◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

フー子ちゃん順調♪ & 19日の事 No.2 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








フー子のお薬が一日置きになって、今日で

二日お薬を与えない日を挟みましたが。


変わり無く順調です~~~(*^。^*)ウレシー♪♪


お家の階段は、ちゃんと下りれなくなってからは、

怖くてずっと抱っこで下していましたが、

今回のお薬を減らし始めた日からは、今まで通り

自分で下ろすようにしています。


と言うのも、ちょうど、前回の病院から帰った日に、

知らない間に2階に上がっていて、気が付いたら

タッタッターーーッと下りてきて。

「あれ?フー子ちゃん、お家の階段も、もう

ちゃんと下りれるの??」と。


でも、やっぱり時々足がもつれて“ドドドーーーッ”ってな

具合に下りてきますが、今の所、怪我をする程の心配は

無い感じに、着地だけは上手く出来るようにも

なりました(^-^*)


じわり じわりと、快方に向かっています(*^O^*)








さてさて、もう1週間が経っちゃいましたが(^^ゞ

先週の土曜日のお出掛けの続きです~



噴水の横を、るんるん♪とお散歩していたら。
131026a.jpg









フー子ちゃん、何か見付けた?
131026b.jpg









ん???
131026c.jpg

時々、ワタシの顔を見ては、噴水の池を見て・・・

結局、何が気になったのかは不明(^~^;)

でも、あちこちキョロキョロする余裕が出来たのが

嬉しい^^








ワタシの足元で、なかなか出番が無い

ミィちゃんだけど。

いつもゴキゲンさんで、一番お散歩を楽しんでるんです~♪
131026d.jpg

131026e.jpg

家では一番大人しいんですけどね。










この日も展望台へ~
131026f.jpg

お天気がイマイチな割に、景色が良く見えたので、

パパさん、地図(?)と照らし合わせて、なかなか

上がって来なかったので、フー子は気になっております・・・










こうして、いつもきわっきわを歩くフー子(^―^;)
131026g.jpg

131026h.jpg

131026i.jpg

でも、この日も落ちたり滑ったりせずでした♪










と。

最近、フー子にばかり注目していますが。


クレアさんも、お陰様で、元気モリモリなんですよ~~~
131026j.jpg

131026k.jpg







前からも撮りましょね♪
131026l.jpg

131026m.jpg

131026n.jpg

131026o.jpg

131026p.jpg

それこそ、時々足がもつれるものの(お年のせいです)、

しっかりした足取りでズンズンと進んで行きます(^-^)











池をじ~っと眺めていると・・・
131026q.jpg










鯉や・・・
131026r.jpg










カモちゃん達が、「なんかくれるん~?」と

スイスイ~っと近寄ってきちゃう・・・
131026s.jpg

何も持って無いのに、なんか可哀想やなぁと

思っていると。











「何も無いなら、さいなら~」と、すぐに

きびすを返して行っちゃいます(^◇^;)
131026t.jpg

よ~分かってらっさる。



と、雨の心配もあり、途中少しパラパラもしたけれど、

ほのぼの楽しいお出掛けが出来て良かった♪








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 10 | edit

嬉しい~~~q(*T▽T*)p & お薬、更に減♪ & 19日の事 No.1 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村










今日は、仲良くしてもらっているろーままさんから、

素敵なプレゼントが届きました~~~♪♪♪
131023.jpg

大きな紙袋は、きゃ~♪ジュニームーンだぁ~~~(*≧▽≦*)

そちらの中身は、また、あちらで^^








そして、クレアさんとフー子には、お守りを。
131023a.jpg

131023b.jpg

実は、この前の土曜日に、クレアさんとフー子の為に、

わざわざ とげぬき地蔵さまに、お参りに

行って下さったそうなんです・・・


涙が出る程嬉しいです~~~(*TOT*)


(その時の事を書いて下さった、ろーままさんの

ブログの記事はコチラ⇒








さっそく、クレアさんのお腹と・・・
131023c.jpg









フー子の頭に、お守りを乗せて祈願!!
131023d.jpg








とげぬき地蔵さまは、身代わりになって下さるそうなので、

更に、手で包んで・・・
131023e.jpg








スリスリ。
131023f.jpg

どうか身代わりになって下さいね(-人-)










仲良く、お手て繋いで(?)・・・

「ろーままさん、ありがとうございました!!」
131023g.jpg

こんな格好でスミマセン(^^ゞが、本当に、本当に、

嬉しいです!!!!!

ありがとうございました~~~~~m(_ _*)m









皆さんに応援して頂き、願掛けをして頂きまして、

昨日の獣医さんでも、「良い具合に回復していますね」

との事で、お陰さまで、フー子のお薬は、更に

半分に減りました~~~\(^o^)/

半分と言っても、量は同じ(一日1回2錠)で、

それが一日置きになりました!


今日は、お薬を飲ませ始めてから、初のお薬無しの日です・・・


今の所は、何も変化が無いように思いますが、引き続き、

しっかり観察せねばです。


(お薬が減るのは、とっても嬉しいのだけれど。

減らして、その後大丈夫か???と、観察するのがまた、

何かあったらどうしようと・・・心休まりません(-_-;)。

クレアさんの時は、とにかく、一定期間を過ぎたら、

後は快方に向かうのみだったので。

フー子の場合は、なかなか、心配が尽きません・・・)









さて、その、前のお薬を減らす際に、ちょっと行動が

気になったフー子を、しっかり観察してみようと、

↓記事にも書いたように、19日の土曜日は、

朝練の場所にお出掛けしました。


この土日は、お天気予報が良く無かったので、

本当は、お出掛けする予定では無かったんだけど。


お昼からは、雨が上がって、空も明るくなってきたので、

「行けるんじゃない?」と、皆さんを車に詰め込んで

いざ出発!したら・・・









うぇ~~~ん、雨降って来ちゃったよ・・・(T_T)
131023h.jpg

でも、皆さん、お出掛けする気マンマンなので。

せっかくだし、ダメ元で、ドライブがてらにでも

行ってみようと、そのまま進んでみたら。







朝練場所の、すぐ手前くらいから、雨が上がってくれましたよ~~~♪♪♪
131023i.jpg









皆さん、良かったね~(*^▽^*)
131023j.jpg










お~い、こっちを向いてよ、クレアさーん(^~^;)
131023k.jpg












この日も、フー子の階段下りを重点的にチェック!


めいっぱい、連写で画像を撮りまくりましたが、

カメラを構えている時は、とってもスムーズ♪
131023l.jpg

131023m.jpg


だったんだけど。


カメラを構えていない階段で、1箇所だけ、足がもつれちゃった。。


どんな風にもつれたのか、記録出来なくて残念だったけれど、

逆に、その階段だけだったので、まぁ、そんなに心配は

無いかな と。






フー子ちゃん、朝は、ちょっと行動が心配だったけど。

ちょうどこの日に、ろーままさんがお参りしてくれたから、

ご利益があったのかな(^-^*)
131023n.jpg

その後も、何事も無く順調に元気に

お散歩を楽しみました♪♪

が、

長くなるので、No.2へ~





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)


また台風ですね・・・
どうか大きな被害が出ませんように(-人-)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




trackback: -- | comment: 10 | edit

だんご 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






ちゃっぷい ちゃっぷい

だんごになって寝るちびちびーズ。
131020a.jpg

そろそろ、ペットヒーターを

出してあげねば。


ちなみに、ネネちゃんは、この時⇒にも

書いている理由で、また短くカットです。

過去記事にも書いている通り、カットも楽ラクな

良い子ちゃんです(*^^*)




+++++++


昨日はまた、前記事↓の所へ、雨の合間に

お散歩に行ってきました。


メインは、やっぱり、フー子の様子を観察する為。


その時の模様は、また改めてUPしますが、

昨日の朝感じていた不安感は、思い過ごしだったのか???

