◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

花よりランラン^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







先週の木曜日(4月11日)は、

だいぶ前から、うんちゃんと

お花見の約束をしていたんだけど。


今年はもう、桜は散っちゃった~(^^ゞ


なので、ランランだけ~だったけど、

ワンコ達は、花よりランラン^^

楽しかったねー♪♪
130419a.jpg

130419b.jpg

130419p.jpg

130419q.jpg

130419d.jpg

130419e.jpg

130419g.jpg

130419h.jpg

130419i.jpg

130419j.jpg

130419k.jpg

130419l.jpg

130419m.jpg

130419n.jpg

ちなみに、オレンジのスヌードがフー子、

ブルーのスヌードがリシコでした^^


うんちゃ~ん、いつも楽しい一時を

ありがとう~~~~~(*^O^*)ノ


また次のお遊び日も、楽しみにしてまぁす!!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








trackback: -- | comment: 2 | edit

今年も揃って♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







今年の年賀状に使った~って言う画像を撮った、

ちょこっと遠出の桜並木風景(去年撮影)。
130416.jpg

こちらは、毎年ず~っと記念撮影をしている場所で、

特にココ数年は、高齢化してきた我が家

「また今年も、(増える事はあっても)欠ける事無く

揃って撮影出来たわ♪」と、思い出に残る場所。


でも、今年の見頃に当たる、先々週末は、悪天候で・・・

(田舎の山の方なので、住んでいる辺りより

約1週間遅れが見頃)



それでも、望みを託して、まだ天気予報がマシな

日曜日(4月7日)に、家を出たものの・・・・・




やっぱり雨(T_T)

(ポツポツは、車の窓に付いた雨粒)
130416a.jpg

この日は、ドライブでのお花見でも良いやん!で

出てきたけれど、それでもやっぱり、がっかり。。。






でも~、こんな、悪天候の時しか、これからの

季節はワンコを車に置いておけないし。


これもラッキーな事だと思って、何度か

行った事がある、十割蕎麦のお店へ。
130416b.jpg

130416c.jpg

美味しいお蕎麦を頂いている内に、うぉう♪

雨が止んだよ~~~\(^o^)/









でも、前日も雨、当日は雨に加えて強風が~~~で、

いつも撮る場所のメインの木は、散っちゃってる(>_<)
130416d.jpg











フー子でしか分からないけれど(^.^;)、ぴゅ~ぴゅ~と

風がずっと吹いてます・・・
130416e.jpg

それに、寒い~~~(>_<)








と、幸いにも晴れ間が!

ささ、皆さん並んで~

ハイ、ポーズ♪

パチリ☆
130416f.jpg

なぁ~んて、すんなり撮れる訳もなく、

ココでも何枚か頑張って~頑張って~~~(^^ゞ



でも、背景ちょっとイマイチ・・・








って事で、場所を変えて~



またまた、みなさーん、頑張ってぇ~~~

パチパチパチパチ・・・・・・・・・・

で、素敵な背景で良いのが撮れたぁ~\(^o^)/

(サイズが大きいので、だいぶ画質を落としてます~)
130416r.jpg


今年も、欠ける事無く皆揃って撮れた事が、

何より嬉しい!!!


みんな、今年もありがとう!!!!!








風は、まだまだびゅんびゅん~っと・・・
130416s.jpg

でも、いつものように、少し先まで行ってみよう!








こっちは、でっかいちゃんズだけでパチリ☆
130416i.jpg








と。

また、風が ごぉぉぉ~~~~~
130416j.jpg

ゴメンね!ありがとうだよぉ~~~~~~








シーちゃんは、何だか元気に歩いていたけど。
130416k.jpg









チョ&ミィは、私のダウンジャケットの

中でぬくぬく~
130416l.jpg





とりあえず、一端皆さん車に戻って、ホッと一息♪





でもね、今年は、急に春が来たから、今頃つくしが

いっぱい出ていて!!(いつもは、もっと早くが旬)


それを摘みに、私はフー子をお供に、またまた河川敷へ~




ほら、こーんなにいっぱい!!!
130416m.jpg





なので、こーんなに採れた~♪♪♪
130416n.jpg

自然生えのムスカリとパチリ♪

ムスカリも、あちこちで可愛いお花を咲かせてました~(*^.^*)







