◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

たかが“お庭遊び”されど・・・ No.1 






今日はお天気も良く、駐車場に
お父ちゃんの車も無かったので、


明るい内から(オモチャで相手してあげての)
皆さんでのお庭遊び♪





いつもは、夕方のお散歩から
帰ってからで、撮っても
画像ブレブレだし。


クレアさんは、お散歩から帰ってからは
お庭遊びしないので。





明るい時間に、それもクレアさんも
元気に走る姿も見れたりと、


皆さんの楽しそうな姿を

連写でパチパチと画像を撮っていたら。





あらら、300枚ほども撮っちゃいましたよ( ̄▽ ̄;ゞ





たかが“お庭遊び”の風景ですが、
2部に分けてUPします~

1130a.jpg

1130b.jpg

1130c.jpg

1130d.jpg

1130e.jpg

1130f.jpg

1130g.jpg

1130h.jpg

1130i.jpg

1130j.jpg

1130k.jpg

1130l.jpg

1130m.jpg

1130n.jpg



No.2へ続きまーす







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今3位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





明日からはまた、お天気下り坂との事。


今日はたっぷり遊ばせれて、良かった~♪







trackback: -- | comment: 0 | edit

結果オーライ 









フーちゃんの愛情表現







前足をパタンと乗せてくる
1129a.jpg

ほんっと~に、そーっと乗せるんだけど

ちびちびーズには不評

(そりゃ~、顔より大きいアンヨだもんねぇ

でもって、クレアさんにも“うざい”と不評)














そして、前歯でクチクチとカミカミ
1129b.jpg

コレ、私にもよくしてくれる事で。


本犬的には、なでなでのお口版って感じ?


とっても愛情たっぷりにしてくれる行動で

“気持ち”は、よ~く分かるんだけど。


チキチキと、かなり痛い!


なので、もちろん、ちびちびーズにも不評なんだけど。











ネネちゃんは、そ~んな、フーちゃんの

愛情表現全てを

『プラス』で

受け入れてくれるの♪
1129c.jpg


良いコンビ^^






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今3位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





仲良し姿は、何よりの癒し~~~♪♪






trackback: -- | comment: 0 | edit

ジャイアン 









寒くなってきたので、ちびちびーズ&
にゃんズの為に

ペットヒーターを置いてあるのですが








くっついて寝る姿がまた、可愛い~の(〃▽〃)
1128a.jpg



















でも、そこにベム兄さんがやってくると




皆さん、散り散り・・・
1128b.jpg


我が家の“ジャイアン”のお陰で

リビングには4個のペットヒーターを
置いてあります。。








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今3位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





シーちゃん、まだ玉子かゆのご飯だけど。


今日はPウン無し♪



明日からはちょっとずつ

普通のご飯に戻してあげれるかな~^^






trackback: -- | comment: 0 | edit

晴れだけど社会勉強 








基本、週休2日のパパさん。



今週(先週?)は、水曜日が祝日だった為

昨日の土曜日は出勤でしたの。

いじわるな会社でしょ?







なので、今日はまた、ワンコの皆さん連れて

ちょこっと遠出のお出掛けを計画していたのだけど。







シーちゃんが、昨日からお腹の具合がよろしくなく。。




食欲はあるので(でも、お腹の具合が戻るまでは
断食&おかゆと、ビオフェルミンにお願い ですが)
そう、心配は要らないかな~?なのですが。

お腹イタタしているのに、連れ歩く訳にもいかずで






今日は急遽、フーちゃんの社会勉強dayに。
(普段は、雨の日メインなのですけどね)


そして、お疲れが溜まっているパパさんも、今日は
たっぷり睡眠補給にて、夕方近くからお出掛け










まずは

ニャンコさんのトイレ砂などのお買い物で、

度々訪れている大型ペットショップさんへ


いつもは、車から降りてすぐも、
おシッポがすっかり下がっちゃってる
フーちゃんですが

今日は、けっこうゴキゲンさんのおシッポですよー♪
1127a.jpg












でも、店内ではやっぱり
ぷっす~んなおシッポ(^-^;)
1127b.jpg

でもね、最初の頃よりかは明らかに、
落ち着きがあるってゆ~か、余裕があるってゆ~か。

イイ感じに社会勉強が役立っている感じです♪














そして、その後は2度目の DOG CAFE MAX&LAURAさんへ♪

(最初にお邪魔させてもらった時の記事はコチラ→


お料理が出来上がるまで、今日もパチパチと~^^
1127c.jpg

1127d.jpg









席に着くと、フーちゃんも、2度目って事もあってか

すぐにリラックス♪
1127e.jpg













今日も、ミィちゃんも同行だったのですが。


ミィちゃんは、しばらく落ち着かなかったので
ちょっとの間 お膝の上で。
1127f.jpg















でも、ミィちゃんもまた しばらくすると
すっかりリラックス~(^^*
1127g.jpg











ところで


今日もパパさんは、ホリデー ゴージャスセットを
オーダーしたのですが。





オードブル&サラダセット、今日は
こ~んな感じで、これまた、美味しそうなの
てんこ盛り~♪♪
1127h.jpg












ホイル焼きは、前回と同じくおナスの
ミートソース&チーズ焼きでしたが、
これがまた、美味しいんですよ~♪♪

1127i.jpg













メインは、鶏肉のクリーム煮
1127j.jpg

小麦を使ってあるか聞かずだったので

スープを一口と鶏肉ひとかけらだけを
つまみ食いしてみたのですが。

鶏肉にも、すんごく味がしみてて
めっちゃ美味しい!!!











そんな私は、今日も、前回と同じく

辛口のオムライスをオーダーしたのですが。




本来は、ソースがケチャップベースと
ホワイトソースとの2色で、ホワイトソースは
小麦使用にて、前回はケチャップベースのみに
して頂いたのですが。



今日はなんと!小麦レスのホワイトソースを
作って下さるとの事でお願いしました。








牛乳と豆乳と長芋ベースっておっしゃったような?
(違っていたら、スミマセン (^^ゞ)
1127k.jpg

普段、ホワイトソース物が食べれないだけに、
本当に嬉しく&美味しくいただけて

感激~~~\(^o^)/





そして、今後は、このベースでの
ドリアも作って下さるとの事で。





もう、もう、嬉しすぎ~~~~~~(*T▽T*)



次回来させてもらうのが、またまた

とっても楽しみ♪♪♪













そして、今日もアイスコーヒーで〆
1127l.jpg
















お食事の間



フーちゃんは、すっかりリラックスにて爆睡

1127m.jpg
















あ、起きた
1127n.jpg











そして、ちょいとウロウロしてみたり
1127o.jpg

頭が切れちゃったけど

注目はおシッポ

フーちゃんのおシッポ、横向きなので
分かり難いですが

この状態は、かなりゴキゲンさん♪










お二人さんともリラックス出来て、良かったね(*^^*)
1127p.jpg

また近い内に、お邪魔させてもらおうね♪

(あ、お桃さ~ん、パンちゃんとウニちゃんの
お写真、しっかり発見しましたよー♪)










そしてこの後




ちょっとだけホームセンターに寄り道を。

パパが買い物中、お外でウロウロしてましたが。

これまた、初めての場所なのに、フーちゃん
ゴキゲンさんで♪♪
1127q.jpg

今日もまた、かなりの社会勉強に
なったんじゃないかな~?(o^▽^o)








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





シーちゃん、早く良くなったら良いのにな。。

ガンバレ!シーちゃん







trackback: -- | comment: 2 | edit

スフィンクス 







ふと見ると、クレアさんとフーちゃんが


きちんと“伏せ”して、


スフィンクスが二つ並んでるみたいだよ~
1126a.jpg

ってかね、フーちゃん、今まで

ちゃんと後ろ足を立てての“伏せ”の
体勢をしている姿を 見た事が無いので

(いつも、お姉さん座りみたいに、
横から足が出ているので)

「お~!初めて見た!!」と
思わずパチリしたんだけど










良く見ると、あれれ、ぺっちゃんこ?!

クレアさんみたいに、膝のこんもりしたのが
無いんですけど・・・?
1126b.jpg

後ろ足、一体どんな形になってるの~(?_?)

(確認しようとしたら、逃げられた。。。)








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今3位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







【ちょこくれあ】からのお知らせですが。



18日に、スヌードの新作をUPしました♪



よろしければ覗いて下さいね~^^



【ちょこくれあ】のHP

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/





trackback: -- | comment: 0 | edit

ナル子 







フーちゃんは、よく鏡で、自分の顔を
じ~~~っと見ている事があって





パパと「ナル子が、またナルってる~」と。





よく話題に出るのですが。










なかなか、その瞬間が撮れず

(カメラを構えると、カメラに気付いて
鏡から、目をそらすので)









でも、今日は気付かれずに撮れましたよ




と言うのも、クレアさんが「アキレスくれ~~~」と

アピールをしていたので。


その、クレアさんのお相手をしてるフリして
隠し撮り?(笑)
1125a.jpg

こうして時々、じーーーーっと自分を見つめる
ナル子(あ、ナルシストから、ナル子ね 笑)











クレアさんのアンヨが邪魔なので

少々角度を変えて、もうちょっと
近付いてみると・・・
1125b.jpg













あ、気が付いちゃった(^^ゞ
1125c.jpg

でもほんっと、フーちゃんってば
フシギちゃん。。。













ちなみに、↑の画像で、奥のベッドが
つぶれていますが。





最近、ちびちびーズ(ってか、チョ&シー)の
ベッドの使い方が、少々間違っておりまして。













そうじゃないんだってばー

(本来は かまくら型ベッドでございます)
1125e.jpg

寒くなってきたってゆーのに、それじゃ~
余計に寒かろうに。。。









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







【ちょこくれあ】からのお知らせですが。



18日に、スヌードの新作をUPしました♪



よろしければ覗いて下さいね~^^



【ちょこくれあ】のHP

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/





trackback: -- | comment: 0 | edit

カニカニりんりん亭♪ 








昨日は、楽しみにしていた


カニカニりんりん亭でした~

(“りんりん亭”とは、お友達のりんりんらんどさんの
お宅で開催される、ごちそう会の事です^^)









綺麗にお料理してもらった具材たち
1123a.jpg

りん母さん、いつも本当にお手間さまですm(_ _*)m










我が家は、パパに、お留守番組の皆さんは
お家で見ててもらって



今日も社会勉強に、フーちゃんと・・・
1123b.jpg

















社会勉強の友(お共)、ミィちゃんが同行☆
1123c.jpg

シャディンママさんのお宅の光ちゃんと
ちわわーズでパチリ♪















そして、カニカニコース、

まずは焼きカニから
1123d.jpg

ごんぶっと~で、ジュージュー焼けて

見るからに美味しそうなカニさんを、











さらにバーナーで焼き目を付けて
1123e.jpg





















こんがり~♪
1123f.jpg

もう、たまらん美味しさ(*´▽`*)














車エビちゃん達は、まだピチピチと

跳ねてらっさいました・・・
1123g.jpg

ごめんよ。。。

でも、めっちゃウマーーー(^¬^*)














焼き焼きが、ひと段落した後は



お鍋っ♪
1123h.jpg

お出汁が、これまた美味!













そして、〆の雑炊は、また格別~~~
1123i.jpg

あ~、し あ わ せ♪♪♪













その間、フー&ミィは、ぐっすりオネムでしたが
1123j.jpg

これから、更なる社会勉強の始まりですよー













りんりんらんどさんのワンコさん達

今日もまた、来客との事で隔離隊でしたが


まずは、まーちゃんから解放~

1123k.jpg

相変わらず、愛想の無いフーちゃんと











「ワタチは おいしくないでしゅよ」な(?)
ミィちゃん(笑)
1123l.jpg

それにしても、

まーちゃんすっかり大きくなっちゃって。

コートもどんどん白くなってきて
これからコートが伸びるのが、
ますます楽しみっ











そして、他の皆さんも解放~

1123m.jpg

長い事閉じ込めで、ごめんだったわね~~~














りんかモデルさんで、コートの
お勉強会してもらったり
1123n.jpg

今日も、為になる事もいっぱいで


本当に、充実な時間を過ごさせてもらいました~♪♪









そして、またまたおっそ~~~~~まで

お邪魔させていただき(^-^;)





りん父さん、りん母さん、いつも本当に
ありがとうございます!!!





そして

ご一緒だった、シャディンママさん&うんちゃん、

楽しいひと時を ありがとうございました♪♪♪






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





【ちょこくれあ】からのお知らせですが。



18日に、スヌードの新作をUPしました♪



よろしければ覗いて下さいね~^^



【ちょこくれあ】のHP

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/





trackback: -- | comment: 0 | edit

秋の一庫公園 No.2 









この日は、クレアさんが大はしゃぎでしたが。















パパも~

1122a.jpg

1122b.jpg

1122c.jpg

1122d.jpg

どうした?(笑)








と言うのも、













周り、だ~れも見てる人が居ないから

かな?
1122e.jpg

(でも、ネットで大公開 笑)





ちょっと前までは、凄い賑わいだったけど。


もう、オフシーズンに入ったのかしら?