なかなか良い感じのままなので。


昨日から、予定通り、また お薬を半分に

してみました。



今朝も変わりなく、イイ感じです~(*^^*)


今はお薬は、一日1回に、2錠です。

(最初は、朝晩2回、4錠ずつから始まり、

次は朝晩2回に2錠ずつで、その後、今に至ります)



このまま、減らして、無くして行けたらイイなぁ





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)


ココ数年、夏の後すぐ冬になりますよね・・・
今年も、紅葉はイマイチなのかな?
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





trackback: -- | comment: 6 | edit

月曜日のお出掛けと、水曜日の病院の事と、その後・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







14日の祝日の月曜日は、いつも朝練で行く場所へ

夕方からお出掛け。


チョコちゃんはいつもだけど、クレアさんも、

連日のお出掛けはしんどいようで。

出掛ける用意をしていても

起きても来なかったので、この日は4頭で。
131018a.jpg

って、ミィちゃん見えてないけれど(笑)







フー子は、今の所、階段を下りるのだけが

まだちょっと不安定なので、階段を下りる姿の

チェックと、ゆっくり下りながらリハビリ?をば。


まずは、幅の広い階段から。
131018b.jpg

ココは問題なく下りれました^^











お次は、ちょっと急な階段を。
131018c.jpg










少し足がもつれました・・・
131018d.jpg

(左前足が、手前に着地し過ぎて

バランスを崩した模様)












その他の階段は、幅が広いのもあってか

クリア♪
131018e.jpg










こちらも、問題無く^^
131018f.jpg













そして、先週だったら、こんな状況だと、

確実にぶつかっていたのに。
131018g.jpg







ちゃんと回避♪♪♪
131018h.jpg

131018i.jpg









お次も、ちょっとドキドキしながら

見守りましたが。
131018j.jpg









ちゃんと避けて通れています~~~\(^o^)/
131018k.jpg

131018l.jpg











この場所は、右側の茶色い方は枯葉が溜まっていて、

落差が50cm程はあると思うのですが、

枯葉がクッションになるしと

あえてそのまま歩かせてみましたが。

落ちる事も無く通過できました♪♪♪
131018m.jpg

いや、フー子は元々がどんくちゃいから、

こういう場所で落ちるのは、普段から

あり得るのですけどね(^^ゞ

だから、なおの事、落ちずに歩けたのは

「やった~~~♪♪♪」と、心躍る気分でしたー(o^O^o)

(ってか、どんくちゃいのに、きわっきわを

歩きたがるから、落ちるってのもあるんですけど ^^;;;)











さて、この日は久々に展望台へ。

階段を上るのは、ずっと、問題無く

出来ています。
131018n.jpg












気持ちイイね~♪
131018o.jpg









お水を飲ませたりして、しばし休憩^^
131018p.jpg









さて、問題の下り階段です・・・
131018q.jpg



ゆっくりね~、ゆっくりね~


と、声を掛けもって、一段一段下りて。






地面まで、足がもつれず下りれました~(嬉)
131018r.jpg












るん♪るん♪
131018s.jpg

平地は安心♪安定♪(*^^*)










たまには、キリリ顔もパチリ☆
131018t.jpg

お薬を飲ませて1週間。

階段を下りる時以外は、ほんっと

普段と変わらないフー子に戻ってくれているので、

↓の記事にも書いたように、次の日からは、

お薬も半分に。







そして、その次の日の夕方に、診察の為

獣医さんへ。

「凄くイイ感じですね~~~

最初に来た時とは、別犬のようですね。

反応も良いし、次の土曜日からはまた、

お薬も半分にしてみましょう」と。



で、先生に、「お薬が効いているって事は、

脳炎の可能性が、やっぱり高いのでしょうかねぇ?」と

聞いてみたのですが、先生も「これだけお薬が

スパーンと効いてる所からも、おそらく脳炎でしょうね」と。



そして、帰ってから、改めて、MRIを撮って下さった

獣医さんに(神経系をご専門にされているので)、

お電話で聞いてみました。

「掛かり付けの獣医さんのお話しでは、おそらく

脳炎でしょうとの事なのですが。

脳炎とは、そもそも完治する物なのでしょうか?

