◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

風に負けるな! 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







26日の金曜日は、台風の影響で

ぐんっと気温が下がったので。


リーちゃんとフー子は、日中から、

オモチャ投げのお庭遊びおば^^

(いつもは夕方。でも、夕方は蚊が多くて・・・

走っている方は大丈夫だけど、じっとしている

投げ手は餌食なので、出来たら日中に遊んで欲しい。。)
130930a.jpg


最初は、フー子も、そこそこ遊んでいたけれど。








何せ、風が強くて・・・
130930b.jpg

130930c.jpg

130930d.jpg










風が嫌いなフー子は、途中で遊ぶの

止めちゃった(^_^;)
130930e.jpg

130930f.jpg

130930g.jpg

130930h.jpg

軟弱者めっ




ちなみに、一番上の()内の文章に書いたように、

我が家は、蚊がすご~~~く多いので、フー子一人の

お庭遊びは日中のみ。

走って遊んでいる間は良いけれど、通行人ウォッチングで

じっとしている間は、蚊の餌食になるので、朝・夕は

相手して遊んであげる時以外は出しません^^

ま、どーでも良い我が家事情(笑)


でも、そのお宅、お宅によって、色々とルールみたいなのが

ありますよね~みたいな ね♪






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)


にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 0 | edit

パピっ子に まみれる~♪ No.2 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







続きです~




パピっ子ちゃん達、めっちゃ元気で

動き回っているので。

フラッシュしないとブレブレになるので、

ココからはフラッシュ撮影の為、少し画像が

黒っぽくなります~


とにかく、み~んな人懐っこい!!^^
130925a.jpg

130925b.jpg

130925d.jpg









カメラ目線の、クリクリお目めのGBMの子(紫ちゃん)は、

オーナー様が決まっています♪
130925c.jpg

とっても美人さん!!









「アタシもかわいいでしょ~!」
130925e.jpg









「ねっっ♪♪」
130925f.jpg

愛嬌たっぷりのクリームちゃん(赤色ちゃん)も、

と~っても女の子らしいべっぴんさん(*゜▽゜*)

オーナー様、まだ決まっておりませんよ~~~

淡いカラーがお好きな方、いかがですか~?^^








ちなみに、ワタシの一番のお気に入りちゃんは、

黄色ちゃん こと、ブルーの女の子。

とにかく、フー子と、お顔も仕草も

似ているんですよ~~~

(実は、パピっ子のママのまーちゃんと

フー子は、近い親戚さん♪

だから、どの子も親近感が~~~)

それにね、フー子の赤ちゃんの時と一緒で、

黄色ちゃんは、みんなが遊んでいても、

寝る時は寝る!(笑)
130925g.jpg

130925h.jpg

とってもマイペースな女の子♪

きっと、陽気なフー子って感じの子になりそう~~~

(フー子は陰気 いや、大人しい子^^)








さんざん遊ぶと、み~んな、遊び疲れて

オヤスミ~~~♪♪♪の、繰り返し^^
130925i.jpg

つい口から出る言葉は「このままやったらな~♪」。


でも、我に返って思う事は、このままやったら

アフの意味無いやん!!ヾ(@^▽^@)ノあはは









ママのまーちゃん(JKC CH)とパピっ子達♪
130925j.jpg

130925k.jpg

黄色ちゃんは、たぶん、ママみたいな

カラーになるんじゃないかな?^^









後ろは、パパのくーくん(JKC CH)。
130925l.jpg

まーちゃんとくーくん共に、人懐っこく

甘えたさん♪

そして、くーくんは大人しく、

まーちゃんは、めっちゃ元気っ子☆

(ハイパーとも言う 笑)









こちらは、同居犬のりんかちゃん♪
130925m.jpg

パピっ子ちゃん達は、大人のアフさんにも

囲まれて育っているので、上下関係を学んで

良い子に育ちそう♪♪









プレゼントに、慣れスヌードを、頭数分

作って行ったので、代表で、

黄色ちゃん♪
130925o.jpg







赤色ちゃん♪
130925p.jpg








白色ちゃん♪(だったかな?ピンクちゃんかな??)
130925q.jpg

ヘンなモン被らされて、皆さん、ちょっと

きんちょ~顔(笑)