それとも、閉園間近だから かしら?・・・



















あちこちと、色付いた木々も堪能しもって
1122i.jpg

1122f.jpg

1122g.jpg








楽しいお出掛け終了♪
1122h.jpg

さて、次はドコに行こうか?^^










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






【ちょこくれあ】からのお知らせですが。



18日にスヌードの新作をUPしました♪



よろしければ、覗いて下さいね~^^



【ちょこくれあ】のHP

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/





trackback: -- | comment: 0 | edit

秋の一庫公園 No.1 







昨日の日記に記載の通り



昨日は、一庫公園へ。






我が家から、車で約1時間半ほどと

ちょこっと遠出ですが



そこからまた 10~15分くらいの所に
道の駅があり、新鮮野菜が買えるのもあって

ちょくちょく訪れる公園です。




今回も、道の駅能勢で、たーんとお買い物をした後




の~んびりと、一庫公園をお散歩♪
1121b.jpg










我が家が大好きな、山の公園なので

景色が良いでしょ^^

1121c.jpg













涼しいのと、開放的な空間なのもあってか、

とにかくクレアさんが上機嫌で



フーちゃんのノビノビリードと替えてあげたら、

まぁ、走る♪走る~~~♪♪
1121d.jpg

1121e.jpg

1121f.jpg

1121g.jpg


このお年で こんだけ走るんだから。


若かりし頃は、どんだけ はっちゃけ~だったか

ご想像頂けるでしょうか?(゜▼゜*)ニパッ











昨日の日記の集合写真は


実は、随分トリミングした画像だったのですが




こ~んなパノラマなのですよ
1121a.jpg

新緑の頃も綺麗けど


秋は、色とりどりで良いわぁ♪






No.2へ続きます~






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






【ちょこくれあ】からのお知らせですが。



18日にスヌードの新作をUPしました♪



よろしければ、覗いて下さいね~^^



【ちょこくれあ】のHP

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/





trackback: -- | comment: 0 | edit

お出掛けと柿 








今日はまた、ワンコの皆さん連れて
お出掛け♪



一庫公園に行ってきました~





今日もまた、集合写真だけペッタン☆
1120a.jpg

詳細はまた、明日にでも^^








+++++++


我が家の柿の木が、今年も豊作だと

先日の日記に書きましたが。





本当に、今までで一番採れたかも~♪♪



これ、ほんの一部で
1120b.jpg

お母ちゃん曰く

「今年は500個くらい採れたんちゃうかな?」

との事(@@*)←1本の木から ですよー






もちろん、我が家だけでは食べきれずで

ご近所に配りまくりです~(笑)





23日にも、お持ちしますね!(^O^*











たま~に、こうしてカットされたのが

隣家の実家より届けられます
1120c.jpg

ありがたや~~~

(でも、毎日だと、もっとありがたい! 笑)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






【ちょこくれあ】からのお知らせですが。



18日にスヌードの新作をUPしました♪



よろしければ、覗いて下さいね~^^



【ちょこくれあ】のHP

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/





trackback: -- | comment: 0 | edit

雨の土曜日 







って事で、今日はフーちゃんの社会勉強で




ばーでぃ'ずcafeさんへ♪





大好きなカフェさんなのですが


日曜日が定休日なので、なかなか
思うように日が合わず



ちょこっとお久です









お外をチラチラ覗いたりと、
しばらく落ち着かなかったフーちゃんですが
1119a.jpg















しばらくすると、すっかりリラックス^^
1119b.jpg










と言うのも





やっぱり雨の日は、他のワンコ連れさんが
少ないようで



今日も、お隣のお席は、ワンコ無し組さんが
いらっしゃり、ちょっと撫でてもらったりして、

少し社会勉強になりましたが








その後も、ワンコ連れのお客さまが

いらっしゃらずで・・・










店長のばーでぃくんと、触れ合いタイムを♪
1119c.jpg











今日も、ミィちゃんも同行でしたが、
1119d.jpg

ミィちゃんは、今日はめっちゃキンチョ―
だったみたいで

愛想無しだったのですよ

ゴメンね!てんちょーさんっ











こ~んなに広くて素敵な店内
1119e.jpg

雨の日でも、皆さん ぜひ♪ ぜひ♪

(そして、フーちゃんの社会勉強に
ご協力をお願いしまぁす 笑)








ちなみに、今日はパパさん、このケーキを
オーダー
1119f.jpg

小麦アレルギーの私は、フルーツのみ頂き、
どちらも満足~♪





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






【ちょこくれあ】からのお知らせですが。



スヌードの新作をUPしました♪



よろしければ、覗いて下さいね~^^



【ちょこくれあ】のHP

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/




trackback: -- | comment: 0 | edit

ボルゾイ 









上から撮ると、頭でっかちに
なっちゃうけれど
1118a.jpg













目線を低めにすると、だいたい
等身割合に写る・・・
1118b.jpg

写真って(2次元って?)フシギ。。。










そんな事を思いながら、今日は久々に
フーちゃんのお庭遊びにお付き合いしもって
お写真パチパチと


(結局、雨は夜になってから本格的に
降り始めましたよ。

でも、昼間も一時的に降りましたが)














そしたら





ポストに、チラシを投函のお仕事(?)の
ご婦人が








「わ~、初めて、こーんなに近くで見ました!



ステキ~~~






ボルゾイですよね?








と。。。













そう、アフ飼いの皆さん、一度ならずとも

言われた事ありません?な、ボルゾイ発言。












他、「ロシアの犬よね~」←まさしくボルゾイ


とか。







アフって、目立つんだけど、マイナーなんですよね。。





ってか、『アフガンハウンド』って





長いから、覚えきれない方も多いみたいな?








ボルゾイ



くらい、短かったら、覚えやすいのかな?










ちなみに、あの、立ち去っていかれる方からの
ご質問でした~
1118c.jpg

フーちゃん、知らない人なのでビビッて逃げてましたが。



立ち去ると、気になる模様(笑)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






【ちょこくれあ】からのお知らせですが。



スヌードの新作をUPしました♪



よろしければ、覗いて下さいね~^^



【ちょこくれあ】のHP

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/




trackback: -- | comment: 2 | edit

遊ばせ過ぎると・・・ 






明日からまた、雨予報との事。




なので、今日はまた、夕方のお散歩から
帰ってからの

でっかいちゃんズのお庭遊びを

張り切ったのですよ









フーちゃん、お散歩は大嫌いで、ちびちびーズ組&
でっかいちゃんズ組合わせて


いつも、大きめの公園を6周も周らされて
うんざり~なのですが

(ちびちびーズ組もでっかいちゃんズ組も
3周ずつで、他の皆さんはもちろん
大喜びですよ♪

フーちゃんだけ、お散歩キライ・・・
でも、社会勉強に と、2部共参加させられます 笑)




そんなフーちゃんですが

お庭遊びとなると、ハッスル! ハッスル!
(クレアさんは、お散歩だけで満足~と、
今日はすぐにお家に入りました)
1117a.jpg






こ~んな感じで、いつもリー&フーは
ドーナツオモチャを投げては取り合いっこ~で
遊ぶ訳でして
1117b.jpg

1117c.jpg

1117d.jpg

って、夕方で画像ブレブレにて、UPするのは
このくらいにしておきますが








特に今日は、明日からしばらくの雨に備えて、
何投球?っつ~くらい、ドーナツを投げたのですよ








だらば










あら・・・血痕が。。。
1117e.jpg

どちらか、パッド擦り剥けか、
爪が擦り切れ過ぎたた模様。。


ま、我が家では、時々ある事なので、
どっちが どーなったか、ちゃんと
チェックしませんでしたが(^-^;)

(お家に入る前にアンヨを拭いた時には
付かなかったので、どっちにしても軽傷)






裏庭は土だけど、他はほぼコンクリートなので

遊ばせ過ぎにも注意しないとね☆







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






【ちょこくれあ】からのお知らせですが。



明日正午頃に、スヌードの新作UPを
予定しています♪


よろしければ覗いて下さいね~^^



【ちょこくれあ】のHP

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/




trackback: -- | comment: 0 | edit

スヌード新作NEWS♪ 






今日は、【ちょこくれあ】からのお知らせですが。




スヌードの新作NEWSです♪






本日、モデル人形に被せて撮影しましたョ




素材についての詳細は、【ちょこくれあ】
“日記帳”にUPしていますので、
気になられます物がありましたら、
そちらもご参照下さいませ(^-^)

1116a.jpg

1116k.jpg

1116c.jpg

1116d.jpg

1116e.jpg

1116f.jpg

1116g.jpg

1116h.jpg

1116i.jpg

1116j.jpg


新作UP&オーダー再開は、18日の
正午頃を予定しています♪

楽しみにお待ち下さいますお客さまは、
もうしばらくだけ、お待ち下さいませ~(*^^*)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日は郵便局で、仁丹のかほりがする
オジサマとすれ違いましたよ。

仁丹のかほり、なつかすぃ~~~~~

まだ売ってるんだ~って、ちょっとびっくり


むか~し昔、お父ちゃん(実父)も
愛用してました。


ワタシは、普通の仁丹は
食べれ(?)なかったけど

梅仁丹は、美味しかったのよね~
(ただの、お菓子感覚 笑)




trackback: -- | comment: 0 | edit

ルート変更 









昨日のお出掛け記ですが








前日が、夜遅くの帰宅だったので



の~んびりと、お昼過ぎからのお出掛け





我が家から車で30分ほどの、森林公園へ♪
1114a.jpg



















今日はちょこっとルートを変更して、






舗装されていない、山の道をズンズンズン・・・
1114b.jpg













何年ぶりに来た?ってくらい、お久な池へ♪

景色が良いので、記念撮影^^
1114c.jpg


こ~んなに良い景観なんだから


たまには足を延ばさないとね













その後は、また獣道のような山道を
ズンズンズンっと戻り・・・
1114d.jpg













歩いて 歩いて









いつもの展望台へ♪
1114e.jpg

今日は、モヤが掛かっていて

あまり遠くまで見えなかったなぁ
















この池の向こうは、殆どの木が
紅葉するのだけれど。
1114f.jpg

こちらの森林公園は、山にあるけれど
標高が低いので

紅葉の見頃は、まだもうちょっと先だな



って事は、まだこれからも楽しめるわね~♪






でも、良い季節は、行きたい所いっぱい!!


次にココに来る時には、さて、どうだろう(^^*








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







【ちょこくれあ】からのお知らせですが。



今週後半頃に、スヌードの新作UPを
予定しています♪


新作情報、またこちらでもUPしますが

【ちょこくれあ】の“日記帳”に、
ちょっとずつ紹介していますので、
よろしければご覧下さいね~^^



【ちょこくれあ】のHP

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/





trackback: -- | comment: 0 | edit

祝☆退院♪ 








階段を踏み外しただけで


足首を骨折してしまったお義母さん





なんと、入院日数54日!!!






やっと やっと

昨日退院しました~~~
\(^o^)/おめでとー








お祝いに、何が食べたいか聞いてみたらば






「焼き肉!」と。






だって、足を怪我しただけで、他は全く
悪い所なく、病院に閉じ込めだったもんねぇ。



その上、入院していた病院は、
食べ物の持ち込み禁止!との事で

(万一、持ち込みの食べ物で
体調が悪くなっても、病院食が
問題だったかの区別がつかない為)







ずっとずっと、病院食でガマンの毎日・・・









さぁ、今日は た~~~んと好きなだけ食べてね♪
1113a.jpg

画像以外でも、魚介類やお刺身やサラダなどなど・・・
てんこ盛り~~~


でもって、ちびちびーズが↑に写っているの、
分かります?^^
















「お久しぶりやね~」
1113b.jpg

フーちゃんとお話し中のお義母さん♪















さぁ

「退院おめでと~~~」の

( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!
1113c.jpg















「アタチ達には~?」
1113d.jpg

ゴメンねぇ、あーた達の分は無いのよ(^.^;)
















じゃ、寝ますよー
1113e.jpg














でっかいちゃんズも、何ももらえないと
分かると、寝るしかない(笑)
1113f.jpg

えぇ子ちゃん達♪


















さて、食事が終わって、お義父さんと
クレアさんのラブラブたいむ~(^^*
1113g.jpg

1113h.jpg

1113i.jpg

1113j.jpg

1113k.jpg

嬉しいね~、クレアさん♪














お義母さんとパパは、テーブルが狭いからと
クーラーBOXをテーブルにティータイム(^m^*
1113l.jpg

そこに、フーちゃんとリーちゃんも仲間入り♪















クレアさんに、小さなクリスマスツリーを見せて
「可愛いやろ~」と、お義母さん←そんなお義母さんが可愛いわん♪
1113m.jpg

1113n.jpg

1113o.jpg

クレアさんは、どーして良いのやら・・・(笑)




と、久々に、パパの実家での

楽しいひと時♪♪






来月には、お義父さんのお誕生日もあるし、


あっと言う間にお正月だし。





また、ワラワラ~でお邪魔させてもらいますが
よろしくです~(^^ゞ











+++++++



さぁて、↑は昨日の事で

今日もまた、ワンコの皆さんと
お出掛けでしたよー♪


その模様はまた、明日にでも~^^







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





【ちょこくれあ】からのお知らせですが。



今週後半頃に、スヌードの新作UPを
予定しています♪


新作情報、またこちらでもUPしますが

【ちょこくれあ】の“日記帳”に、
ちょっとずつ紹介していますので、
よろしければご覧下さいね~^^



【ちょこくれあ】のHP

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/




trackback: -- | comment: 2 | edit

濡れネズミ隊 








今日のお出掛け準備(1個飛ばした
記事をご参照下さいませ)の詰めで、



朝からちびちびーズもお洗濯^^
1112a.jpg

(ミィちゃんは、お誕生日前に
済ませてあったので、パス)





この後は、でっかいちゃんズの顔バリ等・・・



いっそがし!いっそがし!(笑)





パパの実家も、一緒に参加のお義兄さん一家のお宅も
ワンコは居ないので


ワン友さんのお家にお邪魔させてもらう時より
よっぽど気を使いますが(^-^;)


でも、ワンコ全頭引き連れて行っても、
いつも喜んで下さるし
(皆さん動物大好き♪)


みんな、と~っても可愛がってもらので


ありがたや~~~~~(^人^)なのです♪




今日は、夕方からの宴会なのも、ありがたや~(笑)




