◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

ちょっぴり切ない・・・ & 癒されながら♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







引き続き、一庫公園でのお話なのですが。



実はね~、ちょっとショックと言うか、

切ない事がありまして







フーちゃんが、地図と周りを確認(? 笑)していた

展望台ですが、昨日の記事の画像をご覧になっても

お分かり頂けるかと思いますが



かなり急こう配なんですね。







上りは楽々と登ったクレアさんでしたが




下りは拒否・・・
0131a.jpg


ウチの子達、だ~れも

リードを引いた方に行く事を拒否る事は無いので。






単に、急な階段を下りるのが辛い?怖い?みたい。。。

(今までは、全く平気だったんですけどね)








5月には、13歳になるクレアさん




ちょっと前までは、車にも 自力で

ひょいっと乗り降り出来たのに。


今では介助が必要だし。





家の階段だって、もう上り下り出来なくなって

しまったんだけど。







屋外の階段で、ココまでイヤイヤするのは初めて。。。












「ほら、パパが行っちゃうよ~」と促してみるも

突っ立ったままで、動けず
0131b.jpg














“トトトト”っと、少しだけ一気に

降りて行きましたが、また止まり・・・
0131c.jpg

0131d.jpg

ムリして転んでも困るので、抱っこして降ろそうかと

思っていたら、何とかたどたどしくも

自力で降りて行きました・・・












その後からは、なるべく階段を使わないで行ける所を

選んで移動
0131e.jpg

0131f.jpg

階段じゃなければ、躊躇する事なく

降りて行くので、やっぱり、階段は

足に負担が掛かるのかな?

(あと、歩幅が合わずに踏み外したりも

怖いみたい・・・)











元々は、アップダウンが激しい場所へのお出掛けが

大好きで、お山はだ~い好きなので
0131j.jpg

無理させない道を選んだりしてあげないとね



まだまだ、これからもいっぱい

お出掛けを楽しもうね、クレアさん♪













+++++++








さてさて、リアルタイム日記ですが~


只今、ニットスヌードのご依頼品を

編み編みしているのですが。



ニット物って、ひたすら地味~に静かに

編み編み作業が続くので





最近お迎えした、かわいこちゃん達を並べて

マイワールドを眺めもって作業しています♪
0131k.jpg

あっは~♪ 癒されるぅ~~~(*´▽`*)












実は、ミシンの時も、ベアちゃんの誰かを

ぶら下げていて、眺めもって縫い縫いしています♪
0131l.jpg

ちょっとの事で、気分が本当にほっこり~~~(*^。^*)

更に楽しく作業出来ます♪♪








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





明日は、もう2月ですってよー!



そして、明日は、めったに雪が降らない

我が家地域でも、雪が降るかも~ですってよー!




ヒィ~~~





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

お山は寒ひ・・・でも楽し♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村




改めまして~


昨日は久々に、一庫公園へ行ってきましたよ♪
(我が家から車で1時間ちょっと)





いつも、皆さん一緒にお出掛けの公園ですが



山の公園だから、めっちゃ寒いだろうし・・・と。








ちびちびーズはお留守番で、でっかいちゃんズだけ

お供に
0130a.jpg











の つもりが・・・











ミィちゃんも来ちゃったよ。。
0130b.jpg

ミィちゃんはお留守番が大嫌いだし
(あとで拗ねたりする。。。)


我が家で一番のちびっ子だから

あまりにも寒そうだったら、包んで

ずっと抱っこででも~と、


ぬっくぬくのお包みも持って行ったけど














満面の笑みで

ごっきげんさーん(笑)
0130c.jpg

0130d.jpg

時々小雪が舞う寒さでしたが、

心配ご無用でございました^^











とは言え、体を動かさないと寒い~~~ので


久々に、ちょいと高台の展望台へ
0130e.jpg


















フーちゃん、地図を見て・・・
0130f.jpg
















場所を確認・・・
0130g.jpg
風?(笑)













寒くても、緑の中のお散歩は気持ちイイね♪
0130h.jpg














今まで、何度も来ているのに、気が付かなかった道があり

進んで行くと・・・
0130i.jpg

















いつものカフェスペース(と、勝手に命名 笑)みたいに

寛げる、プライベートスペース(?)発見♪
0130j.jpg

パパは、昨日スマホに替えたばかりなので

使い方をマスターするのに必死(^-^;)














なので、しばらくそっとしておいて


ちょいとドーナツで遊ぶべし
0130k.jpg














リーちゃんも、ドーナツが気になる!
0130l.jpg












あーぁ、取られちゃった~(笑)
0130m.jpg









その後リーちゃんは、ドーナツ放さず
0130n.jpg

こーゆーとこ、やっぱりスタンプ―やねぇ~(笑)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




帰りにまた、大型ペットショップに


ニャンコのトイレ砂等を買いに寄り、


フーちゃんは社会勉強の為、今回も一緒に入店。
(もちろん?ミィちゃんもね・・・)



いっぱい声を掛けてもらい、今日もまた

良い社会勉強になりました(^-^*)





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

整形手術^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






ハンドメイド好きなワタクシにとって


ハンドメイドの大変さも良く分かるので




先日の記事のとんぼ玉などは、本当に感激のお品で

書かせて頂きましたが。













よく、安価で販売されている、こ~んな

クマちゃんストラップ。
0129a.jpg

手足まで動く仕様で、なぜこのお値段??


でも、この残念なお顔だと、仕方無い?よね(^-^;)・・・




その上、向かって左のお二方、


とっても地味なのに、右の子と同じく

お耳にキラキラと、胸には“ド”ピンクの

蝶ネクタイ?を付けていて、あまりのセンスの無さに

帰ってそっこーむしり取りました(笑)













でも、作りは悪くないから、手を加えてあげたら

見違えるほど可愛くなりそうな予感がして

連れて帰り、さっそく整形手術おば・・・










お目めに、体の何倍ものお値段がする

グラスアイを入れてあげ


鼻頭(?いわゆる、ストップの部分)を

ちょっと窪ませてあげて、表情を付けると・・・












あらあら~♪








想像以上の可愛さに変身しましたよ(゜▽゜*)
0129b.jpg

お目め、もうちょっと小さいサイズと悩んだんだけど

小さいと、ただのベアちゃんになっちゃう感じだったので


うるうるデカ目で、インパクト大(笑)











さらに、即席ながらもおめかししてあげたら
0129c.jpg

めっちゃキュート♪♪










大きさが分かり易いように、ピンクちゃんに

1円玉を持たせてみましたよ
0129d.jpg

とっても ちっちゃい子ちゃん達♪












立っちも カワユイ(〃▽〃)
0129e.jpg













特にピンクちゃんは、ツボだわ~♪
0129f.jpg

また、お洋服とか作ってあげよう(*^-^*)














ところで、今日はワンコの皆さんと、久々に

一庫公園に行ってきました~♪
0129h.jpg


その記事は、また改めて(^^*







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







新たな楽しみが出来て嬉しいな♪



でもでも~、いつか我が家に迎えたいと思うベアさんを


お作りになる作家さんがいらっしゃるのです~


いつ叶うかな?





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》
trackback: -- | comment: 0 | edit

スヌードの新作UP♪ & 今日のオヤツ♪ & 多肉ちゃん♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






ちょこくれあ】よりお知らせですが


スヌードの新作をUPしました♪


よろしければご覧になって下さいね

ちょこくれあ

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/
0128a.jpg
















今日はパパもお休みの土曜日でしたが


用事でお出掛け予定が決まっていたので



我が家は平日と変わりなく。







今日はオヤツに、納豆を~
0128c.jpg










それにしても、ブレブレ過ぎ(^-^;)
0128d.jpg










と、オヤツを中断して、パチパチと撮っていたら











フーちゃん・・・
0128e.jpg









それは・・・
0128f.jpg












お箸だよ~(笑)
0128g.jpg

そんな事もあろうかと?割り箸なので、ぜんぜんOK♪

でも、食べちゃイカンよ^^














その後、夕方帰ってきたパパと、ちょっとだけ

ホームセンタへ






前々から気になっていた“多肉植物”



大好きなバラのお花っぽい子達が気に入っちゃって




お迎えしちゃいましたよ
0128h.jpg

画像では分からないですが、

とってもちっちゃいの~
(親指2つ分くらい?)

かわいいっ♪








で、帰りに立ち寄った100均で、


多肉ちゃん達に合いそうな


可愛いガラスの器を見付けたので


思わず買ってみたけど
0128i.jpg

















ありゃ、ちょいと大きかった(^~^;)
0128j.jpg

これから成長したら、ベストサイズになるかしら?