両親共に、JKC CHの良血統ですが、

家庭犬としても迎えれる、良心的な価格設定ですよ♪


でもね、もちろんの事、家族同様に室内で暮らせて、

たっぷりと愛情を注いで下さる方、そして、

ちゃんとコートのお手入れも出来る方がご希望だそうです♪

(アフのお手入れは・・・ほんっと大変です~~~

フルコートになると、シャンプーからドライまで、

3時間ほどは掛かりますし、毛玉が出来やすいので、

日々のお手入れも欠かせません。

アフ初心者の方は、その点を十分わきまえて

お問い合わせをして下さいね♪

ですが、りんりんらんどさんは、トリマーさんですので、

色々とアドバイスも頂けると思いますし、

もちろん、トリミングをお願いする事も出来ますよ♪♪)


お問い合わせは、りんりんらんどさんのHP(←クリック)を

ご覧になって、そちらから~^^





み~んな、すってきなオーナー様が、早く

見付かりますように♪♪

(じゃないと、我が家が、更に大家族になっちゃうカモー?? 笑)








この日は、朝からお邪魔させてもらったので、お昼には、

ワタシの大好きな、小麦アレルギーのワタシも食べれる

イカ焼き(小麦レス)を

ご馳走して頂きました~~~~~♪♪
130925n.jpg

(もちろん、1枚じゃないですョ。何枚食べたんだろう?

いっぱい頂きました~ (^^ゞ)


りん父さ~ん、りん母さ~ん、いつもありがとうございます!!!


ご一緒だったシャディンママさんも、可愛いプレゼント、

いつも本当にありがとうございます~~~

ベアちゃんの事、そうなんですね~!ほんっと、とっても

可愛いです~~~嬉しいです~~~~~


そして~、うんちゃーん、毎度送迎してもらっちゃって

感謝!感謝!!感謝!!!ですよぉ~~~m(_ _*)m

また、次のお遊び日を、楽しみにしてますね~~~~~





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

ズラ☆フー子♪
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 6 | edit

パピっ子に まみれる~♪ No.1 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









今日は、りんりんらんどさんのお宅に

お邪魔させてもらいましたよ。


7月31日生まれのパピっ子ちゃん達、

ワラワラ~~~♪♪♪
130923a.jpg

130923b.jpg

130923c.jpg








サークルに入らせてもらったら。
130923d.jpg

ピラニア並みに、足をかじられまくっちゃった(^◇^;)

でも、みんな人懐こくて可愛いぃぃぃ~~~♪♪




画像たくさん撮らせてもらったので、続きは、また☆







ちなみに、生後1ヶ月頃のフー子と・・・
130923e.jpg







リシーちゃん♪
130923f.jpg

ついこの間な気がするのに、もう4年も経ったんだなぁ~と、

しみじみ・・・








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

こちらは、生後4ヶ月頃のフー子ですよ~
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 6 | edit

Birthday Party♪ No.2 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









さてさて、お誕生日会の続きです~


皆さん、お遊びも一段落したので、

バースデープレート作りおば。


家で作っていくと、道中で形が崩れたら

悲しいので、いつもうんちゃん宅で

仕上げをしますよ。


ベースが、柔らかいマッシュポテトで、型が抜けるか

心配だったのですが。


なかなか綺麗に抜けて、一安心(^。^*)ホッ♪
130918a.jpg









で、ワタシがデコデコしている間に、

うんちゃんが、ニンジンのお飾りの方を

担当してくれましたよ(^ー^*)
130918b.jpg









ちなみに、お目めとお鼻は、黒ゴマを

使いましたョ^^
130913a.jpg










さぁて、バースデープレートが出来たので

記念撮影ですよ~


まずは、この前もUPした、ティアラから始まり・・・

(向かって左がフー子、右がリシーちゃん。以下同じ)
130913c.jpg











お次は、プレゼントの、色違いのスヌードで・・・
130918p.jpg










そして、最後に、ホワイトシスターズで~

と・・・・・

リっちゃん力尽きちゃった(^.^;)
130918n.jpg

でも、よく頑張ったね!!










