◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

暑い 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







今日は、日向は、暖かいと言うより

暑いくらいで。


チョコちゃんのお庭散歩のサークルも、

日向と・・・
20150331a.jpg










日陰にも、クールダウン用のを設置して、

時間を見計らっては、あっちこっちに移動。
20150331b.jpg
熱中症には気を付けないとね。









シーちゃんお得意、意味なくグルグル
20150331c.jpg

20150331d.jpg

20150331e.jpg

20150331f.jpg

20150331g.jpg

20150331h.jpg

20150331i.jpg

20150331j.jpg

20150331k.jpg








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





trackback: -- | comment: -- | edit

月命日のお墓参りと、桜と、ミィちゃんのスズラン 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







ミィちゃんの月命日の28日に、また、

可愛いお供えのお花が届きました。
20150330a.jpg
大好きなスズラン・・・









小さくて、コロンとまぁるい感じが、

まさにミィちゃんだわ。。
20150330b.jpg
「小さい花がいっぱいで頑張ってる。。」との

イメージもあってで、贈って下さいました。

封を開けた時の優しい香りにも癒されました。

お気持ちに感謝ばかりです。









ミィちゃんがお別れの時に贈って頂いた

お花さん達。
20150330c.jpg
ミィちゃんを送り出す時も、最初のお墓参りにも

たくさん持って行かせてもらいましたが、

まだ綺麗に咲いているので。


対で贈って頂いたスズランのお供え花でしたが、

一つはお家にお供えさせて頂き、一つは、他のお花と合わせて、

花束を作って、またお墓参りに持って行かせてもらおうと、

スズランの花束を広げさせてもらうと・・・














なんと!球根付きでは無いですか~
20150330d.jpg
これは、大切に植え直したい!!

ので、少しお花をカットさせてもらい・・・









花束にさせてもらって、昨日、お墓参りに行き、

お墓にお供えさせて頂きました。
20150330e.jpg
ミィちゃんだけでなく、クレアさんも喜んでいると思います。

皆さま、本当にありがとうございました。






月命日前後には、また、泣いて泣いて泣いて・・・

泣き過ぎて頭が痛くて・・・


それでも、また、いつものお墓参り後のお散歩で、

少しほのぼの出来ると思っていたのに。

残念ながらの、雨で・・・・・





お墓参りは、雨が止んでから行きましたが、

地面はびちょびちょだったので、でっかいちゃんズは

お留守番で、シーちゃんだけ同行。



お墓の桜が、かなり咲いていたのにもビックリしましたが、

その後寄った、TSUKASHIN(ショッピングモール)でも

なかなかの咲きっぷりだったので。


カメラを持って行って無かったので、パパのスマホで

シーちゃんパチリ。
20150330f.jpg
相変らず、お写真キライ~で、情けないお顔・・・

ほんと、ビビりんこさんで、ミィちゃんが居なくなってからは

更に、お散歩でもコソコソ歩き(パパが一緒の時は、

パパとワタシの間を行ったりきたりするんだけど、

ワタシ一人でお散歩に連れ出すと、足元から離れず・・・)で。


こんなシーちゃんですが、最近、ちょっと、ミィちゃんの代役、

頑張ってます。

そのお話しは、また・・・・・







そして、ミィちゃんのスズラン、今日鉢植えに

させてもらいました。
20150330g.jpg
ちゃんと根付いて、毎年可愛いお花を

咲かせてくれますように。







そして、最後になりましたが、美味しい物をお贈り下さいました

お友達さまも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

美味しい物食べて、幸せな気持ちになりました。

本当に、本当に、ありがとうございました。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: -- | edit

お庭で 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村











寒の戻りも終わり、今日はまた、

ポカポカあったか。


今日のチョコちゃんのお庭散歩には、

シーちゃんも仲間入りして、日光浴。
20150327a.jpg








「あたち、こんな柵の中に入りたく無いんですけど」

みたいな?
20150327b.jpg









ネネちゃんも投入~
20150327c.jpg

20150327d.jpg










フー子も入りたい?
20150327e.jpg










んな訳無いか。
20150327f.jpg










サークルを畳んだら、フー子は、またいつものように、

パッパカ パッパカと、一人でお家の周りを走り回って、

木陰でまったり。
20150327g.jpg
これから、しばらく続く光景かな。








明日はミィちゃんの月命日・・・

毎日 毎日 ミィちゃん、ミィちゃん、ミィちゃん・・・

逢いたい、触りたい、帰ってきて・・・・・

ミィちゃん、ミィちゃん、ミィちゃん・・・・・


すると、フー子がいつも、なぐさめてくれる。

夜も一緒に寝てくれて、フー子の背中で

おいおいと泣いて・・・抱きついて寝てる。



クレアさんとお別れの時も、フー子がいつも

ワタシの事心配してくれて、メソメソしたり、

溜め息をつく度、じーっと顔を見てくれて。。



明日は、パパは出勤だし。

また、フー子に抱きついて、ミィちゃんに

思いを馳せよう・・・


やさしいフー子ちゃん、いつもありがとう。







trackback: -- | comment: -- | edit

お山の公園 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








リーちゃん、お薬でだいぶ調子が良いので、

この前の日曜日には、みんなで、久し振りに

大好きなお山の公園へ。(我が家から車で約30分)



