。。










そうかなぁ・・・













でも、やっぱり放しっぱなしは
怖いなぁ。









でもでも







毎日お庭で遊んでいるフーちゃんは
やっぱりお庭に出たそうにするし、

元気盛りだから、遊ばせてあげたいし。。。










という事で、付き添いもって(遊んであげながら)
出してあげる事に。
(ちびちびーズも出たがったけれど。
ちびちびーズは、とりあえず止めておく事に)














「フーちゃん、遊びましょ♪」


「わーい、うれし~~~~~」
0804a.jpg

なるべくなら、日中はお外に出たく無いのだけれど。


こんなお顔されると


こっちも嬉しくなっちゃうね♪



















日陰の通路側で、ボール投げ遊び☆
0804b.jpg

0804c.jpg

0804d.jpg

0804e.jpg

ブン ブン ブ~ン
















めっちゃ得意げですな(笑)
0804f.jpg












と、

どんどんペースダウンしていき・・・
0804g.jpg

0804h.jpg

0804i.jpg

0804j.jpg



















「ポトン・・・」
0804k.jpg

はい、電池切れ~(笑)



リーちゃんは(ってか、Sプーは)
エンドレスに遊ぶので、こちらが
気をつけて切り上げないといけないけれど。


フーちゃんは(ってかアフは)、自分で
しっかり電池切れアピールしてくれるので
ある意味助かるわ♪

















ところで。



我が家のお庭、アジサイが、まだ咲いてたんだ~(@o@)
0804l.jpg

元々、遅咲きの種類ではあるけれど

こ~んなに遅くまで咲いているのって、
初めてじゃないかな???



trackback: -- | comment: 0 | edit

アライグマ 







最近ニュースで、ちょくちょく
報道されている、アライグマ被害。

(お散歩中、愛犬が噛まれた とか、
その愛犬を守ろうとして飼い主が噛まれた とか)









私が住んでいる市や、隣接している市でも
被害があり。













それでも、被害報告がある地域は、どちらかと言うと
田舎と言うか、自然豊かな方面で。














我が家は、どちらかと言うと都会方面なので、
「こんなトコにはおらんやろ~」と
勝手に思い込んでいたのですが。




















今日のお散歩に、同行したお母ちゃん

話しかけても返事が無い と思って
振り返ると、私の知らん人と立ち話。



「あ、お母ちゃんの知り合いなんかな~」と。

待っていると、せかしてるようになるかと
放っておいて、そのままお散歩を
進めていたら




ショートカットして出会ったお母ちゃん

「あの人、家の近くでアライグマ見はったんやって!」と。











うっそ\(◎o◎;)/!














その、立ち話してた人とは、別に知り合いでも
無かったらしいのやけど


オバちゃんは、誰でもお友達(^_^;)で


なんや、アライグマの話をしてるっぽかったので
立ち止まって話を聞いてみると

その方は、我が家のすぐ近くのマンションに住んでる方だそうで、
そのマンションと我が家を挟む位置にある大きな川
(と言うか、用水路なんですが)で、アライグマを見たんだそうな。




その用水路から我が家は、ほんっとに、数メートルしか
離れてなくて・・・










きゃ~、コワイよぉ~~~~~(>o<;)













と、お母ちゃん



「この前も(ご近所の)○○さんが
アライグマ2匹見たって言ってたんやけど。

見間違いやろ~って思ってたら。

ほんまにおるんや~」






って










まさかのカミングアウト!!!














お母ちゃん、そんな情報、はよ教えておいてよ~~~















今日も、ちびちびーズ&フーちゃんは、のんきに
お庭遊びさせてただけに、ゾゾゾゾ~~~~~~~















しばらく、お庭遊び禁止令! の我が家です。。。

(お散歩も・・・どうしよ。。)

















画像は、そんな事知ら~ん

と、スヤスヤ~なクレアさんのネンネ姿と。

クレアさんのおシッポ?な位置に
とろけているシーちゃん
0803.jpg


この、平和な日常を守らなくては・・・・・





近隣の皆さまも、どうぞお気を付け下さいね





trackback: -- | comment: 4 | edit

コレクション 









昨日のマストさんでは









可愛いアフパピーのイラストの
メモパッドとマグカップを
買わせてもらいましたよ^^
0801a.jpg















マグカップは、メモパッドと同じ柄なので
0801b.jpg

















左端の、クリームカラーのパピーちゃんも
しっかりプリントされています♪
0801c.jpg

この、グレーの差毛具合が、まさしく
フーちゃんのパピーの頃のようで
とっても気に入ったのでした(o^ー^o)

(小さい頃から寝てばかり~なのも、
フーちゃんらしい 笑)
















その上、このシリーズは、今後入荷予定が
無いそうで、マグカップは、在庫が3個だけ
との事で・・・



















3個ともお買い上げ~(^^*
0801d.jpg

こうして、柄をずらせもって飾ったら、
めっちゃ可愛いわ~














と思ったのだけど。


















いつもの、テーブル席から見える
コレクションスペース(TV台の上)に
置くには、2個が限界(^-^;)
0801e.jpg
もう、いっぱい いっぱい ですよー




















なので、1個は実用として、さっそく
紅茶を入れました~
(毎日、ビールと紅茶はガブガブと飲むので)
0801f.jpg

ただ、右利きなので

左手でカップを持たないと
フーちゃん風の子が見えないのが
ちょいと残念(笑)



でも、可愛いカップで飲むと、いつもより
美味しく感じられるのよね~♪♪



















ところで、我が家は↑でご覧のように、
ウサグッズはいっぱいなのですが

(でも、飾ってあるのは ほんの一部。
家中に、恐ろしい程のウサグッズが
あるのです。。。)



案外、アフグッズは少ないのです~




ま、元々、アフグッズって、数が少ないのも
ありますし。











クレアを迎えてすぐに買った、
こちらの置物
0801g.jpg

「あ、アフだ~♪」



って、何も考えずに買ったら。










めっさ怖い顔・・・
0801h.jpg

私的には、これを買ったのは失敗。。




なので、やっぱり、クレアさんやフーちゃんに
似てるな~って思う物しか、これからは
買わないようにしようと。

(それか、オリジナルグッズを作ってもらうか ね

ウサグッズは、可愛いのが有り過ぎ~~~~~)



















ちなみに、絵は、いくつかあるんですよ

ガラスに写りこまないように とか、階段に
飾ってあるので、画像が暗かったり とかで
見難くてスミマセン(^^ゞ
0801i.jpg

0801j.jpg

0801k.jpg

0801l.jpg

どれも素敵でお気に入り♪

自分でも、描きたいな~と思いながら
なかなか描けずにいるので(いくつか
クレアさんをモデルに描いたのはありますが)、
また時間を作って描きたいな(^^)











と、ウチの子画像が無いので、昨日
車内で撮ったチョコちゃんを~
0801m.jpg

昨日お会いした方に、まずはミィちゃんの事を
「(生後)何か月 とかですか?」って聞かれて、
「11月には6歳なんですよ」ってお答えしたら

「え゛ぇ~」ってビックリされて。



そして、チョコちゃんのお年も聞かれたので
「この子は13歳半で、12月には14歳に
なります」ってお答えしたら


「え゛~え~゛え゛ぇ~~~~~~!!」と。


連れていらしたワンコさんも、チワワさんで
とっても若々しい男の子でしたが、12歳半との
事でしたが。


「ウチの子も、若いって言うてもらうけど。
負けた~(笑)」と





チョコちゃんは、ほんっと、若々しくて
嬉しい限り。



なので、ついついお年を忘れがちだけど。



お年もしっかり考えながら、日々を送らないとね。
(でも、忘れるぐらいの方が、いいのかな~
なんて思ったりもね)






trackback: -- | comment: 0 | edit