◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

食べて♪飲んで♪ 






今日は、2ヵ月弱ぶりの“りんりん亭”へ♪





今日もまた、おっそ~までお邪魔させてもらったので、
詳細は、また明日にでもゆっくりと^^






とりあえず、我が家からの参加メンバーさんを
ペッタンコ☆

どっちが写り(バランス?)が良いか選べず、
同じようなの2枚共~
0930a.jpg

0930b.jpg

皆さまにとっては、「間違い探しか?」っつ~くらい、
どこがどー違うの?ですよねー(笑)












ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



2ヵ月弱ぶりのまーちゃんは、めっちゃ
立派になっててビックリ~~~(@@*


と、そんな模様も改めて~♪




りん父さ~ん、りん母さ~ん、うんちゃ~ん、


今日も楽しいひと時を〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪







trackback: -- | comment: 0 | edit

続きましては・・・ 






お次は、シーちゃんもカットです。






随分伸びてきたので、この前のランでも
いっぱいお土産付けてたし






これからまた、行楽シーズンで
お出掛けも増えると思うのでね













Before
0929a.jpg












After
0929b.jpg











立派なおシッポも、お土産いっぱい
付くけれど。
0929c.jpg

これは残しておこうね^^



そして、顔バリも悩んだけれど。

カットするのはいつでも出来るし~と、
今日はとりあえず、整えだけで終了











しばらくはまた、夜はおパジャマ着ないとね
0929d.jpg













+++++




ふと見ると



なぁんて可愛いの~~~(*´▽`*)
(毎度の親バカお許しを☆)
0929e.jpg

あ゛ぁ、ミィちゃんもチョコちゃんと
お~んなじような表情していたのに。

シャッターチャンスは難しい。。。








ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






でもっ、でもっ、

チョコちゃんってば、ほんっと
可愛過ぎ~~~



ってか



ワタシは親バカ過ぎーーーーー( ̄▽ ̄*)あっは~♪





trackback: -- | comment: 0 | edit

ネネちゃん救出 






前の日記の時から、何度も書いていますが



ネネちゃんは、キレイ好き過ぎて
毛繕いが半端じゃなく



お陰で、長毛猫の割には、
殆ど毛玉が出来ずに、その点では
助かるのですが。





毛繕いの際に、飲み込む毛の量も
半端なく



飲み込んだ毛のゲロゲーロも、もちろんしますが



便が詰まる、排便障害まで
起きるしまつ。。。










前にカットしてから数か月



また、毛が伸びてきて、



毎日のように、ゲロゲーロ(-_-;)



だけなら、まだ良いけれど(困るのは困るけどね)



腸閉塞とかになったら大変!なので









またまた~、短くカットしましたよ






5月にカットしてから、4か月ほどなのに。

すっかりモコモコ。。
0928a.jpg











さぁ、バリカンで、ばりばり~っと
0928b.jpg














剥いていきますよー
0928c.jpg










でも、お腹周りの毛は柔らかすぎて
バリカンの刃が通らないので
ハサミでチョキチョキ
(相変わらず、文具バサミ
使ってまーす ^m^*)
0928d.jpg












ヌイグルミのように、されるがままですが。
0928e.jpg

ちゃんと生きてますよー(笑)












首周りのカットは、気持ち良くてうっとり~♪
0928f.jpg
















最後に、おシッポの先をまぁるくカットして
0928g.jpg

出来上がり~


ネネちゃん、お疲れ様でした☆









+++++



朝晩は、すっかり涼しくなった関西ですが。


我が家地域、日中のお外は、まだ真夏の暑さ。。。






『暑さ寒さも彼岸まで』

今年は例外のようです?






そんな中でも、ゴキゲンでお庭遊びの
フーちゃんですよー




お外に写真撮りに出るのも暑いので
放っておきましたが


「そろそろお家に入れて下さい」姿を
網戸越しにパチリ
0928h.jpg


あ~あ~、お耳毛(スヌードから)
すっかり出ちゃって。

よっぽど走り回ったのね(元気ね~)









ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村




trackback: -- | comment: 0 | edit

若杉高原のドッグラン No.3 







後は、色んな画像を、解説付きで
ペッタンしていきたいと思います~♪








アフの踏ん張りと
0927a.jpg












プードルの飛び跳ね(そして、お耳はミッキー 笑)
0927b.jpg













浮くドーナツ?
0927c.jpg











シーちゃんも 「とぉーーー!」
0927d.jpg













ねぇちゃん、待てぇ~~~“カプッ!”
0927e.jpg















皆さん、家族でマッタリ~かと思いきや・・・(笑;)
0927f.jpg
もちろん?ミィちゃんは、自分から「抱っこして~」って
行ってマス
















また、新しく入ってきたお友達にご挨拶♪
0927g.jpg















クレアさん、そんなとこで どーしたの?(笑)
0927h.jpg















パパも(と?)ランラン
0927i.jpg
















ちょいと休憩☆
0927j.jpg














朝露で、ヨレヨレ~(^_^;)
0927k.jpg















たぁ~のしぃ~~~~~
0927l.jpg















地面もコートも乾いてきたので、
お洋服着せられました
0927m.jpg
















懐かしの“アイボ”みたい?(笑)
0927n.jpg

















そして、最後は・・・












帰りの道の駅で見つけた、「どうよ~?」な
ウサちゃん・・・
0927o.jpg

「ちょっと、コレ怖くない~?」ってパパに言ったら


「シーちゃんに似てるやん!」と。







あ゛ー・・・







う゛ーん・・・・・










確かに。。。














ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村




『若杉高原のドッグラン』、これにて最終回でございます。


長らくのお付き合い、ありがとうございました~o(。_。*)oペコッ



trackback: -- | comment: 2 | edit

若杉高原のドッグラン No.2 






景色もよく



空気も美味しく



足場はフカフカ~で



皆さんそれぞれ、とっても楽しそうに
過ごしていましたが。











この日一番楽しんだのは











おそらくミィちゃん






お愛想良しで、相手してもらうのが
大好きなミィちゃんは、あっちの人、
こっちの人 と、渡り歩いては
可愛がってもらってました~^^
0926a.jpg












これはちょっと、ドキドキかな?(笑)
0926b.jpg











でも、小型犬には珍しく?
子供さんでも大好き~なミィちゃんです♪
0926c.jpg

0926d.jpg

0926e.jpg













すると、普段はクールなチョコ姐さんまで

「ワタシも~」だって(@@*
0926f.jpg

0926g.jpg

特に、子供はニガテなのに。

きっと、犬好きな優しい子って
分かったんでしょうね~
(ボクちゃんのママさんいわく、
お家のワンコちゃんを、妹のように
可愛がっていて、いつも一緒~
なんですって♪)

クレアさんも、お話してもらって
嬉しいね~♪











と、今度はこっちのママさんにも
チョコちゃん「なでて~」と(笑)
0926h.jpg

皆さんに、いっぱい可愛がってもらって
良かったね~(*^^*)
(このお二人さんは、画像撮って無い他の方々にも
いっぱい愛想を振りまいておりました←特にミィちゃん 笑)









と、こんな風に、とっても居心地が良かったので
レジャーシートまで広げてまったりんこ♪
0926i.jpg

ちびちびーズは、パパ島の取り合い(笑)














しばらくすると、パパが「お腹空いた~」と。
0926j.jpg

ラン内は、食べ物持ち込み禁止なので、
柵を隔てて、一人ピクニックなパパ(笑)










しばらくしたら、また、皆さんでオヤスミ☆彡
0926k.jpg

フーちゃん、日頃の自主練(一人お庭遊び)の
成果か?

