◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

“ハンドメイド”と“ほのぼの~♪”で〆 







ちびちびーズの、着物風のお洋服は、




いつも、白いフェイクファーの

着け襟も着けるのだけど。




あーん・・・1個しか見当たらない(>_<)


他のはドコに???(涙)






でも、結局の所、着けているのを
分かってもらえるのは、チョコちゃんだけで

ミィもシーも、毛と同化しちゃうので。








在庫してあったマラボ―で、

新しく作ってみましたよ♪
(左端に写っているのが、今までの物)
1231a.jpg

これで皆さん、良く分かってもらえるハズ~^^

(ちょっと渋く見えるかも?ですが。

着けると案外可愛い~のです♪)













そして、でっかいちゃんズは

洋装で決まり!


なんだけど。




フーちゃんは、お耳毛の保護の為にも

ずっとお帽子を被っている訳にはいかず、

お披露目の後は、スヌードに

被り直さないといけないので。







これまた、随分前にクレアさんに作っていた
(以前【ちょこくれあ】でも扱っていた)

和柄のスヌードに・・・




私がまだ「お姉さん」と呼ばれていた頃(笑)に
使っていた髪飾りを

ブローチ仕様にして付けてみました~♪
1231b.jpg

ちょー華やか(゜▽゜*)









このスヌードのピンク柄の部分が、

偶然にも、着けていく予定のティペットの
色目とも、ピッタリ☆
1231j.jpg

ただ、和柄のスヌードとティペットが

合うかどうかが びみょ~だけど(^-^;)







と、


こうした小細工をしておくと

親戚のウケが良いのでねー(笑)



1つでも2つでも、笑顔が増えると

ウレシーね~~~(*⌒▽⌒*)





『笑う門には福来たる』






来年も、笑顔いっぱいの年になりますように♪♪












そして、今年最後のウチの子画像は、またまた

フー&ネネちゃんの ほのぼの~♪姿で

微笑んでもらえると嬉しいです(*^^*)
1231c.jpg

1231d.jpg

1231e.jpg

1231f.jpg

1231g.jpg

1231h.jpg

1231i.jpg



皆さま、良いお年を~♪♪





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今年の最後を、↑1位で〆る事が出来て


ポチッと応援下さる皆さま


励みになりまぁーすっ♪♪♪



本当に感謝です~~~\(*^o^*)/



ありがとうございました!!!



新しい年も、どうぞよろしくお願い致します☆



trackback: -- | comment: 0 | edit

悩む・・・ 







何が?




って。










お正月の、皆さんのお衣裳・・・












ちびちびーズには、お手製の着物風お洋服があり、
1230b.jpg








でっかいちゃんズにも、お揃いの

首輪風首巻きと

プチタイプのスヌードがあるので。
1230c.jpg


首巻きをクレー&リーに、

スヌードをフーちゃんに 





良いのだけれど。









リーちゃん、今 かなりコートが短いので、


何かお洋服を着せないと・・・なのですが。



この、和柄に合うお洋服が無い。。。







なので、今回は、でっかいちゃんズは

洋装にする???




と、イメージ試着
1230d.jpg

ちなみに、クレ&リーのケープはお手製(ニット)ですが、

帽子(ニット)とフーちゃんのティペットは

既製品(=購入品)です~








帽子は、お花の飾りも可愛いの♪
1230e.jpg

(ところで、なんでチョコちゃんが
一緒に並んでいるのかは、ナゾ 笑

勝手に入ってきたので、一緒に撮ってみました ^^)







と。





編み物も、結構好きなワタクシは、



帽子(&マフラーや、セーター)の、随分前に

作った物などを、




HPのHandmadeのページには

クレアさんに着けてある画像も

掲載していますが。








その、帽子&マフラーを、まだちびっ子だったフーちゃんに

着けてみたのが、こちら
1230a (1)

1230a (2)

まだ、生後4ヶ月頃♪


コロコロで、可愛かったなぁ~~~
(もちろん、今でも可愛いけれど 笑)







そして、帽子を買ったのも、結構前で


0303k.jpg

0303l.jpg

フーちゃんが、生後半年頃の画像です~






なぁんて思い出したりして、脱線しましたが(^-^;)








う~ん  う~ん・・・



どうしよ~~~





今から 何か作る???



















ところで






前々から書いているように、写真って、遠近がフシギで






この画像なんて、リーちゃん ミニチュアか? って感じ~(笑)
1230h.jpg

確かに小柄ですが~、15kgありますョ^^

(クレアさん22kgほど フーちゃん21kgほど)









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日はお餅つきの後、クレアさんの

トリミングだったし。




明日はちびちびーズ&リーちゃん、


元旦はフーちゃんのお洗濯予定・・・
(2日に、パパの実家に行くので)



と、そんなこんなで、我が家は






大掃除どころじゃ~

ありませーん

(と、毎年言い訳 笑)




trackback: -- | comment: 0 | edit

久々、お散歩風景 









今日から【ちょこくれあ】もお休みをいただき








少し暖かかったので、久々にカメラを持って


ちょっと の~んびりとお散歩♪










お散歩の公園は、枯葉まみれ~
1229a.jpg

って、ほぼ年中ですが(笑)












バラ園、綺麗な時期は、すんごく
綺麗なんだけど
(クレアさんのお誕生日画像のように↓)

今は、咲いているのは、ほんの少しの種類だけ。

でも、こんな寒い中でも咲いてるのよ。

頑張ってるわぁ~~~

1229b.jpg


そして、フーちゃんは相変わらず

姿勢だけは、良いのだわー(笑)








ちなみに、カメラを持って出たのは、

ちびちびーズ&フーちゃんのお散歩の時。
1229c.jpg






でっかいちゃんズ(そちらも、フーちゃんは参加)の

お散歩は。


ちびちびーズ組で、のんびりし過ぎて


すっかり、暗くなっちゃった~(^.^;)








+++++++





こちらは、昨夜撮った画像

1229d.jpg

お手て繋いでネンネ~風で

可愛かったのに。



カメラを構えたら、フーちゃん起きちゃった・・・




クレアさんの背中の所にあるのは、ちびちびーズベッド。


クレアさんが、ゴロゴロと動かして、ちょっと前まで

枕にしておりました。。




12歳半になっても、相変わらず

「こりゃ~!!」って事なさいます。。。


元気で何より?





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




明日は、隣家の実家でお餅つき~♪

って、“餅つき機”で だけど(笑




でも、つき立てのお餅は

おいしぃーのよん♪♪





trackback: -- | comment: 0 | edit

思い出を形に 






ちょっと前の話ですが。






またまた~、ウチの子グッズを


作ってもらいました♪









って、前に使っていた日記には

今まで作ってもらった物をUPしていましたが。









ブログを初めてからは、UPしていないと思うので。







以前の日記にUPしていた画像で、今までの物をご紹介♪

1228f.jpg

1228g.jpg

1228h.jpg

1228i.jpg

1228j.jpg

1228m.jpg

1228n.jpg

全て、アトリエ~ピピさんで作ってもらっていましたが。












今回は、違うお店で作ってもらいました~




こちらは、飾り皿(お皿立て付き)
1228a.jpg












元画像、クレアさんは、10歳のお誕生日当日の

記念撮影会の物を・・・
1228b.jpg

(↑時計にもプリントしてもらった、竹田城跡での
撮影会は、厳密には、10歳のお誕生日の次の日の撮影。

ブログを始めたばかりの頃のコチラの記事にも、
その時の画像を掲載しました)












フーちゃんは、去年のイルミネーション撮影会の物を。
1228c.jpg















そして~、これまた、先日にも書いていました



こちらの画像は・・・
1216v.jpg









マグカップにプリントしてもらったんです♪
1228d.jpg



アトリエ~ピピさんでは、マグカップに
プリントする場合、セピアじゃないと、
普段使いに出来ないんです・・・

(カラーの画像は観賞用)







でも、こちらのお店のは、普段使いに出来るタイプ♪♪

電子レンジもOK~\(^o^)/
















で、この前お会い出来ました皆さまにも

プレゼントで、4個作ってもらいました♪



ちゃんと箱入りなのですが。



検品も兼ねて、出させてもらってパチリ☆
1228k.jpg



リシーちゃん宅には昨日渡して~

リリ&ルルママさんと、レオ&リコママさんには
今日発送したので、やっとお披露目~^^



皆さん、ぜひ使って下さいね♪







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





マグの画像加工中に思ったんだけど。


Lili&Lulu

Flan&Felicia

Reo&Riko


と、各家族とも頭文字 “L” “F” “R”で

統一!!!



って。


ウチはリシーちゃんとこと
家族じゃなかったー(^^ゞ




trackback: -- | comment: 6 | edit

大好き♪リチコ 






今日は、うんちゃんと


お渡しする物と受け取る物とがあり、





お互いの家の間の“阪急ハロードッグ”さんで
待ち合わせ♪

(車で15分ほど)






そして、フー&リシーは、社会勉強~☆










今日も、相棒ミィちゃんも同行でしたが


リシーちゃん、ご挨拶 近過ぎっ!
1227b.jpg

食べないでね(笑)











フー&リシ仲良し姉妹、パーキングで会った時には

ドッタン バッタン と、再会を喜び合っておりましたが。













店内に入ると、心臓バク☆バク☆なのもあってか

大人しいの~(笑)
1227c.jpg

1227d.jpg

1227e.jpg

1227f.jpg

1227g.jpg

この前のランでの姿が、ウソのようなお二人さん♪

このDNA、大好きです^^








リシーちゃん、今日は約束した訳でもなく、


以前プレゼントした、フーちゃんとお揃いの
ジュエルリードを着けてくれてて♪

フーちゃんのはシルバーの金具で
リシーちゃんのはゴールドの金具で

実は、細かいトコ色違いなんですよ^^













リシーちゃんがフーちゃんの事を好きかどうかは

あんまり分からないんだけど。

(なーんか、リシーちゃんはいつも、ポーカーフェイス?)


でもとにかく、フーちゃんはリシーちゃんの事が


大・大・大・大・だぁ~~~~~い好き♪♪♪








次は、いつ会えるかな~?(^^*








ちなみに、タイトルの“リチコ”は、リシーちゃんの事です~

リシーちゃん→リシコ→リチコ

なのですが。


本名(?)は、フェリシアですョ




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今3位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






も~ いーくつねると



おしょうがつー









ぎゃー(,,゚Д゚)







trackback: -- | comment: 0 | edit

ヌードルごはん 








ワンコさんのご飯は、ほぼ毎食

手作り食を与えていまして





おかゆベースで、野菜とお肉を

トッピングと言うのが主流なのですが







今日は、ご飯が 残り少なくて







炊くのも面倒だったので、米麺を

茹でてみましたよ。








右上の器以外の器に入っているのは、

かぶらとご飯と米麺と玉子を茹でた物
(お味噌入り)
1226a.jpg

かぶらは白くて良くわからないので。

玉子雑炊に麺が入っている感じで

何だか美味しそう~~~(^¬^*)

(ちょっとだけ見える赤いのは、ちょっとだけ入れた
ニンジンです~)












それに、他の生野菜も加えると・・・
(今日は白菜&キャベツ&小松菜)
1226b.jpg

一気に、マズそー(^o^;)















それに、更に馬肉の生肉を加えると・・・
1226c.jpg

すっかり、人間の食べ物じゃなくなった。。。





で、ふと思ったんだけど。



ワンコさん達も、見た目だけで

「今日のご飯は美味しそ~♪」とか

あるのかな???









+++++++



床に頭をスリスリしていたフーちゃん


御髪がぐちゃぐちゃ(^-^;)
1226d.jpg

でも



何をしても



どんな姿になっても







可愛いっ♪




そう、↓こーんな姿でも~(笑)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今3位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





明日はリシーちゃんに会えるの~♪



楽しみっ!!(o^▽^o)



trackback: -- | comment: 0 | edit

ドキドキ☆クリスマス 







今日はクリスマス


そして日曜日で、パパはお休みなので。


皆さん連れて、どこかへお出掛けしたいと
思っていたんだけど。


あまりの寒さに断念!!




とは言え、フーちゃんは、寒さに強いし~
若いし~ なので

フーちゃんは相変わらず、日課の
一人お庭遊びです。








お庭に放牧して、しばらくして様子を見に
出てみると。












ん?!!
1225a.jpg

フーちゃん、具合悪いの???















「べつに~」ってお顔と
1225b.jpg














遠くで ワンコさんの声とか聞こえると、
そっちに注目したりで
1225c.jpg

どうやら、今日はただ、まったり~と
していた模様・・・


なぁんだ、ドキッとしたよ。。












我が家で唯一の“クリスマスグッズ”

玄関に掛けてあるリースと一緒に
ゆるゆる~っとパチリ☆
1225d.jpg







で、その後は、いつものようにブンブンと
走っていたりと。
1225e.jpg

いつも通りの様子で安心♪














そして、こちらは昨夜の事。



パパが、クリスマスイヴだからと、
小麦アレルギーの私も食べれる
31のアイスケーキを買ってきてくれました\(^o^)/
1225f.jpg

クマちゃん、可愛い~♪
でも、メレンゲの砂糖菓子で 甘過ぎ~~~~~(^ー^;)

チョコレートだったら良かったのにな。。

あ、アイスケーキ自体は、とっても美味しかったですー (^^*










でね、付いてきたドライアイスとお水を、
ボールに入れてみましたよ




さぁて、皆さん ど~するー?













