◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

『ザ・たっち』風に・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









ゆーたいりだつ~

(幽体離脱)
130730a.jpg

最近見ないね(^_^;)










久し振りの海ぶどう♪
130730b.jpg

プチプチしてて美味しいー(*^^*)










そして、今日のカテゴリーの“ハンドメイド”、

今度はコラージュとアフのチャーム等を使って

レジンアクセ作り^^
130730c.jpg

相変わらず、表面のピカピカ☆とぅるんっ♪の感じが

分からないのが残念。。


今度撮る時は、もうちょっと違う角度からも

撮ってみます~





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今4位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 2 | edit

ラッキー♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






また、リアルタイム記です~


I Love“半額” o(*≧▽≦*)oイェーイ!!
130728a.jpg

お鼻はフー子^^








茹でて・・・
130728b.jpg

ワンニャンの皆さんのご飯にね♪

(煮汁もご飯に使いますよ~)









ネネちゃん、ちょっと待ってねー^^
130728c.jpg

(実は私の顔を見てるんですよ~

カメラは手前で構えているのでね)






ところでネネちゃん、先月(6/10)16歳になりましたよ。

この画像は一昨日撮りましたが。
130728d.jpg

若い頃と、なんら変わらず。


ベム兄さんも17歳になりましたが~

ニャンコって、ほんっと年取らないわぁ。。

また、ベム兄さんも撮らないとネ。

(普段は大抵、2階や狭いトコに居てはるのでね・・・)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今4位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 0 | edit

ハンドメイドいろいろ^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






まだ、UPしていない過去日記が

溜まっておりますが~(^^ゞ


久々に、リアルタイム記おば。






こちらの画像は、ちょいと前に撮った物ですが、

この場所で寝るのが大好きなクレアさんの為に。
130724a.jpg












本日は、ロングクッションと、小さ目のお布団に

カバーを作って敷いてあげましたよ♪
130724b.jpg












実は、外カバーの内側にも、撥水ナイロンの

内カバーも作ってあるんですよ~

手間掛かりましたョ~~~
130724c.jpg

でもこれで、ソソウがあっても、中まで

汚れなくてイイかな?と^^









クレアさん、どうよ~~~

かっちょよろしいでっしゃろ!!
130724d.jpg

でも、かっちょよろし過ぎて・・・






やっぱり、汚したらとネ~と、

更にカバーリングおば・・・

やだわ~貧乏性で( ̄▼ ̄;ゞ
130724e.jpg

でもほら↑先ほどご飯中だったクレアさんのお鼻には

ご飯が付いてるでしょ!

コレ、毎回ですし~。

この場所、ドアの出入り口だから、通路な訳で、

上を歩いて渡る訳だし~。





ま、クレアさんにしたら、カバーがどうこうは

関係無くて。

とにかく、寝心地が良くなったようで、

スヤスヤ~~~
130724m.jpg









スヤスヤスヤ~~~~~と、満足そう^^
130724n.jpg

そんなクレアさんを見て、ワタクシも大満足(^○^)










さてさて、ハンドメイド好きなワタクシ、

相変らず、ほぼ毎日のように、ちょこちょこと

色んな事やっております^^


特に最近ハマっているのは、レース編み~♪
130724i.jpg

ちっちゃい作品を作っては、萌え萌えっておりますー(*^O^*)










あとね、こちらは、始めたばかりの

レジンアクセサリーです~
130724f.jpg

自分でウチの子グッズが作れるなんて。

ウチの子グッズマニアなワタクシには、

これまた、たまらん代物です~~~♪♪♪

(ウチの子グッズ、よろしければ

コチラもご覧下さいませ⇒





ちなみに、↑画像、左はパピーの時のフー子で、

真ん中は、去年のお誕生日のフー子、

右は、フー子の姉妹のリシーちゃん(同じく去年のお誕生日)で。

リシーちゃんのには、バラが入ってなくて、フー子のだけ

入れているのには、訳がありまして。





実はね、フー子の方、ちょいと失敗しちゃったのですョ(^^ゞ

気泡が入ったり、なぜだか色が褪せたような部分が出来たり。

(上の白いのは、書いたように、窓からの光で光っているだけです~)
130724g.jpg

んな訳で、別に、ウチの子のを特別仕様にしたんじゃ

無いんですよ。言い訳じゃないですよ。


だってホントは、バラ無しの方が、お耳毛も綺麗に見れて

良いと思うのでね。


だから、完全にオソロで作りたかったのですが、あえて

りっちゃんのは、最初に思っていたデザインのままで

プレゼントしたのでした。







横から見ると、レジンの部分が

ぷっくり♪とぅるんっ♪ってしてるんですけどね~
130724h.jpg

画像では分かり難いですかね(^.^;)










