◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

反比例 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








クレアさん、昨日に、無事

抜糸が完了です~~~\(^o^)/



病院に行く前に、パチリ☆
130827a.jpg





お外は、太陽の光がまぶしくて、

お目めが しょぼしょぼ~(^.^;)
130827b.jpg


とにもかくにも、無事終わりました・・・



ただ、クレアさんの食事事情は、

まだまだ気が抜けずで・・・・・



そして、今は、食欲も日に日に増して、

その分 うんPさんも、しっかり出て。

(とは言え、まだユルユルさんなので)


そのケアもあり・・・




ワタクシが、すこ~し・・・・・・


お疲れちゃんでございます(^~^;)





クレアさんの抜糸が済んだら、応援メッセージを下さった

皆さまに、お礼参りに(ブログ等に)お伺い

したかったのですが。



ワタクシのリハビリが終わるまで、しばらく

お待ち下さいませm(_ _*)m




ご心配下さいました皆々さま、本当に 本当に

ありがとうございました!!!!!



クレアさんは、無事、元気に、快方に

向かっておりますです~~~





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 4 | edit

約1ヶ月と1週間・・・。 と・・・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









今日は、クレアさんの事はパパさんに見ててもらって、

延び延びになっていた、フー子のシャンプーを。


先月18日が、前回のシャンプーだったので、

約1ヶ月と1週間振り・・・


フルコートの子を、ココまで放置したのは

初めてですよー


それに、ブラッシングも ままならなかったので・・・・・


大変でしたよーーー(゜▼゜;;;



でも、長時間でも、フー子は文句も言わず、

ずっと、じ~っと、大人しくガマンしてくれます・・・

(クレアさんだったら、文句垂れまくりですョ ^~^;;;)

フー子りん、よく頑張ってくれたね!!!

(寝かせた状態でのドライ&毛玉ほぐしなので、

半分以上は寝てましたけどね(^^ゞ でも、クレアさんだと・・・ 笑;)
130825a.jpg

色々と大変でも、フー子の性格には、

ほんっと、救われるワ~(*´▽`*)♪






話しは変わって、こちらは、サバ5匹分のほぐし身・・・
130825b.jpg

クレアさん、食欲も出てきて、他の子が食べ残したのも

食べようとするので、どの子のも、クレアさんが

食べてしまっても良いようにと、気を使います。。。


でも、元々、ちまちました作業が好きなので、

こーゆーの↑も、キライじゃないです(笑)






でもって、クレアさん、金曜日に、半分

抜糸をしてもらいました。


傷口が大きく、傷口自体も、内部の手術をした個所と、

胃を固定した箇所との2箇所ある為、

一度に抜糸せず、とりあえずは、

縫い目の 一目、一目の間隔を空けての

抜糸となりました。


問題無く、ちゃんとくっついているので

明日か明後日くらいには、残りの部分を

抜糸してもらう予定です。



それにしても・・・・・

生きてるって、凄い!! 細胞って、凄い!!





胃の壊死している部分を確認させてもらう際、

クレアさんのお腹が、ポッカリと開いた状態で

見せてもらった次第ですが。

(開いている状態では、顔がスッポリと

入りそうな程の大穴でしたよ・・・)



その、皮膚の断面から血が出ていないとか、

とても不思議だったんですよね。

でも、細胞同士がくっつくと、ちゃんと

血が流れたりするんですよね・・・

もちろん、先生の腕もあるのでしょうけど。



生きているって、ほんっと素晴らしい~~~



そして、クレアさんの生命力も、回復力も

素晴らし過ぎる~~~~~~





お陰さまで、元気に♪元気に♪

回復しつつあります♪♪



パッと見た目は、手術前のクレアさんと変わりません。




もう、本当に驚きの連続で。

思い返してみても、まだ夢の中にいるような、

不思議な感覚です・・・




後は、お腹の、ブラックジャックのような傷跡、

糸を取ってもらって、スッキリしたいね。
130825c.jpg





+++++++

(日付が変わりましたが)今日は、ワタクシが住んでいる地方、

集中豪雨で、一時、とても不安になる程でした・・・


と言うのも、トイレの水がね、奥から

空気がポコポコ出てきたりして。


それも、2階のトイレなんて、左右から

交互にポコポコ出るもんだから、

波打っちゃって(@@;


で、試しに流してみたら、水がうわ~んと

溜まってしまうし(@@;;;



このまま雨が止まなかったら、避難とか???って

ドキドキしていたら、雨が弱まってきて・・・


トイレの水位も、その後、普通に戻って行き・・・・・



ココ最近の異常気象、毎年心配が増しますね。。。


特に、ワンニャン大家族・・・・・


とにかく、この先、何事もありませんようにと

祈るばかりです。。。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







trackback: -- | comment: 2 | edit

一難去って、また一難・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








毎年、夏の暑い時期でも、エアコンを付けていない

2階に居る事が多かったベム兄さんですが、さすがに

今年の酷暑は耐えられないようで、エアコンの効いた

リビング~ワンコ部屋に居る事が殆どです。


ワンコ部屋で、クレアさんとスヤスヤ~~~
130821a.jpg








寝ている姿って、なんでこんなに

微笑ましいんだろうなぁ~~~(*´▽`*)
130821b.jpg








と・・・・・・







あれ?!!ベム兄さんっ!!!
130821c.jpg

左の犬歯、ちょっと出過ぎじゃないかい???


と、口を開けて見てみると、なんと!

左の犬歯が、抜け掛けててグラグラ~~~(@@;;;







で、またまた~、獣医さんへ・・・・・



もう、抜けそうだったのと、17歳と高齢なのもあり、

麻酔無しで抜いてもらう事に。。。


家ではワルコでワイルドなベム兄さんだけど、

病院では、借りてきた猫状態で、ぷっす~んと

大人しくなるので。

そこそこ暴れはしたけど、看護婦さんと私との

保定だけで、先生、ペンチでスポッと!!



