◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

学習したつもりが・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







お散歩の公園の桜、既に満開の木が!
130329.jpg

(住んでる辺り、まだ5~6分咲きの木が

大いので)







という事で、お散歩にも久々に

カメラを持って出て、まずは

でっかいちゃんズチームでパチリ☆
130329a.jpg

左後ろの赤いのはボケの花。

そっちが目立っちゃいましたが(^^ゞ

その後ろが桜ね。












イヤな予感はしていたけれど。


フー子のおちりは、ミノムシ状態・・・
130329b.jpg

やっぱりか(-_-;)











という事で、ちびちびーズチームの時には、

石畳の上でパチリ☆
130329c.jpg

汚れなかったけれど、遠すぎた(-_-;)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








trackback: -- | comment: 2 | edit

一気にお花が~ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






今年は、春が急にやってきましたね!


この前の日曜日は、パパとワンコさん達連れて

お山にお散歩に行ったのですが。


いつもは、下界より1週間ほど遅くに咲く桜が

咲き始めていて、ビックリ!!
130328a.jpg








かと思いきや、まだ梅も咲いていて。
130328b.jpg









見え難いですが、モクレンにロウバイ・・・
130328c.jpg









そして、まだ椿が綺麗に咲いてるし~(@@*
130328d.jpg









と思ったら、いつも桜と同じ頃に咲く

レンギョウが咲いてる~!
130328p.jpg










その上、コバノミツバツツジまで咲き始めてて~~~
130328e.jpg

なんじゃこりゃ~って感じ・・・









じゃあ、いつもコバノミツバツツジが綺麗な所にも

行ってみよう~って行ってみたら、そっちはぜんぜん

咲いて無いし(^◇^;)
130328q.jpg

今年は日当たりとかでも、随分違うみたいネ。










ミィちゃんは、相変わらずドーナツ(半分カット)が

大好き♪
130328g.jpg

(本当は丸々ドーナツが好きだけど、

咥え難いのでカットしていますよ ^^)













シーちゃんは、相変わらずお写真キライ~(^^;
130328h.jpg











枯葉サクサクの山道を下って・・・
130328i.jpg








ランラ~ン♪
130328j.jpg

130328k.jpg

130328l.jpg

130328m.jpg

クレアさん、今日も元気モリモリ~~~p(^-^)q












フー子、ぺろんちょ♪
130328n.jpg












はへ~(*´▽`*)
130328o.jpg

かわえぇのぉ~♪♪







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








trackback: -- | comment: 0 | edit

前の前の土曜日の事 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







3月16日の土曜日は、うんちゃんと

お出掛け♪♪
130327a.jpg

130327b.jpg

130327c.jpg

130327d.jpg

130327e.jpg

130327f.jpg

130327g.jpg

いつもありがとう~~~(*^O^*)ノ






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








trackback: -- | comment: 0 | edit

お母さんがお母さん? 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






またまた、お散歩の時の

お話しですが。



よく会うオバサマからの質問。

「この子達(ワンコ)にとったら、

やっぱり、お母さんがお母さん?」



質問の意味、パッと分かる方は

すんばらしい~~~


ワタクシ、さっぱり訳が分からず、

「え?お母さんですか?親子じゃないんですよ。

ん?そうじゃなくて?

あ、私と主人とどっちになついてるかですか?

え?そうじゃなくて?」


もう、「???」だったのですが。


しばらくして、ようやく解決。


要はですね、お散歩で、よく、隣家実家の母も

一緒に行ってるんですよ。

(この日は私一人で)


で、オバサマは、母と同居していると

思ったようで。


いつもリードは私が全部持っているのですが、

家で(お母さんとして慕って)なついているのは、

私より、やっぱり母の方か?と、聞きたかったよう。


うーん、日本語って難しい・・・


(ちなみに、答えは「母とは一緒に住んでいなくて、

同じ敷地で隣同士なので、よく来るオバちゃんって

思っているだけだと思います~」と ^^)







さて、そんな(?)母と、先週の水曜日ですが、

またまた梅見に行ってきました♪
130323a.jpg

130323b.jpg

130323c.jpg

130323d.jpg

130323e.jpg

130323f.jpg

130323g.jpg

130323h.jpg

130323i.jpg

最後は、withお母ちゃんで〆

ちなみに、頭が茶色いのは帽子です。

地毛は真っ白~(^m^*


午後から雨予報との事で、時折霧雨が

降っているくらいのお天気だったので、

人も少なく、ゆっくりと満喫出来ました♪♪




って、ワンニャンブログなのにワンニャンの

画像無しかい!ってな感じなので(^^ゞ


この前行った蜻蛉池公園の水仙郷での画像、

UPし損ねたフー子をペッタンコ
130323.jpg

そりゃ~、お母ちゃんで〆るより、

フー子で〆た方がよろしいな^^






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








trackback: -- | comment: 0 | edit

まさしく“Dog cafe” 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








今日のお散歩で。


フー子に向かって、小学2~3年生くらい?の少年が



「うーわっ!

でっか~!

こっわ~!

犬の中の貴婦人や~~~」



と・・・






複雑ーーーっ・・・・・(^~^*)








さて、蜻蛉池公園の後は、車ですぐの

Barksさんへ。
130319a.jpg







まさしくDog cafeですな。
130319b.jpg








店内は、大型犬もゆったりできますよ~♪
130319c.jpg

(店内L字型になっていて、向かって右奥にも

お席あります)










リーちゃんはテーブル下で・・・
130319d.jpg










ちびちびーズは、私の横で・・・
130319e.jpg

「オヤスミなさーい」











お料理には、スープとサラダが付くみたい?
130319f.jpg












パパは“焼きカレー”だったかな?をオーダー
130319m.jpg












私は、小麦アレルギーでも食べれる オムライスを。
130319h.jpg

食いしん坊な二人共の感想。

美味しいけど、もちっと量が欲しい!(笑)









食後はアイスコーヒーを
130319i.jpg

こちらも、もちっと・・・・・以下省略。










一緒に撮ろうとするも、あっち向いてホイッな

お二人さん
130319j.jpg

130319k.jpg









やっと、どっちも こっち向いた~♪
130319l.jpg

けどさ・・・・・なんだか な(笑;)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







trackback: -- | comment: 2 | edit

蜻蛉池公園へ No.2 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






さぁて、蜻蛉池公園の続きです~


とっても立派な門構え(?)の

あじさい園がありました~~~
130318a.jpg

(遠くから見たら、お墓かと思いました(^^ゞ)



もちろん、今の季節は咲いているハズも無く・・・







東屋で、休憩です~
130318b.jpg

この日は、暑いくらいだったので、日陰の

石畳は、気持ち良かったと思います。

クレアさんもリーちゃんも、ウトウト~~~^^














その後は、水仙郷へ~

まさに満開!で、見事でした~~~~~

でもって、えぇ~香りが漂っておりましたよ~(*´▽`*)♪♪♪
130318c.jpg

130318d.jpg

130318e.jpg

130318f.jpg

130318g.jpg

130318h.jpg

130318i.jpg

130318j.jpg

130318k.jpg

レンズに鼻付けられて、↑上部中央曇っております~(^.^;)

決して、心霊写真ではありませんので~、ご安心下さいませ。









その後は、カフェさんへ~
130318l.jpg



No.3へ、じゃなくて、カフェ編へ、続きます~




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








trackback: -- | comment: 0 | edit

蜻蛉池公園へ No.1 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






先週の土曜日ですが~、蜻蛉池公園と言う、

初めて訪れる公園に行ってきました。


この、目の前の大きな池が蜻蛉(とんぼ)池で、

周りぐるりっと、ひろ~~~い公園になっています。
130315a.jpg









西洋風な素敵な公園です♪♪
130315b.jpg

130315c.jpg

130315d.jpg










白鳥なんかもいて、優雅だわ~~~
130315e.jpg



なぁんて眺めていたら。









ポチャン
130315f.jpg









オケチュ丸出し~に、顔無し~~~
130315g.jpg

優雅な白鳥なだけに、何かウケました(^○^)

(そして、いつも「優雅ね~♪」とか声を

掛けてもらった時に限って、ゲップしたりする

クレアさんを連想しました 笑)











大気汚染の影響もあってか?