あと、スヌードもイロイロと作っていってます~

こちらは、ほんの一部ですが。実際に見ると

とっても素敵なローズ柄なのに、画像で見ると

まるで3Dみたいだな~って、面白いのでUPしてみました^^
130724j.jpg









ホントは、こんなに可愛いローズの刺繍の

オーガンジーレースです♪
130724k.jpg


暑い夏は、外出もままならないので、

ちまちま手作りがはかどります~~~

レジンアクセサリーの台座、追加でいっぱい

注文したので、また、他の子達のを作るのも

楽しみっっ♪♪♪


(私信:ふみやんさ~ん、よろしければ

レジンアクセお作りするので、ふぁるこちゃんと

ぼういちゃんのベストショット送ってね♪)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)


↑レジンアクセ、この時↓の画像を元に作ったのですよ~♪
可愛い姉妹をぽちっとお願いしまぁす<(_ _*)>
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 6 | edit

ギャートルズ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








7月4日の事です~



たまに行くスーパーに、珍しく

生の豚足が売っていて。


ワンコのご飯にと、買ってみました。


ちなみに我が家は、ワンコのご飯は手作りですが

ご飯用にと豚足を買うのは初めて。


なぜなら、身をほぐすのが大変だし、骨ばっかりで

食べる部分が少ないから。



でも、鶏ガラや魚丸ごとは、圧力鍋で

長時間煮て、骨までポロポロにして与える事は

よくするし、圧力鍋で身がホロホロになるまで

煮たら、とりあえずは、身のほぐれは良いし。

なにせ、コラーゲンたっぷりなので。




買ってみましたよ。




で、思わく通り、圧力鍋で煮ると、身がホロホロと

はがれました。

で、残骸・・・
130719a.jpg

こーゆー骨を見ると、『はじめ人間ギャートルズ』が

ふと思い出されるのは、年のせいですかね~

それとも、ワタクシの勝手な想像力?

(ご存知無いヤングな方は、検索してね♪)


ちなみに、ちっちゃ目な骨は、一緒に似た手羽先の骨

なんですけど。


そう。手羽先も一緒に似ていたので、手羽先の

骨だけでも砕いてご飯に混ぜようかと思って

2時間ちょっとは煮てみたんです。


で、ダメ元で、ギャートルズ 豚足の骨も

砕いてみたら。



砕けた!(@@*
130719b.jpg

っても、かなり力要りましたけどネー







ちびちびーズの為に、もっと滑らかにして
130719c.jpg

カルシウムの塊ですよ^^

でも、調子に乗って与え過ぎると、

うんPが真っ白のコロッコロになるので、

与えるのは、食事に対して、ほんの少しにしています。


なので、冷凍保存して、少しずつ与えます^^










ちなみに、身の方は、コラーゲンの塊♪♪
130719d.jpg

こちらも、大事に、小分けにしてご飯に混ぜ混ぜです^^













ところで、我が家が手作り食を取り入れ始めたのは

リーちゃんが、まだパピーの頃だったので、10年近く

前でしょうか?

ちょうどネットを初めた頃にお知り合いになった

お友達さんが、手作り食をされていて、感化されて

始めました。

(その方は、ご自身が体を壊された事をきっかけに、

食事って大切なんだとお気付きになり。

ワンコにも手作り食をと ← それも、有機野菜に

こだわってられました。

我が家は、そこまでのレベルまではしていなくて、

自分たちが食べるのと同じレベルで与えています)





でも、長い事、フードとの併用だったのですが。


今の獣医さんに通い始めて(フー子をお迎えする

少し前からだったので、4年くらい前かな?)

とにかく、手作り食じゃないと話にならない 的な

接し方で。




ま、私自身も手作り食には賛成はしていたので

(ただ、100%は面倒だなぁ との思いもあり、

躊躇はしましたが、具合が悪くても、食事が

100%手作り食じゃないと、話もちゃんと

聞いてもらえないような獣医さんなので)、

しばらく通って、即、100%手作り食に切り替え。






若い頃から、ずっと肝臓の値が悪かったチョコちゃん。

とは言え、特に目立った症状も無かったので、

「この子の体質?」とも思っていたのですが。



先生のご判断で、チョコちゃんの場合は、塩分が

他の子よりも、もっと補充しないといけないと言われ続け。



先生に指導してもらうまで、ワンコのご飯には塩分は

要らないと思い込んでいたのに、普段のご飯にも

塩分は必要だと(目に見て、かなりの量添加します)。





その上、こんな小さい体に、更に塩分も加えた食事って・・・


と、躊躇していた年月を経て。

(でも、普通に考えたら、ワンコは汗かかないったって、

チッコはいっぱいするし、血液中には塩分いっぱいだし、

そりゃ~塩分の摂取は必要ですよね!)


先生を信じて、塩分を増やした結果、この春の

肝臓の値は、ほぼ正常値に!!!
130719f.jpg

(毎年春は、フィラリアの検査の採血の時に

シニア組は、多目に採血してもらい、

健康診断の詳しい検査をしてもらいます)
130719e.jpg


続けて良かった♪♪

そして、これからも皆さんの為、頑張ろうp(^-^)q






+++++++




昔の画像で探し物をしていたら。



懐かしの、立派なお毛けのクレアさん♪
130719i.jpg

130719h.jpg

130719j.jpg












こちらは、フー子が1歳の前日の画像。

目ギラギラなのが、何だかウケる(笑)
130719l.jpg

130719k.jpg









ココのカフェ&レストラン(ブルスケッタさん)は、

照明も明るく窓も大きいから、すっごく綺麗に撮れるのよね~
130719m.jpg









ちびちびーズ揃っての画像も、

最近撮ってないわねぇ。

かわえぇ~の~~~♪
130719o.jpg

長い事、お食事メニューの変更だか?

