◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

お友達と~ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村












遊んできました♪
140225a.jpg

140225b.jpg

140225c.jpg

140225d.jpg

140225e.jpg

140225f.jpg

140225g.jpg


たくさんの元気をもらった♪


ジャニーくん、リシーちゃん、

そして、うんちゃん

ありがとう!





にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



trackback: -- | comment: 4 | edit

想い出散歩 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









まずは、ご心配をお掛けしたチョコちゃんは

またすっかり、元の生活を送れています♪
140221b.jpg






すやすや♪
140221c.jpg

気持ち良さそうな寝顔を見ていると

安堵します~~~(*^^*)










そして、クレアさんとお別れをしてから

10日が経ちました。


頂いたお花さん達、つぼみだったお花も

どんどん咲いて、ますます綺麗に

咲き誇っています♪♪
140221.jpg

お水が切れていないか確認して、

足りなそうな分は補給してあげました。

毎日癒されています。

本当に、ありがとうございました。












2002年に、初めて描いた

ウチの子達の肖像画。
140221d.jpg








その後に描いた肖像画のクレアさんも

笑ってます。
140221e.jpg

いつもゴキゲンで、笑顔が似合ったクレアさん。

昔、お友達さんには、「口閉じてた方が

(アフガンの肖像画として、格好が)良いのに」って

言われた事があったけど。

アフガンの肖像画らしくないんだけど、

これがクレアさんなんだもの。

笑顔のクレアさんが大好きだったんだもの。











この前の日曜日、クレアさんとの想い出深い、

いつもの(朝練の)お山の。


最近はめっきり行っていなかった、軽登山道、

クレアさんが若い頃は大好きだったので、

行ってきました。
140221f.jpg








パパと、ココからの景色も、

懐かしいねぇ~~~と。
140221g.jpg









そして、特に想い出深い場所に、

ちっちゃく切った、

クレアさんの分身(毛)を残しつつ。
140221h.jpg

楽しかったね、ありがとうね、と。












こんな岩場も、元気に駆けてったよね。
140221i.jpg










あ゛~~~、この水溜り、まだあるやん!!

昔、クレアさん落ちた事あったよねーって(^~^;)
140221j.jpg

そこで、パパさん突然お遊び。

掘り掘り・・・













貫通~って(笑)
140221k.jpg














アップダウンがきつい!でも、それが

クレアさん大好きだった。
140221l.jpg

8mのノビノビリードを、思う存分

前後に引っ張りもって、急な坂道も

走ってたな。














ふ~、休憩・・・
140221m.jpg














そして、また登る~~~~~
140221n.jpg














そして、また休憩~~~~~

ワタシらも、年取ったよ・・・しんどいよ~
140221o.jpg











と、リーちゃん伏せ・・・
140221p.jpg

リーちゃんも、6月には11歳だもんね。

ムリの無いようにしなくては。




と、この記事を書きながら、また

涙ぽろぽろ(T_T)




当分は、仕方ないよね・・・




にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

今年も一緒にお花見したかったよ。。


trackback: -- | comment: 8 | edit

チョコちゃん・・・山を越えたかな・・・・・(追記あり) 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村





(追記:16日 17:50現在、チョコちゃん

良いうん〇も出て、食欲もすっかり戻っています~~~ ホッ♪♪

ご心配下さいました皆さま、ありがとうございますm(_ _*)m)




実は、今度はチョコちゃん(ワンコ長女 16歳2ヵ月)の

具合が思わしく無く・・・

昨日は本当に心配したのですが。


無事、山は越えてくれたようで、

とりあえず一安心です。



チョコちゃんの事も、あえて書いていませんでしたが、

クレアさんと同様、ここ数カ月は、本当に

調子の良い時と悪い時の波があって。



チョコちゃんの場合は、お腹を壊し易く、

(なので、チョコちゃんもビオフェルミンを

常用しているのだけど、それでも、ふとした

きっかけで壊してしまうんです・・・)

一度Pになると、回復までに時間が掛かるのと、

その間、しっかり腸を休ませないと、血便が

止まらなくなるので、ご飯を与えれなくなるんです。。

(ビオフェルミンを飲ませるのに、

チーズに包んで与えるので、少量のチーズは

食べますが)



で、Pが落ち着いたら、徐々にご飯を増やしていって、

また通常通りの生活が送れるようになる というのが

数か月続いている状況なのですが、最近は

食べるのが本当にヘタになってきていて、

口はモグモグと頑張って動かすのだけど、

すぐに口の横からご飯がこぼれ落ちてしまって

(歯はあるんです。だから、歯の隙間から出ると言うより、

要は、歯の治療をした時、麻酔を打ったような

感じだと思います。口周りの神経の働きが

鈍くなっているのだと推測しています)、なかなか

ご飯が喉を通っていかないのです。


それでも、食欲がある時は、頑張って

食べようとするので、回数を分けてあげると

何とか、以前食べていた一日分の食事量を

満たすくらいには食べれるのですが。









今回、クレアさんが天国に行ってしまった

次の日くらいから、またPになってしまって・・・


今回は、ビオフェルミンを飲ませる為の

チーズも食べてくれず(要は食欲が無い状態)、

なので、無理やりお薬を飲ませ・・・




ようやく、昨日にはPも落ち着いたので、

食事を与え始めたのだけど、

やっぱり、食欲があまり無い上に、

食べるのがヘタなので、食べ始めても

すぐに疲れて、食べるのを止めてしまって・・・




いつもなら、長い事食事を切られるので、

結構ガツガツと頑張ってくれるだけに、

今回は、オロオロ。。。




うーん・・・どうしよう・・・・・



とにかく、少しでも食べてくれると

またエンジンが掛かって、元気が

出てくれると思うんだけど。。





そこで、いつも興味しんしんの

ニャンコのドライフードを

差し出してみると、コロンとした

形状が、食べやすかったのもあって、

ペロッと食べたんです!



わぁ~♪食べれる~~~と、

10粒ほどあげてみて。



まだ食べたそうにしていたけれど、

またお腹を壊してもいけないし、

様子を見てから・・・・・




と思っていた矢先に、全て

げっぽ~っと戻してしまったんです(T_T)



普段、手作りのふにゃふにゃご飯だから、

いきなりの固形は、胃に負担が掛かったみたいで(>_<)




しばらくご飯を切っていたので、だいぶ痩せて

ふわふわしている上に、ご飯が食べれないし・・・




もしかして、クレアさん、天国で一人寂しくて、

チョコ姉ちゃんを呼んでるの?




(そんな、気分が落ち込んでいる時に、

お花を贈って下さった方々に、お礼のメールの際に

チョコちゃんの事を書いてしまったので、

何だか長々メールを送ってしまいました・・・)






どうしたら良いかなぁ・・・と。

とりあえず、昨夜は、出勤帰りのパパさんを

駅まで車でお迎えに行ってあげないと

いけない日だったので、帰りに一緒に、

24時間営業のスーパーに寄って。


ふと“カツオのアラ”(生)が、目に飛び込んできたんです。

そう言えば、最近食べさせて無いし、カツオは

香りも強いし、アラの部分には、生臭い血合い部分が

多いから、食欲湧いてくれるかも?



買って帰って、即茹でておかゆに混ぜて(チョコちゃんは

お肉類だけ与えると、すぐにPになるんです・・・

それが、クレアさんと違って、食べれる物だけ

与えるって事が出来ないのが難しいんです。。。)

差し出してみると、期待通り食べ始めてくれて♪♪
140215a.jpg









昨夜はそれでも、ほちょほちょしか食べれなかったけど、

今日は、ガツガツと^^

(今日は、お肉は鶏胸肉)
140215b.jpg

また何とか、エンジンが掛かった~~~\(^o^)/









と言っても、↑にも書いたように、食べるのが

ヘタなので、上手く食べれず、だいぶ残してしまいます。。

最近は、いつもこんな感じ・・・で、ごちそうさま・・・・・
140215c.jpg










それを、お掃除隊がお掃除(笑)
140215d.jpg

ちなみに、チョコちゃんも、普段は

お部屋でフリーで、ご飯の時だけ

サークルに入れています。



だってね・・・









ゆっくり ゆっくりと、食べるチョコちゃん、

常にハイエナ隊が目を光らせてるのでね(^_^;)
140215e.jpg

140215f.jpg

その後はお掃除隊になってくれるので、

助かりますけどね^^





と、そんなこんなで、クレアさんの事で

どっぷりと悲しんでばかりもいられない日々です。



今度は、チョコちゃん、頑張れ~~~っと

応援してあげて下さいね。




クレアさんの記事にコメントを下さいました皆さま、

本当にありがとうございます。

心が温まります。


もう少し落ち着きましたら、お返事を書かせてもらいますね。






にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村




trackback: -- | comment: 12 | edit

クレアさん・・・ありがとう 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







140210o.jpg



クレアさん


2月10日 夕刻


虹の橋を渡って行きました。









とっても とっても 頑張ってくれたけど。


力尽きてしまいました・・・









でも、長患いもせず、具合が悪くなった時も

パパさんがお休みの日だったし、天国に

行った日も、次の日はパパさんは祝日で

お休みなので、一晩中、一緒に添い寝してあげれて、

想い出話を語り合って。

そして、一緒に見送る事が出来たし。



手が掛かるワガママなお姫さまでしたが、

最期は、とても親孝行してくれました。













今まで、

精一杯生きました。

思う存分楽しみました。

美味しい物もいっぱい食べました。

たくさんの愛情を受け、幸せに旅立ちました。


クレアさんは、ウチの子になって、ぜったい

幸せでした。







そして、私達もクレアさんから、たくさんの

幸せをもらいました。







今まで一緒に暮らしてきて、出来る限りの事は

全てしてあげたつもりなので、

何の悔いも無く、見送る事が出来ました。







だから、笑顔で送ってあげないといけないのだけど。








共に過ごした14年8ヶ月。


その、長い 長い 月日の想い出が、

溢れ出て・・・・・







泣いて 泣いて でも、時々

笑って(クレアさんには、もう

勘弁!勘弁!なエピソードも

てんこ盛りなので)