それとも、細々とお薬は続けていかなくては

いけないものでしょうか?」と。


お返事は「当医院の患者さんの場合、

お薬を止めても、いわゆる完治と言うのか

症状が現れないワンコさんもいらっしゃいますが、

止めてからも、また症状が再発して、また

お薬を飲ませていくというワンコさんも

いらっしゃいます。

なので、全てのワンコさんが、すっきりと

完治するとは言えない病気ですねぇ。。」との事で・・・


このままお薬を減らして、いずれ止めれても、

また再発の可能性はあるのか・・・と、少々

どよ~~~ん。。。とは なりましたが。


でも、完治する可能性もあるのだと。


何事も、前向きに、前向きに。

(それに、今は、一番恐れていた脳腫瘍の

確率も低いのだから。

脳炎の疑いが強いと言うのは、良かったと思わないとね。)




で、今日からまた、フー子は、さらに

お薬が半分になるのですが(量は、前回

半分にしたのと同じで、一日2回だったのを

1回に減らします)。


でも・・・フー子ちゃん、なんだか、

心なしか・・・ちょっと落ち着きの無さが

再発しているような。。。

夜も、普段のフー子だったら、殆ど寝返りもせず、

しても静かにするので、本当に大人しく寝ているのですが。

具合が悪くなって、お薬がしっかり効くまでは、

落ち着かず、バタバタと寝返りしたり、寝位置を換えたり

していたのです。

一日前までは、それもすっかり落ち着いて、夜もぐっすり

寝ていたのに。

昨夜は、何度か寝返りを打ったり、今朝も、気が付くと

じ~っとワタシの顔を覗き込んでいて。

「チッコする?」と言って、声を掛けたんだけど、

そのまま、また横になって・・・

そのまま また寝ちゃったりしたので・・・


たまたまなのか?それか、もしかすると

気持ちが悪かったりするのか???



起きてからは、普段通りな気もするし、食欲も

しっかりあって、目力もあるし。


気のせいか・・・な。。

だったら、良いのだけれど。。。



とりあえず、お薬は、↑にも書いたように、今日から

回数が半分になる予定だけれど、先生からは、

様子がおかしかったら、今までの量を与えて下さいと

言われているので。


夜にもまたお薬を与えるかどうか・・・


今日は、しっかりと観察しなくては。。。







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)


場所が場所なだけに、ちょっとの事でも心配で・・・
なかなか、気分的に落ち着きませんなぁ(-_-;)
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





trackback: -- | comment: 6 | edit

元気です 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







祝日の月曜日にも、お出掛けをしてきたのですが、

私事で、ちょいと イロイロとコチョコチョと

しておりまして、なかなかUPする時間がありません。


そちらは、また、改めてUPさせてもらいますが、

とりあえず、火曜日からお薬を半分にしているフー子も、

他の皆さんも、元気でございます~~~



フー子ちゃん、ほんっと、徘徊等もすっかり無くなり。

こんな、「その体勢、逆に辛く無いのかい?」な程の

オマタおっぴろげっぷりで寝ていたり。
131017a.jpg










今までのように、寝返りしては、クレアさんに

迷惑を掛けてみたり。
131017b.jpg

とにかく、以前のように、寝るの大好き♪な

大人しく落ち着いたフー子に戻って(お薬のお陰で)おります♪♪♪




昨日は、獣医さんに行く日だったので。また、そのお話しも

改めて。








で、↓の記事でのチョコちゃん、お外はダメダメに

なっちゃったのですが。

お家の中では、こんなに無防備にリラックスなさっております~
131017c.jpg

ので、ご安心下さいませ^^






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)


フー子ちゃん、次は、土曜日からまた
お薬が、更に半分になります。
このまま順調に良くなってくれると
良いのだけれど・・・
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





trackback: -- | comment: 8 | edit

日曜日は・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







13日の日曜日は、我が家から

車で1時間ほどの、一庫公園へ。
131015a.jpg

久し振りに来てみたら、何だか、コケコケいっぱいで

足元までミドリ~な空間(゜▽゜*)










これまた、久々にチョコちゃんも一緒に

行ってみましたが。
131015b.jpg

何度か書いているように、12月には

16歳になるチョコちゃん、もう、目も耳も

悪くて、お出掛けが怖いんです・・・













なので、すぐに歩けなくなっちゃって、

バッグin・・・
131015c.jpg

やっぱりお留守番の方が良かったかなぁ。。












森林浴&木漏れ日での適度な日光浴~

ぜったい体にも脳にも良いよね♪
131015d.jpg

フー子もほんのり緑色^^













気持ちの良い、お山の散歩道♪
131015e.jpg












フー子ちゃん、お出掛け楽しいね~
131015f.jpg








良いお顔(*^^*)
131015g.jpg










クレアさんも、たのしいね~~~♪
131015h.jpg

でも、お日様がまぶしくて、

お目めしょぼしょぼ(笑)










