◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

時々ホラー 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








毎日、ミルクレの成長記用に画像を撮って

その中から1枚、もしくは数枚を選んで

UPしますが。


今日は、どの画像も捨てがたく、でも

全部はUP出来ないので、コチラに、

今日のミルクレの画像全部をUPします~


ただの親バカ画像ですが(^^ゞ、よろしければ

見てやって下さいませ^^









ミルフィのミィちゃんと言えば、ドーナツ(おもちゃ)で、

ミルクレのミィちゃんも、ドーナツ大好きなんだけど。


ミルクレのミィちゃんは、まだ、リングが

大きくて咥え難いのと、布で出来たおもちゃが、

今はお気に入りのようなので、布で、ドーナツ型の

おもちゃを作ってあげたら、まぁ喜んで(*^^*)


その模様をパチパチしていたら、時々カメラ目線、

そして、時々ホラーに(笑)
150624d.jpg

150624e.jpg

150624f.jpg

150624g.jpg

150624h.jpg

150624i.jpg

150624j.jpg

150624k.jpg

150624l.jpg

150624m.jpg

150624o.jpg

150624p.jpg

150624q.jpg

150624n.jpg

150624s.jpg

150624t.jpg

150624u.jpg

150624v.jpg

150624w.jpg

150624x.jpg

150624y.jpg
この後、お手てからドーナツが転がって行って

それを追いかけて起きたので、撮影終了^^


ほんっと、ミルフィのミィちゃんが、ドーナツを

美味しそうに(?!)マシュマシュとカミカミしていたのと

同じ噛み方してたりで、毎日、何かしらの形で

「やっぱりミィちゃんの中にはミィちゃんがおる♪」と

思わせてくれます(*^^*)










さてこちらは、昨夜の、日付が変わってから

寝る前にパチリした画像。


ミィちゃん、
150624a.jpg







右目がつぶれるで~~~
150624b.jpg








おやしゅみ・・・
150624c.jpg
眠い時に、口元が赤~くなるのが、

またかわゆーて、たまらん(*´▽`*)



さて、どの画像を成長期に載せようかな?^^






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓







trackback: -- | comment: 6 | edit

5月13日の一庫公園♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村










↓記事に、リーちゃんの事で、少し

泣き言を書きましたが、削除しました。


ご覧下さった方には、ご心配を

お掛けしたかと思いますが、今は

なるべく首を上げないように、

薄い器でご飯やお水をあげたりと

工夫しています。


病気の事、辛い事は、なるべく

書かないようにしているんですけどね。


時折、心が折れそうになり、書いちゃいます・・・










さて、延び延びになっていた過去記事(^^ゞ

5月13日は、大好きだけど、ちょこっと

遠出(車で1時間ちょっと)の、一庫公園に

行ってきました~
150614a.jpg

150614b.jpg

150614c.jpg

150614d.jpg

150614e.jpg

150614f.jpg

150614g.jpg











フー子ちゃん、石畳のココは、日陰で涼しく

気持ちが良いね♪
150614h.jpg











ミィちゃんは、オモチャで遊んだり~
150614i.jpg













滝(?! ^^)を眺めたり~
150614j.jpg











パパとお散歩してみたり~
150614k.jpg

150614l.jpg

150614m.jpg

150614n.jpg












その間、フー子は気持ちの良い石畳で

ぐっすり♪
150614o.jpg












帰ってきたパパは、ぐったり(笑)
150614p.jpg












ちょっとまったりした後は、少し上の展望台へ。
150614q.jpg









ミィちゃんも、階段頑張って登りますよ~~~
150614r.jpg








その後は、ぐるりとお散歩♪
150614s.jpg










で、ワタクシのおトイレから出た時の

最近のお決まり画像^^
150614t.jpg
だって、かわい~んだもん^^












その後は、アップダウンのある散策道。
150614u.jpg

150614v.jpg

150614x.jpg
ミィちゃんも、ちっちゃい体で

元気いっぱい歩きました♪






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓











trackback: -- | comment: 4 | edit

大変なのよ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村













日付けが変っちゃったけど、今日は

フー子ちゃんシャンプー。


病気(脳炎)が発覚してすぐに、ストレス軽減にと

カットダウンしてから、1年8ヶ月。


今の所、お薬と上手にお付き合い出来ているので

また伸ばしているのだけど。


フー子の毛は、本当に細くて、その上毛量が多く、

ウーリーなパッサパサな毛質で、絡みが酷く・・・


以前はそれでも、まだ乾きやすいってメリットが

あったのに、それも、何所へ行ったんや~?


乾き難くて、先に絡みをほぐしていても、

この長さでも、ドライだけで3時間以上掛かる・・・


それも、頭部は嫌がるので、頭部だけは

自然乾燥しているから、頭部もしっかり

乾かしたら、3時間半以上かな?


それにプラス、準備と、シャンプー時間と

片付けとで、5時間程掛かる。。


ほんっと大変~~~


でも、フー子ちゃんは、ずっと大人しく

ガマンしてくれて、いつも本当に

「お疲れさま、ありがとう」の気持ちでいっぱい。


毛質は、もう、これでもか~~~な要素満載だけど、

フー子の性格の良さに救われるわ~♪♪


大人しくて優しいフー子ちゃん、今日も

本当にお疲れさま。

いつも本当にありがとうね。
150615a.jpg











お耳毛はヨレヨレだけど(^^ゞ、「やっと

終わったよ~」で、良いお顔だったので

思わずパチリ☆
150615c.jpg
んもう、かわゆぅてならん(*´▽`*)









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓







trackback: -- | comment: 2 | edit

ネネちゃん18歳/6月7日のお山の公園 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村












今日は、ネネちゃん18歳のお誕生日♪

記念撮影してみたら、ちょいと緊張顔なので・・・
150610a.jpg














先月、何気なく撮った画像もペッタン☆
150610b.jpg
この間までは『美魔女』なんて言ってましたが。

最近、我が家では『妖怪』と言われる程、

お年を感じないネネちゃん(*^^*)


相変わらず、名前を呼ぶだけで

ゴロゴロスイッチが入る可愛いネネちゃん♪


いつまでも、元気で居てね♪♪









さて、ワンコさんのお出掛け記ですが。


7日の日曜日に、ホタルを観に行く

予定だったんだけど、気温が低くて

出て来ないかなぁ?と、急遽変更で、

またまた、お山の公園へ。

(そして、9日にホタルを観に

行ってきましたが、それはまた改めて)




だいぶ、あじさいが咲いてましたよ~
150607a.jpg

150607b.jpg
我が家のあじさいは、すっかり咲ききってますけどね。

お山で、気温が低いから、これからが見頃かな^^












シーちゃん、久々にヘアレスカットにしてあるので

ちょっと縮んでるけど、いつもの、ミィちゃんとの

比較のパチリ^^
150607c.jpg













この日もまたまた、パパは景色を観るのに

夢中・・・
150607d.jpg












「またでしゅか~?」
150607e.jpg
またでしゅね~(^ー^;)











「ミィちゃんたいくちゅやけど、きょうは

えぇこでまってるで。」
150607f.jpg













「あかん、まちきれへん!

やっぱりたいくちゅやぁぁあああ~~~」
150607g.jpg
でも、バッグの中をゴソゴソするくらいで

この日は結構大人しく待てたかな^^










ココのアジサイは、もっと背丈も高くて

立派だったんだけど。

最近、虫が付くからか、随分と

しょぼくなっちゃった・・・
150607h.jpg










でも、一応記念にパチリ☆
150607i.jpg











ミィちゃん、グイグイと一人でも走って行くように^^
150607j.jpg
でも、呼べば止まるか、戻ってきます♪

でもでも、ちゃんとした『呼び』は、まだしっかりとは

入れて無いから、ちゃんと入れないとね。










トイレから戻ってきたら、みんな可愛いかったんで

思わずパチリ♪
150607k.jpg













そして今回も、また、何気にカメラ目線の

ミィちゃんで〆
150607l.jpg









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓







trackback: -- | comment: 4 | edit

リーちゃんお誕生日/5月10日と27日のお山の公園 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村










日付けが変ってしまいましたが。

6月5日は、リーちゃんの、12歳のお誕生日。


5月9日がお誕生日だったクレアさんも、

そしてリーちゃんも、お花が綺麗な頃だから、

毎年、お花をバックに記念撮影していたけれど。

(去年のお誕生日の模様はコチラ⇒


今年は病床でのお誕生日・・・
150605.jpg
もう、首を上げる事すら出来ないので、

ご飯を食べるのも、お水を飲むのも、

頭を起こして支えてあげないと

いけないんだけど、最近は痛みも出てきたようで、

たまに「ひゃいん!」と言って痙攣します。。。

そういう日は、通常のお薬にプラス、

痛み止めを飲ませます。。。


お薬に頼っての毎日だけど、何とか

12歳のお誕生日を迎える事が出来ました。

お誕生日おめでとう、リーちゃん。


今日は、大好きなホットケーキを焼いてあげました。

頭を起こさずに食べれるホットケーキは、

本人も食べ易かったみたいなので、

また焼いてあげようね。











さて、溜まっているお出掛け記も

UPしていきたいと思います~



まずは、5月10日のお山の公園へのお散歩、

着いてすぐに、パパがトイレに。

「あれ?パパはどこに行ったの?」な

シーちゃん。
150605b.jpg












ミィちゃんは「なんでとまってるの~?」
150605c.jpg













二人して「パパが戻ってきた~♪」
150605d.jpg













ところで。

先日、引き出しの奥から、何かの景品で

貰ったであろう双眼鏡が出てきて。

元々、展望台から景色を観るのが大好きな

パパさん(大阪・神戸・奈良などが一望

出来る場所なんで、位置関係とか見るのが

楽しいらしい)に、火が付いちゃって。
150605e.jpg
















ワタシも含め、ワンコ達も、

「もう、いつまで観てるの~?」状態・・・┐( ̄~ ̄)┌ ヤレヤレ
150605f.jpg













「何がそんなに楽しいんでしょ?」
150605g.jpg
まったく、ねぇ。














「アタチは、たいくちゅ~~~カジカジ」
150605h.jpg

150605i.jpg













景色を観終わっても、今度はネットで

色々と調べるから、まだ続く・・・・・
150605j.jpg















「だから、たいくちゅなんだってば~~~ガブー」
150605k.jpg
パパのお腹かじってます(笑)













シーちゃんも、困り顔(^_^;)
150605l.jpg












そして、帰りにまた、なにげにカメラ目線な

ミィちゃんをパチリで、この日は終了。
150605m.jpg














そして、次は、5月27日にもまた、同じ場所へ。

ミィちゃんにノビノビリードをと思っていたのに

忘れたぁ~~~・・・

で、いつも車に積んでるフー子のノビノビリードじゃ

アカンかね?


でも、首に直接大きなナスカンは、負担が大きいかな?と

リードに付けてみる事に。
150605n.jpg
なかなか快適にノビノビしてるので^^

このままで歩いてみる事に。











さて、この日はワタシがトイレに行くのに、

ちょっと待っててね~と、パパにベンチで

待っててもらったら、フー子ちゃんが

めっちゃ良いお顔してたんで、パチリ♪
150605o.jpg













この後はまた、展望台に~

この日は階段を上がった方へ。

また、フー子は良いお顔~♪
150605p.jpg











やけど、ミィちゃんは、「たいくちゅやねん!」で

顔が歪んでもうた(^o^;)
150605q.jpg











「たいくちゅや~~~」
150605r.jpg













「たいくちゅやぁぁああああ~~~~~」
150605s.jpg
で、ほんまに長い間、パパさん景色を

観てたんで、ミィちゃん、ガマン出来ずに

この後、このバッグの上でチーしちゃった(^~^;)

幸いにも、↑画像に写ってる、バッグの上の物は

よけていたのと、バッグも、ミィちゃんが

退屈で中の物を漁るから、ファスナーも

閉めている状態だったので、バッグの表面だけに

チッチが付いて、すぐにティッシュで拭いたので

中までは浸みずに。

そして、帰ってすぐにお洗濯して、無事復活しましたが^^












「んもう、パパけしきみすぎやねん!」と

言わんばかりに、その後は、ぶ~~~んと

走るミィちゃん(笑)
150605t.jpg

150605u.jpg
フー子のノビノビだけど、ノビノビ使えて

良かった^^











そして、また、何気にカメラ目線の

ミィちゃんで〆
150605v.jpg








ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 8 | edit