◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

Wのお誕生日と結婚記念日で、童心に返る^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







10月31日は、ワタシのお誕生日&

シーちゃんのお誕生日&結婚記念日^^



ワタシ&ワンコたちは久々、パパは初めて訪れる、

有馬富士公園で遊んできました♪
141129a.jpg








我が家が大好きな、緑豊かな公園です~(*^^*)
141129b.jpg













この、滑車でぶぃ~んと滑り下りる遊具!
141129c.jpg

141129d.jpg
「なつかし~~~♪♪やる!やる!」と、

最初にワタシがさんざん遊んで、パパにも

「オモシロイから、やってみ!」とススメて~

パパの画像だけ、説明の為載せてみる(笑)












この遊具も、最初にワタシが遊んで~
141129e.jpg
パパが遊んだ所を載せてみる(^m^*)











お次は迷路!
141129i.jpg







ココは、子供だけだと、ちと怖いんじゃ???

ってな雰囲気だったけど、(大人なワタシでも

一人ではコワイ・・・)
141129j.jpg
懐かしの巨大迷路っぽくて

なかなか楽しかった♪♪


どれも、お友達と来た時には遊んだ事は無く。

夫婦して、童心に返った一時でした^^











森のこみちも、初めて通ったわ~。
141129k.jpg

141129l.jpg

141129m.jpg
ちょこっと遠いから、しょっ中は来れないけど、

ほんっと、良い公園♪♪♪






そう、ちょこっと遠いのと、帰りに寄り道も

したかったので、チョコちゃんも

お留守番は長時間になるので心配な為、

一緒に。

でも、この日はネムネムモードで・・・
141129f.jpg

141129g.jpg






移動の間も、ずっとバッグで寝てらっさいました。。
141129h.jpg









シーちゃん、7歳のお誕生日だね~♪

おめでとう!!!
141129n.jpg
構えて撮ると、ぜったいイヤイヤな顔をするので、

こんなポーズでパチリ(笑)












菖蒲の頃には、綺麗なのかな?
141129o.jpg













遠くから、「コスモスだ~~~♪」と、

みんなで写真を撮ろうと行ってみたのに、

立ち入り禁止でした・・・
141129p.jpg
残念。。











なので、有馬富士をバックに記念撮影♪
141129r.jpg

141129s.jpg
やっぱり、「お写真キライ」なシーちゃんは

ショボショボ顔(笑)









最後は、フー子ちゃんだけでパチリ☆
141129w.jpg












この後は、道の駅いながわの、

十割蕎麦を食べに~♪
141129u.jpg
小麦アレルギーのワタシも食べれる、

ごっつぉ~です(*^^*)








そして、毎年灯しているキャンドル。
141129v.jpg
随分短くなったなぁ・・・







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 4 | edit

紅葉と、別犬?!^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









今日はまた、ワンコさん達と、紅葉を楽しみながらの

お散歩お出掛け♪
141127a.jpg

141127b.jpg

141127c.jpg
シーちゃんは、相変わらず

「お写真キライ・・・」(^_^;)







本当は、お目めクリクリで、

かわい~のにねぇ。
141127d.jpg



今日はまた、たくさん画像を撮ってきたので、

今日の模様はまた、改めて☆









で、帰ってから、リーちゃんのトリミング~




今、また頭部のコートを伸ばしているので、

ドライ仕立ては、こんな感じ・・・
141127e.jpg
キノコ?くらげ??(笑)










トップをまとめるだけで、リーちゃん復活^^
141127f.jpg
顔バリもして、スッキリ♪







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




trackback: -- | comment: 2 | edit

10/19のお出掛け☆初めての自転車引き! 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









1ヶ月以上が経っちゃいましたが(^^ゞ

10月19日のお出掛け記。





と~っても良いお天気だったし

暖かかったので、パパと、ちびちびーズを連れて

河川敷までサイクリングに行こうという事に。





クレアさんが若かりし頃には、毎日のお散歩で

自転車引きで行っていた河川敷だけど。




地図で測ってみると、片道1.5~2kmと、

びみょ~に距離があって。





リーちゃんも、もう、普段のお散歩でも

はへはへ~だし、フー子も、おっとり~

のんびり~な子なので、自転車引きなんて

とんでもないわ!な感じで、お留守番してもらおうと

思っていたんだけど。





お出掛け準備をしていたら、フー子も「行く!行く!」

モードになっていて。

「え~?大丈夫かなぁ??」と思いながらも

フー子も一緒にサイクリング~







フー子ちゃん、初の自転車引きで、

最初は「ナニコレ~?どーゆーこと??」

ちっくだったんだけど、思いの他、上手に

付いてこれて、ビックリ!!
141125a.jpg
でも、スピード的には、早歩きくらい?(^ー^;)













万一、フー子に引っ張られてワタシが転倒したら

大変だからと、ちびちびーズは、パパの自転車の

前カゴに。
141125b.jpg













でも、心配ご無用にて、河川敷に到着しました♪
141125c.jpg













「あ~、この中洲の所とか、若い頃のクレアさん

よく走らせて遊んだわ~~~」
141125d.jpg













って事で、中州に降りてみるも。
141125e.jpg












石がゴロゴロで、フー子は「アイタタ・・・」
141125f.jpg












「パパさん、待って下さいな」
141125g.jpg












しばらく黄昏るも・・・
141125h.jpg
皆が先に進んで行くので。。












頑張るしかない(笑)
141125i.jpg












ちびちびーズは、めっちゃ楽しそうやのにね~^^
141125j.jpg












砂地で、ようやく「ホッ♪」
141125k.jpg
そして、帰りはまた、自転車引きで

帰らねば~~~で。


フー子ちゃん、この日のお出掛けは

失敗だったかな?^^;










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 2 | edit

白熊 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









フー子ちゃん、今日は久々のシャンプー。


一時期、お薬の影響か換毛期だったのか、

コートがスカスカになったのだけど

(その時の記事はコチラ⇒



また、爆毛復活&サドルのコートも

そのままに生やしてあるので、

ドライして毛もふわふわに膨らんで、

まるまるコロコロ~(笑)
141123a.jpg
まるで白熊ちゃん^^









病気発覚後にカットしてから、

1年と2カ月弱。

だいぶコートが伸びてきたから、

それもあって、まるコロ~~~
141123b.jpg
そろそろ、アフらしさも復活だから、

サドルのコートもお手入れ時期だけど、

まるコロが可愛くて~~~(*´▽`*)

もうしばらく、まるコロを楽しもうかな(^m^*)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 0 | edit

久々の、りんりん亭♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







アフ友さんの、りんりんらんどさんのお宅で、

よく開催してもらっていた“りんりん亭”

(美味しいお食事会)でしたが、クレアさん&

チョコちゃんの具合が悪かったりと、

なかなか参加出来ずにいましたが。

(過去の“りんりん亭”は、カテゴリーの

“りんりん亭”でご覧いただけます^^)




と~っても久々の“りんりん亭”を

開催して頂きました♪♪♪



今日は、てっちりと・・・
141121a.jpg








焼きガニ!!!
141121c.jpg

141121d.jpg








そして、お刺身でも頂ける

しゃぶしゃぶ用のふぐの身と~
141121b.jpg








ふぐの白子焼きなどなど
141121e.jpg









毎度の事ながら、〆のお雑炊も、絶品!!!
141121f.jpg
はぁ~~~、美味しい物食べるって、本当に

幸せ~~~~~(*´▽`*)








ところで、りんりんらんどさんには、

6頭のアフさんが居ますよ~^^

それも、ウチの子達の親戚さんが居るのです♪






まーちゃんは、フー子の親戚さんで、

性格はぜんぜん似ていませんが^^

お顔はソックリ♪
141121g.jpg










りんかちゃんは、クレアさんの親戚さんで、

雰囲気や仕草がクレアさんとソックリなので、

なんだか懐かしくなっちゃった・・・
141121h.jpg











まーちゃんの娘『その1』チョイスちゃん。
141121i.jpg
お顔が、かなり白く写っちゃいましたが、

実際にはまーちゃんより濃いお色目です~

が、まーちゃんとソックリ^^











まーちゃんの娘『その2』ムーンちゃん。
141121j.jpg
色目が、まったく違いますが、フー子の姉妹の

リシーちゃんと、似た雰囲気がある子でした。









まーちゃんの娘『その3』オレオちゃん。
141121k.jpg

オレオちゃんは・・・











同居の、パパのくー君と、ソックリな娘っ子ちゃん。

(くー君の画像がブレブレで、分かり難いですが (^^ゞ)
141121l.jpg



今日も、何だか、DNAとか血統とかって、

凄いなぁ~~~と思ったのでした^^








りん父さ~ん、りん母さ~ん、今日も美味しい

&楽しい会を、ありがとうございました!!m(_ _*)m

今度は、鶏鍋会?!^^

楽しみにしていますね!!!



うんちゃんも~、いつも送迎&美味しいおつまみを

ありがとうございますっ!!!!(*^O^*)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




trackback: -- | comment: 0 | edit

紅葉満喫♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









去年も訪れて、紅葉がとっても綺麗だった

舞鶴自然文化園に、今年も行ってきました♪♪♪

(去年の記事は、コチラ⇒と、コチラ⇒と、コチラ⇒

今年も、まずとりあえずは、ダイジェスト版で~(*^^*)
141120a.jpg

141120.jpg

141120c.jpg

141120d.jpg
今日も画像いっぱい撮ってきちゃったので(^^ゞ

また改めて、UPします♪









ちょこっと遠出のお出掛けだったので、

チョコちゃんも一緒に行きましたが、今日も

とっても調子が良くて、しばらくの間は

トコトコと一緒にお散歩も楽しめました(*⌒▽⌒*)
141120e.jpg
去年は、ずっとバッグinだったチョコちゃんなのに。

若返った?!!(*^O^*) なぁんて嬉しい思いも

ありましたが。


でも、「去年に来た時には、クレアさんも

一緒やったのになぁ・・・」と、やっぱり、

ちょっと寂しい気持ちにもなったお出掛けでした。







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





trackback: -- | comment: 2 | edit

Happy Wedding♪♪(アフぐるみさん達^^) 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







長らく、オーダーの受け付けをストップしていました

縫いぐるみ作成ですが、ご結婚式のウェルカムドッグに

是非にと、特別なオーダーでしたのと、お式は

今月末で、ご依頼を頂いたのが6月末で、お式までに

間に合えば良いですのでと、時間に余裕がありましたので、

お受けさせて頂きました♪



そして、ようやく完成しました(*^^*)
141116a.jpg








作った自分で言うのもナンですが~、

すんごく可愛いですー(*≧▽≦*)
141116b.jpg








バスケットから出して、全身もパチリ☆
141116c.jpg

141116d.jpg









後ろ姿も可愛くて大好きです(笑)
141116e.jpg








ちなみに、ブルードミノさんタイプで、

これだけの生地を縫い合わせて行きます・・・

(あと、画像には無いですが、お顔の部分も。)
141116f.jpg
とても、時間と集中力が要りますので、

引き続き、オーダーの受け付けは

ストップさせて頂きますm(_ _*)m









ウェルカムドッグさん達、明日には発送の予定です♪

素敵なお式になりますように(*^^*)

そして、末永くお幸せに♪♪♪






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 6 | edit

ミィちゃん9ちゃい!ワンワンワンワン~♪♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








ワンワンワンワン~の今日、ミィちゃんは

9ちゃいのお誕生日^^




この前とは別の、コスモス畑(でも、

同じ河川敷)へ、サイクリングでお散歩♪
141111a.jpg








お供は、シーちゃん^^
141111b.jpg

141111c.jpg

141111e.jpg
シーちゃんも、先日(10月31日)に

7歳のお誕生日だったんだけど。


その日は、ワタシもお誕生日~で、

結婚記念日も重なり、ちょこっと遠出の

お出掛けをしたので、その時の記事は、またね☆










ミィちゃんは、9ちゃいになっても、

赤ちゃんなのら~♪
141111d.jpg

141111f.jpg

141111g.jpg












チョコ姉ちゃんが、むか~し昔に愛用していた

ノビノビリードが出てきたので。


今日はミィちゃんは、ノビノビリードで・・・
141111h.jpg










ノビノビお散歩♪♪♪
141111i.jpg

141111j.jpg










皆さんのお邪魔にならないところで、

半ドーナツ(ミィちゃんがくわえ易いように

ドーナツのオモチャを半分にカットした物)の

投げ遊び♪
141111k.jpg

141111l.jpg









楽ちぃ~~~♪♪♪
141111m.jpg










でね、この前ちびちゃんママさんと

お会いした日に無くした、半ドーナツが

なんと!見付かりましたよっっ(@@*
141111n.jpg
(ちびちゃんママさんっ♪

例の、オバサマ達が座っていたベンチの近くに

ありましたー^^ なんか、想像付きますよね 笑)











ミィちゃんの、お散歩での必需品なので、

新たに半ドーナツを作ったのを、今日も持って

出ていたのですよ~

なので、ダブルドーナツに^^
141111o.jpg








ミィちゃん、チャチャン(半ドーナツのおもちゃの事)

あって、良かったね♪♪
141111p.jpg








で、どっちのチャチャンが好きなん???
141111q.jpg







うーん・・・
141111r.jpg

141111s.jpg

141111t.jpg
どっちも大事^^




ほんま、9ちゃいになっても、

かわゆい♪かわゆい♪ミィちゃん♪♪♪



また1年、健康で楽しい毎日が送れますように☆






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





trackback: -- | comment: 8 | edit

クレアさんのお墓参りと、その後のお散歩 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村










今日はクレアさんの月命日。

もう、9カ月が経ちました・・・


今、お庭で菊のお花が色とりどりと

咲いているので。
141110a.jpg
それをお供えに、皆さんと一緒に

お墓参りに行ってきました。






そして、その後は、帰り道からちょこっと

寄り道の公園をお散歩♪

“秋”の景色と、可愛いお花を堪能してきました♪♪♪
141110b.jpg

141110c.jpg

141110d.jpg

141110e.jpg

141110f.jpg







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





trackback: -- | comment: 6 | edit

9/21は、うんちゃん邸ランラン♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








まだ9月の記事です(^.^;)



9月21日は、用事があり、うんちゃんのお宅に

寄せてもらったのですが。


フー子を連れて行っていたので、広いお庭で

姉妹のリシーちゃんと、ちょっとだけランラン♪♪

(赤いスヌードがフー子)
141109a.jpg

141109b.jpg

141109c.jpg

141109d.jpg

141109e.jpg

141109f.jpg
夕方だったので、ブレブレですけどね(^_^;;;


フー子が、一緒に暮らす家族以外で、

こんなに楽しそうに遊べるのは、きっと

りっちゃんと、りっちゃんの家族の

ジャニーくん(Sプー)だけ。

本当に、ちょ~~~~~ビビリんこのフー子です(笑)








チョコちゃんも一緒だったので、チョコちゃんも~
141109g.jpg
りっちゃん「隊長お久しぶりっす!」^^


実は、昨日もうんちゃんのお宅に遊びに行かせてもらっていて。

その、ちょっと前にも、ナイトランランを・・・



いつUP出来るかな?

記事溜め込んでます(笑;)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 4 | edit

コスモス~~~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







まだ色々とお出掛け記が溜まっていますが(^_^;)

今日は、旬モノゆえ、リアルタイム記で☆


お供にミィちゃんを連れて、サイクリングで

ほぼ毎年行っているコスモス畑へ~(*^^*)
141105a.jpg







満開を、少し過ぎていましたが、それでも、

と~~~ってもキレイ♪♪
141105b.jpg

141105f.jpg

141105g.jpg








すっごく広範囲で、ず~~~~~っと向こうまで

続いています(@@*
141105c.jpg
まるでコスモスの絨毯♪








ミィちゃんとコスモスを一緒に撮ろうと思うと、

離れて撮らないといけないし、そうすると

ミィちゃんが豆粒になるし、何よりバランスが悪いので・・・
141105d.jpg







やっぱりこうなる(笑)
141105e.jpg
片手で掴める大きさは、便利だな^^









黄色のコスモスも、1角だけだけど、

綺麗に咲いてました~♪
141105h.jpg










ミィちゃん、パチリだよ~~~♪♪
141105i.jpg

141105j.jpg

141105k.jpg







でも、その内・・・


「もう、モデルはちゅかれたでしゅ~~~」
141105l.jpg
「ゴメンでちゅよ~~~」(^^ゞ

って、ついつい、赤ちゃん言葉になっちゃう

ミィちゃんですが、今月11日には、9歳ですよ~

いつまで経っても赤ちゃんキャラの

かわいいミィちゃん^^







そんなミィちゃんは、いっぱいの方に声を掛けてもらい、

さわってもらって、セラピードッグになってました♪
141105m.jpg
ってか、おばあちゃま、車椅子に座ったままの

その体勢、辛く無いですか?(^o^;)




そうそう、今日は、そうしてミィちゃんに声を

掛けて行かれるご年配の、多くの方々が

「あぁあ~、また犬飼いたいわぁ~~~」と

切実に言ってられるのを聞き。


いつか、ワタシにもそんな日が来るんだわよねぇと・・・


改めて、今のワンコ達との暮らしを有り難く思い、

精いっぱい、思う存分楽しまねば~と思いました。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





trackback: -- | comment: 2 | edit

9/15のお出掛け☆ & オススメ♪リペアミルク^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








なんとまぁ、月日が経つのが早い事!!!


って事で、まだUPしていなかった、

9月15日のお出掛け記です(^◇^;)


画像は、いっぱい撮っていたので、ついつい

後回しになっていたけど。



見返してみると、同じような画像ばかりで(^^ゞ



なので、サクっと(笑)





久々で、楽しめるかなぁ~?と思って出掛けた

海岸。



砂浜って、足元ふこふこで、クレアさんとか

結構テンション上がって遊んでいたので。



フー子はいつもだけど、この日はリーちゃんも

ノビノビリードでお出掛けしたものの。
141030a.jpg
テンション高く遊んで居たのは、ほんの数分・・・










後は、「もう、たくさん!」のリーちゃんと、
141030c.jpg









たそがれのフー子(笑)
141030b.jpg










じゃあ、歩きましょ と、歩くも、

相変らず、波が怖くて(でも、波打ち際まで

近付いてみる 笑)、お尻尾格納のフー子。
141030d.jpg











そして、すぐに黄昏る。
141030e.jpg
ってか、腰砕け???

よく分かんないけど、喜ぶかと思って行った

砂浜は、ありえん程のテンションの低さ(^―^;)










ちびちびーズは、めっちゃ楽しんでたので、
141030f.jpg
また、行くと思うけど(笑)









ちなみに、フー子は、この日の二日前が

お誕生日で。


その前の日にシャンプーした所で。


何も考えずに、海岸なんて行っちゃったけど、

塩を含んだ砂の上で寝転んだり、潮風に当たると、

コートがギシギシするんだったぁ~~~(>_<)



うっかりしてたなぁと思っていたんだけど。


シャンプー後に、ジェイカニシェさんの新商品の、

リペアミルクを、全身に塗り込んでいたので、

その後のギシギシ感は、全く無く!!!
141030g.jpg

141030h.jpg





フー子は、脳炎を患ってからは、シャンプーは

ストレス軽減の為、2カ月置きくらいなんだけど。

(その為にカットダウンをしたのだけど、

丸一年以上経ち、コートも伸びてきました)


以前も紹介した、ジェイカニシェさんの

商品のお陰で、コート管理がとっても楽になって、

助かっています♪♪

(我が家の場合、シャンプーした後、コンディショナーを

しっかり馴染ませ、よく洗い流した後、

ブラッシングミストをふりかけながら、根元から

しっかりドライ。

そして、今は仕上げにリペアミルクを

コート全体に馴染ませて。

それだけでも、フー子の場合で1ヶ月程は、

殆ど毛絡みも無く過ごせます。


後は、毛玉ほぐしにも、ブラッシングミストを

使わせてもらい、リペアミルクは週一くらいで

馴染ませます。


ちなみに、シャンプー後は、根元からしっかりドライをしておくと、

随分と毛絡みが防げます=ジェイカニシェさんより

教わりました♪←以前は、季節によっては、

自然乾燥で乾かす事もあったんですけどね (^^ゞ)




で、本題のリペアミルクですが~、フー子のような

ウーリーコートの子には、本当に優れもの!!!


シルキーコートだったクレアさんと違い、フー子の

コートは、ゴワゴワした手触りだったのが。


トゥルン♪トゥルン♪になりますよ♪♪


でね、コートに付けた際に、どうしても

手にもクリームが残るのだけど。


今流行の(?!)アルガンオイル配合の、

とっても良い物を使ってられるので、自身の腕や髪などに

塗り込んでもらったらいいですよ~♪との事です。

実際、手に塗り込んだら、スベスベになります(*^^*)



ジェイカニシェさんは、ワンコにも人間にも

優しい物をと開発されているので、その点でも

本当にオススメなのです^^



ただね、リペアミルクは、オイリーコートな子には、

重くなるかも との事です~。


フー子のコートみたいに、パサパサで

毛絡みにお困りの方は、是非ともオススメ♪




あと、前にも書いたのだけど、ジェイカニシェさんの

ブラッシングミストは、ベタベタタイプの

くっつき虫を取るのにも優れものです♪♪


スプレーしてブラッシングするだけで、

スルン♪と取れますよ^^


よろしければ、お試し下さいね♪♪




ジェイカニシェさん

http://www.jcaniche.com/index.html








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 2 | edit