◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

八重桜とコバノミツバツツジとランラン♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村










19日(土)は、朝練!^^

八重桜が綺麗に咲いてました♪
140428a.jpg









溝に溜まっていた、ソメイヨシノの

花びらで、パパが花吹雪~~~と、

何度かやってたら、フー子もノリノリに^^
140428b.jpg











道に、こんなに花びらが溜まっている所も!
140428t.jpg









まさしく、花びらのじゅうたん♪♪
140428u.jpg









毎年、この場所で記念撮影するんだけど、

逆光な上、あまりにもお天気が良過ぎて、

上手く撮れそうに無かったので・・・
140428c.jpg












もう少し下でパチリ☆
140428d.jpg
画像では分かり難いですが、

下り坂になっているので、

安定が悪くて座り難いのです~











なので、反対側もパチリ☆
140428e.jpg
と思ったら、今度はチョコちゃんが

じっと出来ずにウロウロと(^_^;)










もう、チョコちゃんえぇですよ~と、

4頭でパチリ☆
140428f.jpg











今年も満開の時期に来れて良かった~~~
140428g.jpg










その後は、一端道路に出て、いつもの広場へ~

道中は、コバノミツバツツジが満開♪♪
140428h.jpg

140428i.jpg












さあ、広場に着いた~(^-^*)
140428j.jpg

140428k.jpg

140428l.jpg

140428m.jpg

140428n.jpg












チョコちゃんもウロウロ♪
140428o.jpg

140428q.jpg








ニコニコ(*^―^*)
140428p.jpg







フー子もニコニコ♪
140428s.jpg







リーちゃんは、また、大好きなパパに

コネコネされて、あへあへ~(笑)
140428r.jpg
良いお天気だけど暑くも無く、

とっても楽しいお出掛けだったけど。


やたらと虫が多かった・・・


もう少ししたら、蚊も出てくるんだろうなぁ。。







ちなみに、去年訪れた時の記事はコチラ⇒

まだクレアさん元気に走ってたな・・・(ノ_・。) うるる。。。







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 2 | edit

リシーちゃんとランラン♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








18日(金)は、フー子の姉妹のリシーちゃんと、

ランランしてきました(*^^*)
140424a.jpg

140424b.jpg









ちびちびーズも、ラン♪ララン♪^^
140424c.jpg

140424d.jpg










フー子、「ドーナツ」
140424e.jpg










「どーぞ♪」^^
140424f.jpg











前日夜中から朝まで雨が降っていたから、

地面が心配だったけど、水はけが良くて

良かったねぇ~~~♪
140424g.jpg



なんて言ってたのに。












リシーちゃんったら、わざわざ溝に入って

ドロドロに(^o^;)
140424h.jpg














こんなに広くてフラットな場所で、

なぜ溝に?(笑)
140424i.jpg
さすがは、ぱんちゃんの姪っ子だ(いや、

フー子もそうなんだけど 笑)













チョコちゃんも、トコトコと♪
140424j.jpg










そう、我が家は全員参加の上、

毎度の事ながら、送迎付きにてのお出掛け(^^ゞ
140424k.jpg


うんちゃん、いつも本当にありがとう!!!m(_ _*)m








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 0 | edit

ハッスル♪チョコちゃん^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






お出掛け記が溜まっているのですが~

久々にリアルタイム記です。



ココ最近、とっても調子が良いチョコちゃん♪

お家の中でも、テンションが上がると

ブンブンと走り回ったりしています^^

(たぶん、ご飯の時のチョコダンスも

出来る勢いなんですけど、今、カーペットは

止めてクッションフロアにしたので=高齢による

ソソウもあるので、その対策で

滑って転んだらいけないので、あえて

させないようにしているんです)


で、今日も、お庭作業の間に、一緒にお庭に

出していたんだけど、すっかりお庭の感覚を

取り戻したのか(寒い間はお庭に出さなかったので)

お庭をブンブンと走り出したので、思わず

カメラを構えてパチリ♪
140422a.jpg

140422b.jpg

140422c.jpg

140422d.jpg

140422e.jpg

140422f.jpg

140422g.jpg

140422h.jpg

140422i.jpg

140422j.jpg

140422k.jpg

140422l.jpg

140422m.jpg

140422n.jpg

140422o.jpg

140422p.jpg

140422q.jpg

140422r.jpg

140422s.jpg

140422t.jpg
夕暮れ時だったのと、被写体がちっちゃいので、

ブレブレですけどね(^^ゞ

ってか、画像だと、走ってるの分かんないですかね?(^o^;)










