◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

横着者 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








リーちゃんが「フーちゃんあそぼ♪」と

オモチャをグイグイ押し付け

0229a.jpg
















「これで遊ぶの?いいよ~♪」とフーちゃん

0229b.jpg
















でも、起きる気無し!

0229c.jpg

オモチャが落ちても、寝たまま拾おうとしてるし(笑)

















結局ず~っと、フーちゃんはゴロゴロしたままで

リーねぇちゃんのお相手をしてましたが

0229d.jpg

リーちゃんもリーちゃんで、そんなフーちゃん相手でも

一人大ハッスル(笑)










+++++++






縫い縫いお仕事忙しくさせてもらっているので


ブログの更新、しばらくは


ボチボチUPか、



一言ネタになるかと思います~





が、1日1ポチして下さいますと


大変嬉しゅうございますm(_ _*)m



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





私が作る物を、気に入って下さり

使って下さるのって

本当に嬉しい限りです!!<(_ _*)>



笑顔のお届け頑張ります(*^^*)





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

それぞれに・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村











文明の利器派と・・・

0228a.jpg

















天然派・・・

0228b.jpg
















そして、お外には

風の子フーちゃん
0228c.jpg


今日も寒い中

一人お庭遊びで

長い事お外に出てましたよ。。。




明日からは、ちょっと

暖かくなるみたいですね


は~るよ来い、は~やく来い♪




+++++++






縫い縫いお仕事忙しくさせてもらっているので


ブログの更新、しばらくは


ボチボチUPか、



一言ネタになるかと思います~





が、1日1ポチして下さいますと


大変嬉しゅうございますm(_ _*)m



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



私が作る物を、気に入って下さり

使って下さるのって

本当に嬉しい限りです!!<(_ _*)>



笑顔のお届け頑張ります(*^^*)





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

シアワセネー^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








ローズちゃんは、このパッチリお目めと

口角が“ニンッ♪”と上がったお口が


たまらなく可愛くて
0227a.jpg


眺めているだけで、こちらの口角も上がりますぅ~(*´▽`*)




それにね、画像では上手く撮れないんだけど。


吸い込まれるように綺麗なガラスのお目めが


宝石のように美しいの~~~~~




そしてそして。


キャラメルちゃんやマカロンちゃんは、角度によっては

ちと“残念”なお顔になる向きがあるの。

それは、ぬいぐるみだから、仕方の無い事だと思っていたんだけど。



ローズちゃんには、それが無い!!!

ほんっと、生きてる子みたいに、どの角度からでも

とっても可愛い“ローズちゃん”なの。


さすがはビスクさま、素晴らし過ぎます・・・


手を掛け愛情を掛けて生み出されたのが

ひしひしと伝わってきます













今日は、ローズちゃんの名にちなんで


ローズのコサージュに替えてみたよ♪
0227b.jpg

お手製服にも、素敵なハット帽が似合う~♪


うれしー


たのしー(笑)











「アタチ達もカワイイしてくだしゃいよ」
0227c.jpg

もちろんでちゅよ(*^^*)


ワンコさん達、特にちびちびーズには


ついつい、赤ちゃん言葉になっちゃうネー^^




カワイ子ちゃん達に囲まれて


ほんっと、シアワセ~~~♪♪♪





+++++++






縫い縫いお仕事忙しくさせてもらっているので


ブログの更新、しばらくは


ボチボチUPか、



一言ネタになるかと思います~





が、1日1ポチして下さいますと


大変嬉しゅうございますm(_ _*)m



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今1位です .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





私が作る物を、気に入って下さり

使って下さるのって

本当に嬉しい限りです!!<(_ _*)>



笑顔のお届け頑張ります(*^^*)





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

“真冬”と“春爛漫”のコラボ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








今日はまた、冷え込んだので




ワンコの皆さんとのお出掛けは諦めて



パパとショッピングへ。







実は、お目当ての物があり。





げっと~♪







それは・・・









ぬいぐるみの着せ替え用のブーツ^^




本当は黒か茶が欲しかったけど、無くて






まっ白の可愛いのを買ってきましたよ。
0226a.jpg











ローズちゃんの足のサイズに合うかと思っていたけど









大きさはピッタリだけど、はかせるのは無理で・・・
0226b.jpg


それに、ローズちゃんには、ちと甘過ぎだわね










サイズ的にはキャラメルちゃんが


ピッタリだったんだけど、






マカロンちゃんに履かせると、サイズ的には

少々大きいものの、安定して立っちが出来て、



カワイイーーー♪

(キャラメルちゃんは、立っち出来ず)
0226c.jpg

でも、お洋服の雰囲気とは合わないワ。。。










と思って、さっそく華やかなお洋服を作ってみたけど。





お洋服は、春爛漫~♪なのに、ブーツは

ファーが付いていて、真冬仕様なので

アンバランスかな?(^-^;)
0226f.jpg

ま、今の季節と、ピッタリっちゃ~

ピッタリなんだけど☆

(だって、金曜日は小春日和だったのに、

今日なんて小雪がちらつく寒さだったものね。。。)










気休めに、レースのショールでも

掛けておきましょ♪
0226g.jpg








随分前に、ちびちびーズのお洋服とかで
使えるかと買っておいたんだけど。

マカロンちゃんにもピッタリサイズね。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪.
0226h.jpg












ところで、お留守番の間、フーちゃんが


小さなイタズラしてました

バリカンの刃の空き箱をクチャクチャに・・・
0226e.jpg


ま、「今日はやってくれたね~」で、この程度。


平和だー^^



そして、ワタシのお遊びも 平和だ(笑)




さぁて、明日からまた、お仕事頑張りまーす♪






+++++++






縫い縫いお仕事忙しくさせてもらっているので


ブログの更新、しばらくは


ボチボチUPか、



一言ネタになるかと思います~





が、1日1ポチして下さいますと


大変嬉しゅうございますm(_ _*)m



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今1位です .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




私が作る物を、気に入って下さり

使って下さるのって

本当に嬉しい限りです!!<(_ _*)>



笑顔のお届け頑張ります(*^^*)





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

ローズちゃん 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村




今日は土曜日♪


なので、お仕事の手も休めさせてもらって




ちょいと長めの日記をば^^







昨日届いた、厳重注意のお箱


あんだけ注意書きのシールを貼られていると、

さすがに丁寧に運んで下さったようで



お箱もとっても綺麗な状態です
0225a.jpg

お店のご配慮の賜物ですね。











さて、箱を開けると・・・
0225b.jpg













これはもしや『また?!』
0225c.jpg

うふふ♪










丁寧に巻かれた薄紙をはがすと・・・
0225d.jpg













きゃーーー♪


想像以上のかわいさ~~~~~o(*≧▽≦*o) (o*≧▽≦*)o
0225e.jpg

感激し過ぎて、しばらく見入ってしまいました・・・






こちらのベアさんは



私がテディベアにハマるきっかけとなった


テディベア作家のビスクさまの作品です。


(直接販売はされておらず、オーダーメイドも

お受け頂けません

納品されました、“Dear Bear 新宿伊勢丹店”から

お迎えしました)