当分の間は、想い出に浸ってしまいますね。。











クレアさん、ウチの子になってくれて、

本当に、ありがとう。



たくさんの楽しい思い出を、本当に、本当に、

ありがとう。











お出掛け先では、いつもゴキゲン♪

クレアスマイル炸裂で、

写真を撮るのも、本当に楽しかった・・・


今まで、色んな場所に行き、たくさんの写真を

撮ってきたけれど、10歳の節目の、お誕生日撮影会は、

特に印象に残っています。
140210a.jpg

140210b.jpg

140210c.jpg

140210d.jpg

140210e.jpg

140210f.jpg

140210g.jpg

140210h.jpg

140210i.jpg

140210j.jpg

140210k.jpg

140210l.jpg

140210m.jpg

140210n.jpg








今まで、クレアさんの事を

可愛がって下さった皆さま、

本当に、ありがとうございました。










にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







trackback: -- | comment: 35 | edit

心配・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








クレア姉ちゃん、しんどそう。。
140209a.jpg








心配・・・
140209b.jpg









心配・・・
140209c.jpg











クレア姉ちゃん、大丈夫?
140209d.jpg

大丈夫だよ、きっと・・・








幸いにも、パパさんが土・日とも

お休みだったので、この2日は、交互に

24時間体制で見守ってきました。




昨夜から、今日のお昼頃までは、とうとうお水までも、

殆ど口にせず。。



そろそろ覚悟せねば・・・と思っていましたが。




胃捻転手術後の事を思い出し、スープを作って

飲ませてみると。


徐々に飲める量が増えてきました!


既に500ccくらいは飲めたかな?


獣医さんからは、一日1.5Lは

飲めた方が良いと言われていたので、

もうちょっと頑張って欲しい所だけれど、

お昼からで500cc飲めているのは

かなり良い手応えです^^




お昼までは、トイレへ行くにも、体がふにゃふにゃで

へたり込んでばかりでしたが、今現在は

ふらつきはあったりしても、しっかり

立てる事が多くなってきました♪



またまた、希望の光が、すこ~し灯ってきた感じです。



頑張ろう、クレアさん!!







ちなみに、毛布を掛けてあげると・・・
140209e.jpg

ネネちゃん、ダメー!(^~^;)

ちなみに~、ネネちゃん6月には17歳になるんですよ!

全くお年を感じないネネちゃん。

ボケボケネネちゃんは、年を取るのすら忘れたよう^^







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







trackback: -- | comment: 7 | edit

最近の事 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









先週の土曜日(2月1日)は、ぽかぽか

暖かい中、みんなでお出掛け~
140208a.jpg

140208b.jpg

140208c.jpg

140208d.jpg

140208e.jpg

140208f.jpg










帰ってからは・・・
140208g.jpg







スヤスヤ~
140208h.jpg

140208i.jpg

140208j.jpg



最近、めっきり食が細くなってきて、

体もガリガリのクレアさん。


それでも、この時くらいまでは、

まだ何とか食べてくれていましたが、

今週は、お肉類も、ほぼ口にせず、

ケーキ類やチーズなど、何でも

食べれる物を食べさせてきましたが。


今日は、kiriのクリームチーズを

1個食べただけ。。。






お友達のワンコさんが、スッポンの

サプリを与えてから、元気が戻ったとの

話しを聞いていたので、今日、

薬局で買ってきました。
140208l.jpg


あえて書いていませんでしたが、ここ2カ月程は

本当に波があって、元気にモリモリと

食べたと思ったら、次の日はぜんぜん食べれなくなったり。。


良く食べたなぁと思った後、すぐに戻してしまったり・・・


(あと、うんPも、すぐにゆるくなりがちなので、ビオフェルミンも

常用していたりして。)


それでも、また数日すると食欲も普通に戻ったりしつつで。


トータル的には、まぁ元気なおばあちゃんかなぁと

思ってたんだけど、今日はとにかくしんどそう。。
140208k.jpg



頑張れ、クレアさん・・・











◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 6 | edit

11月23日のお出掛け~舞鶴 No.3 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






引き続き~、舞鶴自然文化園です。
140203a.jpg

140203b.jpg

140203c.jpg

140203d.jpg

140203e.jpg

140203f.jpg

140203g.jpg

140203h.jpg

140203i.jpg

140203j.jpg

140203k.jpg

140203l.jpg

140203m.jpg

紅葉がとっても綺麗な良い時期に、

の~んびりと、楽しいお出掛けが出来ました(*^^*)






その後は、前にも訪れた、舞鶴港とれとれセンターで
美味しい物つまんで~^^
140203n.jpg


ようやく11月23日のお出掛け記が

終了です~♪



ふぅ~、時間掛かったわ(^o^;)



ちなみに、まだUP出来ていない、12月7日の

お出掛けも、また画像たっぷり

撮ってきちゃってるんですよね(^.^;)



また、のんびりとUPしていきます~~~







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







trackback: -- | comment: 0 | edit