パーキングから入口まで、パパに抱っこしてもらって
20150326a.jpg











入り口でパチリ
20150326b.jpg










歩き始めてしばらくしたら、階段で・・・
20150326c.jpg












また抱っこ。
20150326d.jpg












そして、休憩~
20150326e.jpg











また、少し歩いて・・・
20150326f.jpg









休憩して・・・
20150326g.jpg












コバノミツバツツジとシーちゃんで

パチリして(シーちゃんは、相変わらず

お写真キライ~)
20150326h.jpg










そしてしばらく歩いて、その後また

抱っこしてもらって
20150326i.jpg











休憩して
20150326j.jpg










またパパに抱っこしてもらって、ご満悦~
20150326k.jpg
フー子もゴキゲンさん










もう1枚
20150326l.jpg











シーちゃんも抱っこしてもらってパチリ
20150326m.jpg

20150326n.jpg
このお洋服、チョコちゃんもクレアさんも

ミィちゃんもの、5頭でお揃いだったんだけどな・・・










そしてまた歩いて
20150326o.jpg










立ち止まって
20150326p.jpg










梅とフー子をパチリして~
20150326q.jpg

20150326r.jpg

20150326s.jpg













その間は、リーちゃん休憩で
20150326t.jpg











さぁ、もうすぐで1周だよ、がんばろう
20150326u.jpg
と。

リーちゃん、ショートコースだったけど、

何とか周れて良かった。



病気の事を知った時には、パパと「せめて6月の

12歳のお誕生日は、お祝いしたいよね・・・」って

言ってたんだけど。




まだまだもっと 頑張れるよね。

頑張ろうね、リーちゃん。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




trackback: -- | comment: -- | edit

安全対策 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









お庭de散歩を再開したチョコちゃんですが、

17歳3ヵ月のチョコちゃん、目も殆ど見えずで、

ず~~~っと監視していないと、何所へ行くか

分からないので。

目を離しても大丈夫なように、お散歩中は囲いを。
20150323a.jpg

20150323b.jpg
これで、安全&安心



trackback: -- | comment: -- | edit

感謝 & 頑張っています 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








ミィちゃんに、また、可愛いお花を贈って頂きました。
20150316.jpg
以前、右のミィちゃんの絵も描いて下さったお友達さん。

チワワのシルエット入りで、ネックレスには

ローズクォーツが。











ローズクォーツには、こんな意味も込められているそうです。
20150316a.jpg
色々と思いを込めて贈って下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。









こちらのお友達さんは、ミィちゃんのビーズのマスコットも

作ってお贈り下さいました。
20150316b.jpg
以前チョコちゃん↑右下(や、クレ&フーのも)も

作って下さいました。

真心のこもった贈り物に、胸が熱くなります・・・














そして、素敵なお花も届いています。

いったい、何種類のお花が入っているのでしょう・・・
20150316c.jpg
立派なお花を本当にありがとうございます。

そして、ミィちゃんの事も、お言葉ありがとうございます。

本当に、愛らしい子でした。。



まだ皆さんに直接ご連絡出来ずに申し訳ありません。。

本当に、本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。








ミィちゃんにも毎日、ありがとうを言っています。


ミィちゃんと過ごした9年ちょっと。

キラキラの楽しい思い出だけを残してくれて、

本当にありがとう・・・・・

早く、生まれ変わって戻ってきてね。

今度は老後のお世話もさせてね。。











リーちゃん(6月に12歳)は、↓記事から、毎日お散歩

頑張っています。

(元々が、お散歩&お出掛け大好きっ子なので)
20150316d.jpg
この日は、この前の土曜日で、パパも一緒にお散歩でしたが、

私一人の時は、リーちゃんはノビノビリードにして、

立ち止まってしまうと、少し離れて、

呼びもってで歩いています。









止まってしまって、パパに励ましてもらっていると・・・
20150316e.jpg








シーちゃんが「ワタシもなでなで~」と。
20150316f.jpg
無邪気な姿に笑みがこぼれます。










トコトコ、のんびりのお散歩だけど、

お散歩嫌いなフー子は、全然問題無く、

同じようにトボトボと付いて来ます・・・
20150316g.jpg
ま、フー子は毎日お庭遊びで走っているので、

運動は足りてるのでね。

ほんと、大人しい子で助かります。










お尻尾でバランスを取りながら、

一歩ずつ歩いていきます・・・
20150316h.jpg

20150316i.jpg

20150316j.jpg












いつも、バラ園を抜けて・・・
20150316k.jpg









真ん中のベンチで休憩です。
20150316l.jpg
今まで、お散歩の公園では、ひたすら歩くだけで、

(お花の時期は、お花と撮る事はあっても)

休憩なんてする事が無かったけれど。

休憩を取りもって、のんびりとお散歩するのも、

良いもんですね。










お庭ではいつも、走った後は、通行人ウォッチングしている

フー子なので、休憩の間も、退屈する事もなく

ボ~っと通行人ウォッチング。
20150316m.jpg
そんな姿を見て、ほのぼの・・・












リーちゃん、具合が悪くなってからは、アキレスなども

興味を示さなくなっていたのだけど、

お薬が効いて調子が良いからでしょうね、

アキレス噛み噛みも復活~
20150316n.jpg











その後のまったりタイム~
20150316o.jpg
このまま、穏やかな時間がゆっくりと過ぎれば良いなと思います・・・














そして、昨日、今日と、随分気温も上がってきたので、

チョコちゃん(17歳3ヶ月)は、お庭de散歩も復活です。
20150316p.jpg

20150316q.jpg
お洋服も脱いで、日光浴~











ご飯も、モリモリ食べてます。
20150316r.jpg
我が家は手作り食で、軟らかいご飯ゆえ、

舌ですくう力が弱くなっているチョコちゃん、

そのままだと、なかなか上手には食べれないので、

食べやすいように、お箸で混ぜ混ぜしながら

与えています。


一時期、本当に上手く食べれなかったのだけど

(おそらく、脳梗塞など起こしていたのだと思います。

神経の伝達が上手く出来ない感じでした)、

独自のリハビリ?(口が開き難い時には、

ホッペを揉み揉みとマッサージしてあげると

アクビが出て、その後から口が動きやすくなるのを

発見して、毎日続けていました)の成果か、

最近は、しっかり過ぎるくらいに食べてくれます。












抱っこすると、いつも笑顔のチョコ姉ちゃん。
20150316s.jpg
この笑顔に、毎日励まされ癒されています・・・


実は、右目を、どこかで擦ってしまったようで、

眼球に傷が付いてしまっているので、

チョコちゃんも病院通いです・・・


病院大嫌いだし、すごく疲れるようで、

病院に行った日は、帰ったらぐったりで、

しばらくはご飯も食べれないし、日に何度も点される目薬も、

本人は意味が分からず、可哀想なんだけど・・・


チョコちゃんも、そしてリーちゃんも、毎日

頑張っています。


私も、泣いてばかりいないで、頑張らないと・・・





trackback: -- | comment: -- | edit

春なのに・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







ミィちゃんは、7日に荼毘に付し、

ミィちゃんの身体ともお別れをしました。。


決意を決めても、この世にミィちゃんの姿が

存在しない事が、まだ受け入れられずに、

このまま剥製にしてしまおうよと

パパにも真剣に話しましたが、余計寂しくなるよと。

それに、皮を剥がされる事など想像し、やはり、

それは出来ない・・・との葛藤の末、お空に

お返ししました。。





そして、昨日はクレアさんの月命日でもあったので、

クレアさんと、そしてミィちゃんのお墓参りに。

先月には、お供で一緒にお墓参りをしたミィちゃんなのに・・・

どうして、今度は参られる番なの???と、辛く悲しく・・・・・





お出掛け大好き、自転車大好き、電車でも大人しく出来て

人が大好きなミィちゃんとは、特に毎年春には、

ミィちゃんだけを連れて、サイクリングや

電車に乗って、お花見巡りを楽しんだり・・・

ミィちゃんもストレス無く、本当に楽しんでくれる姿が

またこちらも楽しく嬉しくて・・・

(去年春のお花巡りのダイジェスト)
140314i.jpg

20140328f.jpg

20140404q.jpg

20140404j.jpg

20140404s.jpg

20140409f.jpg

20140409k.jpg

20140409r.jpg

20140420j.jpg

20140420k.jpg

これからミィちゃんの季節なのに・・・と、涙 涙の日々です。。









そして、リーちゃんの事なのですが。

↓二つ前の記事にも書いたように、脊髄に

腫瘍が出来ている状況で。

もしも脊髄の外側に腫瘍が出来ている場合は、

手術で取り除ける可能性も無い事は無いのですが、

頸椎(背骨)に囲まれている為、骨を砕いての

大手術になりますので、万一脊髄に傷が

ついてしまったりしたら、下半身不随など

覚悟せねばいけませんし、もしも内側に

出来ている場合は、それだけ大手術をした所で、

結局は取り出せないですし(内側に

出来ているかどうかも、開いてみないと

分からないそうです)。



年齢的にも、そんな大手術をしてあげるのも

可哀想なので、本人が少しでも楽に過ごせるよう、

お薬で対処出来るまでは対処しようと決めました。


お薬も、今は有難い事に効いていて、一時期立つのも

大変で、食欲も落ち、リバースする事もあった

リーちゃんでしたが、今現在、歩行に支障があるものの、

その他は、ほぼ普段通りの生活を過ごしています。



初期症状が、びっこを引くとの事で、

MRIを撮るまでは、安静第一で

お散歩も控えていましたが、これからは、

また少しでも体力作りをと、昨日のお墓参りの帰りに、

いつもの公園で、フー子とお散歩しました。
20150311a.jpg
最初はなかなか歩き出さなくて、無理かな?と思ったら、

少しずつ歩き始めて。







と言っても、なかなか上手く歩けないので、すこ~しずつ・・・
20150311b.jpg

20150311c.jpg
尻尾を大きく揺らすのは、尻尾でバランスを

取っているのだと、MRIを撮って頂いた先生から

お聞きしました。


胸に少しミスカラーがある為、ショーには出れないのでと、

断尾をしていないリーちゃん。

こういう所で役立つなんて・・・・・








Sプーにしては小柄なリーちゃん(体重16kg程)なので、

いざという時には、抱っこしてあげれるのも

助かります(リーちゃんは、小柄だったのが

一番の決め手でのお迎えでしたが、これまた、

こんな所で・・・って感じです。。)。
20150311d.jpg
実際、途中、少し抱っこしてあげては歩きで・・・










また立ち止まってしまって、パパに励ましてもらってます。
20150311e.jpg









少し休むと、また歩き出せました。
20150311f.jpg
いつもは3周する公園ですが、1周だけにしておきました。

それでも、お薬を飲む前には、一周まわるだけでも

ぜったいムリ!って思っていたので、凄いね~~~~~と。






でも、いつまでお薬で元気にいれるかは

分からないので、行ける内にと、この前の

日曜日には、パパと一緒にパパの実家へ。


出発前にパチリ。
20150311g.jpg

20150311h.jpg
いつもパパが一人で実家に行く時には一緒に行って、

いつもいっぱい可愛がってもらっていたので。

この日は久々だったので、また、いっぱい いっぱい

可愛がってもらったようで、良かったね、リーちゃん。


そして、これからも、少しでも楽しい時が過ごせるように、

ムリの無い程度にお散歩やお出掛けも楽しもうね。





trackback: -- | comment: -- | edit

お花畑 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









ミィちゃんに綺麗なお花を、

たくさん戴きました。

本当にありがとうございます。

まるでお花畑にいるようです。

良い香りが漂っています。
20150306.jpg

今日はもう、初七日。。

なかなかお別れ出来ずにいましたが、

明日にはお空に返してあげねばと思います。。


たくさんの綺麗なお花に囲まれ

送り出してあげれます事に、

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。



取り急ぎ、ブログ上での御礼にて、

失礼致します。

もう少し心の整理がつきましてから、

改めてご連絡をさせて下さいね。






trackback: -- | comment: -- | edit

MRI 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








リーちゃんのMRIの結果、

脊髄に腫瘍が見つかりました・・・・・
20150305a.jpg

もう、言葉が出ない。。。。。











とにかく

リーちゃんお疲れさまでした
20150305b.jpg











ミィちゃんは、まだ受け入れる事が出来ず、

まだお別れ出来ていません・・・
20150305c.jpg
お里のママさん、綺麗なお花をありがとうございました。





trackback: -- | comment: -- | edit

ミィちゃん・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








目の中に入れても痛く無い程、

可愛い 可愛い 大好きなミィちゃんが




2月28日の深夜、急逝しました・・・




まだ受け入れる事が出来ずに、お悔やみのお言葉を

拝見するのも辛いですので、コメント欄も

クローズさせて頂きます。



ですが、ミィちゃんの冥福を祈って下さると

嬉しく思います・・・










そして。

足をビッコすると、以前書いたリーちゃんですが、

良くなる兆しが無く。

また新たにレントゲンを撮って頂いたりと、詳しく

検査もしてもらいましたが。

もしかすると、神経から来る物かも・・・との疑いがあり、

明後日にMRIを撮って頂く予定です。。。


全身麻酔での検査になりますので、無事検査が終わり、

快方に向かう事も、重ねてお祈り下さると幸いです。。。










今は本当に、ダメージが大きく、申し訳ございませんが、

【ちょこくれあ】のオーダーメイド品など、新たに

お受け出来ません。。。


ご理解頂けましたらと思います。





ミィちゃんを可愛がって下さった皆さま、

本当にありがとうございました。




trackback: -- | comment: -- | edit