◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

リシーちゃんとランラン♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








11月13日(金)は、フー子の姉妹の

リシーちゃんと、ランラン^^
151125a.jpg

151125b.jpg

151125c.jpg

151125d.jpg

151125e.jpg

151125f.jpg










リシーちゃんとフー子のランランが

一段落したら、ウチの子達で

ランラン♪
151125g.jpg

151125h.jpg

151125j.jpg

151125k.jpg

151125l.jpg

151125m.jpg

151125n.jpg

151125o.jpg









リシーちゃん、自分が小さい頃から

触れ合っていた、ミルフィのミィちゃん

(&我が家のちびちびーズ)を

狙う事は無かったけれど。


ミルクレのミィちゃんは、

ハントのターゲット?!

(サイトハウンドなので、本能的な

行動なんですけどね)
151125p.jpg









でも、あまりにもりっちゃんが

コーフンすると、ちゃんと

フー子が「まぁまぁまぁ」と

間に入るのが、さすが家族^^
151125q.jpg









小さい頃から触れ合っているシーちゃんは、

ぜんぜん平気なんだけどね。
151125r.jpg
りっちゃん、ミルクレのミィちゃんも

仲間と認めてやってね~^^






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 2 | edit

もう一つのお誕生日 と、コスモス 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








ミルクレの成長記にも書いたけれど。

11月11日は、ミルフィのミィちゃんの

お誕生日。


ミルクレの中に、ミルフィは

宿っていると信じているので、

ミルクレの中のミルフィに、

お誕生日おめでとう と。



水曜日だったけど、パパさん、ちょうど

お休みだったので。

ココ数年、ミルフィと一緒に

楽しんでいたコスモス畑に、

今年は、シー&フー&ミィを連れて

車で行ってみました。





今年は暖かい日が続いたのでって事で、

ちょっと時期が遅くて。

随分散ってしまっていたけれど、

画像では、まぁまぁ綺麗に見えるかな?^^
151119a.jpg

151119b.jpg








黄花コスモスは、満開でキレイでした~♪
151119c.jpg

151119d.jpg









人が多い所では、フー子がとにかく

目立つので(^_^;)、すぐに囲まれてしまうので。

お花は殆ど無い所だけれど、

3ワンコで記念撮影も♪
151119e.jpg









その後は、河川敷でランラン^^
151119f.jpg

151119g.jpg

151119h.jpg











ミィちゃん、凄いバネ!!!
151119i.jpg







それにしても、追い掛けて走る

シーちゃんの嬉しそうな事(*^^*)
151119j.jpg
シーちゃんは、本当にビビリーで大人しいので、

他のワンコさんとは、ぜったい遊べないし、

一人でオモチャ投げとかでも遊ばなくて。


唯一、ウチの子達が走っているのに

付いて走るのが、心から楽しそうにする姿で。


以前は、ほんっと、このお顔で

ミルフィのミィちゃんに付いて、

走っていたのよね・・・


また、この楽しそうなお顔を見る事が出来て、

ミルクレのミィちゃんには、やっぱり

ミルフィのミィちゃんが入ってるんだって思う^^

本当に、帰ってきてくれてありがとうと、

毎日毎日感謝してる・・・









さて、ランランの後は、ぶらりとお散歩♪
151119k.jpg
平日だからか?ほんっと、人が居なくて、

何だか、すごーく遠くにお出掛けした気分^^










果てまで行くと、小石がゴロゴロ・・・
151119l.jpg








「歩き難いでしゅよ」
151119m.jpg
だねぇ。










では、引き返しましょう。
151119n.jpg









で、コスモス畑に戻ると、更に人が

居なくなっていたので、フー子ちゃんを

パチリ♪
151119o.jpg






・・・と。






また、ミィちゃんのスイッチが~(笑)
151119p.jpg

151119q.jpg
ほんっと元気玉!!^^







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓








trackback: -- | comment: 10 | edit

11月3日のお山の公園 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








11月3日(祝)は、パパと

シー&フー&ミィを連れて

お山の公園へ~
151108a.jpg








ミィちゃんは、相変わらず、

どこに行っても「た~の~ち~~~♪」
151108b.jpg








おちりの毛が伸びてきて、

歩く度に、おちりがプリプリして

めっちゃ可愛いの(^m^*)
151108c.jpg










展望台に向かっていたら。

都会の近くのお山だから、周りは

ビルが多くて。

この日は、太陽光の加減もあってか、

何だか合成写真みたいなのが撮れたよ。
151108d.jpg








もちろん、パパさんまたまた

双眼鏡で景色を観ますよ~
151108e.jpg








「またでしゅね」
151108f.jpg
えぇ、毎回毎回、何がそんなに

楽しいのかしらね。








真ん丸お目めのシーちゃん、

お写真キライ~だから、

ササッと隠し撮り(笑)
151108g.jpg








フー子ちゃんのお目めも真ん丸♪
151108h.jpg








久々に、軽登山道を歩いてみたら。
151108i.jpg








パパもワタシも、ゼ~ハ~(^.^;)
151108j.jpg







ちょこっと広場でちょこっとランラン♪
151108k.jpg









とにかく、ミィちゃんは足が速くて~~~

夕暮れで画像がブレるのもあるけど、

スピード全開だと、原型を留めず(笑)
151108l.jpg

151108m.jpg










ミィちゃんは、ほんっと、好奇心旺盛だな^^
151108n.jpg










と思ったら、シーちゃんもまねっこ?^^
151108o.jpg








他のワンコさん、どんな子でもニガテな

シーちゃん(とにかく怖い)。

でも、ミィちゃんとだったら一緒に走ったり

並んで歩けたり。
151108p.jpg
家族だねぇ^^






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 2 | edit

お互いの為に・・・バッサリと♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







何度も書いているけれど。


フー子ちゃんの毛は、ほっそ~くて、

ウーリーでパッサパサな上、毛量が多く、

本当にお手入れが大変で。
151105a.jpg

151105b.jpg
毎日のブラッシングが欠かせないのですが。


換毛期が無いと言われるアフガンなのに、

フー子の血縁は、換毛期がある子がいるようで

(おばさんも そうらしいし、リシーちゃんも)

フー子も今、まさしく換毛期まっただ中なのか、

もう、毛絡みが酷くて酷くて、最近では、

毎日のブラッシングも2時間程掛かり・・・


せっかく、キレイに解きほぐしても、

次の日には、また毛玉だらけで

2時間のブラッシング(-_-;)



これには、さすがにワタシもフー子も

ストレスMax・・・




もう少し、シャンプーの間隔を

短くしたら、もう少し楽になるのかも

しれないけれど、フー子はとにかく

シャンプーがキライで・・・


んもう、お風呂場でずっと「ハァハァ」

言い通しで、舌が赤紫になってくるし、

終わってからも、「ホォ~ン、ホォ~ン」と

辛そうに鳴くの。。。

脳炎を患っているから、おそらくだけど、

極度の緊張から、頭痛とかがあるのでは

無いのかしら?と・・・


普段はお薬で落ち着いているけれど、

やっぱり、極度のストレスは、脳にも

影響があるみたいで。。。(憶測ですが)



なので、出来たら1ヶ月以上は、間を

空けてあげたいのだけど、先月は15日に

シャンプーしてこの状態は、もう限界・・・・・



もう、これは、バッサリとやっちゃうしか

無いなぁ・・・・・








で、バッサリと。







カーテン・・・
151105c.jpg








オープン~
151105d.jpg
そう、お腹周り、バッサリと

カットしちゃった!









でも、見た目ぜんぜん分からないですよね~?

(↑上の2枚も、やっちゃってからの画像ですよ)
151105e.jpg
だったら、もっと早くにやっちゃえば良かった(^_^;)










フー子ちゃんも、だいぶ快適になっただろうけど。


お腹冷やして壊さないでね。。
151105f.jpg










ちなみに、トリミング直後(昨日)の

画像はコチラです~
151105g.jpg
かなりザックリ!^^

前の方は、胸の辺りまで。

後ろ足の内側は、足首近くまで

ぶぃ~んとバリカンしています。









先日、まず手始めにとサドルの幅も

広くしたのもあって、サドルから

お腹のバリカン部分までの毛の部分は

約15cmほど。
151105h.jpg
どんだけ毛が多いんだ~って感じですよね(^_^;)

これでお互い、随分と楽になったら良いな♪^^






+++++++



ココ最近、蚊が減ってきたので、

チョコちゃんはお庭での日向ぼっこが

日課です。
151105i.jpg
以前のように、動き回る事が無いので、

小さめのサークルで十分。

今の時期、日当たりが悪くて、端の

通路の所しか日が当たらないから、

調度良し♪

日向ぼっこするようになってから、

また、だいぶ力強くなってきたのだけど。

うんPさんがゆるかったり、吐いてしまったりは

相変らず・・・

頑張れ~、チョコちゃん!







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓








trackback: -- | comment: 6 | edit

お誕生日とチョコちゃんと、昨日のお出掛け♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






10月31日は、ワタクシのお誕生日でした。

パパさんは、小麦アレルギーのワタシも食べれる

スイーツを買ってきてくれて♪
151102.jpg







隣家実家のお母ちゃんからは、お赤飯や

茶碗蒸しや、お父ちゃんが釣ってきた

グレのお刺身などを頂き♪
151102a.jpg







パパの実家からは、少し前だけど、

地ビールのセットを送ってもらっていたので、

当日解禁♪
151102h.jpg
パパさん下戸なので、ぜ~んぶ

ワタシの物(^m^*)








なのだけど。





中には、こんなビールや・・・
151102i.jpg









小麦成分を使ったビールもあるので

小麦アレルギーのワタクシは要注意!
151102j.jpg
小麦入りの物は、隣家のお父ちゃんへ~^^

お父ちゃんも喜んでくれたので、全てに

本当に、ありがたや~~~(*^人^*)









そして、ミィちゃんは、少し痛い思いも

したけれど(^_^;)、何とか抜糸も済み

(そちらは、ミルクレの成長記に記載)。










そして、何と言っても、チョコちゃんが

頑張ってくれていて、

ありがたや~♪ありがたや~~~♪♪(*⌒▽⌒*)

12月7日に18歳になるチョコちゃん、

久々に、お写真パチパチと撮ってみました♪
151102b.jpg

151102c.jpg

151102d.jpg

151102e.jpg

151102f.jpg

151102g.jpg
「何枚撮るのん?~~~ふぁぁぁあ」(笑)

ボツも含め、いっぱい いっぱい 撮りましたー^^

だって、かわゆいんだもん♪♪



最近は、「今日は良く食べれたね~♪」なんて

言っていたら、全部吐き戻してしまったり・・・

お腹を壊してしまったり・・・

でも、食べないと痩せていくので、食べて欲しいし・・・


この年になると、本当に山あり谷あり、毎日

ハラハラの連続です。。



お水もご飯も、サポート無しでは飲食出来ないので、

ずっと付いていないといけないので。

自分で勝手にトイレに行って、お水を飲んで、

差し出されたご飯をもくもくと食べてくれる

元気っ子ちゃん達の有難みも、ひしひしと

感じます~・・・


当たり前に、当たり前の事が出来るって、

それだけで、本当に幸せですね。


でも、こうして、老後のお世話をさせてもらえるのも、

また幸せでもあります♪


少しでも長く傍に居てもらえるよう、サポート

頑張ります^^







と、チョコちゃんの話しで長くなりましたが、

10月31日は、結婚記念日でもあります。


毎年灯しているキャンドル、最初はスラリと

背が高かったけど、随分と、ずんぐりに

なってきました^^
151102k.jpg
ワンニャン達が年を取った分、自分たちだって、

年を取ったんだなぁ・・・って。

そう、自分達だって、いつか終わりがくるのだから、

また1年、夫婦円満で仲良く過ごしましょう と。

そして、何かといつも良くしてくれる両親への感謝とで。

最近は、お祝い気分と言うより、しみじみ~

しんみりと、今の幸せに感謝する日 みたいな^^








そして、昨日は毎月のお墓参りに行き、その後は、

いつもの公園では無くて、10月11日の

お出掛けの時に、下見だけしていた河川敷に

行ってきました。
151102l.jpg









毎年書いていますが、10月31日は、

シーちゃんのお誕生日でもあります。

シーちゃんも、もう8歳になりましたよ。。

記念に、可愛いお写真を撮ってお祝いしたいけど、

お写真キライ~のシーちゃんは、構えて撮っても、

絶対に良いお顔してくれないので。

あえて当日には記念撮影せず、この日に、ちょっと

可愛いお写真が撮れたら良いなと思って

密かにシャッターチャンスを狙っているのだけど、

やっぱり、「わぁ、カメラ持ってる~~~」のお顔(^_^;)
151102m.jpg
それにしても、シーちゃんはフリフリが似合う♪

(お手製服、この日シーちゃんは初めて着せての

お出掛けだったので、このお洋服がプレゼントって事に 笑

8歳のお誕生日おめでとう!また1年、健康で

過ごせますように☆)











ちなみに、シーちゃんは3段ティアードで、ミィちゃんは

2段ティアードのお揃いです^^
151102n.jpg










わぉ!パパさん、そんなトコ行って

大丈夫???(@@;;;
151102o.jpg










フー子ちゃん、どんくちゃいんだから~

ハラハラさせないでよね(-_-;)
151102p.jpg
当のフー子ちゃんは、きょとん顔だけど(笑;)











夫婦二人だったら、こんなトコ来ても、

絶対楽しく無いわ~みたいなトコだけど、

ワンコと一緒だと楽しいのが不思議^^
151102q.jpg
フー子のお尻尾も上がってて嬉しい♪











広場でオモチャ遊びでもしようと思ったけど。

今の我が家、オモチャを投げると、走っては行くけど、

オモチャの回収係が居なくて。。。
151102r.jpg










仕方なく、パパが一緒に走る~(笑)
151102s.jpg

151102t.jpg

151102u.jpg










フー子ちゃん、ゴキゲンさん♪♪
151102w.jpg

151102x.jpg











ようやく、コソッとシーちゃんの可愛いお顔を

パチリ出来た♪
151102y.jpg
ほんま、いかにもコソッと撮った写真だけれど(^_^;)










「ミィちゃん、草ムシャしない!!」
151102v.jpg
この日何度口にした事か。

声かれるわっ!








最後に、ススキとフー子ちゃんと

秋らしい一枚を♪
151102z.jpg









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓







trackback: -- | comment: 4 | edit