で、走ったのは4~5往復くらいだったけど、

歩いてスッタカタ~とは、何度も何度も

行ったり来たりしていたので、

ちびっ子ギャラリーが見守ってくれる事も^^
140422u.jpg









「やぁやぁ♪応援ありがとう~」
140422v.jpg









「じゃーねっ♪」
140422w.jpg
耳も悪くなっていて、目も殆ど見えていないと

思うんだけど、なんとなくのシルエットで

人間は判別出来るみたい。









と、ゴキゲンでお散歩を楽しんでいたのに、

お父ちゃん(隣家実家のワタシの実父)に

捕まった~~~

って、お父ちゃんは「チョコ~♪元気やな~♪」と、

相手してあげてるつもりなんですけどね。

でも、お庭満喫中のチョコちゃんには、ちと

迷惑だったり(笑)
140422x.jpg
(寝るのが早く、既にお風呂に入っていたので

パジャマ姿ですが、病人ではありません 笑)








でも、すぐに開放してもらって、またトコトコと♪
140422z.jpg

140422za.jpg

140422y.jpg
一時期はとても心配だったチョコちゃんですが、

また、ビックリする程元気復活しています~~~


只今16歳4ヶ月半。

クレアさんの分も、まだまだ、元気に

頑張ってね♪♪♪






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 4 | edit

ミィちゃんと八重桜♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








4月17日(木)は、また~隣家実家の

お母ちゃんとサイクリング花巡り♪


この日もお供はミィちゃん^^
140420a.jpg

140420b.jpg

140420c.jpg

140420d.jpg

140420e.jpg

140420o.jpg









この日のお出掛けのメイン!

八重桜が綺麗に咲いてました~♪♪♪
140420f.jpg

140420g.jpg

140420h.jpg

140420i.jpg

140420j.jpg

140420k.jpg

140420l.jpg

140420m.jpg








とっても大きな椿も!!
140420n.jpg

140420p.jpg
良い季節だなぁ~♪(*´▽`*)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





trackback: -- | comment: 4 | edit

有馬にお花見~♪ミニミニクレアさん&フー子ちゃんゲット^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村












14日の日曜日は、フー子とミィちゃんだけ連れて

有馬へお花見に。

散り始めていましたが、それでも、とっても綺麗でした♪♪♪
140416a.jpg

140416b.jpg

140416c.jpg

140416d.jpg

140416e.jpg

140416f.jpg

140416g.jpg

140416h.jpg

140416i.jpg

140416j.jpg

140416k.jpg

140416l.jpg
今年も桜を大満喫ー(*^〇^*)












そして、立ち寄ったお土産屋さんで、

思わぬ物をゲット(@@*

なんと~、アフガンの箸置きです!!!
140416m.jpg
それも、向かって左の子は、ちょっと

濃い色目で、お口ニッコリのクレアさん風で、

右の子は、への字口風の、ちょっと情けな気な

雰囲気が、フー子ちゃんっぽい(*^^*)








箸置きだから、短足ちゃんだけど(笑)

十分アフガンハウンド♪♪♪
140416n.jpg
宝物が、また増えた~(*^―^*)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



trackback: -- | comment: 4 | edit

家族でお花見 part2♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村











12日の土曜日は、またまた、

家族でお花見♪


ちょこっと遠方なので、久々に

お弁当を持って^^
140412.jpg
ちなみに、人間はおにぎりのみ(^―^;)

ワンコさんの方は、ご飯(お米)、牛ミンチ、

鶏ミンチ、もやし、玉子を混ぜて焼いた物を~♪









毎年訪れているこの場所は、去年の日記にも書いたように

(その時の記事はコチラ⇒

ココ数年は、本当に、皆で揃って撮影出来て

良かった~って思いもあっての場所。


今年は、とうとう・・・残念ながら、

クレアさんが参加出来なくて

またウルウルっとなっちゃいましたが。。


お天気に恵まれて、また、チョコちゃんも

体調が良くて、今年も来れて良かった~~~
140412a.jpg

140412b.jpg

140412q.jpg

140412r.jpg

140412e.jpg

140412f.jpg

140412g.jpg

140412h.jpg

140412i.jpg

140412j.jpg

140412k.jpg

140412l.jpg

140412m.jpg
チョコちゃんも、少しウロウロ^^










の~んびりとお散歩を楽しみながら、

つくしと、今年はわらびも収穫♪
140412n.jpg










道中も、あちらこちらで、満開の

桜が咲き誇っています♪
140412s.jpg

140412t.jpg

140412u.jpg

140412v.jpg
一年の内で、一番好きな季節だなぁ~♪♪♪









ところで、つくしとわらびは、

隣家実家のお母ちゃんに「お土産~♪」として

渡すと、調理済みにて、我が家に

戻ってきます(^^ゞ
140412o.jpg

140412p.jpg

ありがたや~~~(*-人-*)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




trackback: -- | comment: 4 | edit

お友達とお花見~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村










8日は、うんちゃん&ジャニーくん&リシーちゃんと

お花見を楽しんできました(*^^*)

暖かかったし、調子も良かったので、チョコちゃんも

一緒に♪♪♪
140411a.jpg

140411b.jpg

140411c.jpg

140411d.jpg

140411e.jpg

140411f.jpg

140411g.jpg

140411h.jpg

140411i.jpg

140411j.jpg

最後はフー&リシ姉妹で〆^^










その後は、ランランしたり~♪まったりしたり~♪
140411k.jpg

140411l.jpg

140411m.jpg

とっても楽しい一日でした!!!

うんちゃん、いつも本当にありがとう~~~~~(*^O^*)ノ






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







trackback: -- | comment: 2 | edit

2カ月・・・クレアさん帰る 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村










クレアさんが天国に行ってしまって、今日で2カ月。




そんな我が家に、クレアさんが、ガラスの中に

ギューッと閉じ込まって、私達の元へ

帰ってきてくれました。
140410a.jpg
とっても素敵なメモリアルプレートを

頂きました。

ガラスの中、透明な無の世界に生き続ける

クレアさん。










分かり難いかと、黒い背景にしたら、

凄い写り込みですが(^^ゞ

クレアさんは、この方が良く分かりますよね。
140410b.jpg
立体的に浮き出ていて、触れそう・・・なんだけど

触れない。

でも、優しい微笑みで、いつも見ていてくれて。

まさしく今の状況です。










仮置きですが、こんな風に飾らせてもらおうと思います。
140410.jpg
本当に、素敵な贈り物をありがとうございました。










他にも、まだご紹介していない贈り物さんたち。
140410c.jpg

140410d.jpg

140410e.jpg

皆さま、本当にありがとうございました。







クレアさんも喜んでいる事でしょう。
140410f.jpg
いつもの、クレちゃんスマイルで♪





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





trackback: -- | comment: 2 | edit

ミィちゃんとお花見~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








二つ前の記事に書いたように、この前の土曜日は

ミィちゃんを連れて、パパとサイクリングで

お花見に^^
140409a.jpg

140409b.jpg

140409c.jpg

140409d.jpg

140409e.jpg

140409f.jpg

140409g.jpg

140409h.jpg

140409i.jpg

140409j.jpg

140409k.jpg

140409l.jpg

140409m.jpg

140409n.jpg

140409o.jpg

140409p.jpg

140409q.jpg

140409r.jpg
ミィちゃんが付いて来てくれて、

楽しいお花見でした♪





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





trackback: -- | comment: 0 | edit

フー子ちゃん発病から半年 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







フー子ちゃん、脳の病気を疑って、

MRIを撮ってから、半年が経ちました。


時々、少し心配になる行動もありますが、

発病に気付く前までと、ほぼ変わらない生活が

出来ています♪

(お薬は、ずっと飲み続けています)
140405a.jpg

140405b.jpg

140405c.jpg

140405d.jpg







MRIを撮った時に、脳髄液の検査もするとの事で

剃られた後頭部の毛も、ちょろちょろと

生えてきました^^
140405e.jpg







ただ、お薬の影響なのか、ただの年齢的な

換毛の時期なのか、今までフサフサだった

後頭部側の毛や、サドルの毛が、抜け落ちて、

スカスカに~
140405f.jpg
でも、バリカンを掛けたりして整えていた部分だし、

とにかく、元気が一番!だから、抜け毛云々を

気にしているのでは無いのだけれど、あくまで

記録として記載してみました。







そう、元気が一番なんだ~(*^^*)
140405g.jpg

140405h.jpg

140405i.jpg

140405j.jpg

140405k.jpg

140405l.jpg

140405m.jpg

140405n.jpg
このままずっと、病状が悪化する事無く、

元気に過ごせますように・・・







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今4位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




trackback: -- | comment: 4 | edit

みんなでお花見~~~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






せっかくのお花見時期なのに、

パパさんがお休みのこの土日共に、

お天気が不安定で(>_<)