元々は、過去にお作りになった子の中に

フーちゃんに似た表情の子が居て目が留まり、


ブログを、過去ログまで全て拝見し、



すっかり どっぷりと、ビスクワールドに

のめり込んでしまった次第です。





ビスクさまは、過去にとてもお辛い経験をされ、

それを乗り越えるきっかけとなったのが

テディベアさんとの出会いで。




その後は、心を込められた素晴らしい作品を

作り続けていらっしゃいます。



そして、ブログにはいつも、素敵なお言葉が

書かれてあり、



これまた素敵なお写真の数々にも

本当に癒されるのです~



ベアさんにご興味が無い方も、よろしければ

ビスクさまのブログを覗いてみて下さいね


http://blogs.yahoo.co.jp/saintbear3








そして元々は、次にまたフーちゃんに似た子が

生み出されたらお迎えを・・・と思っていたのですが。





キャラメルちゃんやマカロンちゃんのお迎えで


すっかりテディベアさん自体に魅了され








つい先日ビスクさまの手により生み出された


双子ちゃんの内の1体を


お迎えさせて頂いたのです~











お顔自体も、とても凝っていて可愛いのですが。
0225h.jpg













お衣裳がまた、凄く手を掛けてられてて素晴らし過ぎる・・・
0225i.jpg

画像は撮っていませんが、被っているハット帽の裏側まで

綺麗に装飾されていて、ため息物のお仕事です。。。











大きさは、キャラメルちゃんよりも大きく

体長約33cm
0225g.jpg

重量感もあり、抱き心地も良いんですよ~(´▽`*


そして、スカート部分の生地はウサギ柄なのも、

ウサギ大好き~なワタシにとっては、“ド”ツボ!!















お衣裳が素敵なので、スヌード置き場を

ちょいと移動して、専用スペースを確保
0225j.jpg

全身、ローズピンクカラーのお色から、

お名前は“ローズ”ちゃんに決定♪


我が家、スイーツ系のお名前の中、リーちゃんだけが

お花でしたが。


やっとお仲間が出来ましたよ^^










そして・・・


抱っこちゃんも楽しみたい私にとっては


素敵過ぎるローズちゃんのお衣裳を


汚してはと、気が気ではないので。







今日は新たに、お洋服を作りました♪


キャラメルちゃん達とお揃いの生地は、



華やかなローズちゃんには


ちぃ~と地味だったので。




まったく別生地で~
0225k.jpg

ローズちゃんのイメージに合うお洋服が完成して

相変わらずの自己満足(笑)









でも、素敵なお衣裳を仕舞い込んでしまうのは

これまたもったいないので。

横に飾る事に♪♪
0225l.jpg

時々着せ替えて、ドレスアップを楽しみたいと思います~







今月は、色々とお迎え出来て


めちゃくちゃテンションUPの月となりました~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ





癒しっ子(物)達に囲まれて、


これからもお仕事も頑張りまぁす♪
0225m.jpg







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今1位です♪ .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日はパパさん、お友達と

讃岐うどんツアーで

香川に行ってましたよ。


全部で6軒もお店を廻ったそうな。


小麦アレルギーのワタシにとっては


話を聞くだけでカイカイ(^~^;)





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

すっぽんぽん 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






今日は、我が家地域は小春日和♪





でっかいちゃんズはもちろんの事
0224a.jpg










ちびちびーズも、すっぽんぽんでお散歩♪
0224b.jpg

お洋服着ないでお散歩なんて、久しぶりだね~












地面に描かれていたアンパンマン
0224c.jpg

お上手!







+++++++




今日は、ワンコさん達の馬肉と・・・
0224d.jpg

(1パック1kg入りで、もう一箱届いたよ)








もう1つのお届け物は、地べたに置くのすら

敬遠されるお品
(なので、馬肉の空き箱の上でパチリ)
0224e.jpg











反対側まで、除霊のお札?なほどの張り紙達(笑)
0224f.jpg

その中身は・・・




また改めて☆



+++++++






縫い縫いお仕事忙しくさせてもらっているので


ブログの更新、しばらくは


ボチボチUPか、



一言ネタになるかと思います~





が、1日1ポチして下さいますと


大変嬉しゅうございますm(_ _*)m



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今1位です♪ .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




私が作る物を、気に入って下さり

使って下さるのって

本当に嬉しい限りです!!<(_ _*)>



笑顔のお届け頑張ります(*^^*)





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

協力的 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








今日のブログは、やっぱりパスかな~と


思っていたら。




ネネちゃんが、一言ネタをご提供^^





ヒーターの前で気持ち良さそうにゴロンしてますが
0223a.jpg








(ガスファンヒーターなので、換気の為)

さっき消したから


あったかいの出てきませんよ(笑)
0223b.jpg


もちろん、スイッチを切った後に

ゴロンなネネちゃん


毎度の事ながら、天然過ぎっ








そして



せっかくネタを提供してくれたけど


昨日の日記ネタと


ちと被ったのが残念(^-^;)




+++++++






縫い縫いお仕事忙しくさせてもらっているので


ブログの更新、しばらくは


ボチボチUPか、



一言ネタになるかと思います~





が、1日1ポチして下さいますと


大変嬉しゅうございますm(_ _*)m



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





私が作る物を、気に入って下さり

使って下さるのって

本当に嬉しい限りです!!<(_ _*)>



笑顔のお届け頑張ります(*^^*)





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

近過ぎ・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








ミィちゃん、そんなにヒーターにくっついて


熱くないの?
0222a.jpg

ヤケドしないでね。。





+++++++






縫い縫いお仕事


忙しくさせてもらっているので




ブログの更新、しばらくは


ボチボチUPか、



一言ネタになるかと思います~





が、1日1ポチして下さいますと


大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






私が作る物を、気に入って下さり

使って下さるのって


本当に嬉しい限りです!!<(_ _*)>



笑顔のお届け頑張ります(*^^*)




web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

相変わらずの 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








フーちゃん、相変わらずお布団大好き・・・
0221a.jpg










ずり落ちそう?!な感じに見えるけど。










お尻の方は、めっちゃ真ん中陣取ってますよ




と、お布団めくったら










起きちゃった~
0221b.jpg

ちょー寝起き顔・・・

女優さんやったら、NGショットだな(笑)
















そして、相変わらずの通行人観察&パトロールと・・・
0221c.jpg


















相変わらず一人でも、猛ダッシュ~~~
0221d.jpg

0221e.jpg

0221f.jpg

毎日楽しそうで何より。
















そして



相変わらず釣り好きな、隣家実家のお父ちゃん
(お庭は我が家と共有ですよ)




昨日、また釣りに行っていたんだけど、










この極寒の中、船から海へ落ちたそうな!!( ̄□ ̄;)



犠牲者さん達・・・
0221g.jpg




とりあえず、本人は風邪も引かずに


ケロッとしてるのが幸い。。。



(ケータイのデータが無くなった~とかで

ブツブツ言うてますが 笑;)











そして今日は、その戦利品のお刺身たちを




撮ろうと思っていたのに。





気が付いたらお腹に消えてしまってたワ(^◇^;)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





お父ちゃん、そろそろ車の運転すら


心配なお年頃。。。




ほんま


気を付けなはれや!





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

マメにお洗濯 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村





今日は、珍しく色々と用事があり




バタバタと慌ただしい一日でしたが。








日が照って暖かかったので





シーちゃんのお洗濯~


(お風呂場、北側なので寒いのよ。。。)









我が家、ダントツで、シーちゃんの

お洗濯率高し・・・







この前も書いたように、白いから、


すぐコ汚くなるのよね(-_-;)







とは言え、ヒーターでセルフドライ?で

すぐ乾くシーちゃんなので、


大した手間では無いけれど
0220a.jpg

だいぶコートが伸びて、モコモコさん^^







+++++++




探し物をしていたら、


いつ?どこで?買ったのかも




覚えていない






ポストカードが出てきましたよ
0220b.jpg

(ぬいぐるみさん達が可愛くて買ったのは
覚えてるんだけど)









「あら、このぬいぐるみさん達も


キャラメルちゃんやマカロンちゃんみたいに


お耳にタグが付いてるわ~」と





良く見たら・・・





あらまぁ!シュタイフのぬいぐるみさん達!!
0220c.jpg












それもそのはず、シュタイフのポスカだったのでした~

(買った当時は、シュタイフ社の事すら知らなかったョ)
0220d.jpg

裏にはサイズと年代とが書かれていますよ





キャラメルちゃんやマカロンちゃんをお迎えしてすぐ


出てきたなんて。





何だか、凄い偶然~~~(@@*








0220e.jpg

この子達、ほんとに可愛くてね~

寝る時は寝室まで連れて上がってるんですよ。


で、枕元に置いて寝ています。



パパが、ちょっと怖がってます(^ー^;)




ってか、以前ワタシも、観光地に行った時に


ベアさんだったか、とにかくヌイグルミさんと

二人旅?しているっぽい女性を見かけ。



笑顔で一緒に写真とか撮ってて



ちょっと怖かった・・・(^~^;)




でも、今その気持ち分かるわぁ~~~



ってくらい、可愛い♪




テディベアさんファンの方は、結構連れて歩いてられるみたい。




ワタシもその内、ワンコNGの場所には


連れて行きそうですよ・・・・・






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





テディベアさんをお迎えして、



新たな世界を発見~





でも、もちろんウチの子達の“生”の可愛さには


敵いませんがね(笑)





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

ステンドグラスのアフガンズ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









先日の日記に、小さく画像をUPしたアフグッズ。







ステンドグラス製品になります。












この二つを見つけただけでも
0219a.jpg

「クレちゃんとフーちゃん!!!♪♪♪」と


テンションMAXでしたが。








一緒に出品されていたブルーの子も

なんだか放っておけずに一緒にお迎え♪
0219c.jpg



こちらは、人生初参加の


オークションで落札した

グッズ達になります~










と言っても、どうしても欲しかったので。



即決価格をお尋ねして、そのまま


即決価格で購入したので。




オークション初参加ならず?かしらね(^-^;)










本当に素敵なお品なのと



クレアさんカラーとフーちゃんカラーの両方を


お迎え出来たのもあり、




装飾品としても大満足なのですが。





後ろ側には、ガラス製のBOXが付いていて
0219d.jpg

まだまだ~先の事だけど(と思いたい)、


いつかお別れの時が来たら、思い出の品とか


入れたりも出来るし。





願ったり叶ったりのお品で、手に入れる事が出来て


夢のよう~






ブルーの子は、コレクションとして持っておきたい気持ちと



プレゼントにも~なんて気持ちもあり。






とりあえずは、すぐに包装しなおしました。















そして、ステンドグラス☆クレアさんと

ステンドグラス☆フーちゃんを飾るべく








今日は、飾り棚を整理整頓!





実は、せっかくの飾り棚だけど、日常品の整理棚に

使っていたので(^^ゞ







1列を、すっかり空けてみましたよ。


そこに、ポツンとステンドグラスちゃん達・・・
0219e.jpg







だと



ちょっと寂しいので










これまた、永久保存版の






クレアテディちゃんとフランテディちゃんを


後ろに並べてみました。
0219g.jpg

私的にはね、クレアさん&フーちゃんが

天に召されたら、この子達のお腹の中に


お骨の一部を縫い込もうとまで思っていたのだけど。




ステンドグラスちゃん達のBOXが、そのお役目を


果たしてくれるかな?

(でもやっぱり、骨壺を並べるかな・・・


あ~、まだそんな事考えるのは 良くないかな。。。)






とりあえず、ちょっと寂しいスペースなので、



TV台の上のアフグッズを、移動しようかとも



考えてみたけれど。





これから先、まだまだグッズも増えそうだし。








しばらくは、VIPスペースで^^











+++++++




リビングに、簡易ベッドな


ロングクッションを置いていたけど





おそらくシーちゃんがチーしちゃったよ(-_-;)









前から、そういう類の物を置くと、チーしちゃうみたいで



最近は置かないようにしていたけど。






やっぱりダメか~・・・・・











って事で、前まで仕様に戻しましたよ。











アフってやっぱり、足長いね~ な


フーちゃん
0219h.jpg










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ほんっと寒い・・・



けど、我が家地域、雪が降る事も無く。。





雪が降る地域の皆さまは、大変でしょうね



どうぞ皆さまお大事に・・・・・







web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

ヤキモチ? 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









昨日の日記をUPした後の事。








ワタシが、


「またカワイイ子をお迎え出来たわ~♪」と




お膝の上にマカロンちゃんを乗せて眺めていたら。






甘えっ子フーちゃんが、いつものように


ダイニングの私の席の横に、ゴロンしてきたのですが。
0218a.jpg








マカロンちゃんを見せたら、なかなか

マカロンちゃんを見ようとしないのよね。。

0218b.jpg

0218c.jpg

0218d.jpg

0218e.jpg

0218f.jpg

0218g.jpg

0218h.jpg

0218i.jpg



もしかしてヤキモチ焼いてる?



かわえぇのぉ~~~(*´▽`*)




もちろん、この後フーちゃんハグハグ♪♪♪








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





法事は、色んな意味で無事終了!