ベム兄さん、何が起こったのか、理解出来ず、

しばらく あんぐりと口を開けたまま、

私の顔を じーーーーーっと見ながら・・・


じょじょじょじょじょお~~~~っと、

失禁(^^;;;

ス・スミマセン。。。。。



それに、抜けかけだったとは言え、痛かったよね。。

ベム兄さん、よく頑張った!!!





いわゆる歯周病というヤツでして、

本当は、抜いた後の歯茎を、縫った方が

良いのはイイのだけれど、↑にも書いたように

高齢ゆえ、麻酔は止めて、抗生剤等で

様子を見ましょう との事で、また通院(--;;;



でも、次にクレアさんは金曜日に

来院の予定があったので、その時に

一緒で良いそうですけどね。




いや~、次から次と、なかなか

気が休まりませんョ。。


“THE 高齢化”ですな・・・







ところで、ベム兄さんを獣医さんに連れて行くのに、

仕舞ってあったキャリーバッグを出して

拭いたり、シートを敷いたりと、用意していたら・・・


お出掛け大好きミィちゃんが
130821d.jpg

130821g.jpg

130821f.jpg

かわえぇのぉ~~~(*⌒▽⌒*)


クレ姉ちゃんが、すっかり元気になったら、

またお出掛け、ちゅれてってあげるからね~




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今1位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 4 | edit

あれよ あれよと・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








先週の金曜日から、クレアさん、固形の物も

流動食に加わりました^^



とは言え、まだ、胃に詰まらないように、

ちっちゃく ちっちゃく・・・




ササミや・・・
130819a.jpg






ハマチや・・・
130819b.jpg






シャケや・・・
130819c.jpg






ジャガイモなどなど・・・
130819d.jpg

他、ビスケットやシリアルなども

ちっちゃく砕いて牛乳と混ぜたり、

ゆで卵の黄味を潰して、茶碗蒸しなどと

和えたり。


引き続き、プリンやスープを作ったり。





1時間置きくらいには、ちょっとずつ

与えているので、作っている時間と

与えている時間と、トイレをさせたり

自分たちの食事なども・・・・・



もちろん、他の子達のお世話もあるし、

(我が家のワンコさんは手作り食なので、

何だか、ほぼ一日何か作っている気がします。。)




と、あれよ あれよと、日が経って行きます。。




そんなこんなで、ちょっとバタバタ・・・

嬉しいコメント、有難く読ませて頂いています~~~m(_ _*)m




うんPも、その後もしっかり茶色いのが

出ています♪♪

(色を確認しては、毎回ニンマリ~ 笑)







クレアさんも、久々のお肉やお魚に

ウハウハー(^○^)
130819e.jpg

とは言え、健常犬とは違い、

さっきまで あんなに良く食べていたのに?

ってくらい、見向きもしない時もあったり、

お水をがぶ飲みしただけで戻してしまったり・・・


一喜一憂しながらですが、それでも順調に

回復していて、今日の病院では、そろそろ、

お肉類などは(もちろん様子を見もってですが)

1cm角くらいの大きさでも大丈夫かな?

との事です(*^^*)


お粥なども与えて行っても良いそうで、

少しずつ、普段の生活に戻して行って下さいとの事♪




そして、そろそろ2週間が経過するので、

お腹の傷の方は、ほぼ治っているハズなので、

今週末頃から、少しずつ抜糸に入りましょう

との事です~~~\(^o^)/












2週間前の、あの絶望感から・・・・・


クレアさん、頑張って 頑張って

痛かったけど、辛かったけど、

乗り越えてくれました~~~~~



もう、本当に、クレアさん、凄いよ~~~

エライよ~~~~~


毎日、いっぱい、いっぱい、褒めてたたえています。


ってか、頑張ってくれてありがとう~~~~って、

感謝しています。





まだまだ、以前のように、好きな物を

思うようには食べたり出来ないし、

胃が小さくなってしまったので、

今後の心配もありますが。



食べる事以外にも、楽しい事いっぱい

あるもんね♪



もうちょっと涼しくなったら、また

毎週お出掛け出来るかな~?^^


まだまだ、いっぱい楽しい思い出作らないと♪

(でも、ムリの無いようにね ^^)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今1位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 12 | edit

やった~~~\(*^▽^*)/ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






クレアさん、先ほど、ようやく、

真っ黒のうんPと茶色いうんPの

半々くらいのが出ましたー!!!


真ん中で、色がくっきりと分かれていて、

思わず画像を撮ろうとしっちゃった(^^ゞ




これで、また一段と命の保障がランクUPです↑↑↑


バンザーイ\(*^▽^*)/♪♪♪




実は、昨日もうんPが出なくて、でも出したそうで

トイレをウロウロ、オナラぷ~ぷ~(笑)していたので。



はぁ~♪スッキリしたぁー♪♪♪の、

撮り立てクレアさん^^
130816.jpg



もう、嬉しくて♪ 嬉しくて♪


取り急ぎ記事でした~~~






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今1位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 12 | edit

プリンの\(◎o◎)/!!と、茶椀蒸し 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








一つ前の記事で、UPしたかったと書いた事。



それは、市販のプリンの大(?!)発見!!



