◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

走り納め♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






今日も、さっぶ~~~い中、

一人お庭遊びでルンルンのフー子
121231a.jpg

121231b.jpg

って、ブレブレ~(^^ゞ











そして、なんっちゅーお顔(^○^)
121231c.jpg

全力で楽しんだ模様(笑)












あと数分でお正月・・・
121231d.jpg

お世話になりました皆さま、

見に来て下さった皆さま、

コメントを入れて下さった皆さま、

ぽちっと応援クリック下さいました皆さま、

ありがとうございました!

新しい年も、どうぞよろしくお願い致します(*^O^*)ノ


どうぞ皆さま、良いお年を~~~





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








trackback: -- | comment: 4 | edit

姐ちゃん、邪魔・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






チョコ姐ちゃん(あえて、この字 笑)

ワタシらのお気に入りの場所の真ん中で

寝てはる・・・
121229a.jpg








ママさん、どうにかして~
121229b.jpg

って、クレアさん、そんなにブーたれない!(笑)


チョコ姐ちゃんは、みんなのリーダー。

すごーくエライんだよ~。


姐ちゃん最優先ですよー^^






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








trackback: -- | comment: 4 | edit

遊び納め♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






改めまして~、25日の事です。


うんちゃん宅にて、遊び納め^^
121227i.jpg

121227j.jpg









あと、オヤツ三昧(笑)
121227a.jpg

121227b.jpg

121227c.jpg

121227d.jpg

121227e.jpg







フー&リシ姉妹は、ふと見ると、いつも

くっついていて、可愛過ぎるんです(*´▽`*)
121227m.jpg

121227g.jpg

121227h.jpg


うんちゃ~ん、今年の〆に、またまた、

楽しい&嬉しい思い出を、ありがとうねぇ~~~

人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







trackback: -- | comment: 4 | edit

クリスマス~ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







って、日付変わっちゃったし、あまりクリスマスも

関係無かったけど(笑)


うんちゃん宅にお邪魔させてもらって

楽しい一時を過ごさせてもらいましたー♪♪


とりあえずの画像は、ツリーと一緒で

ちょっぴりクリスマスらいし?^^
121225a.jpg

向かって左がリシーちゃん、右がフー子(同胎姉妹です♪)



ちなみに、今日も我が家は6ワン連れて

お邪魔させてもらってましたよ~(^o^ゞ


また改めて、UPしますね~~~








こちらは、めっちゃクリスマス♪♪

以前贈らせてもらった、ちっちゃくなった

ふぁるこちゃん&ぼぅいちゃん、素敵に

コスプレです(*^▽^*)
121225b.jpg

ふみやんさん、改めまして~、とっても可愛い

お写真をありがとうございましたー♪♪♪

(勝手にUPしてゴメンねっ☆)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









trackback: -- | comment: 4 | edit

イルミネーション撮影会♪2012 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







改めまして~、昨日の撮影会の画像、

ズラズラズラ~っとUPしますので、

強風の中「あ゛~、寒そう~~~」なぁんてのと合わせて(^_^;)

ご覧になって下さいね♪
121224a.jpg

121224b.jpg

121224c.jpg

121224d.jpg

121224e.jpg

121224f.jpg

121224h.jpg

121224i.jpg

121224j.jpg

121224k.jpg

121224l.jpg

121224m.jpg

121224n.jpg

121224o.jpg

フー子よ、寒い中、今年も思い出作りに

協力してくれて、ありがとう!!!





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









trackback: -- | comment: 6 | edit

ちゃっぷいっ ちゃっぷいっ {{>_<}} 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






せっかくのクリスマスなのに、

ぐぐーんと気温が下がってきましたよね・・・



バリカン族、ヒーターに近付き過ぎて

こげそうです(^~^;)
121223a.jpg

ネネちゃんは、前々から書いていますが、

綺麗好き過ぎて毛繕いし過ぎるので、毛を

大量に飲み込んでしまい、排便障害まで

起こすので、この寒いのにカットされちゃいました。。

シーちゃんも、毎年冬も短くしていて、

お洋服で体温調節です。









さて、このちゃっぷい中、フー子は毎年恒例の

六甲アイランドでの撮影会してきましたよ~~~

(去年の記事はコチラ⇒


風も強くて、ひゅ~るるるぅ~~~(>o<)
121223b.jpg

でも、頑張ってもらって、いっぱい撮ってきたので

また見てやって下さいね~^^







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇










trackback: -- | comment: 2 | edit

フー子には出来て、クレアさんには出来ない事 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








今日はフー子のシャンプーでした~

ほんっと、アフのシャンプーは(ってか

ドライは、かな)大変ですよネ(^_^;)




ところで、この画像は、フー子が

どのような状態になっているのでしょうか?
121222.jpg

答えは、仰向きになっていて、私の手は

フー子の胸の上に乗っています。


私は、足を伸ばして広げていて、私の

両足の間にフー子が居て、茶色く見えるのは

私の足先(靴下)で、その向こうがフー子の

後ろ足です~




この状況って別に何ともない光景ですかねぇ?

実は、これはクレアさんには出来ない

ポーズ(?)なんです。



クレアさんは、胸が深くて幅が狭いので、

こういう体勢にさせても、左右のどっちかに

すぐ傾いてしまうんです。


要は、紙みたいな感じ?

ペランっとしていて、安定しないんです~

(自分でヘソ天寝は、器用に出来るのにねっ)



その点フー子は、幅があって、クレアさん程

胸が深く無いので、普通のワンコさんみたいに

仰向けにさせれるので(床が、お布団やソファーなど

クッション性が良くて、ちゃんと両足で支えてあげないと

いけないけれど)、胸や脇の毛のブラッシングがし易くて

ほんっと助かります♪



同じアフでも、それぞれ、色々と違いが

あるもんですよね~~~って話ね(笑)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇










trackback: -- | comment: 4 | edit

たしゅけてぇ~ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






チョコちゃん、気持ち良くベッドで

寝ていたのに。


フー子の寝返り 寝返りで

「つぶされるでしゅ~~~」
121221.jpg

ゴメンやで~チョコちゃん(^o^;)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









trackback: -- | comment: 2 | edit

ブヒブヒ・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









何か、ブヒブヒとヘンな音がする・・・と、

見てみたら、クレアさんが、クッションに

鼻を押し付けて、苦しそうに寝てました(笑)
121220a.jpg

鼻折れちゃうョー ってか

窒息しないでョー^^;






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今4位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








trackback: -- | comment: 6 | edit

みんな揃って♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







この前の日曜日は、ポカポカと暖かったので、

6ワンコ揃ってお出掛け^^
121218a.jpg

121218b.jpg








ニッコニコ~♪
121218c.jpg

パパの足元で、シーちゃん

心霊写真のよう(笑)








ランラン遊びもし~ので・・・
121218d.jpg

121218e.jpg

121218f.jpg

121218g.jpg

楽しい一時(^-^*)



でも、帰ってから。


クレアさんの後ろ足の爪が1本、擦り切れ過ぎて

血が出ているのを発見!


本人、全く痛がらずで、もちろん、

もうすっかり血も止まっているけれど。


爪が擦り切れ過ぎって事は、ある程度伸びるまで

走らせたりしちゃ、ダメだよねぇ・・・あらら。。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








trackback: -- | comment: 0 | edit

日曜日の午後からの事 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








本日、12月12日に、お義父さんが

お誕生日なので、日曜日の午後(夕方から)は、

お祝いに、ちびちびーズ&フー子を連れて、

パパの実家に行ってきましたよ^^
121212.jpg








プレゼントのお花とフー子♪
121212a.jpg
お正月までもつように、つぼみ多めのを

買いました^^







あと、私達のご飯は、お義母さん特製の

スパイスから調合して作る、スペシャルな

チキンカレーを用意してくれていたので

(もう、お店に出せるくらい、ほんっと美味しい!!)、

お義父さん、お義母さんに、またお寿司を

買って行きました~
121212b.jpg










皆さん、いつも可愛がってもらうので、

パパの実家は大好き♪♪♪
121212c.jpg

121212d.jpg

121212e.jpg
お義母さん、「今から飼うのはムリやから、

こうして連れて来てくれるのが一番やわ~」と。

動物好きな家に嫁いで、ほんっと良かったワ(*⌒▽⌒*)










パパの実家は、大阪市内の大都会なので、

帰りには、あらちこちらで、素敵なイルミネーションを

堪能♪♪♪
121212f.jpg

121212g.jpg

121212h.jpg

121212i.jpg

121212j.jpg
信号待ちとかでしか撮れなかったので。

ほんとーは、もっと もっと た~~~っくさん

見れたんですけどね。









今日は実は、隣家実家の私の実母もお誕生日^^

12年12月12日で、12が3つ揃う珍しい日。


今日に賞味期限切れの“ちくわ”の日付、

「記念に切り取っておいとく?」なぁんて

冗談言い合ってました(笑)



お義父さん、お母ちゃん、お誕生日

おめでとうございますー\(^o^)/


いつまでも、いつまでも、お元気で。


願いは、今のままの時間が、ずっとずっと

続きますように・・・





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








trackback: -- | comment: 4 | edit

日曜日の午前中の事 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









日曜日は、朝からお山の広場でランランラン♪
121210a.jpg

121210b.jpg

121210c.jpg

121210d.jpg

121210e.jpg

キーンと冷たい空気の中、クレアさんも

ゴキゲンで走ってましたよ^^






今年一番の冷え込みとかで、激サブッ!だったので

ちびちびーズはお留守番に と思っていたんだけど。


ミィちゃんは、お散歩大好きだからね~と

連れてきちゃった。。


あ~ん、失敗・・・ マジで寒すぎる・・・・・


でっかいちゃんズがランランしている間、

ダウンの中でも、ガクブル{{>_<}}
121210f.jpg





どよ~ん
121210g.jpg

チーン(笑;)














でも、その後のお散歩では、元気に歩くでしゅよー♪
121210h.jpg

121210i.jpg












その内、ニコニコ笑顔まで見せてくれて、
121210j.jpg

やっぱり、連れて来て良かったぁ~~~(*^▽^*)











でも、時折突風が吹いたり・・・
121210k.jpg











雪がちらついたりして
121210l.jpg

ほんっと、寒かったぁ~~~(>_<)


これから、ちびちびーズには辛い季節だな。。。







ところで、午後からは、今度はちびちびーズと

お出掛けでした。


その模様は、また改めて☆







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









trackback: -- | comment: 2 | edit

集う 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







なぜに皆さん、その場所が

そんなに好きなんだぁ~~~???
121210.jpg

フシギでならん・・・





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇










trackback: -- | comment: 0 | edit

優良長寿動物賞☆祝15歳♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







以前、記事に書きましたが⇒

優良長寿動物賞を頂いたチョコちゃん、

本日、めでたく15歳のお誕生日♪



改めて書いていませんでしたが(^^ゞ

ちゃんと獣医さんから

表彰状を頂いております♪
121207a.jpg








一緒に、何やら箱が
121207b.jpg




中身は・・・













なんと、立派な“たて”!!!
121207c.jpg












その“たて”と、記念撮影パチリですよ♪
121207d.jpg

キラキラのお目めに、フサフサツヤツヤのお毛け。

妹さん達、皆さんチョコちゃんを見習って

元気に長生きして下さいよって感じです。









ご飯は・・・我が家は手作り食にて、

いつもスペシャル(笑)なので、特に

変わり映えございません。


本日の晩ご飯は、私たちと一緒の

鶏団子スープ+生馬肉+おかゆ
121207e.jpg

むしろ、ちょっと手抜きなディナーでした(^◇^;)






耳が遠くなったのだけ、年を感じちゃいますが、

その他では、「若いモンには負けてへんで~」な

チョコちゃん^^


いつまでも いつまでも 元気で食いしん坊の

チョコちゃんで居てね♪





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








trackback: -- | comment: 8 | edit

お散歩の後のお楽しみ♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








このお二人さんは、お散歩の後のお庭遊びの方が

お散歩より、好き~♪
121206a.jpg

121206b.jpg

121206c.jpg

121206d.jpg

夕方なのでブレブレだけど(^-^;)、

リーちゃんのリアクションで、楽しいの

分かります?^^







静止画でも、おシッポ ブン!
121206e.jpg







ブン!(笑)
121206f.jpg




我が家は住宅地なので、普段のお散歩は、

(でっかいちゃんズは特に)どちらかと言うと、

躾けと社会勉強の場所と言う感じで。


ニオイ取りもさせないし、引っ張らないように

歩かせるしで。


つまんなーい かもだけど、躾けは大切だもんね。



それに、お外は、色んな物で溢れているからね。

急に飛び出してくる自転車や、キャーキャー騒ぐ子供達。

地面を歩く鳥たち(普段は空を飛ぶ鳥しか見ないけど、

公園では、エサを求めて歩いているスズメやハトが

居るからね)や、野良のニャンコさん達や、もちろんの事、

他のワンコさん達にも会うしね。



だから、社会勉強の為にも

お散歩は大事なんだな~。



って、フー子は、なかなか社会勉強が

身に付かないんだけどね(^~^;)

↑ちょービビり~・・・




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









trackback: -- | comment: 2 | edit

続けて・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








またまた

同じようなのでスミマセン(^^ゞ
121204a.jpg

だって、あまりにも気持ち良さそうで(*´▽`*)

でも、ちびちびーズのベッドまで、占領し過ぎっ(笑)






とは言え、ちびちびーズは、ペットヒーター

こんなの2個出してあるし。
121204b.jpg

他にもいくつかベッド置いてあるし、

ファンヒーターもあるから、

イイっちゃ~イイんだけどネ。


(でもなぜか、チョコちゃんとミィちゃんは 特に

↑↓ベージュのベッドが好きなのよね。。

だから、迷惑っちゃ~迷惑 笑)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









trackback: -- | comment: 2 | edit

『お気に入り』なのか『珍しい物好き』なのか 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








タイトルそのまんまの画像。
121202a.jpg

めったに姿を見せないベム兄さんまで・・・


もちろん、クレアさんも良くココで寝てるし、

フー子もたまに寝てるのよね。


(そもそも、この、ロングクッションを

置いた話はコチラ⇒






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









trackback: -- | comment: 2 | edit

ウチのが一番? 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







今年は、ちょっと早過ぎたりとか、

夏が暑過ぎたせいか、紅葉せずに

枯れてしまっていたりとかで、

なかなか、「本当にキレイ~」と

思えるような紅葉を満喫しないまま、



もう12月・・・







そんなこんなで、残念に思っていたら、

思わぬ所に綺麗な紅葉が。








それは、









我が家の庭(笑)

それも、しょっぼーい木だけれど

(鉢植えやし ^^;)
121201a.jpg

でも、コレがきっと、ワタシが今年見た中で

一番綺麗な紅葉です~^^


もみじだけ撮ってもねぇ と、お庭遊び中の

フーちゃんを立たせてみたけど。

何か構図がオカシイな(^~^;)

トナカイの角みたいになってる???(笑)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







trackback: -- | comment: 6 | edit