ってか、ちゃんと育てれるかな。。。








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






多肉ちゃん達、名前と育て方を


調べなくては~^^




trackback: -- | comment: 0 | edit

頑張ろう 







いつまでも、クヨクヨと悲しんでいても



故人は戻って来てはくれない。。






私に出来ること



一日一日、人生を大切に


今、自分のやるべき事を一生懸命


悔いの無いよう、頑張らねば・・・








という事で、予定より1日遅れましたが


明日の正午頃に、スヌードの新作UP&

オーダー受け付けの再開をいたします。




よろしければご覧になって下さいね



ちょこくれあ

http://www.ne.jp/asahi/choco/crea/



私の作品を望んで下さる方に、


笑顔のお届けをしなくては (^-^*)


















とは言え、今日は私にとっては、


ため息ばかりの一日でしたが。




皆さんにとっては、いつもの日常





今日も一人お庭遊びで走り回って


満足顔のフーちゃん
0127a.jpg










土の乱れ具合で、どれだけ走り回ったか

お分かり頂けるかと・・・
0127b.jpg


0127c.jpg

一人でよく、そんなに遊べるもんだわ













普段の、何気ない平和な日常が

0127d.jpg


何よりの宝物







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

年末から連続1位で、ウソのようです~~~~~

応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







今日は、リーちゃん・シーちゃん・フーちゃんの


お洗濯をしましたよ。



フワフワ~ 良い香りで

気持ちいい♪



trackback: -- | comment: 0 | edit

神の手 とんぼ玉アクセサリー♪ と・・・・・ 







当ブログも加入させて頂いている

にほんブログ村の広告で



たまたま知った“Creema



ハンドメイド作家さん達の作品が

購入出来るサイトで


すてきな作品が、い~っぱーい♪♪






見ているだけでも楽しいサイトで


色んなジャンルから、色んな作品を見て

楽しんでいたのですが。






素敵過ぎる とんぼ玉アクセサリーに目が留まり



思わず会員になり、購入させて頂きましたよ








本日届いた、そのアクセサリー達がコチラ



まるで、本物のバラを閉じ込めたような

バラの花びら一つ一つが、精密に表現されている

ペンダントトップ
0126a.jpg

この繊細なバラさん達が、このとんぼ玉に3個も

入っているのですよ~~~















こちらは、中に閉じ込めのお花と、上にも

花型のガラスが装飾されていて~
0126b.jpg

ベースのガラスのお色も、本当に可愛い♪♪















こちらのネックレスも、バラの部分は、ちょっと

立体感があり、とっても素敵なんですよ~~~
0126c.jpg












こんな素敵な、おまけのプレゼント
0126d.jpg

しおりまで頂きました♪






こんなに素敵な作品が作れるなんて


まさしく、神の手~~~~~


もう、ず~っと見ていても飽きないくらい

素敵な作品で、うっとり~  (∇〃)。o〇○ポワァーン♪








こーんなアクセサリーがお好きな方、

ぜひ覗いてみて下さいね♪


tonntoさんの作品のページ















・・・と、ここまでは下書きで書いていましたので


UPさせて頂きましたが









その後、友人の急逝の訃報が入り。。。。。







今まで、遠方ゆえ 実際に会えた事は無かったのですが



ウチの子カレンダーを作ってくれたり

旅行の際には、お土産を送ってくれたりと

とても身近に感じていたお友達さんだったので




まさか?うそでしょ??




いつか会えると思っていたのに と・・・・・







とても残念な気持ちでいっぱいです。。。。。








今日の日記は、ウチの子画像無しですが



このままでUPさせて頂きます






【ちょこくれあ】のスヌードの新作UPも


明日を予定していましたが、


少しお時間を下さいね。。。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






命って、儚いね。。。。。


切ないよ。。。。。。。



trackback: -- | comment: 0 | edit

そんなん、あり? 







お母ちゃんのミシンが先日、突然


動かなくなってしまって。






若い頃は、洋裁学校にも通い、お洋服全般

作れる程の腕があったお母ちゃんだけれど、


最近ではめっきり、ちょっとしたバッグを作ったり、

ズボンのすそ直し程度。




とは言え、やっぱり無いとなると不便だし、


手先を使うのも良い事だから、出来る事なら


このままミシンも使い続けて欲しい。。






なので、お母ちゃんと、買い換えるか?修理に出すか?

買い換えるならどの程度の物にするか?って話しながら


壊れたミシンをいじっていたら。



どうやら、フットコントローラー(足踏みの機械)の


接触が悪いだけのようで、線をグリグリといじっていたら

電源が入ったりする。





だったら、フットコントローラーだけ買い替えるだけで


済むかも~?と、ネットでパチパチと検索したら、








あったよ!同じ型番のが!!!

かなり古いミシンなだけに、まず無理だと思い込んでいたから、



すんごいラッキー\(^o^)/








で、今日届いたので、即お母ちゃんに渡してみると



しばらくして





「線が繋がらへんねん。形が違うねん」と・・・







「へ?」と思い、見に行ってみると、確かに

プラグの形が、ほんのちょっと違う。。。










だってね、見た目こんなんで(向かって左が新品。

若干大きさが違うように見えるかも?ですが、

写り方なだけで、大きさもデザインも全く一緒)
0125a.jpg














裏も、ほぼ同じ作りで
0125b.jpg
















裏のラベルが、ちょっと違うけど、

こちらが新品の方で
0125c.jpg












こっちが古い方
0125d.jpg

ね、型番一緒でしょ~











なのに、プラグだけが違うって
0125e.jpg




どないなってんねん!!!


おかしいんちゃうんかー!!!








と言いたい所だけど、そこまでの勇気も根性もなく。。


「こんな次第で返品出来ますか?」と、↑の画像を撮り


明日返品するのでありました(T_T)





ちなみに、電話に出たお姉ちゃんの話しでは、


「なぜ型番が一緒なのに形状が違うのかは、

ちょっとこちらでは分からないのですが~、

“適応機種”に書いてある機種しか適応していませんので~」



みたいな。




確かに“適応機種”に、お母ちゃんのミシンは

書いて無かったけど。




そんなん、見た目一緒で型番も一緒やったら


適応機種に書いてなくったって(ミシンが古いし)



合わへんなんて思わへんやんか~~~~~



ほんっま、何の為の型番やねん!!!



(ノД`)・゜・。う゛ぅ

















と、本日こんな話題だけでも何なんで~





こんな事があるとは、夢にも思っていなかった


今朝の画像おば






先日も書いたように、最近、フーちゃんを

ほんの少しの時間、お布団の中に拉致していたら






すっかり日課になり・・・








それも、ここ数日寒いからか、ほぼ

寝る時から一緒にお布団に。。。





毛玉が出来るから、一緒に寝て欲しくない反面



「お布団入れて~」とアピールする姿と



入れてあげた時の幸せそうな姿が


かわゆて かわゆて (*´▽`*)






で、今日は、一緒に入っている状態を

撮ってみたんですよ~





こんな感じに腕枕したり
0125f.jpg








頭を包んで寝始めるのですが~
(いつもは、手はお布団の中ね)
0125j.jpg

こん時、フーちゃん、すんごい気持ち良さそうで


ちょ~可愛くて ちょ~幸せなんだけど



改めて画像で見ると、そう気持ち良さそうには

見えませんね? ( ̄▽ ̄;ゞあはは

(結構苦労して撮ったんだけど 笑;)






でね、今までは、腕枕が辛くなったら


一旦はサークルに戻して~ってしてたんだけど




最近は、サークルに戻すのも面倒になって、


腕が疲れたら、そ~っと抜いて、後は


自由に(っても、狭いのであまり自由が効きませんが;)


寝返りを打つようにしたら、案外一緒に寝れるもんで。
(フーちゃんは殆ど寝返り打たずに寝ています)





お陰で、お布団ぬっくぬくなんですけどね~


でもやっぱり毛玉は出来ますねー(T~T)



困ったな・・・




とか言ってる内に、暑くなって、一緒に寝たくても


寝てくれなくなるんだろーな。。









ちなみに~、最近すっかり一緒に寝てくれなくなった

チョコちゃんですが、朝起きたら必ずお布団で


仰向けになってノビノビ~は、日課です~
0125g.jpg









こちょこちょ~なでなで~
0125h.jpg









ガオ~~~~
0125i.jpg







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

年末から連続1位で、ウソのようです~~~~~

応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






たいして内容無いのに




えらい長い日記になってしもーた。。。




trackback: -- | comment: 0 | edit

続☆スヌード新作NEWS♪ & 迷惑ネネちゃん 







先日に引き続き~、またまた


【ちょこくれあ】からのお知らせ、


今日もスヌードの新作NEWSです♪









こちらは、鮮やかなショッキングピンクのレース素材です
0124a.jpg












模様の縁取りが、金のコードになっていて

とってもハデハデ!&華やか~♪です
0124b.jpg

レースの上に縫製の玉ブレードにも、金ラメが入っていて

すごーく可愛いですよ(*^^*)

(装飾は、全てオプションの予定です)















こちらも、ラメ入りレースですが、ちょっと

落ち着いたお色目で、上品な感じです♪
0124c.jpg















こちらは、スカラップタイプの裾ですが

スカラップ無しとの両タイプからお選び頂けます
0124f.jpg

フリンジがとっても可愛いレースは、

オプションになります~

















こちらはまた、イメージが変わって


お嬢様風に^^
0124g.jpg









コサージュは安全ピン仕様なので

お洗濯の時には取り外せます♪
0124h.jpg

また、他のお手持ちのスヌードに

お付け頂いてもよろしいかと~(^^*










裾の、バラのお花のブレードがまた、

落ち着いたお色目ながらもキュートですよ♪
0124i.jpg

ボルドー色のお花が、随分黒く写ってしまいましたが

実物は、もう少し明るく綺麗なお色目です~



こちらは、コサージュはセットで、その他の

デコレーションはオプションにさせて頂こうかな~と

思っています♪








と、今回の新作は、先日ご紹介した物と合わせて

6点(8カラー)の予定です♪






新作UPの日は、今の所、27日(金)を


予定しています~が、30日(月)になるかも?(^^ゞ





また、UPしましたら、こちらでもご案内しますので

よろしければ見てやって下さいねー(*^▽^*)

















さてさて、今日はまた、おもしろネネちゃんの

話題です~




クレアさんが気持ち良く うたた寝を

している所に、ネネちゃんがやってきて・・・



耳元で、ずーーーーーっと

「ゴーロ ゴーロ ゴーロ・・・」と。。
0124l.jpg








何をする訳でもなく、ひたすら


「ゴーロ ゴーロ ゴーロ ゴーロ・・・」








クレアさん、「寝てられへんっ!」と、起きちゃいましたよ(^~^;)
0124k.jpg

ネネちゃんに、悪気は無いんだけどねぇ(笑)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

年末から連続1位で、ウソのようです~~~~~

応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






今日もめちゃめちゃ寒かったですねー(>_<)


皆さま、お風邪など引かれませんよう


どうぞお気をつけて~(^ー^*)ノ




trackback: -- | comment: 0 | edit

カワイ過ぎるシンクロ♪ 







ワンコroom(と言っても、普段は扉は解放)を、


ふと見ると






あら~ん♪可愛過ぎるわぁーーーーー(*´▽`*)
0123a.jpg





と、思わず、前に撮れたハートのクレ&フー(←クリックしてね)を


思い出しましたよ♪




この時も、思わずお目めまでハートになりましたが


今日のも、殆どハートですよね(*^^*)


ほんっと、癒されます~~~~~♪♪♪












ところで、関東の方は雪が凄いですね!


事故など、お気を付け下さいね。。




我が家地域は、めったに雪が降らないので


今日もフーちゃんは、一人お庭遊びを堪能でした^^
0123b.jpg

0123c.jpg

0123d.jpg

この感じも、↑にリンクの日に ソックリ~(笑)









それにしても、早く裏のマンションの工事


終わらないかなぁ・・・
0123e.jpg







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

年末から連続1位で、ウソのようです~~~~~

応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






スヌードの新作見本、今日は残りの分も

縫い縫いしましたよ♪


明日にはお披露目出来ると思います~(^-^)





trackback: -- | comment: 0 | edit

宣伝効果あり^^ 







今日はやっぱり、雨は上がったものの、


地面はドロドロ・・・






なので、今日はの~んびりと、お家で過ごそうかと

思っていたんだけど。







パパさん、お昼ご飯もしっかり食べたのに、


夕方4時頃にはもう「お腹空いた~」と。。










「だったら、今日も行っちゃう?」と、



最近、ちょいと常連になりつつある

MAX&LAURAさんへ♪






今日もまた、社会勉強と称して

ミィ&フーと一緒に~
0122a.jpg

















フーちゃん、今日は、窓に映る自分を見て

ナルっ子ちゃんしてみたり
0122b.jpg














ミィちゃんにちょっかいしたりと
0122c.jpg

しばらくウロウロ。













お隣の席をクンクンしたりもしてて、


パパが「フーちゃん、ナニしてるん?

こっちおいで~」って呼んだら



ハイハイーっ!!と、すぐにパパの元に行ったので


「お~、かちこい♪かちこい♪」と
0122d.jpg

フフッ♪

どーしても、赤ちゃん言葉になっちゃいますよね~^^

パパの会社の人に聞かせてあげたいわって思う事も(笑)












そうこうしている内に、すっかり落ち着きましたよ♪
0122e.jpg












今日も、最初はキンチョ―だったミィちゃんも

しばらくしたら、落ち着きました♪♪
0122f.jpg















さて、こちらのお店のお料理には、スープとサラダが

付いてくるのですが、今までスープはミネストローネで、

それはそれで、とっても美味しかったんだけど、

パスタが入っていて、(小麦アレルギーの)私は、

具は食べず、スープだけ頂き、具はいつもパパに食べて

もらっていたのですが



今日は、大根とシメジと、少しだけ入ったベーコンがまた

上品な感じで、とっても美味しいスープで。


全て完食出来て、これまたウレシー♪
0122g.jpg

(でも、サラダはマカロニ入りで、マカロニ部分は

パパに食べてもらいましたが~)















お料理は、今日はワタクシは、前にも頂いて

とっても美味しかった、小麦レスで作ってもらった

シーフードドリアと・・・
0122h.jpg













パパはドライカレーをオーダー
0122i.jpg

お野菜もたっぷりで、とってもヘルシー♪












実は、これまた、最近よくお邪魔させてもらう

ばーでぃ'ずcafeさんのオーナーさんご夫妻と

店長のばーでぃくんが、こちらのブログを

ご覧になって、「行ってきたんですよ~」と

おっしゃっていたので、ばーでぃくんの

お写真を探したら


ありましたー♪
0122j.jpg










そして、これまた、お友達さんも

こちらのブログを見て下さって、

行ってこられた記事をブログに書いてられたので

お写真を探したら


ありましたー^^
0122k.jpg











と、良く見ると、今日もまたパパちゃん(ヒービーちゃんの実父)も

一緒に来られたんですね!!
0122l.jpg


お会い出来ず残念~~~




でも、気に入ってもらえたみたいで、

宣伝した甲斐がありましたー♪♪


(以前は、お桃さんも来られましたしね~ ^^*)







↓は、クリスマスに行った時ですが

お写真、こんな風に飾ってあります~♪
(初来店の時のみ撮影して下さいます)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

年末から連続1位で、ウソのようです~~~~~

応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





フーちゃんにいつも、マスターが

お声を掛けて下さるのですが。


最初は、ビビッて近寄りもしなかったけど

今日は、かすかにおシッポフリフリで

近寄って行ってました^^


だいぶ慣れて、やっぱり社会勉強に

なっているよう♪


マスター、いつも(美味しいお料理も もちろんですが)

ありがとうございまーす(*^^*)



trackback: -- | comment: 2 | edit

画像いじり&お味噌&フーちゃんの得意技 







今日は、パパがお休みの土曜日でしたが



雨だったし~



パパは、実家のお墓参りに、早朝よりお出掛けにて
(かなり遠いので)




お留守番のワタクシは、また

スヌードの新作の縫い縫いを~ なんても

思っていたのですが。









この前も書いたように、近い内にまた、ウチの子グッズを


注文したいのもあり



画像処理をしていたら、あっと言う間に時間が経ちましたよ(゜▼゜;)







この前作ってもらったマグカップが、

と~っても気に入ったので



またマグも作ってもらおうと




先日、かなりお気に入りに撮れたフーちゃんと、


お誕生日とか関係なく撮った、フー&リシーの画像の


とってもお気に入りのとコラボでベースを作ってみました♪
0121a.jpg

(↓以下のいずれも 元画像は、もっとサイズが大きいですョ)











フーちゃんの画像は、こちら(アンヨまでがちょっと
入った感じ)と、まだ迷っているのですけどね~
0121b.jpg













で、せっかくなので、リシーちゃんのプレゼント用も^^



このリシーちゃんの表情が、

と~~~~~っても好きなんです!
0121c.jpg


リシーちゃんとフーちゃん、どちらを我が家にお迎えするか


本当に 本当に 本当にーーーーーー悩んだだけに、


リシーちゃんも、可愛くて愛しくて~~~なのです(*^^*)

(でもやっぱり、各家庭に合った子達が

各家庭にお迎えされたって感じで。

こういうのも、ほんっと、ご縁ですよね~~~)














その他、前回作ってもらった絵皿に引き続き、

同じ場所で撮った、フーちゃんの記念撮影画像も また

絵皿にしてもらおうと
0121e.jpg

可能な限り、毎年作ってもらうのも良いかな~なんて☆











そして、お正月に集まった、姪っ子&甥っ子ちゃん達の

絵皿を作ってあげようと
0121d.jpg

お目めボカシですが、皆、めっちゃ良いお顔で

かわいい~~~のよ♪


すぐに大きくなっちゃうからねぇ。

良い記念になったら嬉しいな(*^ー^*)






と・・・・・



これだけで、何時間掛かった事やら・・・・・


でも、こーゆー作業は、とっても楽しい~~~♪♪



他にも、まだ何点かオーダーしたいな~と思っているのだけど。



それは、次回にするべきか悩み中^^











と、お墓参りから帰ったパパさん、


前々から、ず~っと気になっていた


お義母さん作のお味噌を持って帰ってくれましたよ♪



ちょうど抱っこ中だったミィちゃんが


くんくんチェック

「おいちちょ~でしゅー♪」
0121f.jpg

だよね~♪♪♪


ほんっと、まろやか~な香りと味で

お料理に使うのが楽しみ♪♪













そして~、雨続きでお外に出れないフーちゃん



さすがに退屈して、“ボールで遊んで”と、持ってきたので
0121g.jpg









投げて・・・
0121h.jpg












キャッチ
0121i.jpg

フーちゃん、普段のどんくちゃさは???って程、

ボールキャッチが上手なんですよー^^



誰でも、何かしら取り柄があるもんですね?(笑)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

年末から連続1位で、ウソのようです~~~~~

応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





明日は、我が家地域は一応、お天気回復のよう・・・



でも、足場が悪いだろうし 寒いし




どうしよっかなぁ~



trackback: -- | comment: 0 | edit

“ゴロゴロ~”& スヌード新作NEWS♪(ローズ編) 







昨日からの雨で、お外に出れず・・・で




皆さん ゴロゴロ~
0120a.jpg

フーちゃん、どんな体勢か分かります?(^^*








ところで、連日お散歩もお休みだったので




スヌードの新作見本縫い縫いも はかどりましたよ^^



今日のテーマは“ローズ”です♪



だ~い好きなローズの、とっても素敵な柄で

シワにもなり難く、薄手の扱い易い生地を

仕入れましたよ♪


ピンクと黒で、裾のレース部分だけ

ちょっと変えてみました☆
0120b.jpg














こちらは、フロッキー加工のローズ柄が素敵な

レース素材ですが、見本作成品では、柄が分かり難いので

生地と一緒にパチリ♪
0120c.jpg

頭部にも、オーガンジーのローズを3個付けてみました^^












こちらは、頭部のおリボンに付けました赤い物だけが

ローズってだけですが(^^ゞ

一括りに☆
0120d.jpg











裾は、3段重ねフリル仕様で、とっても可愛いですよ~♪
0120e.jpg

(シンプル加工も承ります ^^)










ベース生地は、シースルー素材で

キラキラ光るドット模様があるので

(白い方は分かり難いですが。
実物は、キラキラでとっても綺麗です~♪)


ドットのおリボンでデコレーションしても

可愛いですよ~
0120f.jpg


新作、あと数点UPの予定です。




もっとイメージが分かり易いように


またモデル人形にも被せて画像を撮りますね!



UPの日等は、また改めてご連絡致します~♪



と、【ちょこくれあ】からのお知らせでした(*^ー^*)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

年末から連続1位で、ウソのようです~~~~~

応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






今日は給湯器の修理に来てもらい、


あったかいお湯が出たー\(^o^)/



当たり前のように過ごしている

恵まれた環境に、


ほんっと、感謝ですよね~~~





trackback: -- | comment: 2 | edit

まだ“おばあちゃん”とは呼べないワ 







ネネちゃん、またもや、フーちゃんに


スリスリ甘えに行くのかと思いきや
0119a.jpg












素通りして
0119b.jpg















ワタクシの所に~



どうしましたの?
0119c.jpg

特にこれと言った御用は無い模様(笑)









甘えたで、とっても性格良しのネネちゃんは



「ネネちゃん」って名前を呼ぶだけで



ゴロゴロスイッチが入ります^^












お目めがまた、ま~ん丸でおっきいでしょ!
0119d.jpg

シャンプーして、毛がペッタンコになると

顔中“目”って感じです(^o^;)




もう、14歳半ですが、そんなお年を

まったく感じない、澄んだお目めと・・・








歯も、とっても綺麗んですよ~
0119e.jpg


本当に、そんなお年???って思っちゃうくらいですが

小さい頃から育てているので、間違いありません(笑)



と、片手で押さえてるだけで

お口をこじ開けてしまったので、




さすがのネネちゃんも、嫌がって


ちょっと大きな声で「ニャオーン!」と。











じゃあ、ビックリしたネネ親衛隊のお二方が


慌てて寄ってきましたよ
0119f.jpg

いきなり、黒いリーちゃんがカメラの前に現れたので


ピントも露出も合わずですが(^-^;)













ネネちゃん、リーちゃんに「嫌な事されたの~」と


甘えてスリスリ
0119g.jpg

ゴメンねぇ~、ネネちゃん(^^ゞ


そして、リーちゃんは、どうして良いか分からず
固まっております(笑)




みんな 本当に 可愛いっっ♪♪






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

年末から連続1位で、ウソのようです~~~~~

応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






【ちょこくれあ】からのお知らせですが、


少しずつ新作見本の作成をしていっておりますよ^^



楽しみにお待ち下さいますお客さまは、


新作発表会(笑)まで


もうしばらくお待ち下さいませ~♪




trackback: -- | comment: 0 | edit

お母ちゃんとラン♪ラン♪&“ギャー!!” 







お庭遊び中のフーちゃんは


たまに


偶然お庭に出た、隣家のお母ちゃん

(庭続きで家は別)に


遊んでもらう事があるんだけど。





今日もお庭で「きゃ~、フーちゃん!」って

お母ちゃんの声が聞こえたので、覗いてみると、


フーちゃんがお母ちゃんに飛び付き中~~~





「コラ~、フーちゃんダメよー!」とたしなめるも




お母ちゃんの事が大好きなフーちゃん、


「遊んで~」とお母ちゃんを誘っているので、


お母ちゃんも相手してくれて。




なので、カメラを持って出て、


お母ちゃんとフーちゃんのお遊び風景を

パチリっとな☆
0118a.jpg

0118b.jpg

0118c.jpg

0118d.jpg












追っかけられてるばかりじゃなく



ちゃんと、お母ちゃんが来るのを待って・・・
0118e.jpg











後ろから付いて行ったり
0118f.jpg












引き返してきて、追い抜いたかと思いきや・・・
0118g.jpg

0118h.jpg

0118i.jpg












Uターンして
0118j.jpg














またお母ちゃんの後ろに回り込んでみたりと
0118k.jpg

なかなか、フーちゃん遊び上手なんですよ^^


でもって、お母ちゃんの笑顔が良過ぎるので

ぼかし無しでUPしちゃおっ(^^*





お母ちゃん、何度も家の周りを

フーちゃんとぐるぐる・・・



良い運動になったかしら~?^^













ところで、お題↑の“ギャー!!”ですが。




ワンコさん達のご飯を用意中、新しい馬肉の袋を


開けようと、切込み側を上にして、いつものように


お肉を下に寄せる為、ブンブンと、軽く振っただけなのに








下側の合わせてある部分が甘かったのか?





破れて、バッサーっと落ちてきて。。。





ドリップもたっぷりの生肉なだけに



まさしく“ギャー!!”と、悲鳴物な状況に(= =;)




一瞬、頭が真っ白になりながらも、





とりあえずカメラ・・・と。。






すっかりブロガーだわ~ワタシったら( ̄▼ ̄;ゞ




とは言え、事件現場のように、悲惨な状況なので(笑;)



モノクロにてUP致します~
0118l.jpg

ま、ご想像通りですが

お片付けが大変でした(涙)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

年末から連続1位で、ウソのようです~~~~~

応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





このくそ寒い中

給湯器が故障しちゃったようです(T_T)


お風呂は、とりあえず隣家の実家で

入れてもらえるとして


洗い物とか、ワンコさんのシャンプーとか・・・

めっちゃ困る。。。


明日、修理の依頼をしてみますが

早く直してもらえるかなぁ~・・・


trackback: -- | comment: 0 | edit

女子アピール 







前にも書きましたが、フーちゃんはよく


「男の子?」って聞かれちゃう・・・





確かに、ブルーやグリーン系がよく似合ったりもするので、


そっち系の色のスヌード等を着ける事も多く、



そういう時には、色のせいもあるかな~?なんて


思ってみたりもするけど。










めっちゃピンクで、めっちゃフリフリで

ちょーらぶり~な花柄でも




やっぱり


「男の子?」って




聞かれる事がある(-_-;)










前なんて、リシーちゃんと一緒にお出掛けしてて、

大して変わらないくらい、二人ともプリプリの
格好させていたのに


「女の子と男の子?」と、明らかに


フーちゃんは男の子よね?目線で

言われたり・・・(T_T)う゛ぅ。。









だから、たいがい、フリフリ&プリプリ系スヌードも


たくさん作ってあるけれど。




更に増産~~~~~












こちらは、既製の物に、レースやリボンやお花でデコ♪
(もちろん、ベースは【ちょこくれあ】製)
0117a.jpg

(一番左のは、先日のりんりん亭にも着けていきました ^^)
















で、こちらは、在庫生地で新たに作って、デコデコ♪♪
0117b.jpg


クレアさんは、↑TOP画像のように、

ゴムで結ぶ事が多く、そんなにたくさん

スヌードは持って無かったけど。



フーちゃんは、一体何枚スヌード持ってるかなぁ~???(^^ゞ
















と、今日は、そんなフーちゃんの


かなりお気に入り画像が撮れました~♪♪


いつもの、冷蔵庫前という、残念な背景なので(笑;)


ちょいと加工してみましたよ^^
0117c.jpg



せっかくなので、また近い内に、“ウチの子グッズ”を

作ってもらおうと もくろみ中(^m^*






ついでに、新しくバナーも作ってミタヨ↓

応援クリック、本当に 感謝♪感謝♪です~~~(*^人^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






釣り好きな、隣家実家のお父ちゃん(実父)、



月に何度か海釣りに行くんだけど。





な~んも釣れない時もあれば、



今回は、グレが6匹も釣れて

『漁師の家か』って程の お刺身三昧・・・



毎回、少しずつ釣れてくれると良いのになぁ~



なぁんても思うけれど





今日で、阪神大震災から、17年が経ちました・・・



あの時、お父ちゃんが寝ていた部屋の、

大きな飾り棚が倒れたので


寝ていたら、確実にこの世には居なかったであろうお父ちゃん。。



いつも、3~4時頃には起床しているのが幸いでした・・・



そう思うと、山盛りのお刺身の味も、いつもより極上に。。。。。



trackback: -- | comment: 0 | edit

あふがんズ 







いつものように、今日もお庭遊びで



フーちゃんがお外に出ている時に。






クレアさんも、珍しく「お庭に出る~」とアピール。




クレアさんは、お庭で勝手に出しっぱなしだと、

何をするか分からないので(^_^;)

一緒にお庭に出ると




すぐに うんPさんを~(^o^;)

(ちなみに、フーちゃんはお庭でトイレはしません~^^

だから、出したまま放っておけるのです=トイレしたのを

踏みつけたりしたら、困るしねぇ。。。)



「なぁんだ、クレアさん うんPしたかっただけ?」



と思ったら、







お姉ちゃんがお庭に出てきて


嬉しいフーちゃんが、遊びに誘って


玄関側に、一緒に走って行ったので~







ならば、ちょっと遊んであげようと、



オモチャとカメラを持って


ガレージ側へ






ほんの数分でしたが、楽しそうに遊んでおりました^^
0116a.jpg

0116b.jpg

0116c.jpg

0116d.jpg

0116e.jpg

0116f.jpg




0116g.jpg

0116h.jpg

0116i.jpg

0116j.jpg













玄関で並んだ所をパチリ☆
0116k.jpg

クレアさんは、なぜか遠くを嗅いでばかりで

結局、まともなお顔をしてくれず(笑;)










ところで


裏庭に走って行った際にも


連写でパチパチと画像を撮っていたら・・・
0116l.jpg







ガンッ!と鈍い音がして。。。









おそらく、そうだとは思っていたけど










フーちゃんが、エアコンの室外機の台に


ぶつかっておりました。。。
0116m.jpg


どーして、フーちゃんってば


こんなにどんくちゃいのかしら?(^~^;)








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





クレアさん、5月には13歳!


元気なおばあちゃま^^



でも、調子に乗り過ぎて転ばないようにね・・・



trackback: -- | comment: 0 | edit

新年“ふぐの会”♪ 








今日は、パパにお家で皆さんを見ててもらって





毎年恒例、りんりん亭の“ふぐの会”で


新年会♪♪







今日も、フーちゃんだけは、社会勉強にて同行~

シャディンママさん宅の光ちゃんとパチリ☆
0115a.jpg











いつものVIP席(^^*)、今日はフカフカまで敷いてもらって

イイね~、フーちゃん^^
0115b.jpg













今回も、たぁ~~~~~っぷりの

ふぐーーーーーっっ!!!(^¬^*)
0115c.jpg

お野菜も、綺麗に盛ってもらって~♪















こちらは、てっさ&皮の湯引き♪♪♪
0115d.jpg













そして、白子焼きに・・・
0115e.jpg

他、身はお刺身でも食べれる新鮮な物なので、

しゃぶしゃぶでも頂き・・・・・




今日も、大満喫!!!!!o(*^O^*)o










さて、食事中のフーちゃんは と言うと・・・




いつものごとく、皆が食べているのを

欲しがる事もなく、爆睡(^^*
0115f.jpg

これも社会勉強の一環(? 笑)













そして、お鍋の方は、一旦休憩して






前回、ギャルメイクの話しや つけまつげの話しを

していて。



「一回、あんなメイクしてみたいよね~」なんて

言い合っていたのですが



今日はシャディンママさんが、みんなでお遊び用(笑)に

付けまつげセットを持ってきてくれましたよ~~~きゃー♪








以前ギャルメイクをしてもらった事があるという うんちゃんに


りん母さん、シャディンママさん、ワタクシが


付けてもらいましたー
















まずはりん母さん


ぼりゅーみータイプを。



お顔全出し禁止令が出ましたので(^^ゞ


部分隠しにて
0115i.jpg

元々お目めが大きいので、まるでお人形さんみたいに♪











シャディンママさんは、シンプルロングタイプなので

まったく違和感無く、より上品な感じ~^^
0115j.jpg








そして、ワタクシはりん母さんと同じく、

ぼりゅーみ~タイプを付けてもらいましたよ
0115u.jpg

(撮影:うんちゃん)





なんだか、どうしても笑けて・・・
0115h.jpg

どっちの画像も必死に笑いをこらえているのですが、

しっかり口元笑っております( ̄▽ ̄;ゞ










本当は、もっとアイラインで、つけまつげの

付け端?とかを、ぼかさないと~だそうなのですが。



今回は、アイラインのご用意は無かったので、


「今度は、しっかりメイクセットも持ってくるわ!」と

シャディンママさん



また次回も、お食事以外の楽しみが~~~~~♪














その後は、山盛り てんこ盛り~~~~~~の、オヤツタイム!!
0115k.jpg












そして、焼き銀杏に夢中になり~
0115l.jpg















食べてばかりなのに、〆の雑炊まで

しっかり頂き・・・
0115m.jpg

画像を撮り忘れましたが、この後まだ

米粉のパウンドケーキのデザートまでペロリと。。


デザートは別腹 とは言え、

本当にもう、お腹 いっぱい いっぱい

はち切れそうに~(^ー^;)















さぁて、今日も食事の間は隔離だった、りんりんらんどさんの

皆さん、やっと解放です~
0115n.jpg

うんちゃん、モテモテ^^









相変わらず、フーちゃんは愛想無しですが・・・
0115o.jpg

0115p.jpg












まーちゃん以外の皆さんとは、まったりと

過ごせましたよ♪

(with くーくん)
0115q.jpg


(with りんかちゃん)
0115t.jpg

まーちゃんは、ハイパーさんなので、

フーちゃん、あまり近付かれると逃げます (^^;)











いくたろうくん、まだまだ元気で居てね!!
0115r.jpg













まーちゃん、現在生後9か月

またコートも伸びて、更に美人度UP♪♪
0115s.jpg

次に会える時の変化が、これまた楽しみっ!!!








りん父さん、りん母さん、いつも本当に

ご用意からお片付けから、感謝感謝です!!!



うんちゃんも、いつも送迎までしてもらって

本当にありがとうの気持ちでいっぱい!!!



シャディンママさんも、と~くからご参加下さって

嬉しい限りです~~~!!!




皆さん、本当に本当に、いつも楽しいひと時を


ありがとうございます!!!!!\(*⌒▽⌒*)/




また、ぜひ遊んで下さいね~~~~~






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




パパさんも、お留守番ありがとう~♪


ちなみに、皆さん、ず~~~っと寝てばかりで


ぜんぜん相手にしてもらえなかったそうで。


「つまんなかったー」らしい(笑)



でも、それだけ皆さんが、穏やかにお留守番が出来たって事で


ワタクシとしては、喜ばしい限り






trackback: -- | comment: 0 | edit

2週間ぶりの 








裏のマンションの工事、今は



カバーされていて。





人影は殆ど見えない分、時々声だけ聞こえるのが



また



フシギでならないフーちゃん^^
0114a.jpg








さて、今日はフーちゃん、2週間ぶりの

お洗濯~



我が家は、クレアさんのフルコートの頃でも

シャンプーは2~3週間置き。


毎週は、ムリっっ!!(^-^;)





でも、シャンプーを変えるちょっと前までは、


フーちゃんは2週間も間を置くと、


それはそれは


大変な事になっていたので。



やっぱり、せめて10日前後では洗っていましたが。




ジェイカニシェさんの商品に変えてからは


2週間空いても大丈夫♪♪





で、フーちゃんは、ある程度まで

タオルドライで乾いてくると、



こんな冬場でも、そう寒がる事が無いので

(クレアさんは、暑がりの寒がり~で、
冬場はどれだけ暖房入れてても、
ガタガタ震えるので・・・すぐに
ドライしてました)




ちょっと長めに自然乾燥。
0114b.jpg











で、↑この状態からドライスタート☆
0114c.jpg










今日はまたまた、ドライ時間短縮で、

なんと50分で乾きましたよ♪
0114d.jpg










フーちゃん、立って見せて~
0114e.jpg

またまた、なぜか一緒にチョコちゃんが

写り込んでおります^^









コート管理が大変な頃は、もう、本当に

フーちゃんの絡みやすい毛質だけには

かなり泣かされていましたが。






何度も書いているように、フーちゃん、

毛が乾きやすいのだけは助かっていたのにプラスして

今は毛玉も、そう気にならなくなったし

冬場でドライが1時間程で済むなんて。



今となれば、フーちゃんの毛質サイコ―\(^o^)/

(とは言え、細いから、しっかりした毛に比べると

切れやすいし絡みやすいですけどねっ

でも、この前までの苦労を思えば十分です♪♪)








抜け毛(切れ毛)も、もちろん減って、

今回はこれだけで済みました~
0114f.jpg

(いつもは、3倍ほど抜けて?切れて?いたので。。)








2歳のお誕生日の頃までは、

爆毛だったフーちゃんですが


毛絡みが酷くて、随分切れて(抜けて?)しまったけれど。


これからは、また再生するかしら~?(@@*








この前も紹介しましたが、今使っている

シャンプー&コンデ&ブラッシングミストは

こちらの商品です↓


ジェイカニシェ

http://www.jcaniche.com/index.html

ちなみに、こちらのコンディショナー自体にも、

早く乾く成分が入っているそうですよ。

なので、なお更、フーちゃんのドライ時間も

短縮なんでしょうね♪



とにかく、オススメでーす(*^^*)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





明日は新年会~♪


楽しみーーーo(^-^)o



trackback: -- | comment: 2 | edit

“浮気”じゃないんだけど・・・ 








毎年冬場は、チョコちゃんが

ベッドで一緒に寝ていたのですが。

(夏場は、私の寝相が悪いのか、

暑いのか、一緒に寝てくれません)










この冬は、寝室のチョコちゃんハウス

(いつも扉は解放)の、ペットヒーターを

新しいのに替えて、それが心地良いからか?



すっかり、ハウスで寝るようになりました。。
0113.jpg

(今までも、一応、ハウスのペットヒーターの
電源は入れていたけど、いつも、夜中には
「お布団入れて~」ってきていたんだけど)







う゛ぅ・・・


冬の楽しみの一つだったのに・・・




ちょっと


いや、


かなり寂しい。。。(;_;)











ちなみに、前にも何度か書いているように、

2階の寝室に いつも連れて上がっているのは、


今はチョコちゃんとフーちゃんだけで。




他の皆さんは、下の部屋で寝かせているのですが。







昨夜はシーちゃんが、と~っても甘えたさんで


寝るのに寝室に上がろうとしたら、

とっても切ない目で見るので。








連れて上がり、一緒にネンネ♪











朝になり、布団をめくると・・・

ビックリまなこ(笑)
0113a.jpg












でも、まだ眠いでしゅ。。。
0113b.jpg

あはは、ぶちゃいくー(笑)















ところで





それを、うらめしげに見つめるフーちゃん
0113d.jpg










「なんでワタシ、今日はお布団に入れてもらえないの?」
0113c.jpg











実は、最近チョコちゃんが一緒に寝てくれないもんだから、



朝方、フーちゃんのトイレをさせた後とかに


お布団の中に拉致していたら、すっかりお布団好きに(^-^;)












夜寝る時は、ちゃんとサークルで寝るんだけど、


最近では、朝方、お布団に入れて欲しくて

サークルをまたいで起こされるくらい・・・



(サークルの高さ、60cmしか無いのでね ^^;

ま、元々、サークル内で寝かせているのも、
チョコちゃんとか、ちびちびーズがベッドで
一緒に寝ている事があるので、その時に、
ドーンとお布団に飛び乗ってきたりが
無いように 程度なので)






















で、こちらは、近々ネタにしようと(笑)

数日前に撮った画像なのですが
0113e.jpg














ね、とろけてるでしょ~(笑)
0113f.jpg





いつもは、私はフーちゃんの背中側にいて、

後ろから抱きつく感じで、起きる時間まで

ぼ~っとしているのですが。






たまぁーに、チョコちゃんが


「アタチもお布団入れて~」って



やってくる事があって。







お布団に入れてあげたら、

「わー!フーちゃん居てるしっ!!」

みたいな。



なんだか、浮気がバレた気分?(^o^;)



(↑のシーちゃんの時には、フーちゃんに

浮気がバレた気分でしたー ^^;)





「でもさ~、初めにママを捨てたのは、

チョコちゃんだよー」とか。


そんな事を話して説得?してみたりして(笑)










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





今日は、カーネリアンのペンダントトップと、


一緒に注文していた、ベネチアンビーズが届き



「う~ん、キレイわ~~~」と、しばしウットリ♪


オンナってばやっぱり、

キラキラ光り物&綺麗な物、好きですよねー^^






trackback: -- | comment: 2 | edit

重なる偶然 









先日、パパとTVを見ていた時の事








DiorのCMに出ていた女優さんを見て

「これって、ソフィーマルソーかな?」とパパ。




すぐにネットで調べてみたけど(パパが)

それらしい記事は見つけられなかったようで。





ま、私も、そうだったら久々に見るな~くらいで、

あまり気にもしてなかったのですが。










昨日、録り溜めてあるビデオを見ようと

何気なくTVを付けたら。



“徹子の部屋”に、ソフィーマルソーさんが!





「あ、やっぱり、DiorのCMの人は

ソフィーマルソーさんやったんや」と、


パパに見せてあげようと、慌てて録画。






で、私はそのまま見ていたら。







徹子さんが

「今日は、とっても大切な物を

お持ち下さったそうで」と。



映し出されたのは、こちらの石で
0112a.jpg

0112b.jpg


カーネリアンという石なんですが











私、本当に、ほんの数日前に

偶然にもカーネリアンのペンダントトップを

買った所だったんです!!



今日辺り届くかな~と思ったら、まだ届かなかったので

購入したサイトから、画像を頂いてペッタン
0112c.jpg

0112d.jpg


私自身、カーネリアンを、パワーストーンとしてではなく

普通に、「わ~、綺麗~~~♪」でポチしただけなのですが、




ソフィーマルソーさんは、パワーストーンとしても

大事にされているみたい。






って、カーネリアンなんて石、私は偶然買っただけで

今まで聞いた事も見た事も無かったのに、




ソフィーマルソーさんが大事にされている石として

紹介された時には、ビックリして鳥肌モノでしたよ



届くのが、より楽しみに♪♪










で、“徹子の部屋”は、どうせビデオ録ってるし~で

チラチラと見ながら、


今、大好きな作家さんのブログを、過去ログから見ているので


その続きを読んでいたら。




またまた偶然にも、そちらのブログから、

ソフィーマルソーさんの名前が出てきて、



またまた、ちょーーーびっくり!!!



その作家さんのブログって、今まで俳優さんや女優さんの名前なんて

一度も出て来なかったのに・・・

(それも、2年ほど前だったかな?

ちゃんと日付を確認しなかったけど

だいぶ前の記事に。。。)





これだけ偶然が重なると、なんだか

運を持って行かれちゃう~みたいな。



ちょっとコワイなー(^~^;)
















そして、我が家でも、もう一つの偶然が







フーちゃんに腕枕にされて、身動きが取れないリーちゃん
0112e.jpg







その後は、ネネちゃんにも枕(布団?)にされちゃって、

またもや動けないリーちゃん
0112f.jpg


リーちゃんの、不運な偶然連発(笑)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





それにしても、↑ネネちゃん、



寝にくくないのかなー?(笑)





trackback: -- | comment: 0 | edit

似た者同士? 









裏のマンション、今日はまだ

反対側の足場を組んでいるようで



相変わらず ドンッ! ガンッ!







でも、裏側の作業なので、こっち側は人影も無く、




今日のお庭遊びのフーちゃんは・・・









まったりと伏せ~

0111a.jpg


って、冷たくないの???








「フーちゃん、何してるん?」と


話し掛けると
0111g.jpg












ふと視界に入った、空飛ぶ何かを目で追ったり・・・

(鳥とか、大きな物は見えなかったから
虫とか?)
0111c.jpg

0111d.jpg

0111e.jpg

0111f.jpg



そ~ゆートコが、また、懐かしい想い出話を

思い出させてくれて、可愛いぃ~の










その、想い出とは・・・









母が聞かせてくれる昔話

(何度も何度も聞かされます 笑)












私が小学生の頃、



「ねぇお母さん、今日の宿題なんやったっけ?」



「お母さんは学校行ってないから

分からへんわ~。

先生のお話の時、何してたの?」



「雲が 犬に見えたり猫に見えたりね、

形が変わっていくのを

ず~っと見てたの」













また別の日の会話



「お母さん、社会が全然わからへん」



「なんで?授業の間、ちゃんと先生のお話し

聞いてなかったん?」




「蝶々が飛んでてね、どこに行くのかな~って

見てたん」






などなどなど・・・
(他にも色んなエピソードあり ^^;)






そんなこんなで、フーちゃんの天然ぶりも

他人事とは思えず・・・





何をしてても、可愛く思えてしまうのでした~^^







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





でも、ワタクシは運動神経は良かったから



フーちゃんみたいに どんくちゃい事は


しなかったわよー(゜▼゜*)ニパッ




でも結局の所、どんくちゃい所も含めて


ぜ~んぶカワイイ~のーーー♪♪♪


(はい、親バカばんざい 笑)



trackback: -- | comment: 0 | edit

ドンッ! ドンッ! ガンッ! ガンッ! 







今朝、裏庭の方で、↑のような


金属がぶつかり合う、大きな音が聞こえてきて。






テラスから覗いてみると、裏のマンションに

足場を組み立てていましたよ








あ~、そう言えば。


年末に、マンションの管理人の方が

「1月10日からメンテナンス工事で

ご迷惑をお掛けします」なんて


挨拶に来てはったわ~



すっかり忘れてたー。。







ま、とりあえずフーちゃんは、いつものように

お庭遊びで外に出してみると








見てる 見てる (笑)
0110a.jpg















「何やってんだろ・・・?」と言いたげ
0110b.jpg














恐る恐る近付いてみると・・・
0110c.jpg

0110d.jpg

足場のあっちに居た人が、こっちに
向かって来たー






と同時に、









猛ダッシュで逃げる~~~ヾ(@°▽°@)ノあはは








そして、家の周りを一周まわって来たのをパチリ☆
0110e.jpg

0110f.jpg

0110g.jpg

いつもこんな風に、一人で、何かに
(勝手に)刺激を受けて爆走すると言う


『一人鬼ごっこ』遊びを楽しんでおります(^^*












でもって、




いつものUターン地点で向きを変えて・・・
0110h.jpg

0110i.jpg

















またもや日課のお隣さん覗き(笑)
0110j.jpg

正確には、あっちの通路を通る人や

道路を挟んで向こうの幼稚園の 園児や先生が

動いているのを見ているらしい。

(でもって、目が合ったりすると、また

一人鬼ごっこで爆走するという 笑)











今日は足場を組むだけだったけど、塗装とかに入ると


しばらく、お庭遊び出来ないかなぁ~・・・


どうだろうね、フーちゃん
0110k.jpg

「・・・・・」







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




足場を、何人もの人がウロウロするのが

レースのカーテン越しに見えたり


大きな声が聞こえたりするんだけど。



お家の中だと フーちゃん始め、他の皆さん

み~んな気にならないようで。



とりあえず、今日は普段通り♪



怖がる事もなく、騒ぐ事もなく

良かったー(^-^*)



trackback: -- | comment: 0 | edit

お揃い着てGO♪ 









今日は、ばーでぃ’ずcaféさんへ






皆さん お揃い服着て行ってきました~♪
0109a.jpg

0109b.jpg

0109c.jpg



フーちゃんは、厳密には

お揃い風(笑)







それに、↑では、ちびちびーズのお洋服が

見えないですねー(^-^;)










代表で、シーちゃんおば(^^*
0109d.jpg

もちろん、【ちょこくれあ】made♪












今日も、美味しいコーヒー
(本日オススメ~の モカ)と


甘党パパは、やっぱりケーキを^^
0109e.jpg

ワタクシも、ケーキの上のチョコとクリーム部分を少々

頂きましたっ♪

甘党じゃないので、それだけで十分!

なのですが、とっても美味しかったです~♪♪
















実は、年末に『年賀状募集』との事で。


画像とコメントをお送りしたら、マスターが

オリジナルの年賀状を作って下さり

店内に展示しますので~と。





それも楽しみに訪れましたが









こんな感じで、じゃじゃ~んと、皆さんの
お年賀が掲載されている中
0109f.jpg

















ありました!フーちゃんの抱負入りお年賀
0109g.jpg

そうよ~ しっかり頑張りましょっ♪♪


マスター、素敵なお年賀をありがとうございました~(*^^*)


ところで、↑の画像は、結婚式場の前での撮影なのですが。

偶然にも、お店にいらしたお客様で、こちらで
結婚式を挙げられた方がいらっしゃり~~~ビックリ!!でした~













ところで


フーちゃん、今日はお姉ちゃん達と一緒で、


前に、お姉ちゃん達と来た時には、
フリースペースで遊んだって事を覚えているようで

やたらとフリースペースの扉の所に行きたがるのと



店内はあったか~~~で、お洋服着せられたクレリーは
(それも、フリースに、裏綿ニット合わせの二重仕立て)

ちょいと暑かったかも?(^-^;)なのもあり、



ちょっとお外にも出てみましたよ
0109h.jpg




もう暗いし、ピーピーおもちゃは、

ご近所迷惑になっても~と、

おもちゃは出さずだったので。





ただ、ウロウロウロ・・・
0109i.jpg

0109j.jpg

それでも、リードから解放してもらって

フリーにさせてもらえる空間があるって

嬉しいね♪♪







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






今日は成人の日でしたね~♪


でも、着物姿の人を、一人も見かけず・・・



そう言えば、お正月も・・・・・



ただの偶然かな???






trackback: -- | comment: 0 | edit

クリスマスに引き続き・・・ 








去年の最後の外食は、

クリスマス前に訪れたMAX&LAURAさん

頂きましたが。






新年最初も、MAX&LAURAさんで♪









入口に、可愛い門松があったので


フーちゃん一緒にパチリ☆
0108a.jpg










何度も、隣家実家のお母ちゃんに

MAX&LAURAさんの話しをしていたら



「今度一緒に連れてって~」との事だったので











今日はお母ちゃんも一緒に(^^

(お父ちゃんは、外食がダメ~~~
なので、お留守番=お家ご飯)













「ココにフーちゃんとミィちゃんの写真があるやん~♪」
0108b.jpg

なんて言いながら、お料理が出来上がるのを
待ちますよ















フーちゃんも、すっかり慣れたようで
0108c.jpg









すぐに寝ます(笑)
0108d.jpg


















ミィちゃんは、ちょっとの間は

キンチョ―していましたが





それでも、しばらくすると落ち着いて








やっぱり寝ます^^
0108e.jpg

社会勉強、役立っているようです♪

















さて、まずは



お母ちゃんがオーダーした

ホリデーゴージャスセットの

オードブルが来ましたよ~♪
0108f.jpg

向かって右奥の、アボカドとマグロの和え物が、

ワタクシ大好き~なので、半分くらいもらっちゃいました(^^ゞ



他も、食べれる物は ちょこちょこと

つまませてもらいました♪









今日のメインは、ロールキャベツで

小麦を使ってあるとの事で、私は食べれませんでしたが。
0108g.jpg

普段食べるロールキャベツより、う~~~んと
手の込んだお料理♪♪












そして、私がオーダーしたのは、

お気に入りの 辛口のオムライス♪
0108h.jpg

もちろん、お母ちゃんにもパパにもつまんでもらいましたが。

お母ちゃんは、このオムライスが すんごく気に入ったよう♪♪










パパは、ポークチャップのガーリックライスライス添え
(だったかな?)をオーダーして。
0108i.jpg

ポークは小麦粉を使っているそうなので、ガーリックライスだけ
頂きましたが。

私の大好きな味~~~~~♪♪♪


ってか、基本、どのお料理も美味しいのですが

小麦アレルギーのワタクシ、食べれる物が
限られるのが 悲しい。。。


それでも、色々とつまませてもらったのもあり、

満腹~♪幸せ~~~♪♪でした☆







食後はドリンクも頂き、のんびりと~
0108j.jpg

↑にも書いたように、お父ちゃんが外食NGゆえ、

両親と外食って なかなか機会が無かったけれど。


お母ちゃんだけでも、たまには連れ出してあげないとね♪











MAX&LAURAさんは、お料理が 本当に美味しいので


最近は、社会勉強で連れ出すと言うより、


付いてきてもらってる感が否めない

フー&ミィですが(^^ゞ
0108k.jpg


また、社会勉強を兼ねて、一緒に行こうね~











◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




お留守番組の皆さん


今日もありがとうね!!



明日は、みんなで一緒に ね♪





trackback: -- | comment: 2 | edit

イヤーマフ? 








フーちゃんのお耳毛が、






何だか






いつもの感じと違う???
0107b.jpg















良く見ると、クレアさんのお手て でした(笑)
0107a.jpg



そりゃ~、これだけデーンと場所取られたら、

手の置き場所にも困るわねぇ、クレアさん^^






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





ついこの間 元旦を迎えたばかりなのに。



もう1週間が過ぎましたよ・・・



年々、月日が経つのが早くなる。。。






trackback: -- | comment: 0 | edit

シャンプー剤を替えてHappy♪ 








フーちゃんの趣味は、お隣さん覗きだけではなく、


通行人チェックも日課です^^
0106a.jpg

0106b.jpg

0106c.jpg


どんな人やワンコさんが通っても、通過するだけなら

吠える事も無く、ボーっと見ているだけですが



「きゃ~、可愛い!!」とかって、
門の近くまで寄って来られると、



一声「ウォン!」と吠え逃げします(^-^;)


感じワル~~~・・・









+++++++





ところで、タイトルの件ですが





今まで何度も「フーちゃんは毛絡みが酷くて、

コート管理が大変!」と書いておりまして~




コチラの記事(←クリックしてね)では、

前回シャンプーから1週間も経たずして

ガッチガチの毛玉に悩まされるフーちゃんの事を
書いておりますが。








フーちゃん、先月中頃より、シャンプー剤を替えて

一気に解消!!!



元旦にシャンプーをしてから、↑の過去記事と同様、
ちょうど1週間弱のフーちゃんですが、肩や脇の下や
お腹周りに、ゆる~っとした毛絡みがある程度。
0106d.jpg


間に念入りブラッシング無し!で です~♪

(ただし、お庭遊び前やお散歩前には、
軽く全身ブラシしていますが、それは以前から)



↑って、元々毛絡みが少ない子では、当たり前の
光景かも~ですが、もう、とにかくフーちゃんのコートは
絡みまくりで、

シャンプーの次の日にも毛玉まみれで大変だったので


本当に、嬉しい限りなのです\(*^o^*)/♪♪








替えたシャンプー&コンデは、以前も“救世主”との事で
ブラッシングミストをご紹介した(その時の記事は↑を
クリックしてね)、ジェイカニシェさんの製品です。








実は、フーちゃんがまだ、パピーコートの頃にも
試させてもらった事があるのですが。

その時は、あまり手応えを感じずで。


ずっと、クレアさんに合うと思って使っていた物を
引き続き使い続けていたんです。


何せ、コンディショナーは4ℓ2万円程もする物を
使っていたので。


こんなに良い(高い)物を使っていて、(クレアさんには
合っていたのだから)、それでもフーちゃんのコートが
絡むのは、フーちゃんの毛質のせいだと。


まさか、コンディショナーが合わないなんて
思ってもみなくて。


それで、↑の過去記事にも書いてあるように、
りん父さんからアドバイスを頂いた“ブツ”(トリートメント)も
試させてもらったりしても、まったく改善されず・・・



もう、絶望感さえあったのですが。。







そんな矢先、ちょっとしたキッカケがあり、再度
ジェイカニシェさんの商品を試させてもらったら。



あらあら、フシギ!!!



あんなに、ガッチガチの毛玉で悩んでいたのが

ウソのよう~~~\(◎o◎)/!







