◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

スヌード新作NEWS♪ & チョコちゃんムリムリ~(^m^* 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








先日UPした、こちらのスヌードの
150116d.jpg









色違いバージョンや、金レースだけの

バージョンや・・・
150128a.jpg
こちらは、何点か受注生産も考えています。

追記:金のレースだけのバージョンは4点、レース&リボンも縫製の

バージョンは、既成1点ずつで、2点ずつは、受注生産に

させてもらおうと思います=各色3点ずつ










カラフルレースバージョンなども仕上げています♪
150128b.jpg
(こちらは、今回は各色2点ずつ)











生地は、柄があるので分かり難いですが、

透け感がある部分と透け感が無い部分との

格子柄になっています。
150128c.jpg
全体的にも薄い生地なので、通気性も良いと思います♪

生地の在庫がありますので、

オーダーメイドサイズや形状などは、

カートオープン後にご相談下さいませ。











こちらは、シースルー素材に 素敵な

アニマル柄の生地ですよ♪
150128d.jpg













アニマル柄部分はキラキラです☆
150128e.jpg
一度、生地をネットに入れた状態で洗濯機に

かけてみましたが、柄部分が取れる事はありませんでした。

ただ、長期ご使用の場合には、剥がれて来る事があるかも

しれません事、ご了承下さいませ。

画像の2点のみの販売です。









こちらは、黒地に銀糸のお花模様が刺繍された

シースルー素材です。
150128f.jpg










生地のアップです~
150128g.jpg
画像では、レースは白に見えますよね???

実際には、銀のレースです。












二つ上の画像の、右の分は、間違ってカットしたのを

縫製し直した所に、ごまかしで、上からレースを

縫製してみました(^_^;)
150128h.jpg
でも、仕上がり感はイイ感じになったのでは?と

思います♪

生地端だったので、刺繍模様も、裾の部分は

殆ど無いですので、アウトレット価格で

UPしようと思っております~

画像の3点のみの販売です。













こちらは、以前も販売していたお品になります。

黒い方が、特に好評にて、今回はショートタイプ

1点のみのお作りとなりました。
150128i.jpg
白い方は、生地の在庫がありますので、

オーダーメイドサイズや形状などは、

カートオープン後にご相談下さいませ。

(頭部のおリボンは、オプションにて別売です)











地の生地はシースルー素材で、素敵なキラキラの

ドット柄です♪(白い方は、画像では分かり難いですが・・・)
150128j.jpg














裾フリルは、ティアード仕様にて縫製しているので、

フリフリと可愛いですよ♪♪
150128k.jpg













そして、こちらは1点のみの、ショートタイプの

スヌードです。
150128l.jpg











シースルー素材で、デイリー使いにも重宝

するかと思いますが、金の織り柄がキラキラと

素敵な生地ですよ♪
150128m.jpg



まだ、もう少しだけ新作UPを~~~と思います。

楽しみにお待ち下さいますと幸いです(*^^*)





web shop【ちょこくれあ】

《近々、カートオープンの予定です♪》









+++++++




馬アキレスをカミカミのでっかいちゃんズに。

チョコちゃん「ナニそれ、美味しいの???」と・・・
150128n.jpg
もう、チョコおばあちゃんには、ムリですよ~(^◇^;)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





trackback: -- | comment: 2 | edit

リシーちゃん宅へ♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








今日は、フー子の姉妹のリシーちゃんのお宅で

遊んできました♪

(ピンクのスヌードがフー子)
150125a.jpg

150125b.jpg

150125c.jpg

150125d.jpg

150125e.jpg

150125f.jpg

毎度の事、うんちゃとは、可愛い姉妹の自慢大会(笑)

二人とも、気質も大人しく、遊ぶのも、まるで

おままごと遊びのようなかわゆ過ぎる姉妹に、

いつも、本当に 本当に メロメロ~~~な

ママんズ(^^ゞ



うんちゃ~ん、今日も楽しい一時をありがとう!!!!!





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 4 | edit

壁ドン!ならぬ、壁ふわ~ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









17歳のチョコちゃん。

ふわふわの壁にぶつかって身動き取れず(^_^;)

「なんで前に進めないにょ?」
150120a.jpg
がんばれ~、ルンバちゃん^^


そして、心配そうに見守るミィちゃんに

きゅん♪きゅん♪






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 0 | edit

また少しスヌードの新作♪ & ブラッシングフー子^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









引き続き~、スヌードの新作NEWSです^^


↓の、紺のスヌード、デコ無し2点、

裾に黒のシンプルレース2点と・・・
150118a.jpg









ブレードデコ2点、ブレード&レースデコ3点

仕上げています^^
150118b.jpg








デコ無しでもスッキリして良いと思いますが、

ご希望のデコタイプが完売の場合は、

デコ無しをデコ有りにも出来ますので♪
150118c.jpg









こちらは、在庫1点(現品)のみになります。
150118d.jpg










素敵なバラ模様の他に、地模様も可愛い生地ですよ♪
150118e.jpg












こちらは、画像の2点のみになります。
150118f.jpg










裾のフリル部分は、ただレースを縫製しただけでなく、

ティアード仕様にして、レースを縫製してあるので

フリフリと、とっても可愛いですよ♪
150118g.jpg
インパクトの強い柄なので、デコも負けないくらいに。

レースの上に、更にブレードを縫製し、豪華に

仕上げてみました(*^^*)












生地は、織り地模様もある、素敵な生地です~
150118h.jpg
シワにもなり難い素材だと思います♪











こちらは、上質のスカーフみたいな

ソフトな手触りのシフォン生地です

(ポリエステル素材です)。
150118i.jpg
こちらは、見本で作成した2点で、

まだ生地在庫はあります♪

白いレースでデコしたのを、黒いタイプでも

デコってみようかと、悩み中・・・









光沢のあるボーダー柄が素敵ですよ♪
150118j.jpg
こちらも、シワになり難い生地だと思います~



まだまだ、新作UP予定です^^







web shop【ちょこくれあ】

《2月始め頃にカートオープンの予定です♪》




+++++++



↓記事にて、何気ない、普段のフー子ちゃんの

画像をパチリしてみましたが。


改めて見ると、コートがヨレヨレでしたね(^_^;)






なので、今日は、ブラッシング仕立ての

フー子ちゃんをパチリ☆
150118k.jpg
脳炎を患ってからは、シャンプーが大嫌いなフー子ちゃん

ストレス軽減の為、シャンプーは2ヵ月~

間を空けてます(今時点で、前回シャンプーから2ヵ月弱.)。


嫌いと言うか、怖いと言うか。

ハァハァ言いながらガクガクと震えてしまうのよね。。

もう、心臓バクバクになるの(>_<)

終わってからも、しばらくフォ~ンと鳴いたり・・・


なので、脳炎を患ったのが分かってからすぐに、

カットダウンしたのですが。

ジェイカニシェさんの

コート剤のお陰で、コート管理も楽になり、

これからフルコートも目指せれるかな?^^

(フー子には、とても合うようです *^^*)



※補足ですが、フー子はシャンプーは大嫌いだけど、

ブラッシングは、あまりイヤでは無いみたいで。

同じアフガンでも、クレアさんの場合だと、シャンプーは

あまりイヤでも無く、ブラッシングはキライでね・・・













5歳と4ヵ月。

カットしていないお耳毛は、だいぶ伸びましたよ♪
150118l.jpg














◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 2 | edit

スヌードの新作少しだけUP♪ & 甘えっ子フー子^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









何点か頂いていたオーダーメイド品も、

無事仕上げまして。

スヌードの新作の方、取り掛かり始めています♪



こちらは、ベースは濃紺ですが、シースルーになった部分は、

黒の薄いオーガンジー素材で、オシャレな上、

通気性にも優れていますよ♪
150116c.jpg
頭部のリボンはオプションで、画像のデコの他に

2タイプのデコと、デコ無しとの、4タイプを作ってみました。

まだゴムを通していないので、ゴムを通したら

お披露目しますね♪










こちらの生地は、今まで扱った中でも、

厚み具合、柄、色合い、手触り、シワになり難さと、

洗濯機でもジャブジャブと洗える手軽さも含め、

一番のお気に入りかも~と思う程、気に入っている

生地です(*^^*)
150116d.jpg
たくさん仕入れたので、色んなタイプのデコで

ご提供出来たら良いな~と思っています♪


他にも、新生地いっぱい仕入れています~^^

2月始め頃には、カートをオープン出来たら

良いなぁ~と思っています。

楽しみにお待ち下さいますと幸いです♪♪







web shop【ちょこくれあ】

《2月始め頃にカートオープンの予定です♪》



+++++++



何度か書いていますが~、フー子は

お布団でワタシと一緒に寝るのが好き♪

それも、お布団の上じゃ無くて、中で

一緒に寝ます^^

毛布の上に、羽毛布団の、厚いのと薄いのを

2枚重ねているから、ワタシでも、たまに暑くて、

足を出して寝るくらいなのに。

暑がりな犬種(のハズ~)の、アフガンのフー子、

暑く無いのかしら???と思う程、いつも

しっかりお布団を被って寝ています・・・
150116a.jpg
ちなみに、奥に写っているのが、フー子のサークルで、

遠近で小さく見えますが、サークルの1面が幅90cm

あるので、1辺が約180cmと、結構ゆとりのある

お部屋なんですよ。

だから、サークルで寝た方が、ゆったりと

寝れるハズなんだけど(とは言え、扉の面を

奥に開けっ放しなので、その分狭くなってますが)。

でも、ちょ~~~甘えっ子フー子は、ベッタリと

一緒にくっついて寝たいらしい^^

(寝始めは一応、サークルで寝るんだけど、しばらくすると

お布団に入れて~と、お手てでワタシの頭や顔や肩などを

タッチするの。

お布団の中で寝ると、毛が絡むから、その点が困るのだけどね。。

ちなみに、パパはシーちゃんと寝ています^^

そして、他の皆さんは、リビングで寝ています=特に一緒に

寝たがりもしないのでね。

以前は、ワタシはチョコちゃんと一緒に寝ていたんだけど。

高齢になってくると、ベッドから落ちてしまうのが怖くて

一緒に寝れなくなりました・・・)









そしてフー子はリビングでも、よくこうして、ワタシの側で

じ~~~~~~っとワタシを見つめています(^m^*)
150116b.jpg
末っ子だし、ちっちゃい頃から悪さもなく

大人しい子なので、カワイイ、カワイイで

育ててきましたが。


んもう、ほんま、かわゆ~てならんのですよ(*´▽`*)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 8 | edit

親戚会 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









親戚会と言っても、人間の~(^ー^;)


11日は、毎年恒例、隣家実家にての、

新年の親戚会でした。



毎年、皆からの第一声は「ワンコ増えた?^^」


でも、今年は、クレアさんが天国に行ってしまったとの

残念な報告を・・・







この日もまた、お愛想良しのミィちゃん参加^^
150114a.jpg






ちびっ子達にも大人気だったけど、囲まれ過ぎて

画像が撮れずで、おねえさんに抱っこされて

まったり~のミィちゃんをパチリ☆
150114b.jpg









ネネちゃんも参加してみたけど・・・
150114c.jpg






ちびっ子一人が、ニャンコが大好き過ぎて~

テーブルの下に逃げても、追い掛けられる~~~(笑)
150114d.jpg









「子供の相手は疲れるにゃん!」
150114e.jpg
お相手ありがとうね~(^^ゞ








もちろん?!フー子も顔を出したけど、

ちびっ子に怖がられるわ、ワタシから離れないわで、

画像が撮れず^^;



チョコちゃんも、ちょっとだけ顔を出して

ご挨拶しました(これまた、ずっと抱っこだったので

画像無しですが)。

「17歳なんて、ぜんぜん見えへんわ~~~」と

言ってもらいました(*^^*)

また来年も、ご挨拶出来ると良いなぁ♪♪








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今2位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 0 | edit

クレアさんの月命日のお墓参りと、その後のお散歩 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









一昨日の10日は、クレアさんの月命日。

もう、11カ月が経ちました。。


来月で1年です・・・

早いなぁ・・・・・






で、月命日にまた、みんなでお墓参りに行き、

その後は、お墓参り後の恒例の公園へ

お散歩に。



と言っても、今回はミィちゃん、シーちゃんと

フー子の3頭で。
150111d.jpg
リーちゃん、先月に、びっこを引くと

書いた事がありますが。


その後は、何事も無く元気な時と、

びっこを引く時とがあって、でも、

どこを触っても痛がる事も無いしで

様子を見ていたのだけど。




年末年始とは、殆ど毎日びっこを

引いてしまっていたので、

新年早々に獣医さんで診てもらいました。




やっぱり、触診では全然痛がらないし、

レントゲンを撮ってもらっても

どこも異常無し。。


考えられるのは、人間でも、40肩や

50肩などがあるのと同様で、一時的な

関節痛が出ているのかな?と。

(年始は特に、冷え込んだし・・・)



あと、リーちゃんは、一昨年の夏辺りから

凄く疲れやすくなってきているのが心配で、

去年の春には、詳しい血液検査も

してもらったけど、異常なしで。


今回は、心臓もエコーで診てもらったのだけど、

これまた、異常なし・・・




クレアさんなんて、14歳のお誕生日前後でも

十分走り回っていただけに、リーちゃんの

体力の衰えが、なんで~?って感じで

仕方が無いのだけど(次の6月に12歳)。

犬種の違いなのか、個体差って物なのか・・・

とにかく、アンヨの方、早く良くなると良いのだけれど。。。




と、長くなりましたが、とりあえず、

リーちゃんは、今はお散歩等は厳禁で

安静にとの事なので、チョコちゃんと一緒に

お留守番でした。










フー子ちゃん、珍しく、テンション↑↑↑
150111a.jpg










その先には、バドミントンをする

青年たち。
150111b.jpg
楽しそうにハネを打っているのに

つられた?










ハネが落ちたら、フー子の興味も↓↓↓(笑)
150111c.jpg










この前来た時には、お花の入れ替えで

花壇が寂しかったけど。

新たに、可愛いハートの寄せ植えが♪♪♪
150111e.jpg










フー子ちゃんも一緒にパチリ☆
150111o.jpg











水仙が綺麗に咲いていて、ビックリ~~~
150111g.jpg
いや、我が家にもいっぱいあるんだけど、

ぜんぜん咲かないから、まだ時期じゃない?

って思っちゃってて。。

日当たりが悪いからかなぁ?

それとも、お手入れ不足かな?(^~^;)











「ひつじさん」の植木と、ひつじさんみたいな

フー子とパチリ(笑)
150111l.jpg











パパさん、ちょいとシーちゃんにイジワル(笑)
150111i.jpg

150111j.jpg
パパさん的には、イジワルのつもりじゃなく、

運動神経が良いシーちゃんだったら、渡れるかも?って

思ったみたいなんだけどね^^











どんくちゃいフー子ちゃんは、マジで

落ちそうだから、止めてよ~~~(^―^;)
150111k.jpg









寒かったけど、楽しかったね♪♪
150111h.jpg









+++++++


年末に仕上げたレジン作品、画像を撮ってあったので

UPです~


姪っ子とのお約束の、ムーミンいっぱい(笑)と・・・
150111m.jpg







クレアさん&チョコちゃん&ネネちゃん♪♪♪
150111n.jpg





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今3位です♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 4 | edit

お正月・・・地味にあれこれ(^^ゞ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村













改めまして、フー子から、新年のご挨拶~


「あけまして」
150104a.jpg










「おめでとう」
150104b.jpg










「ございます」
150104c.jpg

あらあら、足元のお飾り

見えませんやん(^_^;)









相変らず、のんびり更新でスミマセン(^^ゞ

(まだ、11月~のお出掛け記も残ってます ^^;;;)

ま、今年も、ムリせずマイペースにぼちぼちと^^




さて、元旦は、毎年恒例の、隣家の実家にて

兄一家も揃っての新年のお祝い♪
150104d.jpg










年々、人見知りが増すフー子ちゃん(^~^;)

それでも、ちょいとご挨拶よ~と実家に連れて行くも・・・
150104e.jpg









「やだー!帰る~~~」と(^.^;)

(庭続きなので、お庭から、その硝子戸を

開けて入ってきたので)
150104f.jpg










とは言え、何とか、お母ちゃんになだめられ

しばらく同席(笑)
150104g.jpg










ミィちゃんは、退屈する姪っ子のお相手おば。
150104h.jpg
しぶしぶですが(笑)、何とかガマン(^m^*











ネネちゃんも投入して、おせちのお裾分けとかで

何とか姪っ子の機嫌取り(^^ゞ
150104i.jpg
でも、子供は退屈~で、結局パパ(兄)と、公園へ(笑)

大人たちは、飲んで~食べて~・・・^^










そして、翌2日は、これまた、毎年恒例の、

パパの実家で、みんな集まってのお祝い♪


ず~っと毎年、ワンコ全員連れて行ってましたが、

去年は、クレアさんもチョコちゃんも

連れ出すのは難しかったので、

結局、お留守番が心配なフー子ちゃんだけだったけど。

(脳炎になりたて?だったので)





今年は、チョコちゃんと・・・
150104j.jpg









フー子ちゃんを連れて~
150104k.jpg








相変らず、フー子はすぐに、空気を読んで

ゴロリんこ。
150104l.jpg
ほんっと、助かる~♪









だって、今までは、お正月だけは

低いテーブルでお料理を頂くから、

食事が一段落するまでは、皆、この状態で

待っててもらってたからね。

(普段、実家に遊びに行かせてもらう時は

普通に高さのあるテーブルなので、

フリーなんですけどね)
150105n.jpg
この折り畳みクレートをいちいち持って行くのが

また大変でね(^―^;)

何せ、大阪の大都会、マンションの6階だしね・・・


でも、以前は日付が変わるまで宴会していたりもあり、

長いお留守番も可哀想かと、全員連れて

行ってましたが。

最近は、お留守番組の事を理由に、

そこそこでおいとま。

お義父さん、お義母さんも、疲れるだろうしね。

ワンコ達だけじゃなく、みんな、年取ってきたもんね。。







と、話しが反れましたが~、

チョコちゃんは、おトイレ事情も

心配なので(オムツも持って行ってましたけどね)、

簡易のサークルで~
150104m.jpg
ほかほかカーペットが気持ち良かったのか、

殆ど寝ててくれて、良かった(*^^*)









そして、3日はまた、隣家実家でおせちをつつき、

どっぷりと、お正月の延長で。




4日、5日は、年末にしなかった、大掃除~~~


大掃除と言うか、模様替えも含め~で、何だか

まだまだ続きそうなんだけど。。




とにかく、そんなこんなで、毎日が

あっと言う間です・・・




そんな感じで、初詣などにも行かずに

地味なお正月~(^^ゞ








【ちょこくれあ】の方では、オーダーメイド品も、

色々とご依頼を頂いていて、ミシン仕事も

ぼちぼちと始めています^^






そんなこんなで、相変わらずの、の~んびり更新ですが、

本年も、どうぞよろしくお願い致します♪





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今1位です♪♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 4 | edit

あけましておめでとうございます! 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







150102.jpg


皆さまにとっても、我が家にとっても

幸多き素晴らしい年となりますように\(*^O^*)/




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

1日1ぽちして下さると励みになります♪

(↓クリックしてね ^^*)

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


只今1位です♪♪


応援クリック、本当にありがとうございますっ(*^O^*)

(更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





trackback: -- | comment: 10 | edit