さぁさぁ、召し上がれ♪
130918e.jpg

130918f.jpg









仲良し姉妹は、食べる姿も仲良くて、

んもう、きゃわゆすぎる~~~~~o(*≧▽≦*o)(o*≧▽≦*)o
130918g.jpg

130918h.jpg









「ねぇねぇ、そっちの、ちょっともらうね」
130918i.jpg









「じゃあ、今度はそっちのちょうだいね」
130918j.jpg

なぁんて会話が、聞こえて来そうでしょ♪(*゜▽゜*)ニパッ♪









「美味しかった~」
130918k.jpg








「ごちそうさまでした!!」
130918l.jpg

と、満面の笑みのフー子ですが。

お肉以外、残してますやん!!(^◇^;)







でも、後は、お掃除隊が、

しっかりお掃除してくれましたよ♪
130918m.jpg

(残り物だけじゃなく、プレートに使わなかった

お肉類も、ちゃんと後でもらいましたよ~ ^^*)



クレアさんも、いいタイミングで回復してくれて、

今年も、揃ってお誕生日会を過ごせて、

本当に良かったねぇ~~~~~



来年も、再来年も、これから ずっとずっと

毎年楽しいお誕生日会を過ごせますように☆





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今1位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 6 | edit

Birthday Party♪ No.1 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









台風18号、すさまじかったですね・・・


この前の豪雨の時、ウチから数キロ離れた、

お母ちゃんのヨガ仲間の方のお宅は、

玄関まで水浸しになったとの事だったので、

一応、玄関の物は全て、高い所に上げて

備えていましたが。


今回も、我が家は被害も無く無事でした。


被害に遭われました皆さま、お見舞い申し上げます・・・






+++++++



さてさて。

フー子とリシーちゃんの、お誕生日会の模様を、

改めて^^



まずは、前日までに、プレゼントの準備ですよ~♪
130917a.jpg

と~っても可愛いこの生地は、お友達のふみやんさんから、

随分前に頂いた物です~

色違いのお揃いって事で、長らく温めておりましたが、

ようやく形に致しました(*^-^*)

改めまして、ふみやんさん、ありがとうございました!!







そして、こちらは~、この前リシーちゃんにプレゼントした

白いスヌードを、フー子にもプレゼント♪
130917b.jpg

短い方は、リシーちゃんのお宅のジャニーくんに^^








で、当日の朝からは、バースデープレートの下準備♪

毎年、ワタシが、勝手に好きで用意しているのでね、

うんちゃんは、ワタシに全てお任せ~です(笑)

で、今年は・・・今、リシーちゃん、かなりの

食事制限があって。

ワタシが用意出来るような物で、食べて大丈夫な物が、

ジャガイモと鶏のササミだけ・・・・・(@@;

この、限られた食材で、どんな物が作れるか???と、

アイデアを振り絞って、ササミの繊維を、アフのコートに

見立てる為、ササミを細かく裂き裂き・・・

あと、野菜類は、きっと、食べないから との事で

OKをもらった、ニンジンと、ほんの少しだけ

ブロッコリーを、彩りに(いずれも、茹でたのを用意)。
130917c.jpg

130917d.jpg

ジャガイモは、マッシュポテトに。






さて、リシーちゃんが居る、お友達のうんちゃん宅へ~

いきなり、ホワイト族にホワイトスヌードを被せて

パチリ☆
130917e.jpg

クレアさんとリーちゃんも、一緒に、お邪魔させてもらいましたよ♪







白い子に白いスヌードって、とっても似合うんだけど。

どっちがどっちか、ご覧の皆さん、分かんないですよね?(^◇^;)
130917f.jpg

130917g.jpg

ま、分かっても分かんなくても、どーでも良い画像ですけどねっ(笑)













楽しそうだね~、クレアさんも入りたい?
130917h.jpg

130917i.jpg












リーちゃんも、入りたいっ!
130917j.jpg

130917k.jpg













でもね、二人の世界には、入れないんだよ~^^
130917l.jpg












仲良し姉妹、今年も一緒に 楽しい♪ 楽しい♪

お誕生日会♪♪
130917m.jpg

(ちなみに、手前がフー子)





No.2へ、続きます~





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







trackback: -- | comment: 4 | edit

祝☆4歳♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








今日は・・・
130913a.jpg

フー子と

姉妹の、お友達のうんちゃん宅の

リシーちゃんの、4歳のお誕生日♪












おめでとう!!!!
130913c.jpg


画像たくさんなので、また、追々UPしたいと

思います^^



他の弟妹ちゃん達(フー子は、一番目に生まれたので)も、

お誕生日おめでとうー(*^O^*)ノ




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 12 | edit

暑かろう? 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







そんなに、ぴとーーーっと

くっついて寝んでも・・・
130912a.jpg

それにしても、今日も暑かったわ。。(-_-;)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 2 | edit

曇りの間にお庭ランラン 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







お庭でのオモチャ遊びは、夏場は夕方のお散歩から

帰ってからなので、暗くて撮れないんだけれど。



昨日の朝、曇っている間、少し涼しく感じたので、

でっかいちゃんズで、お庭ランラン^^
130911a.jpg







クレアさんも、出る~って出てきたものの。
130911b.jpg

130911c.jpg

130911d.jpg

ほんのすこ~し小走りして、後は、

み~て~る~だ~け~(ってCMあったの、

ご存知? 笑)









曇りの間っつったって、まだまだ日中は暑い、関西南部!

それに、晴れ間も覗いてきたし。

クレアさん、ムリせず、また遊びたくなったら

遊ぼうね^^
130911e.jpg

(それにしても、クレアさん、ほんっと、

こんなにまで回復してくれて

ありがたや~~~~~ *T▽T*)









フー子も、「もう満足~~~」って事で・・・
130911f.jpg

撤収!

そして、クーラーのスイッチON☆




雨続きの間は、涼しくなったな~っと思っていたけれど。


まだまだ、晴れると暑くて、クーラーが手放せない

関西南部からのお届けでしたっ



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







trackback: -- | comment: 2 | edit

おもちゃ♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村










これまた、記事のUPが遅くなってしまいましたが。


8月30日の事です~




ネットで仲良くしてもらっている、

お友達のまりものおうちさん(よく、ハンドメイドの

プレゼント交換とか、楽しませてもらっています♪

以前、こちらでもご紹介した時の記事はコチラ⇒)から、

「クレアさん回復よかったね」との事で、

おもちゃとお手紙(ポスカ)が届きました~~~\(*^▽^*)/

(今回のおもちゃは、ハンドメイドじゃなくて、わざわざ

買ってきて下さった物ですよ)
130909a.jpg

ビタミンカラーのおもちゃが、目に鮮やかで、

ワタシまで、とっても元気をもらいました!!

そして、同封のポスカが、これまた、

大好きなテディベアで、とぉーーーっても可愛い上に

3Dになっているんですよ~~~

角度によって、絵が違って見えるんだけど。

上手く撮れませんでした・・・(>_<)


いつも、その時々に、色々と考えてプレゼントして下さり、

心温まるお手紙も、いつも本当にありがとう~~~(*^人^*)






で、さっそくクレアさんに「まりもしゃんから

プレゼントだよ~」と渡してみました^^

クンクンクン・・・
130909b.jpg








「食べ物みたいだけど、食べれません?」
130909c.jpg

えぇ、食べちゃ~ダメです(笑)







そこへフー子が、ぬーんとやってきて、

羨ましげに、じーーーーーっと見つめて・・・
130909d.jpg







横取りっ(笑)
130909p.jpg

今度はミィちゃんが、これまた羨ましげ(^m^*)







シーちゃんもやってきた^^
130909f.jpg







で、今度はミィちゃんが、フー子の隙を狙って

横取り~
130909g.jpg







ミィちゃん「アムアム♪」
130909h.jpg

130909i.jpg







チョコちゃんもやってきて・・・
130909j.jpg







わらわらわら~~~
130909k.jpg







注目されて、ますます得意げなミィちゃん(^m^*)
130909l.jpg







フー子、ガマンの限界!
130909m.jpg







奪い返した~~~
130909n.jpg

と、肝心のクレアさんは、ちょいと

興味を持ってくれませんでしたが(^^ゞ

他の皆さんで楽しませてもらいましたよ♪♪♪


で、また、こんな風に遊べるようにと、

すぐに取り上げて~、大切にしまいました^^

(布製のデリケートなオモチャなので、

フー子が本気で遊んだら、瞬殺だもの ^^;;;)


新しいオモチャって、皆さんテンションが上がるので、

時々またチラつかせて、楽しませてもらいますね!!








オマケ?

オレンジのオモチャにも、お顔とお手てが

刺繍してあって。
130909o.jpg

何ともなごむわ~~~(*´▽`*)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 4 | edit

朝練・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








この週末は、お天気が悪いと、少し前から

予報で見ていたんだけど。


昨日の夜の時点で、今日の6-12時の雨確率は

10%に!!


10%ってったら、まぁ降らないっしょっ


って事で、ちょ~~~~~久々の

朝練決行!!!








だいぶ涼しくなってきたのと、あまり早朝だと

暗いので、6時に出発~










ところが・・・







あとちょっとのところで・・・・・










あ゛?
130907a.jpg









ら゛ら゛ら゛???
130907b.jpg










ヤダー、降ってきちゃったじゃ~ん(TOT)
130907c.jpg

なんてこったい(涙)










パーキングに着いて。

せっかくなので、木陰で殆ど雨が当たらない所で、

クレアさんを出してあげましたよ。

しばらく、クンクンクンクンと、ニオイを嗅いで。



雨だよね?

みたいな(^~^;)
130907d.jpg










そう、雨なんですよ・・・
130907e.jpg

って事で、撤収。。。









パーキングを出る頃には、地面はびしょびしょだし、
130907f.jpg

例え、雨が止んでも、もう無理やし・・・








そして~、なんとなぁーく想像していた通り、

家に近付くと止むし(-_-;)
130907n.jpg

でもね、↑の通り、地面がびしょなので、

お出掛けは諦めないとね~

(その後も、降ったり止んだりだったので、

結局ムリ・・・)









久々のお出掛けで、ウッキー♪ウッキー♪だった

リーちゃん、

テンションダウンもえぇとこ(^◇^;)
130907h.jpg

でも夕方から、パパと、パパの実家に連れて行って

もらって、ウハウハだったみたい^^







で、まだUPしていなかった朝練画像があるので、

そちらをUPさせてもらいますね~



8月4日の朝練です。

何時だったか忘れたけど、うす暗いので

そうとう早かったらしい(笑)
130907i.jpg

130907j.jpg

130907k.jpg

リーちゃんも10歳だから、シニアさんだけど

まだまだ元気ね~♪








最近、チョコちゃんは、目も耳も悪くなってきて、

お散歩の公園以外は、行きたがらないので、

お留守番・・・

なので、5ワンでパチリ☆
130907l.jpg

この次の日に、大惨事(クレアさんの胃捻転)が

あるとは、夢にも思わなかったですよ。。。


そして、胃捻転後すぐの頃には、まさか、まさか、

同じように朝練に来れるなんて、思いもしませんでしたよ(*T▽T*)


なのに・・・う゛う゛・・・・・(号泣)


(ちなみに、チョコちゃん=12月に16歳 は、目も耳も

悪くなってきたんだけど、足腰はしっかりしていて。

クレアさん=14歳4ヵ月 は、目も耳もしっかりしているんだけど、

足腰が不安定・・・

これって、小型犬と大型犬の違いなのかしら???)













高齢になり、随分痩せてきたなぁ~と思っていた

クレアさんですが、背骨がゴリゴリと見える程では

無いわね。。
130907m.jpg

今は、アバラのゴリゴリ感は ほぼなくなってきたけど、

背骨はゴリゴリだから、もう少しお肉を付けて欲しいな~






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 2 | edit

ホットケーキ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








流れで、オヤツネタを、もう1つ^^


クレアさんが、胃捻転を起こす、数日前に

撮った画像で、近々UPしようと思っていた

お話しです~



ワタクシ、何度も書いているように、

小麦アレルギーがあるので、色んな美味しい物を

食べれずにいるのですが。


そんな可哀想なワタクシに、以前お友達さんが

米粉のホットケーキミックスを送ってくれた事が

ありまして。


卵と牛乳を混ぜて焼くと、あらまぁ!本格的な

ホットケーキが出来ちゃうんです!!

(ワタクシ、15年ほど前から突然アレルギー体質に

なりましたので、小麦の美味しいお料理やスイーツのお味、

い~~~っぱい、舌が覚えておりますの・・・

ある意味、最初から食べた事無い人より可哀想でしょ 涙)



で、原材料を見てみると、米粉・砂糖・ベーキングパウダー・

膨張剤 と、なっていたと思います。


ベーキングパウダーも、要は膨張剤なので、その、

謎の膨張剤は何か分かりませんが、米粉って、最近

スーパーでもよく見かけるようになったので、その

謎の膨張剤抜きのホットケーキもどきを、

時々作っているんです。
130906a.jpg

謎の膨張剤が入っていないせいか、いつも膨らみが

イマイチなのですが(^~^;)、でも、ホットケーキが

食べれる事に、大満足です♪♪♪








でね、いつも多目に作って、ワンコ達にも

お裾分けするので、ワンコ達も大好きなんです~~~

クレアさん、「わーい、はよ食べたい~」
130906b.jpg

ワタクシ、以前から自分でお菓子作りとか

得意では無かったので。


自分で作る時って、すんごいお砂糖を控えてしまいます・・・


で、結局、ぜんぜん甘さが足りなくて、はちみつを

たっぷり掛けてみたり(^^ゞ


と、要は、いつも、殆ど甘く無いホットケーキなので、

でっかいちゃんズはもちろんの事・・・
130906c.jpg













ちびちびーズも、結構もらえますよ(*^^*)
130906d.jpg

130906e.jpg

ただ、我が家は手作り食を与えているので、

オヤツをタップリもらった日は、ご飯の量が

減るんですけどねっ(^◇^;)

(お肉類のオヤツをもらった日はお肉類が、

炭水化物系のオヤツをもらった日は

炭水化物系が減りますよ~~~)





でも、クレアさんは、今は食べれるだけ

食べて~~~食べて~~~なので。



少し前までは、消化の事が心配でしたが、

芋けんぴが食べれるくらいなんだから、

また近々、作ってみようかな~^^






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 2 | edit

芋けんぴ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







クレアさん、術後は体重も減り、血糖値も少々低いので、

甘い物(人間のオヤツ)も、どんどん

食べさせても良いと、獣医さんから

薦めてもらっています(掛かり付けの獣医さんは

手作り食推奨で、フードもオヤツも、市販されている

ワンコ物はNG.

=添加物等や、色々な問題で・・・


で、人間が食べても安心な物を、ワンコ達にも食べさせるのが

モットーなので、人間のオヤツも、物によってはOK)





で、オヤツと言っても、やっぱり体の為にも と、

なるべく身になるような物で消化の良い、

プリンやビスケットやシュークリーム類を、

毎日、食事とは別に与えているのですが。


昨日は、更にヘルシーな?芋けんぴに挑戦!

消化の事が心配だったけど、問題無く

消化出来ているようなので、記事をUPです^^
130904a.jpg

130904b.jpg

ウマウマ(^○^)

そして、今日は、更にモリモリと食べました♪







でもね~、やっぱり、みんな欲しがっちゃいます・・・
130904d.jpg

特に、ちびちびーズは、体がちっちゃいので

こんな高カロリーのオヤツは、あげるとしても、

小指の爪の先程度まで。。








なので、フー子が持って行った、大きいのが・・・

(見えないけど (^^ゞ)
130904e.jpg









気になるミィちゃん
130904f.jpg

「なんでフー子は、しょんなおっきなの

もらえるの?! 怒」 byミィちゃん

(^~^;)









でっかいちゃんズは、ラッキーに見えるけど・・・
130904c.jpg

身体の大きさの割り合いにしたら、一緒なんだよ~












関係無いけど、まったりネネちゃんをパチリ☆
130904g.jpg

何度も言いますが、16歳ですよ~~~

ほんっと、年を感じないネネちゃんです^^








それにしても、各地で雨や竜巻の被害が

相次いでいますね・・・


我が家地方も、だいぶ降りましたが、

我が家は今回も、何事も無く無事でした。


天災は、本当に恐ろしいですね。。。


被害に遭われました皆さま、お見舞い申し上げます・・・





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 6 | edit

抜糸から、1週間が経ちました 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








クレアさんの抜糸から、1週間が経過しました。


一度に食べれる量も、だいぶ増えてきたので、

食事回数も、以前に比べて、少しずつ減ってきています。


お肉類なども、そんなに細かく刻んだりしなくても、

1cm角くらいでも食べれるし、糖類も必要なので、

ビスケットやコーンフレークなども与えていますが、

今までだったら 砕いて牛乳などでふやかして

与えていたのを、今ではそのままサクサク食べれるし。


シュークリームなども、少し前までは、皮の部分が

消化できるか心配でしたが、今では大きなサイズのも

手でちぎってあげて、1個まるまる食べれたり^^


どんどんと元気になってきています♪



そして、うんPさんも、形がしっかりしたのが

出て来るようになり、いちいちウェットティッシュ等で

綺麗におちりを拭いてあげたりしなくても良くなったり。



お散歩にも行けるようになっています♪



ワタクシも、慣れもありますが、だいぶ

楽になってきましたよ~(*^O^*)




更新の無い間も、ポチッと応援クリックを

押して下さいました皆さま、本当に

ありがとうございました♪♪


また、ぼちぼちと記事を書いていきたいと思います^^



そして、クレアさんに応援メッセージを下さいました

皆々さま、ブログをお持ちの方の所へは

お礼参りにお伺いしたいと思いますが、

ブログをお持ちで無い皆さま、また、

ブログをお持ちだけれど、鍵コメで

メッセージを下さいました皆さまは、

この場から、

本当に、本当に、ありがとうございました!!!







さて、クレアさん自身は、1週間では、

見た目的には、特に変化は無いので。


今日は、先週撮ったフー子りん特集おば♪


少し気温が下がってきたのもあり、

フー子も、日課のお庭遊びや人間ウォッチングの

再開です^^
130902a.jpg

130902b.jpg

130902c.jpg








この、腰掛け座りは・・・
130902d.jpg







後ろから見ると、また、なんとも

かわゆいの(笑)
130902e.jpg









スヌードも取ってパチリ☆
130902f.jpg

130902g.jpg

130902h.jpg

130902i.jpg

もうすぐ4歳。

随分とコートが伸びましたネ♪♪










そして、お家でリラックス~
130902j.jpg

でね、「フー子~」って声を掛けると・・・









お尻尾が、ピコンと上がるのが、また

カワユスなのですぅ~~~ヾ(@^▽^@)ノあはは♪
130902k.jpg



と、我が家は平和を取り戻しつつありますが。


今朝もまた、豪雨の関西で、ヒヤヒヤ ドキドキ

でした。。。(幸い、何事もありませんでしたが)



そして、関東の方では竜巻が(@@;;;


被害に遭われました皆さま、お見舞い申し上げます・・・



これからは、台風も多く発生する季節ですね。。

どうか大きな被害が出ませんように・・・・・





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







trackback: -- | comment: 10 | edit