只今、お昼の12時過ぎ。

とりあえず、お昼ご飯食べながらの更新です(^^*







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です

きゃ~♪

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







【ちょこくれあ】からのお知らせですが。



来週後半頃に、スヌードの新作UPを
予定しています♪


新作情報、またこちらでもUPしますが

【ちょこくれあ】の“日記帳”に、
ちょっとずつ紹介していますので、
よろしければご覧下さいね~^^



【ちょこくれあ】のHP

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/





trackback: -- | comment: 0 | edit

Happy 6th Birthday 








本日、2つ目の記事ですが。






今日はミィちゃんの、6歳のお誕生日でした♪








’11.11.11なので

ワンワン ワンワン ワンワン day





どこかでぜったい、イベントがあたでしょうねー^^








今日は、明日の準備や でっかいちゃんズの
シャンプーがあったりと、

慌ただしい日でしたが。




プレゼントのお洋服だけは作りましたよ♪


記念にパチリ☆
1111b.jpg

写真嫌いなシーちゃんと違い、撮り甲斐があるわっ(笑)

またその内、チョコちゃん&シーちゃんのも、
お揃いで作るからね♪













先日のカフェさんの写真にも書きましたが


ベビーフェイスで、いつまでも赤ちゃん扱いの
ミィちゃんですが
1111c.jpg

もう6歳だなんて、ビックリだわねぇ・・・













でも、お姉ちゃんらしく、よく

シーちゃんのお耳やお顔を

ペロペロしてあげるんですよ♪
1111d.jpg

優しいお姉ちゃんの顔も持つミィちゃんです(*^^*)

また1年、健やかで楽しい毎日を送ってね♪









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







【ちょこくれあ】からのお知らせですが。



来週後半頃に、スヌードの新作UPを
予定しています♪


新作情報、またこちらでもUPしますが

【ちょこくれあ】の“日記帳”に、
ちょっとずつ紹介していますので、
よろしければご覧下さいね~^^



【ちょこくれあ】のHP

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/




trackback: -- | comment: 0 | edit

誤算 







明日は、やっとお義母さんが退院にて、



パパの実家でお祝いです♪

(あえて書いていませんでしたが。

もちろん、何度かお見舞いに行ってましたよ ^^)








そして、いつもの通り、ワンコさんも一緒に~
なので。


でっかいちゃんズ全員のシャンプーを
決行したのですが。



やり始めたのが既に夕方で、今現在6時過ぎ。。





でも、今までも、このくらいの時間から
全頭シャンプーしたりもあったので、


あまり気にしていませんでしたが。




すっかり忘れていた事。







それは









クレアさんもリーちゃんも、今、
結構コートが伸びて長いのだわぁ~~~



なので、シャンプーも、思っていたより

時間が掛かっちゃったし・・・



それに、夏場は自然乾燥で殆ど乾いたけど。

今の季節、あまり乾かないものね。。。
(コートも伸びたし)




皆さんがフワフワになるまで、

どのくらい掛かるかしら(^-^;)
1111a.jpg










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






またまた、悲しいお知らせが入りました。


アフ友さんがまた、天使ちゃんに
なってしまいました。。




15歳と4か月。




大型犬にとっては、本当に本当に大往生ですが。



やっぱり、悲しく寂しいですね。。。




るーちゃん、安らかに





trackback: -- | comment: 0 | edit

悪魔の儀式? 








先日の日記に書いた 生アキレスの、その後を




ずっとUPしたいと思いながら








なかなかUP出来ずにいましたが。









実は、もうすっかり完成していて、既に
半分以上は食べて無くなっている状態です~(^^ゞ











ちょっと遡って、完成までの事をば。














干し始めた次の日は、岡山へ一日お出掛けだったので

ずっと冷蔵庫に保管でしたが。






その次の日から、干し作業再開









ココ最近、すっかり涼しくなった関西ですが、

まだその頃(ほんの数日前なのにね)は
暑かったので





扇風機を掛けて部屋干し
1110a.jpg

パパがコレ↑を見て


「まるで悪魔の儀式やな」と。




お貢物ですか?(笑)













フーちゃん、待ち遠しいねぇ~
1110b.jpg












ちなみに、↑で、チラリと見えるサークルは



フーちゃんが夜寝る時のお部屋です~
(ココは2階の寝室です。でもって、上空の
スペースがもったいないので、ロフトベッドを
置いてて、ベッド部分に色々と荷物置いてます^^)
1110c.jpg

以前は、クレアさんがココで寝ていたんですけどね。

もう、自分で階段を上り下り出来ないんですよ。。

なので、今は下のソファーベッドの部屋で
寝ていますよ


でも、たまに どうしても寝室で寝たい時が
あるみたいで


その時は、抱っこで連れて上がっています。。



下ろすのも抱っこなので、腰痛めたら
アカンしね~


でも、うるうる目に負けるのですよ。。。

















と、話はアキレスに戻して。



2日ほど干したら、こんな感じに
完成しましたよ♪

細めのが7本(画像では6本ですが~、
1本は、この時既に皆さんのお腹の中へ 笑)と
1110d.jpg











ごん太が3本♪
1110e.jpg














味見に、皆さんで回し食べ(笑)
1110f.jpg

1110g.jpg

1110h.jpg

1110i.jpg

完全無添加な上

人間が食べる用のお肉なので、安心♪♪




これからの季節は、涼しいし乾燥するし


お外干しだけでも作れるかな~^^











◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です

きゃ~♪

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





【ちょこくれあ】からのお知らせですが。



来週後半頃に、スヌードの新作UPを
予定しています♪


新作情報、またこちらでもUPしますが

【ちょこくれあ】の“日記帳”に、
ちょっとずつ紹介していますので、
よろしければご覧下さいね~^^



【ちょこくれあ】のHP

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/




trackback: -- | comment: 0 | edit

学習しようよ 








雨の日以外は、相変わらず



1日1~2回は



お庭で一人遊びしているフーちゃん







昨日もまた、一人お庭遊びをさせていて


何度目かに覗いた時に

(いつも、何度か覗きに出ます)








ひょえ~~~

また、やっちまったのか・・・(-_-;)
1109a.jpg


イタズラでやったのではなく



プランターを飛び越えようとして

飛び越えれず


アンヨで引っ掛けてしまうのですよ。。









「フーちゃん、ちょっといらっしゃい!」
1109b.jpg

1109c.jpg




















「これやったの、フーちゃんでしょっ!」
1109d.jpg


















「なんでいつも蹴っちゃうのに、
飛び越えようとするの!!


フーちゃん、どんくちゃいんだから~
いい加減学習してちょうだいっっ」
1109e.jpg




1109f.jpg



あぅ。




こ~んなお顔されたら

お説教する気も失せるわっ(^◇^;)










それにしても、久々に、あ゛ぁ~ あ゛ぁ~・・・
1109g.jpg

へいへい。。。



















そして今日も、連チャンは、さすがに勘弁よ~と
思いながらも、お庭遊びにお外に出したのですが。
1109h.jpg














あっ!そうか!!



フーちゃんが踏まない程度の
距離に、プランターを移動したら
良いんじゃない?
(ピンクの丸で囲った所にプランター有り。
左の矢印部分とかに移動)
1109i.jpg

学習が必要なのは、ワタクシの方でした~
( ̄▽ ̄;ゞははは・・











これくらいなら、いくらフーちゃんでも
余裕で飛べるね♪
1109j


もっと早くに気付けば良かった・・・









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です

きゃ~♪

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




昨日のちさとくんの記事で

5年前の8月の時の年齢を
11歳と3か月くらい?と
書いておりましたが。

12歳3か月の間違いでした~!
(なので、天使ちゃんになった時は
12歳と6か月くらい)


とっても とっても 長生き
頑張ってくれたのに。


間違えてしまって

ゴメンね ちーちゃんっ



trackback: -- | comment: 2 | edit

命日 






今日は、ウサギのちさとくんの命日でした。
1108g.jpg









前にもUPした事がありますが。

周りはウサグッズ(&アフグッズ)いっぱで
賑やか~
1108h.jpg

だから、寂しくないね^^












こちらは、5年前の8月7日の画像ですが。
1108a.jpg

この時ちさとくんは、12歳と3か月くらい?

ウサギさんにしては、とっても高齢で、
獣医さんもビックリされていました。
(人間だったら、120歳とか、それくらい
長生きさんですよ~と。
今まで診た中で、一番の高齢さんです とも。)


心配そうに見守るクレアさんの方が
今ではもう年上になっちゃったね。














こちらは、同じ年の8月5日の画像ですが。
1108.jpg

お目めが真珠のように、真っ白に
なってしまっていました。
(この当時、首周りをカキカキし過ぎて、
皮膚がただれるので、スヌードを被せて対処)













こちらは、同じ年の11月6日の画像。

これから病院へ。
1108b.jpg

足元がフラフラで、すぐに転んじゃうので、
バッグに入れて







年相応に、あっちこっち色々とあったので、

定期的に診て頂いていて。
1108c.jpg

1108d.jpg







もう、自力ではなかなか食べれなかったので

主に、ペレットをふやかした流動食を
与えていたのですが(この画像は8月26日の物)
1108i.jpg









それでも、病院から戻ってから、一生懸命
キャベツを食べようと頑張っていました。
1108e.jpg

実際は、ちぎれるばかりで、飲み込めないのですが。。








その二日後、ご飯を与える為抱っこしていたら、
様子がおかしくなり。


コクッとシャックリみたいなのをして


息を引き取りました・・・






本当に、十分頑張ってくれたので



「やっと楽になれたね。

今まで可愛い姿で癒してくれて、ありがとうね」と。




しばらく

涙は出ませんでした。












あれから、もう5年も経つんだなぁ。



早いなぁ。。。







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です

きゃ~♪

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




あっと言う間の5年間。。。




これから5年先って?・・・



日々、大切に過ごさなくては と

改めて実感





そして、ワン&ニャンの皆さんも

ちさとくんのように

ご長寿頑張って欲しいなぁ。。。



trackback: -- | comment: 2 | edit

探せばあるもんだ 








日曜日の昨日は雨~


だからパパと、フーちゃんの社会勉強に
またカフェさんへ行こうか と。

(ちなみに、土曜日も雨だったけど、
土曜日はパパは出勤でした)






ココ最近、めっちゃお気に入りの
ばーでぃーず'cafeさんは、
日曜日は定休日だし。





ずっとずっと前からお気に入りの
ブルスケッタさんは、
かなり遠いので、
お留守番組の負担が大き過ぎる。。
(往復だけで3時間以上掛かるのですよ)







って事で、新たにカフェさん開拓にて

PCでパチパチと検索・・・






出来たら、雨で濡れた地面を
歩かせたくないので

なるべくなら、パーキングが
お店の前とかにあると良いなぁ。



んで、お留守番組の皆さんの
負担が少ないよう、近場で・・







すると・・・






まぁ!


なんという事でしょう!!




理想通りのお店が見つかりましたよ(゜▽゜*)ニパッ♪







白を基調とした、とっても綺麗で広々した店内♪
1107a.jpg











フーちゃんも、ゴキゲンになっちゃうねー^^
1107b.jpg












それに、分煙になっていて、私たちが座っている方は
禁煙席で(パパもタバコ吸いません)
1107c.jpg

写している、私の後ろ側が喫煙席
(一番上の画像で、奥に見える席)と、


禁煙席と喫煙席が、結構離れているのも嬉しい~♪




だって、ファミレスとかの分煙って、
すぐ隣の席から喫煙席だったりするでしょ?

あの境に座らされた時って、
殆ど意味無いもんね(-_-;)


(ちなみに、写っている以外にもお席あり!)





こんなに素敵なお店なのに、雨だからか
他にお客さまいらっさらず~(^_^;)で

フーちゃん撮りまくり(笑)
1107d.jpg


えぇお顔に見えますが、




実は・・・







ってか、




やっぱり なのですが








本日も おシッポ格納でございますョ(^o^;)
1107e.jpg

初めてのお店だし、他のお客さまが
いらっさらない方が、刺激が強過ぎずで

適度な社会勉強かしら~?











「アタチも一緒でしゅよ~~~!」
1107f.jpg

はい、ミィちゃん、今日も同行でございます♪










そうそう、肝心のお店の名前は
DOG CAFE MAX&LAURAさん
(↑リンク入れてます)





お店も素敵な上、お食事メニュー&ドリンクメニュー共
とっても豊富♪(特にパスタメニューはかなりありますよ)









パパは↓コチラを注文
1107g.jpg














まず、オードブルが来ましたよ
1107h.jpg

まぐろとアボカドを和えた物と、
器に入っているのは、温泉玉子と
イクラが入っている何か(笑)

あと、ポテトサラダとグリーンサラダと












ホイルの中は、おナスのミートソース&
チーズ焼き♪
1107i.jpg

オードブルだけでも、めーっちゃ
ぼりゅ~み~な上、
どれもとっても美味しい!!
(小麦アレルギーの私も食べれる物ばかりで
少しずつ つまませてもらいました♪)














メインディッシュは、スペアリブ
1107j.jpg

撮り方が悪くて小さく見えるかも?ですが、
とっても立派なサイズの2本もあって。

1本ずつ分けっこ(^^*



ほんっと、こんだけで¥1300は、
めちゃめちゃお得!!!

まさしく“ゴージャスセット”に偽り無しっ











ちなみに、私は(小麦アレルギーがあるので)
無難にオムライスを注文したのですが。

オムライスも、甘口・中辛・辛口とあって。


甘口は、いわゆるケチャップ味の普通の
オムライス、中辛はウスターソース入り、
辛口はタバスコ入りって事で。


辛口をオーダー。




本当は、ホワイトソースとの2色の
ソースなのですが~、ホワイトソースは
小麦を使っているので、残念ながらNG
(なので、省いてもらいました)
1107k.jpg

スープとサラダが付いてきますよ♪













で、中は、黒い!
1107l.jpg

今まで食べた事無いお味で、
ピリ辛具合が、と~っても

おーーーいすぃ~~~(*^○^*)


具沢山だし、カフェの一品じゃなく、
本当に、お料理屋さんのお食事ですよっ















そして、食後にアイスコーヒーを注文したのですが。
(ストローが黒なの。かっくいー)
1107m.jpg


パパのは、しっかり↑に、
《プラス100円でドリンク付き》って
なってましたが。





ランチタイムって時間でも無かったので、
私の分は、通常料金かと思っていたら。
(通常は400円)




しっかりサービス料金になっていまして\(◎o◎)/!


なんて良心的なんだっっ♪


こんだけ、本格的なお料理を食べて飲んでして、
二人で¥2350ですよ~奥さんっ!!!


作ってられませんって















でね、オーナーさんが、お写真を撮ってくれまして、
2枚ずつプリントして下さって。

1セットはプレゼントしてくれるんです
1107n.jpg

ミィちゃん、めっちゃ良いお顔で撮ってもらいましたが、
フーちゃん、ガッチガチやで(笑;)












で、もう1セットは、コメントを書いて
それを店内に飾ってくれるそうですよ
(一番上の画像の右端)
1107o.jpg

行かれる方がいらしたら、ぜひ見つけてね♪










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です

きゃ~♪

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




我が家、全員連れても大丈夫そうなお店で~す♪


ほんっと、おススメ!!






trackback: -- | comment: 2 | edit

紅葉狩りin岡山 ライトアップで〆 







奥津渓の紅葉のライトアップは

夕方5時からなので




5時ちょっと過ぎに到着





まだお空は少々明るいので




実際の紅葉の葉の色とライトアップと

両方楽しめて(゚ー^*)dグッ!
1106a.jpg

1106b.jpg

1106c.jpg










フーちゃん、ライトアップをバックに
パチリ☆
1106d.jpg











だんだん辺りが暗くなってきて

ますますライトアップが
綺麗になってきましたよ
1106e.jpg

1106f.jpg










お疲れの年長組さんは、車内で
待機してもらって



年小組さん(ミィ&シー&フー)で
鑑賞したので。






ミィ&シーも、ライトアップ紅葉をバックに、
なんちゃって記念撮影^^
1106g.jpg

1106h.jpg
















燃えるように美しい紅葉
1106i.jpg

やっぱり、遠出した甲斐があったわ~♪



ってか



運転は、まるまるパパさんなので。




今年も連れて来てくれて、ありがとっ!(^-^*)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





今日は雨だったので。


また、フーちゃんの社会勉強Dayでした~



その模様は、また明日にでもっ






trackback: -- | comment: 2 | edit

紅葉狩りin岡山 No.3 







さて、しばらく休憩した後は、来た道を
戻りますよー







こんな、絵に描いたような紅葉、
行きに見たっけ?

葉脈がクッキリ!
1105i.jpg

1105j.jpg

きっと、登るのに必死で、あまり
周りを見てる余裕が無かったのね(^.^;)




















幻想的で素敵なロケーション♪
1105k.jpg
















クレアさん、下りはリードが引っ張られて
歩調が合わず歩き難そうだったので

傾斜がきつい所だけ、ほんの少し
フリーにさせてもらいましたが。

すんごい良いお顔でしょ?(*^^*)
1105l.jpg

お山(アップダウンがある道)が
だ~い好きなんですよ♪

年も年だし(12歳半)、途中でしんどくならないか
心配でしたが、とっても楽しそうでイキイキしてましたー♪♪
(でも、めっちゃゼーゼー言うてました 笑;)








クレアさんがまたリードに繋がれて

一人先頭を行かされるフーちゃん

またまた、
「みんな ちゃんと付いてきてるよね?」
1105m.jpg

大丈夫だよ~^^











今日一番!の、まっかっか~紅葉♪
1105n.jpg

でも、しょぼっ(笑)








これくらいワサワサしてると、綺麗よね~(´▽`*)
1105o.jpg











や~っとまた、平地の道に戻ってきましたよー
1105p.jpg

ほんっと、膝ガクガクでした~(^o^;)













今日は集合写真は止めておこうと思ってたんだけど。

この辺り、とっても綺麗よね・・・
1105q.jpg








って事で、やっぱり集合写真も撮った次第ですが。




ちなみに、こちらは先日UPしたのと、
また別バージョン
1105r.jpg

パパが、てっとり早く皆のカメラ目線をもらおうと、
「ほ~ぅ!」とかって、大きい声で
奇声(?!)を発したので。

カメラ目線はもらえたけど、皆ビックリ顔(爆)

シーちゃん伸び過ぎやし~~~ヾ(@^▽^@)ノわはは





と、話を戻して




なぜ、今日は集合写真は止めておこうかと
思ったかというと。





















こーなる事が分かってたからでした~(^O^;)
(オスワリした後のフーちゃんのおちり、
ミノムシ状態。。)
1105s.jpg

でも、前日にシャンプーしておいたので、
コートがサラサラだった為、すぐに取れましたよ

良かった~♪






さてこの後は、奥津渓の紅葉のライトアップを
見に行きま~す





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





No.4へ続きますっ




trackback: -- | comment: 0 | edit

紅葉狩りin岡山 No.2 









なるべく皆さんが入った画像を撮るべく

ずっと、パパチームに前を歩いてもらいましたが。



そうすると、フーちゃんもパパチームに
参加したくなっちゃって、パパチームに並ぶ為



パパが「山道は狭いから歩きにくい!」と。。





だねぇ~(^^ゞ






という事で、ママチームが前を歩く事になりましたが。


でもそうすると、チョコ&ミィは足元だし、
フーちゃんも、ノビノビリードでも
私の側を歩くので、景色だけの画像になるやん。。。




なので、これからしばらくは、フーちゃんに
先に行くようにせかしもっての撮影です(^-^;)


「みんな、ちゃんと付いてきてる~?」

不安げなフーちゃん(笑)

1105a.jpg

1105b.jpg













こちらの山道でも、所々紅葉を楽しみながら・・・
1105c.jpg












途中で、何度も水分補給と休憩しもって・・・
1105d.jpg








えっちらおっちら山を登って行くと・・・








“千軒平”に到着~~~\(^o^)/
1105e.jpg













周りは山ばかりっ!
1105f.jpg

それも、と~くの山まで見渡せるのだから、

どんだけ登ったかっつーのが
お分かりいただけるでしょうか?














他にも何人かの方が休憩されていて、



「わぁ~、みんな登ってきたの?
凄いね~」とか



「立派な犬や~」とか




「可愛いな~」とか、



色々と声を掛けて頂いたのですが。




その、「可愛いな~」に大反応を
示したミィちゃんは、

「アタチの事でしょ?」と言わんばかりに
アピールしまくりで、

おばさま、おじさまのハートを
ガッチリ鷲づかみっ(笑)
1105g.jpg

1105h.jpg

「愛想よ~て、ちっちゃ~て、ほんま可愛いなぁ。
ポケットに入れて連れて帰りたいな~
ワッハッハー」

と、和やかムードにしてくれましたよ(^ー^*)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





No.3へ続きますっ






trackback: -- | comment: 0 | edit

紅葉狩りin岡山 No.1 







さぁて

改めましてのお出掛け記です♪










岡山県立森林公園は、今まで2度ほど
訪れた事がありますが。



ほんっとーに、自然豊かで広大で、
大部分が山のハイキング道になっているので




平地部分をしばらく歩いてすぐ、


こ~んな感じで、登山道に入って行きますよ
1104a.jpg











行く先々で、ちらほらと紅葉した木々が見れるのが
こちらの楽しみ方♪
1104b.jpg









ちなみに、この度も私の足元のチョコ&ミィは

やはり今回も出番が少ないです~(^_^;)
1104c.jpg

が、小さいながらも、しっかり頑張って(楽しんで)
歩いてましたよ~♪










ずんずん登って行って・・・
1104d.jpg












まず始めの、見晴らしの良い展望台に
到着です~
(でも、この公園の中では、低めの
展望台です)
1104e.jpg












ノビノビリードのフーちゃんが、
今回もいっぱいモデルさん頑張ってくれますよ^^
1104f.jpg













さて、次はどこに向かおうかな?
1104g.jpg

シーちゃん、さっきまでノリノリ~♪だったのに
カメラ構えるとダメなのねぇ(^-^;)















まるでトトロが出てきそう?(^^*
1104h.jpg















こんな可愛い橋がいくつもあって。
1104i.jpg

お水がと~っても綺麗♪♪












サクサクと、枯葉の中を歩きます
1104j.jpg














ちょいと失礼っ

フーちゃんのチッチタイム~(^^ゞ

なぜだかフーちゃんは、いつも、こんな風に
危なっかしい所でチーしちゃいます。。
1104k.jpg

画像だと、遠近が分かり難いですが

左足、坂からずり落ちておりまする(>_<)

でも、その姿がワラケル~~~

本当に、いつもお笑い担当のフーちゃんです(笑)












名誉挽回?、“もみじ滝”をバックに
モデルさんです♪
1104l.jpg









この後は、“千軒平”まで、1.35kmの
アップダウンコースです~(+o+)
1104m.jpg








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





No.2へ続きますっ





trackback: -- | comment: 0 | edit

足ガクガク・・・ 








今日は、ワンコの皆さん連れて、



我が家から車で3時間ほどの

岡山県立森林公園と、その後は奥津渓へ



紅葉狩りに行ってきました♪










岡山県立森林公園は、山のハイキング道も含め、
5~6kmは歩きましたよ。



山のハイキング道は、かなりアップダウンが
きつい所もあり、


膝が

笑う ワラウぅ~~~

( ̄▽ ̄;)あっは~







でも、4つ足の皆さんは、とっても楽しそうでしたー♪♪







今日はヘロヘロ~なので


また改めてUPしていきますね~




とりあえず、今日も集合写真だけペッタンコ☆
1103a.jpg







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

初金冠です!

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





明日はぜったい筋肉痛だわ~







明後日かしら・・・(゜▼゜;)ニパッ



trackback: -- | comment: 0 | edit

生アキレス 








先日の鳥取での事







ある、大きなお土産屋さん?を
物色していたら





鳥取県産の牛アキレス(冷凍)を発見!





それも、100g100円っつ~破格値!!!





一瞬、目を疑いましたよ








ありがた過ぎる~~~






あまりの安さに(だって、国産牛の
アキレスですよ、奥さんっ!)





店頭に並んでいたの、全部お買い上げ
1102a.jpg

業者かっ!(笑)













その一袋分を使って、今日はジャーキー作り♪
















っても、干すだけですよー(^m^*
1102b.jpg
















身を乗り出して、見守るフーちゃん(笑)
1102c.jpg

1102d.jpg

馬アキレスだったら、3・4日干したら
綺麗なアメ色になったけど。






こちらの牛アキレス、とってもご立派サイズなので



もう少し掛かるかな?





ちなみに、今日は曇りなので、日中からお外干しですが。


今の関西、まだ日中は暑いので、

お天気のいい日は、扇風機付けて
部屋干しの予定
(それか、日中は冷蔵庫で、夜だけ干すか)




綺麗なアメ色アキレスになったら
またお写真撮りますね~^^








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
アキレス大好きっ♪

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





さっき覗いたら、もう、表面が

うっすらアメ色に♪


明日はまた、ちょこっと遠出のお出掛け予定なので
(紅葉狩りですよ~♪)


お出掛け前に、忘れないよう冷蔵庫に
保管しなくては!



trackback: -- | comment: 0 | edit

お誕生日と結婚記念日でした 








昨日の日記にも、チラリと書きましたが





昨日はシーちゃんのお誕生日でした~






チャイとしては、ありえへん!ってくらいの

ちびっ子ちゃんですが

(久々に体重量ったら1.8kgでした)



もう4歳になりましたよ。おめでとー









プレゼントは、お手製のおパジャマ^^
1101a.jpg

毎日着ているので、すぐに
ばっちくなっちゃうのよね~

アンダーウエアとしても着せるし、
今の時期、そのままお散歩に
行ったりもするので。

とりあえずは4枚作りましたが、

【ちょこくれあ】の方も、有難い事に
忙しくさせて頂いているので、

またその内増産ね(^^*













はい、記念にパチリ☆
1101b.jpg

お写真キライなので、これが精いっぱい(^-^;)














そして、昨日はワタクシもお誕生日でして。




隣家実家のお母ちゃんが、「お赤飯炊こうか?
それとも栗ご飯?」と聞いてくれたのだけど。


久しぶりに食べたかった、巻き寿司をリクエスト♪
1101c.jpg

具だくさんで美味しいのですよ~(o^▽^o)

八宝菜まで付いてきたので、栄養満点♪♪

主婦にとって、ご飯作らなくて良いなんて、
一番のプレゼントですよね~?(笑)








パパからは、小麦アレルギーの
ワタシも食べれる、らぽっぽさんの
スィートポテトと安納大学芋♪♪
1101d.jpg

昨日も遅い帰宅だったのに、
ありがとうの気持ちでいっぱいです











でもって、昨日は結婚記念日でもありまして。



毎年恒例、キャンドル点灯ですよ
(だいぶ短くなってきましたね 笑)
1101e.jpg

あ、横に写ってるのは、兄からもらった
ワインです~

実はね、昨日の夜、このワインをちびちびと
飲んでたら、ぶどうのヘタ?ツル?

長さ1cmほどの、“何か”が出てきたんです。


今まで数知れずワイン飲んでて、
こんな事って、初めて!!!


一度口に入れた物なので、画像は控えますが


なんだか、茶柱みたいな~、縁起物って感じで
大事に取っておこうかな(^^*





ってか、こ~んな事で、幸せ感じれるワタシが

シ ア ワ セ ♪(笑)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




クレアさんと同じ '99年組のお友達さんがまた

お星さまになったと。


遅ればせながら知りました。。。



申し訳無いほど、クレアさんは元気いっぱい!



いつまでも いつまでも と



でも、この思いも いつかは・・・・・







少し早いお別れ、本当に悲しいです。。


ご冥福を、心よりお祈りしています




trackback: -- | comment: 3 | edit