◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

満喫の鳥取 No.2 









さて、引き続きのお出掛け記ですが





早朝より出発だったので、仮眠を取ったり

道の駅やお土産屋さんで買い物したりと


のんびり過ごした後は、以前も訪れた事がある


鹿野そば道場さんへ


こちらでは、十割のお蕎麦が食べれるので
小麦アレルギーの私でも安心♪


お腹空いてたので、どど~んと
特盛を注文!
1031a.jpg

もちろん、二人で食べましたよ(笑)







そして、これまた、小麦レスとの事で
地鶏のからあげも頂きました♪
1031b.jpg

アレルギー持ちだと、なかなか外食も
出来ないだけに、とっても美味しいお蕎麦と
出来立てアツアツのからあげを食べれて、
幸せ~~~♪♪









その後は、これまた、以前も来た事がある
海岸へ。



以前も貸切り状態でたっぷり遊べたので
期待して行きましたが~



今回も貸切りっ\(^▽^)/やったー♪
1031c.jpg









打ち上げられたブイにビビるアフズ・・・
1031d.jpg

1031e.jpg

1031f.jpg

何がそんなに怖いんだか┐(´~`;)┌. ヤレヤレ













チョコ姉ちゃんが、視察してくれましたよ
1031g.jpg

皆さん、ご安心下さいよー











今度は、縄?を見てビビるアフズ・・・
1031h.jpg

1031i.jpg

だから、ビビり過ぎだってば(笑)










今度はミィちゃんが調査隊
1031j.jpg

チワワーズは頼もしいねぇ~♪







この後は、皆さんの、色々画像を
ペッタンコ
1031k.jpg

1031l.jpg

1031m.jpg

1031n.jpg

1031o.jpg

1031p.jpg

1031t.jpg

1031q.jpg

1031r.jpg

朝早くから夕方まで、たっぷり
遊びました(^-^*)






こちら、海岸で拾ってきたガラスたち♪
1031s.jpg

可愛いお土産まで持って帰れて、

ほんっと、大満喫♪大満足♪でした~






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




本日、10月31日は、

私の誕生日&

結婚記念日&

シーちゃんのお誕生日でした~♪


今日の模様は、また明日にでも・・・


trackback: -- | comment: 0 | edit

満喫の鳥取 No.1 









改めまして、昨日のお出掛け記




まずは、鳥取砂丘から~







こちらは、着いてすぐに撮った
集合写真
1030a.jpg

早朝に到着なので、まだ薄暗がり^^









さ、まだ ひと気の無い砂丘の1角を

ほんの少しの間貸切らせてもらいましょ♪

1030b.jpg

1030c.jpg

1030d.jpg

1030e.jpg

1030f.jpg

1030g.jpg

1030h.jpg

可愛過ぎだよ、チョコちゃん


















やっぱり朝一は、サイコ―♪
1030i.jpg















砂紋がキレイ~
1030j.jpg














笑顔のスフィンクス(笑)
1030k.jpg















渋い顔でドーナツかぶりつき
1030l.jpg
















帰りは のっそり のっそり
1030m.jpg













最後に一枚、ポージングフーちゃん♪
1030n.jpg


観光の皆さんのお邪魔にならないよう


早々と退散っ








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




満喫の鳥取県、No.2へ続く・・・




trackback: -- | comment: 0 | edit

大満喫♪ 







今朝は、日の出前にお出掛け!



鳥取県まで遊びに行ってました~♪






満喫の、日帰りプッチプチ旅行


本日も画像は500枚ほど撮っちゃったので~(^^ゞ



またボチボチとUPしていきますね♪






とりあえずは、鳥取砂丘での集合写真をペッタンコ☆

1029a.jpg










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





週の初め頃は、週末のお天気は

下り坂の予報だったけど。



お天気に恵まれて良かったぁ~~~\(*^O^*)/




trackback: -- | comment: 0 | edit

ゲージツの秋 








今日はすっかり、リシーちゃんの事は
頭の中から消えてらっさった風で



いつものように、ゴキゲンさんで
一人お庭遊びを堪能したフーちゃん












普段はお相手せず放置なので



しばらく後、そろそろお家に入りましょ~と
お外を覗くと、





あらっ♪


ちょいと素敵にポージング中ですよ(゜▽゜*)ニパッ











なので、そろりとスヌードを取ってパチリ☆
1028a.jpg











フーちゃん、こっち向いて~







って言ってるのに。















なんじゃそら?
1028b.jpg

















お目めまでつぶって、陶酔?
1028c.jpg

って

どうやら、と~くのニオイをクンクンと
嗅いでいるみたい?で、撮っている時は
笑けたけど。


改めて見てみると、なんかゲージツ的で、
イイ感じじゃないのさー




何でも物作りが好きなワタクシとしては、
この感じを、置物とかオブジェとか、
何かのデザインにしてみたいワ(^^*



さっそく、粘土でも買ってみようかしら~








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です ☆゚*o。ワァ(´∀゚*屮)屮ォゥ。o*゚☆

初銀冠です♪

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





お題は

『天を仰ぐアフガンハウンド』





頭の中での構想と想像だけは膨らむけれど


それだけで終わりそうな気がしなくもない。。。


(妄想だけで終わっている物、今まで数知れず・・・)





trackback: -- | comment: 2 | edit

『待つわ』 










こちら、昨日の画像の1コマですが。

1027a.jpg

フーちゃんは、とにかく

姉妹のリシーちゃんが だ~い好き♪♪

お手て繋いで~♪と、満面の笑み(笑)

(リシーちゃんの心情は、定かでない ^^;)










で、

昨日、久々に会えたのが

よほど嬉しかったみたいで・・・

















今日はまた、お父ちゃんの車が無かったので

ガレージ側で、オモチャ遊びに
お付き合いしましたが。



な~んか、あまり乗り気じゃなく




オモチャを持ってくるのも、のっそり~
1027b.jpg

1027c.jpg

















でもって、すぐに道路をキョロキョロ

1027d.jpg










まるで、“あみん”さんの『待つわ』(? 笑)

1027e.jpg


















「フーちゃん、今日はリシーちゃんは・・・」

1027f.jpg



















「来ないのよ」←実際には「こ~へんねんで」
(関西弁)
1027g.jpg

風になびいていたコートまでシュン?(^-^;)
















でも、しばらくお遊びのお相手していたら










フー子りんスマイルが戻ったわ♪
1027h.jpg

相変わらず、アンヨがオカシイよ(笑)











◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今3位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




リシーちゃんと、また近い内に

遊んでもらおうね~^^




trackback: -- | comment: 0 | edit

お友達とランラン♪ 










今日は、ワンコの皆さん揃って
1026b.jpg






うんちゃんと、うんちゃん宅のリシーちゃんと

お出掛け♪
1026c.jpg

うんちゃんが、クレ&リーのリードを
預かってくれて、大助かり~(^人^)感謝♪











そして、かなさんと、かなさん宅の

クララちゃん、Euriちゃんと合流♪

まずはさっそくお弁当タイムですよー
1026d.jpg

お母ちゃん作のパウンドケーキも、
しっかり持参ですのよ♪(ってか、実は
今日の為に作ってくれたのでした ☆)













人間さんが、腹ごしらえの後、


ワンコさんはランラン♪&ウロウロ^^

1026e.jpg

1026f.jpg

1026g.jpg

1026h.jpg

1026i.jpg

1026j.jpg

1026k.jpg

わらわら~(笑)

















まったり~♪
1026l.jpg

リシーちゃん、首が~~~
(でも、フーちゃんもよくします 笑 やっぱり姉妹♪)










アフトリオ並んでパチリ☆
1026m.jpg

向かって左から
クレアさん・リシーちゃん・フーちゃん









大きい子ちゃん達も、小さい子ちゃん達も
仲良く遊んで、

とっても とっても

楽しいひと時でした~♪♪













うんちゃーん、かなさーん、


今日もありがとうね!!!(*^O^*)


また遊んでねぇ~~~












◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今3位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




かなさんに「これから良い季節よね~」って
言ったら、


「え?これから??
これからは寒くなるやん~」と。


あらっ?

小型犬&ニャンコさんしかいらっさらない
お宅は、もういい季節は過ぎたのね(^-^;)



大型犬さんには、これからは良い季節よね?ねっ?

(って、我が家も小型犬&ニャンコもおりますがね。

でも私は大型犬並みに暑いのがキライ 笑)





trackback: -- | comment: 0 | edit

迷惑な 








フーちゃんは







ただ ただ











気持ち良くヘソ天で寝ているだけなのですが

















あちこちで、迷惑かけてますよ

1025a.jpg

1025b.jpg



ミィちゃん、シーちゃん、すまないねぇ(^◇^;)












+++++++



これが、お母ちゃん作の
米粉のパウンドケーキ♪
1025c.jpg






米粉で作ってみるのは初めの試みでしたが。




見た目も、そのまんまだし、




味も、昔食べた事がある、小麦のパウンドケーキと
変わらない!!
1025d.jpg

おいし~(*^¬^*)



お母ちゃん、ありがとーーー(゜ーÅ) ホロリ










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今3位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




急に寒くなってきましたねっっ


風邪引かないよう、皆さまも
お気を付けくださいね!




trackback: -- | comment: 0 | edit

波は怖いよー 







さて、昨日の続きですが。




公園に着いてしばらくは、いわゆる
公園の外周を周っていたので。







園内に入ってみましたよ






我が家が大好きな、緑豊かで
人が少ない公園だわ~♪
1024a.jpg

その上、道が舗装されていて、
アンヨの毛がモフモフのアフには
有難い!!









あ、もちろんチワワーズも一緒ですよ♪
1024b.jpg

いつも、背中画像ばかりで ゴメンだよ(^^ゞ












と、快適だったのは少しの間で。












ビーチ側は、人がわんさか!!

(特に、向かって左のバーベキューエリア)
1024c.jpg

えぇ匂いに、吸い寄せられそうになりましたが。









まだ比較的、人が少ない砂浜を歩いてみる事に



















フーちゃん、またスイッチが入って
ルンルンモードに



そして、海に向かって走って行ったよ
1024e.jpg

さあ、どうする?どうなる~?





















と、波が立ってビックリー(笑)
1024f.jpg














にげろーヾ(@^▽^@)ノわはは
1024g.jpg

1024h.jpg

我が家では、変り者扱いのフーちゃんですが

波が怖いのは、クレアさんと一緒^^



でも、海が結構好きっぽい感じなのは、

やっぱり、我が家ではフーちゃんだけ(笑)




なので、もちっとオフシーズンになったら、
またゆっくりと遊びに来ようね♪♪











それにしても、み~んなと一緒にお出掛けだと

良いお顔でんなぁ、フーちゃん
1024i.jpg










フーちゃんの場合は特に、個別の社会勉強は
必要だと思うけど


み~んな一緒のお出掛けも、

いっぱい いっぱい 楽しもうね♪♪
1024j.jpg












◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今3位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日は、隣家実家のお母ちゃんが、


米粉を使って、パウンドケーキを
焼いてくれました~

\(^o^\)わーい♪(/^o^)/わーい♪



少し寝かせた方が美味しいので。

明日味見してみよっと♪






trackback: -- | comment: 0 | edit

ウソのようなホントの話 








今日は一応、雨予報では無かったけれど。





空はどんより・・・

いつ降り出してもおかしくない感じ








なので、まぁまぁ近場(車で30分ほど)


なんだけど、


初めて訪れる“芦屋市総合公園”へ










海沿いの公園で、潮の香りに刺激されたのか?

何だかフーちゃん、珍しく興奮ぎみで

あっちこっち興味津々でキョロキョロ♪
1023a.jpg

1023b.jpg

1023c.jpg

1023d.jpg














そして、楽しげに堤防をスッタカタ~♪
1023e.jpg

1023f.jpg


幅もある場所だし、この後起こる

『まさか?!?!』

の出来事なんて、予想もしませんでしたが・・・


























と、お察しの良い方なら、もうお分かりですよね?

(お察しの良い方じゃなくても、想像付きますよね~ ^^;)


















そう、フーちゃん、まさかの









転落―――――――(@@;)
1023g.jpg

もちろん、落ちてすぐは、画像撮っているどころでは
なくて。


↑は、少し落ち着いてから撮った訳ですが。



幸いにも、あまり高さが無かった為、

全くの無傷!





そして、しばらくは、自力で上がろうと
ジャンプして頑張る姿が、またおかしくて~~~

だって、落ちるくらいどんくちゃいフーちゃんが、
自力で かっちょよく上がれるハズ無いものぉーーー


もう、とにかく、あまりのどんくささに、
しばし笑いが止まらず~~~~~
(それも、無傷だから笑える事だけれど)



パパがね、フーちゃんがジャンプで頑張って
登ろうとする姿を見て

「若い頃のクレアやったら、登れたんちゃう?」


って言うのだけれど。


若い頃のクレアさんだったら、まず落ちない!!!(爆)





だって、あんだけ幅のある所渡ってて、

普通、ありえんでしょ~???










リーちゃんだって
1023i.jpg

だよね~(だって、この幅よ?)












パパが下りてくれて、私がバトンタッチして
受け取り、引き上げましたよ
1023h.jpg

もう、フーちゃんはやっぱり、我が家では
異色すぎっっ

(以前、異色について書いた記事はこちら→

でも、前の記事にも書いたように、

お陰でめっちゃ楽しませてもらってますがね(゜▽゜*)ニパッ










でももう堤防の上とか、ぜったい禁止ですから~
(懲りもせず、また上がろうとしてましたよ。。)
1023j.jpg

○○は高い所が好き? ┐(´~`;)┌. ヤレヤレ











◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今4位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



フーちゃんが まだちびっ子の頃、

道路をお散歩中

車を避ける為に端に寄ったら

まるでマンガのように溝にスッポリと

落ちた日を思い出すわ~

(そんな事も、フーちゃんが初めてだよ。。)






ちなみに、芦屋市総合公園のお話は、

まだ続きます~





trackback: -- | comment: 0 | edit

雨の日は社会勉強 







我が家地域、予報通り


朝は雨が降っていましたが





お昼頃からは、日が照り照り~の

良いお天気に






「あら?この分だと、ちょこっと遠出の
公園とか、行けるかしら?」





なぁんて、淡い期待を抱きつつ、用意していたら







やっぱり、また曇ってきましたよ






なので、最初からの予定通り、

ちょこっと久々 フーちゃんの社会勉強に





すっかり大好きになっちゃった、

ばーでぃー’ずカフェさんへ









今日は、お姉ちゃん達が一緒じゃないので

やっぱり、不安顔のフーちゃん。。。
1022a.jpg














頼りにならない ちびっ子姉ちゃん一人は

今回も同行なんですけどねっ
1022b.jpg














日中は、まだまだ蒸し暑くて、

やっぱりアイスコーヒーが美味しい♪
1022c.jpg













他のお客さまがいらっさらず~で、

じっと座っているだけだと

あまり社会勉強にならないので




店内をウロウロしてみる事に







雨は止んでいるものの、地面はじとじとなので

お外は止めておこうね~

(店内も汚しちゃうしね)
1022d.jpg















ヌボー
1022e.jpg

若いのに、一人だと本当に覇気が無い!(笑)














まぁそれでも、回数を重ねての
社会勉強の成果もあって、

結構すぐにリラックス出来るようには
なってきたかなぁ~
1022f.jpg

普通はさ~、一人 もしくは単体でのお出掛けって
嬉しいと思うんですけどね?

なのにフーちゃんは、普段のお散歩の公園ですら、
一人だとダメダメっ子ちゃんなんですのよ(^-^;)













「あ、車が入ってきたよ」
1022g.jpg

Tプーさん連れのお客さまがいらっしゃり、
隣の席に座って下さり。


楽しくおしゃべりさせてもらいもって
ワンコさん同士も上手にご挨拶~♪♪


って、画像はありませんが(^^ゞ


まったく吠えない優しい子で、
良い社会勉強になりましたよ^^







また、お留守番組の皆さんの負担にならない程度に

個別の社会勉強、頑張ろうね、フーちゃん


(お留守番組の皆さんも、頑張ってね)










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今4位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




明日は、いつものように、み~んな揃っての
お出掛けを予定しているけれど。


お天気、どうじゃろ~?




trackback: -- | comment: 2 | edit

あがが・・・ 







フーちゃん、コートが伸びてきたので





最近よく、胸のコートが歯に引っ掛かって






“あがが”ってなってます。。
1021a.jpg

※この前に、毛づくろい?カイカイ?していた模様

















「あのぉ~

写真なんか撮ってないで」
1021b.jpg


















「たしゅけてくだしゃいっっ」
1021c.jpg






あー、はいはい












「ふ~、助かったですよー」
1021d.jpg

ゴメンよ~(^^ゞ












お外で遊んでいても、最近はよく

おもちゃを咥える時に、一緒に胸の毛まで
咥えちゃって。


実は昨日も“あがが”となっておりました・・・
1021e.jpg




アフさんは、何かにつけて大変だわよね。。。







ガンバレ、フー子りん!


負けるな、フー子りん!












◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今4位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




ワタクシも、しっかりサポート頑張りますわ♪



trackback: -- | comment: 0 | edit

ハラハラ ドキドキ 









今日も秋晴れ、い~お天気!!






でも、明日からまた、お天気下り坂との事・・・







なので、今日はまた、いっぱい
お庭遊びしとこーねっ♪♪
1020a.jpg








いつも遊ぶ通路側は、日差しが眩しい上に
またリー&フーは、おもちゃの取り合いばかりなのと
1020b.jpg


今日はお父ちゃんの車が無いので、
ガレージ側メインで遊ぶ事に











いつも、最初だけはランランにも
参加のクレアさんですが
1020c.jpg

1020d.jpg

1020e.jpg

1020f.jpg

もうお年なので、転ばないかと
ヒヤヒヤ~(たまに転びます。。。)












でも、ガレージ側で遊んでいる時に
とにかくハラハラ ドキドキするのが








プランターを飛び越えるフーちゃん


もう、飛び越える度に、アンヨを引っかけないかと
息を飲むわぁ・・・
(どんくちゃいのでねぇ ^^;)
1020g.jpg

1020h.jpg

1020i.jpg



1020j.jpg

1020k.jpg

1020l.jpg



1020m.jpg

1020n.jpg

1020o.jpg

でも今日は、撮っている以外でも
何度も何度も飛び越えていたけど、






珍しく、全てパーフェクト♪♪






これは、


成長したんだか、たまたまなのか(笑)









ちなみに、上の、クレアさんが参加の画像も
そうだけど。


クレアさんもリーちゃんも、プランター類を
飛び越えるって事はしないので

フーちゃん以外の誰かが先に誘導してくれると、
ちゃんと “迂回”(?)するんだけどなぁ~
1020p.jpg

1020q.jpg











随分遊んで、フーちゃん、もう能面のようなお顔に(゜▼゜*)ニパッ
1020r.jpg

これくらい疲れてきたら、もうヤバい



お開きにしようね~












◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今4位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日は、隣家実家から、ハンドクリーナー
(小型の掃除機)をもらって。


それを、リビングに置いていたら

ベム兄さんが、なぜかハンドクリーナーに向かって

『シャーーーッ』と怒りながら猫パンチ!


面白かったので、ブログネタに~と、
カメラを構えると、兄さん逃げる・・・(-_-;)


非協力的だわっ



trackback: -- | comment: 0 | edit

泥棒犬とハイエナたち 










今日は、隣家のお母ちゃんが
買い物に行く時に





一緒にキャベツを買ってきてもらうように
頼んでいまして






それを持って来てくれた際に、


ワンコご飯用にと、大根のヘタ(葉っぱ部分)も
一緒に、袋に入れておいてくれて






それを、ポンと冷蔵庫の前に置いたまま

ワタクシは、作業テーブルで作業をしていたら、











後ろでゴソゴソ・・・










ん?シャリシャリ聞こえる~?











振り返ると、(泥棒犬)フーちゃんが袋から
大根葉を出してムシャムシャ


いったんカメラを取りに立ってパチリ
1019a.jpg

ちなみに、作業椅子は、画像の右端に見える
木の棒?(笑)

この後は、作業椅子からパチリ画像











私が作業中は、ムシャムシャするも
1019b.jpg












振り返って写真を撮っているのが分かると

「もしかして怒られる?」と、
上目使いで見上げてみたり(笑)
1019c.jpg

でも、どうせそれ ワンコさん用だし。


フーちゃんはすぐに飽きるの知っているので



楽しいのならイイよ~と、放置











作業を続けながら、チラチラと確認(&パチリ)
1019d.jpg

1019e.jpg

ほら、飽きてきた













そして、寝ちゃった~
1019f.jpg

ので、大きな塊は、取り上げ







で、しばらく様子を見るも、

食べ散らかしは、放置のままなので










ハイエナ部隊、カモ~ン





瞬く間に、ハイエナその1が、
すぐさまお片付け(笑)
1019g.jpg

1019h.jpg










その後、ハイエナその2も、
1019i.jpg













泥棒犬 フーちゃんが体勢を変えた時に、
アンヨから落ちた大物をゲット
1019j.jpg












ハウスに持ち帰り、ゆっくりご賞味(^m^*
1019k.jpg













あっと言う間に、綺麗さっぱり(笑)
1019l.jpg











で、フーちゃんがベッドに移動したら









ちびっこいカケラが、まだ残ってたよ~
1019m.jpg



ハイエナその2、カモ~ン!






「はいっ!はいっ~!!」と現れ
1019n.jpg




綺麗にお掃除♪
1019o.jpg


多頭飼育、ばんざーい\(^o^)/

( ン? 違う?? 笑 )









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今4位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




でもやっぱり、大家族は楽しいでーす♪♪



trackback: -- | comment: 0 | edit

仲良し♪こよし♪ 










今日の画像は、題名のまんま♪


1018a.jpg

1018b.jpg

1018c.jpg

1018d.jpg

1018e.jpg

1018f.jpg

1018g.jpg

1018h.jpg

1018i.jpg

1018j.jpg

1018k.jpg

1018l.jpg






1018m.jpg

1018n.jpg

1018o.jpg



今日もHappy♪







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今4位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





今日は郵便局に行ったのですが。


私の、ほんの数歩前に入ったおっちゃん



受け付けカウンターに向かって


「ポケットティッシュ3個ちょーだい」と。



そんなんアリ~?

(ってか、渡す郵便局の方も、どうなんだか。。)





trackback: -- | comment: 0 | edit

引くと引く? 










まるで、ナイアガラの滝?^^
1017a.jpg











引くと






幻滅?
1017b.jpg

オマタおっぴろげ~( ̄▽ ̄;)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
(↑はクレアさん 笑)


只今4位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日は、お散歩の公園の

1本の大きな木の根元に



白い菊の花束が置かれていましたよ




それって、もしかして???( ̄◇ ̄;)




trackback: -- | comment: 0 | edit

救世主 






昨日はパパさん、また出勤の
土曜日だった為







今日は、の~んびりと夕方近くから、
6wanの皆さん連れて、車で30分ほどの
森林公園へ
1016a.jpg

1016b.jpg













今日もフーちゃんは、パパチームに並んで
るんるん♪
1016c.jpg











前回と同じく、展望台で休憩☆
1016d.jpg

気持ちイイねー^^
















シーちゃんは、ウロウロし過ぎて

リードがぐるぐる巻き(^-^;)
1016n.jpg
















今日はフーちゃん、サラサラヘアーだからか、
スヌードを何度被せ直しても脱げちゃって。。
1016e.jpg

もう、諦めっ(笑)

















フーちゃんのリードを、クレアさんのおシッポの
輪っかで中継してますよ(^m^*
1016f.jpg


















いつもの覗きポイントで、フーちゃん立っち
1016g.jpg














何が見えましたか?
1016h.jpg

そりゃそーだ














みんなで池を覗いてみたりと
(パパは 今日はやたらと、大きなクモを
見つけては 喜んでおりました)
1016i.jpg


今日もほのぼの~ 楽しいお出掛けだったのに












最後の最後で、

ぎょぎょぎょ~~~@@;

な事が。

















それは、パーキングに着いて発見した

フーちゃんに付いているくっつき虫。。。
1016j.jpg
(もう、すっかり薄暗がり)











ぱっと見、大した事ないわ~と思ったのだけど。
1016k.jpg


なんとコチラ、最悪のベタベタタイプ


。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん




ブラシだけじゃ、ぜったい取れないのよ

(毛も切れまくりだし)















でも大丈夫!



いつも、毛玉ほぐしにも重宝しているコチラ
1016l.jpg

以前もご紹介した事がある
ジェイカニシェさんのブラッシングミストです。
(HP↑クリックしてね)



外出時にも、いつも持ち歩いているのですが






コレ、本当にアフさんにはオススメ~で、
こうしたベタベタのくっつき虫も


シュッシュッシュ~とスプレーして
ブラッシングしたら、驚くほど
綺麗に取れるんですよ!!!
1016m.jpg


まさに“救世主”♪





これからは、くっつき虫被害も
多くなる季節なので、外出時は
ぜったい忘れないようにしなくては













◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今3位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





フーちゃん、せっかくのシャンプー仕立てで

一瞬、泣きそうになりましたが。



アウトドア派なアフファミリーは、

こんな事に負けてはいられませぬ?(笑)







trackback: -- | comment: 0 | edit

エスカレート 








以前から、フーちゃんは






“毛が絡みやすい” “毛玉が出来やすい”と









何度か書いていますが。













パピーコートからの換毛期のせいか?









と、淡い期待を持ちつつも












もう、2歳と1か月












なのに、毛絡み&毛玉は増殖するばかり・・・












前回のシャンプーは、先週の金曜日。






そして、二日前(一昨日)、こっちサイドは
念入りブラッシングしたにも関わらず











Oh Noーーーーー!!!<(|| ̄口 ̄)>
1015a.jpg














脇腹辺りをほぐして、お腹の方に進むと、
またまた、ごっつい毛玉 <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!
1015b.jpg

実は、昨日は反対側の念入りブラッシングをしたのですが

もう、画像に撮れないほどの絡みよう。。。。。。












丁寧にほぐして、何とか綺麗になりましたが。
1015c.jpg

前のシャンプーから1週間ほどで、

しかも、間にしっかり念入りブラッシング入れてて
コレって(-_-;)




それに、年齢から考えても、もう換毛期のせいでもなく



完全に、フーちゃんの毛質のせいだわよね。。。。(涙)





きっと、コートが伸びてきたから、毛絡み(毛玉)が
今まで以上に増殖してきたのかと。















そして、これから、まだまだ毛がのびるのだから、
もっと大変になるのかと思うと

















ゾ━━(゚д゚;)━━!!
















これは、何か対策せねば と。









この前りんりん亭にお邪魔させてもらった時に

りん父さんにアドバイスを頂いた“ブツ”を

やっと仕入れてきたので、本日のシャンプーで
使ってみる事に。











そして、ずっと自然乾燥してきましたが、


今日は、しっかりとドライングしてみる事に。














まぁ、色んな意味もあり、自然乾燥してきましたが。



何が一番って、フーちゃんがドライヤーを
怖がる事が、一番の要因だったのでして












久々登場の、宝の持ち腐れ スタドラに

やっぱりビビッて、小刻みに震えるフーちゃん
1015d.jpg

かわいちょ。。。

















でも、知らぬ間に成長しているもんだ










しばらく当てていると、すっかり
リラックスモードになり
1015e.jpg
















何だか気持ち良さげにまで見えてくる
1015f.jpg

最後にドライヤー使った時って、

怖がって逃げてばかりなので

抱っこしながら当ててたのに。






何だか、感激で涙が出る思いだわ~
(大げさすぎ? でも、本当ですのよ)










そして、前から書いているように

フーちゃんのコートは、乾くのが早いのだけは
取り柄なので


1時間ちょっとで終了しました♪
(それまでに、タオルドライと、
しばらく自然乾燥してたのもあり)
1015g.jpg









ニパッ.(゜▽゜*)
1015h.jpg

写り方で、顔デッカ(笑)












その後、リビングに移動してからも

親バカカメラマンは、「ちれ~になったねぇ~♪♪」と



パッチパチ撮っていたら。
1015i.jpg












首が・・・
1015j.jpg











のびたー(@@*
1015k.jpg

実は、TVでワンコさんが出ていて、
それを覗き見?していたのでした☆











さて、今度はこの、ちれ~な状態が

ちょっとでも長く続くと良いのだけれど
1015l.jpg

フーちゃんの為にも ね。


とにかく 今日もお疲れさま、フーちゃん♪










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今3位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




せっかくの週末なのに、雨ですねぇ~


明日はスッキリ晴れてくれると良いけれど





trackback: -- | comment: 0 | edit

どんぐり 








今日は雨予報だったので






お庭遊びも、お散歩も


お休みかな~っと思っていたけど






朝早くにちょっと降った後、地面も乾いたので






昨日の教訓もあり(?)、フーちゃんのみ
お庭遊びで



雨が降る前にと、走り込み
1014a.jpg

1014b.jpg

1014c.jpg











なぜか、ドーナツ咥えて決めポーズ(笑)
1014d.jpg











そして、いつものお隣さん覗き
1014e.jpg











その後は、またまた決めポーズ?
1014f.jpg












しばらく遊んでいたけど、すぐに
雨が降ってくる感じでは無かった為



思い切ってお散歩に~






先の、ちびちびーズ&フーちゃんの
お散歩には、久久に
カメラを持って行きましたよ








並んで歩く姿が、かわい~の(*´▽`*)
1014g.jpg















お天気のせいか、時間帯のせいか、

他に人が殆どいらっさらなかったので


フー子モデルさん、緑をバックにパチリ☆
1014h.jpg

前足、オバサマの記念撮影風(笑)














この、いつものお散歩の公園には、

どんぐりの木がいっぱいあって。




春はお花の落ちたのが、皆さんに
いっぱい付いて大変なのですが。






まだ青いけど、もう実が落ちてるわ~と








ふと木を見上げると









どんぐり、たわわ
1014i.jpg







あらっ?


ワタシったら、どんぐりが実際に
木になっているのを見るのって、








初めてだわっ!!













ほんっと~に、「なんで?」ってくらい。。






だって、松ぼっくりとか栗とかって、
何とも思わず、何度も見てるのに。







なんでどんぐりだけ、見た事無かったんだろ。。。









こんなに、くっついてなってたりするんだ~
1014j.jpg

可愛いー♪












何だか感動しちゃって、思わず

フーちゃんとどんぐりの木を

撮ってみたけど
1014l.jpg

1014m.jpg

白浮きするわ、どんぐり分からんわ。






でも、私にとっては、どんぐりが
木になる姿を見れた記念日(?!)に

カメラを持ってお散歩に行けたのは


ささやかながらも、嬉しい出来事でした~









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今3位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





この後、でっかいちゃんズのお散歩も行って、



帰ってきてしばらくしたら、本降りの雨が。





本日の行動、昨日と真逆の


“ グッド タイミング ”


でした♪






trackback: -- | comment: 0 | edit

バッド タイミング 










我が家地方、明日は雨なんだそうな。







だったら、今日は曇りで涼しいし

でっかいちゃんズは、いつもよりたっぷりと
お庭遊びさせてあげよう と。









張り切って、駐車場から車も出して






「さぁ 皆さ~ん、お庭遊びですよー」
1013a.jpg

注)フーちゃん、テンション低そうに見えますが
ノリノリです (笑)







えぃっ!と ドーナツ(おもちゃ)を投げるも









今日はこのお二人さん、ドーナツの取り合いばかりで
なかなか走らず。。
1013b.jpg









アップにすると、こんな感じ。
1013c.jpg









やっとリーちゃんがドーナツを奪って
持ってきて
1013d.jpg










第2投目、行くよ~
1013e.jpg

それっ!

注)またまた~フーちゃん、やる気無さそうに見えますが
めっちゃノリノリでーす


















あ゛ー、また取り合いだよ・・・
1013f.jpg











と思ったら、今度は、わりとすんなり
フーちゃんがドーナツを奪って
ツッタカタッタ~
1013g.jpg

1013h.jpg

1013i.jpg














と思いきや、また取り合いが始まった(-_-;)
1013j.jpg













アップで
1013k.jpg

1013l.jpg

もぉ~

そんな事はお家の中でも出来るからさぁ



ちゃっちゃと走りなさいよぉ























でも





まぁゆっくり遊んだらいいか






















なぁんて思っていたら














まさかの雨っっ!!!
(カーポートの屋根)
1013m.jpg

うっそ~ん(T△T)

今日は雨予報やなかったやん





ちょっとパラつく程度なら~と、しばらく
様子見てたけど。





どんどん強くなってくるし・・・










こりゃ~皆さん、撤収でっせ
1013o.jpg

あ、クレアさんも出てましたのよ。
最初だけ走って、後はウロウロしてました

















あーん、せっかく車まで出したのにぃー

遊んでたの、5分ほど?(´;ω;`)ウッ

それも皆さん、こんな日に限って、あまり
走らんかったし。。。








でも仕方がない


皆さんのアンヨを拭き~の、車も駐車場に入れ~のして、





しばらくして外見たら。











止んでるし



( ̄□ ̄;)は?



なんなん?この、罰ゲーム的な仕打ち。。。


雨降ってたのなんて、10分ほどの間。





タイミング、悪すぎ・・・・・・・











◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今3位です 

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






むか~し、前の日記にも書きましたが。



米粉のケーキ(小麦レス)を買うのに、並んで 並んで

やっと順番が回ってきたと思ったら。


私の前の人で売り切れ。。。




「あーたたち、アレルギー持ちでも
無いんでしょ?

私はコレしか食べれへんのにーーーーー

譲ってよぉぉぉ~~~(ノД`)・゜・。」
(ワタクシ小麦アレルギー)



と、心の中で叫びながら、背中で泣いて
帰った日を思い出しましたよ





ま、そん時の方が、よっぽど切なかったですけどねっ




trackback: -- | comment: 2 | edit

豊作♪ 










フーちゃんの後ろに見えるは
1012a.jpg

我が家の柿の木














今年も豊作~
1012b.jpg











もうすぐ食べごろ
1012c.jpg

楽しみっ(*^^*)










+++++++



こちらはオマケ
1012d.jpg

ほのぼの~(o^-^o)









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今3位です ワォ!!(゚∀゚屮) 屮

初冠です~

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






柿の木を撮っていて気が付いたけど。


お庭のキンモクセイ&ギンモクセイ


ついこの間まで、イ~香りだったのに



すっかり花が落ちてしまっていましたよ




桜並みに速いのね。。





trackback: -- | comment: 0 | edit

MOLTISHさん 








昨日の記事の続きです~が





お散歩を堪能した後は



MOLTISHさんでランチ♪















遠方ゆえ、久々に訪れるお店ですが

皆さん、お散歩の疲れもあってか




広々と開放的なお店だからか







すぐにリラックス~
1011a.jpg

1011b.jpg

1011c.jpg















でも、最年少のフーちゃんは
やっぱり好奇心旺盛?!


ちょいと ウロウロ&クンクンしてみたり
1011d.jpg











でもね~、ビビリーゆえ、おシッポが
すっかり下がっていて。











その後ろ姿が、まるでゾウさん(笑)
1011e.jpg










そうこうしている内に、


小麦レスのチーズリゾットと
生ハムサラダと
1011f.jpg














パパがオーダーした、カツサンドが
出来上がってきましたよ
1011g.jpg

画像では分かり難いですが~

このカツサンド、ほんとーに
ぼりゅ~みぃ~~~(゜▽゜*)

パパは大絶賛で完食しておりました☆






チーズリゾットは、小麦レスという事もあり
前に来た時もオーダーしましたが。


こちらも、とっても美味しいんですよ~♪



ただね、味の変化が無いので、美味しいんだけど
途中から飽きてきちゃう感があるのですよ。



なので、後半は、タバスコ振りかけながら
いただくと、また違った風味で美味♪♪



生ハムサラダも、ドレッシングも美味しくて~♪


ブルスケッタさん同様、もっと近かったら

もっともっと通いたいお店です♪

(大型犬多頭でも、ゆったりなのも魅力 ^^*)




















食事の後は、美味しいドリンクも♪

1011h.jpg

あまり甘党じゃないワタクシですが

今日はたっぷり運動したからか、
こんなのオーダーしてみました^^


でも結局は、甘党のパパが、アイス半分(以上?)は
食べました(笑)


















ワンコさん達にも、ちょっとオヤツを頂いたので、
ウハウハの可愛い画像が撮れるかと思いきや








何だか皆さん、真剣な表情(^◇^;)
1011i.jpg

1011j.jpg

その、さじ加減が、よ~ワカラン。。。








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今4位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





我が家地域は、まだまだ日中は暑くて~



半袖&ひざ下パンツに裸足で過ごしています





で、日が陰ると“ブルッ”






風邪引かないように、気を付けないと





皆さまも、季節の変わり目、体調を崩されませんよう

お気を付け下さいませ~





trackback: -- | comment: 0 | edit

奥須磨公園 









今日は、我が家から


高速使って1時間ほどの所にある




奥須磨公園へ













緑豊かで広々としていて

大好きな公園の一つです♪
1010a.jpg














広々とした場所なので、フーちゃんは、
今日もノビノビリード仕様なので

前を行くパパチームに、常に参加☆
1010b.jpg

ママチームが前を歩く時には
フーちゃんは ほぼ脚側なので、
せっかくのノビノビリードの意味が
殆どありませーん (^o^;)

そんな事もあり、パパチームには
なるべく前を歩いてもらいます














そして、ママチームのチョコ&ミィは、
いつも足元なので、こんな画像ばかり
1010c.jpg

背景、地面のみっ(^-^;)


















暑い時期は、並ばせるだけでも
可哀想なので(蚊も寄ってくるし・・)と

控えていた集合写真


久々に撮ってみました♪
1010.jpg

逆光だったんだけど、ちょうど
曇が掛かって イイ感じ~で撮れて
良かったー(*^▽^*)

(それに、すんごい順光の時?って、
シー&フーちゃん白浮きしちゃうしね。。)
















あちこちに、大小の広場があるのですが~


人が殆どいらっさらない広場で


ノビノビリード付きにて

フーちゃん、ドーナツオモチャ相手に
しばしランラン♪
1010d.jpg

1010e.jpg
















その間、皆さんベンチでまったり~
1010f.jpg

フーちゃんも、すぐに飽きて?一緒にまったり~














またしばらくしたら、景色の良いあずま屋で
まったり~
1010g.jpg
















またまた しばらくしたら、今度は藤棚の下で
まったり~
1010h.jpg

と、今回はまったり画像が多いのですが








とにかく広い公園なので、休憩とりもって
の~んびりと周った次第でございますの
1010i.jpg











オマケ


ドーナツ、美味しい?のミィちゃん(笑)
1010j.jpg

アムアム~(ピーピー 笑)














◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今4位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




この後は、カフェさんでランチ♪


その模様は、また明日にでも~






trackback: -- | comment: 0 | edit

2度目の ばーでぃー’ずさん 







昨日の記事にチラリと書いたように




昨日は、6ワン一緒に ばーでぃー’ずカフェさんへ









前回は、フーちゃんの社会勉強にて
お邪魔させてもらいましたが。




店内もゆったりしていたし、次の日(今日)は
法事で、皆さんお留守番になってしまうので、
昨日は勢揃いでお出掛けしました~






フーちゃん、お姉ちゃん達み~んな
一緒なので、とっても嬉しそう(^^*
1009a.jpg
















クレアさんは、いつもニコニコ♪
1009b.jpg













リー&シーちゃんは、パパのケーキを
ガン見してたんだけど。
1009c.jpg

シーちゃん、私が撮っているのに気が付いて
「ハッ!」って感じ(笑)












チョコ&ミィちゃんは、私の膝の上にて
上からパチリ☆
1009d.jpg















しばらく、マッタリとお茶を楽しんだ後は







リー&フーちゃん、フリースペースで
遊ばせてもらう事に。


最初は、二人だけで遊んでいましたが。



どんどんとお仲間が増えていき・・・
1009e.jpg

1009f.jpg

1009g.jpg

1009h.jpg

1009i.jpg

1009j.jpg

1009k.jpg










フーちゃん、今日も良い社会勉強に
なったね~♪♪
1009l.jpg

ちなみに、フリースペースは
大型犬には、ちょいと狭いので


クレアさんは、小回りが利かずに
転んでは と、フリーにせずでした













フーちゃんは、たっぷり遊んで満足顔(*^^*)
1009m.jpg















でも、今日のベストショットは







チョコちゃん~♪
1009n.jpg

やっぱり、チョコちゃんの笑顔は
最強やわー












◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今4位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






今日は法事の為、皆さんお留守番だったので


明日はまた、皆さんとお出掛けを
楽しんできたいと思います~♪




trackback: -- | comment: 0 | edit

訳あって 









フーちゃん、前回サドルのコートの
お手入れをしてから、数か月











すっかり ぼっさ~
1008a.jpg

でもね、夏場に、あまり短くすると

直射日光が当たって良くないかと


一応、計画的に放置だったのですよ。













涼しくなってきたので、そろそろ良いかな~と


また、スッキリとバリりんこ

(ショードッグさんは、抜いてお手入れするのですよ。
※最近では、お手入れせず自然体が良いとか?

自然に抜ける子もいます=本来の姿

バリカン掛けるのは、いわゆるペットカットです~


でも、補足しますと、避妊手術済みだと、
抜け難くビッシリと生えてくるので、
バリカンしか方法が無いという言い訳も)
1008b.jpg

またまた、ラテアート柄出現^^

(ラテアート柄についての記事はコチラ→
















そして~


リーちゃんのお顔は


パパが、バリカンしたてより
ちょっとモコモコくらいが好きって事で


しばらく放置していましたが。






もう、限界~(^。^;)
1008c.jpg

目ドコ?状態(笑;)

















で、スッキリ~♪
1008d.jpg

表情まで明るく?(笑)













実は、プー足も、パパはあまり好きじゃ
ないのだけれど。











これからの行楽シーズンに備え、
足周りが汚れにくいように
クリッパー☆
1008e.jpg

ワタシ的には、顔も足周りも
スッキリ~が好き♪


だけど、パパの意見のお陰で、お手入れサボれるのも
ちょっと助かったりして(^^ゞ

















そして、こちらは、フーちゃんの

Beforeと
1008f.jpg











Afterですが
1008g.jpg

どこが変わったか分かりますか?













美人さん(顔バリ)の、前後でした~




フーちゃんは、パパが何と言おうと、
2週間以内には美人さんしちゃいます








って









フーちゃんに関しては、パパは
何も言いませんがね(^-^;)

(ま、前後で 違いが殆ど分からないのも
理由の一つですが~)











フーちゃんの、首~胸のコートは
純白&ツヤッツヤで、ホレボレ♪なのです~♪♪
1008h.jpg

毎度の親バカ(バカ親)、すんませーん( ̄▽ ̄ゞあはっ♪










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今4位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





今日は、前回訪れて大好きになった

ばーでぃー'ずカフェさんに



6ワン連れにて行ってきました♪





その模様は、また明日にでも^^





trackback: -- | comment: 0 | edit

なんで? 








でっかいちゃんズに混じって



そんなとこで寝ているシーちゃん
1007a.jpg

なんで?





















半分だけハウスに入って



まるでカタツムリなチョコちゃん
1007b.jpg

なんで?



















でっかいちゃんズ、またまた整列寝


しかも、リーちゃん仰向けで
かわい~♪とパチリしたけど。



いつも整列寝の時って、この並び
1007c.jpg

なんで?









毎日、楽しい&可愛い仕草で

笑顔をくれる皆さんに




大感謝♪♪♪









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今5位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





この3連休は、全国的に良いお天気に
なりそうですね♪


我が家は、真ん中の日に法事があるので
遠出は出来ませんが。


前後は、それなりに楽しみたいと思います~(*^^*)



皆さまも、楽しい週末を~~~





trackback: -- | comment: 0 | edit

晴れの日は 








昨日は雨で、お散歩にも行けなかったけれど








今日は









晴れた~\(^o^)/










ので、でっかいちゃんズ皆さん揃って
お庭遊び♪

1006a.jpg

1006b.jpg

1006c.jpg

1006d.jpg

1006e.jpg

1006f.jpg

1006g.jpg

1006h.jpg

1006i.jpg

1006j.jpg

1006k.jpg

1006l.jpg

1006m.jpg

1006n.jpg

1006o.jpg

1006p.jpg

1006q.jpg

















ヘロヘロになるまで遊んで・・・
1006r.jpg














お家に入った後は










氷水もらってクールダウン
1006s.jpg

イ~お顔(*⌒▽⌒*)















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今5位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








圧力鍋の具合が悪くてねぇ


もみじちゃん(鶏足←ワンコご飯用)が、
なかなかホロホロにならず。。。


そろそろ、お鍋の買い替え時期なのかしらね~(;_:)





ちなみに


もみじちゃん、かなりグロイけれど

(ワタクシは、もうすっかり慣れっこ ^-^;)




スープはコラーゲンたっぷりで
サイコ―よっっ♪♪

(飲んだ次の日、お肌ぷるっ♪ぷるぅ~♪)




trackback: -- | comment: 0 | edit

雨の日は眠いのよ 









「あ゛ーーーーーっ!

またデカイ態度でもたれてきて~~~!!」
1005a.jpg

「ココは、ガツンとまた叱ってやらなきゃっ」
















「ガツンとよ・・・」
1005b.jpg











「ガツ。。。」















ZZZ・・・
1005c.jpg




雨の日って、狩りに行けないから、
本能的に眠くなるんだって、



以前、何かで読んだんだか
聞いたんだかで。





確かに、今は皆さん、雨の日は
ほんっと~に静かです。





















若かりし頃のクレアさんは






お散歩に行けずで






家の中で大暴れでしたとさ(゜▼゜;)ニパッ














ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村




今は平和だわ~と、つくづく。


こんだけ数が増えたのにねぇ。


クレアさん一人で、どんだけ~やってん!

( ̄▼ ̄メ)



trackback: -- | comment: 0 | edit

良い季節♪ 








日が、斜めに差し込むようになり






ちびちびーズは、お家の中で
日向ぼっこ出来る季節になりました♪
1004a.jpg

これで、アライグマの心配をしなくて良くて
嬉しい限り(^ー^*)
















でっかいちゃんズ、またまた並んでネンネ♪

かぁ~わいー(*´▽`*)
1004b.jpg

こちらの皆さんも、クーラー無しでも
スヤスヤ寝れる、良い季節♪♪







お出掛けもお散歩も快適だし


ずっと毎日、こーんな気候だと

嬉しいのになぁ~^^











ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村




でも、良い季節ってあっという間。


いっぱい楽しんでおかないとね~



(とは言え、お仕事も頑張りま~す ^^

あ、実はミシンって、ずっと電球付けて縫うので

夏場はかなり熱い=暑いのですぅ。。

ミシン仕事も、今は快適です♪)





trackback: -- | comment: 0 | edit

魔女風?悪魔風? 







最近、あっちこっちの道の駅で


た~っぷりとお野菜仕入れているので







ワンコさんのご飯も、と~っても具沢山♪







なんだけど。









ゴボウとナスが入ると、一気に色彩が悪くなり






マズそーーーーーー( ̄▼ ̄;)
1003a.jpg










ご飯(おかゆ)と混ぜると、ちょっとマシ?
1003b.jpg












でも、これに馬の生肉投入で、何だか
魔女ちっくと言うか、悪魔ちっくと言うか。。。

とってもグロテスクなご飯なのだけれど
1003g.jpg

(これに、更に血=ドリップ も掛けるんですよ)











でも、み~んな美味しそうに食べてくれますよ^^
1003h.jpg

ボロボロとこぼすので、新聞ランチョンマットにて
毎度、お見苦しくてスミマセン~(^o^;)










と、今日は、お肉を切る時の、食いしん坊アフズの
画像も撮ってみました~



こんな風に、腕にアゴを乗せてみたり(クレアさん)
1003c.jpg












器をクンクンしてアピールしてみたり(クレアさん)
1003d.jpg

(下にミィちゃんが見えますが、ちびちびーズも
足をカリカリと引っかいたりと、催促してます ^^;)


















手を舐めてみたり(フーちゃん)
1003e.jpg


















勝手に、お互いで闘士の火花を散らしてみたり
1003f.jpg

(この画像、フーちゃんの顔の細さが分かりやすい 笑)



ちょいとお行儀が悪いけれど(^_^;)、でも、
こうして、催促してくれるのって、なんだか
嬉しく&可愛くって、ついつい甘やかせ(^^ゞ


「おいち おいちね~、ちょっとまってね~」


とか言いながら、いつもご飯の準備しています♪



こうして、おいし~してくれるから、
手作りご飯も作り甲斐があります(*^^*)







でも、もっぱら、人間のお料理作るのは
大嫌い~~~(^O^;)













ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村





昨日買ってきた栗を、隣家の実家に渡したら




あらあらフシギ




栗ご飯になって返ってきましたよー(笑)
1003i.jpg







その上、肉じゃがまで付いてきましたよー\(^o^)/
1003j.jpg

だから、お料理嫌いでもイイのだ


(お母ちゃん、ありがと~~~~~ 

いつも本当に感謝!!!←ほぼ毎日、

何かしらおかずもらってます~  ̄▽ ̄ゞ)



trackback: -- | comment: 0 | edit

久々の一庫公園 







やっと、我が家地域も、爽やかな
秋の気候になってきました♪





でも、昨日はまた、パパは
出勤の土曜日でお疲れなので








の~んびりと、お昼からお出掛け。









我が家から車で1時間ほどの、
“道の駅 能勢”で

お野菜等のお買い物を済ませた後

その近くの一庫公園へ♪








今日ももちろん、デジイチをしっかり
お散歩バッグに入れたのに。








その、お散歩バッグを










忘れたぁ~~~~~(TOT) あぅ。。。













なので、今日の画像は全てケータイで撮りました。。








せっかく久々の一庫公園なので



携帯とは言え、60枚程は撮りまして






厳選した物を、出来る限り、シャープ加工や
色彩調整しましたが




やっぱり、イマイチ。。。




そんなこんなですが、見てやって下さいね~


1002a.jpg

1002b.jpg

1002c.jpg

1002d.jpg

1002e.jpg












キンモクセイが、綺麗に咲いていたのに。

解説無しだと、分かんないですよね(涙)
1002f.jpg

とっても良い香りで、この香りを嗅ぐと
『秋ね~』って思いますね^^












今日も、いつものカフェスペース(勝手に命名)は
空いていたので、我が家で独占♪♪
1002g.jpg

パパは既に、お茶しながらオヤツ食べてるので、
他の皆さんは、そちらにくぎ付け~(笑)










今日もフーちゃんは、8mのノビノビリードを
付けていたので、フリー気分で、
しばし ドーナツオモチャ遊びを♪
1002h.jpg

1002i.jpg












満足顔なので、今度はクレアさんと交代☆
1002j.jpg



















クレアさんも、楽しそうにランラン♪
1002k.jpg

1002l.jpg















そして、しばらくマッターリ
(チョコちゃんは、パパのお膝の上です)
1002m.jpg









ぐるりと、一庫公園のお散歩を楽しんだ後、


次はまた、少し近くの“道の駅 いながわ”にも
行ってみる事に。






お野菜等の売り場は17時までだったようで、
(18時までかと向かったのだけれど~)

2分ほど前に到着し、ギリギリセーフで
何とかお買い物出来ました♪
1002n.jpg







それも、一番の目的、「あったらラッキー」と
期待して行った、米粉のシュークリームが
1個だけ残っていて、本当にラッキ――――!!!
(即、車内でペロリでした~ 笑)
1002o.jpg

他、米粉のマドレーヌ5個&クッキー2カップも
購入し、そちらも、車内で既に、随分
消費しちゃいました~(^m^*)








と、フーちゃん、お外をキョロキョロ
1002p7.jpg

こんな静止画は、ちょっとマシだけど。



カメラを忘れたのは、ほんっと残念。。。




これからの行楽シーズン、次回からは、
しっかりチェックしないと~













ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


でも、ケータイ画像だけでも残せて

今の時代に感謝だわね~



ウチの子達の画像は、私の宝物♪



trackback: -- | comment: 0 | edit