フー子よ、風にあおられながらも、お供ありがとう!!!!!
130416o.jpg

この後車に戻ったら、また雨が降ったり止んだりで、

ナイスタイミングでした(*^▽^*)






帰りはまた、桜並木の道を選んで~♪
130416p.jpg

お空はどんより~だけど、今年も桜を

大満喫!!!(*^O^*)






で、持って帰ったつくしは、隣家実家のお母ちゃんに

『お土産~♪』として渡したら。


翌日、しっかりお料理されて返って参りました♪
130416q.jpg

ありがたや~(^人^)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









trackback: -- | comment: 0 | edit

フライングゲット的な・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







先ほど撮り立て、フー子の画像。
130414.jpg

よく、このフライングゲット的な

前足首を曲げたポーズしています~



って。

またまた、画像いっぱい撮り過ぎにて、

UPが遅れてきております~~~(^^ゞ


ぼちぼちUPですが、更新の無い日でも、応援クリック

本当にありがとうございます!!m(_ _*)m




そして、昨日の地震は、凄い揺れでビックリでしたが

(こちらは兵庫県)、幸い、何も被害などありませんです~


被害があられました皆さま、お見舞い申し上げます・・・





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇










trackback: -- | comment: 4 | edit

元気ですよー 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







まだ、桜画像の続きがありますが~


少しお休みして(^^ゞ



今日は、久々登場のベム兄さん
130409.jpg

次のお誕生日(7月末)には、17歳です!

少し白髪が出てきましたが、ぜんぜん元気~~~


我が家の最年長ベム兄さんと、その次のネネちゃん、

どちらも、ほんっと、年を感じません♪♪



ワンコさんメインのブログだけど。

たまにはニャンコさんにも

登場してもらわないとね^^





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









trackback: -- | comment: 4 | edit

桜とチューリップと、他イロイロ^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







4月4日の木曜日は、またまた、隣家実家の

お母ちゃんとサイクリングでお花見に♪




お供はミィちゃん~
130408a.jpg







こんな風に、桜並木が続く道を選んで

ズンズンと進んで行きますー^^
130408b.jpg







で、第一目的地の河川敷へ到着♪

(前を走るのはお母ちゃん 笑)
130408c.jpg








ココは、家から自転車で20分ちょっとかな?

この前から書いている“河川敷”とは、また違う

場所です^^
130408d.jpg









ミィちゃん目線でもパチリ☆
130408e.jpg








まさに満開で、とっても綺麗~~~
130408f.jpg

130408g.jpg








コチラは八重の枝垂れ桜♪
130408h.jpg







下で宴会中なので、アップだけ~(^^ゞ
130408i.jpg






ミィちゃんも一緒に^^
130408j.jpg







ミィちゃんに、ちょうど良い台を見っけ♪♪
130408k.jpg

130408l.jpg







さて、少しUターンして・・・
130408m.jpg









今度はチューリップ畑へ♪
130408n.jpg






アネモネも綺麗に咲いてました~
130408o.jpg






お天気良過ぎて暑くなってきたけど、ミィちゃんモデルさん、

頑張ってー^^
130408p.jpg

130408q.jpg







色んなお花が咲き誇って、良い季節ね♪♪
130408r.jpg






少し場所を移動。

ミィちゃんの後ろのピンクのは、

カイドウ桜~
130408s.jpg









モリモリ~たわわーっと、お花が咲いてます♪♪
130408t.jpg

130408u.jpg






ちょっと不機嫌風に撮れちゃったミィちゃんですが(^^ゞ

お天気が良過ぎて、眩しいんですよネ。。
130408v.jpg

130408w.jpg

ミィちゃんが一緒で、この日もお花見が

更に楽しかったよ♪♪


ありがとう~、ミィちゃん(*^O^*)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









trackback: -- | comment: 0 | edit

年賀状の準備はOK?^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








4月3日の水曜日は、ワンコの撮影会with桜の

お出掛けへ。
130405a.jpg

130405b.jpg

130405c.jpg

130405d.jpg

130405e.jpg


今回は、100枚ほど撮った内の、合格点は5枚でした~


単純計算、5%・・・20枚撮った内の1枚、

気に入るのが撮れるかどうか。


ま、いつもそんなもんデス~

簡単に撮っていそうで、そりゃ~6ワンショットは

大変ですのよ(^^;;;


