◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

ミィちゃんと、おでぃと♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村











21日に避妊手術をしたミィちゃん、

もう、うんPさんの時もキューキュー

言わなくなったし、前日のお散歩でも

普通に歩けたので、手術を頑張った

ミィちゃんに、ご褒美?!

昨日は、ミィちゃんだけ連れて、

自転車で20分程の公園で、おでぃと♪
151028a.jpg
お墓参りの後に、よく立ち寄る

お花が綺麗な公園です。














まずは、以前挑戦してみた滑り台。
151028b.jpg














「やっぱり、滑るのはムリでしゅよ」
151028c.jpg
ですかねー(^^ゞ












後ろの桜の葉っぱと、イイ感じに

撮れそうと思って撮ってみたけど、

あまり葉っぱが綺麗に撮れてなかった(^―^;)
151028d.jpg
















なので、橋の所でもパチリ♪
151028e.jpg
ちょっとだけ紅葉していて、

秋らしいね~












「早く行くでしゅよ!」
151028f.jpg
はいはい^^














ハトさんを追いかけてみたけど・・・
151028g.jpg











「逃げられたでしゅ」
151028h.jpg
そりゃ~バッタさんのようにはいきませんよ(笑)












ランラン♪
151028i.jpg










相変らず、川が気になるミィちゃん^^
151028j.jpg











無理やりオスワリさせたので、

アンヨが、ちとオカシイですが(^_^;)

カメラ目線はばっちり♪
151028k.jpg













この前来た時よりも、さらに秋らしく♪
151028l.jpg













色とりどりのお花が綺麗~(゜▽゜*)
151028m.jpg













グルグルして、リード巻き巻きに(笑)
151028n.jpg














ちょっと眩しかったかな?

だけど、良いお顔(*⌒▽⌒*)
151028o.jpg













ん?何か言いたげ・・・
151028p.jpg












また、川に興味しんしんで・・・
151028q.jpg













覗いて・・・
151028s.jpg













ペロリ!(@@;
151028t.jpg
あ、喉乾いてたんやね~

ゴメンよ~~~(^.^;)

ちゃんとお水も持参していたので、

飲ませてあげました。














ドングリを拾うおじさまが居て、

ミィちゃん、ず~~~っと見てましたが。
151028u.jpg
ドングリが、拾うくらいイイモノだと

認識したようで、自分でも、落ちている

ドングリを咥えてみようとして。

大きくて立派な、まぁるいドングリなので、

なかなか咥える事が出来ずに、帽子?の部分を

咥えてみたりして。

この子は、本当に人の行動を良く見ているなぁと

凄く関心しました。


ってか、そんなに見てるだなんて。

下手な事出来ないな(^~^;)














ミィちゃん、今日のおでぃとは、楽しかった?




「楽しかった~♪」と、言っているような、

にゃはっ♪な笑顔を、最後にしてくれました(*^^*)
151028w.jpg
この後、ホームセンターにも立ち寄ったのだけど、

お店とかも大好きなミィちゃんなので、

あちこちと、興味しんしんで、楽しそうでした♪


抜糸は、31日に予定しています。

ワタシの誕生日でもあるので、抜糸してもらって

スッキリのミィちゃんは、素敵な誕生日プレゼントだわ♪♪











+++++++

オマケ☆

昨夜撮ったネネちゃん♪
151028z.jpg
相変わらず、そんな高齢だなんて見えない

(18歳4ヵ月ですよ)

かわゆ過ぎる、妖怪ネネちゃん(*^^*)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓











trackback: -- | comment: 2 | edit

回復力♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村










我が家、皆若い頃に避妊・去勢手術を

しているので、これまた、毎回思う事は、

回復力の早さっ!


日付けが変りましたが、術後3日目にして、

ミィちゃん、オモチャで遊んでます♪

(獣医さんからは、手術の翌日から

お散歩に行っても良いですし、普段通りの

生活をして良いと言ってもらっています。

我が家は、室内のトイレでトイレをさせているので、

お散歩にはまだ行っていませんが)
151025a.jpg

151025b.jpg

















ミィちゃんのトレードマークの

アンテナお尻尾もピーン^^

(フー子ちゃんのおぐしが乱れておりますが (^^ゞ)
151025c.jpg

151025d.jpg













そんな恰好しても、痛くないの???
151025e.jpg
こういう姿を見ると、本当に

安心するわ~♪♪


でも、うんPさんする時には、まだ

「キュキュー」と鳴くの。。。

早く、すっかり良くなりますように。







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 0 | edit

ゴキゲンさん♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









お散歩やお出掛け先では、覇気の無い

フー子ちゃんだけど(^_^;)

毎日お庭では、ゴキゲンさんで

ランランしています♪♪
151022a.jpg

151022b.jpg

151022c.jpg

151022d.jpg

151022e.jpg

151022f.jpg

151022g.jpg











いっぱい走ってお耳毛出ちゃったね^^
151022h.jpg
お家大好きフー子ちゃん、お出掛けも

楽しんでね(笑)







ところで、ミィちゃんの避妊手術は

無事終了しました♪

手術が無事終わった事と、

これから、婦人科系の病気に

悩まされる確率が減った事との

安堵感で、ホッとして、ドッと疲れた~・・・


でも、何よりお疲れなのはミィちゃんで。

頑張ってくれて、ありがとう~~~(*T▽T*)と、

いっぱいハグハグしてあげたいけど、

出来ないもどかしさ。。


慣れないエリザベスカラーも、イヤでイヤで

仕方が無い風だったけど、患部を舐めたら

困るので、一晩は頑張ってもらって。


今日は、伸びが良くて肌触りも良い

フリースで、全身カバーオールを

作ったので、ゴキゲンさんとは言えないけれど、

すこ~しゴキゲンは戻ったかな?
151022i.jpg









ちょっとゴメンね~
151022k.jpg
ちゃんとトイレは出来るようになってます^^

後は、患部が綺麗になるまで、頑張ってね。








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 4 | edit

新しい公園♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









我が家から、車で20分ほどの所に

新しい公園が出来たので、18日の日曜日に

パパとシー&フー&ミィを連れて行ってみました。


本当は、もうちょっと早くに家を

出たかったのだけど、出掛ける寸前に

チョコちゃんが起きてゴソゴソしだして・・・

落ち着くまで待っていたら、夕暮れに

なっちゃったのだけど、パーキングが

ほぼ満車状態で。。

ちょうど出て行く車があったので

停めれたけれど、早くに来ていたら、

なかなか停めれなかったかも・・・





公園自体は、人が少なくて、広々していて

快適~~~♪♪

(隣接にスポーツ施設があるのと、周辺で

釣りをしている人が結構いたので、その具合で

パーキングが混んでいるのだと)
151021a.jpg

151021b.jpg













通路も広々しているし、これだと

カートやベビーカーの人も

良さそうね~と思っていたら、

まだ工事が完了していない風でした。
151021c.jpg
まだまだ拡張するのかな?











昼間は賑わっていたのかな?
151021d.jpg










広々で気持ち良くて、もちろん

ミィちゃんは、大ハッスル~(笑)
151021e.jpg

151021f.jpg














あっちの方でイベントをやっていたので、

その周辺には、人が少し集まっていたけれど。
151021g.jpg
バンド演奏?みたいなのやってて、

大音量ですっごいうるさかったから、

我が家は近付かず(笑)












フー子と夕日と、ほのぼの家族さん^^
151021h.jpg












日が落ちる前に来れて良かった♪
151021i.jpg












続きで行けるコチラの方は、前からある場所で、

みんな揃って来た事があるのよね。
151021j.jpg












シーちゃん、フー子、覚えてる?
151021k.jpg










シーちゃんとミィちゃん、パパに

なでなでしてもらってるよ♪
151021l.jpg













フー子もなでなでしてもらったら~?
151021m.jpg














「いやだもん、べ~」みたいな(笑)
151021n.jpg








+++++++


ところで、今日はミィちゃん

避妊手術で、只今お預け中・・・


我が家は、将来的な病気の予防の為、

全員、避妊・去勢手術を受けていますが、

何度経験しても、口から胃が出てきそな

感覚になります。。。


いや、むしろ、年齢と共に涙もろく心配性に

なっちゃって、お預けする時にも、万が一の事が

あったらと思うだけで、大号泣・・・

何も分からないミィちゃん、痛い思いさせて

ゴメンねと思うと、また涙が溢れ・・・

ご飯も喉を通らず、ため息ばかり・・・

元気印のミィちゃんが居なくて、

まるで火が消えたように静かな我が家・・・

早く元気な姿を見たいわぁ。。。


入院は無く、今夜7時半~8時に

お迎えの予定で、只今5時過ぎ。


はぁ・・・無事終わって、麻酔からも

無事醒めますように。。(-人-)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

チョコちゃんも一緒に♪丹波並木道中央公園へ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村












10月11日(日)は、涼しくなったら

行きたいと思っていた、丹波並木道中央公園に

やっと行けました♪


我が家から車で、高速を使っても2時間程の

距離なので、人間はもちろん、手作り食の

我が家のワンコさん達にも、お弁当を作って^^
151016a.jpg
この日のお弁当の内容は、圧力鍋で数種類の

お野菜を煮込んだ物と、同じく、圧力鍋で

ホロホロになるまで煮込んだ鶏ガラ

(野菜類は30分程、鶏ガラは1時間半程)を、

フープロでドロドロにして、おから粉、米粉、

玉子、豚ミンチと、塩を混ぜ混ぜ~したのを

焼いた物です。


主治医の先生のお教えの通り、人間が食べても

美味しい味付け(薄味好きな人好みの味)なので、

出来上がった物、少し食べちゃった♪


すっごく美味しかったので、出先でも

皆さんペロリ♪


そして、この日は、お留守番だと

長くなって心配なチョコちゃんも連れて行ったので、

チョコちゃんには、お湯を混ぜて

トロトロにしたのを食べさせましたが、

チョコちゃんも いっぱい食べてくれました♪



と、前置きが長くなりましたが~



チョコちゃんも、カートで一緒にお出掛けでした♪
151016b.jpg
ってか、ココにお出掛けしたくて

カートを買った、みたいな^^











園内、ず~っと、舗装された道があり、

バリアフリーになっています♪
151016f.jpg
でも、ご覧の通り、日陰が無いので、

夏場は行けないのです・・・









チョコちゃんも、時々下ろしてあげたりして^^
151016c.jpg
でも、基本、カートで殆ど寝てました。

逆に言うと、カートが心地よかったみたいで。

やっぱり、買って良かった♪













だから~、フー子はパパさんにベタベタされるの

イヤなんだってば・・・
151016d.jpg













困った顔のフー子ちゃん(^_^;)
151016e.jpg
どうか、パパさんの愛を受け止めてあげてー(笑)













あの東屋で、しばし休憩♪
151016q.jpg














本当に、広くて素敵な公園なのに、いつ来ても

閑散としてるの。。(だから、好きな公園なんだけれど)
151016g.jpg
ま、田舎だものね。。。

近くだったら、毎日でも来たいわ~










フー子ちゃん、ノビノビリードで、ちょこっと

ランラン♪
151016h.jpg

151016i.jpg













ミィちゃんは、もう、はじけっぱなし~~~ってくらい。

フー子にノビノビリードを使った以外は、交代で

ノビノビリードを着けて、長い事

走り回りまくり~~~~~
151016j.jpg

151016k.jpg
バッタ?イナゴ?がいっぱい居て、

追いかけるのも必死で。


ノビノビリードだから、限界があるし~で、

一緒に走り回って、楽しかったー(*^O^*)


シーちゃんもフー子も大人しいから、

この、キャピキャピ遊びが久々で♪♪♪

テンション上がったわ~~~










フー子も、とっても良いお顔していたので、

またまた、パパさん相手したくて仕方が無い(笑)
151016l.jpg









曇りがちで、きも~ち肌寒いくらいだったけど、

晴れるとポカポカで、チョコちゃんも

日光浴^^
151016m.jpg
12月7日には、18歳になるチョコちゃん。

18歳のお誕生日も、お祝い出来ますように♪












そして~、何度かみんなで記念撮影した岩の上で、

この日初めて、ミルクレのミィちゃんも加わって

記念撮影♪
151016n.jpg
シーちゃんは、相変わらず「お写真キライ~」で

糸みたいな目になってますがっ(^.^;)












・・・・・で。



帰りに、前々から気になっていた

河川敷の公園へ行ってみる事に。
151016o.jpg
この日は、チョコちゃん連れてたから、

あまり疲れさせてはと、ほんと、

下見程度だったけど、ココは

家からあまり遠くは無いから、

また、チョコちゃんはお留守番で

改めて、ゆっくり来たいな~













ミィちゃん、バッタさんには、容赦ない攻撃を

しはりますが(^~^;)、カマキリさんには

距離を置いてます。
151016p.jpg
やっぱり、カマとか危ないって、

分かるのかなぁ???






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

上がった~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








昨日は、パパさん急にお休みが決まり。

あまりにも急に決まったので、またまた、

遠出は出来なかったけれど、

我が家から車で1時間程の、大好きな

一庫公園に行ってきました♪
151010a.jpg
相変らず、フー子のお尻尾はダランと

下がったままだよ・・・














休日は、人がいっぱい!

パーキング待ちにも、ずらりと並ぶ公園だけど、

平日は、人が少なくて広々だよ~♪
151010b.jpg











ミィちゃん、楽しいスイッチが入りっぱなしで、

走る!走る!走る~~~♪♪♪
151010c.jpg

151010d.jpg

151010e.jpg

151010f.jpg















見ているシーちゃんも、楽しくなっちゃうね^^
151010g.jpg













池に落ちるで~!
151010h.jpg









崖から落ちるで~!
151010i.jpg










もう、はじけっぱなしのミィちゃん(笑)
151010j.jpg
と・・・

フー子のお尻尾も、上がってきたー\(^▽^)/














いつものカフェスペース(と、勝手に命名)でも、

フー子ちゃんるんるん♪
151010k.jpg

151010l.jpg

151010m.jpg

151010n.jpg
フー子ちゃんがゴキゲンだと、とっても

嬉しいわん♪♪











お山の公園だから、紅葉も、すこ~し

進んできてるかな。
151010o.jpg










それにしても、フー子ちゃんゴキゲン(*⌒▽⌒*)
151010p.jpg











ミィちゃんは、もっとゴキゲン(笑)
151010q.jpg

151010r.jpg

151010s.jpg
シーちゃんは、相変わらず「お写真キライ~」(^―^;)










フー子ちゃん、ノビノビリードでランランも♪
151010u.jpg

151010v.jpg












その内、「お写真キライ~」なシーちゃんも

カメラ目線してくれたよ♪
151010w.jpg

151010x.jpg








シーちゃん「にゃはっ♪」
151010y.jpg











フー子ちゃんが、こんなにお尻尾上がってるの

久々だわ~♪
151010z.jpg

151010za.jpg
っても、横向き尻尾だから、あまり

お尻尾上がってる感が無いけれど(笑)

とにかく、嬉しいよ~~~♪♪


これから、涼しくなってきたら、フー子ちゃんも

お出掛け楽しんでくれるかな?^^









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

お墓参りとその後のお散歩 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








5日はリーちゃんの月命日だったので、

4日(日)は、パパとシー&フー&ミィを

連れて、お墓参りに。



リーちゃんが天国に旅立って、3ヶ月・・・


去年の今頃は、お散歩中に疲れて立ち止まる事が

あったけれど、ただの老化だと思ってた。。

まさか、病魔に蝕まれていたなんて。。。


クリスマス前頃から、びっこを引くようになり。


お正月頃には、大好きなボール遊びも

出来なくなって。


3月に病気が分かってからは、

あっと言う間に歩けなくなって。




と・・・・・書いていると、また

色々と思い出して辛くなるので。

止めておきます。。










お墓参りの後は、帰りによく立ち寄る

公園をお散歩。

夏場は暑くて来れなかったから、

(お墓参りは毎月行ってましたけどね)

ちょこっと久し振り。
151008a.jpg







お散歩大好き!だったリーちゃんに引き換え、

お散歩嫌いなフー子は、この日も

引きずられるように歩いてました(^_^;)
151008b.jpg













ミィちゃんは、相変わらず、何にでも

興味しんしん♪
151008c.jpg

151008d.jpg















フー子ちゃん、今日も花壇でパチリしておこうね~
151008e.jpg
えらいブーたれ顔ですな(^~^;)












いつ来ても、お花がとっても綺麗な公園です♪
151008f.jpg










ミィちゃんも、パチリしようね~
151008g.jpg

151008h.jpg

151008i.jpg
ちょっと、西日が眩しかったね(^.^;)











フー子ちゃん、お待たせでした^^
151008j.jpg











紅葉はまだまだだけど、秋だなぁ~。
151008k.jpg











実は、6月27日にも、同じように来ていました。
151008l.jpg












トランペットを吹いているおじさんが居て、

ミィちゃん、大きな音にビックリ☆
151008m.jpg










春は花壇も色とりどり♪
151008n.jpg









あじさいが、まだ綺麗に咲いていた頃。
151008o.jpg









黄色のマリーゴールドが、とっても鮮やか~♪
151008q.jpg








ミィちゃん、この時初めて、一人でモデルさん

頑張ってみました^^
151008r.jpg

151008p.jpg


151008t.jpg

151008u.jpg
生後5ヶ月の頃なんで、まだ幼いお顔だわね(^m^*)










フー子、待ちくたびれた?(笑)
151008v.jpg









また来月に来る時には、すっかり秋模様かしらね。
151008w.jpg






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 2 | edit

また海辺へ(9月29日のお出掛け) 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









パパさんのお仕事、日・祝はお休みだけど、

土曜日は出勤の事が多く(今日も)。


その代わり、平日にお休みがポツポツと入り。


9月29日の火曜日もお休みだったので、

せっかくの平日だから、少し遠出したかったのだけど・・・

チョコちゃんの病院行きがあったので、やっぱり

近場の公園行きとなり、この前も行った、海岸のある

公園に行ってきました。

と言っても、この前周ったのと逆のコースを。
151002a.jpg












実は。

フー子は、なぜかパパさんに心を開かない(^_^;)

ワタシにはベッタリの甘えたなのに、

パパには、すご~くそっけない(^~^;)

パパは、フー子と仲良くなりたくて仕方が無くて。
151002b.jpg






色々やってみます(家でも)。
151002c.jpg

151002d.jpg

151002e.jpg

151002f.jpg

151002g.jpg

151002h.jpg
結局、嬉しそうなのはパパさんだけ。

だから。そーゆ~のが、原因じゃないですかね?


┐(´д`)┌ ヤレヤレ









ミィちゃんは、今日も元気いっぱいやで~♪
151002i.jpg









で、パパさんは、今日も景色を観るでー・・・
151002j.jpg
建物なんて、いつ観ても同じと思うのだけど、

「今日は○○が、めっちゃよ~見えた!」とか

いつも、何かしらの小さな幸せを感じてはります(^m^*)










平日でも、釣りをしてる人が多くてビックリ。
151002k.jpg










お散歩が、大して好きでは無いフー子は、

いつも覇気が無い(^_^;)
151002l.jpg









その分、元気いぱいのミィちゃんが

盛り上げてくれる^^
151002m.jpg












「みんな、はよおいでや~」
151002n.jpg












ちっちゃ~かったミィちゃんも、

生後8ヶ月を過ぎ、ほぼ成長も止まり。
151002o.jpg
それでも、ちっこいけど(笑)








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓











trackback: -- | comment: 0 | edit

まずはシルバーウィークの事から 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村












UPしたい記事、6月から溜まっています~(^―^;)

が、まずはシルバーウィーク中のお出掛け記から。



↓記事にも書いたように、日中の気温が

かなり上がったので、どこに行こうか・・・と。

22日は、木陰の多いお山の公園へ、

夕方から行ってきました(我が家から、

車で30分程)。

パパさん「長袖失敗や~~~」って言う位、

やっぱり、まだ暑かったから、フー子は

ヘロヘロ(^~^;)
151001a.jpg












ミィちゃんは、元気いっぱいやでー♪
151001b.jpg
ブレブレだけども(^.^;)













う~ん・・・
151001c.jpg











タイミング合わず(^_^;)
151001d.jpg

以前は、確実に集合写真を撮っていたけれど。


まだ、蚊も多いし。

ミィちゃんも、まだちゃんとマテの躾け入れていないし。

シーちゃんは写真キライだし。

なんと言っても、ワタシ自身が、

根気が無くなってきたというか~(^_^;)

「もう、いいっか~」な(^o^;;;


いつも6ワンコで、ピシッと

毎回集合写真を撮っていたのが

懐かしいな。。


とは言え、集合写真を撮るのも、じっと

待てるよう「躾け」の一環だと思っているので。


もうちょっと涼しくなって(蚊が居なくなって)

ミィちゃんの“マテ”のコマンドも入れたら、

また、ちゃんと撮りたいな♪












ところで、久々のお山の公園。

フー子はもちろんだけれど。
151001f.jpg










シーちゃんも、アンヨはミノムシに(^_^;)
151001e.jpg
足先モフモフの子って、可愛い~んだけど、

アウトドア派には、かなり大変(^~^;)













いつもの展望台の所で、いつものように、

またパパさんが景色を眺める待ち時間に

キョロキョロミィちゃんパチリ☆
151001g.jpg











と。しばらくすると、子供ちゃん達数人が

「わぁ~♪」と。

「触っても良いですか?」と

とても躾の行き届いた優しい良い子ちゃん達で。

これまた、ウチの子達に「かわいい~♪」の

オンパレードで。


思わず「お耳の毛も長いのよ~」と、

スヌードから出して見せてあげて。

「すっごーい!かわいい~~~~~」と

言ってもらって、ビビりんなウチの子達に、

そ~っと手を出してくれて、怖がると

「怖がってるから(無理したら)アカンよ」とか。


こういう子達と出会うと、ママさん、上手に

育てられましたね~♪って。

ママさんを褒めたくなりますね^^


子供ちゃん達が去ってから、フー子ちゃん

パチリ☆
151001h.jpg













で、その後お耳毛出したままでお散歩を

続けていたら。
151001i.jpg

今度は、おじさま、おばさま数人に

お会いして。



これまた、色々とお褒めのお言葉を

頂いたのですが、一番印象に残ったのが

「ほんま、神の使いやわ~ 神々しいわ~」と。


そこまでの褒め言葉頂いたのは、お初です。

ってか、神の使いをご存知ですの?(笑)










パパが「シーちゃんも撮ったって!」と。
151001j.jpg
でも、カメラ嫌いなんで、ササッと撮ったら

またまたブレブレ~(^_^;)











で、次の日は、海岸のある公園へ(我が家から

車で40分程)。

この日も、ミィちゃんだけは、元気いっぱい◎
151001k.jpg











タイルの上で、フー子ちゃん、ちょっと

クールダウンしようね。
151001l.jpg













シーちゃん「チラッ」
151001m.jpg












ミィちゃん「チラッ」
151001n.jpg
かわゆいのぉ~(*´▽`*)











で、ミルクレ日記にも書いたように、

久々に、怖い物見たさで海辺に下りてみましたよ。

どんくちゃいフー子ちゃん、海に落ちたらアカンで!
151001o.jpg











その、怖い物見たさのブツとは・・・

フナムシ(^0^;)

いました!いました!いっぱいいました!

近付くと、サササーッと逃げて行く感じとか、

ほんまホラー。。



でも、ミィちゃんは大コーフン(笑)
151001p.jpg

151001q.jpg

そんなミィちゃんを見て、大笑い♪


遠出は出来なかったけど、楽しい連休でした(*^^*)








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 0 | edit