よく、多頭さんで、ショーに出してられる方や
ブリーダーさんなどが、

「毛質によって(ワンコさんごとに)シャンプー剤を
変えてます」なんて

書いてられるのを目にしていましたが。



こーゆー事だったのね!!!と、身をもって体感しました~






フーちゃんも、パピーコートから大人毛に換わり、

毛質が変わったから特に、ジェイカニシェさんの
商品が合うようになったんでしょうね~


なので、どんなワンコさんでも、
今まで以上の仕上がりに という事では
無いかもしれませんが

フーちゃんみたいに、ウーリーコートで
毛がパサパサで細く、毛絡みが酷いワンコさんは
かなり改善されるかも~~~です♪



実は、ジェイカニシェさんは、お知り合いさんの
お店なのです。


だからと言って、過剰に宣伝している訳では無く、
私が(ウチの子が)使ってみて、良かったので
オススメしている次第ですが。


中身も、本当にこだわって作ってられるので
毛絡み等関係ない犬種さんでも、本当にオススメですよ♪





ジェイカニシェさん

http://www.jcaniche.com/index.html









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





毛玉ほぐしは、ワンコにとっても


お世話する人間にとっても


かなりのストレスなので。



うーんと軽減されて、本当にHappy♪♪♪








trackback: -- | comment: 2 | edit

キラ☆モコ♪ニットスヌード 






【ちょこくれあ】の方で、ご依頼
(オーダーメイド)を頂いている

ニットスヌード





ずっと、フーちゃんにも作ってみたかったのと、



とってもキラキラで可愛いく、

あまり摩擦が無いサラサラとした毛糸を

仕入れる事が出来たので。







まずは、試作も兼ねて、フーちゃんに作ってみましたよ



今日はまた、とっても寒かったので


ニットスヌードが ちょうどイイわ~^^
0105a.jpg

キラ☆モコ♪で、かわいい~~~













でも




場所&ポーズを変えて撮ってみるも、
0105b.jpg

キラキラ具合が、イマイチ分からず。。













なので、太陽光が当たる下で

撮ってみると・・・
0105c.jpg

何だかギラギラ。。。











だったら~と、日陰でフラッシュを使って
撮ってみたら。
0105d.jpg

まぁまぁ、実物に近いかなぁ~

本当は、色糸に混じって、透明の糸が
キラキラしていて、もっとキレイ&可愛いんだけど。











さて、撮影会の後は、ちょこっと

お遊びのお相手おば
0105e.jpg

0105g.jpg










でもすぐ、趣味の(日課の)お隣さん覗き(笑)
0105h.jpg

犬で良かった

人間だったら、通報もんだよ(^~^;)










ところで、ご依頼のお品は、「ぴっちりとした感じで」
との事だったのですが

フーちゃんのは、お耳毛をスッポリと
包み込みたいのもあり

普段使っている、バルーン風のを
作ってみたのだけど。






ちょいと、

アフロ?

カミナリさま?な感じも

しなくは無いので(笑)





フーちゃんにも、これまた試作も兼ねて、


今度は色違いの糸で、ぴっちりタイプも作ってみました~




うん、これも可愛い♪♪
0105i.jpg

0105m.jpg

0105k.jpg

裾は、目を増やしてフリル風にしています(^^*




と・・・


見本を兼ねて、フーちゃんのお衣裳増産です♪♪






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




編み物って


縫い物とは違って

地味~に、1段1段仕上げて行くのだけど。



ついつい、「あと1段終わったら~」と
のめり込んじゃって。


トイレに行くのも 先延ばしにしちゃう~~~



膀胱炎にならないよう、気を付けないとっ





trackback: -- | comment: 2 | edit

今日も宴会♪&社会勉強 







今日は、隣家の実家に


いとこ達が集まって


新年のご挨拶宴会でした~
0104a.jpg













兄一家も♪
0104b.jpg

姪っ子は、食べるのに夢中?(笑)












今日もまた“晴れ着隊”が、華を添えましたよ~^^

しばらくは、私の膝から離れず・・・でしたが。
0104c.jpg










すぐに慣れて、みんなに可愛がってもらいました(*^^*)
0104d.jpg

0104e.jpg










いとこ一家も、動物だ~い好きなので

(去年まではワンコも居たんだけど、
老衰で亡くなり。

今はニャンコが4匹だそうです~)



毎年、ニャンコもご挨拶に連れて行くのです~






という事で、奥の 背中向けてるのは

ネネちゃんですよ(^^*
0104f.jpg

それにしても、ミィちゃんトロけ過ぎー(笑)











ベムくんは、ちとキョーボーなので(^-^;)

顔出しだけ(笑)
0104g.jpg











あとね、フーちゃんも、また

お正月スヌードを被って、参加したのだけど。






その前に、いつものように、お庭遊びを

させていたら。





ちびっ子ギャングに追い回されたので・・・
0104h.jpg

0104i.jpg

0104j.jpg











もう、ビビリまくり~~~(^o^;)
0104k.jpg

0104l.jpg

0104m.jpg

0104n.jpg

0104o.jpg

0104q.jpg









でも、最後は何とか落ち着けたので。
0104r.jpg

これもまた、社会勉強なりよ(^^*






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日は、めったに雪が降らない
こちら地域でも、

小雪が舞う寒さ{{>_<}}


明日は、もっと寒くなるそうな・・・



皆さま、お風邪など引かれませんように~




trackback: -- | comment: 2 | edit

『嵐ちゃん達』がやってきた No.2 








『嵐ちゃん達』は、まさしく嵐のごとく、



着いたとたんに 家の中を

ダダダダダーーーーーっと駆け回り、

目が回るよ~~~(◎o◎;)



子供のエネルギーって、凄い・・・



その上男の子だから、やんちゃ度が

ハンパ無いョー 笑;






少し落ち着くと、ターゲットは

ちびちびーズに
0103o.jpg

シーちゃん、危うし・・・











連れ去られるシーちゃん。。
0103p.jpg

落とさないでね。。。












ドナドナドーナ~ドーナ~
0103q.jpg

フーちゃんも心配そう?(笑)












キンチョ―で











シーちゃん、目が泳ぎまくり~(笑)
0103r.jpg

お役目ご苦労 ^^














お義姉さんが、「頂きものなんだけど」と

持ってきてくれた とってもメルヘンなお菓子の家♪


みんな集まったので、お義母さんが開封!


嵐ちゃん その2、釘付けです(笑)
0103s.jpg

待ち切れず、途中から破壊が始まる・・・












おじちゃん(ウチのパパ)が、一緒に
写真撮ろうと抱っこしても、

「降りる~」と。
0103t.jpg

子供は 自由気まま ^^;















姪っ子、甥っ子で、パチリ☆
0103u.jpg

姪っ子達も、ついこの間まで

甥っ子達くらいの年だった気がするよ・・・


月日が経つのは、早いねぇ。。















ちびちびーズも加えてもらって、

みんなで記念撮影♪
0103v.jpg

(ワタクシはカメラマンにて

↑には写っておりません 笑)















甥っ子達が喜ぶだろうと、お義兄さん一家が

お~っきな、手作りプッチンプリンを
用意してくれていて。


お昼に、姪っ子が作ってくれたプリン

8時間で固まるとの事で、夜8時頃に

やっと完成!
0103w.jpg















さぁ、プッチン出来るのか???
0103x.jpg












できた~♪
0103y.jpg

みんな、大喜び♪♪




姪っ子達は、子供が好きで、

特に上の子は、保母さんになりたいってくらいで。


嵐ちゃん達の面倒も、よく見てくれていて。



すんごく賑やかーーーーーだったけど、


ほのぼの~~~~~♪でした(*^^*)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




姪っ子達と同様。


甥っ子達も その内


「あんなに走り回ってたのに。

すっかりお兄ちゃんになったねぇ」


なぁんて日が来るんでしょうね~




trackback: -- | comment: 0 | edit

『嵐ちゃん達』がやってきた No.1 









さて、改めまして昨日の記事です♪





パパの実家に着いてすぐ。


でっかいちゃんズは、お義父さんと一緒にパチリ☆
0103a.jpg

お衣装、「かわいいね~、サイコ―やね~」と、

いっぱい褒めてもらいました(^-^*)











ところで、お正月はお座敷でのお食事なので。

毎年、ハウス(折り畳みクレート)で
“待て”なのです~
0103b.jpg

フーちゃん、お正月スヌードに
お着替えしたら

メッシュにお飾りが引っ掛かるので(^o^;)

ハウスに入っている間は、予備に持って行ってた
レースのスヌードを被せましたョ

予備も持って行ってて、良かった~♪

(いつも、何でも“予備に~”とか、
“もしかして~”とかで、ちょっとのお出掛けでも
荷物がいっぱいになるんですよ ^^;)









そして、ちびちびーズも、

いつものペットチェアでね^^
0103c.jpg













さぁて、宴の準備が整いましたよー
0103d.jpg














お義父さん、お義母さんと、お義兄さん一家とで

「明けましておめでとうございます」の

( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ!
0103e.jpg

毎年、凄いご馳走の数々で

ついつい食べ過ぎてしまいます(^^ゞ













お腹いっぱいの後は、運動も兼ねて~

皆さんのお散歩に♪
0103f.jpg

0103g.jpg

0103h.jpg

0103i.jpg

0103j.jpg










帰ってからは、皆さん、

可愛がってもらったり~
0103l.jpg








まったりしたりと、

しばし リラックスタイム☆
0103k.jpg

0103m.jpg










しばらくすると・・・東京から

お待ちかねの義弟一家が到着♪



静かだった宴が、『嵐ちゃん達』(甥っ子達)の

登場により、一気に賑やか(過ぎ~ 笑)に

0103n.jpg




No.2へ続きまーす




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪
(↓クリックしてね ^^*)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今1位です .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




いや~、男の子のちびっ子は、


パワフルやわぁ~~~~~(@@*





trackback: -- | comment: 2 | edit