でも、今年も、皆揃って桜と撮れて良かった~~~♪♪(*^^*)


そして、とりあえず、来年の年賀状候補作品が

出来て良かった(笑)



皆さん、頑張ってくれて ありがとうね~~~~~



ちなみに、今年の年賀状に採用画像も

桜をバックの↓画像でした(ブログ村のね)



次のお正月なんて、まだまだ~なぁんて

思っていても、あっと言う間なのよね。。


今年も、もう、1/4も終わっちゃったしね・・・




でもね、とにもかくにも、年賀状云々じゃなく、

想い出作りの一コマとして、儚い桜と皆さんとの

ショットは、毎年撮り続けたいのよね。。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇










trackback: -- | comment: 2 | edit

シーちゃんったら~ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







4月1日の月曜日の事です~


この前のお散歩の公園でパチリした、

桜&ボケのお花の場所ですが(その時の記事はコチラ⇒)、

ボケの隣の木に、お花が咲いていたんです。

(この前は、まだ咲いてませんでした)
130404a.jpg

桃かな?アーモンドかな?










とにかく、この前の教訓を活かして

石畳のギリギリ向こうの場所でパチリ☆
130404b.jpg

したものの・・・その、桃だかアーモンドだかの

お花が、さっぱり分かりませーん┐(´~`)┌ ヤレヤレ






で、この後はでっかいちゃんズと交代で

お散歩の予定だったけど。


前日よりも、う~んとあったかい♪♪


これは、先にまた、サイクリングでお花見巡りしてから

でっかいちゃんズのお散歩は、夕方にしよう と。







隣家実家のお母ちゃんに声を掛けたら「行く~♪」

との事で、今度はお母ちゃんと一緒に

サイクリングでお花見巡り^^







今度はミィちゃんに加え、シーちゃんも一緒に~
130404c.jpg

まずは、ご近所の公園前でパチリ








それから、JRの線路沿いに出て・・・
130404d.jpg









そこから河川敷へ。
130404e.jpg

線路沿いや河川敷って、桜並木は

お決まりってくらい、多いですよね~^^











そのまま、河川敷を進んで行き・・・
130404f.jpg








菜の花畑の横なんかも通過して・・・
130404g.jpg

(い~香りが漂ってましたー *´▽`*)










前日、兄一家と合流した、ちょこっと

遠いけど、桜が見事な公園に到着~♪
130404h.jpg









ちょうど、人が途切れたよ~!
130404i.jpg

せっかくのシャッターチャンスなのに、

シーちゃん、なかなかカメラの方を

見てくれず。。











可愛い花壇の前でも、シーちゃん

「お写真キライ・・・」と(^~^;)
130404j.jpg










じゃあ、ミィちゃんだけでイイよ!
130404k.jpg

アータは女優ですか?な、飛び切りの

笑顔なミィちゃん(笑)








ムスカリたわわ♪の花壇♪♪かわい~
130404l.jpg









綺麗な枝垂れ桜とミィちゃん♪
130404m.jpg









でも、ミィちゃんだけ撮っていると、なんだか、

シーちゃんも撮ってあげないと・・・な、

ミョーな、罪悪感が湧いてくるので(^ー^;



最後にまた、ツーショット
130404n.jpg

うーん、このショットでは、だいぶ頑張ってくれたかな?