ちかれた・・・




web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

マトリョーシカ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








先日お迎えした、シュタイフのNikiちゃん改め

キャラメルちゃん

(お迎えの時の記事はコチラ←をクリック)





本当に可愛くて癒されるんですよ~(*´▽`*)

さわり心地も重量感も、凄く癒されるの。

ず~っと抱っこしていたい感じ♪


さすがはシュタイフ。

ただお高いだけじゃなく、本当に

それだけの価値がありますね。








そんなキャラメルちゃんをお迎えした

ショップさんのHPに


新たに


シュタイフの新作が発表されていて。







ワクワクしながら覗くと・・・












またまた、胸キュン♪キュン♪な子と








目が合っちゃいました(笑)









キャラメルちゃんと同様、お顔選びが出来て


そのままの子をお迎え出来るのですが。









このつぶらな瞳にノックアウトっ( ̄▽ ̄ゞ

(また、購入サイトさんから画像を頂きました)
0217o.jpg















そして、本日我が家に到着しましたよ~♪








キャラメルちゃんが届いた時は、


この、薄紙を取ると現れたので
0217a.jpg





ドキドキしながら取ってみると・・・









あら?また箱が~
0217b.jpg




実は、今日届いた子は、限定発売になっていて

シリアルナンバーも付いているので。









箱の横には、ちゃんと名前とシリアルナンバーが

付いていますよ。
0217c.jpg

さすがに、しっかり管理されているんですね











さぁ、この箱を開けると、いよいよご対面・・・













かと思いきや、またまた箱が(^.^;)
0217d.jpg












エンボスで、ちゃんと“Steiff”の文字が♪
0217e.jpg









そして、この箱を開けると・・・









今度は薄紙じゃなく、しっかりした紙に包まれて。。。
0217f.jpg

幾重にも・・・まるでマトリョーシカ(笑)










それをめくると・・・










やっとご対面です\(^o^)/
0217g.jpg









底には、大きな封筒が入っていて
0217h.jpg











ちゃんと証明書が入っていましたよ。
0217i.jpg

限定品って、なんか、扱いが凄いのねぇ~(@@*











今度の子は、ちょっと小柄ちゃん♪
0217k.jpg

キャラメルちゃんの妹分ね^^
















お名前は、『June(ジュン)』と付いてるんだけど。








お友達にジュンちゃんは居るし、この子のイメージも


私の中では、“ジュン”じゃないので。





またスイーツ繋がりで“マカロン”ちゃんに決定♪

(チワワばりにデコっぱちな所と、真ん丸なお顔が
マカロンっぽい♪)
0217j.jpg

皆さん、よろしくね(*^-^*)











マカロンちゃんのお洋服は、夏の海をメージした

雰囲気なので、季節的にも合わないし。




白いから、汚したらもったいないし(^◇^;)











なので、さっそくキャラメルちゃんとお揃い服を

作ってみましたよ♪
0217l.jpg









胸にも、キャラメルちゃんと同様、大好きな

tonntoさまのとんぼ玉アクセサリーを付けてみました♪♪
0217n.jpg

お出掛けにワタシが付けるより、毎日眺める事が出来て

ずっと価値があるわ~












立っちもカワイイーーーーー♪♪♪
0217m.jpg

マイワールドばんざい ヾ(@⌒▽⌒@)ノ ワーイ!
















「でも、ココはアタチ達のチェアーなんでしゅからね!

ほどほどにしてくだしゃいよ!!」byミィちゃん
0217p.jpg

はぁい( ̄▼ ̄;ゞ


(なので、↑フランテディちゃん&クレアテディちゃんは

縁に座らされる事になりました 笑)







ちなみに、昨日の日記に書いたアフグッズも

届いておりますが~、長くなったのでまた改めて(^―^;)

(皆さん、そっちの方が気になりますよね~^^;;; スンマセン・・・)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







明日は法事で、珍しく長時間お留守番の皆さん・・・



大丈夫かなぁ?。。。





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

背高水仙 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








我が家の裏庭は南側になるのですが




裏にマンションが建ってからは、






日当たりが すんごい悪いので。









植物達が、頑張って日に当たろうと



伸びるんですよね~










で、ふと見ると、ありえん長さまで茎を伸ばして


咲いている水仙のお花があったので。








比較対象に、フーちゃんと一緒にパチリ☆
0216a.jpg

周りの水仙も、たいがい茎が長いのですが~


○で囲った所の水仙は、つつじの木の下から

生えているのもあってか、「品種改良?」なくらい

めっちゃ頑張って伸びてますよ。


生け花とかで、重宝されそう?











と、パチリしていたら、またもやフーちゃん


空飛ぶ何かに釘付け~
0216b.jpg

0216c.jpg

0216d.jpg



我が家、空飛ぶ何かが出現する確率が高いのか?



はたまた、



フーちゃんが何かを見つける確率が高いのか?















+++++++




明日はね~、こーんな素敵アフグッズさん達や・・・


0216e (1)

0216e (2)

0216e (3)




その他にも また!?な物が届く予定♪♪







楽しみ~(*^^*)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






やっと晴れ間が覗いたと思ったら。



この週末はまた、冷えそうですねぇ~~~



雪が降る地域の皆さま、足元にも


どうぞお気を付け下さいね!






web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

後ろ姿ばかり 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








やっとこさ、日曜日に行った


森林公園の画像を整理しましたが。




笑っちゃうほど、後ろ姿ばかり(^O^;)








と言うのも、寒かったから~


とにかく ひたすら歩いていたので(笑)






そんな、残念な画像ばかりですが、



良ければ見てやって下さいね♪







こちら、ちょっとした梅林なのですが
0215a.jpg












既にお花が、ぽっぽと咲いてました~♪
0215b.jpg

寒いけど、春は目の前^^












枯葉に負けず
0215c.jpg













ぬかるみにも負けず
0215d.jpg

0215e.jpg

ズンズンズン♪












今日はまた、違うコースを行ってみたりして
0215f.jpg












あの木のうねり具合、凄いわぁ~
0215g.jpg

とか鑑賞したりして












また枯葉の中をズンズンズン・・・
0215h.jpg
















そして、いつもの展望台へ~
0215i.jpg

わりかし都会の中の山なので

周りは建物ばかり!



さぞかし、夜景が綺麗でしょうね~~~

(でも、イノシシが出るので

夜景見るまで居るのはキケン ^^;)










やっとこさの、お顔パチリ☆
0215j.jpg

フーちゃんだけかよー

なんだけど、クレアさんのカメラ目線とか

もらう余裕もなく、寒いから、ハイ 撤収~~~











最後に、ニコニコ笑顔のクレアさんを

何とか歩きながらパチリ☆
0215k.jpg

このお方は、寒いくらいの方が


ゴキゲンさん♪











◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今1位です♪ .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






今日はまた、うふふ♪なお買い物

ポチポチしちゃいました♪♪



届くの楽しみっ(*^O^*)






web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

ミカン好き 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






今日は、隣家の実家から、






ちゃんと調理(?)された



オレンジのデザートが届きましたよ♪
0214a.jpg

いつまで経っても、両親にとっては

ワタシは子供なのですね。

(なので、甘えてばかりです~ (^^ゞ)



↑は、お父ちゃんが調理してくれたんですよ


ありがたやーーー












その恩恵を、ウチの子達とお裾分け☆






我が家は、クレアさんも・・・
0214b.jpg












ミィちゃんも・・・
0214c.jpg












シーちゃんも・・・
0214d.jpg









そして、食べる時の画像はブレブレ過ぎだったので


はよ くれ!くれ!画像ですが~


チョコちゃんも、ミカン系も大好き♪
0214e.jpg



リーちゃんとフーちゃんは食べません~



ってか、柑橘系って、ワンコは


普通 食べないんじゃないの?なんだけど。




我が家、ミカン好き確率高し!です~










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今1位です♪ .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






今日は、バレンタインデーですね!