小さい頃から、あまり体力が無い子でしたが
(姉妹のリシーちゃんも 笑)、今日は
今までに増して、よ~く遊び。

そして、まだまだ遊び足りない風?^^


この後も、いっぱい遊びましたよ~♪









No.3へ続く・・・











ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









trackback: -- | comment: 0 | edit

若杉高原のドッグラン No.1 






さて、改めまして記事のUPです~








朝の6時過ぎには、家を出発し





高速を降りて、こ~んな緑いっぱいの
気持ちの良い景色を堪能し~の
0925a.jpg





ちょこちょこ、道の駅に寄り道し~ので




9時半頃に若杉高原のドッグランに到着












到着してすぐは、「あれっ?ココ??!
ちょっと期待外れかも~・・・」

ってくらい、小さく感じたランでしたが
0925b.jpg















入ってみると、案外と広い!
0925c.jpg

周りが広く見渡せる中で見るから、
余計に、小さく感じたのでしょうね~












フーちゃん、今日はでっかい姉ちゃん達も
一緒なので、ビビりまくる事もなく
怖々ながらも上手にご挨拶^^
0925d.jpg









でも、基本、ウチの子達はウチの子達で
遊びます~
(白い小さいのはシーちゃんです)
0925e.jpg

0925f.jpg

0925g.jpg

0925h.jpg












クレアさんも、涼しいのもあってか、
ゴキゲンさんでランランしてました♪
0925i.jpg

0925j.jpg

0925k.jpg

0925l.jpg

0925m.jpg

0925n.jpg

0925o.jpg













ミィちゃんも、ドーナツくわえて得意げ(笑)
0925p.jpg











新たに、お友達が入ってきましたよ

お互い、クンクンご挨拶ね~♪
0925q.jpg

0925r.jpg












今日ご一緒だったワンコさんは、とにかく
皆さん、とってもとっても優しくて
良い性格の子達ばかりで。


我が家のちびちびーズは、サイズが小さいので
他のワンコさんが居ると、やっぱり
何かあっては と、怖くて放せないのだけど。


今日は本当に、安心して放せる子達ばかり♪



こんな風に、ミィちゃん危うし?!
0925s.jpg







なぁ~んて事もなく








優しい表情で見守ってくれるの~♪
0925t.jpg











なんだか、違和感なく、み~んなフツ―に
それぞれ楽しんでましたよ
0925u.jpg





No.2へ続く・・・








ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






trackback: -- | comment: 0 | edit

400枚超え 






今日は、早朝に家を出て、若杉高原の
ドッグランへ♪






以前、お友達さんのブログで紹介されているのを
見せてもらってから、早く行きたくて~




やっと行く事が出来ました(^-^*)









ドッグランとかって、連写でパチパチと
画像を撮っちゃうので、いつもいっぱい
撮り過ぎて、後の画像整理が
大変なのだけど。







今日も、撮影枚数、420枚にも及びましたー(^o^;)

(と言っても、我が家では、500~600枚超えは
しょっ中なのですけどね ( ̄▽ ̄;ゞ)








今日は疲れているしで、またボチボチと
整理しもってUPしていきたいと思います♪



また 皆さんの、楽しそうな姿や
イ~お顔を、見てやって下さいね(*^^*)












とりあえず




私がトイレに行くのに


元は、パパが立っている場所で
集まっていた皆さんが


「どこ行くの~~~~~?」と
追いかけてくれる姿が可愛くて~♪
パチリした画像と
0924a.jpg

0924b.jpg

さすがは、チョコ隊長が先頭!(笑)















そして、トイレから出てきたら、見せ物状態に
なっていた皆さん(笑)をペッタンコ☆
0924c.jpg


とにかく、と~~~っても楽しい一日でしたーo(*^▽^*)o










ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村




若杉高原付近、付いてすぐは13℃くらい!!


下界は、ついこの間まで、(最高気温ですが)
20℃以上高かったので。


思いもよらぬ寒さにビックリでした~~~


ちびちびーズは、日よけのつもりで
お洋服を持って行ったけど。


防寒着となりました(゜▼゜)ニパッ





trackback: -- | comment: 2 | edit

準備万端! 









明日は、何週間も前から


ワンコの皆さん連れて行きたいっ!と
計画していた、ちょこっと遠出のお出掛け先に


やっと行けそう~\(^o^)/











緑豊かな中、いっぱい走れたらいいな~♪



なので、フーちゃんはシャンプーです。





遊んだら、きっと汚れるであろう場所なんだけど。
(朝露なんかもありそうだけれど)


だからこそ、葉っぱなんかが付きにくいように
(また、付いても取り易いように)


そして、いっぱい走ったら毛玉が出来やすくなるので、
毛をほぐし易いようにする為、汚れるの覚悟でも
事前にシャンプーです。。。





最近、タオルドライ風景画像が多いので、
今日はドライング中画像をペッタンコ☆
0923a.jpg

0923b.jpg

今日も自然乾燥です~♪

でも、乾ききるまで小まめに梳き梳きするので、
案外大変なんですけどね(^_^;)
(乾いてからも、全身入念にブラッシングです~)







と、一番大変な準備はフーちゃんのお洗濯ですが、





一番大事!なのは、おにぎり作り~



小麦アレルギーがあるワタクシ、安易に出掛けると
な~んにも食べれる物がなくて、ひもじい思いをするので。

(コンビニも、時間によっては、ご飯物が
ぜんぜん無かったりするし、殆どの物には、
“一部小麦を含む”って書いてあったり
するんですよ。。。)




とにかく、おにぎりだけは、いつもた~んと
持って行きます!!

(でも、何か美味しい物食べれる時には、
おにぎりは持ち帰って、産地の物を
頂きますけどね♪)
0923c.jpg








私の手って、たいがい大きいのだけど。

そんな手に乗せても、こ~んなに大きいので
0923d.jpg

私たち夫婦は『ご飯玉』と呼んでますヾ(@^▽^@)ノわはは







さ、この2大準備が済んだので、とりあえず安心♪


明日は早朝より、お出掛けしてきま~すo(^-^)o


皆さまも、楽しい週末を~~~











ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



今日はお義母さんのお見舞いにも
行ってきましたよ。


足の事なので、顔色なんかも良く
元気ではありますが~


足首の骨折でも、膝上から
パンパンに腫れているし、
もちろんの事、動かすと痛いらしく・・・


早く良くなると良いけれど。。。




trackback: -- | comment: 0 | edit

異色 






今日も、お隣さんを覗き見して
0922a.jpg














一人、パッパカ パッパカ
楽しそうに走り回って
0922b.jpg

0922c.jpg

0922d.jpg

0922e.jpg















満足顔のフーちゃん^^
0922f.jpg

一人で、こ~んなに楽しげに遊べる子って
珍しいよね???

