◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

満足♪ & 不満足。。 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








今日は雨予報だったので、ワンコさんとのお出掛けは断念して

前の日から パパと神戸に電車で行く計画を~





で、出発の時にはまた土砂降りだったので、

駅まで、隣家実家のお父ちゃんに

車で送ってもらい(満足♪)



電車も座れて(←座れたので、急行に乗り換えず

各駅で行ったのですが 満足♪)





気分良く出掛けたものの、家を出るまでの家の中は、

ムンムンするくらい暖かかったので

薄着で出掛けてしまったら、さっむぅ~~~(不満足。。)




パパが、念の為にと、貼るカイロを2個持ってきて

くれていたので(満足♪)、二人で貼り貼り(笑)








それでも寒くて、冬物とか、セールで売って無いかしら?

なんて思って入ったお店で、なんと!ワゴンセール¥200で

長袖カットソーをゲット!(大満足♪)

すぐに試着室で(下着代わりに)着させてもらいましたー^^







その後は、今日の一番の目的地、タイムロマンさんへ~♪

(真ん中の建物ね)
120331a.jpg












店内は撮影禁止なので、お店の前でもう一枚☆
120331b.jpg

↑にリンク入れましたが、お人形の専門店で

テディベアも扱ってられるので~、ワタクシは

そちら狙いで(^^*






思った程、お店は広くは無かったのだけど、

お店の方は、余計なお声はまったく掛けられず

じっくり見れて♪



その上、『作品は繊細ですので、お手を触れないよう

お願い致します』のような注意書きがあったのですが、

あまりにも真剣に?

見ていたからか、「どうぞお手に取ってご覧下さいね♪」と

言って頂き(大満足♪)



とても気になる子1体だけは抱っこさせてもらいましたが、

その他の子は、質感を確認する程度になでなでさせてもらい♪♪


至福のひと時~♪(*´▽`*)




かわい~ かわい~ と、一体一体じっくり見せては頂きましたが

今回は、“ビビビーッ♪”とくる子には出会えずで、

我が家のベアさんへのお土産を買っただけですが、


あ~楽しかった♪♪









その後は、あちこちとお店を周って(私は主に、雑貨屋さんや

アクセサリーショップ巡り♪)お買い物も楽しんだのですが、



どんどん気温が下がっていくよ~~~(涙)





私、首周りが弱くて、冬はマフラー、春先でも

ストールが手放せないのに、今日はストールも

忘れてしまって(T_T)








もう、この首のスースー具合に耐えれん!って思っていた所に


ちょうど、ちょっと厚手のストールが半額セールのお店発見♪♪



パパなんて、V首シャツ着てたもんだから、パパにも

イケそうなのと2点お買い上げで、二人してヌクヌク復活(満足♪)










その後は、これまた、めっちゃ楽しみにしていた、

ドイツ料理のお店(?居酒屋風?)ミュンヘンへ。


何年か前に、お友達と行った時に、“鶏のから揚げ”は

小麦粉を使っていないとの事で、すっごく美味しくて

大満足だったので、今日もそれを楽しみに行ったのだけど。



今日もまた、念の為にと再確認したら、鶏のから揚げは

小麦粉を使ってるとの事(号泣)





なので、ビールと、
120331c.jpg




つまめるお料理を、ちょっとだけオーダー・・・(不満足。。)
120331d.jpg

120331e.jpg

で、鶏のから揚げがムリだって話の時に、店員さんに、

「他の揚げ物で小麦使って無いのがないか、

確認してもらって良いですか?」って聞いたのに

結局返答なし(ムキー!)









がっかり~だったんだけど、パパがお蕎麦とか

食べたいなぁ~と言い出し。



十割そばが食べれるお店なんて無いかな?と

スマホで検索してみたら。



すぐ近くで発見!!(満足♪)



“四季愛菜Dining”というお店です~
120331f.jpg







しっかり、十割そばの主張が♪
120331g.jpg








パパは あったかいお蕎麦とご飯のセットを
120331h.jpg









私は ざる蕎麦大盛り(パパがざる蕎麦も食べたいって言うのでね 笑)をオーダー
120331i.jpg

おつゆも好みのお味で、大満足~~~\(^o^)/














その後は、有名な手芸店ユザワヤへ。

ワタクシ、実は初ユザワヤなんですよっ


時計まで、ユザワヤマーク?なんや~と

思わずパチリ☆
120331j.jpg








品揃えは、期待ほどは無かったかなぁ・・・


それに、生地カットで並び~の、レジで並び~ので

とにかく待った(不満足。。)



でも、こちらでも、我が家のベアさんへの

お土産を買いましたー(満足♪)

そちらの事はまた、後日“テディベアブログ”にて ^^










そして~、今日もワン画像なしじゃ~ねぇ なので(笑)


小出しにしている(笑)20日の画像おば


ランラン楽しーね~♪
120331k.jpg

120331l.jpg








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




めったに長時間 夫婦揃って家を空ける事がないので


ワンコさんたち、どうかしら~?と

心配だったけど。



何事もなく“ホッ♪”でしたー^^



みんな、お留守番ありがと~~~~~







web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

今日も 至れり♪つくせり♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







またまた、趣味の釣りに行った、隣家実家の

お父ちゃんから




イシダイとグレのお刺身がやってきましたよ♪
120330a.jpg

下のグレーの物体は、皮の湯引きです^^










それと、(釣りに行った先が和歌山なので)