日陰でまったりと休憩~
131015i.jpg

131015l.jpg

石畳、ひんやり冷たくて気持ちイイかな?^^










少し歩いた後は、また、いつもの

カフェスペースでまったりんこ♪
131015m.jpg










フー子ちゃんとワタシは、少しブラブラ
131015n.jpg

131015o.jpg










普段と変わらない風に見えるフー子だけど、

階段を下りるのだけは、足がもつれる・・・
131015p.jpg










緑豊かな良い公園^^
131015q.jpg









さぁ、そろそろ日差しがキツくなって来たから

帰ろうかね。
131015r.jpg










+++++++



夜には、すぐ近所に住む兄一家が、毎年出掛ける

篠山味まつり(だったかな?)で

毎年恒例の、松茸ご飯を買ってきてくれました♪
131015t.jpg






美味しい物を食べると、幸せな気分になりますよね~♪
131015u.jpg

ありがとう~~~ごちそうさま!(^¬^*)ノ






あと、ワンコご飯は、二つ前の記事↓にも

書いたように、今はお魚メインのご飯を

与えているので(我が家は完全手作り食です)。

子持ちししゃもとサーモンを、たっぷり

焼いたんだけど。

パパが「なんか、ワイルドやなぁ~」と言うので

思わずパチリ☆
131015v.jpg

とは言え、既にオヤツがてらに、半分程は

食べさせちゃった後なんですけどネ(^_^;)

あと、フー子はハマチのお刺身も~♪

画像無いけれど(笑)


楽しいお散歩お出掛けして、美味しい物食べて

早く良くなってね・・・






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)


今日から、フー子のお薬が半分になりました・・・
心配だなぁ。。
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 10 | edit

今日のフー子ちゃん、普段通り・・・風 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







フー子ちゃん、ゴキゲンさん^^
131012a.jpg








フー子ちゃん、甘えっ子さん^^
131012c.jpg

お薬が効いていて、本当に、普段と変わらない風な

フー子ちゃん。



でも、お薬のお陰なんだよね・・・





でもね、前の記事にも書いたように、運動制限は

無いので、明日はお出掛けしてきますョ♪



とは言え、ムリの無いように・・・の~んびりと

お散歩メインのお出掛けです^^



早く寝なくっちゃっ☆





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)


ニコニコ笑顔で毎日過ごせますように
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 6 | edit

フー子、その後 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






フー子ちゃん、これからの闘病生活に向けて、

スッキリと、カットダウン。
131011.jpg

頭ボサボサですが(^_^;)、頭はカットせず

結んだりラップしたりです~

健常犬さんと違い、じっと立っているのも

辛い状況なので、頭のコートのお手入れも、

2日に1度ほどで、寝かせた状態でするので。

(カットも、ほぼ全部寝かせたままでしました)


とにかく、ムリの無いように。。









でもね、お薬が効いて、今までみたいに、

まっすぐ歩けるのよ♪
131011b.jpg

131011c.jpg

131011d.jpg

131011e.jpg

131011f.jpg











こんな細い所も♪♪
131011g.jpg

131011h.jpg

131011i.jpg

131011j.jpg

131011k.jpg








難しかった、狭い場所でのターンも、シュッとできます~^^
131011l.jpg

131011m.jpg

131011n.jpg








るんるんる~ん♪♪♪
131011o.jpg

131011p.jpg

131011q.jpg

昨日の記事にも書いたように、まだ

ウロウロと徘徊等はあるものの、

お薬のお陰で、随分と普段通りのフー子に

戻っています。


ですが、ステロイド剤はやはり、体にはキツイので、

今日の獣医さんでのお話しでは、来週の火曜日からは、

お薬も半分にしてみましょうとの事。

そして、手作り食推奨の獣医さんなので(なるべくお薬には

頼らないでの治療をモットーにされているので)

オメガ3脂肪酸の摂取も良いであろうとの事で、

脂のあるお魚を、なるべく食べさせてみて下さいとの事で、

今日のご飯は、冷凍保存していたブリとサンマを与える事に。

この前も、ちょうど、サバを与えた所だったので、

これからも、しばらくは、お魚メニューを続けようと思います。




MRIを撮って下さった獣医さんにも聞いてみた所、

今の状態では、運動制限も無いので、お散歩も

どうぞ行ってあげて下さいね~との事で、

昨日・一昨日とはお散歩にも行っています。


階段を下りるのだけが、ちょっと足元がおぼつかないけれど、

それ以外は、健常犬さんと変わらない風に思えます♪



このまま落ち着いてくれたら・・・と、祈るばかりです。





温かいお言葉、コメントやメールを頂きまして、

とっても とっても 嬉しく有り難く読ませて頂いています。

本当に、本当に、ありがとうございます(*^^*)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)


先が見えなくて・・・心配が尽きませんが。
とにかく、前を向いて頑張ります!!
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村




応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





trackback: -- | comment: 14 | edit

フー子・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村










ワタシの、大切な宝物。

何をしても可愛くて・・・

目の中に入れても痛くない程、

可愛くて可愛くて、仕方のないフー子。

(10月4日 撮影)
131010a.jpg

131010b.jpg

131010c.jpg

131010d.jpg

131010e.jpg

131010f.jpg

131010g.jpg

131010h.jpg






小さい頃から、手が掛からず、本当に良い子で。

大好きなオモチャはヒモ・・・
131010i.jpg

131010j.jpg

131010k.jpg

131010l.jpg

131010m.jpg

とても平和な子育てでした。


その上、ワタシが、ちょっと落ち込んだり、悲しい事が

あると、幼い頃から、すぐに傍に寄り添ってくれるような

とっても優しい子。









そんな、天使のようなフー子が。


突然、脳の病に侵されてしまいました。



















6日の日曜日には、まだ、そんな事になっているとは

夢にも思わず、朝練にも行きました。
131010n.jpg

131010o.jpg

普段よりは、あまり遊ばなかったけれど、

でも、そんな重篤な症状とは思えない程、

楽しそうに遊んでいました。


でも、少し前から 様子が、ちょっとおかしいとは

思っていたんです。



元々、どんくちゃいフー子でしたが、

段差でよろけたり、階段を上手く降りれなかったり。


あと、何かを訴えるように、ワタシを見つめて

ピーピー鳴いたり。


部屋をウロウロと歩き回ったり・・・




「何かおかしい」と、最初は、お耳が汚れていたのもあって、

お耳を診てもらいに、獣医さんへ(1日 火曜日)。

軽度の外耳炎との事で、この程度で平衡感覚が

おかしくなるとは思えず。


それでも、様子がおかしくて、次に気になっていた、

尿の事で(最近、室内に設置のトイレに行っては、

用を足さずに出る という事が続いていたので)

次は、尿や膀胱の検査(3日 木曜日)をしてもらっても

異常は無く。




季節の変わり目で、少し体調がおかしいのかな?と。

とは言え、↑4日 金曜日にも、お庭遊びもするし

朝練の出発の時にも、喜んで車に乗り込んだフー子。


でも、朝練のフリーランの後のお散歩では、溝に落ちたり、

木にぶつかったり・・・


やっぱりおかしい???


でも、帰ってからは、疲れてぐっすり眠っていて。

ま、フー子は元々、どんくちゃいからね~

くらいだったのだけれど。


起きてからも、落ち着きがなく、ウロウロするし、

ウロウロした先で、頭をぶつけるし。

何かを訴えて鳴くしで。


やっぱり普通じゃない!


と、休日の夜間も診てもらえる獣医さんに

行ってみる事に。



そこでは、簡単な血液検査だけしか、してもらえませんでしたが、

血液検査の結果と、様子から、やっぱり、脳か目に異常があるのでは?

との事で。



次の日(7日 月曜日)、掛かり付けの獣医さんに行き、

神経系としては、この病院が という所を紹介して頂き、

即日の夕方から診てもらえるとの事で、MRIも

撮ってもらった結果。



脳の中心部分に当たる、脳幹に異常がみられるとの事・・・



考えられるのが、脳炎・脳梗塞・脳腫瘍



画像上では、今の所 特定が難しく、その他の

色々な状況も考慮して、↑の順番で疑いがあるそうです。



いずれにしても、脳幹での異常なので、

生命の危機にある状況ですが、もしも

脳腫瘍だった場合は、それこそ

脳の中心部分なので、

摘出なども出来ず、抗がん剤治療も、

あまり効果が無いとの事。。







どうして?フー子が一体何をしたと言うの??

神様、なぜこんなに良い子のフー子を、

そんな目に合わせるの???





フー子は、先月まだ4歳になったばかりなのに・・・・・














MRIが終わって帰宅後のフー子。。
131010q.jpg

終わった直後、病室から出てきたフー子を

抱いてあげると、もう、本当に怖くて寂しくて不安で

仕方が無かったようで、嗚咽にも似た雄叫びを上げながら

しばらく鳴き(泣き)続けていました・・・・・


頑張ったね、偉かったね、良い子だったねと、

いっぱい声を掛けてなだめてあげましたが、

それでもなかなか鳴き止まずに、凄い声で雄叫び続けるフー子に、

何だか、うんちゃんと思わず泣き笑いしてしまう程でした。


でも、そのくらい辛かったんだもんね。。本当に偉かったね。。。



(MRIを撮って下さる獣医さんが、ちょっと

遠方だった為、またまた、うんちゃんが

車に乗せて行ってくれました。

本当に心強かったです。

うんちゃん、いつも本当に感謝しています。


ちなみに、ワタシも車の運転はしますが、

地理に疎く、遠距離運転がニガテ・・・

その上、この日はワタシが殆ど寝ていない

状況だったのもあり、うんちゃんが助けてくれました)












今は、とりあえず、脳炎に効果があるであろう

ステロイド剤で、症状を鎮静させている状況です。


最初の1日~2日は、あまり効果がみられない

感じがしていましたが、4日目の今日は、

随分と普段通りのフー子に戻ってきていて、

ちょっと落ち着きのないフー子と言った感じです。

(やっぱり、ウロウロと部屋中を徘徊したりは

あるので。でも、頭をぶつけたり、訴え鳴きなどは

殆どなくなりました。

訴え鳴きは、おそらく、脳圧による痛みや不快感から

だったと思うので、それが殆どなくなったのは、

本当に喜ばしい事です。)



とは言え、脳の中心部分の、一番大切な所なので、

状態が良くなっているように思えても、突然、

容体が急変して、息を引き取る事があるかもしれないと・・・

先生からは告げられています。。








クレアさんの胃捻転の時よりも、更にショックが大きい

出来事ですが、でも、クレアさんも、助からない確率が

高い中、良くなってくれたんだから、

フー子も絶対に良くなってくれると信じています。


なので、また、家族みんなで、フー子が良くなってくれるようにと、

全力で頑張ります。




とりあえず、次は、明日に掛かり付けの獣医さんで

また診察と、前回のMRIから2~4週間後に、

脳内の経過を診てもらう為、またMRIを撮ってもらう予定です。

またまた辛い思いをするけれど・・・頑張ろうね、フー子






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

フー子がんばれ~と、応援してあげて下さいね
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




trackback: -- | comment: 22 | edit

久々の朝練♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







9月28日の土曜日は、久々に

朝練に行けました~(*^O^*)
131002a.jpg

131002b.jpg

131002c.jpg

131002d.jpg






クレアさんも、時折、リードをグイグイと

引っ張るほど、力強くお散歩♪♪(*^-^*)
131002e.jpg

131002f.jpg







ふとフーちゃんの頭を見たら。

あらまっ、くっつき虫!
131002g.jpg

もう、そんな季節なんだわねぇ・・・

これからは、遊ばせたり、歩くルートは、

よく気を付けないと!!








クレアさん、久々の朝練楽しいねぇ~~~♪♪
131002h.jpg

131002i.jpg

クレちんスマイル~~~(*⌒▽⌒*)

こうして、また一緒に来れて、本当に良かった!!!









フー子も、たのし~♪
131002j.jpg








パパも、たのし~(笑)
131002k.jpg

でも、ちびちびーズは、めいわく~?!ヾ(@゜▽゜@)ノあはは♪






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

くっつき虫も だけど。
そろそろ、枯葉も・・・ですね
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







trackback: -- | comment: 12 | edit