ウチのパパさん、チョコレート大好きなので

チョコちゃんは“choco”って名付けたんですよ^^

(そこから、スイーツ系のネーミングが始りました)



でも、洋酒が入ったような、高級チョコはダメー!で


普通にスーパーやコンビニで売っているような

チョコが好き♪


特にキットカットが大好物です~



でも、常備しているので・・・


バレンタイン気分無し!の我が家(笑)




web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

そっくり♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村





クレアさんと





クレアテディちゃんの画像を







撮ってみましたよ♪
0213b.jpg


うーーーーーーーーん♪♪♪


かわえぇ~~~~~(*´▽`*)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今1位です♪ .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






昨日の森林公園の記事は・・・



大して内容無い割に


画像だけは多いので(^-^;)



また改めて☆





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

やみつき 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村





またまた






自称“ぬいぐるみ整形外科医”の



腕がなりそうな子を見付けちゃって。








お迎えし、整形手術おば^^











術前
0212a.jpg

全体的な作りは整っているけれど。










お目めもお鼻も歪んじゃってて、
0212b.jpg

かなりの重症患者さん。。












せっかく、お座りだって出来るし
0212e.jpg















お手ても動くのに
0212f.jpg

このお顔じゃ、可哀想過ぎる・・・















あくまで自称“ドクターくれあ”が



またチクチクと整形手術を施しましたよ










今回の子は、お目めだけじゃなく


お鼻もお口も と、


大手術になったので。




バランスなども考えもって、何度も手直ししたりして





少々手間取りましたが・・・













とっても








可愛く









生まれ変わりました\(^o^)/

0212j.jpg












クレアテディちゃん&フランテディちゃんは


ポッケに可愛いミニテディちゃんを入れているので。








この子は キャラメルちゃんの相棒に♪
0212h.jpg

ちょうど、作ったお洋服の背中のスナップに

ストラップが引っ掛かるので、


とってもイイ感じー(←ぜひとも、ローラちゃん風に 笑)





実は、お口の雰囲気も、キャラメルちゃん風に

仕上げてみましたのよ^^





う~ん、自己満足!(笑)







+++++++




今日は、森林公園へ行ってきました~



お山の公園なので、しゃぶっ!しゃぶっ!なので、


ちびちびーズは、リアルダウンのベストを着て♪
0212i.jpg


み~んなで、元気にお散歩を楽しんできましたー



その模様は、また改めて^^






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今1位です♪ .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






明日からまた、全国的にお天気下り坂ですね。。。


寒いわ 雨やわ って。


テンション下がるわぁ・・・




web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

cafeさんでまったり 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







今日は、皆さん一緒に“ばーでぃー'ずcafe”さんへ♪









インフルエンザが流行っている事だし、


まずは手洗い&うがいをしようと席を立ち。





きっと、皆さん私の方に注目してくれてるハズなので


席に戻りしなに写真を撮ったら、みんなのイイ

カメラ目線の写真が撮れるわ~と、計算して

カメラも持って行ってたのに。












計算は合っていたけど、ピントが合わず(T~T)
0211a.jpg

残念・・・













その後も、まとまった写真を~と思って

何度もパチパチしたけど・・・
0211b.jpg













あまり気に入ったのも撮れないまま、

オーダー品が来たので諦め(笑)
0211c.jpg













今日は寒いのに、パパも私も

ちべたいのを飲みたい気分だったので


パパはアイスコーヒーを、私はアイスティーを
0211d.jpg

今日のケーキは、私が食べれるクリーム部分とイチゴが

たっぷりだったので、いっぱい横取りしました(^^*












今日も、すぐにまったり~のフー&クレ
0211e.jpg












実は、クレアさんのお手ての上に

わざわざ伏せしてるフーちゃん(^o^;)
0211f.jpg

そんなにくっつかなくても・・・













チョコちゃんも、今日は、クリクリお目めから
0211g.jpg










とろ~ん・・・
0211h.jpg










ZZZ・・・・・
0211i.jpg

後ろのミィちゃんも、トロトロ~














シーちゃんも、ぽわ~ん♪としてます^^
0211j.jpg


そんな中、リーちゃんだけは、皆さんに

相手してもらって

ハッスル!ハッスル!してました(笑)



それでも、しばらくすると、パパの椅子の下で

まったり~と

(画像、真っ黒になるの分かり切っていたので

撮らずです 笑)







お外は寒いし・・・

かと言って、せっかくのお休み、

家でゴロゴロ過ごすのも、もったいないので。


皆さん連れて ほっこり出来るcafeさん

ありがたいね~~~






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今1位です♪ .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






でも明日は、お散歩お出掛け予定ですよ



ちびちびーズ、しっかり防寒しないとね!





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 2 | edit

カワイイ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









ちょっと前までは、お散歩から帰ってからの


お庭遊びは、暗くて画像が撮れなかったけれど。









最近では、随分明るくなってきましたよ







今日は、お父ちゃんの車が無いので

久々にカメラを構えてみました





ドーナツ、いくよ~
0210a.jpg














それっ!

0210b.jpg

0210c.jpg

0210d.jpg


うーん、だいぶ明るくなったとは言え、

やっぱり画像はブレブレだな(^o^;)















さて、さんざん遊んだ後は・・・











フーちゃん、小枝のかんざしを

付けちゃってましたよ(笑)
0210e.jpg

かわゆいのぉ~















で、お家に入ると、あらら!ネネちゃんが~


ベアさんの仲間入りしてました(^m^*
0210f.jpg

寒い外から、あったかいお家の中に

カメラを持って入ったので


レンズがちょっとモヤってます。。。
















ところで、キャラメルちゃんにも、


お洋服を作ってあげましたのよ
0210g.jpg














胸には、この前UPした


とっても素敵なバラのとんぼ玉の

ペンダントトップを付けてみました♪
0210h.jpg


更に癒し度UP↑↑↑♪♪♪






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今1位です♪ .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






キャラメルちゃんのお洋服は、


ワンコ服みたいに、お洗濯回数も殆ど無いから


端処理とかせずで、すぐ仕上がるので。




お洋服作りにもハマりそう~♪






web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

ラッキーなカラー 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








今日のお題は




よく占いなどであるような


『今日のラッキーカラーは』 みたいなのでは無く。





“ラッキー=お得”なカラーのお話です















フーちゃんは、パッと見白いワンコに見えるので




白い物大好き日本人(ワタクシも、その一人)には、

受けがよろしく。








「白くて素敵なワンコさんやねぇ~」など





わざわざ“白”を強調してお褒め下さる事も多いのですが。










フーちゃんのコートは、グレーベージュ掛かった

色目になるので、シーちゃんみたいな

純白のコートでは無い訳で。








で、そのグレーベージュ掛かっているお陰で


汚れが殆ど分からないんですよ。









同じように汚れた時の、シーちゃんとフーちゃんの


汚さ具合は、歴然!なんです~

(シーちゃんは汚れが目立つので、めっちゃ

こ汚くなるけど、フーちゃんは見た目変化無し)




ほんっと、お得な毛色、助かるワタクシ~です^^












キャラメルちゃんを、あわ~くした感じが


フーちゃんカラーかしら?と







フーちゃんにキャラメルちゃんを

くっつけてみました(笑)
0209e.jpg

(実際は、キャラメルちゃんの方が だいぶグレーだった。。。)











困るフー子りん☆
0209f.jpg

0209g.jpg

この、「どうしたらイイの~?」な

情けない表情が、また かわゆいー(*´▽`*)











+++++++





昨日の日記で、キャラメルちゃんと

クレアテディちゃん達のサイズが



ほぼ一緒って書きましたが、








今日はクレアテディちゃんのお洋服を、




試しにキャラメルちゃんに着せてみましたよ







やっぱり、ピッタリサイズ~♪

(でも、頭通すの大変だったケド。。)
0209d.jpg



着せ替え遊びなんて、この前の可奈子ウサちゃんのも だけど


何(十)年振り???




なぁんて思ってみたけど。






ウチのワンコさん達にお洋服着せるのでも


十分着せ替え遊びみたいなモンよね(笑)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今1位です♪ .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






でも、ウチの子達にお洋服着せたら


「お出掛け?」って勘違いしちゃうので。




テディベアさん達相手に、一人おままごと遊びで


楽しみまーす(笑)




web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

大人買い 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








昨日に引き続き、今日もカワイ子ちゃん達が





続々と、届きました~♪













こちらは、“ワールド・オブ・ミニチュアベアーズ社”から

お迎えした子達
0208a.jpg

その名の通りの、めっちゃミニチュアさん達ですよ~
















どんだけ小さいかと言うと・・・















向かって左のベアさんの、紙袋に入っている

ミニミニちゃんなんて、手足も動くのに





このサイズ!!!
0208b.jpg

もちろん、縫って作ってあるんですよっ













ブルーちゃんなんて、更にちっちゃいよ~~~(@@*
0208c.jpg

でも、こんなに精巧・・・ステキ過ぎる・・・・・











ワンコさんも、この小ささ
0208d.jpg

もう、もう、

ミニチュア好きには、たーまーら~~~ん

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ( *≧∇≦)〃 キャー













ベアさんの方は、台に糸で固定、

ワンコさんの方はピンで固定してあって

簡単に取り外せる仕様だけど。











ちゃんと、専用ケースがあるので。
0208e.jpg

この子達は、観賞用デスネ~

(首手足動くから、観賞だけではもったいないけど・・・)




















そして~、まだ大人買いは続きまして(^^ゞ










この、愛らしいベアさん達は“セトラー社”製
0208f.jpg

















この子達をご覧になって、何かお気付きになりません?
0208g.jpg

向かって左の子はストレートヘア、右の子はウェービーヘア






そう、フー&クレじゃぁ あーりませんか~!!








お衣裳も、それぞれの雰囲気にピッタリ♪♪











それにね、正面写真じゃ分からないですが

この子達、お鼻が長いんですよ~
0208l.jpg

そんな辺りもアフちっく♪











アンヨの裏とお洋服のポケットには、

可愛いお花の刺繍入り♪
0208h.jpg

ただ、ポッケの可愛いベアちゃんは・・・取り出し出来ず。。

(腰から下は形無し ^^;)


それだけは残念だけど、お衣裳は、脱がせる事も

出来る仕様なので、新しくお洋服を作って

着せてあげる事も可能♪♪




でも~、キャラメルちゃんのお洋服は、

簡単で素朴な感じが似合いそうだけど。



クレアテディちゃん、フランテディちゃんには


着せているような、手の込んだお洋服しか

似合わない感じだから・・・



なかなか、着せ替え服は作れないかな?(笑;)











この子達は、普段はダイニングテーブルの

私の椅子横の、ペットチェアが、居場所になりそう~

常にお顔が見れるし触れるからね(^^*

ちなみに、キャラメルちゃんと、殆ど大きさが変わらず

体長28cm程の子達です♪
0208k.jpg

(ペットチェアは、持ち運び用とは別の常設の物です。

で、後ろの、ピンクチェックのBoxは、スヌード置き場デス~

っても、スヌード置き場、他にも何か所かあり 笑)














リアル癒しっ子ちゃん達も、たくさん居るのに・・・



まさか、テディベアさんに、こ~んなに癒されるとは~


ですが。





リアル癒しっ子ちゃん達、普段寝てばかりだもんね(^◇^;)
0208i.jpg

また、お姉ちゃんを枕にする末っ子・・・












あ、起きた
0208j.jpg

イイんですよ~

気持ち良さそうに寝ている姿にも

癒されてるからね♪










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






今日はフーちゃんの通院日でした~



まだしばらく、通院は続きそう・・・




ふぅ~。。。







web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

『第一弾』到着 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村










先日、美容整形したこの子達^^

0129c.jpg

(その時の記事はコチラ←をクリック)










愛されキャラに変身したこの子達と

一緒にお仕事をすると


本当に、心が癒され・・・

(その事を書いた記事はコチラ←をクリック)








昔から、ウサギグッズばかり集めていて、


テディベアには、まったくと言って良い程

興味が無かったワタクシですが、



とあるテディベア作家さまの作品に、


心惹かれるようになり。



それも、その作家さまが作られる


ベアさんの表情が、私的には


フーちゃんに似ていると思う子が多く。




テディベアに興味があると言うより、

フーちゃんに似たベアさんが欲しい~と。

(今までお作りになった、フーちゃんに似てる!と

思うベアさんは、既にお家が決まっている子達

ばかりなので。)




その作家さまが、次に、またフーちゃんに似た子を


お作りになられて、我が家にお迎え出来る日を


長い目でお待ちしているのですが~・・・

(単に“似ている”ってだけで無く、本当に、

魂が込められた作品をお作りになるので、それも、

ぜひともお迎えしたい理由の一つ)








そんなこんなで、きっと、テディベアと言う物自体を


身近に感じるようになり、↑の子達もお迎えしたいと

思うようになったっと思うんです。











そして、どこかの外国で大量生産されたのであろう

↑の子達ですら、これだけの癒し効果があるのだから と、








更なる癒しを求め~



色んなテディベアさんを、ネットで検索開始!
















そして・・・









こんな私でも、名前だけは知っている

“シュタイフ社”のテディベアさんを


お迎えしちゃいました~\(*^o^*)/

(本日無事、我が家に到着~♪)









箱を開けて、上に掛けてあった薄紙を取ると




なんか、ちょっとコワイ・・・
0207a.jpg













でも、座らせてみると、想像以上にカワイイ(〃▽〃)
0207b.jpg














でもでも、やっぱり、購入サイトさんの画像程

可愛く撮れない。。。(画像頂いてきました (^^ゞ)
0207j.jpg

ココのお店は、ちゃんとお顔選びもさせてもらえるので

画像の子が届きます♪

私の写し方が悪いですが、まさしく↑の子が

やってきましたよ~~~















お値段、雲泥の差ですが~、私が整形手術を

施した子達と、雰囲気が似てるでしょ?


やっぱり、こーゆーお顔、好きなんでしょね(^^*







それもそのはず。











チョコちゃんに似てるものね~
0207i.jpg

って、チョコちゃんの方がもちろん、

うーんと可愛いけれど^^

(↑昨日撮ったんだけど。シャンプー仕立てで

アンヨの毛が、まだちゃんと乾いて無かった。。。

ちなみに、昨日はお迎え記念日!

ウチの子になって、丸14年が経ちました~♪)











さて、整形ちゃん達と一緒の画像も

撮ってみましたよ
0207c.jpg

萌え 萌え~~~(*´▽`*)
















そして、



「あ、“あの子”のお洋服が着れるかも?」


と思い。





“あの子”のお洋服を着せてみると、









ピッタリ!!!
0207d.jpg











ちなみに、“あの子”とは・・・








柳原可奈子ちゃん似の・・・









ウサぐるみちゃん(笑)
0207e.jpg

小学生の時に、母に買ってもらった

年代物です(^-^;)

(小さい頃から、ずぅ~~~~~っとウサギ好き~♪)


こうして並べると、ほんっと

“テディベア”と“ぬいぐるみ”の違いが

明らか!ですね。


手触りも、全然違うもんね。。


(でも、“ぬいぐるみ”は“ぬいぐるみ”で、また

そのフワフワの手触り&抱き心地が

イイのですよね♪)











↑ご覧の通り、可奈子ウサちゃん(笑)は、ちょっと

ブーデーさんなので


テディちゃんに着せると、実は後ろ側がやたらと

ギャザーが寄っちゃいます(^o^;)
0207f.jpg

でも、凄く似合って可愛いので、

可奈子ウサちゃんには悪いけど、しばらく

借りておきましょ☆








ところで、このテディちゃんのお名前は

“Niki”ちゃんと言うのですが。


“Niki”ちゃんと言えば、お友達のニキちゃんの

イメージが強すぎる(笑)のと、




この子のカラーは『キャラメル』と表示されていて


我が家の、スイーツ関連ネームにピッタリ!なので 


キャラメルちゃんに決定♪♪










今日はさっそく、キャラメルちゃんに癒されて

ミシンお仕事しましたよ♪
0207g.jpg

思わず頬が緩みます(*⌒▽⌒*)









で・・・実は、題名にあるように


この子が“第一弾”で・・・






明日はまた、別の癒しっ子ちゃんが届きますのョ( ̄▽ ̄;ゞ


おたのしみに?(笑)














ちなみに、我が家のリアルテディちゃん、


毛布を枕に気持ち良さそう~♪♪♪
0207h.jpg





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




テディベアちゃん、ハマりそう・・・




ってか、既にハマっちゃってるのかも。。。






web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

社会勉強抜きで 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村





昨日の記事にチラリと書いたように




お散歩の後は、MAX&RAULAさんへ♪





いつもは、フーちゃんの社会勉強で


フーちゃんと、相棒ミィちゃんしか

来た事が無かったので。







クレアさん、初めて来るね~
0206a.jpg

相変わらずのクレりんスマイル♪♪














そして、こちらも 相変わらずの・・・






無表情(^-^;)
0206b.jpg













そして~、リーちゃんも 相変わらずの




銀河鉄道999の車掌さん状態(笑)
0206c.jpg

あ、分からないヤングな皆さん

検索してね~^^












シーちゃん以外は、着いてすぐは

ドキドキしちゃって落ち着かなかった

ちびちびーズですが
0206d.jpg












しばらくすると





クレアさん共々「おやすみなさい~」
0206e.jpg
















もちろん、フーちゃんも~
0206f.jpg












でも、リーちゃんは・・・








寝るなんて、もったいない?(笑)
0206g.jpg













それでも、しばらくすると落ち着きましたよ♪
0206h.jpg




最近、社会勉強でフー(&ミィ)だけ

カフェ巡りしていますが。



皆さん一緒でも、基本、皆大人しいデス










さて、今日はパパはシーフードドリアを、

私は辛口オムライスを注文♪
0206i.jpg

で、シーフードドリアは、今回も

小麦レス仕様にしてもらったので

私もつまませてもらったのですが。




ドリアは、最後に焼くじゃないですか?


だから、器ごとアッツアツなんですよ。

そして、冷めにくい。




なので、何だかオムライスがぬるく思えちゃう。。


お味は、私的には、どちらも本当に



だ~~~い好きなのですが。



一緒に食べるのはアカンね(笑)


















と、お料理が来たら、イ~匂いに釣られて


ちびちびーズは起きちゃったョ
0206j.jpg

シーちゃん、悪いけど、あーた達の食べる物じゃ

無いのよ~












シュン(笑)
0206k.jpg










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







フーちゃんにはほんっと、個別の社会勉強が必要なんだけど。




やっぱり、み~んな一緒でのカフェ&レストランは


お留守番組の心配も無いし、落ち着くわ~♪♪







web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

ハッキヨイ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






今日は、ちょいと寒さがマシだったので







皆さん一緒に、我が家から車で30分ほどの


芦屋市総合公園へ
0205a.jpg


こちらの公園は、我が家が良く行くお山の公園のように

広大では無いけれど













家からそこそこ近いし、





木々に囲まれながらも


通路が舗装されているので、今の時期


アフズ&シーちゃんには、枯葉が付き難くて


助かりまする^^
0205b.jpg

お山の公園ほど、冷え冷えじゃないしネ















それに、海岸もあって好き♪
0205c.jpg











っても、私自身が特別海好きって訳じゃなく





海岸(砂場)って、特にアフズはテンション上がるみたいで



楽しむ姿が見れるから好き♪





今日はフー&クレ、お相撲してましたよ
0205d.jpg

0205e.jpg

0205f.jpg

0205j.jpg

0205g.jpg

0205h.jpg

こーゆー遊びは、10歳の年の差無し!の

お二人さん♪

(クレアさん12歳 (あと3ヵ月で13歳だけど)、フーちゃん2歳デス~)








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





この後は、MAX&LAURAさんへ


初めて み~んな連れて


お邪魔させてもらいました♪



その模様は、また改めて~





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

リアクション王(女) 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







今日は、パパがお休みの土曜日でしたが








かなりお疲れだったし・・・

(13時半になっても起きて来ないので、

ビックリしちゃいましたよ・・・)









それに、とにかく寒いし・・・











インフルエンザも流行っているので・・・












お出掛けは無し予定だったので。











でっかいちゃんズは、いつものお庭ランラン♪



寒い中、カメラを構えてみましたよ

0204a.jpg

0204b.jpg

0204c.jpg

0204d.jpg

クレアさんも、平地では、まだまだ元気に

走りますよ~^^















その後ろから走って来たフーリー

0204e.jpg

0204f.jpg

0204g.jpg

0204h.jpg












そして


リーちゃん、ジャーーーンプ!
0204i.jpg






リーちゃんは、とにかくリアクションが派手(笑)

0204j.jpg

0204k.jpg

0204l.jpg

0204m.jpg











お顔は地味だけどね(^o^;)
0204n.jpg





















今日は、


まったり~な休日にピッタリのお茶菓子を、


お母ちゃんが買って来てくれました♪



小麦アレルギーの私も食べれる、米粉ケーキの


季節限定 栗入りバージョン
0204o.jpg
















栗の型押しも可愛い♪
0204p.jpg

箱の上の葉っぱは、どうやら栗の葉なのね?




昨日に引き続き、お母ちゃん ありがちょ~~~~~






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







今日は、ネットでまた


“胸キュン♪”な物を発見☆


で、ポチっ ポチっと♪♪



また届いたら、見てやって下さいね~^^





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

お好きなように 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








今日は節分。







節分と言えば






やっぱり













これデスネー^^
0203a.jpg

嫌がる事なく被ってくれます














ちゃんと見えてますよ
0203b.jpg

何をされてる? とか、


そーゆー事はたぶん、まったく考えていない


フーちゃん(笑)













写真を撮っていたら

シーちゃんが

「ナニそれ~?」と・・・
0203c.jpg

















かなりしつこい(笑)
0203d.jpg













野次馬が去った後は、しばしボー・・・
0203e.jpg














ふぅ~
0203f.jpg













・・・・・・・












もしも~し、フーちゃん?
















寝てるし(笑)
0203g.jpg















お面をはずしても

寝たまま(^◇^;)
0203h.jpg


このまましばらく、


何事も無かったように


寝続けたフーちゃんでした・・・











さてさて





晩ご飯は、お隣(実家)から、巻きずしとイワシと・・・
0203i.jpg








「これも~。忘れてたー」と、後から

茶わん蒸しまでやって来ましたよ
0203j.jpg


ありがたや~~~






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







今日に限らず、

毎日のように


お隣からおかずがやって来ます



お母ちゃん、いつもありがと~~~(*T▽T*)





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

今日の諸々 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






昨日も寒かったけど、







今日も







めちゃめちゃ さーぶーいーーー(>o<










でももちろん、フーちゃんは


一人お庭遊びを欠かさず・・・






風が強くて、裏のマンションのカバーや

その内側に貼り付けてあるビニールが



「バッサー バッサ―」と、凄い音デス。。。
0202a.jpg

いつまで掛かるのかなぁ・・・









+++++++




でっかいちゃんズベッド、上手に寝たら

皆で何とか無理なく寝れるんだけど。
0202d.jpg






寝相の悪いフーちゃんが、よくお姉ちゃん達に

重なって寝ているので











ロングクッションの簡易ベッドを置いたんだけど


















結局、お姉ちゃんにくっついて寝る末っ子(^-^;)
0202c.jpg

クレアさんも、わざわざそこで寝なくても・・・









+++++++




そんな末っ子の、今日はまた

かなりお気に入りのお澄まし写真が撮れました♪
0202b.jpg

マグカップ、こっちの画像で作ってもらおうかな~?

(まだオーダーしてない ^^;;;)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







我が家、暖房はガスファンヒーターを使っているので



定期的に換気しないといけないのだけど。



寒くてなかなか出来ないョ。。。







web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

病院通い 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






実はフーちゃん、先月上旬頃から


獣医さんで治療中・・・






っても、前にも書いた事がある


お顔周りに出来るブツブツ(カイカイ)が


なかなか良くならず~での


延長です












基本、我が家は手作り食のご飯を与えていて


通っている獣医さんも、手作り食推奨で・・・



ってか


手作り食の患畜さんしか診てくれないような

お医者さんで



最初に診て頂いた時にアドバイスを頂いた、

ビオチンが多く含まれる玉子(の黄身)と、


キチンキトサンが多く含まれる

エビなどの殻(特にシッポが良いらしい)を


なるべく与えるようにはしていたんだけど




今年に入って、特にカイカイする事が多くなり。。。










まず最初に出してもらったお薬達がコチラ
(2週間分)
0201c.jpg

お薬っても、栄養剤メインで、前回と同じく

ビオチンとキチンキトサンと、その他色々と・・・


で、これで効くようなら、前回と同じく また

それが多く含まれる食材を増やしましょって

事だったんだけど



今回はやっぱり、殆ど改善されず








次に出してもらったのが、コチラ
(1週間分)
0201d.jpg

とうとう、抗生剤も出ました・・・


が、飲ませ終わっても


多少カキカキが減ったな~と思う程度で、

スッキリとは良くならずだったので



先生も、効かないのに不要なお薬は

止めましょう と、今回は抗生剤は

出なかったのですが











その代わりに、今日はステロイドが・・・
(1週間分)
0201e.jpg

でも、このステロイドも、凄く微量らしく。


あまり多くのステロイドを投与すると

何もかもがすっかりと良くなってしまうので

結局は、何が原因か分からなくなるので。



この、微量のステロイドで、もしも、

何か効果があるのだったら、それは

アレルギーの可能性が高いそう。。。


でも、出方からして(そう酷くないので)

主食では無いだろうとの事で・・・


だとしたら、何なんだろ~?。。。。。








ちなみに


お顔周辺なので、スヌードとかが原因なんて事が無いか

聞いてみたのですが、ハッキリとは言えないけれど、

どちらかと言うと化繊系のスヌードを

多く使用している我が家の場合は、

アレルギーは考えにくいそう。




私的には、化繊の方が悪いと思っていたので、

もし化繊で引っ掛かるようだったら、

シルクか綿の方が良いのかな?なんて

思って聞いてみたのですが、




シルクや綿は、要はタンパク質なので

どちらかと言うとアレルギーが出やすいそうで


化繊は人工的な物なので、いわゆる

アレルギーになる要素が0なんですって。



へぇ~~~~





だからと言って、まったく可能性が

無い訳では無いけれど、研究結果では

化繊の方がアレルギーは出ないそうな。



ほぉ~~~~






お友達さんからは、「(スヌードの)ゴムとか?」

なんてご意見もあったのですが、今はゴムも加工品なので

アレルギーとしては、確率は低いそう。。






とにかく、“イタイ”程では無くても

“カユイ”も不快だろうから




早く原因が分かって、スッキリと良くなると

良いのだけれど。
0201b.jpg

ねぇ フーちゃん(病院の待合にて)










+++++++





話変わって、久々登場?の、シーちゃん



カメラキライなので、いつも良いお顔してくれないの。




今日も、「抱っこ~」のお顔が、ちょー可愛かったので


パチリしたけど


さっきは、もっと もっと 可愛いお顔してたのに・・・
0201f.jpg


それでも、可愛いでちょ♪



って事で、親ばかペッタン(笑)









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





↑シーちゃん、普段は

大きなお耳がピーンと立ってて



妖精みたいで、ほんっとーに可愛いのになぁ~

(続 親ばか・・・)




web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit