◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

快調♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






フー子ちゃん、具合がよろしいようで、

毎日ゴキゲンです^^
131130a.jpg

131130b.jpg

131130c.jpg

131130d.jpg

131130e.jpg

131130f.jpg

131130g.jpg

131130h.jpg

131130i.jpg

131130j.jpg

131130k.jpg

131130l.jpg

131130m.jpg

131130n.jpg

131130o.jpg

131130p.jpg

131130q.jpg

131130r.jpg

131130s.jpg

こんな状況↑だと、以前は確実に

ぶつかっていましたよ・・・

本人も、ぶつからないと分かってるから

スピードが出せるんでしょうね^^



お薬も、一日置きに1錠を飲ませるのが、

1ヶ月以上経ち。

毎日ビクビクしながら観察していた以前とは違い、

サプリメントでも飲ませるような感覚に

なってきています。

気分的に、随分楽になってきました♪










今年も、お庭のちっちゃい紅葉は

綺麗に色付きました♪
131130t.jpg

頭がFire?(笑)






クレアさんも、シニアなりにイロイロある毎日ですが、

とにかく、胃を半分ほど切除したとは思えないくらい

元気なシニアライフを送っています(^-^*)

とは言え、やっぱり、一度に食べれる量が

少なく、我が家は手作り食ゆえ、そうそう、

何度も食事の用意が出来ないので。


術後間が無い頃は、ガリガリに痩せてしまったのもあり、

糖類も取って脂肪も増やした方が良かったので

最初の頃は、市販のオヤツ(シュークリームやビスケットなど)を

与える事も多かったのですが。


最近は、ある程度脂肪も付いてきたし、お肉類も

だいぶ大きな固形(親指の先くらい)は、問題無く

食べれるので、ご飯用に用意してある

お肉類などもオヤツ代わりに与えますが、

最近はホットケーキを焼いてストックしていて、

ちょこちょこあげたりしています♪
131130u.jpg

ホットケーキミックスなど使わず、

小麦粉・牛乳・玉子・ベーキングパウダーと、

お砂糖は控えめで^^(そして、玉子は多めで)

消化も良いし、喜んで食べてくれるし、

ちょっと遠出のお出掛けには、これにミンチ肉などを

加えて、軽食がてらにも重宝しています♪







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







trackback: -- | comment: 6 | edit

紅葉狩り♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








今日は、舞鶴自然文化園 他へ、みんなでお出掛け♪

紅葉がとっても綺麗だったので。

旬モノゆえ、久々にリアルタイムで、

ダイジェスト版でUPです^^
131123a.jpg

131123b.jpg

131123c.jpg

131123d.jpg

131123e.jpg

131123j.jpg

131123g.jpg

131123h.jpg


その他の画像は、また改めて☆




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







trackback: -- | comment: 4 | edit

Take it easy 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







こちらのブログ、長らく更新せず

ご心配下さった方がいらしたら、スミマセンです。。


先週にも「近況報告だけでも」と思って更新してみたものの、

改めて見返すと、文章のまとまりが無く、削除してしまいました。。


とりあえず、フー子の事は引き続き、前記事と同じ感じで、

時々不安になる素振りはありつつも、ほぼ普段と変わりない感じで

落ち着いているので、お薬は増やさずで、

先日の獣医さんでも、「この量だと、まず内臓には負担は

無いので、しばらくは続けてみましょう。

でも、個人的には、やはりステロイドは、ずっと

飲み続ける事には抵抗があるので、

ある程度の所で、止め時を見極めたいなと。

その為にも、やはり、再度MRIは撮った方が

良いとは思うのですが、その時期についてはまた

相談しましょう。」との事で、とりあえず

前回と同じ、一日置きに1錠のお薬を、

1ヶ月分出してもらいました。


脳の中心、見えない部分なので、今現在

安定しているとはいえ、不安は消えません。


MRIを撮っても、その時は良くなっても、また

悪くなるかもしれないし。。


常に、心の中が、モヤモヤしています・・・



そんなこんなで、記事を書く気力が、あまり湧かずで

更新が滞っておりますが、お出掛けはしています。



この前の木曜日は、パパさん、健康診断で、

お昼過ぎには帰ってきたので。


平日の方が空いてるかな?と、イルミネーションを見に行ったり。

(Kyoto Illumiere)
131118a.jpg

131118b.jpg

131118c.jpg

131118d.jpg

画像、またまたいっぱい撮ったので、また改めてUPしますね。






で、昨日もみんなで夕練にも行ったりしています~

紅葉が綺麗でした♪
131118e.jpg

こちらも、また改めて~




とりあえず、皆元気にしていますので、

ご安心下さいませ^^



また、マイペースで更新していきたいと思いますので


温かい目で見守ってやって下さいませm(_ _*)m






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





trackback: -- | comment: 6 | edit

気分的に、落ち着かなくて・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






フー子ちゃん、先月30日に

獣医さんに行ってきまして



お薬が、更に減り



一日1錠を、一日置きになりました。





獣医さんからは、「この量だと、まずは

他の臓器への負担も無い分、

効き目的には、反比例するので。


せっかく順調に良くなってきているので、

もしも、ちょっとでもオカシイかな?と

思うような事があったら、お薬の量を

戻して下さいね」


と・・・・・







何度も書いていますが、お薬が減るのは

本当に嬉しいのだけれど。



その後の変化が無いかを見極めるのが、

気持ち的に、本当にしんどいのです。。。





これまた、以前から書いているように、

フー子は、元々がどんくちゃい子なので。


「コレって、元からの?それとも病気から??」


とかネ。。。




あと、じ~っと顔を見つめて来たりとかでも、

「しんどいの?じゃなくて、お腹空いたの?」

みたいな。




でも、今の所は、追加のお薬を与えず過ごしています♪





一昨日の2日には、皆でお出掛けもしてきました^^

久々の集合写真です♪♪
131104.jpg

記事はまた、改めてUPしますね。




+++++++




先月末は、ワタシの誕生日(や結婚記念日や

シーちゃんの誕生日など)もありまして。



いつも気に掛けて下さるお友達さんから、

とっても可愛い、クレアさん&リーちゃん&フー子を

モールで作って下さったのが届き(その他にも

可愛いプレゼント盛り盛り便でした♪♪♪)

131104a.jpg

ウチの子マニアなワタシにとっては、何よりのプレゼント!!!

もう、本当に可愛くて嬉しくて、ほっこり~~~~~(*´▽`*)

まりもさん、いつもありがとう~~~~~





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)


こちら↓は、去年の同じ場所^^
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







trackback: -- | comment: 4 | edit