(何度も書いてますが、私がカメラ構えてなくても
一人でいつも、こんな風に遊んでます。。

大家族の我が家ですが、こんな子初めて☆)












さぁて、どっこいしょっと
0922g.jpg












と、こんな風に女の子座り(?)するのも
フーちゃんだけ(笑)
0922h.jpg






実は、“伏せ”も、ちゃんとした“伏せ”が出来なくて

(↓ちゃんとした伏せの例=クレアさん)
0918f.jpg









いつも、こんな風に、後ろ足が女の子座り風?に
なるんですよ
0913d.jpg

これ、一緒に写っているリシーちゃん(向かって右)も
そうなんだって。

またもや、DNAだわね~(笑)




一応、獣医さんに聞いてみた事があるんだけれど。


正座がニガテな子と同じで、ちゃんと座るのが
ニガテってだけで、気にする事は無いですよ~ と。



ま、姉妹で同じ事するんだから、異常って事は
無いだろうと、期待はしながら聞いてみたけど。


改めて伺うと、とりあえず安心♪





フーちゃんは、我が家ではいわゆる、異色な存在



この他にも、我が家のみんなと、色々違う所が
いっぱいの、楽しいフーちゃんです(笑)











ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



若いのに、とにかく良く寝るしね~


毛のお手入れ以外は、ほんっと、
手が掛からないフーちゃん♪



だけど


毛のお手入れが、半端なく手が掛かりますの。。。(-_-;)





trackback: -- | comment: 0 | edit

今も昔も & 昔と今 







台風、我が家地域も、一時は強い風と雨で。





ココ最近、大きな被害がある地域が多いので、

ドキドキでしたが




何事もなく、すっかり穏やかな日常に戻りました。

(被害にあわれた皆さま、お見舞い申し上げます)











そして、お外で遊べないのもあってか、
最近では珍しく、フー&リーがお家でお遊び^^
0921a.jpg

リーちゃん、この前まで、雨だけでガクブルだったのに

(詳しくは→をご覧下さい)


最近、雨が降っても雷が無い日が続いているからか、
ウソのように、雨でも普通にしています♪

(でも、これからまた、雷雨が続いたりすると、
すぐ戻りそうだけど・・・)















ところで、何をしているかと言うと












こじんまりと、オモチャの取り合い(笑)
0921b.jpg

アフは、追っかけっこ遊びが好きだけど、
プープーは、オモチャで遊ぶのが好きなので

フーちゃんも、リーちゃん相手だと、そ~んなに
派手には遊びません(ってか、スペース的に
遊べません? 笑)













と、昔はクレ&リーも、よくオモチャの
引っ張りっこして遊んでたな~と。










懐かし画像をぺったんこ
0921c.jpg

今から7年半ほど前ですよ

あ、オモチャっても、布きれみたいな物ですが~(^o^ゞ





クレアさん、昔は随分淡いカラーだったんですよ~

今はすっかり、茶色に近いカラーだけれど。



でも、ぱ~み~コートは、やっぱり昔から(笑)















そして、すーんごく印象に残っているのが、この画像(↑撮影と同じ頃)
0921d.jpg

妖怪クレアさんヾ(@゜▽゜@)ノわはは













最近では、めっきり寝てばかり~ですがね。
0921e.jpg

そしてフーちゃん、またもや態度L(笑)











ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村




お義母さんの手術、今日は結局、病院&実家の
近くに住む義兄夫妻が、会社をお休みして
付き添ってくれる事になり、私は台風の中
行かずに済みました~


もうお年だから(?)ボルトを埋め込む手術(?)
だったそうで。




てっきり、私もパパも、術後すぐに退院して、
後は日にち薬かと思いきや。


3~4週間は入院しないといけないらしい・・・(@@





やっぱり、若い人とは違うのね。。。


可哀想なお義母さん。。。。。




好奇心旺盛なお義母さんなので、何か
楽しめる物持って行ってあげないと





trackback: -- | comment: 0 | edit

地雷 






昨日のフーちゃんのお庭遊びの後すぐ





涼しくて快適だったので、
まずはちびちびーズのお散歩に









いつもより、けっこう早めだったので、
コンデジでも、そこそこマシな画像が
撮れるかな?と、とりあえず持参する事に
0920.jpg











すると、(ちびちびーズにとっての)地雷発見!!











それは、以前も書いた事がある『イラガ』
0920a.jpg

















こ~んなに綺麗な色して、すんごい毒性があり、
刺されたら、とってもとっても痛いらしい
0920b.jpg

そ。

実は私は、刺された事が無いので

どれだけの痛みか説明できませんが~(^.^;)



両親から聞く限りでは、それはそれは痛いらしく。






これまた、何度か日記に書いていますが、
チョコちゃんとミィちゃんは、今まで
何度か踏んでしまって、「キャーン キャーン キャーン」と、

「一体ナニゴト???」ってくらい泣き叫ぶし、
後、足はびっこで赤く腫れちゃうしで、
まさしく地雷状態。。。
(ミィちゃんは、震えがくるくらい >_<)







夏場は、とにかく地面を良く見ながら、
気を付けてるんですけどね。


とりあえず、今年はまだ、被害が無いのが
救いですが、今日はなんと、5匹も
発見しました~(@@;






昨日の日記の最後の画像のフーちゃんを
ご覧頂いたらお分かりのように、
(台風前だから?)昨日は風が
強かったから。


それで落ちてきたのかな?


それとも、今がめっちゃ多い時期なのかな?


とにかく、皆さま(特に小さいワンコさん)は、
今の時期、足元に十分気を付けて
お散歩して下さいね













毛虫の画像で終わるのも なんなので。


いつものように、半ドーナツくわえながらお散歩の
ミィちゃんの、正面画像おば
0920c.jpg


でも、あまりに暑いと、(ハァハァ出来ないので)
しんどいらしく、何度も落とすようになるので
取り上げるのですが。

すれ違う方に「あれ?今日はオモチャ
くわえて無いの?」って聞かれますの。


小さい体で大きなおもちゃをくわえてる姿は、
かなりインパクトあるらしい(笑)















ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村




お義母さんが、階段を踏み外して


足首骨折ですって\(◎o◎)/!
(ガラスの身体世代突入ね。。。)



明日手術にて、付き添い予定・・・


台風、大丈夫かしら。。。





trackback: -- | comment: 0 | edit

アゴは大丈夫? 







今日も、我が家地域は雨予報でしたがね~







でも、結局夜まで降りませんでしたよ








ま、今日は、パパがリーちゃんを連れて
パパの実家に行く予定だったので

(お出掛け予定じゃ無かったので)



私は、平常通り、縫い縫いお仕事の予定にて

雨でも晴れでも どっちでも良かったけれど






でも、せっかくの3連休

今回は、天気予報に振り回された方、多いでしょうね








さて、夕方近くに、リーちゃんはお出掛け。

いってらっしゃ~い
0919a.jpg

今日は敬老の日だし、お義父さん、お義母さんを
いっぱい癒してあげてね~^^











と、見送りに外に出たら、すんごい涼しくて



朝の内にも、一人でお庭遊びした
フーちゃんでしたが、思わず
おもちゃで遊んであげる事に






フーちゃん、ドーナツ投げして遊ぼうね♪
0919b.jpg






最初はもちろん、パッパカ パッパカと
元気よく走り、ちゃんとレトリーブしてくれますが
0919c.jpg

0919d.jpg

0919e.jpg

0919f.jpg

0919g.jpg



0919h.jpg

0919i.jpg

0919j.jpg













でも、もう、だいぶ疲れてきて、
タルタルと歩き出し・・・
0919k.jpg

0919l.jpg

0919m.jpg











おもちゃも 持って来なくなりましたよ
0919n.jpg

(この後、いつものように、ポトリと落とし、
お遊び終了の合図)


さ、そろそろお家に入りましょうかね














と、良く見ると


ドーナツ縦っっ?!
0919o.jpg

アゴ外れるよー(笑)









ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村




次の台風が、どんどんと接近していますね。。


今度は、大きな被害が無いと良いけれど。。。




trackback: -- | comment: 0 | edit

久々にお山へ 








今日のお天気、しっかり裏切られました。。。






晴れるんだったら、予定していた
早朝からの、ちょこっと遠出のお出掛け
したかったのに。。。









でもま、せっかくの晴れだし と

パパとワンコの皆さん全員連れて

夕方近くから、久々に
我が家から車で30分ほどの
お山の公園へ
0918a.jpg

0918b.jpg












お山なので、住んでる下界よりは
涼しいっちゃ~涼しいけれど。




今日はまだ、残暑も厳しく






蚊などの虫も多く・・・













それでもやっぱり、緑の中のお散歩は、
気持ち良いー♪
0918c.jpg
















噴水の水で遊んでいるボクちゃんが
居ましたよ
0918d.jpg

しっかり海パンまで履いて(笑)

















さて、蚊が来なさそうな展望台で
やっと休憩♪
0918e.jpg













高台なので、風が吹き抜けて
気持ちえぇ~~~(*´▽`*)
0918f.jpg











みんなで、しばしマッタリ~
0918g.jpg


















シーちゃん、初めてお顔の毛を伸ばして
イメチェン中
0918h.jpg

パパに「トッポジージョみたいやろ?」って
言ったら


「トッポジージョってナニ?」って









あり?




同年代だったら、ぜったい知ってると
思っていたのに(パパは2歳年上)





そんなに、マイナーなキャラクターだったのかしら?







トッポジージョ、ご存じ無い方、ググってみてね









ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



暑さ寒さも彼岸まで と言われるように

来週は、だいぶ涼しくなる予報だけれど。


また裏切られたりして~~~






trackback: -- | comment: 0 | edit

期待以上♪ 







天気予報は、たまに裏切られるけれど









今回は、裏切られず









しっかり雨が降りましたよ

(日中、晴れ間が見えたので、
あやうく森林公園辺りに、お出掛けしそうに
なりましたが。


お出掛け前に、また雨が降ってくれて、
ある意味感謝)















なので、今日もフーちゃんの社会勉強を兼ねて
カフェさんへ。












以前から、行ってみたいと思っていたのだけれど。


カフェさんにはあるまじき 日曜日が定休日という事で
なかなかタイミングが合わずに行けずにいた

ばーでぃ’ずcaféさんへ





最初に知ったきっかけは、新聞に掲載されていた
記事を見て だったのですが。


その時も、「あ~、けっこう近場にドッグカフェが
できたんや~」程度で。






HPを拝見する限りも、(失礼ながら)そ~んなに
期待するお店では無いかな~なんて(^-^;)
思っていたのですが。














着いてみるや









ほんまにココ???
0917.jpg

めっちゃ素敵っ♪ それに広そうやん~♪♪

















フーちゃん、こんなお家似合うわぁ~(笑)
0917a.jpg















今日は清楚に(?)アイスコーヒーと、
パパはドーナツを注文したのだけど。
0917b.jpg

お上品に、ドーナツも一口サイズに
カットして下さる心遣い♪

アイスコーヒーも、コクがあって
さすがは、カフェさんならでは な
大好きなお味♪♪














雨だし、他にお客様がいらっしゃらないと
あまり社会勉強にならないかな~



なんて思っていたけれど。



お隣のお席には、ワンコ無しの
グループさんがいらっしゃり

でも皆さん、お家にはワンコさんがいらっしゃる風?な
感じで、いっぱい話し掛けて下さって。












そして、私たちが入店してすぐにも、とっても
フレンドリーなウェスティーちゃんが
来られて、ご挨拶させてもらい。
0917d.jpg

















更に、お店の店長さんのばーでぃくんも

最初は相手してくれませんでしたが
0917e.jpg












起きてご挨拶してくれたり と
0917f.jpg

今日も刺激が強過ぎず、程よい社会勉強になり
皆さまに感謝(*^人^*)















お店の敷地内には、お外で遊べる
フリースペースもありましたよ
0917g.jpg

まぁ、大型犬には、少々狭いですが~
小さい子ちゃんには嬉しい設備ですよね♪
(今日は雨で出れませんでしたが)
















そして、店内の壁には、素敵な絵が展示されていて(今月27日まで)
0917h.jpg













特に私が感激したのが、オードリーヘップバーンさんの絵と
0917i.jpg















北野たけしさんの絵だったのですが
0917j.jpg



なんと、お隣のお席にいらした方の作品だそうで(@@*



色々とお話をお伺いして、楽しい時間を過ごさせてもらいました♪













スタッフのお姉さんに、ナデナデしてもらって
ゴキゲンのミィちゃん(今日もミィちゃんだけ同行)
0917k.jpg


















ウェスティーちゃんとも、仲良くご挨拶♪
0917l.jpg















そして、他のお客様が帰られたので、店内を
ちょこっとパチリ☆
0917m.jpg

去年の12月に出来たばかりなのもあり、
店内は清潔感溢れる、広々とした素敵なお店です♪
(写っていない場所にも、カウンター席いっぱいあります)

















パーキングがあるのも有難いですが。
0917n.jpg

テラスもあるので、良い季節はお外席も
あるのかしら?



いや~、正直、情報だけでは、あまり期待せずに
訪れたのだけれど。


我が家からの近さ(車で20分ほど)で
まさか、こんなに素敵なお店が見つかるなんて♪

あとは、お食事メニュー(ご飯物)があれば、
言う事無し!

なんだけどな~(笑)















ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村




trackback: -- | comment: 0 | edit

偉大なる母上 







(隣家実家の)母は




娘の私が言うのもナンですが




関西のオバちゃん と言うには
(まだ少々)品があり




華奢なオバサマ風?







グロテスク系の物に対して

「わ゛~!」

よりは


「キャー」タイプ?(分かり難い?^^; )








ま、私的には、“可愛いおばあちゃま”に見えるのですが。













そんな母が、とても逞しく思えるのが、対 “害虫”の時











見付かったら最後(最期)





芋虫やナメクジ系は、即
ツッカケでペーストに
されちゃうのですが~(^o^;)















今日は、本当に久々に、お家の外壁を這う
ゴッキーを発見!!!









すぐに、隣家のお母ちゃんにSOS!!!!!












お母ちゃん、殺虫剤を片手に出現









シューーーーーーっ










足でズルズル~









その上、ティッシュに包んで、
とどめのひねり

“バキッ”







母は偉大だ・・・

(これって もしかしてフツ―?
我が家は、私もパパも ダメダメ~。。。)













ゴッキーにちなんで って訳では無いけれど。




黒い このお方、久々登場
0916a.jpg

早くご飯下さいよー
(出窓がニャンコのご飯スペース)

タイミング 良かったのか 悪かったのか(笑)

















ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



明日からの連休、お天気下り坂ですね・・・

久々に、ちょこっと遠出のお出掛けを計画していたのに。


残念(T_T)





trackback: -- | comment: 0 | edit

可愛すぎて 







縫い縫いお仕事

お陰さまで忙しくさせて頂いているので。




今日はブログはお休みしようかと
思っていたのだけれど。







先ほど、またレオ君&リコちゃん宅から


「我が家に来てからの初シャンプー後のショット」と。






こ~んな可愛すぎるお写真を送って頂き。









きゃぁあ~~~~~♪♪♪
0915a.jpg

これは、何かのキャラクターですか?!って可愛さ(*´▽`*)

それもね、2頭揃ってるから、可愛さが何倍も
増しちゃってるのですよね~♪♪


ほんっと、かわいすぎーーーーー








と、懐かしくなっちゃって。




昨日の記事に書いた

“最初に見学をさせてもらった時には
まったく色が違いましたが”

の3姉妹の画像を探して見つけたので
(以前も、前の日記にUPしたと思いますが~)
ペッタンしますね♪
(生後、ちょうど1ヵ月の頃です)








こちらが、長女のフーちゃん
0915b.jpg

かなり、ブリンドル ブリンドル してました~



















そして、こちらが次女のリシーちゃん
0915c.jpg

私は、リシーちゃんをお迎えのつもりで
見学をさせてもらったのですが。

フーちゃんと『ビビビー』っとなりました(笑)

















でもって、こちらが3女のリコちゃん
0915d.jpg

ドミノちゃんなので、全身グレーでしたが。

クリームドミノちゃんなので、
クリームドミノちゃんらしく、すっかり
淡いクリームカラーに変身しましたね。





人間の子供は、2歳でも まだベビたんなのに。

ワンコの成長は凄いよねぇ~~~~~


それだけ、なにげない毎日を大切にしなくては^^









ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村




trackback: -- | comment: 4 | edit

新作UP完了♪と、嬉しいプレゼント♪♪ 





ちょこくれあ】からのお知らせですが

本日、スヌードの新作UP(オーダー受付再開)をしました♪



既に、たくさんのご注文を頂戴しておりますので、
これからご注文を頂戴しますお客さまは、
納品まで少々お時間を頂戴するかと思いますが

よろしければ、ご覧になって下さいね(^-^*)



【ちょこくれあ】のHP↓

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/





+++++++




さて、昨日の日記に書かせてもらった、
うんちゃんからのプレゼントですが。



やっぱり、改めて撮っても、実物の素晴らしさが
撮れませんでした~(^o^ゞ



が、



どうぞご覧下さいね♪



グラスに、フーちゃんを彫って下さったんですよ~♪♪
0914b.jpg













別々に撮った方が、まだ良く撮れたかな?
0914c.jpg

0914d.jpg












裏の、この文字一つ一つ彫るのが、とても
手間だったとか。
0914e.jpg

私も、手芸とか絵を描いたりするので、
その、チマチマした作業工程の大変さ、
分かるぅ~~~~~





でね、特にビアグラス(長い方)は、
爪で弾くと、すんごい良い音がするの~♪


それも楽しませてもらって、眺めて癒されてます(*^^*)






ちなみに、元になる画像はコチラ
0914f.jpg

リアルに可愛く仕上げてもらって、
ウチの子マニアな私は、もう、ヨダレもんです~~~










そしてさらに。






来月は私の誕生日なので と。




しゅってき~なアフさんのパーカーも
頂いちゃいましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
0914g.jpg


うんちゃ~ん、いつも色々と本当にありがとう~~~♪♪












そして、フーちゃんの(同胎)妹弟さん宅からも、
嬉しいお手紙メールとお写真を頂きました♪


妹ちゃんと弟ちゃん、一緒にお迎えされたんですよ。

生まれた時から、ずっと一緒。
幸せですよね~♪
(でも、お世話は大変だと思います~(^o^;)

レッドブリンドルの方がレオくん、
クリームドミノがリコちゃん
0914h.jpg

0914i.jpg

0914j.jpg



以前も書きましたが、姉妹は、最初に
見学をさせてもらった時には
まったく色が違いましたが、お迎え頃には
みんな白くなってきていて。


成犬になったら、み~んな同じ感じになるのでは?


って予想してましたが。







ぴったんこ☆







いつか、3姉妹並んで撮れたらいいな~~~♪♪


もちろん、男子チームも、是非っ♪是非っ♪ですけどねっ(^^*









ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






trackback: -- | comment: 0 | edit

Happy 2nd Birthday!! 






今日は、フーちゃんの2歳のお誕生日♪



って事は、フーちゃんの姉妹のリシーちゃんも
お誕生日♪♪







なので、今年もリシーちゃん宅(お友達のうんちゃんのお宅)で、
お祝いっ(^^*








今日も、6ワンコ連れにて「おじゃましま~す」


そして、いつものように、まずはオヤツー!(笑)
0913a.jpg















そして、姉妹はいつものように、ドッタンバッタンと
激しく遊びまくり~の・・・
0913b.jpg

0913c.jpg
















しばらくすると、休憩し~の の繰り返し
0913d.jpg



















その間に。






先日、偶然見つけたコチラをまねっこさせてもらって














バースデープレートを作成☆
0913e.jpg

ちょ~簡単!に可愛く作れて、おススメ♪♪
(ワンコ用にアレンジなので、スパゲッティは
味付け無しなど、全て薄味で)

















さて、バースデープレートを前に
フー&リシー 記念撮影ですよー









まずは、スヌード取ってパチリ☆
0913f.jpg

リシーちゃん、遊び疲れて、今日も脱力(^_^;)















次は、プレゼントのスヌード被ってパチリね~
0913g.jpg

おっ♪リシーちゃん、今度はしっかりポージング?













と思いきや、すぐに脱力(^-^;)
0913h.jpg
















そして、滑っていく~(笑)
0913i.jpg

リシーちゃん、来年はもうちょと
体力付けといて下さいっヾ(@^(∞)^@)ノわはは
















リシーちゃん、美味しそう?^^
0913j.jpg

















さぁ、どうぞ召し上がれ♪
0913k.jpg

















フーちゃん、“初パン食”でっす
0913l.jpg

美味しかったらしいです♪



でも、一人で1個のプレートは多いので、
もちろん他の皆さんと分け分けして
食べましたよ♪



でもね、注意点が。



スパゲッティは、アフさんの場合、
ポロリとこぼすと、コートに張り付いて大変!!



なので、食べさせる時には 小さく刻んで
器に入れてあげる方が良いみたい(^-^)b

















その後は、でっかいちゃんズみんなでランラン♪♪
0913m.jpg

とっても と~っても たぁ~のしぃ~~~い
お誕生日会でしたっ=*^-^*=






フーちゃん、リシーちゃん、お誕生日おめでとう!!!

これからも、ずっと姉妹仲良く、元気に一緒に
歳を重ねて行こうね♪


他の弟妹ちゃん達も、おめでとう~~~
(一応、フーちゃんが一番目に生まれた長女です ^^)












ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

姉妹に、ぜひともお祝いのクリックを
お願いしま~す(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村




うんちゃんから、素敵なプレゼントを
頂きました~♪

が、上手く画像に写せていませんでした。。。


なので、そちらは、また明日にでも撮り直して
ご紹介させてもらいまぁす♪♪




+++++++



ちょこくれあ】からのお知らせですが

明日夕方頃に、スヌードの新作UP
(オーダー受付再開)を予定しています♪


新作、こんなのや
0831i.jpg

他にも色々ございます(^-^)




【ちょこくれあ】のHP↓

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/


trackback: -- | comment: 0 | edit

頼むよー 






アライグマ騒動から、けっこう日が経つし。









あれからは、ご近所での目撃情報も無いし。










アライグマは夜行性って事だし。









ちびちびーズの、毎度の日向ぼっこの度
サークルを組み立てるのは、結構面倒だし(^o^;)



なので



そろそろ、今までのように自由に
日向ぼっこのちびちびーズです。
0912a.jpg

ただし、フーちゃんも一緒に
お庭に出ている時だけ ね。
(フーちゃんは木陰でまったり中)












フーちゃ~ん、ちびちびーズ姉ちゃん達を
しっかりお守りしてよー!
0912c.jpg

あぅ・・・少々頼りなさげ?(^~^;)









ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



フーちゃん、マジでアライグマと
鉢合わせになる事なんてあったら、

どんな反応するのかな~?


ハウンド気質薄そうだから、
この時みたいにフリーズしそうな予感・・・







+++++++



ちょこくれあ】からのお知らせですが

今月14日の夕方頃に、スヌードの新作UP
(オーダー受付再開)を予定しています♪


新作、こんなのや
0831e.jpg

他にも色々ございます(^-^)




【ちょこくれあ】のHP↓

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/


trackback: -- | comment: 0 | edit

連チャン 






今日もまた、めちゃめちゃ暑いし・・・




って事で、またまた、涼しいカフェさんへ。





と言っても、今日はフーちゃんの
社会勉強をメインに と。


って事は、他の皆さんのお留守番の
負担も少ないように

また近場で新しいお店を探して行ってみる事に。


で、到着したのは、8月にオープンしたばかりの
Living café”さん。







何をオーダーしようか迷った結果。



暑いしさ~ って



言い訳なんてせず。







大好きな生ビール!(笑)
0911a.jpg

泡がめっちゃクリーミーで
とっても美味っっ♪♪(^¬^*)













甘党のパパは


可愛くパンケーキセット♪
0911b.jpg

食べる前に撮り忘れたので

食べかけでお見苦しくてゴメンなさ~い(^^ゞ




それと言うのも。


(他にお客さまがいらっしゃらなかったのも
ありますが?)、マスターとママさんが
フーちゃんとミィちゃん(今日も同行)に
いっぱい話し掛けて下さったり、
相手して下さったりで、なかなか
写真を撮る間も無いくらいで。

社会勉強なので、すんごい有難かったです~♪♪♪








なので、やっと落ち着いてフーちゃんを
撮った頃には、フーちゃんも随分と
落ち着いていましたよ
0911c.jpg












とっても可愛いチワワの看板犬さん
(武蔵くん)が居て。

本当に、おとなし~い子でしたが。

ビビッて、目も合わせれないフーちゃん(^◇^;)
0911d.jpg









なので、ベッドから降ろして背中を向けて
ご挨拶させてくれました♪
0911e.jpg

実はボクちゃんも、けっこう
怖がりさんだったりします(笑)















お店には、他にも2頭(合計3頭)の
チワワちゃんが居て、お愛想良しの
ミィちゃんは、ウハっ♪ウハっ♪
0911f.jpg

みんな、大人しくてイイ子ちゃん♪














こちらは、小次郎くん。

今度は抱っこで「クンクンどうぞ~」と。
0911g.jpg

フーちゃんも、安心してクンクン♪















「似てるよね~!」と、あずきちゃんとミィちゃん、
ママさんに抱っこしてもらって
ツーショットで撮ってみましたが

画像で見ると・・・
0911h.jpg

ウーン??(^-^;)

でも、実物同士は かなり似ていたんですよ~!
















全員連れては、ご迷惑になりそうですが
(でも、ママさんは、「一度みんな一緒に連れてきて~」と
言って下さいましたが♪)

大型犬でも、割とゆったり出来るお店で
0911i.jpg

マスターもママさんも、気さくな方達で
とってもお気に入りになりました♪


ただ、メニューが。


私が食べれる物は、アイスクリームくらいしか無く。。。


でも、先日も、小麦アレルギーのお子様連れの
お客さまのご来店があったようで、
米粉でのパンケーキを作ってみようかと
検討中だとか。


ぜひ、メニューに加えて欲しいな~♪










そしてその後は、また、ニャンコさん達の
トイレ砂等を仕入れに、良く行く
大型ペットショップさんへ。
0911j.jpg

こちらでも、今日はいつもより
た~~~~~っくさんの方々に
お声を掛けてもらって、フーちゃんの
社会勉強に大助かり!!!


フーちゃんも、随分慣れてきて
心臓バクバク感は あまり
無くなってきたように思います~^^


でも、相変わらず、まったくの
お愛想なしですがっ( ̄▽ ̄;ゞ




でもほんっと、今日は良い社会勉強になって
お出掛けし甲斐があったわ~♪








ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



昔、ワンコがチョコちゃんとクレアさんだけの時には

結構マメに、カフェさん巡りしていたなぁ~



あの頃は、ネットなんて無かったから

お店探しも大変だったわ。。。




今は、まぁ~便利な事っ♪








+++++++



ちょこくれあ】からのお知らせですが

今月中ごろに、スヌードの新作UPを
予定しています♪


新作、こんなのや
0907f.jpg

他にも色々ございます(^-^)




【ちょこくれあ】のHP↓

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/


trackback: -- | comment: 0 | edit

『前祝』と言えば・・・なのにハプニング 






もうすぐ、フーちゃんの2歳のお誕生日☆



って事で、毎度、お誕生日前か当日には訪れる

み~んな大好き!“ブルスケッタ”さんへ♪
















今日も真夏日で まぁ~暑い!!でしたが。


バルコニーは空いていたので、せっかくだから
リー&フーはランランして。


楽しそうに遊ぶ様子もパッチパチ撮って。


オーダーしたご飯の画像なんかも、
いつもと変わり映えないけれど
やっぱり撮って。


みんなの イ~お顔もバンバン撮って。





で、食事を済ませて、さぁ ワンコさんの
オヤツタイムにしましょ と、また
カメラの電源を入れたら。







はぁ?
0910a.jpg

どーゆー事??
(ケータイで撮影)










で、さっきまで撮っていた画像を
確認しようとするも。
0910b.jpg

なんですと???


え~?いったい何なん???(?_?)








でも、とにかく、シャッターが下りない!


画像が撮れない!!


ウチの子マニアな私にとって、今日のこの
楽しい瞬間


さっきまで、パチパチ撮っていたのが
残って無い?なんて・・・



もう、泣きそう。。。(ノД`)・゜・。








でも、とりあえずは仕方がない。


ケータイで、一応パチパチ撮ってみましたよ
0910c.jpg

0910d.jpg

0910e.jpg

0910f.jpg

0910g.jpg

0910h.jpg

で、帰ってから、今日持参したデジイチを
PCに繋いでみるも、やっぱり画像は
取り込めず(涙)









でも、幸いな事に、SDカードの故障のようで、
コンデジのSDカードと取り換えてみたら、
撮れたので
0910i.jpg

(お家に帰ってぐったり ぐっすり な フーちゃん)

カメラの故障じゃなくて、とりあえずは良かった~





まぁ、なんだかんだと、ブルスケッタさんでは
いつも同じような画像ばっかりだし(^-^;)

お誕生日当日じゃなくて、それだけでも
ホントにホントに良かったぁ~~~

と思う事にしよう。。


(これ、記念日とか 旅行とか
初めて訪れるとことかだったら

最悪ですよね。。。)




他の日の“ブルスケッタ”さんの画像(記事)は
カテゴリーの「カフェ・レストラン」で
ご覧頂けますので、よろしければそちらで
いつもの様子をご覧下さいませ~











ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


でもやっぱり、今日も ↑こ~んな画像を
残したかった・・・


ぐすん







+++++++



ちょこくれあ】からのお知らせですが

今月中ごろに、スヌードの新作UPを
予定しています♪


新作、こんなのや
0907.jpg

他にも色々ございます(^-^)




【ちょこくれあ】のHP↓

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/


trackback: -- | comment: 0 | edit

時間帯変更 




今まで、夕方のお散歩から帰ってからが
でっかいちゃんズのお庭遊びの時間でしたが。



日が暮れるのが早くなったので、
帰ったら かなり薄暗く。。




でもって ようやく、朝の内は
結構涼しくなってきたので

お庭遊びの時間帯を変更して、
朝からランラン♪
0909l.jpg

リーちゃん、え~リアクションっ(笑)
















後はつらつら~っと、遊び風景をペッタン☆
0909m.jpg

0909n.jpg

0909o.jpg

0909p.jpg

0909q.jpg

0909r.jpg

0909s.jpg

0909t.jpg

0909u.jpg

0909v.jpg

0909w.jpg

ブレブレも多いけど(^^ゞ


とにかく、皆さん楽しそうで何より(*^ー^*)








ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになりますっ☆

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

↑クリックしてね♪




せっかく、涼しくなってきたな~♪って思っていたのに


午後からはまた、真夏の暑さ(-_-;)



秋よ、カモ~ン!!




+++++++



ちょこくれあ】からのお知らせですが

今月中ごろに、スヌードの新作UPを
予定しています♪


新作、こんなのや
0831q.jpg

他にも色々ございます(^-^)




【ちょこくれあ】のHP↓

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/



trackback: -- | comment: 0 | edit

続きのお話 






↓の記事のお話は、まだ続きがありまして。



その後ミィちゃんは、
「フーちゃんが相手してくれないでしゅ」と


私の所に「ナデナデして~」と
やってきたのだけど。



なぜかチョコちゃんまで、超スマイル~で
やってきましたよ?
0909a.jpg

ど・どしましたの??











と、ミィちゃん、今度はチョコ姉ちゃんに
「しゅき♪しゅき♪」攻撃~~~
0909b.jpg

0909c.jpg

0909d.jpg

0909e.jpg

0909f.jpg

0909g.jpg

0909h.jpg










でも、フーちゃんの時と同じく、
相手してもらえないミィちゃん
0909i.jpg

「シュン。。。」

と、また私の手の元へ

(ワタクシ、写真撮るのに必死で
ずっと手を出したままなのが、
なんだか おマヌケ~ 笑)














そして、
0909j.jpg














再び、満面の笑みのチョコちゃん復活!
0909k.jpg

だから、どしたの?












ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

み~んなの事が大好きなのに、
振られっぱなしのミィちゃんに
慰めのぽちっ♪をお願いしますっ☆

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

↑クリックしてね♪




それにしても



チョコちゃんの笑顔はサイコ―ッ(*⌒▽⌒*)





+++++++



ちょこくれあ】からのお知らせですが

今月中ごろに、スヌードの新作UPを
予定しています♪


新作、こんなのや
0831s.jpg

他にも色々ございます(^-^)




【ちょこくれあ】のHP↓

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/


trackback: -- | comment: 0 | edit

困っちゃう 






ミィちゃんが、フーちゃんに
「あしょびましょ♪」と。



そして、「しゅき♪しゅき♪」アピール



でも、大きさが違い過ぎて、
フーちゃん
「ワタシ、どうしたら良いの?」



そんなフーちゃんとミィちゃんです^^
0908a.jpg

0908b.jpg

0908c.jpg

0908d.jpg

0908e.jpg

0908f.jpg

0908g.jpg

0908h.jpg

0908i.jpg

0908j.jpg

0908k.jpg

0908l.jpg

0908m.jpg

0908n.jpg

0908o.jpg

0908p.jpg

0908q.jpg


「やっと解放された~」

安堵のフーちゃん(笑)







ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

「あれ~、また戻ってきちゃったよ。。
じっと見つめられても・・・
えーい、あくびでごまかしちゃえ~」
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

優しいフーちゃんに、ぽちっと
クリックの応援お願いしますっ☆







+++++++



ちょこくれあ】からのお知らせですが

今月中ごろに、スヌードの新作UPを
予定しています♪


新作、こんなのや
0831l.jpg

他にも色々ございます(^-^)




【ちょこくれあ】のHP↓

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/


trackback: -- | comment: 0 | edit

スヌード新作追加♪&モデルさん♪ 






またまた【ちょこくれあ】からのお知らせですが




残りの新作2点も、見本品が完成しましたので
ご案内です♪
0907.jpg

0907f.jpg

各商品の詳細は【ちょこくれあ】の日記帳で
ご覧下さいね(^-^)



新作UP(オーダー受付再開)は、
14日か15日を予定しています。


また決まりましたら、ご案内致します~^^










さて、今日はフーちゃん、ゼブラ柄の方を試着にて
モデル撮影おば♪
0907a.jpg

かわいい~のも大好きですが、
こういうシックな感じも大好きです(*^^*)

汚れも目立ち難いと思うので、
アウトドアなお出掛けにも重宝しそう♪











良い風が吹いてきたー
0907b.jpg














涼しくて気持ちいいね^^
0907c.jpg













あーん、この写り方、好き~~~~♪♪
0907d.jpg

って、結局はまた、単なる親バカ撮影会となりました(^o^;)









ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
なんちゃってモデルさんのフーちゃんを
ぽちっとクリックの応援お願いしますっ☆

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



モデルは良いけど背景が悪いわよね~( ̄▽ ̄;)

でも、お庭だと、足カバーしたり
おちり結びしなくて良いから
(枯葉も付かなければ、フーちゃんはお庭で
トイレする事も無いので)、
“まんまフーちゃん”が撮れるから。

なんだかんだと、お庭撮影のフーちゃんが
一番良いのが撮れるのよね~

でもまた、バラ公園での撮影会の時みたいに
気合入れた“お外撮影会”もしなくっちゃ♪



trackback: -- | comment: 0 | edit

お家で社会勉強? 






やっと雨も上がり、地面も乾いているので
久々にお庭遊びさせてあげれる~♪


いつもより思いっきり遊べるように、
ガレージから車出そうかな?


なんても思っていたのに。





家の前にトラックが停まり


道路工事が始まりましたよ?
0906.jpg

(洗面所の窓から撮影)


あらら、お庭遊び自体、どうしましょ・・・






でもそうだわっ!
工事の人も何人かいてウロウロしてはるし。

これは、フーちゃんの社会勉強に
ピッタリよっ(ё_ё)b









と、お庭に出してみるも、やっぱり
大きな音がしてて怖いからか、
まったく近付かず(-_-;)



ありゃ~、作戦失敗か と思っていたら。





隣家実家のお母ちゃんが、買い物に行くのに
出てきたので、「わ~いおばあちゃんだ♪」と
付いて行って、道路の方へ。
0906a.jpg
















そして、お母ちゃんが出て行っちゃった後は
工事現場を、じっと観察。
0906b.jpg

よし♪ よし♪
いいかんじ~^^
















と、私は離れた所から撮影しているのだけど、
画像が分かり難いのでズーム
0906c.jpg

おシッポは下がって無いから、
そうビビッては無いのかな?

















「フーちゃん」と呼んでみると
0906d.jpg

お返事するかのように振り返り















また、工事現場が、もうちょっと
よく見える位置に 少し移動
0906e.jpg

って。

よ~見たら、そこからは壁で
何してるか見えてへんやん!


もっと門の近くで見ないと~
















でも、しばらく観察後は、飽きて?戻ってきちゃった・・・
(そりゃ、トラックしか見えてないもんね ^^;)
0906f.jpg















なんだか、表情だけは“どや顔”ですが?(笑)
0906g.jpg

どやったのさ?



結局、久々にお庭に出れたというのに、
大して走りもしないし。


雨上がりは、じっとしていると蚊がいっぱい
寄ってくるので、すぐにお家に収容と
なりましたが。



少しは社会勉強になったかな???








ブログランキングに参加しています。

ビビリーのフーちゃん、これからも
社会勉強頑張ってね~と、どうか
応援のクリックをお願いしますっ☆

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村




夕方には、リー姉ちゃんといっぱい
お庭遊びしようね、フーちゃん^^

その前には、嫌いなお散歩行かなきゃ~だよ(笑)






+++++++



ちょこくれあ】からのお知らせですが

今月中ごろに、スヌードの新作UPを
予定しています♪


新作、こんなのや
0831m.jpg

他にも色々ございます(^-^)




【ちょこくれあ】のHP↓

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/


trackback: -- | comment: 0 | edit

泣ける~ 





フーちゃんが、またバリケンに籠ってるなぁと
思いながらも



この前も書いたように、しょっ中入っているので
気にせずにいたら







出てきたフーちゃんを見て、思わず目が点・・・












オーマイガー!!!<(|| ̄口 ̄)>
0905a.jpg








右前足がぐちょぐちょ。。。
0905b.jpg

とほほ・・・





実は、その ちょっと前に、ミィちゃんが
ガム(アキレス)が欲しいと催促してきて。

あげたのですよ。



でも、ミィちゃんは、しばらくクチョクチョと
噛んだあとは、いつもアキレスを放置して
どっかに行っちゃうのですよ。


それをね、即座に回収しないといけなかったのだけど。


すっかり忘れていて。



で、フーちゃんが食べちゃったんだなぁ きっと。。。

(でも、右前足の そんなトコがぐちょぐちょって
なんで?って、最初は不思議だったのだけど。

おそらく、バリケンの中が狭いから、変な体勢で
食べてたのだわぁと推測)










でもね、フーちゃんが悪いんじゃなくて
注意していなかった私が悪い!

なのでもちろんフーちゃんは叱られませんよ

むしろ、この無邪気な笑顔に、ふにゃふにゃ~に
骨抜きの、大バカ親。。。(; ̄▼ ̄)
0905c.jpg




でもやっぱり、せっかく綺麗にした後なだけに、
悲すぃぃぃい




アフさんとの暮らしに必要なのは、
日々の努力と

あとは懐の広さ・・・かしらね(^_^;)









ブログランキングに参加しています。

いつもは手で持ってもらってアキレス食べてますっ
それも、コート管理の一つなのです~
(飲み込み防止もあるけれど)

フルコート目指して頑張るフーちゃんを、
ぽちっとクリックの応援お願いしますっ☆

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



それにしても、スヌードをしっかり被せていたのは
不幸中の幸い♪

お耳毛を守ってくれて、ありがとう~ スヌード!


そんな、スヌード屋からのお知らせです(笑)↓




+++++++






ちょこくれあ】からのお知らせですが

今月中ごろに、スヌードの新作UPを
予定しています♪


新作、こんなのや
0831c.jpg

他にも色々ございます(^-^)




【ちょこくれあ】のHP↓

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/


trackback: -- | comment: 0 | edit

リセット 






いつも、“綺麗なアフさん♪”で
居て欲しいフーちゃんですが







気を抜くと、すぐにこんな風に
ボッサ~~~になっちゃう(^~^;)
0904a.jpg
ヨレヨレ・・・









さぁ、ブラッシングでリセットしましょ♪


脇の下やお腹の下も、しっかりとね~
0904b.jpg













おちりのゴムも取って、梳き梳き梳き・・・
0904c.jpg













フーちゃん、終わったよ~
0904d.jpg

そう、フーちゃんだけ、いつも
お手入れ大変なのガマンなので、
ブラッシングの後は、ご褒美の
オヤツをもらえるのです^^


っても、ほんのちょっとだけ だけどねっ










ブログランキングに参加しています~

フルコート目指して頑張ってまぁす♪の
フーちゃんを、ぽちっとクリックの応援
お願いしますっ☆

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村





+++++++



ちょこくれあ】からのお知らせですが

今月中ごろに、スヌードの新作UPを
予定しています♪


新作、こんなのや
0831i.jpg

他にも色々ございます(^-^)




【ちょこくれあ】のHP↓

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/


trackback: -- | comment: 0 | edit

必要不可欠? 





我が家のバリケンは、前にも書いたように
クレアさんがパピーの頃に買った物で、
昔のサイズの300サイズと、成犬アフには
ちょいと狭い。



こんな風にね。
0903b.jpg

でも、フーちゃんはよくココで はみ出ながらも
寝ているし









ちびちびーズやニャンコも、安心するようで
よく中で寝てるので
0903a.jpg

邪魔なんだけど、なかなか片付けれず。











それにね、フーちゃんは、寝るのに利用するだけじゃなく。


無実を証明する時にも入ってる。


その時は、こんな風に姿勢正しく、
ちょっとオドオド顔(笑)
0903c.jpg

私がリビングから離れて、しばらくして
戻ってきた時に、この状態だと、必ず
何かある証拠。



そして、まず覗くのがフーちゃんのトイレ。


小さい頃に、うんPを食されましたので~
それを叱ってたもんだから、
うんPをした後は、大抵「うんPは
出たけど、一切手を付けておりません」と
言わんばかりにバリケンに引き籠るのです。




で、今回の場合は、そうじゃなくて


今 まさしく出たてですーな、ネネちゃんの
毛ゲロッPがあったので(-_-;)

これまた「ネネちゃんがゲロッPしたけど
私はな~んにもしていません」のアピール






フーちゃんにとっては、バリケンは
必要不可欠・・・

は、ちょっと大げさかな?(笑)









でも、病院から帰って、バリケンに
籠ってバタンキューだったり。

やぱり大事な物なのは確かだわね~。

そんな、「バリケンが無いと困っちゃう~」の
お茶目なフーちゃんを、どうぞぽちっと
クリックしてやって下さいな♪

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



台風、幸いな事に、我が家地域は
今の所は比較的穏やか。


どの地域も、どうか大きな被害が
出ませんように。






+++++++



ちょこくれあ】からのお知らせですが

今月中ごろに、スヌードの新作UPを
予定しています♪


新作、こんなのや
0831e.jpg

他にも色々ございます(^-^)




【ちょこくれあ】のHP↓

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/


trackback: -- | comment: 0 | edit

『好き』の違い 






若い頃のクレアさんは、氷が好きで
与えると、カリッカリッと良い音を
立てながら、美味しそうに食べていました。






でもって、フーちゃんも氷は大好き。









ただし、食べるのでは無く・・・











遊ぶのだ~(^o^;)



鼻でつついて、ぴょ~んと飛んだのを
追いかけて前足で“バン”したら
またぴょ~んと飛ぶのでまた鼻でつついて・・・

の繰り返し
0902a.jpg

0902b.jpg

まるでアイスホッケー?













でも、すぐに冷蔵庫の下やガラス戸のサンや
カーペットの下に追いやるので
0902c.jpg

長くは続かない遊び(笑)

ってか、そこらへん中ビチョビチョに
なるから、ヤメチクリ~





でも、製氷機を開くと、すっ飛んで来るのが
可愛くて、ついつい与えてしまうのでした。。。














氷はツルツル滑って楽しーなの~♪な
フーちゃんをぽちっとお願いしまーす(^-^*)b

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



ちなみに、シーちゃんも氷を食べるのは大好き。

でも、食べ方が、なんっつ~か
悪魔ちっく。。。

“天才志村どうぶつ園”で、カワウソが
お魚を食べる食べ方とソックリなんだけど。

分かる人少ないかな?( ̄▽ ̄;)




trackback: -- | comment: 2 | edit