◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

随分前の話し(^-^;) 最終章 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








新しいニャンコトイレは、何とか

ベム兄さんも使ってくれてる感じで

一安心♪


ただ、ベム兄さん、うんPはまだ

していないのだけが、気になりますが・・・・・














さてさて、“随分前の話し”の、最終章です。



赤穂海浜公園を後にして、その後は

また色々と寄り道もしましたが、

割愛しまして~(^^ゞ





ちょいと足を延ばして、隣の県のコチラへ
120723a.jpg

ドッグランがあるとの事で、パパさんが調べてくれて

行ってみましたの。

















お腹空いていたけど、相変わらず、小麦アレルギーのある

ワタクシが食べれる物がござらんで、コーヒーフロートを
120723b.jpg











で、カフェ横の ドッグランの様子を見ていたけれど。






大きい子達が、ウラウラウラ~~~~~言いながら

ランを満喫(全部写ってないけど、6頭~くらいは

大型犬がいらっさいました)
120723c.jpg

辺りは山で、まず周りに迷惑にならない環境なのもあってか、

常連の方が多いみたい?で


オモチャの取り合いとかで、「ガルルルルゥ~~~~」とか

頻繁・・・






箱入り娘ヘタレ(笑)なウチの子たち。

ガラス越しに、フシギ動物を観察するかのような

フー子りん・・・
120723d.jpg








「あの中に入るなんて、ムリ~~~」
120723e.jpg

はい、ワタクシ達も、入れれる気しませんでした(^~^;)

きっと、小さい時から慣れてたら、楽しいんでしょうけどね☆


ま、あーた達、ドッグランったって、結局は

うんちゃんとこの子達が一緒じゃないと、

大して遊びもしないんでしょうからね~



と、日帰りプチ旅行記 終わりでございます^^




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




【ちょこくれあ】からのお知らせですが、

オーダーストップ期間に入らせて頂きました。


今現在頂いておりますご依頼品を、全て仕上げましたら

新作UPの準備に取り掛からせて頂きますね♪




web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

リアルタイムの話し^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






昨日は、おにんぎょさん服を作ったり、


あっちのブログをUPしたりして


一日が、あっという間でしたー☆




おにんぎょさん服は、とっても小さいので

なんっていうか、縫製技術の向上に

とても役立つ感じ?^^


楽しい上に技術力UP♪♪


すんばらし~~~(笑)








さてさて、今日はリアルタイム日記ですが。



今日は、ニャンコさんの新しいトイレを

買ってみましたよ。
120722a.jpg



我が家は、固まる猫砂(スーパーDC)を、

ずっと使い続けていたのですが


これがまた、ゴミ出しの時に重いんだなぁ。。。(-_-;)







でも、新しいのって、ちゃんと使ってくれるかしら?って

不安があったので。







何だか惰性で、ずっと、同じ商品を

使い続けていたんだけど。












思い切って買ってみて、さて、様子見

(猫砂チップ?の下は網になっていて、

下でペットシートでチーを受けれる仕様です。

様子を見やすいように、カバーは外しています)
120722b.jpg









と思ったら、ネネちゃん、いきなり

上手にチー♪♪♪(お食事中の方、申し訳ございませんです m(_ _*)m)
120722c.jpg

後はベム兄さんが、どうだかなぁ~・・・









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




【ちょこくれあ】からのお知らせですが、

オーダーストップ期間に入らせて頂きました。


今現在頂いておりますご依頼品を、全て仕上げましたら

新作UPの準備に取り掛からせて頂きますね♪




web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

随分前の話し(^-^;) No.3 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









フーちゃん、水鳥を眺めながら

黄昏ていたら・・・






きゃ~
120720a.jpg









パパチーム、どんどん進んでますよー

と、慌てて追いかけるの巻(笑)
120720b.jpg








こんなに綺麗な公園(パーキングは有料だけど

入園料はタダ!)なのに。
120720.jpg

ほんっと、人が少ないよ~~~

ノビノビリードって、人が多い所では意味無しだけど。

めっちゃ活用ですよ^^









動物ふれあい村では、相変わらず、

クレアさんがビビりまくりでお尻尾格納(^_^;)
120720c.jpg




普段は フーちゃんの方が、ぜったい

ビビリーなんだけど。。
120720d.jpg










こんな距離でも、案外平気だったりして・・・
120720e.jpg

未だナゾ多きフーちゃん(笑)











No.4へ、続く・・・かな?(笑)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今1位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



【ちょこくれあ】からのお知らせですが、

オーダーストップ期間に入らせて頂きました。


今現在頂いておりますご依頼品を、全て仕上げましたら

新作UPの準備に取り掛からせて頂きますね♪




web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

随分前の話し(^-^;) No.2 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村










さぁて、赤穂海浜公園に到着♪
120719a.jpg

桜が終わった後の額が凄い頃なので、


フーちゃんは、カバーパンツも履いて、

しっかりガード^^









ゴ~~~っと、高々と上がっていた噴水が
120719b.jpg















終わっちゃった
120719c.jpg
(※水を飲んでる風ですが、飲んでません 笑)













きっと、しばらくしたらまた、

“ゴ~~~”っと出てくるで
120719d.jpg

と待ってみたけど。





出て来なかった。。






出てきた時のフーちゃんの反応が

見てみたかったのになぁ~(^▼^;)












水鳥を眺めるフーちゃん
120719e.jpg
アフガンって(フーちゃんって)

こんなに顔がちっちゃいんだ


と、改めて実感☆







No.3へ、続く・・・かな?(笑)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今1位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



【ちょこくれあ】からのお知らせですが、

オーダーストップ期間に入らせて頂きました。


今現在頂いておりますご依頼品を、全て仕上げましたら

新作UPの準備に取り掛からせて頂きますね♪





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

随分前の話し(^-^;) No.1 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








「その他の画像は、また改めて」


と書いた日記の画像(&記事)は、殆ど、後日UPしているんだけど。




ずっとUP出来ずにいた日があるのです。





原因は、





“THE☆画像撮り過ぎ”( ̄▽ ̄;ゞ







その時の記事はコチラ→



さて、その前後には、何があったのでしょうか?



を、地味~に、小出しに(笑)UPしていきたいと思います^^








まずは、家を出て高速乗って、三木SAにある

ドッグラン。


実は、寄るつもりは無かったんだけど、



「あら?今日は誰も居なくて貸切り?」と思い

寄ってみたらば。

120718a.jpg


しょ~ゆーことー・・・(あ、関西ではてっぱんですが←片手に醤油

他所では通じない? ^^;)









で、その“仮設ドッグラン”とは・・・









小型犬でも思いっきり走れるぅ~???な広さ。。
120718b.jpg













だったけど、







大型犬、満喫(笑)
120718c.jpg










その上、貸切り状態♪
120718d.jpg









でも、しばらくすると、フレブルさんが

いらっしゃいましたよ~

(ミィちゃんが でっかくなっちゃった!じゃないよー 笑)
120718e.jpg

我が家のドーナツ(オモチャ)を、たいそうお気に召されて

放して下さらず(^~^;)


ウチの子達は、奪い返すと言う事は一切しないので

ひたすら、フレブルさんのおもちゃになっておりました。。




って事で、撤収☆



No.2へ、続く・・・かな?(笑)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今1位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




【ちょこくれあ】からのお知らせですが、

今日からオーダーストップ期間に入らせて頂きました。


今現在頂いておりますご依頼品を、全て仕上げましたら

新作UPの準備に取り掛からせて頂きますね♪





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

涼しい場所 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







クーラー入れるまでは


トイレ前が、涼しかったらしい我が家→








クーラー入れるようになってからは、

吹き出し口からの流れで、ダイニングテーブルの下が

一番涼しい


のが、分かっているフーちゃん
120717a.jpg

って


分かり難い画像でスンマセン(^_^;)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今1位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