ドキドキ
1225g.jpg





ドキドキ
1225h.jpg





ドキドキ
1225i.jpg





ドキドキ
1225j.jpg





ドキドキ
1225k.jpg





ドキドキ
1225l.jpg





ドキドキ
1225m.jpg



皆さんのビビリっぷりに

楽しませてもらいました~^^




ちなみに、チョコちゃん&リーちゃんは
興味無しで


シーちゃんは、ビビリ過ぎて

近付く事すら出来ず でしたー(笑)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





ワタシが犬だったら。




やっぱり、得体の知れない

ドライアイスの煙とプクプクは


ビビるな~ (^o^;)



やっぱり、飼い主に似る?(笑)



trackback: -- | comment: 0 | edit

クリスマス~♪ 






さて、改めまして~


昨日のイルミネーション撮影会の前に
お邪魔させて頂いた



ドッグカフェMAX&LAURAさんの記事です♪








クリスマスのプレートが掛けられていたので
まずは入口でもパチリ☆
1224a.jpg













店内の窓にも、可愛いクリスマスステッカーが~^^
1224b.jpg


















ツリーもあるよー
1224c.jpg














あ、あっちにはステッカーも貼ってあった!
1224d.jpg

フーちゃん、良いモデルさんしてくれて
(六甲アイランドでも)。

何よりのクリスマスプレゼントだわ♪













トールペイントのサンタさんも、可愛い~♪
1224e.jpg


他にも、窓にステンシルしてあったり、
リースが飾られていたりと、クリスマスムード満載♪♪


我が家、クリスマスムード “0(ゼロ)” なので。


ウッキー♪ ウッキー☆ わっくー♪ わっくー☆

とっても楽しい気分になりました~(o^▽^o)
















今日も、相棒ミィちゃんも一緒なんですよ~

最初は、ちょとドキドキしちゃってましたが。
1224f.jpg












しばらくすると、リラックスでしゅ~♪
1224g.jpg












ポカポカあったかくて、眠くなるでしゅ~(笑)
1224h.jpg















フーちゃんも、初めて来た時のオドオドは
すっかり無くなって、リラックス~
1224i.jpg

でもって、ミィちゃんと同じく、眠いらしい(笑)












今日は“クリスマスセット”なる特別メニューが
あったので、
1224j.jpg

パパはこちらをオーダー。



私は、前回、「小麦レスのドリアも出来ますよ」って
言って頂いていたので。

小麦レスのシーフードドリアをオーダー。











いつものように、まずは、スープと
サラダがきて・・・
1224k.jpg













ドリアがキター!
1224l.jpg

もう、何年ぶり~の、本格派ドリア。


家で、なんちゃって~なのは、
作る事があったけど


もう、もう、比べ物にならない美味しさ!!!!!


ってか、小麦アレルギーになるまでに食べたドリアでも、
こ~んなに美味しいの食べた事が無い!!!!!



真似したくても、真似の出来ない美味しさで
大感激♪♪♪












そして、パパの方のオードブルと・・・
1224m.jpg






今日のメインは、やっぱりチキン♪
1224n.jpg

このチキンがまた、チキン自体にも
しっかり味が付いている上、ソースも美味!!!!!

オードブルもメインも、私も食べれる物が
殆どだったので、いっぱいつまませてもらいました~♪













そして、食後のティータイムに、甘党のパパは
ケーキもオーダー。
1224o.jpg

「上のイチゴ食べてもいいよ」って言ってくれたので
イチゴと、生クリームをちょっと食べるつもりが。


生クリームもまた、とっても美味しくて~~~~~


上のデコレーションの生クリーム

全部いただきましたっ(笑)



おそらく、このケーキも自家製だと思うのですが。



何もかも、本当に美味しい~~~~~~~~




改めて、良いお店を発見できて良かったわぁ~(*^O^*)





まだ3度目なので。


次は、何をオーダーしようかと、それもまた楽しみ~♪♪♪








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今3位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日も寒かったけど


昨日も寒かった。



そんな中、移動の道中に、バイクでデートの
カップルを、ちらほら見ましたよ



見ているだけで ブルブル{{>_<}}



風邪引かないでねー



trackback: -- | comment: 2 | edit

イルミネーション撮影会♪ 







今日は、毎年恒例の、六甲アイランドでの
イルミネーション撮影会へ♪





3年前までは、み~んなで撮影会していたのですが。

(3年前の集合写真)
1223k.jpg

1223l.jpg


でも、2年前には、フーちゃんをお迎えし、まだ
パピっ子ちゃんだったので、諦め。






そして、去年は、もう、冬の夜の撮影は
シニアさん&ちびちびーズには辛かろう と。


去年からは、フーちゃんオンリーの
撮影会です。





寒い中、今年もフーちゃん頑張ってくれました♪♪


では、つらつら~っと、見てやって下さいね♪

(って。
実際には、連写で200枚ほど撮ったんですよ(^^ゞ
そんな事も合わせて、見てやって下さいませ 笑)
1223a.jpg

1223b.jpg

1223c.jpg

1223d.jpg

1223e.jpg

1223f.jpg

1223g.jpg

1223h.jpg

1223i.jpg

1223j.jpg

最後の画像の場所の、去年撮った画像を
HPのTOPにも使っています。

1年前の画像と、よろしければ見比べてやって下さいね^^

HPのTOPページ








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今3位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



イルミネーション撮影会の前に、


MAX&LAURAさんでお食事しました♪



その模様は、また明日にでも^^




trackback: -- | comment: 0 | edit

subarucafe & mobiustails No.3 







お待たせ致しましたっ



チャイっ子ちゃん達のお写真です^^





とっても可愛い4兄妹ちゃん達~
1222a.jpg





仮名:ココアくん(ヘアレス)と
1222b.jpg









仮名:マロくん(パウダーパフ)の
1222c.jpg

優しいオーナー様を募集されています♪












こちらは、パパ(向かって左=バロンくん)と
ママ(同右=カノンちゃん)です♪
1222d.jpg

1222e.jpg

美男&美女カップルです(*^^*)













パピっ子ちゃん達も、ランに出てみましたよ~^^

マロくんは、一番大きくて、もう3kgを
超えているそうです☆
1222f.jpg










とってもなつっこくて、フーちゃんにも
近寄ってくれたのに、すぐに逃げるフー子(^-^;)
1222g.jpg














イズモくんの後を追いかける、
一番ちびっ子のボクちゃん♪
1222i.jpg








その向こうでも、桃太郎くんに
寄って行くチビちゃん達♪
1222j.jpg

本当に、みんな懐こくて とっても可愛い~~~♪♪♪














いっちょ前に、ブンブンと走ってましたよー
1222k.jpg

1222l.jpg

後ろ姿がまた、可愛過ぎる。。。











我が家のビビリシスターズは、ちょっと
離れた所から観察(笑;)
1222m.jpg











まだちっちゃいのに。

立ち姿も綺麗ね~♪
1222n.jpg

将来が楽しみ!

気になられます方、ご連絡をお待ちしています♪♪














さぁて、お次はティータイムです☆

オヤツ、ぜんぜん撮りきれていませんが。

もう、山盛り~~~~~
1222o.jpg

おせんべいとかおまんじゅうとか、私が食べれる物
ばかりだったのですが(↑ケーキも小麦レス)

私が、アンコがニガテで。。。

本当にゴメンナサイでした(>_<)

お心遣い、本当に 感謝!感謝!!です!!!












テーブルの上が片付いたので、やっと
ランランのジジくんと・・・
1222p.jpg











桃太郎くん♪
1222q.jpg













そして、本日最後の最後に撮りましたのが
こちら。
1222r.jpg

リシコもフー子も、満足顔(*^▽^*)





ご参加の皆さま、楽しいひと時を
本当にありがとうございました~~~



そして、subarucafe & mobiustailsさんには
本当に本当にお世話になりました~~~~~



またの機会を楽しみにしています!!!







ちなみに、subarucafeさんは、ドッグカフェさんでは
ありませんが、テラス席はワンコさんOKです♪

また、ドッグラン(mobiustails)は、
カフェさんのすぐ裏手にあり、本営業は
来年4月頃からのご予定との事。
それまでの期間は、どうぞお店に直接お問い合わせ下さいね。


営業時間・am10時~pm5時(夏はナイター出来ます)

料金・人、犬均一500円(予定)

貸し切り、オフ会等、ご相談下さい。


ご連絡は・・
岡山県赤磐市小瀬木111の1
tel 0869951377

スタッフの皆さま(ご家族でされています♪)
本当にお優しく、アットホームなお店ですので、
皆さまも、ぜひ足を運んでみられて下さいね。








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今3位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




世間では、明日から3連休ですね~

我が家は、パパが24日(土)は
出勤にて、連休ではありませんが。

明日はお休み♪


寒くなりそうですが、毎年恒例の
“ある事”の為、お出掛け予定です(^^*

皆さまも、楽しい週末&楽しいクリスマスを
お過ごし下さいね~


trackback: -- | comment: 0 | edit

subarucafe & mobiustails No.2 







さて、↓の記事に、デッキにはご馳走が
並んでいると書きましたが。



どんなご馳走かというと・・・







なんと、本格派おでんw(★゚0゚☆)wワオ!!
1221a.jpg












そして、オードブルとお赤飯のおにぎりに・・・
1221b.jpg













あっつあつのお汁物まで~~~
1221c.jpg

素晴らしいおもてなしの数々!!!


その上、小麦アレルギーの私でも、

殆どが頂ける物ばかりで、

ありがたやーーー(*^人^*)












ミィ&シーは、ちびっこいもんだから、
皆さんに一杯可愛がってもらいましたよ♪♪
1221k.jpg

ミィちゃん約1.4kg、シーちゃんは最近お痩せさんにて
現在約1.7kg。

ミィちゃんは、チワワなので、さほど珍しいサイズでは
ありませんが。

チャイクレは、極小と言われるサイズでも
2.5kgほどなので。
(通常は5kg前後。大きな子は10kg越えるとか・・・)

ありえん小ささに、チャイ飼いさん達皆さん
「同じ犬種とは思えん~~~」と(笑)


日本に居るチャイの中では、(健康体で)最小なのでは?
ってくらいのちびっ子シーちゃん。

パパの家系(外産)が、小さい家系で。

でも、パパは一応JKC CHで、ちゃんと血統書ありの
純血でしゅョ^^


この小ささ故、ずっとお迎えしたかったチャイクレちゃんが
我が家でのお迎えも叶ったのです~♪
(普通サイズの子だと、ちびちびーズともでっかいちゃんズとも
対等に遊べないので、チャイちゃんのお迎えは諦めていたので)

そして、またチャイクレ友達さんとの輪も広がり・・・

全ての事に感謝なのです♪♪
















と、余談が長くなりましたが。















一方、でっかいちゃんズは・・・




ず~~~っと遊びっぱなし!
1221d.jpg









リシコはいつも、フー子の事
羽交い絞めにするんだけど。



今日もまぁ、フーちゃんやられまくり~~~~~
1221e.jpg

1221f.jpg

1221g.jpg

1221h.jpg

1221i.jpg













いじわるそうなリシコの笑み(笑)
1221j.jpg

それでもやっぱり、フー子はリシコが
大好き♪









ちっちゃい子ちゃんがランに入ってきても

リシコとフー子は二人の世界(笑)

1221l.jpg

1221m.jpg







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




No.3へ続きまーす☆

次はいよいよ、チャイパピっ子ちゃん達の
ランラン画像やアップ画像も登場です~^^



trackback: -- | comment: 0 | edit

subarucafe & mobiustails No.1 






改めまして、18日(日)の記事です☆





以前から、何度もお誘いを頂いていた

subarucafeさんでのオフ会。




でも、遠方ゆえ、今までなかなか参加出来なくて。

(ワタクシは長距離運転がニガテ。でもって、
パパはオフ会とかニガテにて、なかなか
一緒に参加してくれません・・・)




なので、今回はうんちゃんに相談してみたらば



乗せてってくれる~♪


って事で、参加が実現!


うんちゃん、いつも本当にありがちょ~~~m(_ _*)m







長い事手掛けてらしたラン(mobiustails)も完成し、

今回は、そのお祝いも兼ねてのオフ会です♪♪











初めての参加ですのに。



我々のワンコさん達で、ランをほぼ独占(笑)

今回は、リシーちゃんのお兄ちゃんのジャニー君
(Sプー)も参加です♪

(紺のスヌード=ジャニー君、グリーンのスヌード
=フーちゃん、ピンクのスヌード=リシーちゃん)
1220a.jpg

1220b.jpg

1220c.jpg

1220d.jpg

1220e.jpg

1220f.jpg

1220g.jpg

1220h.jpg

しょっぱなから飛ばしておりますが

この後も、ほぼエンドレスに続きます(^-^;)





ところで、他の皆さんは?と言うと・・・







この日は、ラン内のデッキでご馳走が並んでいるので。



ハンターさん達は、食事が終わるまで、待っててね~なのです。



こちら、向かって左がジジくん、右がジェイアーくん
1220i.jpg







こちらは、奥からスバルくん、カレンちゃん、
桃太郎くん
1220j.jpg


ウチの子達は、おいし~のより、ひたすら
遊び“命”でございました(笑)






他には、もぉ~、とにかく会えるのを
楽しみにしていた、チャイっこちゃん達や・・・
(生後2ヶ月半ちょっと♪)
1220k.jpg








我が家からは、ミィ&シーと、
1220l.jpg


他にも、チャイちゃん5頭ご参加♪



ちなみに、subarucafeさんには、
チャイ&Tプーくん達が居るのですョ~(^^*






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




画像、まだまだたっぷり!!



No.2へ続きまーす☆




trackback: -- | comment: 0 | edit

砂浜ランラン♪ 







改めまして、17日(土)の記事です☆




山側に遊びに行く事が多い我が家、


久々に海側へ






オフシーズンの海岸は、貸切りだ~~~ヾ(〃^▽^)ノわぁい♪
1219a.jpg

1219b.jpg

1219c.jpg

1219d.jpg

1219e.jpg

1219f.jpg

1219g.jpg

1219h.jpg

1219i.jpg

1219j.jpg

1219k.jpg











クレアさん、たっぷり遊んで電池切れ


なので、ちびちびーズも投入~
1219l.jpg

1219m.jpg

1219n.jpg

1219o.jpg

1219p.jpg

1219q.jpg


たっぷり遊べて大満足!!(*^O^*)








小さなサイズでしか撮れなかったけど。

クレアさん、リーちゃんフレームから
覗き見(笑)
1219r.jpg







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




楽しそうにしている皆さんを見ていると

こちらも元気をもらうわー♪p(^-^)q



trackback: -- | comment: 0 | edit

オフ会in岡山 







今日は、“mobiustails”さん
(喫茶&レストラン“昴”さんに
新しく出来たラン)で、祝☆完成オフ会♪

1218.jpg

真ん中、陣取ってしまいました~(^^ゞ














今日のリシー(左)&フー(右)は、

1218b.jpg


ず~~~~~~~~~~~っと





遊びまくりーーーーーーーーーーー




でした(笑)







詳細は、また改めて~^^








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





もう・・・とにかくご参加の皆さまには


本当に感謝ばかりなのです~


その件についても、また改めて



(キーワードは、ワタクシのアレルギー・・・


皆さまのお心遣いに、感謝感激です。。。)




trackback: -- | comment: 0 | edit

海~♪ 







今日は、海岸で遊んできました♪

1217a.jpg


詳細は、また改めて~^^





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




明日は、随分前から楽しみにしていたオフ会♪


お天気は大丈夫そうだけど。


寒そうだぁーーー(+_+)



trackback: -- | comment: 0 | edit

2年の月日 No.3 









さてさて~




しばらくすると、




静岡のアフ友さん、チャイクレ友さんの

Iさんと麗&アイママさんが

いらっしゃいました~♪





チワワのレムちゃんは、Iさん宅のお子ちゃまで、
麗ちゃん&アイちゃんは、そのまんま、
麗&アイママさん宅のお子ちゃま♪
1216a.jpg

ミィちゃん、やっと小さいお友達が
来てくれて、ウハウハ♪













そして、み~んなにクンクンされて
ちょっとお困りのソニックくんは
Iさん宅のアフさんで、クレアさんと
同じ年の12歳!
1216b.jpg

綺麗にフルコートを保ってられて、
さすがはトリマーさん♪♪
(でもね、訳もあって。
ソニックくん、お痩せさんなので
コートをカットしてしまうと、床ずれが
出来てしまうのでは?と・・・。
皮下脂肪が薄いサイトハウンドならではの
悩みですね。。。)












皆さん、ひとしきり遊んだ後で、
しばし、まったり~タイム♪
1216c.jpg










3姉妹でパチリ☆
1216d.jpg













弟レオくんも入ってパチリ☆
1216e.jpg

リシーちゃんとお話し中?(^^*













しばし休憩の後は、また皆さんランラン♪



でも、またしてもフー&リシは、ついていけない
場面も多くなり・・・
1216f.jpg

1216g.jpg

1216h.jpg

1216i.jpg

1216j.jpg

1216k.jpg







そして誰も居なくなった(笑)
1216l.jpg









もう、この後は、身を寄せ合うフー&リシの

ツーショットが

撮れる 撮れる~~~ヾ(@^(∞)^@)ノ わはは
1216m.jpg

1216n.jpg

1216o.jpg

1216p.jpg

1216q.jpg

1216r.jpg

1216s.jpg

1216t.jpg








さぁ、ちょいと暗くなってきたので



とりあえず、姉妹弟ショットを撮りませんか?

とご提案させて頂き パチリ♪(だいぶ明るく加工しています)
1216u.jpg

フー&リシ、ピサの斜塔ちっくに ほんのり
傾いておりますが~(^o^;)









この後、リリ&ルルちゃんもご一緒に~♪となると
(ソニックくんは、もう車でお休みでした)

傾きが直る(笑)
1216v.jpg

こちら、先日もUPした画像ですが~、
ある物にプリントしてもらう為、
更に背景をぼかしたりネームを入れたりと
加工おば(^^*

何になるかは、また完成してからのお楽しみ♪







撮影の後は、ティータイム♪
1216w.jpg











フーちゃん、テーブルの下でちんまりと

1216x.jpg

甘えっ子のくっつき派フーちゃん











それに引きかえ、放浪派のリシーちゃん
1216y.jpg

似ているようで、ちょっと違うお二人さん☆

(↑上の、フー&リシのツーショットも、
殆どは、フーちゃんからリシーちゃんに
くっついて行ってます 笑)




レオ&リコちゃん達とも

似た所もあったり

まったく違う面があったり

それぞれで面白かったです^^





お茶しながら、また話に花が咲き



いよいよ、辺りが暗くなってきたのでお開きに。





改めまして、皆さま、本当にありがとうございました!!!


お会い出来て、とっても嬉しかったです~~~


また、次にお会い出来ます日を楽しみにしています~♪♪






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





フー子もリシコも、良い社会勉強になって

良かったね~♪





trackback: -- | comment: 0 | edit

2年の月日 No.2 









さて、ランに着きましたよ♪


うんちゃんにリードをはずしてもらって
1215a.jpg













ばびゅーん♪
1215b.jpg


この、貸切り広々~のラン


実は、レオくん&リコちゃん宅の
専用ランなんです!!!


ステキ過ぎ~~~~~~~












準備が整ったリリ&ルルちゃん達も

仲間入り~♪
1215c.jpg











ビビリーで慎重派のフーちゃん、ちょっと
スピードダウンして・・・(一番後ろがフーちゃん)
1215d.jpg













少々距離を置いてみたりして、様子伺い
1215e.jpg

















ところで、ミィ&シーは と言うと・・・


こんな感じで、安全地帯に^^
1215f.jpg

これまた、ビビリのシーちゃん
ドキドキ(笑)











「ふ~、あっち行ってくれたでしゅ」
1215g.jpg











しばらく放心?(笑)
1215h.jpg













話しを戻して、ランの方では、




ルルちゃんとフーちゃん、二人っきりだと




なかなか、楽しそうなフーちゃん♪♪
1215i.jpg

1215j.jpg

振り返る余裕まで見せてみたり(笑)









う~ん、イイ感じー^^
1215k.jpg











おシッポも上がってルンルン♪♪
1215l.jpg













でも、また、み~んなで走り出すと・・・
1215m.jpg








最初は調子が良かったけれど
1215n.jpg











皆さんの、ハイパワーなテンションに

ついて行けなくなったフー子とリシコ・・・
1215o.jpg

1215p.jpg










ポツン・・・(^-^;)
1215q.jpg



No.3へ、続きまーす






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





なんと、ビックリ!!!な新事実が。



↑の、ランキングで1位の、お桃さん宅の
ぱんちゃんと、フーちゃん達のママが

同胎姉妹だった事が、昨日発覚\(◎o◎)/!
(要は、ぱんちゃんはフーちゃん達のおばさま)



詳細は、一つ前の記事のコメントを
ご覧下さいませ~♪


そして、お桃さんのブログへは、↑を
クリックして(笑)、ブログ村から
ぜひ行ってみて下さいね~♪♪



trackback: -- | comment: 0 | edit

2年の月日 No.1 








2年前の11月18日






長女フーちゃん(一番ちびっ子だったけど 笑)は、
他の妹&弟とお別れをして、

我が家の仲間入りをしました。

091118a.jpg

お迎えの日の画像、向かって左上がフーちゃん、
右がリシーちゃん、黒い子はブリーダーさん宅に
残っているムアくん、そして、レッドブリンドルの
レオくんと、そのお隣のリコちゃんは、同じお家に
行く事に。















同11月30日、まだお迎えの日を待つ
リシーちゃん&リコちゃんが、
リシーちゃんのお宅に遊びに来た時。


フーちゃん、大喜び♪♪♪
091130u.jpg










リコちゃんの事、ビシバシ(笑)
091130s.jpg















そして、最後のお別れをしてから約2年振りの

先日の土曜日、


静岡に住む、レオくん&リコちゃんに会いに、



うんちゃんの運転で、フー&リシ連れて
行ってきました♪















人間だって、ま、今回の再会を
ワンコに換算したとして、

幼稚園くらいから成人になるまで、
変わるよね~










って事で(?)












リコちゃんが~



リコちゃんのママさんからは、色々と
武勇伝(? 笑)をお聞きしておりましたが。


“リコ様”になっていらっしゃり(?? 笑)








待ち合わせ場所の、最初のご挨拶で


フー子もリシコも、しっかり“洗礼”を受けまして(^-^;)



あららら



やっぱり、2年も会ってなかったら、姉妹だなんて
覚えていないのね。。。










そのリコちゃんとは真逆の性格のレオくんは
おっとり~で、フーちゃんと似た雰囲気もあり・・・
1213a.jpg










小さい子ちゃんにも優しく・・・
1213b.jpg








でも、ビビリーのフーちゃんとの違いは、
誰にでも、とってもフレンドリー♪
(うんちゃんが、なでなで~)
1213c.jpg

皆、それぞれに成長しておりますようです^^













さて、まずは、ランチを頂くお店に
ご案内してもらいました。








山の中にたたずむ、素敵空間♪♪
1213d.jpg














バラの季節は、さぞかし素晴らしいでしょうね~~~
1213e.jpg













今日は、ミィ&シーも同行です♪
1213f.jpg















と、レオ&リコちゃんのお友達の
リリ&ルルちゃん達がいらっしゃいました~♪






リシーちゃんは、ちゃんとリリちゃんとご挨拶出来るのに
1213g.jpg

ビビリのフーちゃんは、見て見ぬ振り?(^-^;)











でも、ルルちゃんは、まだ生後10ヶ月の
パピっ子ちゃんだからか、リシーちゃんが
挨拶しているのにまぎれて?フーちゃんも
ご挨拶♪
1213h.jpg










それで、ちょっと慣れたのか、リリちゃんにも
ご挨拶♪(でも、やっぱり 恐る恐る? ^^;)
1213i.jpg














皆さん、仲良しさんなので、再会を喜び合って
じゃれっこ☆
1213j.jpg















それを、ボーっと見つめるフーちゃん(笑)
1213k.jpg












それは、リシーちゃんも一緒で~(笑)
1213l.jpg

二人で「ちょっと私達、場違いじゃね?」
なんて話していそう?












ピザがとっても美味しいお店のようですが、
小麦アレルギーのワタクシ、食べれる物があるかしら?と
心配していたら、リゾットがあり。
1213m.jpg

リゾットも、とっても美味しかったです♪♪













食事の間に、こんな場面も。



ルルちゃんが、「ねぇねぇ、あなた
初めて見る顔ね。
どこから来たの?」なんて話し掛けていそう?(^^*
1213n.jpg












でも、ルルちゃんが立ちあがって

「ちょっと、遊びましょうよ~」と

誘ってくれると・・・
1213o.jpg

フーちゃん、「ウォン!ウォン!!」と
怒っちゃった?よ~~~(@@;

ルルちゃん、ゴメンね~~~



フーちゃんの、そんな姿初めて見たぁ~と
思っていたけど。




そう言えば、この前りんりん亭に行った時、
まーちゃんに追い詰められた時にも言ってたわ。。

それがほんとに、初めて~だったけど。


2歳ったら、まだまだパピっ子ちゃん達と
楽しく遊べる年だと思うんだけどなぁ~~~・・・



この後、ランに行くんだよ~



大丈夫かね┐(´~`;)┌. ヤレヤレ








ランに向かう車の中で。



広々と、サロンカー仕様にしてもらっているのに
くっつき合うフー子とリシコ
1213p.jpg

でもって、表情は疲れ切ってるし・・・ヾ(--;) オイオイ







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




この後、とっても素敵なランに行きますよ~♪


No.2へ続きまーす☆



trackback: -- | comment: 6 | edit

賑やかお誕生日会♪ 








順番からすると、土曜日の事を

先にUPした方が良いのだけれど。



土曜日は本当に、画像いっぱ~い だし

今日はお義父さんのお誕生日なので、

昨日のお誕生日会の記事を先にUP☆






昨日の画像は、ちょうど準備中だったので、


準備も整い、お誕生日おめでとう~の

( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ!から♪
1212a.jpg

お義父さん、めっちゃ良いお顔(*^O^*)














いつものごとく、「ワタチたちも、
何かもらえるのかちら・・・」と、
1212b.jpg

一応期待はしてみるものの















すぐに諦めますよ^^
1212c.jpg













フーちゃんも、足元で大人しくねんね
1212d.jpg

リーちゃんは、テーブルの下で












でも、今日はクレアさんだけは、
ず~~~っとウロウロ・・・
1212e.jpg
















食事が終わり、デザートタイムになると


大人しくしていた子達もザワザワ(笑)
1212f.jpg

こりゃ~チョコちゃん!乗り出し過ぎっっ











ロウソク付けて~みんなで

「ハッピーバースデー トゥユ~」を

合唱して
1212g.jpg

歌い終わったあと・・・





お義母さんが、あっと言う間に

ロウソクを「フゥ~~~」。。。





みんな「なんでやねん!!」と


大爆笑~~~~~(*^□^*)




ほんま、自由過ぎるお義母さん(大笑)










その後は、TVでスケート観たりして

まったり~

ちびちびーズも、いっぱい可愛がってもらい
1212h.jpg



でっかいちゃんズも、画像撮ってないけど

今日もいっぱい可愛がってもらいましたよ♪♪






お義父さん、お誕生日おめでとうございまぁす☆

また来年も、賑やかお誕生日会、しましょうね(^^*



ってか、間もなくお正月



またすぐ賑やか宴会ですな^^









+++++++



こちら、帰り道でパチリのイルミネーション♪
1212i.jpg

1212j.jpg

1212m.jpg






こちらは、我が家のご近所の保育園の
イルミネーション♪
1212k.jpg

1212l.jpg

今の時期、街中キラキラ、キレイね~♪♪





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日は実は、隣家の実家の

私の実母もお誕生日♪



お母ちゃんには、近い内に

一緒にお買い物に行って

好きな物を選んでもらう予定♪♪



お母ちゃんも、お誕生日おめでとう~~~\(^o^)/





trackback: -- | comment: 0 | edit

みんなでお祝い♪&チャイクレパピーちゃん♪ 







明日はお義父さんのお誕生日なので、


今日はまた、ワンコの皆さんも一緒に


パパの実家でお祝い♪





今日も遅~遅~の帰宅にて、とりあえず

お義父さんにナデナデしてもらうフーちゃんと・・・
1211a.jpg










クレアさんをペッタン☆
1211b.jpg
あっちでも、チョコちゃんがお義兄さんに
ナデナデしてもらってます♪



詳細は、また改めて~^^











そして、お友達さん宅でチャイクレパピーちゃんが

生まれておりまして



「ご縁があればかわいがっていただける方に
お願いしたいと思います」との事で

お写真が届いていますので、ご紹介♪






白パフ♂ 仮名マロくん
1210b.jpg










黒レス♂ 仮名ココアくん
1210c.jpg

1210d.jpg




気になられます方は、メールを頂くか
(HPにリンク入れてます)


“管理者だけにメッセージを送る”に
チェックを入れて、メールアドレスをご記載の上
コメントを送信して下さいね。



ちなみに、パピっ子ちゃん達は、兵庫県に居ます♪








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



チャイクレパピーちゃん達、次の日曜日(18日)に

会える予定なので、またお写真を

撮らせてもらってきます~♪




trackback: -- | comment: 0 | edit

姉妹弟再会&ミニアフオフ? 





今日は、フーちゃん(長女)の同胎の
妹(リコちゃん)&弟(レオくん)に会いに



これまた、フーちゃんの同胎の妹ちゃんの
リシーちゃんと一緒に

(ってか、いつものごとく、

リシーちゃんのママの

うんちゃんの車に乗せてもらって~)






静岡に行ってきました♪(こちらは兵庫)







そして、リコちゃん&レオくんのお友達さんの

リリちゃん&ルルちゃん(同居姉妹ちゃん)や、









静岡のお友達のIさん&麗アイママさんともお会い出来て


とっても楽しい一日を過ごしてきました~♪♪






今日も、画像たっぷりにて・・・


詳細は、また改めて☆










アフアフ集合写真だけ、ペッタンです^^
1210a.jpg

フーちゃんより 向かって右4頭が、

同胎姉妹弟ちゃん達♪

約2年振りの再会でした~






本日お会い出来ました皆さま、

本当に、ありがとうございました~~~m(_ _*)m





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日は、静岡を後にする前に、


とっても綺麗なお月様(満月)が見れて。



「わ~、綺麗♪」と思っていたら。




皆既月食だったのですね!


自宅に帰ってから、じわじわと

欠けていく月を見ましたよ


とっても神秘的・・・



trackback: -- | comment: 0 | edit

大物 小物 









昨日の日記に書いたように、


今日はフーちゃんのお洗濯





また、タオルドライ中のフーちゃんを

パチリしていると



シーちゃんが割り込んできて
1209b.jpg








まるで「お気の毒さま~」と

からかってる風
1209a.jpg












あのさ





今日はシーちゃんもお洗濯だよ












フーちゃんのタオルドライ中に、

ササッと終了






ぷしゅん・・・
1209c.jpg











でも、シーちゃんはシャンプーも

あっちゅ~間だし、シーちゃんのコートは

ほんっと~~~に乾くのが早いので



ミィちゃんとヒーターの前で

コソコソ話している内に、ほぼ乾いてますよ
1209d.jpg

ちなみに、同じちびっ子でも、チョコちゃんは

なかなか乾かないのよね。。。














さて、問題はフーちゃん



フーちゃんも乾くのは早い方だけど


毛が伸びてきたし、とにかく細い毛なので、
ドライ中も毛が、絡む 絡む(-_-;)
1209e.jpg

また、チョコちゃんとシーちゃんが
お邪魔虫☆









何とか終了~
1209f.jpg

毛玉をほぐすのに、結構毛を引っ張ったり
しちゃう訳だけど。

文句の一つも言わず・・・




フーちゃん、あんたはホンマにエライ!!






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




明日は早朝よりお出掛け!



だいたいの準備は終えたけど。



忘れ物、無いかな~?





trackback: -- | comment: 0 | edit

準備イロイロ 








今週末は、楽しいイベントてんこ盛り~♪





色々と準備を進めていますが、

その中でも やっぱり大変なのが



大物お洗濯~






今日は、クレリーをシャワシャワ
1208a.jpg













そして、明日はフーちゃんのお洗濯にて



その前の、念入りブラッシングおば
1208b.jpg

2時間ほど掛かりましたよ。。。


でも、明日のお洗濯前までにまた、

毛玉星人になるんだろうなぁ(涙)



フーちゃんのコートは、ほんっと大変!!(T_T)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




明後日(土曜日)は、約2年振りの再会なのです~♪



誰と?



うふふ♪



またUPしますね~



trackback: -- | comment: 0 | edit

Happy 14th Birthday 








昨日の日記に書いたように



今日はチョコちゃんの、14歳のお誕生日♪




シニアになってからは毎年、獣医さんでの健康診断
(触診や心音や血液検査など)を受けていて




本犬にとっては、まったく嬉しくないプレゼントで

大嫌いな獣医さんに連れて行かれるチョコちゃんですが。









ちょうど同じ時期にワクチン接種のクレリリも、
一緒にまとめて獣医さんに連れて行きたいのだけれど


明日か明後日にはシャンプーしたい為







今回は、少し延期に。










とりあえずは、良かったね?チョコちゃん(^^*










という事で、今日はお祝いだけの
嬉しいお誕生日♪






先日の“カニカニりんりん亭”の時に、
シャディンママさんにオヤツを頂いていて
1207a.jpg










まだ封を開けていなかったので、








その中の、可愛いマカロンを
1207b.jpg











お赤飯のおかゆに、ちょこっと乗せた
プレートでお祝い♪
1207c.jpg

(今日はお父ちゃんもお誕生日だったので、
お母ちゃんがお赤飯を炊いてくれたので。)

小豆は、消化が良いように、半分に切ってあります^^
















そして、先月のミィちゃんのお誕生日の時のプレゼントと
同じお洋服を、縫い縫いしましたよ~♪
1207d.jpg

チョコちゃんには、淡いパープルのおリボンを
付けてみました。













↑の時は、あまり良いお顔してくれませんでしたが。



お祝いプレートを出すと、一気にお目めが
真ん丸っ(笑)
1207e.jpg













美味しそうに食べてました~♪
1207f.jpg














ところで、お洋服は今回、シーちゃんのオールも
作ったので、ちびちびーズお揃いになりました♪
1207g.jpg

また、お揃い着せてのお出掛けが楽しみだわ~(*^^*)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




ワンコ長女のチョコちゃんは、一人っ子の時の
思い出もいっぱい。


色んな思い出が、昨日の事のように思い出されますよ





そして、長女の特権で、チョコちゃんだけ
ママと一緒にベッドでねんねなのよね~


これからも、ずっと ずっと 傍に居てね。





trackback: -- | comment: 4 | edit

高齢化 








珍しく、ベム兄さんとネネちゃんが



一緒に、ミィ&シーハウスで

まったりんこ☆
1206a.jpg

普段は、扉は開けっ放しな訳ですが~


ベム兄さんが ミィ&シーハウスに入るのも珍しく、

そして、ベム兄さんが 誰かと一緒に寛いでいるのも


これまた珍しい












そして、






これまた珍しく



ワンコ長女と次女が



一緒のベッドでねんね♪
1206b.jpg













シンクロしちゃったりして

1206d.jpg

うーーーん、かわゆいっ(*´▽`*)



と、こうして見ていると、




ベム兄さん15歳3か月ほど

ネネちゃん14歳半ほど

チョコちゃん明日14歳

クレアさん12歳半ほど




と・・・






随分高齢化してきた我が家






だけど、



皆さん元気で何よりだわ~






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そう、明日はチョコちゃんの14歳のお誕生日♪


そして、隣家のお父ちゃん(実父)もお誕生日♪


めでたいっ



↑お祝いクリック、ぽちっと押してやってケロ~^^



trackback: -- | comment: 0 | edit

クリアな景色 








さて、改めまして 昨日のお出掛け記ですが








紅葉が、あちこち、と~っても綺麗でした♪

1205a.jpg













そして、展望台に着いてみると









いつもは、ちょっとくすんだ感じの景色が



昨日はとってもクリアに見えて





思わずパパも、望遠鏡を覗いてましたよ(有料)
1205b.jpg














「ねぇねぇ、何が見えるの?」なフーちゃん
1205c.jpg















「あのね~、“餃子の王将 豊中店”の文字まで
ハッキリ見えたって!」
1205d.jpg

へぇー

そりゃ~よかった
















ワタシは、そんな事より



6ワンショットを撮る方が楽しいわ~♪
1205e.jpg

でも、逆光だったのかな?

暗~い画像しか撮れずに、残念。。。
















その後は、山の道を下って行き・・・
1205f.jpg

↓の記念撮影を撮ったりして、しばしまったり~













そして、何だかフーちゃんのオモロー画像が撮れました
1205g.jpg

頭ボサボサだし、後ろ足開き過ぎだし

なんだ~?その格好 プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン





ほんっと、フーちゃんはお笑い担当










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今3位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





11月末に与えるはずの、フィラリアのお薬を


すっかり忘れてましたよーーー\(◎o◎)/!



今日慌てて与えました。



一応、12月末分まであるんだけど。


年末で、また忘れそうだな。。。






trackback: -- | comment: 0 | edit

5ワンコ最後の思い出の場所 








今日は、ワンコの皆さんと一緒に

比較的ご近所の(車で約30分)

森林公園へ








今日もとりあえずは、紅葉をバックの
集合写真だけ ぺったんこ
1204a.jpg


また、その他の画像は明日にでも
UPしたいと思います~



が。











この場所は、実は、フーちゃんをお迎えする
数日前にも訪れていて










2年前の11月14日に、最後の5ワンコショットを
撮った記念の場所でもあります~
1204b.jpg

この4日後の、11月18日から、我が家は6ワンコに^^











◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今3位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



↑の画像を探すのに、フーちゃんを

お迎えの頃の画像も

見入ってしまいましたよ。



あ~んなに ちっちゃかったのにねぇーーー




trackback: -- | comment: 0 | edit

ホットな季節 








今日はまた、フーちゃんの社会勉強dayで




ばーでぃ’ずcaféさんへ






着いてすぐは、やっぱり

キンチョ―ぎみだったけど
1203a.jpg










すぐに、すっかりリラックス♪
1203b.jpg













だいぶ慣れてきたね^^
1203c.jpg














でも、テンチョーさんとのご挨拶は

未だにドキドキで
1203e.jpg

後ろ姿が、やっぱりゾウさん(笑)













今日も同行のミィちゃんも、

テンチョーさんにご挨拶ね
1203f.jpg













今までずっと、アイスコーヒーを
オーダーしていた私達。

今日は初めてホットコーヒーをオーダー


おっされ~な このカップ
1203d.jpg

手に馴染んで すご~く持ち易いのですが


右利き専用

(マスターにお聞きして、左手で持ってみると
何とも持ち難い! 笑)




アイスコーヒーも、コクがあって

とっても美味しいけれど





ホットコーヒーは、ほっこり ホッ♪とする美味しさ(^^*






これからの季節は、ホッ♪と ホットですね~











お店のクリスマスツリーと記念撮影♪
1203g.jpg

我が家は、ニャンコさんがイタズラするので

長い事飾ってないんだけど。


やっぱりイイなぁ~ クリスマスツリー







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




明日は皆さん揃ってお出掛け予定♪


でも、だいぶ冷え込みそうだなぁ。。。



trackback: -- | comment: 0 | edit

She Love ○○○ 









今日は、ちょこっと久々






お友達さんの間で好評の







満面の笑みのチョコちゃん画像おば(^^*











題名の、○○○の中に入る言葉は














ゴ ハ ン











さぁチョコちゃん、ゴハンにしようね~
1202a.jpg

1202b.jpg











“ひゃっほ~い”と、喜びの舞
1202c.jpg

1202d.jpg

1202e.jpg

1202f.jpg















そして、ちょうだい ちょうだい の

恒例『チョコだ~んす』
1202g.jpg

1202h.jpg

1202i.jpg

1202j.jpg


















こーんなにキラッキラお目めのイイ笑顔されると、

手作りご飯の甲斐もあるけれど
1202k.jpg

たまに与える、ドライフードの時でも
同じ反応だったりするのが、ちょいと泣ける。。。
















ちなみに、周りの皆さんは
1202l.jpg

シラ~~~(爆)

(ちなみに、でっかいちゃんズは

でっかいちゃんズルームで

ご飯を待ってます)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今3位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





チョコちゃん以外の皆さんからは、


笑顔どころか


「写真撮ってんと、はよゴハン!」の


冷たい視線が・・・





trackback: -- | comment: 0 | edit

たかが“お庭遊び”されど・・・ No.2 








さて、クレアさんもたっぷり遊んだので



クレアさんとちびちびーズとを交代






ちびちびーズが遊ぶ間は、“マテ”なフーちゃん

1201a.jpg

1201b.jpg

1201c.jpg













もちろん、リーちゃんも~

(これも一応、トレーニングの一つです^^)
1201d.jpg

1201e.jpg

1201f.jpg

1201g.jpg

1201h.jpg

1201i.jpg

ちびちびーズも、たっぷり遊べて満足♪満足♪














で、ちびちびーズを収容後は、またリー&フーで
遊んでいましたが。











フーちゃんがもう、ドーナツを持って来なくなったので

(この後ポトリと落とす = だいぶお疲れのサイン)
1201j.jpg

そろそろお開きにしようね

















その前に、我が家のミニ紅葉の前でパチリ☆
1201k.jpg












とっても綺麗に色付いているけれど。
1201l.jpg

しょぼっ(笑)













◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





昨日のポカポカ陽気から一転して

今日は冷えましたね~


皆さま、お風邪など引かれませんように




trackback: -- | comment: 0 | edit