普段からこんなもんなのか?

人が少なくて~、

のんびりとお散歩を楽しめましたよ

(遊具がある所は、お子ちゃまで溢れておりましたが~~~)
130315h.jpg










と、フー子が~

エサをもらっている鳥達に、突然

大興奮!!
130315i.jpg

130315j.jpg










普段、あまり鳥とかにも興味を示さないだけに、

「まぁ、好きなだけ眺めてなはれ」とお付き合い

してみたけれど。
130315k.jpg









すぐに、プイッ
130315l.jpg

やっぱり、フー子だなぁ(笑)










でも、集合写真を撮ろうと思っても、

鳥の方ばかり見て、カメラ目線もらえず(^_^;)
130315m.jpg

そしてリーちゃんは、相変わらず、カメラ目線なのか

どうなのかさえも、分からず(^~^;)




No.2へ、続きます~






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇










trackback: -- | comment: 2 | edit

ランランたのし♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村





今日はフー子のお洗濯~


ドライと毛玉ほぐしだけで4時間・・・

シャンプー含めて4時間半・・・

休憩と後片付け含め、5時間・・・


はふはふ~~~





さぁて、先週の木曜日に、うんちゃん&リシコと

ランランしてきた画像で、リフレッシューーーッ♪

(ピンクのスヌードがフー子、ブルーのスヌードがリシコ)
130312a.jpg

130312b.jpg

130312c.jpg

130312d.jpg

130312e.jpg

130312f.jpg

130312g.jpg

130312h.jpg

130312i.jpg

130312j.jpg

130312k.jpg

130312l.jpg

130312m.jpg

130312n.jpg

クレアさんも、楽しそうに、よ~走った^^

そんな姿を見るのがまた、楽し♪♪

あと2ヵ月で14歳~~~

まだまだ、パワフルクレアさんで居てよ~~~~~~





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








trackback: -- | comment: 0 | edit

サイズ違い 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







昨日の画像
130308a.jpg






そして、今日も・・・
130308b.jpg

130308c.jpg






だから、クレアさんにはムリなんだってば。
130308d.jpg


昨日は、うんちゃんとお出掛けしてました~♪

また、画像いっぱい撮っちゃったので、

改めて~~~





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







trackback: -- | comment: 2 | edit

春~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村





暖かくなるとの予報だったので、昨日は、

隣家実家のお母ちゃんと、梅見に行ってきました♪
130306a.jpg

130306b.jpg

130306c.jpg


どれもとっても綺麗けど・・・



枝垂れの八重の美しさ、可愛さは、最強~~~(*´▽`*)
130306d.jpg

130306e.jpg

130306f.jpg

130306g.jpg

【ちょこくれあ】を始めるまでは、春には

毎週のように、こうしてお母ちゃんと

花々を見て回ったりのお出掛けをしていたんですよネ。



HPを見返すと、最後の記録は10年前。



だって、【ちょこくれあ】9年半ほどしていたんだもんね。。。


これからは、ワンニャンだけじゃなく、家族との時間も

大切にしたいなぁと、改めて思いました(^ー^*)






でね、神社で見つけた立札には、こんな文字が。

「世界人類が平和でありますように」
130306h.jpg

本当に、そう願いたいですね。。







さて、家に帰ってからは、リーちゃん剥き剥き^^
130306i.jpg








ゾウさん~(笑)
130306j.jpg

妹(フー子)は、バリカンの騒音なんて

おかまい無しに、横で爆睡です・・・





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









trackback: -- | comment: 4 | edit

家宝が増えた♪&ご飯8合 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






おにんぎょさんのお友達さんとは、

ちょくちょく、プレゼント交換をしたり

しているのですが(お洋服をお作りしたり、

ハンドメイドの小物を頂いたり♪)


そんな中、とっても とっても

素敵なプレゼントを頂いたので、

こちらのブログでもご紹介♪


なんと~、ウチの子達の絵を

描いて下さったのですよ~~~~~\(*^▽^*)/

(その他にも、イロイロ♪♪)
130305a.jpg






と言うか。

こちらのフー子の絵は、おねだりして(^^ゞ

描いて頂いたのですが。
130305b.jpg







一緒に、ミィちゃんの絵と・・・
130305c.jpg






同じフレームに入れれる、クレアさんの絵まで

描いて下さったんです~~~~~(*T▽T*)
130305d.jpg

嬉し過ぎます!!!







ちなみに、絵の大きさは、こんな感じで

小さくて。
130305i.jpg

ミニチュア好きにはまた、たまらないんですよねぇ~~~~~~

(私も含め、おにんぎょさん好きな方は、小さい物好きな方が

多いんですよ^^)



【ちょこくれあ】の方でご存知の方も

いらっしゃるかと思いますが、ワタクシは

以前はペットの肖像画も描いておりましたので。


だからこそ、絵は大好きだし、絵を描くのって

本当に集中力も要るし、気合も要るし。

もちろん、時間も掛かるし・・・


こうして、また、自分とはタッチの違う絵を、

それも、ウチのワンコ達を描いてもらえたなんて、

本当に嬉しくて嬉しくて、ニヤニヤが止まりません~~~~~


家宝が増えましたよ♪♪♪







フー子からも、一言お礼を!

「・・・・。」
130305e.jpg







「zzz・・・・・」(^◇^;)
130305f.jpg

愛想なしでスミマセン~~~~~






ちなみに、描いて頂いたフー子の絵の

元画像はコチラです♪
130305g.jpg

ミィちゃんとクレアさんの絵は、

こちらのブログから画像を見て

描いて下さったようです♪♪



まりもさ~ん、本当に 本当に

ありがとうございました~~~~~m(_ _*)m






+++++++


さて、↑のフー子みたいに、寝る子は育つ?

じゃないけど。


我が家は手作り食を与えている訳ですが。


ベースはおかゆなので(それに、フープロを

掛けた野菜を混ぜます)、毎日、なんと8合の

ご飯を炊くんですよ!(今まで、確か

ご飯に着目した事無かったですよね?)
130305h.jpg

ちなみに、お肉は、以前も書いたと思いますが、

1日約1kg(2食なので、1回は約500g)。

↑は、生の馬肉ですが(右の器、ドリップを

掛けちゃった後だったので、ニガテな方スミマセン)

最近、シーちゃんが、馬肉でアレルギーが

出るっぽいので、この時は玉子にしました。


と、余談(?)が長くなりましたが、

要は、人間二人なのに、お米の消費量が

ハンパ無いっつ~話しでしたっ



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








trackback: -- | comment: 0 | edit

雨が降る前に~ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







今日は、午後から雨予報だった上、

暖かかったので、カメラを構えて

ちょっと長めのお庭ランラン
130301a.jpg

130301b.jpg

130301c.jpg

130301d.jpg

130301e.jpg

130301f.jpg

130301g.jpg






時には、エアコンの室外機の下に

オモチャが入っちゃったり・・・
130301h.jpg






鉢植えの所に入っちゃったりするんだけど。
130301j.jpg

リーちゃんは、自力で、一生懸命探すけど、

フー子は他力本願で、私に助けを求める(笑)



ま、そこがまた、かわえぇ~んだけどねー(^^*










リーちゃんのベロが横に出てきた=

だいぶ疲れたわね
130301i.jpg

ってな訳で、撤収~~~







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







trackback: -- | comment: 0 | edit