でも、もっと もっと かわい~シーちゃんなのに。

もったいないワねぇ。





ちなみに、上から2番目の、ちびちびーズ&フー子の

集合写真は、シーちゃんが一番 マシ 可愛く

撮れたのをUPしたので、他の皆さんが

イマイチなのでした(^^;







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇










trackback: -- | comment: 0 | edit

ミィちゃん三昧なお花見~ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








この前の日曜日は、パパと、ミィちゃんだけ連れて

サイクリングでお花見に。

まずは、ご近所の公園その1
130403a.jpg

自転車だと、風を受けて寒いので、

自転車に乗っている間は、ミィちゃん

ダウンベスト着せてます~







ご近所の公園その2
130403b.jpg







そして、河川敷の下の道路から~
130403c.jpg







河川敷の上の道路へ。
130403d.jpg

ず~~~っと、桜並木が続きますよ♪









で、少し遠くの公園へ。
130403e.jpg

ココは大きな公園で、桜もいっぱいで

本当に見事です!!








自転車を下りて、ぐるりとお散歩♪

そして、ミィちゃん、やっと正面からパチリ☆
130403f.jpg








実は、兄一家とお母ちゃんも、先に来ていて、

合流~~~
130403g.jpg







姪っ子ニッコニコ(*⌒▽⌒*)
130403h.jpg








抱っこでパチリね~^^
130403i.jpg

と、しばらくしたら、私達は

まだ更に遠くの公園に行く為

お別れ~







とにかく、楽しいの~♪な、ミィちゃん(*^^*)
130403j.jpg









隣の市の、桜が綺麗な大きな公園の

横を通過して~
130403k.jpg







最終目的地の公園に、到着~~~

さぁて、ココからは、ミィちゃんの 親バカ画像が

続きますよー(^m^*)

同じような画像が続いても、ビミョーに違います(笑)

(どれも可愛くてね~、選べなくてね~  ̄▽ ̄*ゞあは♪)
130403l.jpg

130403m.jpg

130403n.jpg

130403o.jpg

130403p.jpg

130403q.jpg

130403r.jpg

130403s.jpg

130403t.jpg

130403u.jpg

130403v.jpg

130403w.jpg

130403x.jpg

130403y.jpg

130403z.jpg

130403zz.jpg


お花見に来たんだか、ミィちゃんの撮影に来たんだか(笑)





昨日の火曜日は、雨でムリでしたが、それ以外は

ずっとお花見を楽しんでいます~


明日もお母ちゃんとお出掛けです!


しばらくは、うんざりする程お花見画像が

続きますので、ご容赦? ご期待?

下さいませ^^





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








trackback: -- | comment: 2 | edit

UPし損ない・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








土曜日に行った大阪城のお花見画像で、

UPし忘れていたのが~~~~~



コレッ!コレッ!!
130402a.jpg

頭に鳥さん乗っけてお花見散歩の

オジちゃま~~~







オカメインコかな?かわゆすぎ~~~~~(*≧▽≦*)
130402b.jpg








で、こちらは、UPする予定は無かったけど。


改めて見ると、目が同じな親子(笑)
130402c.jpg

恐るべし、DNAヾ(@°▽°@)ノあはは





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇









trackback: -- | comment: 2 | edit

テディベアイベントとお花見♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








3月30日の土曜日は、お母ちゃんと一緒に

大阪梅田でのテディベアのイベントの、はしご~
130401a.jpg

130401b.jpg

可愛いベアさん達いっぱいで、夢の世界でした♪♪





その後は、パパさんも合流して、大阪城公園へ

お花見に^^ (この日は電車で移動デス)

お花見シーズンに、初めて訪れましたが、

凄い賑わいです~~~
130401c.jpg

130401d.jpg

130401e.jpg

130401f.jpg











色とりどりなのは、桃の花♪
130401g.jpg











大阪城、かっくいー!
130401h.jpg















大阪城公園から、桜ノ宮公園まで、

お花見しながらの、ろ~んぐお散歩。

屋形船、乗ってみたいな♪
130401i.jpg








とにかく、延々と桜三昧!!!
130401j.jpg

画像、アホほと撮ってきましたが~、

ワンコ無しじゃ、つまんないですよね(^^;





って事で割愛して。


また、いつものお庭遊び中の

通行人チェックなフー子と、

ボケの花をパチリ☆
130401k.jpg

それにしても、ボケって・・・

可哀想なネーミング。。





さぁて、しばらくは、お決まりの

お花見記事が続きます~^^






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








trackback: -- | comment: 2 | edit