流動食を始めた時の記事(コチラ⇒)で、

主治医の先生から、流動食に、まずは

生卵の黄身とヨーグルトとプリンを

オススメしてもらい。


特に卵の黄身は、とても栄養価が高いので、

食べれるようなら10個分とか食べてくれても

ぜんぜん問題無いですよ~ってお話しだったのですが、

クレアさん、生卵の黄身はお気に召さず・・・

(火を通した物なら、大好きなんだけど。。)



最初に黄味とヨーグルトとプリンを混ぜたのは、

少しは食べましたが、その後は、あまり

進まなかったので。


卵が栄養価が高いのだったら、卵が入っている

プリンだけでも、食べてくれたら良いな~と、

プリンを主に食べさせていたんです(ヨーグルトも、

元々が そんなに好きでは無かったので、あまり

進まなかったのもあって)。



で、滑らかさから、プッ○ンプリンを

薦めてもらっていたので、そちらを与えて

いたのですが、買っていた在庫が無くなり、

買い足しに行った際に、メ○ミルクのプリンが

特価になっていて。


要は、ちょっとお高めのプリンは、ちょっと

硬めだったりするので、低価格のプリンを

オススメして下さっていたので、メグ○ルクの

プリンでも良いかな~と買ってみたんです。




でね、虫の知らせと言うのか(???)、

帰ってから、何気な~く、裏の表示を見てみたんですよ。


じゃあね、なんと!メグミ○クのプリンには

卵が入っていないでは無いですかっ!!!\(◎o◎)/!!!
130815a.jpg

ワタクシの中でのプリンの常識を覆すオドロキ!!




で、慌ててプッチ○プリンの裏表示も見てみると。
130815b.jpg

卵粉・・・う~ん。。。


今まで、こういう類のプリンを買った事が無かったので、

裏の表示を見る事も初めてだったんですよね。。

(ワタクシ、小麦アレルギーがあるので、大抵の物は

しっかりと裏表示を確認するんですけどね。今回は

ワタシが食べるのじゃなかったので、買う前には確認

しなかったんですよね・・・)





生卵の黄身が、問題なく食べれていたら

良いけれど(ま、卵が入っていないとは言え、

乳成分だって栄養になるし、

今のクレアさんには、糖類も必要なので)、

でも、進まないのだから、何とか卵を

しっかり摂れるようにしなくては!



そうだわ!プリンなんて作れば良いのよ~~~

前は良く作ってたんだから!!!

ちょっと柔らか目に作ろうと思ったら、

牛乳を多目にしたら、良いだけなんだから♪




と、流動食開始から、3日目くらいから、

手作りプリンを取り入れる事に。





手作りプリン、土鍋で簡単に蒸せますよ^^

お湯を少し張った土鍋に入れて・・・
130815c.jpg

蓋をして、弱火で加熱するだけです。

我が家のは、量がタップリなので

(卵が、黄味2個分、全卵1個分、牛乳は350cc←普段は

300ccと、後はお砂糖が40g←ちょっとあっさり目。

牛乳とお砂糖は、先に別に温めて=電子レンジで1分半ほど

で、混ぜて砂糖を溶かしておいて、卵はしっかり

こしておいて、牛乳類と混ぜてからも何度かこします~)、

時間的には15分ほど沸騰させて、火を止めて

5分ほど蒸らすんですけど、容器がちっちゃいのを

いくつかだったりすると、もっと短時間で良いと

思います~








綺麗に出来ましたよ~♪
130815d.jpg








クレアさんも、ぱくぱく♪♪
130815e.jpg



そうだわ!だったら、具無しの茶椀蒸しなんかも

良いんじゃないの~?とひらめき(??!)。


ワタクシ、茶碗蒸しって作った事が無いので(^^ゞ、

隣家実家のお母ちゃんにお願い~(^人^)







即、作ってくれましたよー\(^o^)/
130815f.jpg









クレアさんも、大喜び~~~~~

嬉し悲しや、プリンよりも良い食いっぷり(*ToT*)

(向かって右のがプリン・・・・・)
130815g.jpg

そして、羨むギャラリー(^◇^;)


でも、プリンも良く食べてくれます♪ そして、

市販のは食べなくなりました・・・


なので、毎日、ワタクシはプリン職人となり、

お母ちゃんは茶碗蒸し職人に^^





後は、鶏肝の茹でたのにお塩を足して

スープにしたのや・・・
130815h.jpg

ササミや牛肉や白身のお魚でも、同じように

スープを作ったり、






あと、こちら↓は、鶏の胸肉を焼いた時に出た

肉汁なんですけど、ワンコさんのご飯に

2kg分とか一度に焼くのと、中まで火を通すのに

低温でじっくり焼くので、肉汁もタップリ出るんです。

こちらも、塩分を少し足してます。

冷やすとトロトロのジュレに^^
130815i.jpg

って、画像では、分かんないですかね?(^^ゞ


などなど、流動食生活頑張っております~~~







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今1位です♪

応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







trackback: -- | comment: 2 | edit

穏やかに・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







UPしたい事があるんですけど。

とりあえず、つい先程撮った、

穏やか~ (*´▽`*)な姿をUP♪
130815.jpg




+++++++


このままクレアさんの事を、安心して良いか。


やはり、手術を担当して下さった先生が

一番分かって頂けると思ったので、昨夜(夜間救急病院なので)

お電話したのですが、先生がお休みで。


で、今日(ってか、日付け的には昨日の夜ですね)に、

改めてお電話をして、聞いてみました。



とにかく、回復してきている事に、大変驚いてられました。


「わ~、そうですか!正直、ムリかなぁ~と思っていたので、

そんなご報告を聞かせてもらえて、本当に嬉しいです!

本当に、生命力が強かったんですね」と。


わ~、やっぱりそうだったんですね。

でも、無事回復してきています~~~(^-^) と。



そして、先生が、術後は、ほぼ助からない風での

お話しだったので、聞きそびれていた事。


どのくらい経ったら、100%安心出来るか と、

便がまだ、真っ黒なのが、どのくらいで元に戻るか を

お聞きしてみました。



とにかく、壊死に関しては、お聞きしていたように、

2~3日中には結果が表れるはずなので、その点は

もう心配無いようです^^


ただ、黒い便が出ているのは、やっぱり、まだ

どこかから(なにせ、大手術だったので、

周囲の臓器、例えば十二指腸から など)の

出血がある可能性もあるので、生命の保障という点では、

まだ予断は許さないようです・・・



でも、胃を半分ほどは切り取ってられるそうで、

(なので、これ以上は切り取れず、壊死している

部分も残ってしまったので)、この回復ぶりに

本当に喜んで下さって、お盆のお忙しい中

お電話させてもらったにも関わらず、

「また、何かありましたら、どうぞ

ご遠慮なくご連絡下さいね」と。


涙が出る程嬉しかったです(*T▽T*)



無事全快したら、またお手紙か何かでご報告しなくてはね。

(パパは、「会ってもらいに連れて行こう!」って

言うんだけど。

お忙しいんだから、ご迷惑だよ~って ^^;)



クレアさんの生命力の強さもあるのでしょうが、

何と言っても、手術して下さった先生のお陰ですものね。



先生に、早く、「こんなにすっかり元気になりましたよ~♪」って

ご報告出来る日が来ると良いな~^^





でも、本犬、既に小走りとかしています・・・

内蔵さん達が、クレアさんの体力&気力に

しっかり付いてきてくれますように。。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







trackback: -- | comment: 10 | edit

1週間が経ちました&頂いたコメントのお返事です 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








クレアさん、順調なまま、術後丸1週間を

無事過ぎる事が出来ました~



いつ胃壁に穴が開いて急変するかも・・・と、

心配で心配で仕方がありませんでしたが、

大きな山を越えて、とりあえずはホッ♪と

一安心です(*^^*)




また、点滴の量以上のスープ類

(クレアさんが打ってもらっている点滴は、殆どが

塩水の成分なので、塩分が入ったドリンク類)を、

飲めているので(また内容等については

改めて書いていこうと思います)、

今日の病院は消毒だけで、点滴も無しでした♪


流動食の量も増えつつあり、他の子達のご飯が

気になったりと、食欲も随分出てきて、

術後の経過も すこぶる良好です♪





いつまでも、暗い口調のままの日記は止めて、

今日からはまた、明るいブログで、

クレアさんの快復記と、まだUP出来ていない記事を

書いていきたいと思います~




そして、気分的に落ち着いてきましたので、

長らく放置させて頂きました

コメントのお返事、遅くなりましたが、

以下に書かせて頂きますね。



温かいお言葉の数々に、いっぱい励まされ、

本当に感謝しています!!



お忙しい中、長々とした駄文をお読み下さり、

コメントまで残して下さり、

感謝の気持ちでいっぱいです。



本当に、本当に、ありがとうございました!!!




+++++++


◇えるふのママさん◇
一番にコメントを、それも、その後も何度も
励まして下さり、本当に有難く、心の支えになりました。

ヒービーちゃんも胃捻転を起こしかけてしまったのですね。
でも、ママさんの対応の速さで胃洗浄だけで回復して、
本当に良かったですね。

クレアさん、いつも大げさなもんで、何かおかしいな?と
思ったものの、いつもの事かな?と、もうちょっと
様子をみてみようか・・・と思っている内に苦しみ出して。。
本当に、あっと言う間に具合が悪くなっていきました・・・

エルフ君も、天国から応援してくれたようで、クレアさん、
少しずつ流動食も増え、今の所順調に回復してきています。

特に、命に関わる事での選択は、責任が重すぎて辛かったですけど、
今はとにかく、希望を捨てずに手術して頂いて良かったと思います。
でも、もしもの事があっても、そう思える日が来るのでしょうね。
せっかく、辛い手術を乗り越えたのだから、これからも
もっと もっと 長生きさん頑張ってもらわないとですね。


◇ふみやんさん◇
励ましのお言葉いっぱい、本当にありがとうございました。
何とか1週間が無事経過し、メソメソする事もなくなり、
今はとにかく、少しでも美味しく流動食が進むようにと
私自身も頑張りが増しました。
後は、これからも、た~~~っくさんのクレアスマイルを
お届け出来ますように。


◇小姉さん◇
クレアさんに応援のコメントを、ありがとうございました。
術後のリスクがあったので、術後の回復は順調でも、
なかなか、心が休まりませんでしたが、ようやく
無事1週間が経ちました。
この調子で、どんどんと良くなってくれますように。


◇an(久蔵&海・暖ママ)さん◇
はじめまして。
クレアさんに頑張れコールと、私の事もお気遣い下さり
ありがとうございました。
お陰様で、無事1週間を過ごし、術後の回復としては
順調に進んでいます。
まだ通常の生活に戻るまでは、時間が掛かると思いますが、
とりあえずは一安心できそうです。


◇お桃さん◇
何度も励ましのお言葉&念と、一緒になって痛みや喜びを
分かち合って下さってありがとう~。
お桃さんの祈りと念が届いたようで、無事1週間が経過しました。
甘くて美味しそうな流動食も、一時進まなかったけれど
(ポカリにプリンに甘いモノづくしだったから? ^^;)
今は順調に量も増えてます。
お桃さん帰省ですね。
帰ってこられて、こちらを覗いて下さる時には、
もっともっと元気なクレアさんを見てもらえますように。
道中、どうぞお気を付けてね。


◇ろみねぇさん◇
励ましのお言葉、嬉しいお言葉、本当にありがとうございます。
お月様のパワーももらい、流星に願いを込めて下さり、
クレアさん、元気に回復してきています。
心配していた爆弾も、今の段階では不発に終わりそうです。
とは言え、まだ完全に安心は出来ませんが・・・
それでも、クレアさんの生命力を信じて、前を向いて
進んでいきたいと思います。
私の事も気遣って下さってありがとうございます~。
流動食が始まって、必要な物を買いに走ったり、
作ったり、こまめに与えたりと
忙しくはあるけれど、術後すぐの頃より、随分
気分的にはラクなので大丈夫です♪