その上寒かったのですが~、幸いにも、土曜日は、

家に帰ってすぐに雨が降ってきて~。


日曜日の今日は、雨が降ってたけれど

出発直前に止んで~と、両日共、何とか

お花見を楽しめました♪


昨日はまた~、ミィちゃんを連れての、サイクリングでの

お花見だったのですが、ミィちゃんが続くので(^^ゞ

先に、今日の、みんなでお出掛けのお花見模様から^^


暖かかったら、チョコちゃんも一緒に、

ちょこっと遠出の予定だったのだけれど。

寒かったし、チョコちゃん、またお腹ゆるゆるさんなので、

ムリせずお留守番してもらって、近場に行ってきました。
140406.jpg

140406a.jpg

140406b.jpg

140406c.jpg

140406d.jpg








コバノミツバツツジも、綺麗に咲いてました♪
140406e.jpg

140406f.jpg

140406g.jpg

140406i.jpg

この後は、このままみんなで、クレアさんのお墓参りにも。

もうすぐ2ヵ月だなぁ。。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今4位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




trackback: -- | comment: 0 | edit

桜とかチューリップとか♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









4月2日(水)は、またまた、隣家実家の

お母ちゃんと、お花見巡りのサイクリング~♪


お供は、やっぱりミィちゃん^^
140404a.jpg
この河川敷は、クレアさんが若い頃、毎日

お散歩した所で、懐かしくてウルウルしちゃった。。




さて、この後、ずずずぃ~~~~~っと、

長距離のサイクリング!

で、途中で撮ったお花達をUPします♪

春らんまん~を、お楽しみ下さいませ(*^^*)
140404b.jpg

140404c.jpg

140404d.jpg

140404e.jpg

140404f.jpg

140404g.jpg

140404h.jpg

140404i.jpg

140404j.jpg

140404k.jpg

140404l.jpg

140404m.jpg

140404n.jpg

140404o.jpg

140404p.jpg

140404q.jpg

140404r.jpg

140404s.jpg

140404t.jpg

140404u.jpg

140404v.jpg

140404w.jpg

ミィちゃんお疲れさまでした(*^^*)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今4位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





trackback: -- | comment: 4 | edit

丹波並木道中央公園♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








3月29日の土曜日は、今まで何度か訪れている

丹波並木道中央公園に行ってきました♪

梅が綺麗に咲いていました^^
140402a.jpg

140402b.jpg









もちろん、ミィちゃん&シーちゃんと・・・
140402c.jpg







ちょこっと遠方のお出掛けなので、

チョコちゃんも一緒に~
140402d.jpg
初めてリュックタイプのキャリーを

使ってみました。











時々休憩しては・・・
140402e.jpg












のんびりとお散歩を楽しみました^^
140402f.jpg










チョコちゃんも、少し歩いてみようね♪
140402g.jpg










それにしても、いつ来ても閑散とした(笑)

お気に入りの公園です♪♪
140402h.jpg








森林浴も、たっぷりと~♪
140402i.jpg










近くだったら、毎週、いや、毎日のように

来たい公園だわ。
140402j.jpg










よく、あの岩の上で記念撮影したよね。
140402k.jpg









ね~、フー子ちゃん。
140402l.jpg








でも、この日は風も強かったし・・・
140402m.jpg
何だか、クレアさんが居なくなってから、

なかなか、集合写真を撮ろうという気にならない。。





前にこの公園に訪れた時には、クレアさん

まだ元気だったなぁ・・・⇒

う゛ぅ・・・(TへT)




でも、桜も咲いたし、また皆で

記念撮影しなくっちゃね♪







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
この写真も、ココで撮ったのよね・・・

只今4位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







trackback: -- | comment: 4 | edit