◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

薔薇~♪ 午前中編 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







チョコちゃん、日に日に回復してくれています♪


このお年になると、具合を悪くする度、本当に、

もうさようならかと・・・ドキドキしてしまいます・・・・・


神様、まだ連れて行かないでくれてありがとう・・・


何よりチョコちゃん、頑張ってくれて

本当に本当にありがとう・・・



今日は、背中をさすってあげると、気持ち良さそうに

ぐぃ~~~んと伸びしてました(*^^*)

かわゆい♪♪♪

早く通院からも解放させてあげたいです・・・





と、チョコちゃんの方が落ち着いてきたので、

溜まっているお出掛け記をUPしていきたいと思います~





16日の金曜日、いつものお散歩の公園の薔薇が

綺麗盛りだったので、カメラを持ってお散歩に。


いつもは、夕方にミィちゃん&シーちゃんも

一緒に4頭でお散歩なのですが、この日は

朝の内から、撮影メインで、リーちゃんと

フー子りんと。

(午後からは、ミィちゃん&シーちゃんと

バラ園に行ってきたので、そちらはまた

別記事にて^^)

140529a.jpg

140529b.jpg

140529m.jpg

140529d.jpg

140529e.jpg

140529f.jpg

140529g.jpg

140529h.jpg

140529i.jpg

140529j.jpg

140529k.jpg

毎年、すんごく気合を入れて撮るのだけど。

今年は、色々あって、サクサクと撮影~

でも、このくらいの枚数が、編集し易くてよろし^^









ちなみに、緑も多くて、お散歩には有難い公園です♪♪
140529l.jpg






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
去年撮影のフー子りん♪


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





trackback: -- | comment: 4 | edit

目力 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






チョコちゃん、毎日通院。

採血(血液検査)・点滴・注射・治療・お薬・・・


それだけで(ストレスで)具合が悪化するんじゃない?なんて

思ってしまう毎日ですが。


それでもやっぱり、医療のお陰で

元気を取り戻しつつあります。


目力がしっかりしてきました♪♪♪
140528a.jpg

辛い治療も、あと数日かな???


本当に、よく頑張ったね。


でも、まだしばらく頑張ろうね・・・




応援して下さった皆さま、ありがとうございますm(_ _*)m

心が温まります。

感謝の気持ちでいっぱいです!!!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
また元気になって、美味しい物いっぱい
食べれますように~~~♪♪

只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




trackback: -- | comment: 0 | edit

ガラス世代・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








一難去って、また一難・・・
140523a.jpg
ガラス細工のように、繊細なお年頃。。









明日も朝一から点滴予定。午後もかな・・・?
140523b.jpg
頑張ってね、チョコちゃん。。。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
チョコちゃんガンバレ~って、応援してやって下さいね。


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







trackback: -- | comment: 10 | edit

お墓参りとまったりお散歩♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







5月10日は、クレアさんの月命日。


せっかくの土曜日だったけど、パパさんは

お仕事だったので、11日(日)に

お墓参りに。


ちょうど、お庭で、シンピジウム(ラン)が

いっぱい咲いていたので。(今まで、お誕生日だったりの

プレゼントなどで買った鉢植えが、

いっぱいあるので)
140519a.jpg

140519b.jpg

140519c.jpg

ちなみに、両親の誕生日、父親は12月7日で

母親は12月12日で、ちょうど

お花屋さんにランのお花が並ぶ時期なので

よくシンピジウムを買う訳ですが。

本当のお花の時期は春なんですよ~。






と、そんなこんなで、花束を作って

持って行きました。
140519d.jpg

濃いピンクのお花はペラルゴニウムです。


9日には15歳のお誕生日だったので、

「お誕生日おめでとう」の言葉も

掛けてきましたよ。








で、お墓参りはワンコさん総出で

行っていたので、帰りに、皆で

お散歩を。


この前、ミィちゃんと八重桜を見に行った

公園に寄ってみました。

(その時の記事はコチラ⇒

八重桜もチューリップも、もちろん

終わっていましたが、お花も綺麗な

緑豊かな公園です♪
140519e.jpg






チョコちゃん、完全復活では無かった頃だけど、

調子は良かったので、一緒に~^^
140519f.jpg





木陰で、しばしまったりと♪
140519g.jpg

140519k.jpg

140519l.jpg

140519m.jpg









リーちゃん、また、パパに撫でられ

あへあへ~(笑)
140519h.jpg





「シーちゃんも、抱っこ~~~」
140519i.jpg

140519j.jpg

と、パパさん、ワンコ達にモテモテ・・・

なんだけど。






どうしてか、フー子だけは、あまり

パパになつかない(^^;





パパにナデナデしてもらっても、

大抵、いつもお尻尾格納(^^;;;

(たまに、ゴキゲンな時もあるんですけどね・・・)
140519n.jpg

140519o.jpg






「なんでなん?フー子」
140519p.jpg







「仲良くしようや~」
140519q.jpg

うーん、そのしつこさが原因かも?(^^;;;


でもほんっと、これだけは、不思議で

ならんのよね~


とっても優しいパパさん、

ほんと叱ったりとか無いし、

ましてや、手を上げた事なんて

一度も無いのにね。



可愛がりたいんだけど、

可愛がらせてくれない、つれないフー子は、

まるで思春期の娘っ子のようですよ(笑)



ちなみに、ワタシにはベッタリと甘えっこの

フー子ちゃん^^

それがまた、かわゆぅてならん~~~~~(笑)







まったりした後は、ぶらりとお散歩ね~♪
140519r.jpg





お花が綺麗~~~(*´▽`*)
140519s.jpg

140519t.jpg

140519u.jpg

140519v.jpg

140519w.jpg

良い季節やね~♪なぁんて

言っていたけれど、だんだんと

日中の気温が上がってきましたね・・・








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




trackback: -- | comment: 0 | edit

残念だったGW 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村





まずは、チョコちゃんの具合ですが

ようやく戻りました~~~♪♪♪

今回、3週間程も下痢が続いたので、

本当に心配でしたが、良いのが出るようになって

数日経ち、ようやくひと安心です(*^^*)


そして、Myパソも、修理から戻ってきました♪

メールの送受信も、今まで通り出来ます~







さてさて、GW中は、チョコちゃん

ずっと具合が悪く・・・


それでも、朝からとりあえずPが出ていなかった

4日は、この前も訪れたお山の遊び場所に

行ってきました(チョコちゃんはお留守番です)。
140517a.jpg

140517b.jpg

140517c.jpg

140517d.jpg

140517e.jpg

140517f.jpg

140517g.jpg

140517h.jpg

140517i.jpg

140517j.jpg

140517l.jpg

楽しかったね~~~♪



でも、夜にはまた、チョコちゃんP再発で・・・

翌日5日か、GW最終日の6日には、ちょこっと

遠出のお出掛けも計画していたけれど、

結局チョコちゃんの様子見で、お出掛け出来ず。。。


こんなにGWの間缶詰になったのは、初めてですが~

でも、今はチョコちゃんが元気になってくれて

本当に良かったぁ~~~(*´▽`*)








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
今はお庭ランランも出来るくらい、元気でしゅよ♪

只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







trackback: -- | comment: 0 | edit

カレンダー通り 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







◇◆◇お知らせ◇◆◇

Myパソが、故障してしまいました(涙)

一応、予備のPCから、こうして

ブログは書けるよう、設定しましたが、

通常のメールの送受信が出来ません。


ご用の方は、鍵コメにて、メールアドレスを

お知らせ下さいましたら、ヤフーのアドレスより

お返事しますので、どうぞよろしく

お願い致します~m(_ _*)m

(Myパソが直るまで、このお知らせを

TOPに書かせてもらいます <(_ _)> )





+++++++



↓クレアさん記、UPするのにも、

ご~ご~泣いてしまい、また

見返す度に、ご~ご~泣いております・・・(T_T)



ご欄下さいました皆様も、しんみりした気持ちに

させてしまったかもしれませんが・・・


コメントを下さいました皆様、

本当にありがとうございました。



気持ちを切り替え、新たな記事を

UPしたと思います♪





ところで、チョコちゃんですが、

今日は今の所、いい感じです~~~♪♪♪

と思っていても、また夜になったらゆるゆるPが

出たりなどもあるので、予断は禁物ですが。

とにかく、しっかりとはしていますので、

その点ではご安心下さいませ~(*^^*)






で、GWの事ですが、パパさんのお休みは、

まさにカレンダー通りの飛び石連休だったのですが。



チョコちゃんの具合も悪くて

お散歩もままならずだったので

(長時間目を離せなかったので)。



2日に撮った、お庭ランランの模様を~
140513a.jpg

140513b.jpg

140513c.jpg

140513d.jpg




っても、でっかいちゃんズは、よく

見慣れた光景なので。





今回は、ちびちびーズの方を

クローズアップです^^






ドーナツ(おもちゃ)投げから始まったのに・・・
140513e.jpg

140513f.jpg

140513g.jpg




ドーナツそっちのけで、ミィちゃん&シーちゃんの

バトルが~
140513h.jpg

140513i.jpg

140513j.jpg

140513k.jpg

140513l.jpg

140513m.jpg

140513n.jpg

140513o.jpg

140513p.jpg

140513q.jpg

140513r.jpg

すんごいお顔↑になっていますが(笑)、

もちろん仲良く遊んでるんですよ^^













「もう満足しました~」
140513s.jpg

は~い、お家に入ろうね^^





ちなみに、シーちゃんがよく着ている

ドット柄のお洋服ですが。

伸びが良く、厚みも、今の季節にいい感じなので、

先日も、追加でいっぱい作りました♪
140513t.jpg

この倍は、同じ物があります(笑)

なので、いつも同じ格好しているように

思われるかも~ですが、ちゃんと

お着替えしていますので、ご安心(?! 笑)

下さいませ^^


(ってか。誰もそんな事気にして無いですよねー 笑)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







trackback: -- | comment: 0 | edit

クレアさんのお誕生日&12月7日のお出掛け 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







◇◆◇お知らせ◇◆◇

Myパソが、故障してしまいました(涙)

一応、予備のPCから、こうして

ブログは書けるよう、設定しましたが、

通常のメールの送受信が出来ません。


ご用の方は、鍵コメにて、メールアドレスを

お知らせ下さいましたら、ヤフーのアドレスより

お返事しますので、どうぞよろしく

お願い致します~m(_ _*)m

(Myパソが直るまで、このお知らせを

TOPに書かせてもらいます <(_ _)> )





+++++++



そして、チョコちゃんの具合ですが

引き続き、Pが治らず・・・なのですが、

ぐったりとはしていないです。

お薬のお陰もあってか、食欲はあるのですが~

食べるとまたPに・・・と言った感じで。。。


今までだったら、すっかりPが治るまで、

食事は控えていたんですけど、こうも続くと

どんどん体力を奪って行く事になるし、

せっかく食欲があるのだからと、なるべく

消化の良い物を・・・と、何とか頑張っています。


心配は尽きないですが、お庭でのお散歩も

させてみたりも出来ている状態です~


とにかく、早くPが止まってくれると良いのだけど・・・










ところで、今日はクレアさんの15歳のお誕生日。。


毎年、一緒にお祝いしてくれるうんちゃん、

今年も、随分前から、しっかり予定を

入れておいてくれていたので、一緒にお墓参りと、

その後は、クレアさんをしのんで、毎年のように

お遊びを~と思っていたのだけど。


チョコちゃんが、こんな状態なので、残念ながら

叶わずでした・・・

うんちゃん、クレアさん、ゴメンなさいね!!





で、たくさん画像を撮ってきちゃったので、

ずいずい~~~っと後回しになっていた、

去年の12月7日のお出掛け記。


この頃のクレアさんは、調子が良い時と

悪い時の波があった頃だったのだけど

この日は本当に、調子が良くて、思い出に残る

お出掛けでした。



天国に行ってしまってからも、この日の事を

何度かUPしようと思いながらも・・・

画像を見るとウルウルとなっちゃって、

ずっと、延ばし延ばしでしたが。


お誕生日の記念に、元気だったクレアさんを

UPしたいと思います。









初めて訪れる、緑の文化園 むろいけ園地に

行ってきました。


我が家が大好きな、自然豊かな公園です♪
140509a.jpg

140509b.jpg

140509c.jpg

140509d.jpg








クレアさんが大好きな、お山の散歩道。

先頭に立って、ずんずん歩いていました^^
140509e.jpg

140509f.jpg

140509g.jpg






紅葉が、まだ綺麗だった頃・・・
140509h.jpg






この辺りで、ちょっと休憩しましょ♪
140509i.jpg

140509j.jpg









パパにお水をもらっています^^
140509k.jpg






ミィちゃんは、抱っこなの~~~(^^*
140509l.jpg

140509m.jpg







はい、休憩終わり~
140509n.jpg






クレアさん、本当に、快調に

お散歩です^^
140509o.jpg

140509p.jpg

140509q.jpg










で、また休憩。

水分補給も、しっかりとね♪
140509r.jpg








休憩だってのに、あちこちとウロウロ~な

ご機嫌クレアさん^^
140509s.jpg

140509t.jpg

140509u.jpg











フー子もリーちゃんも、ちびちびーズも

休憩しているのに、一人ウロウロな

クレアさん(笑)
140509v.jpg

140509w.jpg









「クレちゃん、楽しそうやな~♪」
140509x.jpg

140509y.jpg

140509z.jpg

140509za.jpg

140509zb.jpg

140509zc.jpg

140509zd.jpg

140509ze.jpg

140509zf.jpg

140509zg.jpg

140509zh.jpg

140509zi.jpg

140509zj.jpg

140509zk.jpg
「暖かくなったら、また来ような~~~」

って、言っていたのに・・・

叶わなかった。。。(T_T)




楽しく辛い思い出の場所。

また、もう少し心が落ち着いたら、

行ってみたいな。









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
クレアさん、15歳のお誕生日おめでとう♪

只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







trackback: -- | comment: 10 | edit

チョコちゃんその後・・・&4月26日のお出掛け 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






◇◆◇お知らせ◇◆◇

Myパソが、故障してしまいました(涙)

一応、予備のPCから、こうして

ブログは書けるよう、設定しましたが、

通常のメールの送受信が出来ません。


ご用の方は、鍵コメにて、メールアドレスを

お知らせ下さいましたら、ヤフーのアドレスより

お返事しますので、どうぞよろしく

お願い致しますm(_ _*)m

( Myパソが直るまで、このお知らせを

TOPに書かせてもらいます <(_ _)> )





+++++++



ところで、チョコちゃんの具合が

なかなかすっきりと良くなりません(T_T)

Pが続いていて、治ったかな?と安心すると

また再発・・・(涙)

もう、本当に心配で心配で・・・(>_<)


そんなこんなで、なかなかブログを

UPする気力が無かったのですが、

今日は、朝の間ゆるゆるだったけど、

何とかその後は落ち着いているので。

とりあえず、4月26日のお出掛け記を

UPします~




この日はお山探索^^
140507a.jpg





ずんずん登って・・・
140507b.jpg






良いトコみっけ♪
140507c.jpg

140507d.jpg

140507e.jpg

140507f.jpg

140507g.jpg

140507h.jpg







フー子が、ひょいひょい~と登って遊ぶ

小山に、パパも登りたい~~~
140507i.jpg








けど、ズッコケ(笑)
140507j.jpg
リーちゃんが「パパ大丈夫?」と^^







何とか登れたよー(笑)

「ミィちゃんも行く~~~」
140507k.jpg







「たのし~~~♪♪」
140507l.jpg
子供の頃、こんな小山で遊ぶの

楽しかったな~^^












たそがれる♪
140507m.jpg







フー子、フルコートだったら、

さぞ絵になっただろうなー^^
140507n.jpg
ってか、最近フー子の表情が

クレアさんに似てきたなぁと

思う時があって。

こういう表情、特に思う。。

(トリミング画像も追加します~)
140507o.jpg



明後日は、クレアさんの15歳のお誕生日・・・






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







trackback: -- | comment: 4 | edit

PC故障(--;)&4月25日のお出掛け♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






Myパソが、故障してしまいました(涙)

一応、パパさんのPC(普段は全く使ってない

ノートパソ)から、こうして

ブログは書けるよう、設定しましたが、

通常のメールの送受信が出来ません。


ご用の方は、鍵コメにて、メールアドレスを

お知らせ下さいましたら、ヤフーのアドレスより

お返事しますので、どうぞよろしく

お願い致します~m(_ _*)m





+++++++




さて、4月25日は、また隣家実家のお母ちゃんと

サイクリングでのお花巡りに行ってきました~



藤が綺麗に咲いていました^^
140501a.jpg









でも、今回の目的は牡丹♪
140501b.jpg

140501c.jpg








お供は、この日もミィちゃんと・・・
140501d.jpg

140501e.jpg








シーちゃんも^^
140501f.jpg

140501g.jpg








大輪の、立派な牡丹のお花、とっても綺麗でした♪♪
140501h.jpg

140501i.jpg

140501j.jpg

140501k.jpg

140501l.jpg

140501m.jpg

140501n.jpg









道中のハナミズキも満開で、

と~~~っても綺麗でしたー(*^^*)
140501o.jpg







+++++++



ところで。

PCも不調ですが(GW明けに入院予定)

この前まで、元気復活だったチョコちゃんが、

またまた調子悪くて(>_<)


高齢になると、本当に、山あり谷あり・・・

がんばってね、チョコちゃん。。。








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 6 | edit