【ちょこくれあ】からのお知らせですが、

今現在、ご依頼待ちのお客さまが

あと6名さまほどいらっしゃいますが、

オーダーが随分と落ち着いて参りましたので、


来週の水曜日から、一旦オーダーストップ期間に

入らせて頂き、新作UPの準備を

させて頂こうと思います。


只今オーダーをご検討中のお客さまは、

来週の火曜日(7月17日 午後23:59)までに

オーダーをお願い致します^^





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

鶏の手羽 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








ワンコさんのオヤツに


鶏の手羽元を ジュージュー^^
120716a.jpg











お肉はコラーゲンたっぷりだし、


軟骨や、骨の端の軟らかい隋まで

食べれるので、我が家は良く与えています~

(手羽先も、同様  ※ただし、骨の硬い部分はNG)
120716b.jpg

120716e.jpg

120716c.jpg

120716d.jpg

手、ギトギト(笑;)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




【ちょこくれあ】からのお知らせですが、

今現在、ご依頼待ちのお客さまが

あと6名さまほどいらっしゃいますが、

オーダーが随分と落ち着いて参りましたので、


来週の水曜日から、一旦オーダーストップ期間に

入らせて頂き、新作UPの準備を

させて頂こうと思います。


只今オーダーをご検討中のお客さまは、

来週の火曜日(7月17日 午後23:59)までに

オーダーをお願い致します^^





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

暑くても~ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








お天気の良い日は、お庭遊びだよぉ~~~
120715a.jpg

の、フーちゃん(笑)




その元気具合を、お散歩でも発揮しておくれ~

(お散歩嫌いで、いつもトボトボ歩くので

「だいぶお年ですか?」って、よく聞かれちゃう(^~^;)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




【ちょこくれあ】からのお知らせですが、

今現在、ご依頼待ちのお客さまが

あと6名さまほどいらっしゃいますが、

オーダーが随分と落ち着いて参りましたので、


来週の水曜日から、一旦オーダーストップ期間に

入らせて頂き、新作UPの準備を

させて頂こうと思います。


只今オーダーをご検討中のお客さまは、

来週の火曜日(7月17日 午後23:59)までに

オーダーをお願い致します^^





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

目が合うとダメ・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









先日書いたブライスちゃん。


目を、右向き 正面 左向き 正面 と、

後頭部からぶら下がっているプルリングで

カチカチと換える事が出来るんです。







で、フーちゃんは、正面目がニガテで

正面目を見せると、目を背けます(^-^;)
120714a.jpg







横向きだったら大丈夫な所がまた オカシイ(^m^*)
120714b.jpg







で、また正面目にすると、フッと目を反らす(笑)
120714c.jpg

相変らず、オモロイ子だよ、フー子は^^














ミィちゃんは、逆にスキスキ~♪しますよ


正面目でも、ばっちり目を合わせて・・・
120714d.jpg








アンヨをクンクン
120714e.jpg









ペロペロ^^
120714f.jpg

近付けると、いつもお顔だったり

どこかをペロペロしてくれますよ。


優しいミィちゃんです♪






ちなみに、他の皆さんは おにんぎょさんなんて


なーんの関心もなし!!(笑)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




【ちょこくれあ】からのお知らせですが、

今現在、ご依頼待ちのお客さまが

あと4名さまほどいらっしゃいますが、

オーダーが随分と落ち着いて参りましたので、


来週の水曜日から、一旦オーダーストップ期間に

入らせて頂き、新作UPの準備を

させて頂こうと思います。


只今オーダーをご検討中のお客さまは、

来週の火曜日(7月17日 午後23:59)までに

オーダーをお願い致します^^





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 2 | edit

同じ“犬”だよ~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









クレアさんとミィちゃんが、シンクロしていて

かわい~と、思わずパチリ☆
120713a.jpg


ミィちゃん1.5kgほど、クレアさん20kgほど。


それでも同じ“犬”なんだもんね~



ってか、もっと小さい子も居れば、

もっともっと大きい子も居るし



これ程体格差のある動物って、他に居ないよね???



ワンコって、改めて


ほんっと、すごいよねぇーーー☆






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




【ちょこくれあ】からのお知らせですが、

今現在、ご依頼待ちのお客さまが

あと4名さまほどいらっしゃいますが、

オーダーが随分と落ち着いて参りましたので、


来週の水曜日から、一旦オーダーストップ期間に

入らせて頂き、新作UPの準備を

させて頂こうと思います。


只今オーダーをご検討中のお客さまは、

来週の火曜日(7月17日 午後23:59)までに

オーダーをお願い致します^^



web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

ワラワラ~&おすまし撮影会♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









今日は、ご依頼品のお渡しも兼ねて


お友達のうんちゃん宅に、お邪魔させてもらいましたよ~♪




いつもは6ワンコ揃ってお邪魔させて頂くけれど。


今日は雨だったので、身軽に、クレアさんとフー子だけ

お供に。






でも、うんちゃん宅も大家族なので、ワラワラ~~~(笑)
120712a.jpg

120712b.jpg








【ちょこくれあ】の“お客様写真館”用に、何枚か

お写真を撮らせて頂きましたが。


厳選の1枚を、こちらにもペッタン☆
120712c.jpg

かぁわえぇ~~~~~(*≧▽≦*)


ななちゃん(真ん中)、こーんなにラブリ~な

お顔なのに。


イノシシ並みの突進&ハイパー過ぎて・・・

いつもリード付き(^ー^; ←もちろん、普段お家ではフリーですよ。

来客が嬉し過ぎてしまうのよねー 笑)









フーちゃん(向かって左端)、お土産に持って行ったスヌードを借りて

イエローズな感じで参加させてもらってパチリ☆
120712d.jpg


なんだか皆さん、とっても大人しく写っておりますが~









それまでは、いつものごとく 屋内ランランを楽しんでおりましたよー^^
120712e.jpg

お家でランラン出来ちゃうなんて、羨ましい&有り難いねぇ~~~♪♪♪





うんちゃーん、今日も色々と、本当にありがとうね!!!


他のお写真、また改めて“お客様写真館”にUPさせてもらいまーす♪




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



九州の方、大変な大雨で・・・


明日も大雨の予報も。。


どうかこれ以上、被害が広がりませんように



web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 2 | edit

ちっちゃくなっちゃった☆ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








さて、昨日の記事に書いた、ネネちゃんの受難?とは・・・








延び延びにしていたカットを、やっとこさ


決行したのでした^^




(何度も書いてますが。ネネちゃんは綺麗好き過ぎて

異常なほど毛繕いしちゃうので。


毛がお腹に溜まり過ぎて、排便障害まで引き起こしてしまいます。。)






ふっさふさ~のネネちゃんが・・・
120711.jpg














どんどんと・・・
120711a.jpg
















どんどんどんと・・・
120711b.jpg















ちっちゃくなっていきますよー^^
120711c.jpg















ネネちゃんは、とってもイイ子ちゃんなので、

胸~お腹下のカットや
120711d.jpg















オマタ付近のカットも、大人しくさせてくれます♪♪
120711e.jpg

こんなニャンコさん、他に居るかしら?ってくらい

イイ子ちゃんなのよー(*^^*)


















お尻尾の毛も揃えて~
120711f.jpg


















お顔周りの毛も、なるべく

お髭を切らないように(ニャンコのお髭は

センサーも兼ねているので)まぁるくカット♪
120711g.jpg


この後は、シャンプーでスッキリ☆


ネネちゃん、お疲れさま♪






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日も雨。

金曜日まで雨予報・・・


梅雨はいつ明けるのかな?




web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

カーペット敷き替え♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









この前の土曜日に、リビングのカーペットを

敷き替えましたよ(安物ですが、年に数回敷き替えています)




でっかいちゃんズは、ワンコルームで仕切られていて

出て来れず・・・


ちびちびーズが、「これナニ?新しいの?」と、

毎度の事ながら、興味しんしんなのをパチリ☆
120710c.jpg







で、数日経って落ち着きましたが。




クレアさん、普段はワンコ部屋のベッド(ソファーベッド)で

寝ている事が殆どなのに。





やっぱり、新しいカーペットは、ふかふかで

気持ちイイ?^^

(日が当たって暑いんじゃないの? 笑)
120710b.jpg

ネネちゃんは、この後受難・・・・・?(そちらは明日にでも♪)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日のお散歩(ちびちびーズ&フー子編)で、ガキンチョが、

ウチのワンコに向かって水テッボウを向けて、満面の笑みで

「ぱぴゅ~ん ぱぴゅ~ん」と、何度もこっちに発射?してきたので

最初は目で「やめれ~」って合図していたけど止めないので



「止めなさい!」って、思い切って言ったのに。



ガキンチョ、「えっへっへ~♪」って笑ってた・・・




末恐ろしい。。。。





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 2 | edit

大野山リベンジ♪ No.2 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







さて、天文台に着いて、あじさいを

見下ろすと・・・







きゃ~~~♪キレイ!!!
120709a.jpg

向こう側まで、ずぅーーーっと続いてるのよ♪














ちなみに、この日の気温は
120709b.jpg

向かって左の温度計は18.5℃ほどで、

右のは17℃ほど(画像では見えないけれど)


いずれにしても、ほんっと涼しィのですよ~~~(*´▽`*)

(そして、相変わらず、謎の鍵が掛かったまま 笑)





これだけ涼しいんだもん、前回は早過ぎも良い所だわね。。



今回は、ベストな日にリベンジ出来て良かったぁ~♪♪
120709c.jpg














さて、今度は、あっちのあじさいを見に行きますよ
120709d.jpg













広範囲に渡って、とっても綺麗♪♪♪
120709e.jpg












でも、野生動物よけの、電気ビリビリの線が

通っているので。









パパチームで、やんわりと記念撮影☆
120709f.jpg













で、パパにワンコを預けて

ちょいと上まで登って行き


パチリ☆
120709g.jpg

凄いでしょ~?^^











で、待っている皆さんもパチリ☆
120709h.jpg

パパさん、ペットシッター状態( ̄▽ ̄;)





この後は、道の駅に寄って色々とお買い物も

堪能して、良い日だったぁ~♪♪



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日はフーちゃんのシャンプーしましたよ。


何時間仕事だったんだろう・・・


お互い、へろへろ~~~(フーちゃんお疲れさま!)




web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

大野山リベンジ♪ No.1 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








先月行った大野山(←クリックしてね♪)



そろそろ、あじさいが綺麗かしら~?と

行ってみたら、





昨日・今日と、なんと“あじさいまつり”との事で







大賑わいすぎた・・・・・(^-^;)









あらあら、そんなイベントまであるのね。。。








駐車場になっている広場は、出店?屋台?


とにかく賑わっていたので。







とりあえず、お邪魔にならないように


裏のお山の遊歩道を進んでみたら
120708a.jpg


120708b.jpg






思いの外、絶景ポイントに到着~~~~~\(^o^)/
120708c.jpg











見晴らしサイコ―なのよ~♪♪♪(画像では分かり難いですね ^^;)
120708d.jpg











もちろん、6ワンコ皆さん一緒ですよ^^
120708e.jpg

パパは、「ココがどこに辺るのか?」を

スマホでチェック中











しばしまったりタイムを過ごした後は







別ルートを登って行くと・・・
120708f.jpg








あら!天文台が見えて来たー(*゜▽゜*)
120708g.jpg




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



No.2へ続きまーす☆




web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

続☆ズラ遊び♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村












チョコカラーのおにんぎょさん用ウィッグも

届いたので。







またまた、アフさん達でもお遊びですよー^^












やっぱり、「こんな人居そう」な

クレアさんと・・・
120707a.jpg










あら?










チョコカラーの方は、フーちゃんの方が

似合ってるんじゃなぁい???

(なぜだかミィちゃんフレームイン 笑)
120707b.jpg

でもね、実は、ウィッグの色が濃いから

露出がそちらにあって、フーちゃんのお顔が

白っぽく写っているからか、ウィッグに目が行くからか、

画像だと あんまりマズく無い感じだけど。





実際に見たら、ブロンドの時と一緒で



吹き出しましたっ( ̄▼ ̄;ゞ




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




クレアさん、フー子りん、楽しませてくれて

ありがちょ~♪




web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

アイコンタクト 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









ワンコさん達、赤ちゃんの時には、


なかなか目を合わせる事が出来なくて。





躾け等の最初に始める、「アイコンタクト」









ちっちゃい頃は、あんなに、目を背けていた子達が





事あるごとに、私を見て、目で、表情で、おしゃべり♪
120706a.jpg

(カメラ、下で構えているので。

皆さん私のお目め見てくれてます ^^)






テディベアさんだって、おにんぎょさんだって

可愛いけれど。



“生”の可愛さには、敵わないよねぇ~~~(*´▽`*)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日もまた雷雨で。


続 リーちゃん受難の日・・・ですよ。。





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

リーちゃん受難の日 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








今日は、すぐご近所の幼稚園の


年に一度のお泊り保育の日。








夜になったら、毎年打ち上げ花見なんかもあって。







10分~15分ほどなんだけど、




花火や雷、爆竹や、サッカーボールを蹴ったりするような、


大きな音が怖いリーちゃんには


毎年恐怖の日(^~^;)










花火が始まるやいなや、もう、ガクブルでハァハァしっぱなしで


ヨダレがボトボトと出て来ちゃう(>_<)







そのままでは、ほんっと、そこらじゅうが

ヨダレでびちょびちょになっちゃうので



いつもヨダレ受けを装着されます。。。

(パパの古カッターシャツの袖を切った部分に

タオルを敷いたの。)
120705a.jpg

でも、これを付けると、ちょっと落ち着くのよね~

(それでも、見事にヨダレでボットボトになりますョ。。)









これから梅雨明けの嵐や台風とか、

受難が続きますなぁ、リーちゃん・・・
120705b.jpg





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(最近、拍手も多く頂きます♪重ねてありがとうございます!)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




明日にはチョコカラーのズラ届くかな~?^^





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 2 | edit

ズラ遊び♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村










おにんぎょさん遊び用に、ウィッグを購入♪

(え゛?コワイ? ^^;)
120704a.jpg












こんなの見ると、やっちゃうよね~~~



ワンコでお遊び^^




覚えて下さっている方もいらっしゃるかも?ですが

クレアさんには、以前も人間用の

栗毛色のを被せた事があって、なかなかお似合い?で。





パツキンでも、イメージ通り♪

(寝起きで、ちょっと不機嫌顔ですが ^-^;)
120704b.jpg












こんな人居そうでしょ?^^
120704c.jpg









それが、同じアフガンでも、フー子に被せたら・・・



















「こんなオカマ居そうよね?」に変わる( ̄▼ ̄;)
120704f.jpg

えーーー?なぜ??どして???

(同じような白っぽい毛色なのに・・・)











あ゛っ!お顔のブリンドル模様が

髭面に見えるから???
120704g.jpg

いや、パツキンなのがいけないのかも??



また近々、チョコレートカラーのも届くから(え゛っ?!)、


そちらでまた検証だわっ(  ̄ー+ ̄)ニヤリ




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(最近、拍手も多く頂きます♪重ねてありがとうございます!)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




ちなみに、リーちゃんはガングロなので


ムリムリムリ~って思ってたけど。



センター分けしたら、ブラックマスクの

アフガン風になるかしら?^^






web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 5 | edit

お目めの大きなカワイ子ちゃん♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








先日作っていたお洋服の主(ぬし)が





やってきたぁ~\(^o^)/
120703a.jpg

ブライスちゃん、大人気ですよね~^^


テディベアさんの着せ替えをしている内に、

ドールさんにも興味を持ち始めたワタクシ。



でも、リアルさんは、ちと怖くて(お好きな方ゴメンナサイ!)




ブライスちゃんは、この、ありえ~~~んな

デフォルメ具合が、


不二家のペコちゃんのようで 可愛いィィィ~♪♪♪



でも、おにんぎょさん怖い人は コワイよねぇ~~~~(^o^;)


なので、テディベアブログの方に詳細載せまーす♪


お好きな方がいらしたら、そちらで見てね^^








ちなみに、我が家の、ブライスちゃんのソックリさん(笑)
120703b.jpg

120703c.jpg

毛がモフモフで、このお目めの大きさ。


シャンプーして毛がペッタンコになったら

顔中“目”なんですよ!(いや、マジで 笑)


ある意味ホラーなネネちゃんです(^.^;)


(ブライスちゃんより、引いちゃうよ~~~

だから、ぜったいUPしないよー 笑)






+++++++



縫い縫いお仕事、少し落ち着いてきました。

もうしばらくしたら、オーダーストップ期間を設け

新作をUPしたいと思います♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


(最近、拍手もたくさん頂きます♪重ねてありがとうございます!)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

7月だなぁ~ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







毎年、6月末には、暑くてクーラー入れるけど。


今年は結構涼しくて、まだ入れず。





でも、さすが7月に入り、今日は暑かったぁ~~~

とは言え、今日もまだクーラー入れなかったけど^^

でも、もう時間の問題かなぁ?

(計画停電の話しもあるし、もうちょっと

頑張りたいけどね)






暑くても、フーちゃんは相変わらずのお庭遊びと





相変らずのお隣りさん覗き☆
120702a.jpg









何がそんなに楽しいんだか?┐(´ー`)┌ヤレヤレ
120702b.jpg




+++++++





縫い縫いお仕事、ご注文が混んでおり、

今また、とても忙しくさせてもらっていますので

ブログの更新、ボチボチUPか、

更新しても、一言ネタになるかと思います~


が、1日1ポチして下さいますと

大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


(最近、拍手もたくさん頂きます♪重ねてありがとうございます!)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪




web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》


trackback: -- | comment: 0 | edit

表情豊か^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村











ニコニコ笑顔のクレアさんと、ワラワラ~な感じが

可愛くてパチリ☆していたら・・・
120701b.jpg










フーちゃん、なぜだか起き上がって


クレアさんに チョイチョイ~とパンチ?
120701c.jpg

ムッとするクレアさんがまた、かわえ~(笑)


ってか、奥のシーちゃん、写真キライなので

注目されていないのに「お写真イヤ~」なお顔・・・


なんでやねん。。





+++++++


今日は雨だし、買い物なども
昨日に済ませたので。


おにんぎょさんのお洋服作りに没頭♪♪



手のひらサイズのお洋服(他モロモロ)
120701a.jpg

ミニチュア好きは、こんなん見ているだけで


萌え~~~~~(でも、おにんぎょさんの頭はデッカイよ 笑)




+++++++





縫い縫いお仕事、ご注文が混んでおり、

今また、とても忙しくさせてもらっていますので

ブログの更新、ボチボチUPか、

更新しても、一言ネタになるかと思います~


が、1日1ポチして下さいますと

大変嬉しゅうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)




只今2位です♪
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




笑顔のお届け、頑張りまーす♪♪





web shop【ちょこくれあ】

《1/28スヌードの新作をUPしました♪》

trackback: -- | comment: 0 | edit