オレンジのお刺身も~(笑)
120330b.jpg










そして~、お母ちゃん作の、チンゲン菜と厚揚げの

生姜風味煮込みも、一緒にやってきましたー\(^o^)/
120330c.jpg

いつもこんな待遇なもんで、そりゃ~

いつまで経っても娘(ワタシ)は

料理作らんわよー( ̄▽ ̄;;;ゞ ←料理はニガテ☆うふふ♪















と、こんな画像だけだと、つまんないですよね~?(^^ゞ





なので、結局UPし損ねた、20日の、かなさん&うんちゃんと

お出掛けの際に撮った、未公開画像(笑)をペッタンコ^^



今年は、菜の花の前で画像撮ってなかったので

フーちゃんとパチリ☆
120330d.jpg







そして、水仙が綺麗に咲いていたので、

ミィ&シーちゃんとパチリ☆
120330e.jpg

他の画像も、こうして、機会があれば

ちょこちょこUPしまぁ~す♪











◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





画像いっぱい撮っちゃうと、結局

どれをUPしよー?って思ってる内に


日が経っちゃう。。。(^_^;)







web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

“寝る”アレコレ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村










昨日の帰りの車内でパチリ☆
120329.jpg

折り重なって寝る姉妹

遊び疲れて・・・寝難くっても、へっちゃら~♪

ほんっと、かわえぇ(*´▽`*)










帰ってからのフーちゃん&クレアさん
120329a.jpg

あられもないフーちゃん(笑)










今日のクレアさん

またまた、ちびっ子ベッドに無理やり寝てます(笑;)
120329b.jpg

だからそこはムリだってばー(^~^;)









そして、そのベッドが空いたらすかさず寝るチョコ&ミィ
120329c.jpg

クレアさんの体温で、天然ヒーターだもんね(^m^*)







寝ている姿って、平和で幸せを感じる瞬間ですよね~



もぅ、みーんな かわゆいっっ(*≧▽≦*)









+++++++





昨日のつくしを、さっそくお母ちゃんが煮付けてくれました♪
120329d.jpg

袴を取るのに、3時間も掛かったそうですが(^o^;)

春のお土産を喜んでくれましたよ~^^







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





つくしって、しょっ中食べるもんじゃないけれど、

やっぱり、春に1度は食べたいわ♪



っても、自分じゃお料理出来ない(しない)けれど(^ー^;;;




web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

待ちに待った 春だもの♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









この冬は、本当に寒かった・・・






でも、3月になり、やっと春らしい日もちらほらと♪





そして、今日もまた、お友達のかなさん&うんちゃんと


ワン連れのお出掛け♪♪




かなさんとは3週連続、うんちゃんとは2週連続で


遊んでもらってまーす*^^*





だって、やっと やっとの春だもの~o(^▽^)o








とは言え、今日も決してポカポカ陽気ではなく、


ダウンコートが手放せない肌寒さと、


いつ雨が降ってもおかしくない空模様・・・
120328a.jpg









そんなの関係なーい♪の皆さんは

とにかくニッコニコ~(*^^*)
120328b.jpg

途中、やっぱり雨が降ってきちゃって、

雨宿りが必要だったりもしたけど、








すぐに晴れ間も覗いて、ラン♪ラン♪ラ~ン♪

120328c.jpg

120328d.jpg

120328e.jpg

120328f.jpg

120328g.jpg








記念に、集合写真も撮ろうねー^^
120328h.jpg

120328i.jpg

左から、かなさん宅のクララちゃん&ピーツくん、
うんちゃん宅のリシーちゃんと、我が家のでっかいちゃんズ☆










つくしが、けっこう生えていて~♪
120328j.jpg









かなさん&うんちゃんも手伝ってくれて

いっぱい採れました♪♪
120328k.jpg

お母ちゃんへのお土産です(^^*


そして、私は、料理してもらったのを

いただくのです(笑)





かなさーん、うんちゃーん、今日も楽しい一日を

ほんとにありがとね!!!\(^o^)/




これから行楽シーズン、またいっぱい遊んでね~~~~~♪♪




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





今年は何だか、寒い日が続きますが、


皆さまも、行楽シーズン楽しんで下さいね~♪






web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 2 | edit

草食系?^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









昨日の記事にも書いたように、


昨日は家族でお出掛け♪






お野菜も仕入れたかったしで、

最近良く行く、我が家から車で1時間ちょっとの“一庫公園”へ~

(道の駅が、近くに2箇所あるのでね)
120326a.jpg

120326b.jpg

こうして、歩きながらの6頭をワンフレームに納めるのって

いつも頑張って撮っていますが、なかなか大変なんですよー(笑;)



と、


↑画像で、何かお気付きになりますか~?






むふふ♪


クレアさん、先日宣告していた通り

アンヨの毛をカットしたんですよ。










で、横から見ると・・・










ラマ?ヒツジ?(^o^;ゞ
120326c.jpg

ボルゾイちっくにはならず、

草食系動物ちっくになりました(笑)



ちなみに、今まで、アルパカとラマの違いって

あまり ちゃんと考えた事が無くて、

どちらも似たような動物よね~?って思っていたら。



アルパカは、アンヨ周りもモコモコちゃんなんですよ。

で、ラマはアンヨ周りの毛が短いの。

(画像検索する限り、長めの子も居るけど、
アルパカほどモコモコじゃない感じ)




それを発見して、「あ~、この違いにすぐに

気が付かないんだから、犬に詳しく無い方にとったら

やっぱり、アフとボルって、似てるって

思っちゃうんだろ~なー」と、改めて実感^^











アンヨ周りが軽くなったクレアさんは

更に足取りも軽やかですよ~~~♪
120326d.jpg

120326e.jpg

120326f.jpg

120326g.jpg

120326h.jpg

120326i.jpg

いつまでも いつまでも、この笑顔を見せてね♪♪

ってか、このお顔なんて、めっちゃヒツジちっく(大笑)




カットした時は、あまりのバランスの悪さで(^o^;)

いっその事、全身もカットしちゃおうかと思ったんだけど。


今年は、なかなか春らしく暖かくならないよ。。。



クレアさんは、暑がりの寒がりと、ちょーワガママ体質なので(^-^;)

寒いとガタガタと凄い震えるの。。。



お洋服もいっぱい作ってあるけれど、やっぱり

天然の毛皮ほど暖かく快適な物は無いと思うので。



しばらくは、このヘンチョコリンな格好で

ガマンです(^m^*)


もうちょっと暖かくなったら、かっちょ良く

サルーキさんちっくかスルーギさんちっくに

変身の予定☆











さてさて お買い物は、お野菜もまぁまぁ仕入れる事が

出来たのに加え、小麦アレルギーの私が食べれる

スイーツ(米粉ベース♪)も、いっぱい買えて

満足♪満足♪
120326j.jpg

食いしん坊クレアさんが覗いてます^^


シフォンケーキは、甘さ控えめであっさりした

お味なので、皆さんにも ちょっとずつですが

分け分けして食べました~♪





時々雨がぱらついたし、とっても寒かったけど

昨日も楽しいお出掛けでしたー◎






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




昨日の記事の事、ご心配頂いたお友達さんも

いらして、あれ~ゴメンナサイ!


あまり放置すると、心配されては・・・と思って

一言書いた事が、逆に心配をお掛けしちゃって。。




もちろん、内容の事については、お友達さん絡みや

お仕事絡みでも全く無いです~~~~~!!!




本当に、個人的な事だったんだけど、

人間って、気分次第で 楽しくなれたり暗~くなったり・・・


そんな事を感じたので、書いちゃっただけでした☆





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 3 | edit

重~い 思い・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村




先日、ちょっと、気分が重くなる出来事があり。


まぁ、色々と忙しいのもありますが


ブログを書く気も起きず。。。





でも、引きずっててもね~

仕方の無い事は仕方がないよね。。






ところで、今日は家族でお出掛けしてきましたよ♪


明日は、ちょっと面白い?画像がUP出来ると思います?^^





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



言葉って、難しいよね・・・

人間って、感情で左右されるよね・・・

楽しく毎日を過ごしたいね・・・




web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

細部まで・・・♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







先日お迎えした、ミニチュアフー子りん♪

(あ、テディベアちゃんね!^^)






なかなか上手く写せないんだけど、本当に

表情も良く似ていて、何度か書いているように

コートカラーも、背や頭部やお耳の

濃い部分とソックリ~なお色目で。




それだけでも、お迎え出来た事が

とっても嬉しいのだけれど。






手のひら&アンヨの裏のフェルトの色目具合(この部分も

作家さまはこだわって作ってられるのです)が、

フーちゃんのお顔の模様と、これまた

ソックリなんですよ~♪♪
120322a.jpg

まるで、オーダーメイドで作ってもらったみたい(*^O^*)










抱っこちゃん♪させてみた姿を、不思議そうに見つめる

クレアさんが、またオカシー^^
120322b.jpg

フーちゃんは、何をされても、されるがまま(笑)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




縫い縫いお仕事、またちょっと混んできまして

(有難い事です~♪)なかなかゆっくりと

画像編集が出来ません(^^ゞ


一昨日の画像は、またまたまた~、改めて☆





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

2年前のクレアさん 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







2年前の3月11日撮影のクレアさん♪
0311z.jpg

ゴージャスやったなぁ~~~(特にお耳毛^^)



と、昨日の“ホリデーゴージャスセット”の

ゴージャスで、思い出した(笑)




ちなみに、今現在、アンヨ周りが随分伸びてる

クレアさん。




毛玉も凄いし、枯葉も付くし。


これからは、また桜の額で凄い事になりそうなので


近い内にバリバリ予定。




目指すはボルさんちっく~なんだけど。



さて、どうなりますやら?




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




昨日の画像は、またまた、改めて~(^o^;ゞ




web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

女子会^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村





この前、かなさんと梅見に行った時に


MAX&LAURAさんの“ホリデーゴージャスセット”の

話しになり。



かなさんが、「ぜひ食べた~い」って事で、

近い内、両夫さん達がお留守の時の休日に・・・

って話になっていたのですが。



あらあら、案外早くに両夫さん達お留守の日が重なり(笑)





そして、最近とってもお忙しいうんちゃんも、


今日は空いてる~って事で、3人(&ワンコさんと)で

女子会♪









MAX&LAURAさんでお食事の後は、お散歩にも行き~





その時に、綺麗に咲いていたミモザをバックに

集合写真をパチリ☆
120320a.jpg



その他の画像は、また改めて~♪






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




フー&リシー姉妹も、ちょいと久々のご対面だったから

めちゃめちゃ嬉しそうでした~♪♪





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

わがままミィちゃん 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







いつも、ちびちびーズのお散歩の後に、

でっかいちゃんズのお散歩に行くのが、

我が家のパターンなのですが。

(フーちゃんは両方参加)





ミィちゃん、今日は、でっかいちゃんズチームにも

付いて行く~と、ダダこねまして(^-^;)




どちらも、4頭引きにてのお散歩でした☆



得意げなミィちゃんです^^
120319a.jpg

120319b.jpg







+++++++




今日はまた、フーちゃんのカイカイの通院で

獣医さんへ。



歩いて10分程なので、今日はお散歩の後

リーちゃんも一緒に歩いて行ってきましたよ。


最近ではフーちゃん、病院が怖くて

待合室ではブルブル震えちゃうんだけど、

(いつも痛い事されないんだけど。何度か、待合のワンコに

ギャンギャンと吠えられたのが、よほど怖かったみたい。。。)


でも今日は、病院大好きでテンション↑↑↑のリーちゃんが

一緒だから、フーちゃんも かなりリラックス♪



これからは、セットで連れて行く方が良いかな?

(でも、リーちゃんは、待合室の誰にでも

「触って~♪」って寄って行っちゃうので・・・

愛想が良過ぎて、ちょいと困ったちゃん(笑;)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日も、日中は日が差して、結構暖かかったけど

日が陰ると一気に寒く・・・


今年は桜も遅そうね。。




web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

かなさんと梅見♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






改めまして~、15日にかなさんと行った

伊丹市の緑が丘公園の梅林での画像です♪



お天気が、晴れたり雲たり、

時々冷たい風が吹いたりと、

ポカポカ陽気では無かったけれど。



パーキングがある昆陽池公園から、

かなりの距離を歩くので、ちょうど良かったかな?^^



ほぼ毎年のように訪れてるこちら、去年は

鳥インフルが流行ってしまって、水鳥が多いので

半分閉鎖状態だった為諦めましたが。


今年はまた無事来れて、嬉しい~~~♪♪




今年は我が家からは、ヤングチームのお3方が参加で

かなさん宅からは、チャイパフのEuriちゃんが参加です♪

(画質落とし気味なので、あまり綺麗な画像ではありませんが・・・)
120317a.jpg

120317b.jpg

120317c.jpg

120317d.jpg

120317e.jpg

120317f.jpg

人が居ない瞬間を狙って撮っているので

殆ど人が写っていませんが、かなり賑わってましたよ~



で、本当はもっと もっと ワンコ&梅画像を撮りたかったのに


デリカシーの無い、フーちゃん狙いの

パパラッチオヤジに追い回されて・・・(-_-;)


逃げても逃げても付いてきて。。。




もう、勘弁して~~~でした(>_<)






かなさんにも、迷惑掛けてゴメンね!!でしたよ(涙)






で、もっとポカポカ陽気だったら、パーキングがある

昆陽池公園ででも、おしゃべりしたかったんだけど。


歩いてる分には良いけれど、じっとしてると寒い!ので


車に乗って。



帰るには早いしね~って事で、お気に入りの

ばーでぃずcaféさんへ♪



マスターにも、さんざん、今日の出来事の

愚痴を聞いてもらい(笑)、おしゃべりに夢中で

あまり大した画像も撮ってないので、画像は割愛☆





パパラッチオヤジは、ほんま、今まででサイテーやったけど、

それでもやっぱり、とっても楽しい一日でした♪



これから行楽シーズン、かなさん、またいっぱい

遊ぼうね~~~






オマケ☆

昆陽池公園の白鳥とパチリ
120317g.jpg

シーちゃん、めちゃめちゃ怖がりのくせに

興味しんしん(笑)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日はお天気が悪かったので

久々に、パパとショッピングモールへ。


私、帽子が大好きで、いっぱい持っているのですが。


今日は、同じ形でどっちの色が良いか決め兼ねたのがあり

色違いの、どっちも買っちゃった(^-^;)


家にも、似たようなのいっぱいあるのにな・・・




web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

大群・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







今日の


ちびちびーズの後の


でっかいちゃんズのお散歩の時に





何気なく用水路を覗くと、魚の大群が・・・
120316a.jpg








少し離れただけで、いくつもの大群。。。
120316b.jpg









そして、大きな橋の下には、こんなに大量(@@;
120316c.jpg

120316d.jpg

いや~、こんな光景初めてで、ビックリして

一端家に帰って。




隣家実家のお母ちゃんに報告したらば。
(ほいで、そん時にカメラも取ってきた 笑)


二日ほど前から居てるらしい。



お父ちゃん(実父)いわく、“ボラ”だそうな。





ボラってったら、普通は海に居る魚なんだけど

この前の雨で、なんでだか 遡上してきたんちゃうか~と。



そんな事、今まで住んでて(知る限りでは)初めてだよ~



とっても珍しい画像が撮れちゃったので


昨日の梅見画像は、またまた、改めて^^









せっかくなので、でっかいちゃんズも、お散歩の公園で

撮ってみたけど

何だか、さみしぃ~画像ですな(^_^;)
120316e.jpg






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




この週末は、お天気悪そうなので


また、昨日の梅見画像も


ボチボチと編集したいと思います~





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

良い香り~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






お友達のかなさんと、梅見へ(^-^*)
120315a.jpg

とっても綺麗で良い香り~~~





詳細は、また改めて^^




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 6 | edit

何かヘンだ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








ネネちゃん、そんなところで・・・
120313a.jpg

寝心地良いようには思えないんだけどな~












作業テーブルの後ろで、でっかいちゃんズが

集まってる風だったので、


そ~っと立って見てみると・・・
(写っている椅子が作業テーブルの椅子)
120313b.jpg

みんな、べったり甘えたさんで、可愛いけれど~


はたから見ると、何かヘンだ(笑)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日もまた、雪が降りましたよ~


めったに雪が降らない我が家地域なのに・・・





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

トシ子ちゃん 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






私からすると


とっても可愛い♪可愛い♪

マカロンちゃん
120312a.jpg

でも、このお色目と、ショートモヘアの感じから、


パパには、“タカアンドトシ”の

トシさんに似てるって事から




“トシ子ちゃん”と呼ばれております(^O^;)







そんな汚名(きゃー、トシさんゴメンナサイ 笑)挽回を

はかるべく




トシ子ちゃん、イメチェンです♪









フェイクファーのハギレで、ウィッグ遊びしてみました♪
120312d.jpg

ぐんっ♪とイメージが変わるもんだぁ~










と・・・










ぎゃーーー









ズラ ウィッグの一部が 落ちたぁ~~~~~( ̄▼ ̄;;;
120312e.jpg


一気に恐怖画像に(笑;)



でも、その他のカラーウィッグ?画像、

可愛く撮れたの“テディブログ”の方に

UPしてあるので、よければ見てやってね~♪





+++++++




今日は、こちら関西でも雪が降ったりと

めちゃめちゃ寒かったです~(>_<)



フーちゃん、お庭遊び中に雪が降ってきて


隣家のお母ちゃんが「雪降ってるよ!」って

教えてくれたんだけど、ちょうど

ワンニャンのトイレ掃除中で。




それが終わってお外を見たら、もうすっかり止んでいて

「あら、雪降ったって、たいした事ないやん」と

思っていたんだけど・・・





そろそろフーちゃんをお家に収容と思い、

お外に出たら、地面が濡れてテカテカ・・・

画像じゃ分かり難いかな?(^~^;)
120312f.jpg

もちろん、フーちゃんのアンヨも

ドロドロでございました・・・




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





今日は久々に、自転車に乗って

ちょいと長距離を走ったんだけど。



耳がちぎれる~って痛さでしたよ。。



この感覚、久々だわ・・・





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

ダブル☆ふ~子りん♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







ミニチュアふ~子りんを抱っこ?のフーちゃん^^

120311a.jpg








そして、ちょこっとおめかしの

ミニチュアふ~子りん♪
120311c.jpg

そう、この子は、結局“フランソワーズ”よりも長い

“ミニチュアふ~子りん”で、お名前が

落ち着きそうな予感(^^ゞ



だって、時が経つごとに、本当に

フーちゃんに似ている表情を見せてくれるんだもん♪

まさしく、フーちゃんのミニチュア版♪♪♪


ほんっと、かわゆ~て、たまらーんです~~~(*´▽`*)






+++++++



東日本大震災から、今日で1年ですね。。。


こんな、何気ない平和で平凡な毎日にも、

本当に感謝しなくてはと思います。




そして、阪神大震災を経験した私にとっては

“明日は我が身”という言葉もよぎります・・・・・




決して、他人事ではありません。


いつ何時、どんな災いに侵されるか・・・







その為にも


とにかく、今日一日を無事平和に過ごせた事に感謝。

毎日平和に過ごせている事に感謝。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




改めまして、震災で亡くなられた方々のご冥福を

心よりお祈り致します。


そして、不自由な生活を余儀なくされていらっしゃる方々が、

早く元通りの平和な生活を送れますように・・・




web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

フランテディ2号 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村





このお題↑だけで、お分かりですよね~?^^






そう。




またまた、お迎えしちゃったんですよっ


テディベアさん(^^ゞ










だってね!だってね!



その子の画像を見て、

「フーちゃんだぁ~~~」って

思っちゃったんですもん♪





その子が掲載されているのが、

大阪にある、テディベア専門店

“Ritti Bear”さんのコチラのページ(←気になられます方

クリックして下さいね♪)



このページの中↑の、斜めの角度の画像の雰囲気と、

お鼻が長いタイプのベアさんなのと、

毛色の雰囲気が、フーちゃん!!と。


でも、唯一気になったのが、「お目めが小さい?」って事・・・
(特に正面からの画像)



フーちゃんは、クレアさんみたいに、

特別お目めが大きな子では無いけれど。


それでも、↑のベアさんよりは大きいわ~と。



うーん、お目めさえ大きかったらなぁ・・・・




それで、大変失礼なのを承知の上で、作家さま

enju bearさま ←HPリンク入れてます♪)に

直接連絡を取り、お目めのサイズ交換が可能かどうかの

お問い合わせをしたら、快く引き受けて下さり♪♪\(^o^)/



それで昨日は、フーちゃんのお顔の感じが

良く分かる画像を撮ったのですよ^^





で、後は、コートカラーや雰囲気を実際に見る為


今朝一番に、パパに車でお店に連れて行ってもらいました~




コートカラーは、期待より、ちょっと濃かったのだけど、

色目の系統的には良く似ていて、


お目めも、HPの画像の写り方が良くなかったようで

(ほら、アフでもお鼻が長いので、遠近で

お目めが小さく写る事無いですか?)、

思っていた程小さくも無く、実物は、

よりフーちゃん度UP↑↑↑♪♪♪



お迎えは、ほぼ即決でしたが、しばらく、

店内の他のベアさん達も見せてもらい、


そして、パパ&お供のミィちゃん&フーちゃんが待つ車へ☆




すぐにラッピングをはずして~、フーちゃんとご対面♪

うん♪うん♪

ちょっと濃いけど、良く似た色目だ(*^O^*)


嬉しくて~車内でもパチリ♪
120310d.jpg

お鼻に、ちょこんとのってる黄色がまた、

フーちゃんのお顔のイメージにも合うのですよ♪










帰ってから、車の往復だけでグッタリお疲れの

フーちゃんを無理やり起こして(^_^;)撮影会♪
120310e.jpg

この画像では、フーちゃんはダルダルで

あまり似てないけど(^o^;)


昨日撮ったフーちゃんの、斜めの角度のお顔と

すご~く似ていると思いません???


(比べ易いように、こちらにも貼りますね~)

120309h.jpg








頭~お耳~背中の、濃い色目の部分とは、

本当にソックリな色!!!
120310f.jpg

120310g.jpg

120310h.jpg









ネムネムのフーちゃんを解放してあげて(笑)




今度は、パッチン留めしてみたり~
120310l.jpg





スヌードを被せて(?!)みたり
120310i.jpg

埋もれておりますが(笑)









ところで




この子は、クレアテディ&フランテディ1号ちゃん達と同じく

大切に、飾り棚にお飾りっ子の予定でしたが。



実際に入れてみると、お顔の半分が、棚板の陰になって

とても寂しそう・・・
120310m.jpg

120310n.jpg




それに、体長約41cm、体重約1kgで、大きくずっしりと

抱き応えもある上、フワフワのモヘアがとっても気持ち良く、

詰め物も、お顔とお手て&アンヨはしっかりしてるんだけど

胴はフワフワで、めっちゃ抱きぐるみさん仕様なので。


お飾りだけでは・・・ねぇ~・・・・・。





なので、ペットチェアが普段の居場所になるかなぁ~?^^
120310o.jpg

そして、この子はこの抱き心地を楽しみたいので

お洋服は作る予定は無いので。


もしも、テディベアブログも楽しみにご覧下さっております方、

この子はおそらく、登場しませんので、あしからず~デス

(あちらは、あくまでも“着せ替えブログ”なので ^^)




こちらのブログでは、またちょくちょく登場するかも???ですので


どうぞよろしく~♪



ちなみに、お名前は・・・“フラン”にちなんで

“フランソワ”にしようかと思っていたんだけど。


“フランソワ”って、男の子の名前なのね。。


で、女の子だったら“フランソワーズ”になるらしいんだけど。


それはちょっと、長過ぎる・・・(^-^;)



なので、元々の“アイボリー”にするか?



でも、やっぱりフーちゃんテディだからなぁ・・・




と、まだ決めておりません(^◇^;)



ま、皆さまにしたら、どーにでも、好きにして~

ですな(笑)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

フーちゃんの、ムフフ♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村





ローズちゃんに新しいワンピを作ったので


テディブログ用の画像を撮っていたら。




フーちゃんお邪魔虫^^

120309a.jpg

120309j.jpg










ところで、フーちゃんのアップ画像

(と言うか、お顔が良く分かる、日常の画像)が

必要になるかも?


なので、オモチャでお遊び中のフーちゃんを

パチ☆パチ☆と♪



オモチャでお遊び中ゆえ、お耳毛が

ヨレヨレだけど(^_^;)

それはこの度の事には関係無いので、イーんです^^

120309.jpg

120309h.jpg

明日には、この画像達が必要になるかどうかが判明。



さぁて、どうなるかな~?

(あ、ご覧の皆さまにとっては、どーでも良い事です 笑)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

こっそりと 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






お庭遊び中のフーちゃん、裏庭側だと


テラスはガラス張りなので良く見えるし、




走り回っている時は、ツッタタ ツッタタと走る音で


「お~、走っとる~ 走っとる~」って

分かるんだけど。









玄関側で静か~にしている時は、

何をしているか、さっぱり分からず。









なので、今日も「あら?静かだし

裏庭に居ないって事は・・・」と、


カメラを構えもって、こっそり玄関を開けると・・・











何だか哀愁漂う背中(笑)
120308a.jpg

キョロキョロと、通行人を監視中です

















その後また、走り回ったりもしてて、


しばらくすると





しーん・・・





なので、またもや、しずか~に玄関を開けると

120308b.jpg


やっぱり、通行人監視中(笑)




そうだとは思いながらも、万が一何かあったら~と

時々心配で覗くのだけど。



今まで裏切られる事なく、いつも同じ感じ(笑)




今日も長い事、一人お庭遊びを堪能していましたよ。


他の子たちじゃ、ぜったいムリっ!だけどね~

(他の子達だったら、「なんで閉め出されてるの?」と

勘違いして、泣きそうな顔で玄関前で←もちろんお家の方向いて

待っていると思われます)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)




只今2位です♪
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





季節の変わり目、毎日


お天気や気温の変動が大きいですね~


皆さま、体調など崩されませんよう、


お大事になさって下さいね




web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

丑年生まれさんたち 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






最近、ワンコ長女と末っ子が




一緒に寝ている事が多く・・・
120307a.jpg

120307b.jpg


何気なくふと考えてみたら、ちょうど12歳違いの

同じ丑年生まれなんだわぁ~!





フーちゃんとクレアさんとは、10歳違いってのは

ちゃんと認識していたけれど

(ってか、クレアさんが10歳になったら

セカンドアフをって思っていたから、

それもあったし、クレアさんが10歳の年は

色々とイベントしたから、なお更しっかり

覚えてるんだけど)




でも、チョコちゃんとフーちゃんが干支一回り違いって

ぜんぜん気にしてなかったぁ~☆







チョコちゃん、頑張って干支二回りして

その時は盛大に、フーちゃんとお誕生年の

お祝いをしようね!!
120307c.jpg

ってか、チョコちゃんってば

ほんっとかわいぃなぁ~~~(*´▽`*) あっは~♪





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

アルマジロ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







クレアさんが、ちびちびーズのベッドを相手に



ゴソゴソと格闘していた末








アルマジロに(笑)
120306a.jpg















しばらくして





立ち去った後のベッドは









嗚呼
120306b.jpg

無残・・・






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






web shop【ちょこくれあ】↓

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

春の衣替え♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






ローズちゃんに、またまた、


大好きなtonntoさまのとんぼ玉アクセサリーを


買わせて頂いたので






それに合う新しいワンピを縫い縫い♪
120304c.jpg
















とんぼ玉ネックレス
120304d.jpg

120304e.jpg

開封した時、あまりに素敵過ぎて

鳥肌が立っちゃった!
















こちらはブローチ
120304f.jpg



ブローチは、分かり難いので(^^ゞ






こちらがアップのお写真♪
120304b.png

小さいながらも、とっても凝っていて本当に素敵♪♪



それに、着けている画像だと

平面だから目立たないけれど、


実際に着けていると、立体なので

ちゃんと存在感アリ!!

なのです~♪





tonntoさまのとんぼ玉アクセサリーは、

本当に素敵で

私が着けるより、ベアちゃん達に着けて

眺めるのが一番楽しめるのです♪♪

ベアちゃんたちもおめかし出来て、一石二鳥^^

(もちろん、お出掛けの際には、私もベアちゃん達から
お借りしますよ 笑)






そして、今回tonntoさまよりプレゼントで頂いた

グリーンのとんぼ玉が、キャラメルちゃんに

似合うと思ったので



キャラメルちゃんにも、新しくワンピを縫い縫い♪
120304g.jpg

120304h.jpg

ハート模様が可愛いわ~(o^▽^o)








皆さん揃ってパチリ♪
120304l.jpg

マカロンちゃんも、実はブーツを履きかえてますよ^^














レースとおリボンがカワイ―でしょ♪
120304j.jpg


っても、前からだと、リボンは見えないし、

上のレースもスカートに隠れてしまうから


少々長靴ちっくなんだけどね(^-^;)








そして~、皆さんのお衣裳が、

あまりにも春らしく明るくなったので


ローズちゃんのお衣裳は、大切に

お箱に仕舞って保管する事に。
120304o.jpg

失くさないよに、ハンガーも付けたままで(^^ゞ


また、飾ったり着せたり眺めたりと

楽しませて頂きます(*^^*)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

ハッスル♪クレアさん^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









今日はまた、皆さんと


我が家から車で1時間ほどの


一庫公園へお散歩に♪
120303a.jpg











今日はとにかく、クレアさんの足取りが軽く~♪

以前、ノビノビリードで遊んだポイントに

近付くと、リードを引っ張る!引っ張る!
120303b.jpg












はいはい、じゃあクレアさんから

遊びましょ♪
120303c.jpg











とにかく



すんごい




ごっきげんさーん(笑)
120303d.jpg

120303e.jpg

120303f.jpg














楽しかったね(*^^*)
120303g.jpg













その後はもちろん、フーちゃんも・・・
120303h.jpg















リーちゃんもランラン♪
120303i.jpg

相変わらず“シルエット”なリーちゃん(笑)















クレアさん、今日は急な階段も、どうするかな~?と

思ったけれど、


まったく躊躇なく下りれましたよ♪
120303j.jpg

この前は、丸太の階段がイヤだったのかな???










公園から、ちょっと足を延ばした所にある

道の駅を2つ巡り、お野菜や米粉のスイーツ(右端の3個)も

ゲットぉ~♪
120303k.jpg


でも、ほんとはお野菜、もっと欲しかったんだけどな・・・

今、お野菜が少ないのよねぇ~。。。








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




クレアさん、13歳のお誕生日まで、


あと2ヵ月ちょっと☆




まだまだ、元気でハッスルしてちょうだいよーっ^^






web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

テディちゃん、さよーなら~ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









我が家の、リアルテディちゃん

Before

0302a.jpg









After

120302c.jpg


久々に

プードルに戻った

リーちゃんでした^^






+++++++




今週火曜日に、実は隣家実家のお母ちゃんは


公園から自転車で飛び出して来た女性の方に

ぶつかられて(お母ちゃんも自転車)


転倒!



自転車と自転車に挟まれてたそう。。

想像するだけで痛々しい・・・(T_T)



相手の方は「すみません。私が急に飛び出したから

悪いんです。今から病院に行きましょう。」と。



良心的に対応してくれたんだけど、とりあえず


骨折したりなどは無さそうだったし、


お母ちゃんは それから用事があったので。



そしたら相手の方が、「明日また電話しますので

明日には一緒に病院に行きましょう。」と



次の日、ちゃんと一緒に病院まで行ってくれたそうな。




もちろん、治療費も先方さん持ちになる訳なんだけど

病院のはからいで、保険がきいた方が

治療費が安くなるので、また後程

書類を送りますので と。

その場では払ってもらわなかったのですが。




そして次の日、その書類などの手続きの為

今度は警察に一緒に行ったらば



「私は何もしていません。この人が

勝手に私の前で倒れたんです」と!!!(@@;





お母ちゃんが「え゛~?」って言うと





「知り合いの弁護士がいるので

何だったら裁判起こしてもらってもいいです」 だと。。。






もう、人間不信になるような出来事ですよね~?



その後、生活消費者センターとかに相談に行っても

「すぐに警察に連絡していないので、

証拠が無いと何ともねぇ」と・・・





そして、目撃者でも居ないかと、現場の周りのお店とか

聞いて回ったらしいんですけど、目撃者もなく・・・





泣き寝入りですよ。




お年寄りにそんな事しておいて、

まぁよくそんな事が出来るもんだと


本当に腹立たしい。。。。






今日になっても、何の連絡も無いそうで。。



でも、神様は見てらっしゃるよ と思います





あ~、楽しい事だけ書きたいのに


久々に愚痴りました~~~~~はふ



お母ちゃんの怪我が、大した事が無かったのだけが

幸いです。

(でも、右肩が痛い~と・・・

日にち薬で治ったらいいですけどね。

ガラスの体世代なので、後でしびれが続いたりとか

無ければ良いけれど)



とにかく、冬でまだ良かった~と。

厚着してたから、お洋服と手袋に守られて

それだけでも有り難いと思わないとね と。。




皆さんも、もしもこんな事があったら、


まずは警察を呼びましょう!




+++++++



縫い縫いお仕事忙しくさせてもらっているので


ブログの更新、しばらくは


ボチボチUPか、



一言ネタになるかと思います~





が、1日1ポチして下さいますと


大変嬉しゅうございますm(_ _*)m



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




私が作る物を、気に入って下さり

使って下さるのって

本当に嬉しい限りです!!<(_ _*)>



笑顔のお届け頑張ります(*^^*)





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 2 | edit

スキ♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








昨日の続きの画像デス





フーちゃん スキ♪スキ♪

0229e.jpg













リーねぇちゃん スキ♪スキ♪

0229f.jpg













ニコニコ(*⌒▽⌒*)

0229g.jpg







+++++++






隣家実家のお母ちゃんが、

片栗粉と玉子で、てんぷらもどきを

作ってくれました~♪
(パパさん用にも、もう1皿)

0229h.jpg

うれしー♪(*^O^*)






+++++++



縫い縫いお仕事忙しくさせてもらっているので


ブログの更新、しばらくは


ボチボチUPか、



一言ネタになるかと思います~





が、1日1ポチして下さいますと


大変嬉しゅうございますm(_ _*)m



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





私が作る物を、気に入って下さり

使って下さるのって

本当に嬉しい限りです!!<(_ _*)>



笑顔のお届け頑張ります(*^^*)





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit