◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








暑くなり、最近はよく、お茶とかに氷を入れるので。



その際、製氷機の引き出し(?)を開ける音で


氷目当てに すっ飛んでくるフーちゃん。









去年までは、よく、氷を口に入れて、それを出して

前足で弾いて~と遊んでいたけど。











今年は、そんな風に遊ぶでもなく

でもって、食べきるでもなく、小さくなった氷を

放置な毎日・・・




「これ、どうするん?」と指差すと
120630a.jpg

「あ~、食べましょうかね」と、思い出したかのように

食べてました。。。。。



ほんまに欲しかったん?



+++++++





縫い縫いお仕事、ご注文が混んでおり、

今また、とても忙しくさせてもらっていますので

ブログの更新、ボチボチUPか、

更新しても、一言ネタになるかと思います~


が、1日1ポチして下さいますと

大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

女の子座り 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







フーちゃん、今日も相変わらず



一人お庭遊び ばびゅ~ん♪
120629a.jpg










あへあへ~、疲れた
120629b.jpg









どっこいしょ
120629c.jpg

と、いつもの腰掛けスタイル(^m^












で、アンヨは、これまたよく見かける



女の子座り?な感じ
120629d.jpg

前から何度か書いているけど、我が家で

こんな座り方する子居ないので、獣医さんに

相談もしてみたけれど。



問題無いんだって☆


フーちゃんは何かにつけ、ほんっと、オモロイ子(笑)



+++++++





縫い縫いお仕事、ご注文が混んでおり、

今また、とても忙しくさせてもらっていますので

ブログの更新、ボチボチUPか、

更新しても、一言ネタになるかと思います~


が、1日1ポチして下さいますと

大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 2 | edit

トイレ封鎖 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









我が家の一番涼しい場所が



1階のトイレ前。。。
120628a.jpg

今の時期、なかなか1階のトイレを使えない・・・・・

(2階にもトイレがあって、良かった♪)



+++++++





縫い縫いお仕事、ご注文が混んでおり、

今また、とても忙しくさせてもらっていますので

ブログの更新、ボチボチUPか、

更新しても、一言ネタになるかと思います~


が、1日1ポチして下さいますと

大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

ヨレヨレ~ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







昨夜 皆さんに、フロントラインプラスを投与




コートを伸ばしているアフさんは、投与した部分のコートが、

ヨレヨレになっちゃうのが、ちょいと悲しい・・・(ですよね?)
120627a.jpg


ま、ウチの子達は、普段からヨレヨレだけどね(^-^;)



でも、フロントラインする時は、その後すぐシャンプーしなくて

良いように(なんか、その方が効き目が続きそうな気がするので)


なるべくシャンプー後すぐにするから。



フーちゃんも、一昨日シャンプーして ちれ~した後だっただけに


少々、どよ~ん・・・・・


+++++++





縫い縫いお仕事、ご注文が混んでおり、

今また、とても忙しくさせてもらっていますので

ブログの更新、ボチボチUPか、

更新しても、一言ネタになるかと思います~


が、1日1ポチして下さいますと

大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

画像マジック☆ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








今日は久々に、カメラを持って


お散歩に行こうかな~とも思ったけれど。



荷物になる上、きっと、大した画像は撮れないだろうと(^-^;)





なので、ちびちびーズチームは、帰ってからパチリと・・・
120626a.jpg

(シーちゃん、またカットして、ヒナ鳥みたいになってます 笑)













交代の、でっかいちゃんズチームのお散歩前にもパチリ☆

(フーちゃんは、お散歩キライだけど、

社会勉強の為に どちらも参加デス)
120626b.jpg

2回目のお散歩の方が、数分ですが、遅い=暗い(夕方なので)

ハズなのに~



2回目のお散歩の画像の方が、明るく感じるのは



リーちゃんに露出が合ったからでしょうね~?!

(でも、相変わらず お顔マックロだけど ^^;)




うーん、画像マジック(笑)










ちなみに、今日のテーマカラーは“赤”




お散歩で会う方々、だーれも気付いてくれないと思いますが



一応、毎日皆さん地味~にコーディネートしているのですよ。。



+++++++





縫い縫いお仕事、ご注文が混んでおり、

今また、とても忙しくさせてもらっていますので

ブログの更新、ボチボチUPか、

更新しても、一言ネタになるかと思います~


が、1日1ポチして下さいますと

大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit

満足アピール^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村










お庭遊びを満喫した後は、いつもこうして


「そろそろお家に入れて下さいな」と


ヘラヘラ顔でアピールのフー子です^^
120625a.jpg

網戸越しなので、画像悪くてごめんちゃい☆



+++++++





縫い縫いお仕事、ご注文が混んでおり、

今また、とても忙しくさせてもらっていますので

ブログの更新、ボチボチUPか、

更新しても、一言ネタになるかと思います~


が、1日1ポチして下さいますと

大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪




web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

DNA♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村










今日は、懐かしの、カットする前のクレアさんの画像おば
120624a.jpg

なーんて☆




こちら↑は、クレアさんのイトコのファルコンちゃん♪



ファルコンちゃんのパパは、その当時よく

“愛犬の友”にお写真がバンバンと載っていた

AM.CH『ステファン』君で。



クレアさんのパパは、そのステファン君の

同胎犬(JKC.CH)と聞いていて。


クレアさんのパパは、ゴールドのブラックマスクだったのですが、

ステファン君が、クリームカラーだったので。


あんな感じになるのかな~?と、よく写真を眺めておりました。




この度、スヌード&足カバーのご注文を頂戴した際に

ひょんな事からイトコさんだと発覚♪♪




お写真を送って頂いたら、まぁ~~~~クレアさんと

クリソツ(笑)






スヌード着用のお写真をお送り下さった画像でも・・・
120618ファルコンちゃんb





クレアさんの、何気ない こーんな表情とも

ソックリでしょ?!
120613.jpg

120530a.jpg

すごいなぁ~ DNA(*^O^*)


ふぁるこちゃんは、クレアさんと同じく13歳♪



一緒に、元気に年を重ねて行こうね!!!!!



+++++++





縫い縫いお仕事、ご注文が混んでおり、

今また、とても忙しくさせてもらっていますので

ブログの更新、ボチボチUPか、

更新しても、一言ネタになるかと思います~


が、1日1ポチして下さいますと

大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 2 | edit

編みっこフー子りん♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








今日は、パパがお休みの土曜日でしたが。


パパさん、随分前からの約束で、お友達と

広島へお出掛けしちゃったので。

(朝はっよ~から、新幹線で行ってきはりましたよ)



ワタクシは普段と変わらず、縫い縫いお仕事も

しましたが~




ちょいと気分転換に、ハンドメイドおば^^






前の日記の時に紹介した、羊毛で作ったフー子りん
120623g.jpg

120623h.jpg

相変らず、おシッポはまだ付けてないのですが(^-^;)







ちなみに、その時にも掲載した、

他のアフぐるみっこ達とパチリしたのも

UPしますね~(真ん中の茶鼻クリームは、クレアぐるみさん^^)
120623e.jpg

120623f.jpg

全部ハンドメイドです^^(以前は【ちょこくれあ】で

ぬいぐるみも作っていたのですけどね=なので

“過去の作品”のページには、可愛いぬいぐるみさん達

いくつか掲載させて頂いています♪)




ぬいぐるみ作成も、ラブコールをよく頂くのですが・・・


今のお仕事で、手一杯で。

ウチの子達のでさえ、なかなか作れない状態ですので、


相変わらずゴメンナサイ。。。なのですが。

(でも、いつかは再開出来たら・・・とも思っているのですが。。)






と、話が長くなりましたが(^^ゞ、


羊毛フー子りんは、背の部分に少しだけ

リアル毛を刺し込んであるのですが。




全部をリアル毛で作ろうと思って、

ずっとコートを溜めているのです~

(他の子ちゃん達もね♪)








でも、今日は無性に、編み編みしたい気分になり・・・


リアル毛の編みっこフー子りんに

チャレンジしてみました!







まずは、残してあるコートを・・・
120623a.jpg

(防虫剤を入れて、クリアケースにて保管しています☆)








ブラシで良くほぐして・・・
120623b.jpg











ちょっとずつ毛をよっていき











太さがまばらになるから、めっちゃ

編みにくかったですが、



何とか頭が編めました~\(^o^)/

(遠近で、鼻先が太く見えますが、ちゃんと

鼻先はシャープです♪)
120623c.jpg

上の画像↑に写っている毛の倍ほどの

量を使いました~。中綿?にも、リアル毛を使用。

ちなみに、お鼻はグラスノーズを仕入れる予定♪

お目めも もちろんグラスアイ^^












今の所の構想は、全身編み編みして、頭部だけ

植毛する予定なのですが
120623d.jpg














思いの他、大きくなっちゃって(^-^;)
120623i.jpg

仕上がるまで、果てしなく遠く、果てしなく

毛が必要( ̄▽ ̄;ゞ




でも、フー子の毛が、今は一番集めやすいから。


フー子の毛で、色々と実験してみるべし☆

(クレアさんなんか、カットした時のを

ごっそり置いてあるけど。

失敗したらもったいないから、大事に使わないと。。)











鏡餅みたいに、可愛く写真撮りたかったのに


フー子に拒否られ



無理やり撮ったら、無理やりなお顔や・・・
120623j.jpg

でも、せっかく撮ったからUPしちゃう(笑)



編みっこ作り、気分転換にはなったけど。

肩凝りは、更に増しましたネー(^o^;)プラマイゼロ・・・


+++++++






縫い縫いお仕事、ご注文が混んでおり、

今また、とても忙しくさせてもらっていますので

ブログの更新、ボチボチUPか、

更新しても、一言ネタになるかと思います~


が、1日1ポチして下さいますと

大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪




web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 2 | edit

お気持ちだけで・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








心優しいネネちゃんは、毎日のように


私の腕を、丹念にペロペロと舐めてくれます

(フーちゃんのブラッシングとか、しゃがんだ時に

すっ飛んできます)
120622a.jpg

120622b.jpg

120622c.jpg










それも、ザラザラの舌で・・・
120622d.jpg

そう、ニャンコの舌は、ザラザラなので


舐められると、結構イタイ(>_<)






毎度「お気持ちだけで十分です。。」と

思うんだけど。




せっかくなので、しばらくはお付き合いする日々・・・




+++++++






縫い縫いお仕事、ご注文が混んでおり、

今また、とても忙しくさせてもらっていますので

ブログの更新、ボチボチUPか、

更新しても、一言ネタになるかと思います~


が、1日1ポチして下さいますと

大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪




web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

メルヘンスヌード♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








今日は、大きな段ボール箱いっぱいに



カラフルなレースが届きましたよ~~~♪♪
120621a.jpg









下の段もギッシリですよ^^
120621b.jpg












で、今日はこのレースの中から選んで

さっそく作品作り♪


オーダー頂いているスヌードに使いました(*^^*)


生地共々、とってもメルヘン~~~
120621g.jpg

120621d.jpg

(上の画像の右のは、見本用に、裾レース1段で作成)










こちらのレースは、裾のレースも同じく3色

揃っています♪♪
120621e.jpg

まだ、商品一覧ページに掲載していない新作ですが、

有難い事に、なかなかオーダーが

途切れませんので・・・




いつにUP出来るか分かりませんので。


気になられますお客さまは、お気軽にお問合せ下さいませね♪








他、ベースだけ作ってある、生地だけでフリッフリを

表現した、ピンクベージュのこちら(見えない所もいっぱいフリフリ~~~♪♪)
120621f.jpg

縦にシルバーのストライプが入っていて、とっても素敵な生地なんですよ♪

あとのデコレーションを、どうしようかと

長らく待機中(^^ゞ



他にも、定番のローズ柄色々や、本当にたくさんの

新生地在庫してあるのですが~~~~~☆



とにかく、今頂いているお仕事を頑張りまぁすo(*^O^*)o



+++++++






縫い縫いお仕事、ご注文が混んでおり、

今また、とても忙しくさせてもらっていますので

ブログの更新、ボチボチUPか、

更新しても、一言ネタになるかと思います~


が、1日1ポチして下さいますと

大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓こちらも新作♪クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

ヘロヘロ~ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








今日は、日中は暑かったものの

夕方は、けっこう涼しかった♪






だから、お散歩も、ちょっと早めに行けて、




帰ってからのお庭遊び風景も、何とか




明るい内に撮れた(でも、大して面白いの

撮れなかったからUPしないけど 笑)。










で、たっぷり遊んで


今日もヘロヘロ~~~(笑)
120620a.jpg

良かったね^^



+++++++






縫い縫いお仕事、ご注文が混んでおり、

今また、とても忙しくさせてもらっていますので

ブログの更新、ボチボチUPか、

更新しても、一言ネタになるかと思います~


が、1日1ポチして下さいますと

大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

穏やかに・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








台風4号は、私が住んでいる地域は


比較的穏やかに通り過ぎてくれました。




可愛い、フー&シーのシンクロ画像なんかも撮れたりして
120619a.jpg

「アタチ達、台風が通り過ぎた事も

知りませんでちた~」






地味~に、画像左端にリーちゃんも写ってます^^


リーちゃんは、雷がダメで、一時期雷が鳴る前には

雨が降る=雨でもコワイ だったけど。



最近は、雨だけだと大丈夫♪








でもまた、台風5号がやってきているそうな?


この時期に台風が続くって・・・・・




+++++++






縫い縫いお仕事、ご注文が混んでおり、

今また、とても忙しくさせてもらっていますので

ブログの更新、ボチボチUPか、

更新しても、一言ネタになるかと思います~


が、1日1ポチして下さいますと

大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪




web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

馬肉20kg~ドーン♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








何度かブログにも書いていますが。


我が家は手作り食メインでした







でした・・・と言うのは、半年ほど前までは




多少、フードも併用していたのですが。






今はまったく、フードを買っていなくて。






100%手作り食の毎日です~






今日はまた、注文していた馬肉20kgが届いたので



久々にご飯の話題です^^



チョコちゃん何頭分ですかねぇ~?(笑)
120618a.jpg









人間二人の家なのに、超大型冷蔵庫を買ったのも

皆さんの為ですよ~~~

(よく、バックに写っているシルバーの冷蔵庫ね ^^;)











普段は、↑の馬肉の生肉を混ぜたご飯が主流ですが~
120618b.jpg















この日は砂肝が特価だったので~
120618e.jpg











炒めた砂肝を混ぜたり
120618f.jpg

他、お魚とか色々と与えていますよ^^












何と言っても、「ごっは~ん♪♪」で

踊り狂う(笑)のは、ワンコ長女のチョコちゃん(^m^*
120618c.jpg

120618d.jpg

今日はブレブレ画像しか撮れなかったぁ・・・



よろしければ、コチラ(←クリックしてね♪)も

見てやって下さいね☆





+++++++






縫い縫いお仕事、ご注文が混んでおり、

今また、とても忙しくさせてもらっていますので

ブログの更新、ボチボチUPか、

更新しても、一言ネタになるかと思います~


が、1日1ポチして下さいますと

大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪






web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

あじさい~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








今日は、梅雨の晴れ間で良い天気^^



でも、日中は暑いので・・・





夕方から森林公園へ♪








期待通り、あじさいが綺麗でした~
120617a.jpg

120617b.jpg

120617c.jpg









もちろん、6ワン揃ってのお出掛けですよ♪
120617d.jpg










今日は、と~っても見晴らしが良かったです!
120617e.jpg

120617f.jpg

都会のはずれのお山なので。

さぞかし、夜景も綺麗なんだろうな~~~

(でも、夜はイノシシとか出ると思うので。

観に来る勇気は無いな ^^;)






毎年記念撮影する場所のあじさい、

今年はイマイチの咲き具合だったので



撮り易い子ちゃん達で、やんわりとパチリ☆
120617g.jpg

120617h.jpg











この大きなあじさいの木(?)、

年々大きくなってますよ~
120617i.jpg









今がまさに、見頃で可愛い~~~
120617j.jpg




+++++++


縫い縫いお仕事、ご注文が混んでおり、

今また、とても忙しくさせてもらっていますので

ブログの更新、ボチボチUPか、

更新しても、一言ネタになるかと思います~


が、1日1ポチして下さいますと

大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)




只今3位です♪
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪




web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

お誕生日ラッシュ☆ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








今日はパパのお誕生日~


6月はお誕生日ラッシュです^^






甘党のパパからの、プレゼントのリクエストは・・・




31アイスケーキ(笑)
120616a.jpg

しっかりネームも入れてもらいましたョ(^m^*










で、入れてもらっていたドライアイスで、


去年のクリスマスの時(←クリックしてね♪)と

同じ反応が見れるかと、ボールに水と入れてみたけど。







皆さん、ひたすらビビるばかり(^o^;)
120616b.jpg








でも・・・








パパが、煙を吹いてみたり・・・
120616c.jpg











手を入れてみたり・・・
120616d.jpg

他にも、煙をつついてみたりと


童心に戻って、楽しんではりました



パパのお誕生日なので、パパが楽しければ それでヨシ(笑)













この後は、一緒にお洋服を買いに行ったり、


帰りにはスーパーに寄って



晩ご飯は鉄板焼き~♪
120616e.jpg

美味しかった♪♪



+++++++


縫い縫いお仕事、ご注文が混んでおり、

今また、とても忙しくさせてもらっていますので

ブログの更新、ボチボチUPか、

更新しても、一言ネタになるかと思います~


が、1日1ポチして下さいますと

大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

くれっ♪くれっ♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







オヤツー

ちょうだい!!(この時はチーズ^^)
120615a.jpg

もちろん、足元ではちびちびーズも

くれっ♪くれっ♪


+++++++


縫い縫いお仕事、ご注文が混んでおり、

今また、とても忙しくさせてもらっていますので

ブログの更新、ボチボチUPか、

更新しても、一言ネタになるかと思います~


が、1日1ポチして下さいますと

大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

番犬って訳でもなく・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








フーちゃん、日課のお庭ランラン&散策が済んだら

こうして、玄関前の階段に腰かけて、いつも

休憩?通行人チェック?しております~
120614a.jpg

120614b.jpg

足長なアフにとっては、この体勢は楽なんだろうか?・・・





ところで、相変らず、ただの通行人&ワンコさんには

興味があるものの、吠えたりしないんだけど。



声を掛けられると「ウォォ~ン!」と

吠え逃げするという、感じの悪さを

発揮しておりますョ(^―^;)



+++++++


縫い縫いお仕事、ご注文が混んでおり、

今また、とても忙しくさせてもらっていますので

ブログの更新、ボチボチUPか、

更新しても、一言ネタになるかと思います~


が、1日1ポチして下さいますと

大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪




web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

違和感・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









どうしても、『イタタ』に思えてしまう

クレアさんのお手て。。
120613.jpg


何度見ても、やっぱり不自然・・・




+++++++


縫い縫いお仕事、ご注文が混んでおり、

今また、とても忙しくさせてもらっていますので

ブログの更新、ボチボチUPか、

更新しても、一言ネタになるかと思います~


が、1日1ポチして下さいますと

大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

オレオ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村










クロコに挟まれ


120612a.jpg

フーちゃんは、あま~いクリーム(*^¬^*)



+++++++


縫い縫いお仕事、ご注文が混んでおり、

今また、とても忙しくさせてもらっていますので

ブログの更新、ボチボチUPか、

更新しても、一言ネタになるかと思います~


が、1日1ポチして下さいますと

大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

サラダバー & ユリ♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







フーちゃん、最近、駐車場の片隅で


サラダバーを楽しんでおります
120611a.jpg

120611b.jpg











何をムシャってるかと言うと・・・











青ジソ☆
120611c.jpg

何でも草系はムシャムシャする

クレアさんと違い、




フー子は、青ジソと三つ葉

(これも、お庭にあり)くらいしか

ムシャムシャせんので。





「ちゃんと食べれる草と 食べたらアカン草と

分かってるんや~♪」なぁんて、



ワタクシからすると、相変わらずの

天才扱いなフー子りんです(^^*






実は、今日まで、ココの青ジソを

勝手にムシャってるって知らなかったお母ちゃん




「何の虫が食べてるんかと思ってたら~~~

フーちゃんやったん!!」と(^_^;)
120611d.jpg
(所々、不自然にちぎられている葉っぱたち・・・)





あ、叱られちゃう?なんて思っていたら








「フーちゃんが食べるんやったら、仕方ないなぁ」と。






隣家実家でも、VIP扱いのフーちゃんなのでした(*^m^*)












今年も、てっぽうユリが綺麗に咲いてきた~♪ので、


フーちゃんとパチリ^^
120611e.jpg

ってか、なんでジョウロが同じ場所に2個もあるんや?

(後方ね)



+++++++


縫い縫いお仕事、ご注文が混んでおり、

今また、とても忙しくさせてもらっていますので

ブログの更新、ボチボチUPか、

更新しても、一言ネタになるかと思います~


が、1日1ポチして下さいますと

大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪




web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

変らぬ15歳^^ & あじさい盛り♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









ゴロにゃ~ん
120610a.jpg

ネネちゃん、本日15歳のお誕生日です~~~













2~3歳の頃と、まったく変わらない・・・
120610b.jpg

いつまでも、可愛い♪可愛い♪ネネちゃん^^















可愛いだけじゃなく、本当に優しくて。
120610c.jpg

何をされても、ぜったい、直接皮膚には

爪を立てないのよ~

(お洋服の上からだと、爪を立てちゃう事も

あるんだけど。

ちゃんと区別してくれるのよ♪)



鳴き声も、ソプラノボイスで、何をしても

ほんっと可愛いの(*^o^*)




ただ、キレイ好き過ぎて、異常な程

毛繕いをしちゃうので。



お腹に毛が溜まり易いから(排便障害まで起こしちゃう >_<)、

また近い内にカットしてあげなくっちゃ。






+++++++



今日はパパと一緒に、両お父さんへの、

父の日のプレゼントを買いに行ったので。




少し早い父の日のプレゼントを持って、パパは

パパの実家へ(隣家実家のお父ちゃんにも、

今日にプレゼントを~^^)。






私も、パパの実家には一緒に行こうかと

思っていたんだけど、




パパの実家のご近所の義兄宅も、

パパの実家も、車が無くて。




車でのお買い物のお手伝いが

たっぷりあったみたいなので


パパ一人で行ってもらいましたよ。




お庭のあじさい盛り合わせ(笑)も、

持って行ってもらいました♪
120610d.jpg

毎年楽しみにしてくれているので

プレゼントと共に、今日も

「あじさいも めっちゃ喜んでだよー」との事^^



ま、ワタクシ一切お世話もしていないし、

(水やり等のお世話は、お父ちゃんのお役目)


切ってくれるのも、ウチのお母ちゃんですがー( ̄▽ ̄ゞ


喜んでもらえて良かった♪




+++++++


縫い縫いお仕事、ご注文が混んでおり、

今また、とても忙しくさせてもらっていますので

ブログの更新、ボチボチUPか、

更新しても、一言ネタになるかと思います~


が、1日1ポチして下さいますと

大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 2 | edit

大野山とホタル~ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









あじさいが咲く頃になったら、ぜひ

行ってみたいと思っていた“大野山”






持っているパンフレットの画像は

こーんな感じで、


あじさいランド~♪
120609a.jpg

我が家のあじさいも、随分咲いてきたし、

この後、ホタルを見に行く予定で、

方角的には近かったので行ってみましたが。









あ~ららら~
120609b.jpg








ぜーんぜん 早過ぎた( ̄▽ ̄;ゞ
120609c.jpg

120609d.jpg










だって、気温17℃くらい?
120609j.jpg

涼しいよぉ~~~~~

(ってか、なんで鍵が掛かってるんだ?

鍵の意味無いんじゃ? 笑)











で、天文台があるくらいの、見晴らしが良い場所の

ハズなんですがー
120609e.jpg
















今日は、モヤが掛かっていて、視界ゼロ!!(涙)
120609f.jpg

うーん、残念(>_<)












それでも、結構周れるところがありそうだから
120609g.jpg













ちょいと散策も楽しんでみたけれど
120609h.jpg

雨上がりな上、時折小雨が降ったりと、

とにかく足場が悪くて・・・


皆さん、どんどんと ドロドロになっていく

一方なので(^.^;)、ほどほどで切り上げる事に。。



今度は、お天気が良い時にリベンジしたいなぁ~









あ、もちろん、ちわわーズも一緒ですよ♪
120609i.jpg

いつも私の足元なので、画像が少ない上、

今日は、こんなブレブレのしか撮ってなかった・・・

ゴメンよ、チョコちゃん&ミィちゃん。。。











さてその後は、ここ数年 毎年ホタルを見に来ている

“ほたるの里”へ。
120609k.jpg

明るい内に着いたので、とりあえず

看板(?)だけ撮っておいて、この後は

コンビニに寄ったり、仮眠を取ったりして

時間をつぶして。








暗くなってから、いざ、ホタル観賞に。








去年は、ほんっと、数えるほどしか見れなかったし、


毎年、なかなかベストな時期に来れなかったんだけど。





今年は、本当に『乱舞』を堪能できましたよ~\(^o^)/


でも、画像は、こんなのしか撮れませんでしたけどね(^-^;)
120609l.jpg

帰りの道中も、川沿いで、何箇所か

車を停めて観るんだけど。


どこも結構綺麗に見れて、最後の、三田の川沿いが

一番キレイだったなぁ~~~(*´▽`*)



そして、今日は雨が降った後で空気が澄んでいたからか、

夜景も綺麗に見れて。



天然の明かりと、人工の明かりと、

両方を満喫できました~~~♪♪





+++++++


縫い縫いお仕事、ご注文が混んでおり、

今また、とても忙しくさせてもらっていますので

ブログの更新、ボチボチUPか、

更新しても、一言ネタになるかと思います~


が、1日1ポチして下さいますと

大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

あじさいレポート♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








お庭のあじさいが、随分と咲いてきたので


フーちゃんにレポートしてもらいまぁす^^
120608a.jpg











120608g.jpg

この赤いのは、あじさいらしくない色合いだけど~(^^ゞ

鮮やかで可愛くて好き♪♪













120608c.jpg

これこれ、ちゃんとレポートして下さいよー!











120608d.jpg

こちらは、“The☆あじさい”なブルーですね^^










120608e.jpg

そう、このスペースのあじさいの

背丈の高い事~~~@@*


まるで、あじさいジャングルです(^~^;)

(左の、一番奥は柿の木だけど、その手前から

ず~~~っと全部あじさい・・・

それと、一番上の画像の後ろの白い花のも

め~~~っちゃ背丈が高いけど、あじさいですよ。。)



このスペースは、まだ、見頃はもうちょっと先かな?










で、こちらは、去年うんちゃん宅から

分けてもらった内の1種類。
120608f.jpg

八重の小さな花びらが、可憐で可愛くて

ちょ~お気に入り♪♪


早く、もっと大きな株にならないかなぁ~o(*^▽^*)o





+++++++


縫い縫いお仕事、ご注文が混んでおり、

今また、とても忙しくさせてもらっていますので

ブログの更新、ボチボチUPか、

更新しても、一言ネタになるかと思います~


が、1日1ポチして下さいますと

大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪




web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

スヌードモデルでびゅ~?^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








チャイクレさん用の、お耳穴付きスヌードの

ご依頼を頂き、



色違いのお揃いレース生地をご希望だったので



次の新作でUP予定の、新生地でお作りさせてもらったので。




ちょいと拝借しまして、着用イメージを



テディベアさんに手伝ってもらいましたよ^^
0607b.jpg

繊細な模様の、大変薄手のソフトな手触りのレースですが、

織りは繊細過ぎず、シワにもならず、

ネットに入れて洗濯機で洗えるタイプの、

大変扱い易い素材です♪










光沢もあって、とっても綺麗ですよ~♪♪
0607c.jpg

お色は、どちらも、ちょっとスモーキーな

くすんだお色目になります。

ベージュっぽく写っている方は、もうちょっと

イエロー寄りだと思います~


あと、おリボンは、通常の大きいサイズには、

蝶々結び風の、裾のヒラヒラが長めのおリボンを

お付けする予定です^^












前から見ると・・・
0607d.jpg

ちょうどお耳穴からしっかりお耳が出て、

とっても可愛いー(笑)




↑にも書きましたように、次の新作でUP予定ですが、

今のご注文状況からすると、UPまでに

1ヵ月以上は掛かりそうですので


気になられますお客さまは、どうぞお気軽に

お問合せ下さいませね♪



と、【ちょこくれあ】からのお知らせでした☆




+++++++



先日書いた大麦スイーツ、届いてます~~~


3箱買うと、オマケ付きに ついつい乗せられ

しっかり3箱お買い上げ~(笑)
120606a.jpg

それと、カステラもオーダー♪








モンドセレクション受賞とかって、

むか~し、よく目にしたような^^
120606b.jpg









色んなのが入っていて、どれも とっても美味しくて、

大満足~♪♪
120606c.jpg

なんだけど。



気を付けないと、“小麦含む”の商品もあるの(-_-;)




ま、アレルギー対応食って訳では無いので、


仕方がないか・・・



+++++++


縫い縫いお仕事、ご注文が混んでおり、

今また、とても忙しくさせてもらっていますので

ブログの更新、ボチボチUPか、

更新しても、一言ネタになるかと思います~


が、1日1ポチして下さいますと

大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

I Love You♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






ベロをちょこっと出して


とぉーっても 気持ち良さそ~~~な


チョコちゃんの寝姿・・・
120606.jpg

かわゆ~て

かわゆ~て



そーっと眺めているだけで 幸せだなぁ~(*´▽`*)



+++++++


縫い縫いお仕事、ご注文が混んでおり、

今また、とても忙しくさせてもらっていますので

ブログの更新、ボチボチUPか、

更新しても、一言ネタになるかと思います~


が、1日1ポチして下さいますと

大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

リーちゃん9歳☆ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









今日はリーちゃんの、9歳のお誕生日~~~




お散歩のバラ公園、最盛期を過ぎたけど


綺麗所をよって、記念撮影会♪
120605a.jpg

120605b.jpg

120605c.jpg

120605d.jpg

120605e.jpg









実は、フー子も一緒(^ー^;)
120605f.jpg

雨が降り出しそうな感じだったから、

ササッと撮影して

ササッと帰る予定だったのに。




お散歩はキライなくせに、リーちゃんだけ

連れ出すのは、「何か特別な良い所にお出掛け」と

思ったようで、ドアをすり抜けて出て来ちゃったので


便乗さんでした。






でも、結局雨も降らないし、涼しくて気持ちが良いので


また一旦帰って、クレアさんも連れてお散歩♪
120605g.jpg

リーちゃん、今日はオレンジのバラのワンピを着て

撮影会だったけど、帰ってからもまた、クレアさんと

お揃いのオレンジのバラのタンクにお着替え~^^


って、柄まで良く分かりませんかね?(^^ゞ









帰ってからは、涼しかったしで、いつもより

うーんと長い時間 お庭遊び~~~♪♪
120605h.jpg

でも、曇りでピントが合わずにブレブレ画像ばかりだった(^o^;)







クレアさんも、ちょこっと参加☆
120605i.jpg



リーちゃんをお迎えした事で、Sプーのお友達さんや

お客さまも増えて。



今では大親友のうんちゃんとも、リーちゃんを

迎えていなければ、知り合う事も無かったんだろうな~・・・

(そして、うんちゃんがアフを迎える事も

無かったんだろうな~???^m^*)





たくさんの、色んな出会いを運んでくれたリーちゃんに感謝♪♪♪


そして、元気に9歳のお誕生日を迎えれた事にも感謝!!!!!




+++++++


縫い縫いお仕事、ご注文が混んでおり、

今また、とても忙しくさせてもらっていますので

ブログの更新、ボチボチUPか、

更新しても、一言ネタになるかと思います~


が、1日1ポチして下さいますと

大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 4 | edit

バラちっく~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









昨日の帰り道で、

『蚤の市』の看板と共に、


可愛い建物を発見☆
120604a.jpg

車を降りる際に、パチリと撮っただけなので、

向かって左のテントみたいなのとかが

目立っちゃいますが~・・・



基本、右側や奥に写ってるみたいな

可愛い建物が並んでいましたよ♪








主に、アンティーク物が売られていて、


見ている分にはステキだけれど、



我が家に持って帰ると、


きっと、ただの古びたガラクタにしか見えない物?

(ほら、雰囲気ってあるじゃない? ^^;)

とかで。




目の保養にはなったけど、これと言って欲しい物は無く・・・





でも、一つだけ、胸キュン♪でお迎えしたのが

こちらの、バラのお花風の多肉ちゃん♪
120604b.jpg



以前も、バラのお花風の多肉ちゃんを買いましたが

(よろしければコチラ←をクリックしてね^^)



なんで葉っぱなのに、バラのお花風になるのー?

な所もかわゆい♪し~



お花風の小さい葉っぱがいっぱいなのも

ミニバラ風で、これまたかわゆい♪♪(*^O^*)





多肉ちゃんって、本当にズボラなワタシでも


お世話が出来る、嬉しい植物♪♪







お水は、10日くらいあげなくても、ぜーんぜん平気~~~

(あ、これからの季節は、どうかしら~だけど ^^;)







でもって、増やせれたりも、また楽しみで、



前に買った子ちゃん達は、実は今、増やしている途中☆





お水も、そ~んなにあげなくても良い分、成長もゆっくりで。

ちゃんと挿し芽出来ているかも、まだ分からないんだけど。



とにかく、今回の多肉ちゃんも、機嫌よう

我が家に馴染んでくれると嬉しいな♪



ほいで、いずれは、寄せ植えなんかも


楽しめたらいいな~^^



+++++++


縫い縫いお仕事、ご注文が混んでおり、

今また、とても忙しくさせてもらっていますので

ブログの更新、ボチボチUPか、

更新しても、一言ネタになるかと思います~


が、1日1ポチして下さいますと

大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪




web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

久々のブルスケッタさん♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








今日は、大・大・だ~い好きな

ブルスケッタさんへ♪♪♪



高速使っても、2時間弱掛かるので・・・



かなり久しぶりの訪問となりましたが~




今日もテラスでランランを楽しみ~の
120603a.jpg

120603b.jpg

120603c.jpg

120603d.jpg







美味しいお料理を満喫し~の
120603e.jpg

120603f.jpg






食後のドリンクも込みなのに
120603g.jpg

とってもリーズナブル~~~






でもって、いつものごとく、オヤツもいっぱい

出してもらい~の
120603h.jpg

120603i.jpg

120603j.jpg

120603k.jpg

120603l.jpg








すぐ横には、お散歩出来る公園もあり~の
120603m.jpg


そして、帰りには道の駅や色々と寄り道し~ので

今日も楽しい一日でした♪♪♪




+++++++


縫い縫いお仕事、ご注文が混んでおり、

今また、とても忙しくさせてもらっていますので

ブログの更新、ボチボチUPか、

更新しても、一言ネタになるかと思います~


が、1日1ポチして下さいますと

大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪




web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

広場でラン♪ラン♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村










今日は家族で、お気に入りの広場で


ラン♪ラン♪ラン♪
120602a.jpg

120602b.jpg

120602c.jpg

120602e.jpg

120602d.jpg

120602f.jpg

120602g.jpg

120602h.jpg

ちょっと草丈が伸びてたけど、フーちゃんは

前足カバーブーツ&後ろ足カバーパンツ装着にて、安心♪♪







チョコちゃんは、みんなでランランは

しないので~
120602i.jpg

パパに抱っこしてもらってご満悦^^


あ、リーちゃんはまた、サマーカットです~♪




::::: 追記 :::::


またまた、クレアさん世代のアフ友さんが

虹の橋を渡ってしまいました。。。


切ない・・・・・・・



心より、ご冥福をお祈り致します



+++++++


縫い縫いお仕事、ご注文が混んでおり、

今また、とても忙しくさせてもらっていますので

ブログの更新、ボチボチUPか、

更新しても、一言ネタになるかと思います~


が、1日1ポチして下さいますと

大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪




web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

水曜日は獣医さんでした 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







時間が無くて書けなかったけど、


一昨日の水曜日は、




ミィちゃん&シーちゃんの8種混合ワクチン接種と


リーちゃんの、分泌物の経過報告と



先週に血液を採取してもらった際に、

チョコちゃん&クレアさん&リーちゃんの

シニアーズは、詳しい検査をしてもらっていたので



その結果を聞きに、獣医さんに行ってきました。






獣医さんに行ったのは、診察がある

リー&ミィ&シーちゃんだけ。



リーちゃんは獣医さん大好き♪
120601a.jpg

なんだか、そんな風には撮れなかったけど(^-^;)

ルンルンなんですよ^^

ミィ&シーは、ドッキドキです(^。^;)





ワクチン接種も無事に終え、リーちゃんの経過も

お薬で すっかり改善なので、引き続き2週間分の

お薬を頂き(この系統の症状は、3週間~1ヵ月

お薬を続けると完治する事が多いそうなので)。





続いて、血液検査の結果報告。
120601b.jpg

クレアさんもリーちゃんも、多少数値が

前後する箇所はあったけれど、心配する

数値では無いので、まずは問題無し♪



ただ、チョコちゃんが・・・

去年はちょくちょく通う事にもなった

腎臓の値が、やはりよろしくなく。。。


改善策としては、もっと、食事に

塩分を加えないといけないのだけど

(チョコちゃんの症状の場合はね。

現に、一時期 塩分をかなり補給して

数値も下がったんだけど・・・)



でも、小さい体に、そんなに塩分を

入れて良いのかと思うと・・・ついつい

躊躇しちゃって、最近また、みんなのご飯より

ほんのすこ~し盛るくらいだったから。


やっぱり、先生を信じて、もっと塩分を

追加しないといけないなぁ。。。。。



普段が、ぜーんぜん元気に飛び跳ねているだけに、

なかなか、内蔵系の事まで気が回らないから。


やっぱり、定期的な健康診断は大事だなぁ~・・



+++++++


縫い縫いお仕事、ご注文が混んでおり、

今また、とても忙しくさせてもらっていますので

ブログの更新、ボチボチUPか、

更新しても、一言ネタになるかと思います~


が、1日1ポチして下さいますと

大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit