◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

リシーちゃん宅で忘年会♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









今日は、フー子の姉妹のリシーちゃんのお宅で

忘年会(*^^*)

(向かって左がフー子)
141231a.jpg









姉妹でそこそこ遊んだ後も、しれ~っと

ポーカーフェイスなリシーちゃんと・・・
141231b.jpg










嬉しくて~♪ 嬉しくて~♪

たまらなーい!!!な、フー子(笑)
141231c.jpg

141231d.jpg

141231e.jpg

141231f.jpg











既におせち?!な、素晴らしい

お料理の数々と・・・
141231g.jpg

141231h.jpg











なんとまぁ!!!

霜降り降り~~~~~な、佐賀牛(でしたっけ? (^^ゞ)での、

お上品な白味噌でのしゃぶしゃぶ♪♪♪

(お鍋は、京都の料亭のお味付け←お取り寄せ♪)
141231i.jpg

お肉が口の中で溶けるとは、

こーゆー事なのねぇ~~~~~(*´▽`*)



そんな初体験を、人生半ばで体験(笑)




その後は、おしゃべりに夢中で画像がありません~(^^ゞ









そして~、お食事が一段落してからは、

広~いお庭でランランも^^
141231l.jpg

141231m.jpg









今日はチョコちゃんも一緒で~♪
141231o.jpg







なかなか、長時間お留守番をさせれないチョコちゃんですが、

結局、うんちゃん宅では、殆ど寝てらっさって

良かった~^^
141231j.jpg

141231k.jpg
(↑ペットチェアにて)








今年最後の〆に、楽しい思い出がまた、

出来ました~~~~~♪♪♪


うんちゃ~ん、いつも いつも

本当にありがとう~~~~~m(_ _*)m


また来年も、どうぞよろしくね!!!




そして、こちらを覗いて下さっている皆さまも

どうぞ、よいお年を~~~~~~(*^O^*)ノ








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 2 | edit

オムツでびゅ~^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









スヤスヤチョコちゃん♪♪
141228f.jpg







気持ち良さそ~に寝ています♪が・・・
141228g.jpg
このモフモフ毛は・・・・・






そう、足元にフー子が~
141228c.jpg
フー子のキックが入らないかと、

ちとヒヤヒヤ(^^ゞ

ちなみに、ピンクのベッドの中には

ミィちゃんが~^^

ま、お互い慣れっこ な感じです^^







さてさて。

今月17歳になったチョコちゃん。

最近の悩みはおトイレ事情(^^ゞ

で、とうとう、オムツでびゅ~です^^
141228e.jpg












先日お会いしたmiiさんが持ってられた

マナーパンツからヒントをもらって、

オムツカバーを作ってみました♪
141228d.jpg
(miiさんがお持ちの物は、背の部分は

マジックテープ留めだったんですけど。

我が家はボタンにしてみまして。

で、その後改良にて、ボタンは、少し上に

付けてみましたが)


これで、年末年始のお出掛けも安心かな?^^

もちろん、日常でも活躍してくれそう♪






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 4 | edit

イルミネーション撮影会♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村










今日は、クリスマス時期に毎年恒例の、

フー子とのイルミネーション撮影に♪♪
141223a.jpg

141223b.jpg

141223i.jpg

141223g.jpg

141223e.jpg

141223f.jpg

141223h.jpg

141223j.jpg

141223l.jpg
実は、最近寒すぎて、今年は諦めかなぁって

思っていたんだけど。


今日は、比較的暖かくて良かった~~~♪


フー子ちゃん、お付き合いありがとうね!!!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




trackback: -- | comment: 8 | edit

シーズンゆえ? 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








昨夜、初めて立ち寄るスーパーで。


な・な・な・なんと!

鶏ガラ4羽分¥78!!!(@@*
141222a.jpg
てか、訂正前の¥120でも、十分過ぎる安さ!!!

今、クリスマスシーズンで、チキンが

良く出るからかしら???


2パックあったので、2パックともゲット♪




我が家は、何度も書いているように、

ワンコさんは手作り食ゆえ、鶏ガラなども

たまに買って与えています~



圧力鍋で1時間半~2時間ほど煮込むと、

骨までホロホロになりますよ^^


でも、あまり、こればかり与えると、

うんPさんが、白くてカチカチになっちゃうので(^_^;)、

あくまでも、トッピング程度に~^^

(小分けにして冷凍保存すると良いですよ♪)



あと、ブタ耳なども、圧力鍋で10分程煮込むと、

柔らかくカットしやすくなりますよ♪



と、あまりにも鶏ガラが安くで手に入って

ビックリ~~~の、一言日記でした(^^ゞ


でも、今のシーズン、他のお店でも、こんなお得なの

ゲット出来たりするかも???と。

皆さんも、ぜひ探してみて下さいー(笑)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





trackback: -- | comment: 2 | edit

ちわわんわん♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








まだまだ過去記事が溜まっていますが~(^ー^;)

今日もリアルタイム記☆



昨日は、長い事ご無沙汰していた、チワワ友達の

miiさんと、カフェでお会いしてきました♪



miiさんのお宅の長男のアーネストくんが、

ミィちゃんのおじさんに当たるので、

それでお知り合いに^^



最後にお会いした頃には、我が家は4ワンコ、

miiさんは2ワンコだったのに・・・



あれよあれよと・・・お互い6ワンコに!!^^

(我が家は、クレアさんが虹の橋を渡ってしまったので

今では5ワンコですが)





で、miiさんのお宅は、皆さんチワワさんなので、

全員集合にて連れて来て下さいました♪

(↓すぐ下の画像、真ん中がアーネストくん)
141221a.jpg

141221b.jpg

141221c.jpg
でも、ブレブレ画像ばかりで・・・

全員さんを、ちゃんと撮れませんでしたm(_ _*)m


miiさんが、この日の模様と皆さんの画像を

こちら⇒にUPされていますので、

よろしければ、そちらで可愛い皆さんを

ご覧下さいね♪♪









こちら↓は、miiさんがトールペイント教室に通いながら、

4ヶ月掛けてカートに描かれた皆さん♪♪
141221d.jpg
本当に、とっても素敵!!!

あ~、ワタシも、また絵を描きたくなっちゃった(^^ゞ






ちなみに、我が家からは、フー子とミィちゃんで

参加するつもりが。

残念な事に雨だった為、ミィちゃんだけで。
141221e.jpg
素敵なクリスマスツリーとパチリ(゜▽゜*)




miiさん、久し振りにお会い出来て嬉しかったです~~~

楽しい一時をありがとうございました(*^^*)








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





trackback: -- | comment: 4 | edit

Wのお祝いに、フー子も参加♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









今日もリアルタイム記~

と言っても、また昨日の事ですが。








お義父さんのお誕生日(12日)のお祝いと、

姪っ子(義兄夫婦の末の娘っ子ちゃん)の

大学入試合格のお祝いで、パパの実家へ。






当の姪っ子ちゃんと、そのお姉ちゃん(大学生)に

色違いのニット帽&手袋のセットをプレゼント^^

二人で好きな色で分けてね~♪と。


そして、当の妹ちゃんは、ムーミンに出て来る

スナフキンとミイが好きってのを、

随分前に聞いていたので、レジンで

ストラップを作ってあげて、それも

プレゼントしたら。



そっちに夢中で(^m^*)

「あっちこっちに付けまくる~♪」と^^
141214a.jpg
(お姉ちゃんの方は、ニット帽セットの、

「こっちの色が良い~」と言ってます ^^)






ちなみに、プレゼントしてあげたストラップ達♪
141214b.jpg
向って右から3番目は、ミイじゃなく、ミムラ姉さんって

分かって作ってますよ^^





とにかく、「あ~、まだ(スナフキンとか)好きで

良かったわぁ♪」と言ったらば。


「だって、トレーナーも・・・」と・・・・・
141214c.jpg
あらま、ムーミンだった!(*^O^*)

そっか~、スナフキンとミイだけじゃないんや!

ムーミンも、みんな好きなんやねぇ~♪

だったら、お正月までにまた、ムーミンのも

作っておくね~♪


と約束^^


来春から大学生だなんて思えない程、

かわゆい かわゆい 姪っ子ちゃん♪♪♪















ちなみに、お義父さんへのプレゼントは、

毎年、蘭のお花です♪
141214d.jpg
年末年始に、ご来客が出入りするのに

華やかで有難いと言ってもらっているので

定番になってしまいました^^








でもって、宴会準備は、我が家は今回、

ドリンク系を担当し、お食事系は、

お義兄さん一家でご用意下さり・・・
141214e.jpg









姪っ子とお義母さんコラボで、ワタシも食べれる

スパイスから作る、定番のカレーでお祝い♪♪
141214f.jpg
(いつも、皆さん、小麦アレルギーの

ワタシの事を気遣って下さり、感謝感謝なのです。。。)









「お義父さん、○○ちゃん、おめでとう~~~♪♪

かんぱーい!!!」
141214g.jpg











ところで、この日はフー子だけお供で連れてきましたが。

奥の部屋で、大人しく寝ていて・・・
141214h.jpg









乾杯が始まる時も・・・

(画像中央付近に注目)
141214i.jpg











宴会が始まってからも・・・
141214j.jpg











寝ては起きて~で、大人しゅうに^^
141214k.jpg










もう、宴会も終わり頃になって(串の数で

お分かりかと ^^)、ようやく

「皆さん何してはるん?」と

覗いてみるも。
141214l.jpg
「フー子ちゃん、アカンよ~」と言われると










はいはいですよ~ と、

ダイニングの片隅でゴロン。
141214m.jpg











やっぱり、ココは寝心地悪いわ~と言わんばかりに、

また定位置に戻って。
141214n.jpg












さぁ、ケーキだよ~♪

って時も・・・
141214o.jpg












どうせ、こーゆー場所では、もらえないんでしょ?

と、我関せず。。。
141214p.jpg











あまりに大人しくしているので、お義母さんが

相手してくれました^^
141214q.jpg
とにかく、周りの空気をよく読める子で

ほんっと助かりますの♪









そして、明かりを消して、お義父さんの

お誕生日に、姪っ子二人して

「はっぴばーすでーとぅゆ~」の歌と、

みんなで手拍子♪♪♪
141214r.jpg
姪っ子達は、ちっちゃい頃からずっと

おじいちゃん&おばあちゃんのお家のそばに

住んでいるから、ほんっと家族同様に暮らしていて。


そして、素直に良い子に育ったお孫ちゃん達からの

歌声でのお祝いソング。


お義父さんには、本当に、何よりの

プレゼントだと思います♪♪♪


お義父さん、これからもまだまだ元気で

がんばらなくっちゃ~ね♪(*^O^*)



ところで、ろうそくが2本なのは、お義母さんが

「面倒くさいから、2本でえぇって言ってん!」と、

相変らず、大阪のチャキチャキおばちゃん発想です(笑)









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今1位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 0 | edit

姉妹にメロメロ^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







今日はまた、リアルタイム記~

と言っても、昨日の事ですが。


フー子の姉妹のリシーちゃんと

ランランラ~ン♪♪♪

(後ろがフー子)
141213a.jpg

141213b.jpg

141213c.jpg
リシーちゃん相手だと、フー子も

アフガンらしい

走りが見れるわ~(笑)








リーちゃんも走りたいけど、ちょっと

アンヨがイタタ・・・
141213d.jpg

141213e.jpg
画像では分からないけれど、ビッコひくの。。

触っても、どこも痛がらないのだけど。

お年のせいもあるのかなぁ。。








ランランの後は、まったりオヤツたいむ~♪
141213f.jpg
ウロウロしているのはリシーちゃん(^m^*)

でも、また二人並んだ所も撮るよ~♪♪と

思っていたのに、雨がポツポツと・・・



え~~~っ、うっそ!!

でもま、ランランした後でまだ良かったねぇ、と

アンヨに絡んだ枯葉を落として車に乗せると・・・




晴れてきたし(゜▼゜;)ワナワナ
141213g.jpg
(ちなみに、向かって右がフー子)







でも、シンクロ姉妹がかわゆ~て、

頬は緩みっぱなしー(*´▽`*)
141213h.jpg

141213i.jpg










その内、二人で鏡のようにシンクロして~
141213j.jpg








そのままオヤスミ☆彡
141213k.jpg
なんてかわゆいのぉ~~~~~o(*≧▽≦*o)(o*≧▽≦*)o

んもう、親バカままんズ、鼻血ブーな勢いで

大興奮!!!(笑)



あ~♪またまた癒しの一時を、うんちゃん

本当にありがとう(*^O^*)ノ







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今1位です♪♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 6 | edit

先週と今日の同じ公園 & 月命日10ヶ月・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









過去記事が、まだまだ溜まっていて~~~

前後ばかりですが(^_^;)



今日は、クレアさんの月命日で、お墓参りに。


もう10ヶ月が経ちました・・・


先日、ふと携帯に保存している画像を見返して。


めったに携帯で画像を撮る事が無かったから、

すっかり忘れていたけど、この写真も

お気に入りだったんだ・・・
141210a.jpg
クレアさんは、いつカメラを向けても、いつも

クレちんスマイル~♪で、良いお顔してくれたので、

大好きな写真がいっぱい!!

この画像も、ちゃんとデータで残しておこう。。

それにしても、クレアさんはお目めがおっきい!

特にウマウマちょうだい!の時には、いつも、

こぼれ落ちそうなお目めしていたな・・・







さてさて。

お墓参りの後は、先月のお墓参りの後に行った公園も

また寄ってきたのですが。


ちょうど、先週の12月3日にも行ってきたので、

まとめてUPです~




まずは、先週の画像から。



すっごく寒くて風が強かったんだけど・・・
141210b.jpg









ちびちびーズも、元気にお散歩^^
141210c.jpg










先月は、紅葉が綺麗だったけど(先月の記事はコチラ⇒

もう、すっかり葉が落ちていたり。。
141210d.jpg









でも、まだ紅葉が綺麗な木もありました♪
141210e.jpg









そして、引き続き、お花がとっても綺麗♪♪
141210f.jpg

141210g.jpg

141210h.jpg

141210i.jpg

141210j.jpg













でも、やっぱり、とにかく風が強くて寒くて・・・
141210k.jpg
フー子もドヨ~ン顔(^_^;)











そして、今日は、寒さは和らいだものの。

花壇のお花が全部無くなっていて、寒々しい。。。
141210l.jpg
お花の植え替え時期なんでしょうねぇ。

次はどんなお花が植えられるのかな?^^








先週も、だったけど。

今週も、ミィちゃんは、チョコ姉ちゃんから

引き継いだノビノビリードでのお散歩で、

ちょ~~~ごっきげんさん^^
141210m.jpg

141210n.jpg










フー子の場合、違う意味で利用される事が多いのだけど。

早く来なさいよっ!(笑)
141210o.jpg









ところで、ミィちゃんは、ちょ~ママっ子なので。

パパにリードを持ってもらって、ちょっと離れて・・・
141210q.jpg











戻ってくると「ママ~~~っ!!!」と

必死になって飛びついてくる所が、

なんともかわゆい(*´▽`*)
141210q7.jpg
んもう。

食べちゃいたいわ(*≧▽≦*)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今1位です♪♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




trackback: -- | comment: 6 | edit

11/7は、公園のはしご^^飛行機を見に♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









11月7日は、車のナビで何気なく見付けた

県立西猪名公園へ。


綺麗だし・・・
141209a.jpg









紅葉も楽しめたけど・・・
141209b.jpg

141209c.jpg
お散歩出来る所は、いつものお散歩の公園より

狭いんじゃ???ってくらいで(^_^;)





テニスコートや球技場、水遊び施設の

「ウォーターランド」などがあるので、

ナビで見る敷地の大きさ的には

まぁまぁだったのだけれど。


「ワンコ達連れて、わざわざ来る公園じゃ

無かったねぇ。。」


と、ちと残念に思っていたら。


頭上を、かなり低い位置で飛行機が

飛んで行き・・・
141209d.jpg
(大阪空港から近くなので)



「あ!そう言えば、伊丹スカイパーク(大阪空港の横)は

ワンコもOKなんよ~。行ってみよか?」って事になり。


実は、伊丹スカイパークが出来た頃から

一度は行ってみたいなぁと思っていたんだけど。


チョコちゃんが、電車の通過音とかの爆音がニガテで。。


ムリだなぁと思っていたんだけど。


この日はチョコちゃんはお留守番してもらっていたので、

そのまま行ってみる事に♪

(ま、今のチョコちゃんだったら、お耳も随分遠いから~

一緒でも、問題無かったかもだけど ^^;;;)










お~、ほんま、空港の横やねんね!
141209e.jpg









綺麗に整備されていて、素敵な公園です^^
141209f.jpg

141209g.jpg









ただ・・・







ワンコNG箇所が多過ぎ。。。
141209h.jpg
あっちこっちに、立札だらけです・・・









でも、真横を飛行機が離着陸するし、

小さい子供さんが遊べる遊具もあるので、

飛行機好きな方にはオススメかな?^^
141209i.jpg
我が家も、パパさんが飛行機好きなので

なんだかんだと、きっと、また行くだろうな(笑)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今1位です♪♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



trackback: -- | comment: 0 | edit

祝☆17歳♪ サプライズプレゼント~(*^^*) 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







チョコちゃん、本日めでたくセブンティーンに(*^O^*)


随分寒くなってきましたが、お天気が良く

風の無い日は、相変らず、お庭散歩しています。


でも、我が家、裏に当たる南側に

マンションが建っているので、

今の時期は、本当に日当たりが悪くて・・・


お昼の時間だけ、お庭の隅っこに日が当たるので、

そこを、トコトコと。
141207a.jpg









「まぶしいでしゅよ」
141207b.jpg








なので、記念撮影は、片手抱っこで

ワタシの影でパチリ☆
141207d.jpg
う~~~ん♪かわゆい!!!o(*≧▽≦*)o

こんな、キリリとした時のお顔を見ていたら、

お年を感じませんが。










「あの~、なぜかココからでれません。。」
141207e.jpg
お洋服のフードが天井に引っ掛かって

出れなくなったり(^_^;)


若い頃には、本当に俊敏なチョコちゃんだったけど、

すっかりおばあちゃんです。。







そんなチョコちゃんに、今日は、

チョコちゃんの姉妹のちびちゃんのママさんが、

わざわざウマウマを届けて下さいました!!!
141207n.jpg

141207f.jpg











皮の部分を小さくちぎって、

クリームたっぷりで^^
141207g.jpg
「いっただっきまーす♪」








ちょうどご飯時だったのもあり、

がっつくチョコちゃん(^m^*)
141207h.jpg








お鼻の上に、クリームこんもり(笑)
141207i.jpg









んもう、必死ですー(大笑)
141207j.jpg








そして完食♪♪♪
141207k.jpg









お顔は・・・ぎゃははヾ(@^▽^@)ノ
141207l.jpg
美味しかったね~~~♪♪ 良かったねぇ~~~♪♪♪

ちびちゃんママさん、本当に本当に

ありがとうございましたm(_ _*)m





大事な大切な宝物のチョコちゃん。

まだまだまだまだ、

ちびちゃんの分も、クレアさんの分も、

いっぱい いっぱい 長生きしてね!!!

ママもパパも、サポート頑張るからね~~~~~p(^-^)q






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今1位です♪♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





trackback: -- | comment: 8 | edit

10/26と11/3のお山のお散歩♪ & ナイトランラン^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








10月26日は、よく行くお山に

お散歩に~。


フー子と・・・
141206a.jpg







その仲間たち 的な感じ(^^ゞ
141206b.jpg
フー子は、お山ではノビノビリードなので、

お散歩中には、なかなか、まとまった

画像が撮れないのよね~










何が見えますか?^^
141206c.jpg
ちなみに、このスヌード、パパさんからは

「サラダみたいやなぁ」と言われます(^―^;)

お買い上げ下さった方も、思ってらっしゃいます???(笑)










紅葉が、すこ~し色付き始めた頃でした。
141206d.jpg













そして、以下は、同じ場所に11月3日に訪れた

画像です~


またしても、フー子と・・・
141206e.jpg









その仲間たち みたいな(笑)
141206f.jpg










この日は、いつもとは違ったルートを散策♪
141206g.jpg










フー子ちゃん、ココは初めて来たね!
141206h.jpg
ビビりんこフー子だけど、誰も居ない所では、

結構、あっちこっち気になるようです^^













でもって、ビビりんこフー子は、帰り道の方が

元気だったりします(笑)
141206i.jpg










帰りに、フー子の姉妹のリシーちゃんの所に

ご用があったので、寄り道~


ナイター設備も完備!のお庭で、ナイトランラン♪
141206j.jpg








のハズだったんだけど、りっちゃんは、この日は

トリミングにて、お疲れだったようで。


フー子一人で、りっちゃんの周りを舞っておりますー(笑)
141206k.jpg











で、一人で満足(*^^*)
141206l.jpg
良かったね♪







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





trackback: -- | comment: 0 | edit

久々の、ばーでぃ’ずcafeさん♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村










一時期、ビビりんこフー子の社会勉強にと、

カフェさん巡りもしていましたが。


ココ数年、色々と大変だったので、

なかなかカフェでゆっくり~なんて

出来なくて。。


でも、一時期、お留守番をさせれなかった

チョコちゃん(だからと言って、連れて出るのも

ままならず・・・)も、最近は、だいぶ

落ち着いてきたりもあり。


久し振りに、ばーでぃ’ずcafeさんで

ゆっくりとお茶を頂いてきました♪





フー子りん、久々のカフェで・・・って言うか

いつもながら、ドキドキです(^^ゞ
141204a.jpg





新店長のしゃんく君♪

ボストンテリアの、まだパピっ子ちゃんです^^
141204b.jpg
でも、なかなかの貫録で、カフェの看板犬さんの

素質十分!!!











しゃんく君とのふれあいタイム~♪

ミィちゃんは、フレンドリーな子とは

仲良し出来るので、なかなか楽しそう♪♪
141204c.jpg









でも、フー子は、こ~んなにちっちゃな

しゃんく君でも、コワイ・・・(^o^;)
141204d.jpg
可能な限り、ちっちゃくなり・・・・・








相変らず、固まる・・・(笑)
141204e.jpg









でも、しゃんく君が店長室に入ると、

残り香を、しっかりクンクン(^m^*)
141204f.jpg









そして、なんだかんだと、リラックスも~♪
141204g.jpg









クリスマスツリーとも撮らせてもらいました(*^^*)
141204h.jpg
パピっ子にしては、ぜ~んぜん大人しい

しゃんく君と触れ合えたし、

他のお客さまにもお声を掛けて頂いたりと、

フー子りん、今日も良い社会勉強になったかな♪♪






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 2 | edit

またまた、優良長寿動物賞♪ & お庭ではランラン~^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









2年前に、チョコちゃんも頂いた、

優良長寿動物賞(その時の記事はコチラ⇒)。


この夏に18歳になったベム兄さんも、頂きました♪♪

ワンコは15歳、ニャンコは18歳でもらえるのかな??


クレアさんも、頑張っていてくれたら、Wで

もらえていたのにな・・・



と、今日はベム兄さん、珍しく

ちびちびーズのベッドで寝ていたので、

その時に、たてと・・・
141202a.jpg








表彰状も並べてパチリ☆
141202b.jpg
相変らず、我が家で唯一のワル子(^_^;)だけど、

随分と丸くなりました^^

まだまだ元気で長生きしてね♪♪









+++++++



ビビりんこゆえ、↓ランでは走らない

フー子だけど。


お庭では、毎日ランランラ~ン♪

今日は随分冷え込んだので、いつもより

元気にランランしてましたよ^^

(でも、日差しが眩し過ぎて、画像が

上手く撮れませんでしたが ^^;;;)
141202c.jpg

141202d.jpg

141202e.jpg

141202f.jpg

141202g.jpg

141202h.jpg

141202i.jpg

141202j.jpg

141202k.jpg

141202l.jpg

141202m.jpg

141202n.jpg

141202o.jpg

141202p.jpg

141202q.jpg

141202r.jpg
オフ会では、皆さんに「大人しいねぇ~」と

言ってもらったフー子ですが。

お家の中では寝てばかりで

やっぱり、大人しい~フー子です^^







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 2 | edit

mobiustailsさんでのオフ会♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









今まで何度か参加させて頂いている

mobiustailsさん(カフェ“昴”さん隣接のドッグラン)での

オフ会に、昨日(11月30日)に、久し振りに

参加させて頂きました♪

(以前に参加させて頂いた記事は

カテゴリーの“オフ会”に、いくつか

UPさせて頂いています♪)







着いてすぐに、「どうぞ自由にしてあげてね~♪」と

先にいらしていた皆さん、リードを着けて下さったので

ランでウチの子だけフリーに。
141201c.jpg

141201q.jpg

141201r.jpg
隣の県になるので、遠方ゆえ、チョコちゃんも

一緒の全員参加にて♪

チョコちゃんも、ランをトコトコお散歩^^

(↑向かって一番左がチョコちゃん)








しばらくのんびりさせてもらって、ちびちびーズは

捕獲して~

「もう、皆さんも放してあげて下さいね~♪」と

お声を掛け。


「はーい♪」って事で、皆さんランラン再開♪♪
141201d.jpg








すると、ちょ~ビビりんこフー子は、

びっくらこん!(笑)
141201e.jpg











皆さん、楽しそうにランランです(*^^*)
141201f.jpg

141201g.jpg










元気っ子さん達は、デッキには上がらないように

して下さったので、フー子ちゃん、引きつり顔ながらも

何とかリラックス??!(笑)
141201h.jpg








で、ウチの子達は、デッキの奥のスペースを

お借りしました♪
141201i.jpg
フー子の奥、お水入れの下に、キャリーバッグを

置いて、シーちゃんチョコちゃん、交代で。

ミィちゃんは、ずっとワタシのバッグに入ってました^^










ランチは、豪華なエビフライ弁当でした~

が、蓋を撮った画像を撮り忘れて、

ぜんぜん中身が分からないという(^_^;)
141201j.jpg
でもって、小麦アレルギーのワタシは、

エビフライは食べれないので、

真珠ママさんが差し入れで

持って来て下さっていた牡蠣

(すんごい沢山~~~ *^O^*)を

茹で牡蠣にして下さったのを、いっぱい

頂いたのですが、そちらも、食べるの夢中で

画像を撮らず(^o^;;;










ランチの後は、デザートタイム♪

ケーキは、我が家が持って行った、

小麦レスの米粉のチーズケーキ(隣家実家の

母が作ってくれた物)なので、食べましたよ♪

これまた、差し入れで頂いたフルーツで

豪華になりました♪♪♪
141201k.jpg
(でもって、↑と↓画像に牡蠣が写ってます 笑)










その後は、まさこさんご夫婦が持って来て下さった

ビンゴゲームで楽しみました~(゜▽゜*)
141201l.jpg







かわいいクリスマスのオーナメントを

頂きましたよ♪♪
141201m.jpg










その間、ワンコさん達は、皆さん

繋いでもらって、良い子ちゃんで

待っていてくれました♪
141201n.jpg

141201o.jpg









チョコちゃんも、調子が良く♪

持って行ってたスープとプリンを

食べて、ちょっと眠くなった所を

パチリ☆
141201p.jpg
(ちなみに、他の子達には、色々混ぜ混ぜ豚肉団子と

鶏肉を茹でたのをお弁当に持って行っていました♪

我が家は手作り食にて、フードの買い置きが無いので、

朝早くから遠方へのお出掛けなどには

ワンコもお弁当持参です ^^)





そして、一段落してまた、ワンコさん達は

ランラン再開♪



とは言え、ウチの子は走らないので(笑)

ワタシは皆さんとお話しに夢中になっていたら・・・



雨が降り出してきて、撤収~~~



急なお開きになってしまったのだけが

残念でしたが、それでも、15時半頃までは

ゆっくり出来て、とっても楽しい一時を

過ごせました♪♪♪



お誘い下さったびくとりあさん、場所を提供して頂き

お食事やドリンクなどご用意下さったべるささん、

ご参加の皆さま、本当にありがとうございました!!

オフ会に初参加のパパさんも、楽しかったと

申しております~(^m^*)


お土産も、牡蠣にミカンにグレープフルーツ、

玉子にえびせん、そしてロールケーキなど~

てんこ盛り盛り頂いて帰り(@@*


帰ってすぐに、またパパと牡蠣ぱーちー(笑)



ビビりんこフー子も、良い社会勉強にもなり

リーちゃん&ちびちびーズは、皆さんに

可愛がってもらい。



感謝♪感謝♪の一日でした♪♪♪






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 2 | edit