◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

祝☆19歳♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









ベム兄さん・・・
150726a.jpg







本日辺りがお誕生日で・・・
150726b.jpg








19歳になりました!
150726c.jpg
保護した時には、まだ目も開いていなかった

ベム兄さん。


哺乳して育てて・・・・・

まさか、こんなに長生きさんに

なるなんて\(◎o◎)/!








さすがに、白髪は目立ってきたけれど
150726d.jpg
ムチムチ元気です(笑)←本日の体重5.4kg。

(骨格もデカイです^^)




ベム兄さん19歳、ネネちゃん18歳。


ニャンズは、まだまだ~

元気で頑張ってくれそうです(*^^*)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓






trackback: -- | comment: 6 | edit

サマーカット 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








チョコちゃん、本日シャンプー。
150725a.jpg










ロングコートチワワだけど。

ポメラニアンと間違われる程の、

フッサフサのコートです。
150725b.jpg











お顔も見せてね~♪
150725c.jpg
17歳7ヶ月のチョコちゃんですが、

相変らずの可愛さです(*⌒▽⌒*)



本当は、シャンプーだけの予定だったけど。


最近は、オムツメインで、オシモが

汚れがちだし、我が家は手作り食で

ベチョベチョのご飯なので、スヌードを

着けていても、今ではすっかり食べるのが

下手なチョコちゃんは、

お口~胸の毛が、毎回汚れちゃうし。


老犬は、お洋服を着せていた方が、

ヨタヨタした時には、お洋服を掴めて

介護しやすいのだけど、この毛量でお洋服を

着せるのは、熱が篭るだろうと。

暑くなってきてからは、着せれずだったので。



今日はお仕事がお休みのパパさんに

手伝ってもらって、チョコちゃん生まれて

初めての、サマーカット!
150725d.jpg
んもう、暴れて~ 暴れて~~~

大変でしたが(^~^;)

ゆっくりと時間を掛けて、何とかカット出来ました。










本人も、暴れ過ぎてお疲れ顔(^_^;)
150725e.jpg
ま、暴れるだけの元気があるって事ですけどね。









もちろん、カットした毛は、宝物♪
150725f.jpg










そして、すっかり姿が変ってしまった

お姉ちゃんに、妹達が、確認のクンクン^^
150725g.jpg











ミィちゃんは、いつものごとく、

「おねえたん、だいしゅき~♪」と

お顔ペロペロ^^
150725h.jpg
(右下の茶色いのは、ミィちゃんが持ってきた

ネズミのオモチャです)









しばらくは、疲れ切って爆睡していた

チョコ姉ちゃんですが、起きたら、

いつも通りに、ガッツガッツとご飯を食べました♪

(エアコン入れっぱなしなので、もうちょっと

厚手のお洋服に着せ替えました)
150725i.jpg
悲しいお別れが続いたけれど、どうか

チョコ姉ちゃんは、まだまだ元気で

頑張ってね。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 2 | edit

お仕事再開!&この前の連休 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






リーちゃんの事から更新が無いので、

ご心配を頂いたりしております。

申し訳ございません~ありがとうございます!


突然だったミルフィの時とは違って、

覚悟はしていたので。


病気の事は、残念ではありましたが、

クレアさんと同じく、自分なりに出来る事は

全部してあげて、後悔なく送り出せていますので、

悲しみに暮れてばかりの毎日ではありません。

何より、辛い闘病生活だったので、楽になれたね

との思いが、今は強いです。


そして、忙しくしている方が、むしろあまり

考え込まずに済みますし、介護に当てていた

時間も自由になり、また、ミルクレも

少し手が掛からなくなってきましたので、

縫い縫いお仕事も、ぼちぼちと再開しています。


お仕事、随分と溜め込んでしまっていたので(^_^;)

(ご依頼主さま、お待ち下さり、本当に

ありがとうございますm(_ _*)m)

まだ、ネットショップまでは手が回りませんが、

8月中には、【ちょこくれあ】のスヌード販売も

open出来たら良いなと思っています(*^^*)


とりあえず、今現在お取り掛かりしているのは

オーダーメイドのご注文品、首輪&リードの

セットをいくつか頂いています♪

こちらの首輪のデコをご検討中のお客さま~
150724a.jpg








アイスブルーの方の首輪、素敵に仕上がりました♪♪
150724b.jpg

150724c.jpg
デコの件は、引き続き、ごゆっくりとご検討下さいませね^^

と、業務連絡でした(^^ゞ


こんな感じで、お仕事も再開しているのもあり、

なかなかブログの更新が追い付きませんが、

ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新していますので、よろしければ

ご覧になって下さいね♪

HP↓













さてさて、お出掛け記、一番古いのは

6月9日から、溜まっています(^ー^;)が、

また、画像いっぱい撮ってきちゃっているので、

この前の連休のお出掛けの事から先に

UPしたいと思います。






まず、19日(日)は、大好きなお山の公園へ♪
150724d.jpg









ミルクレのミィちゃんが我が家に来た時には、

1.8kgのシーちゃんが、巨大に見えていたけど。

ミィちゃんも、この日は1.35kgになり、

シーちゃんより、ちょっと小さい くらいになったかな。
150724e.jpg











元気いっぱいのミィちゃんは、時々、ノビノビリードで

びゅい~~~んと、皆を追い抜いて行ったりも^^
150724f.jpg













PM6時頃だったのに、時折日が差して、

暑かったぁ。。
150724g.jpg













皆で良いお顔で撮れたのに。

離れていて、上手くピントが合わず(^.^;)
150724h.jpg












またまた、パパさん展望台から

景色を眺めてます~
150724i.jpg











その間、皆で待ちます・・・
150724j.jpg










待つのです・・・
150724k.jpg
でも、ミィちゃんも、随分お利口に

待てるようになってきました(*^^*)











「パパね、いちゅも、けちきばかりで

たいくちゅやねん!」
150724l.jpg
パパの抱っこでは、大暴れ?(笑)













とは言え、天井もあって、床はコンクリートで

夏場は涼しく快適な場所なので、しばしまったり^^
150724m.jpg











たいくちゅなミィちゃんは、アリンコを

追いかけるのだ~~~(笑)
150724n.jpg











さて、そろそろ行こうかね。
150724o.jpg











今度は、川の流れが気になるミィちゃん。
150724p.jpg
何にでも、興味しんしん^^











「おいてかないでぇ~~~」(笑)
150724q.jpg













で、翌日20日の祝日の月曜日は、

パパの実家へ。

その前に、実家のマンションの目の前の

うつぼ公園をお散歩したんだけど、

暗くて画像は無し。


お散歩してから行ったので、ミィちゃんもフー子も

ハァハァハァ~
150724r.jpg

150724s.jpg

150724t.jpg
ちなみに、寒がりシーちゃんは、めったに

ハァハァしません。













お義父さんに、コーヒーのミルクをもらう

ちびちびーズ^^
150724u.jpg










しばらくすると、フー子ネムネム・・・
150724v.jpg









お義母さんに抱っこされてるミィちゃんも

ネムネム・・・
150724w.jpg


以前はよく、6ワンコぞろぞろと引き連れて

お邪魔させてもらっていたけれど。



その内、クレアさんが頻尿さんになり。

(元々、オシッコ星人と言われるくらい、

回数が多かったのだけど、更に回数が多くなり)

チョコちゃんのおトイレが怪しくなりで、

なかなか、皆で揃って来れなくなって。



そうこうしている内に、ちょっと痴呆が入った頃の

チョコちゃんが、お留守番だと、パニックになって

鳴いちゃって・・・とか

クレアさんが胃捻転の大手術などもあり、

ココ何年かは、パパとリーちゃんで

行ってもらう事が多かったのだけれど。



最近のチョコちゃんは、穏やかに

寝ている時間が長くなり、お留守番も、

よほどの長時間で無い限りは、出来るようにも

なってきたので。


これからは、またちょくちょく、このメンバーで

お邪魔させてもらおうね。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






trackback: -- | comment: 0 | edit

ありがとうございます 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









リーちゃんに、お悔やみのお言葉を

本当にありがとうございます。



そして、綺麗なお花も。
150714a.jpg

150714b.jpg
感謝ばかりです。






頂いたお花から、花束を作らせてもらい、
150714c.jpg
12日の日曜日に、お墓参りに行ってきました。



リーちゃんが天国に旅立った日は、まだ

涼しくて。



それが、この1週間の間に、一気に夏日になり。

ここ数日は猛暑日ですよね・・・



リーちゃん、良い時に天国に行ったね と。。



一日でも一緒に居たい気持ちと、早く

苦しみから解放してあげたい気持ちとで

複雑でしたが、良い子のリーちゃんだったので、

良い時期にお迎えに来てもらったのでしょうね。。。










過去画像を見返していたら、こんなほのぼの画像も

出てきました。
150714d.jpg

150714e.jpg
みんなでお庭で日向ぼっこ。

いつまでも いつまでも こんな平和な毎日が

続きますようにと思ってた・・・



今、願うは、ワンコ長女のチョコちゃん、

みんなの分まで、まだまだ元気で頑張ってね。
150714f.jpg
(↑は、過去画像です。今現在、17歳7ヶ月、

要介護の日々です。)





+++++++

《追記》

今日もまた、リーちゃんに、綺麗なお花が

届きました。
150715a.jpg
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓








trackback: -- | comment: 4 | edit

親孝行なリリィちゃん 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村












7月5日(日)の早朝、リーちゃんが

天国に旅立ちました。



「これから、暑くなったら大変だなぁ。」

「褥瘡が出来たらどうしよう。」

そんな心配も無用でした。


毎日抱き上げておちっこをさせていましたが、

「最近、腰が痛いなぁ、痛めちゃったかな・・・」と

思い始めたところでした。


パパが土曜日は出勤の週で、ようやく日曜日が

お休みだったので、土曜日の夜から、パパが

添い寝をしてくれたのですが、大好きなパパの

傍で、安心して旅立ってくれました。


そして、パパと一緒に送り出してあげる事が出来ました。


とっても良い子のリーちゃんは、最期の最後まで

親孝行な良い子でした。


脊髄に腫瘍が見付かってから4ヵ月。

我慢強く、本当に、よく頑張ってくれました。






元気な頃のリーちゃんは、ちびちびーズとも

上手に遊んであげて・・・
lily2.jpg

lily3.jpg












寒い日には、一緒に寝てくれて・・・
lily4.jpg

lily5.jpg

lily6.jpg
とっても優しい子でもありました。

ミルクレのミィちゃんとも、遊んであげて、

そして、一緒に寝てあげて欲しかったな。。。









黒くて写真を撮るのが難しかったリーちゃん。
lily1.jpg

lily7.jpg

lily8.jpg

lily9.jpg

lily10.jpg

lily11.jpg

lily12.jpg

lily13.jpg












この写真は、お顔がハッキリと撮れて

お気に入り♪
lily14.jpg












でも、本当は、もっとお目めクリクリで、

この時の感じが、ワタシのイメージの中の

リーちゃんだな。
lily15.jpg













今頃は、クレアさんと、こうしてまた

遊んでいるかな?
lily16.jpg




リーちゃんは、実際にお会い下さった方から、

性格の良さや、体格が小柄だったのもあり、

「こんな子が欲しい!」と、何人もの方に

言って頂きました。


本当に、どんなワンコさんとも仲良く出来て、

誰にでもお愛想が良く、触ってもらうのが大好きで、

自慢の娘でした。









リーちゃん、今まで楽しい思い出をいっぱい

ありがとうね。

ウチの子になってくれて、本当にありがとう。
lily17.jpg

リーちゃんの事を可愛がって下さいました皆さま、

遊んで下さいました皆さま、ありがとうございました。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 18 | edit

うんちゃん宅へ♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村











また、過去記事が溜まってきていますが~(^_^;)

今日はリアルタイム記。


と言っても、3日前ですが(^o^;)、

7月1日に、また、うんちゃんのお宅に

遊びに行かせてもらいました♪



いつもシンクロな、仲良し姉妹の

フー子とリシコ♪♪

(スヌード被って無い方がフー子)
150702a.jpg

150702b.jpg

150702c.jpg

150702d.jpg
この日は、表情までシンクロで、んもう、

かわゆ過ぎる~~~~~(*≧▽≦*)












一瞬で終わるオモチャ遊び
150702e.jpg

150702f.jpg

150702g.jpg

150702h.jpg

150702i.jpg
フー子ぜんぜん的ハズレ(^O^;)



若い頃は、バトルばかりだったのになぁ・・・

もう、今年の9月には6歳になる二人は、

走って遊ぶのも、ほんの一瞬。。。

(元が大人しいのでねぇ。クレアさんは

6歳の頃なんて、ブイブイと走っていたけれど)



フー子も、ミルクレのミィちゃんが仲間入りするまでは

末っ子で、本当に赤ちゃん扱いだったし(ま、今でも

変わらないし・・・)、うんちゃんとこも、りっちゃんが

末っ子だから、りっちゃんも、まだまだミィちゃんくらいな

お年頃な感じやのに(ワタシ達の中ではね)。


うんちゃんと二人して「もう、あと2カ月程で

6歳なんて、信じられへん。。もっとゆっくりと

時間が流れて欲しいよね・・・」と(T_T)









さて、この日は社会勉強に、ミィちゃんも

お邪魔させてもらってましたよ。
150702j.jpg
ちょっとキンチョー顔?^^











ドキドキながらもご挨拶♪
150702k.jpg











ミルクレの成長記にも書いたけど、

まるで小学生が机に向かっているような

オスワリ姿に、うんちゃんと大笑い(^○^)
150702l.jpg
あと、うんちゃん宅の子が、近くをウロウロしたり

吠えたりして、ちょっとドキドキした時は

奥の隅でチンチンの座り方したりで、

まるで猿回しのお猿さんみたいやったり(笑)

この日も、笑顔いっぱいにさせてくれた

ミルクレのミィちゃんでした♪♪♪




うんちゃ~ん、いつも本当にありがとう~~~(*^O^*)ノ







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓











trackback: -- | comment: 4 | edit