◇セナ君ママさん◇
コメントをありがとうございます。
本当に驚きました。
とても頑張ってくれて、何とか順調に回復してくれています~


◇ろーままさん◇
クレアさん、大手術にも耐え、心配だったリスクも
吹き飛ばし(?!)順調に回復しつつあります~
お利口ちゃんで頑張りましたよ。
またいっぱい走れるようになりますように。
回復を祈って下さってありがとうございました。


◇マロン*さん◇
そうなんです、胃捻転は亡くなる子も多く
本当に怖いです。
クレアさん、大手術にも耐え、頑張ってくれました。
まだ予断は許しませんが、今は順調に回復して行って
くれています。
ご心配下さりありがとうございました。


◇Yumiさん◇
クレアさん、今まで大きな病気も怪我も無かったのに、
こんなおばあちゃんになって、こんな大手術を
受けるようになるなんて、夢にも思っていませんでした。
心強いメッセージを、ありがとうございました。
とても励みになりました。
皆さんに念を送って頂き、何とか無事1週間を
過ごす事が出来ました。
後は、術後の経過が、このまま順調に良くなりますように。

歯茎って、弱い子は弱いですよね。
我が家も、クレアさんは際立って弱くて・・・
担当の先生がとても良い先生で、本当に
有難かったです~言ってみて良かった^^


◇うんちゃん◇
ほんま、神様ありがとう、やわ。
2~3日だけでも一緒に居れたら と。
2日間は寝たきり覚悟で と。
そんな事言っていたのがウソのように、
順調に回復してきてくれています。
スーパーおばあちゃん、来年のお誕生日も
爆走大会頑張ってもらわないと!
来年も、5月9日空けておいてね^^
お電話も、ありがとうね!!


◇びっぐまむさん◇
はじめまして。
コメントをありがとうございます。
いっぱいお祈りして下さったお陰で、今の所
順調に回復しつつあります。
ご心配下さってありがとうございました。
これからも、メキメキと回復出来るよう、
見守ってやって下さいね。


◇まりものおうちさん◇
あっちでもご心配のコメントをありがとう~!
一日一日が とても長かったけれど、大きな山を
超えて、流動食やらなんやかやで、少しずつ、
一日が経つのが早く感じるようになってきましたョ。
ちょうど暑い季節なのが幸いして、飲み物も
よく進むしで、今日は点滴もしなくて良かったのよ^^
このまま順調に良くなって、またみんなで
楽しいお出掛けしたいわ~

私の事も心配して下さってありがとう!
最初の頃は、ご飯を食べるのも忘れるくらいだったけど
(食欲が無い とかじゃなくて、ご飯を食べると言う事
自体を忘れてて)。
今はしっかり過ぎるくらい食べてるし、睡眠も
増えつつあります~


◇Tmaさん◇
ありがとうございます~
無事手術が終わったものの、胃壁が胃液で溶けてしまうかも?
との心配があり、心が休まらない日々が続きましたが、
術後1週間経ち、とりあえずは、大きな山を越えました。
まだまだ心配は尽きませんが、今の所は、順調に
回復しているので、早く完全復活出来るよう
見守ってやって下さいね。





+++++++



応援ポチや拍手で応援下さいました皆さまにも、

感謝の気持ちでいっぱいです♪♪


まだまだ、完全復活までは、時間が掛かると思いますので、

どうか引き続き、見守ってやって下さいね。



「こんなにおばあちゃんでも、大手術を乗り越えて、

こんなに元気になったよ~~~!」ってのを

見てもらえたら良いな~と。


私も励みに、クレアさん共々頑張ります♪♪





とにかく、クレアさん、改めて

本当に 大手術お疲れさまでした!!!


辛く大変な思いをした分、これからも

元気で楽しく幸せいっぱいの日々を

長く 長く 共に過ごせますように。


その為にも、今はとにかくしっかり

スープ類、流動食、たっぷり摂ろうね!!

頑張ろうね~~~






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 4 | edit

あと少し・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






明日の朝を迎えたら、クレアさん、

手術から丸1週間。


引き続き、穏やかに過ごしています。


まだ、「急変するかも?」とのビクビク感は

100%はぬぐえませんが、主治医の先生が

おっしゃっていた期限は、明日の朝になったら

一応クリアです。


とりあえず、明日の朝を無事迎えたら

手術をして、本当に良かったと、心から

思えるかな と。




と言うのも、救急病院にて、レントゲンの結果、

胃捻転との事で。

助かる確率も難しい病気(症状)ですし、

年齢的な事もあり、「このまま安楽死という選択も

ありますが、どうしましょう?」と。



「最善を尽くして下さい。」とお願いし、

いざお腹を開いてもらったら、思いの他

壊死している範囲が広く。

(クレアさんの場合、殆ど腹部が膨れなかったんです。

その為、私も、まさか胃捻転では無いだろう と

思っていたし、先生も、外見だけでは

こんなに酷い状況とは思ってられなかったようです。

最初は「歩いて来た子は、だいたい、歩いて帰れますよ」と、

そんな風におっしゃって下さっていたので、その辺りで

歯石の事もお話したのでした。)

その際にも、手術室に呼ばれて、

実際に傷んだ胃を見せてもらい、

「この、赤黒く変色した部分を

切り取る大手術になります。

助かる確率も厳しいです。

このまま手術を続けて良いですか?

安楽死という選択もあります。」と。。


この時点でも、既に、壊死した部分を

全て切り取る事が出来なかった場合、

そこから胃液で穴が開き、苦しんで亡くなる

可能性もある事を聞いていたので。


一瞬ためらいましたが、可能性が0では無いのだからと、

引き続き「最善を尽くして下さい」とお願いしましたが。



その選択が正しかったのかどうかは、手術が

無事終わらないと、分かりません。



そして、手術が終わったものの、

やはり、胃の壊死している部分を全ては

取り除く事が出来なかったお話しをお聞きし、

担当医の先生の判断では、そこから胃液で

穴が開く確率が、とても高いような

お話しだったので(と言うか、万一

クレアさんの生命力が強ければ

助かるかも?くらいのお話しでした・・・)



なので、手術が終わったものの、絶望感は

否めませんでした・・・


麻酔の醒めが悪かったと、術後にも

書きましたが、醒めて欲しいとの思いと、

この先苦しむのだったら、このまま

醒めない方が良いのか・・・

とても苦しい時間でした。



でも、麻酔から無事醒め、再び

生きているクレアと会え、一度は

家に連れて帰ってあげれる事。

ただただ、それだけが、

気持ち的には救いでした。



そして、順調に回復していく姿を見る度に、

「こんなに元気に回復してきているのに、

急変して苦しんで亡くなるようだったら、

麻酔で眠っている間に、安楽死を

選択してあげた方が良かったと

後悔するのかな・・・」と、常に

重い思いがありました。




でも、クレアさんの生命力は、

強く、逞しく、頑張っています。


とは言え、まだ、便は真っ黒です

(血液が大量に混ざっているのでしょう)。


なので、まだまだ安心は出来ませんが、

でも、明るい兆しの、その明るさが、

日に日に光輝いてきています。




100%安心出来るまでは、まだもう少し

掛かると思いますが・・・

家族共々頑張ります!




応援メッセージや応援ポチ&拍手を

本当にありがとうございます!!

「みんな応援してくれてるよ~

頑張ろうね!」と、クレアさんにも

話して聞かせています♪





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 3 | edit

一日 一日 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









ココ数年は、「なんでこんなに一日が

あっと言う間なんやろー?」



「もう1週間経った???えー?!!」



ってな具合に、日が経つのが早く感じていたのに。




クレアさんの爆弾が、破裂するか否かの期限が

1週間と聞いてからは、指折り数える毎日です。






今日もやっと、長かった一日が、無事

終わろとしています。

(つい数分前に撮った画像です)
130810a.jpg

130810b.jpg

130810c.jpg

130810d.jpg

130810e.jpg

130810f.jpg

130810g.jpg

130810h.jpg


も~いーくつ寝ると、安心できる?

とりあえず、表情はとても良いです^^

爆弾の心配さえ無ければ・・・




応援メッセージやポチ&拍手を

本当にありがとうございます!!!


思いの他、流動食が進まないのが気になりますが、

(元気な時なら、飛びついて喜ぶような物なのにね。。。)

クレアさん、頑張ってます~~~!!!






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今1位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





trackback: -- | comment: 2 | edit

前進 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







クレアさん、今朝も点滴の為獣医さんへ。

ポ○リも、ノルマの一日500mlを

飲めているので、今日からは、何と

流動食の開始です!


メソメソしている場合では無いですね。

前を向いて、頑張ろう!!


まずは、先生に言われた物を用意。
130809a.jpg

(※プッチ〇プリンは、滑らかさから、おススメして

もらいましたが、ヨーグルトと卵は、特に銘柄は

指定された訳ではありません。)









卵は黄身だけ。生で良いそうです。
130809b.jpg






混ぜ混ぜして・・・
130809c.jpg






ぺろぺろ♪
130809d.jpg







もういらん~
130809e.jpg

1時間置きくらいに、ちょっとずつ与えて下さい

との事です。

ポカ○も、引き続き飲ませています。


(追記:↑の量が1日分と言う訳ではありません~

今は、食べれるだけ与えて良いようです。

そして、13:45現在、とりあえず、↑の量は

完食しました♪)













チョコ姉ちゃんも、クレアさん頑張れ~って

応援してあげてね。
130809f.jpg

(ちなみに、チョコ姉ちゃんは、12月に16歳になります~)



心温まるコメントを、本当にありがとうございます!!

有難く、有難く、読ませて頂いています。

感謝の気持ちでいっぱいです。

クレアもくれあも、家族のみんなも

頑張ります~~~~~p(^-^)q





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







trackback: -- | comment: 5 | edit

回復力と生命力と現実 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







クレアさんへの激励のメールやコメントを

本当にありがとうございます。


有難く拝見させて頂いています。


今は、個々にお返事が出来なくてすみません。

また落ち着きましたら、改めて。







クレアさんの手術明細は、8月5日の

日付けになっていますが、実際に手術を

受けたのは、8月6日のAM2時~くらいに

なると思いますので、今朝の時点で、丸2日とちょっと。


なのに、素晴らしい回復力を見せてくれています。


もう、自力で歩き回れるので、獣医さんに行くのに

お庭に出て、車に乗り込む所だけを撮ろうと

カメラを持って出ただけだったのに、お庭をウロウロ・・・
130808.jpg

130808a.jpg

130808b.jpg

130808c.jpg

記事が追い付いていませんでしが、

ちょうど、8月に入ってすぐに、

頭部も足周りもスッキリと

カットしてあったのでした。








車に乗って、信号待ちでパチリ。
130808d.jpg










今日は、獣医さんは定休日なのですが、

特別に開けて頂いたので、貸切り状態だった為、

カメラを持って行ったのですが、待合室でも

ウロウロ クンクン。
130808e.jpg

130808f.jpg

130808g.jpg

130808h.jpg

130808i.jpg

130808j.jpg

130808k.jpg

130808l.jpg

130808m.jpg

130808n.jpg

130808o.jpg

130808p.jpg

130808q.jpg

130808r.jpg

(※主治医の先生からは、動けるようなら、

好きなようにさせてあげて下さいと

言って頂いています)







実は、手術を受けた救急病院にて、

ちょっと無理なお願いをしてしまいまして。


せっかく麻酔が掛かっているのだからと

歯石の除去もお願いしたのです。


「とりあえず、今は命の事を優先しましょうね」と

担当医の先生に言われて、「わ~、こんな

生死の境に言う事じゃなかったかな・・・」と、

少し反省もありましたが、でも、歯石だって

酷くなると生死に係わる事もあります。


クレアさんは、歯茎が弱く、歯磨きを続けると

歯茎が血豆のように、赤くボッタリした状態で

腫れてしまいます。


なので、時々歯石取りをしていましたが、

不意に動いたりで、やはり歯茎に傷をつける事も

しばしばで、もちろん嫌がりますし、このお年になって

嫌がる事は減らして行こうとの思いもあり、

ここしばらくは、歯を、なかなか触る事が

無かったんです。


でも、歯石は気になっていて・・・・・


じゃあ、クレアさんの麻酔の醒めが悪いので、

麻酔の醒めを良くしがてらに、担当医の先生が

歯石除去(ご厚意で)して下さったんです!!
130808x.jpg


こんなに元気に回復しつつあり、歯も、こんなに

綺麗にしてもらって。


クレアさん、この先、まだまだ頑張らないと!!!







で、主治医の先生に、改めて聞いてみました。


「救急病院の先生のお話しでは、もしも胃壁が溶けて

胃液が体内に流れ出る事があるとしたら、

2~3日中に苦しみだすと思います と

おっしゃいましたが、どのくらい経てば

安心だと思われますか?」と。




主治医の先生は、「今までの患畜さんでは、

胃壁が溶けるケースを診る事が無かったので

断言は出来ませんが、やはり1週間は

様子を観た方が良いかな」と・・・・・。



そこでまた、涙が溢れてしまいました。


こんなに元気に回復してきているのに、

胃壁がやられてしまうと、全ては終わる。。。





とにかく、今日は点滴と。あと

お腹の傷口付近の内出血があるのと、傷口は、

ガーゼの上からテープで留めてあったのですが、

主治医の先生も、テープはかぶれるから、3日が

限度かな?との事で、剥がして下さり

(実は、クレアさんの避妊手術=生後6か月頃 後、

何が可哀想って、その、テープを剥がした後の

かぶれがひどかたんです。。そっちの回復の方が

長引いたくらいで。なので、本当に有難かったです)、

で、傷口をカバーする為に、ガーゼを、軽くテープで

固定し、Tシャツを着せて下さいました。
130808t.jpg










帰ってすぐに、Tシャツを着せ替え、お返しするのに

只今洗濯中。

そして、着せ替えの時にパチリ。
130808u.jpg









ちなみに、ワンコ部屋はリビングから続きにあり、

伸縮式のラティスで仕切れるようにしています。
130808v.jpg

椅子は、ワタシが普段座っている所なので、

ワン部屋も、常に見れる状況です。


普段は仕切る事は無くフリーにしていて、

仕切るのは、お留守番をさせる時や、夜間が

殆どですが、今はクレアさんは、お水は飲ませれないので、

こっちの部屋に居てもらう事が殆どなのですが。











やっぱり、こっちが好きみたい。
130808w.jpg


なので、お水も、上にあげたり、クレアさんが

ワン部屋に入ったら下ろしたり。

他の皆さんも、自由に水が飲めずでゴメンね・・・

もう少し我慢してね。




とにかく、後は壊死した部分の胃壁が

再生してくれますように・・・



神様、こんなに頑張っているクレアさんを、

まだ天国に連れて行かないで・・・











もしもね、胃壁が溶けて胃液が流れ出たら、

↓に書いた通り、手の施しようが無いそうです。

そして、そうとう苦しむので、安楽死を

考えてあげて下さいとの事です。。


そして、メソメソしていると、必ずフー子が

傍に来て、慰めてくれます

130808y.jpg

ありがとう・・・・・




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

また、元気に走れるようになりますように
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


trackback: -- | comment: 6 | edit

クレアさん胃捻転、緊急手術 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村










8月5日の夜、クレアさんが胃捻転を起こし

夜間救急病院にて、緊急手術となりました。


胃のねじれにより、血液が周らず

胃が壊死してしまった部分を切り取る

大手術でした(膵臓の一部も摘出)。


でも、胃の壊死した部分全てを取り除く事が出来ず。


お腹は縫い合わせてもらいましたが、その、

壊死した部分から、胃液で穴が開き、全身に

胃液(胃酸)が周ると、心臓まで到達し、

もう、手の施しようが無く、命の終わりは免れない。


けれど


クレアさんの生命力が強ければ、

壊死した部分を補うだけの細胞が作られ、

命は助かる可能性もある と。










胃捻転は、アフガンハウンドのような、

胸の深い犬種はなりやすい事、また、

高齢になるとなりやすい事。


その程度の知識はありましたが。


まさか、ウチの子が?!


さっきまで、あんなに元気だったのに・・・


(経験のある方なら、誰しも思う事ですよね。。)









大手術だったのと、術後の麻酔の醒めも悪かったりと

本当に、ハラハラドキドキしっぱなしの

数時間を過ごしましたが。



クレアさん、本当によく頑張りました!!!



そして、とりあえず、術後の経過としては、

今の所は良好です。






驚く事に、術後約20時間ほど後の、昨夜遅くからは、

補助してあげると、自力でトイレでチーも出来るように

なっています(その前のお漏らしは2回だけ。

その後は、全てトイレでしています=今現在で4回)



犬って凄いな、クレアさんって、やっぱり凄いな!!!





ちなみに、入院と自宅療養の選択がありましたが、

入院はさせませんでした。


現在、14歳と3ヶ月。


いつ何があっても、その時は、この子の寿命。

それに、寂しがりでワガママなクレアさん。

入院なんて、ぜったい具合が悪くなる一方だわ と。



なので、今は、主治医の病院に通って、皮下点滴を

してもらっていますが、

主治医は、手作り食を推奨、お薬になるべく頼らない

治療をモットーの先生ですので。


(今のクレアさんの状況では)ポ○リスエットを

しっかり飲めれば、点滴の回数を減らせるとの事で

(病院通いも、本人の負担なのでね)、

今日からポカ○(=口から物を入れる事)も解禁。



後は、胃壁に穴が開かずに、順調に良くなる事を

祈るばかりです。






そんな次第で、しばらくブログをお休みします。


ご覧下さる皆さまが、クレアさんの回復を

祈って下さると幸いです。





以下、緊急手術費用の明細です。

ご覧の皆さまの今後のご参考に と、

クレアさん、こんなに頑張りました との

証に・・・



(クリックで拡大します)
130807b.jpg







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







trackback: -- | comment: 11 | edit

うんちゃん宅へ♪ No.1 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








7月20日の事です~



フー子の姉妹のリシーちゃんが居る、

お友達のうんちゃんのお宅へ、この日は

フー子だけ連れて遊びに行かせてもらいました♪



大好きな、大好きな りっちゃんに会えて

フー子、ちょ~~~うれちーーー(*^O^*)
130805a.jpg

130805b.jpg

(ブルーのスヌードがフー子ですよ~)






と、この日はりっちゃんに、白いスヌードを

プレゼントしたので。
130805c.jpg

ココから下は、真っ白のスヌードが、りっちゃんです。









「りっちゃん、遊ぼう!遊ぼう!」
130805d.jpg










「もちろんよ♪」
130805e.jpg

130805f.jpg

130805g.jpg

130805h.jpg

130805i.jpg

130805j.jpg

130805k.jpg

130805l.jpg

とにかく、りっちゃんと遊べて、

嬉し~~~♪たのし~~~♪♪な、フー子♪♪♪





でしたが。








他の、ラテンなお姉さま、お兄さま方の

ハイパーな登場っぷりに、ビビる~~~~~
130805m.jpg

130805n.jpg

130805o.jpg

130805p.jpg

久々、おシッポ格納で逃げるー(笑)



画像が多いので、No.2へ続きます^^






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 0 | edit

がんばれ~ミィちゃん^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









よく、こんな感じで、クレアさんの奥で

寝ているミィちゃん。
130803a.jpg







この日も、まったく同じようなシチュエーションで

寝ていたんだけど、フー子が、寝返り・寝返りで

冷蔵庫に前足が『ボン!』とぶつかった音で

ビックリして起きちゃった。
130803b.jpg

クレアさんも、お尻の上に乗られて、

一瞬起きた!けど、またすぐ寝ます(笑)

注目はミィちゃん。









これ以上、こっちに寝返り打たれたらと、

危機を感じたようで、場所を移動したいんだけど。
130803c.jpg













「でれましぇん~~~」と、訴える。
130803d.jpg

「自力で頑張るのじゃ」と母←ワタクシ(笑)











「え~、ムリでしゅ・・・」
130803e.jpg











「仕方が無いから寝るでしゅ。。」
130803f.jpg








そして、結局爆睡^^
130803g.jpg











でも、気が付いたら、いつの間にか

抜け出してましたっ(@@*
130803h.jpg

でもって、かなり長い事、この体勢のままで

眠り続けるお二人さんにも、またワラケたり~



と、そんな、何気ない出来事の毎日が

楽しく微笑ましい大家族^^








+++++++



新しいレジン作品♪


大好きなフー子と、

大好きなピーターラビットの

コラボ~~~♪♪♪
130803i.jpg

って、実はフー子の画像は、この前作った時の

カットを失敗したのを、捨てるのが可哀想で

利用しただけなのです(^^ゞ


でも、同じ画像を使っていても、ラメを入れてみたり、

デザインを換えてみたりで、随分とイメージが

変わりますよね~^^









で、今回は、表面のとぅるんっ♪具合が分かるように

斜めからも撮ってみましたよ。
130803j.jpg

こんな風に、ガラスの中に閉じ込めっ♪みたいな

感じに仕上がりますよ^^


眺めているだけでも、綺麗~♪可愛い~♪で、

他の子達のも作りたいんだけど、

お気に入り画像を集めたファイルが

見当たらなくて(>_<)


ドコに保存したんだろう・・・・・




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 0 | edit

7月14日の朝練 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








8月に突入ですね!

ですが、お題の通り、7月14日の事です~(^^ゞ


朝練、どんどん早くなって、

画像も少々暗いです(^-^;)

でも、早起きの甲斐あって、皆さん元気に

走る!走る!
130731a.jpg

130731b.jpg

130731c.jpg

130731d.jpg

130731e.jpg

130731f.jpg

カメラが嫌いなシーちゃんなのに、

この日は満足げにカメラ目線^^














さて、ランランの後はのんびりとお散歩♪
130731g.jpg












フー子はランランで体力を使い果たした模様(笑)
130731h.jpg

ガンバレー












アジサイ、もう終わり掛けでしたが、

画像では綺麗に見えますね?
130731i.jpg











フー子、まだハヘハヘ~~~(笑)
130731j.jpg











と、しばらく歩いている内に、フー子も

みんなと一緒に歩けるように^^
130731k.jpg










楽しかったね♪
130731l.jpg

でも、あぢ~ネ・・・






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 2 | edit