シェフの入れ替えだか?何かで、

お食事が出来ないようだったので、

しばらく行って無いのですが。


遠いけど、また行きたいな~^^


(ちなみに、このブログのTOP↑の

でっかいちゃんズの画像は、

このブルスケッタさんで

この年のリーちゃんのお誕生日に

撮った画像です~ ^^)








こちらは、先ほど撮ったフー子りん
130719q.jpg

甘えたちゃんで、よく私の椅子の横にベッタリ~

んもう、かわゆすぎる~~~~~(*≧▽≦*)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)


ちびっ子の頃のフー子です^^

ちっちゃい時から、手が掛からず

えぇ子ちゃんでした♪
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 0 | edit

サマータイム 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







6月30日(日)の事です~



朝練、1時間繰り上げです。

でも、その甲斐あってか、皆さん元気っ^^
130716a.jpg

130716b.jpg

130716c.jpg

130716d.jpg

130716e.jpg

130716f.jpg

130716g.jpg

130716h.jpg








あじさいも、随分色付いて、一番綺麗な時かな~♪
130716i.jpg

130716j.jpg








みんなでお散歩、楽しいね
130716k.jpg








ね~、ミィちゃん^^
130716l.jpg







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







trackback: -- | comment: 0 | edit

その後は・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






続きです~



その後は・・・・・







実は、仔イノは山を下りて行ってくれたので

何事も無く、先に進めたのでした。
130708a.jpg

めでたし めでたし 












展望台にてパチリ
130708b.jpg












そして、その後は、いつもあじさいとの

撮影を楽しみにしているスポットにも

行ってみたのですが。
130708c.jpg











今年は、スカでした(-_-;)
130708d.jpg

こんなにお花が無い年は、初めて。。














さて、お家に帰ってから。


やたらと元気なアフズ。
130708e.jpg

130708f.jpg

130708g.jpg









クレアおばあちゃん、元気なのは嬉しいけれど

転ばないでョ!!
130708h.jpg

でも、ほぼ毎日走ってます・・・14歳越えても元気です♪

ってか。クレアさんって、ほんっと、小さい頃から

走るのが大好きなんだなぁって思います・・・

ほんの2m先から呼んでも、走ってきます(笑)

(同じアフでも、フー子はそんなに走るの命じゃないデス)







お出掛けも良いけど、お庭遊びも楽しいね♪
130708i.jpg








ビビりなフー子川柳(?!)

「出先では なかなか見せぬ この笑顔」
130708j.jpg

べんべん(笑)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 4 | edit

ナニコレ珍百景 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









6月22日(土)の事です~


みんなで元気に朝練です^^
130703a.jpg








アジサイが綺麗に咲いてきていましたよ♪

(お山なので、下界な我が家辺りより

だいぶ遅くに咲き始めます)
130703b.jpg








両側にアジサイが咲くこの階段は、

この時期通るのが楽しみな道です♪
130703c.jpg









下からもパチリ☆
130703d.jpg

130703e.jpg

まだ咲き始めで、白いお花が多いから、

ちょっと分かり難いかな???









この前は、あんなに綺麗だったさつきが、

もうすっかり終わっていましたよ~。
130703f.jpg

こうして、季節は巡って行くのねぇ。










と。

その先で、思わず「ナニコレ~!」と言いたくなる光景が。




チャラン チャラン チャラン チャラン チャラン チャラン

チャラン チャラン チャラン チャラン チャラン チャラン

チャラン チャラン チャラン チャラン チャラン チャラン

チャラン チャラン チャラン チャラン チャラン チャラン






チャ~~~ン♪♪
130703g.jpg

分かりますかね?









アップでもういっちょ~
130703h.jpg

なんと!ニャンコさんがベンチの肘掛のように、

片側にだけ3匹綺麗に並んでるんですー(゜▽゜*)







フー子も思わず
130703i.jpg

と、言ったとか言わなかったとか(笑)









さて、展望台の方に行こうか~と、

そっちの道に曲がったとたん、パパが

「わ゛っ!!」と。
130703j.jpg

どうしたのかと思ったら。











また出た!!仔イノ~~~(@@;)
130703k.jpg












ってか。


よりによって、フー子よ、このタイミングでぇ~~~???

L(゚□゚;)」オーマイガ!
130703l.jpg

これまた、ナニコレ珍百景???┐(´~`;)┌ ヤレヤレ



と、この後どうなる~~~~~?


長くなるので、続きは次回に~~~(^^ゞ




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)


↓我が家の『たまたま珍百景』
ハート型のクレアさんとフー子^^
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







trackback: -- | comment: 0 | edit