◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

2015年も、終わり・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村










今年も、残り僅かになりました。


2015年は、

辛く悲しいお別れ・・・

そして、新たな出会い(再会)・・・

ワタシにとっては、とても心に刺さる一年でした。

皆さまにとっては、どんな一年だったでしょうか?





さて、昨日は、毎年恒例、隣家の実家で

お餅つき~(機械で、ですよ^^)
151231a.jpg
何事も、まぁるく、まぁるくね^^








今日は、お庭での遊び納め~
151231b.jpg

151231c.jpg

151231d.jpg

151231e.jpg

151231f.jpg

151231g.jpg

151231h.jpg

151231i.jpg
お天気良くて良かったね♪

なんて言っていたのに。




その後の、ワンコさん達のお墓参りでは、

雨が・・・
151231j.jpg











帰りには、また、いつもの公園で

お散歩納めしようと思っていたのにね。

結局、フー子は車から降ろせず

ドライブだけになっちゃったね。。
151231k.jpg









ミィちゃんも、お散歩行きたかったねぇ。
151231l.jpg
ちなみに、右下のフサフサしたのは

シーちゃんの頭です^^







フー子は相変わらず車で待機してもらったけど、

帰りには、シー&ミィ連れて、ペットショップに

寄って、ミィちゃんは、ちょっとは

楽しかったかな?

(小動物を見るのが大好き♪)

で、ちびっ子ミィちゃんでも

ピーピー鳴らせるカエルのオモチャ

(ミルクレの成長記に記載)、

この前買った所なのに、行方不明に

なってしまったので(^_^;)、

色違いをゲット~
151231m.jpg
何だか、悪いお顔だけど(笑)









で、さっそく遊ぶミィちゃん
151231o.jpg








そして、その後フー&ミィは、アキレスの

取り合いっこなどして。

(フー子がよそ見したりすると、ミィちゃんが

ササッとアキレスを取って行きますよ^^)
151231p.jpg
このお二人さんは、なんやかやと

楽しいコンビだな^^






おせちのお手伝い、少しだけして~

もうちょっとで新年・・・

ほんっと、一年あっという間だな。。




この1年、仲良くして下さったお友達さん、

【ちょこくれあ】をご利用頂きました

お客さまの皆さま、お世話になりました

皆々さま、本当にありがとうございました。


どうぞ良いお年をお迎え下さいませ(*^^*)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 0 | edit

12月4日は、リシーちゃんとランラン♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









溜め込んでいた、最後の記事~(^^ゞ

年内UP、間に合いましたー\(*^O^*)/


12月4日は、また、リシーちゃんと

ランランしてきたよ~(*^^*)
151229a.jpg

151229b.jpg

151229c.jpg

151229d.jpg








っても、この日は足場が悪かったからか?

リシーちゃん、あまり走らずで、

すぐにメンバーチェンジ。

めちゃくちゃ寒い日だったので、

寒がりシーちゃんはお留守番だったので。

ミィちゃんとフー子でランラン♪
151229e.jpg

151229f.jpg

151229g.jpg

151229h.jpg

151229i.jpg

151229j.jpg

151229k.jpg

151229l.jpg

151229m.jpg










「ちょっとクンクンさせてくだしゃいね」
151229o.jpg











「ちょいと失礼しましゅよ~」
151229p.jpg











「こっちがフー子姉ちゃんやったわ」
151229q.jpg
ってな感じ?^^









フー子ちゃん、この日も楽しかったね♪♪
151229r.jpg

151229s.jpg
うんちゃ~ん、いつも本当に

ありがとう~~~~~(ノ*⌒▽⌒*)ノ





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓








trackback: -- | comment: 0 | edit

11月22日の曽爾高原♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









11月22日は、朝から用事(?!)で

遠出したので、その帰りに、少し

寄り道して、奈良の曽爾高原へ。


新緑の頃の映像をTVで見ていて、

秋はススキが一面とのナレーションだったので

行ってみたらば。


けっこう有名な観光スポットだったようで、

夕方近くに着いたのに、広いパーキングも、

ほぼ満車状態で。

観光の方も多くいらっしゃり。
151228a.jpg

151228b.jpg









とは言え、やっぱり、こういった自然豊かな

観光地って、人が途切れる時は

途切れる物で。

その時を狙って、フー子ちゃんパチリ♪
151228c.jpg









でもって、すれ違ったり、後ろから近付いて

来られる方がいらっしゃる時には、

もちろんの事、ミィちゃんの

ノビノビリードも、短くロックだけど、

けっこうノビノビとお散歩を

楽しめました♪


151228d.jpg
(分かり難いですが、山の斜面一面が、

ススキの原なんですよ)








途中、記念撮影して~
151228e.jpg

151228f.jpg










ぐんぐん上ったよ^^
151228g.jpg













↑上から3番目の画像で、フー子一人で

記念撮影した時の、ちょうどフー子の頭の上を、

ずぃ~っと上がった所くらいです。
151228h.jpg
途中、何度も「引き返そうか?」って

パパと話しながら。

ワンコ達が元気にグイグイと登ってくれるので、

結局峰まで「ゼェゼェ」言いながら、

頑張っちゃった^^










下りはラクラク♪
151228i.jpg










薄暗くなっていたので、小鳥の巣みたいなの(?)に、

電気が点いていて。
151228j.jpg
暗くなったら、また綺麗なのかな~。

でも、TVで見た、新緑の頃にも

また来てみたいな♪

(ちなみに、この日は遠出のお出掛けゆえ、

チョコちゃんも一緒でしたが、車で

待っててもらいました。

ずっと寝ててくれて良かった♪)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓







trackback: -- | comment: 2 | edit

今日と、11月29日のランラン♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









今年の走り納めになるかな?

今日は、家族でランラン^^
151227a.jpg

151227b.jpg

151227c.jpg

151227d.jpg







そして、まだUP出来ていなかった、

11月29日にも、同じくランラン♪
151227e.jpg

151227f.jpg

151227g.jpg

151227h.jpg

151227i.jpg

151227j.jpg

151227k.jpg

151227l.jpg

151227m.jpg
みんなの笑顔が宝物♪(*^^*)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓







trackback: -- | comment: 0 | edit

寒くて元気♪ 寒くても元気♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








まだUP出来ていない記事がありますが~

今日は久々に、リアルタイム記^^


この冬は、暖かい日が多いけれど、

今日はちょっと気温が下がって

フー子ちゃん絶好調^^

(でも、あまりにも寒すぎるのもキライ 笑)
151226a.jpg

151226b.jpg

151226c.jpg

151226d.jpg

151226e.jpg

151226f.jpg










家の周りをグルグルと回って、ゴキゲンさん♪
151226g.jpg










フー子ちゃんは、ほぼ毎日お庭で

遊ぶけれど、ミィちゃんは、

時々お庭遊びに参加~

(草ムシャするから、目が離せないからね ^_^;)

若さもあるけど、ミィちゃんは結構

寒さに強くて、寒くても元気いっぱい!!!
151226h.jpg

151226i.jpg

151226j.jpg

151226k.jpg

151226l.jpg

151226m.jpg

151226n.jpg

151226o.jpg

151226t.jpg

151226q.jpg
楽しかったね~^^

(ちなみに、フー子もミィちゃんも

お庭でトイレはしません~

アンヨが汚れるので、お庭でトイレは

させないようにしています)


この後、フー子は爆睡するけれど、

ミィちゃんは、お家に入っても

ほぼエンドレスで遊びます(^.^;)










なので、体めっちゃ引き締まっていて、

太ももの筋肉がまた、モリッモリ♪
151226r.jpg
足先も、爪先立ちみたいに^^

ナイスバディなミィちゃん、

羨ましいわ(笑)









関係無いけど、可愛いネネちゃんが

撮れたので、ぺったん♪
151226s.jpg
相変らず、若々しい^^

(18歳半です~)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓







trackback: -- | comment: 0 | edit

11月16日は、コスモス♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









『今年の記事は、今年の内に!』

って事で、まだUP出来ていない記事を

引き続きUPしていきます~



11月16日は、サイクリングで

シー&ミィを連れて、コスモスを見がてら

河川敷までお散歩に。



相変らず、シーちゃんは「お写真キライ~」で

細目ちゃん(^―^;)
151224a.jpg











ミィちゃんは、グイグイ進んでは振り返り・・・
151224b.jpg










走って戻って来ては・・・
151224c.jpg









また、グイグイ進んで・・・
151224d.jpg








何やってるんでしょ?
151224e.jpg
ほんっと、楽しい子(*^^*)










ミィちゃん、コスモスと

お写真撮ろうよ~

「えー、あっちが気になる~」
151224f.jpg










「いよっ!」(? 笑)
151224g.jpg










「こっちも気になる~」
151224h.jpg
何にでも、興味しんしんで

この日は、カメラ目線は断念(^^ゞ









去年のミルフィのミィちゃんの

お誕生日に来たコース。

この場所で、ミルフィのミィちゃんも

楽しそうにしてたんだな・・・
151224i.jpg

151224j.jpg












そして、去年のミルフィのミィちゃんの

お誕生日に遊んだのと同じ所で、

ランラン遊び♪
151224k.jpg

151224l.jpg

151224m.jpg

151224n.jpg

151224o.jpg
二人とも楽しそうなのは、去年と同じ。

何度も書くけど、シーちゃんは、

ほんっとビビん子さんなので、

他所の子とは、ぜったい遊べないので。

こうして、また楽しそうにランランする

姿を見れて、ミィちゃん帰ってきてくれて、

本当にありがとうって思う。









お写真キライ~のシーちゃんは、

さりげなくパチリ^^
151224p.jpg










さ、帰ろうね。
151224q.jpg





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓








trackback: -- | comment: 0 | edit

6月21日(^^ゞは、お山の公園♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









今日はクリスマスイブですね♪


我が家は、今年は特に、ただの慌ただしい

年末でしかありません(^_^;)

周りのイルミネーション等で

楽しませてもらっています♪



ところで、もう一つ残っていた、6月のお出掛け記、

6月21日のお山の公園での事です。
151223a.jpg










まだ、あじさいが綺麗だった頃(^^ゞ
151223b.jpg











「あなたはだれでしゅか?」
151223c.jpg









「お写真キライ~」にも程があるやろ!な

背後霊のようなシーちゃん(^~^;)
151223d.jpg









こんな、どよ~んとした景色でも、

パパは双眼鏡出すかな?
151223e.jpg









出したね~(^.^;)
151223f.jpg










でも、ミィたん大人しく

待てるようになったもんね♪
151223g.jpg
もう、半年も前の話しですがっ(^o^;)








後姿だけでも、パピーってわかるのって。

どこがどう違うのかな?
151223h.jpg
なんて事も、振り返ってみたり。







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓








trackback: -- | comment: 0 | edit

6月9日(^^ゞは、一庫公園とホタル~ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








今年も、残す所10日切りましたね!

きゃ~~~、色んな事に焦るー(^O^;)


とりあえず、出来る事からコツコツと?!

とにかく気になっていた、6月のお出掛け記。

半年前の事なので(^_^;)、ミィちゃんが

パピっ子で、まぁかわいい事!(笑)


ま、そんな事も、一緒にお楽しみ下さると

幸いです~m(_ _*)m



平日のパパさんのお休みだったので、

休日には混み混みの、一庫公園へ。
151222a.jpg

151222b.jpg









新緑が、とっても綺麗だった頃(^^ゞ
151222c.jpg






目の前の、三角屋根の東屋で、まずは

休憩ですよ~
151222d.jpg








どのフー子ちゃんも可愛くて、選べず(笑)
151222e.jpg

151222f.jpg

151222g.jpg






そして、これまた、どのミィちゃんも・・・

以下同文(笑)
151222h.jpg

151222i.jpg

151222j.jpg

151222k.jpg

151222l.jpg

151222m.jpg










ミィちゃん、まだシーちゃんより

随分とちっちゃかったな♪
151222n.jpg
今は200g差くらいなので、シーちゃんより

ミィちゃんが、少し小さいくらいかな。









平日の一庫公園の、なんと閑散としている事・・・

(季節が良い頃は特に、休日は人がいっぱいです~)
151222o.jpg

151222p.jpg











ちびっ子だったミィちゃんは、この、子供が

乗って遊ぶ遊具に、すっごいビビッて(^_^;)
151222q.jpg

151222r.jpg
手で揺らしたりすると、「ひぃぃぃぃ~~~」って

感じで逃げてました。

なので、「大丈夫だよ~」と、そーっと近付けて

匂いをクンクンさせてあげたりして。

帰る頃には克服してました^^












その後は、ここ近年 毎年訪れている

『ほたるの里』へ。
151222s.jpg








まだ明るかったので、日々お疲れちゃんの

パパさんは、車でシーちゃんと仮眠を取り、

ワタシとフー&ミィは、暗くなるまで周囲を

お散歩する事に。
151222t.jpg








川にガチョウ?が2羽並んで泳いでいて、

珍しさと微笑ましさとで、ブレブレながらもパチリ♪
151222u.jpg








さて、暗くなってきたから、車に戻ろうと

来た道を戻っていたら、先ほどのガチョウ?達が

また仲良くヒョコヒョコと道路を歩いていて。

これまた、微笑ましくてパチリしたのですが。
151222v.jpg
微笑ましかったのは、ココまでで・・・



まぁ、1歩1歩が遅いので、追い越したいのに、

近付くと、口を大きく開けて「ガァー!」と

羽根を広げながら、二人して威嚇してくるんです(-_-;)



こっちに向かって、小走りで威嚇してくるから、

また、その分こっちに近付き、

車に帰りたいのに、帰れない。。。



ガチョウ?を、近くで見るのは、初めて

だったけれど、白鳥より少し小さいくらいで、

かなり大きいから、つつかれたら、怪我でも

しそうだし(>_<)



一人だったら、まだしも(服着てるし、

背中向けて~なり、鞄を振り回してなりして

通れそうだったけれど)ミィちゃんは抱っこで

守れるとして、フー子に何かされたらと思うと

怖いしで、結局、かな~り遠回りして、

車を停めてある駐車場に着けたものの。



なんと、そこから少し離れたお宅の敷地に

入って、すっかり寛ぐガーコちゃん達が・・・

ワタシが四苦八苦していた場所からすぐ近くに、

この子達のお家があったみたいで、もう少し待てば

お家に帰ったみたいで。。。

んもう、すんごい拍子抜け。。。。。



でも、ムリに近付いて怪我などしていたら、

それこそ、ずっと後悔していただろうし、

何事も無くて良かったと、プラス思考で^^




そして、肝心のホタルは、今年は、ちょっと

時期が早い上に寒かったので、ちょろちょろ~

しか見れずで、画像も、毎年の事ながら、

ほんまにホタル?な感じだけど(^―^;)
151222w.jpg

ま、これも想い出^^





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓







trackback: -- | comment: 0 | edit

ランラン♪ & イルミネーション♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







日付けが変ってしまいましたが~

今日(19日 土)は、家族でランラン♪♪
151219a.jpg

151219b.jpg

151219c.jpg

151219d.jpg

151219e.jpg

151219f.jpg









その後は、毎年恒例のイルミネーション撮影会^^
151219g.jpg

151219h.jpg

151219i.jpg

151219j.jpg

151219k.jpg

151219l.jpg

151219n.jpg
寒い中、ミィちゃんも頑張ってくれたよ♪

でも、フー子ちゃんは、やっぱり素敵だな~(*⌒▽⌒*)

(親バカだなー 笑)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓




trackback: -- | comment: 0 | edit

優しいフー子ちゃん♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









ミルクレの成長記には

時々書いていますが。

ミィちゃん、すぐにフー子の上に

乗ったり、お顔カリカリしたり・・・


オモチャを咥えて、一生懸命

「一緒に遊んで~」とアピール

しているんだけど、フー子ちゃんにしたら

迷惑でしか無いのだけど(^_^;)

いつもガマンの仏のフー子ちゃん。


そんな優しいフー子ちゃんの模様を、

今日は連写で撮ってみました。
151210a.jpg

151210b.jpg

151210c.jpg

151210d.jpg

151210e.jpg

151210f.jpg

151210g.jpg

151210h.jpg

151210i.jpg

151210k.jpg

151210l.jpg
(途中、ミィちゃんの動きが早過ぎて

残像しかなかったりも 笑)










嵐が去って、ヤレヤレ顔(^_^;)
151210m.jpg
ごめんねぇ、フー子ちゃん











またしばらくしたら、コラッ!ミィちゃん!!

でも、ドーナツ咥えてて可愛かったので、

思わず慌ててパチリしたら、ドーナツ

落とした後だった上に、ズームになってて

フー子ちゃん切れちゃった(^^ゞ
151210o.jpg
でもって、手前のサークルが邪魔ですが(^_^;)








「お姉ちゃんに乗ったらダメ!!」
151210p.jpg
「ん?」って・・・

そんな、くったくの無い顔されても(^~^;)









「コラー!だから、ダメだって!!!」
151210q.jpg
でも、あまり叱ると、フー子がドキドキ

するみたいで・・・

ミィちゃん、やりたい放題(^―^;;;

(でも、ミルフィのミィちゃんも、

リーちゃんに、同じようにしてたのでね、

ワタシ的には、やっぱり、嬉しく

微笑ましい姿だったりするのだけれど(^^ゞ)


優しいフー子ちゃん、いつもいつも

本当にありがとうね♪♪(*^人^*)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓








trackback: -- | comment: 4 | edit

18歳コンビ♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







チョコちゃんのケージは、床一面に

あったかを敷いてあるので(と言うか

あったかのサイズにケージを

組んであるので)、扉を開けっぱなして

いると、誰かが入っています。

ペットヒーターではなく、人間用の

ヒーターにカバーをして敷いているので、

ペットヒーターより温かいんでしょうね。

昨日撮った画像だけど、ネネちゃんが

入っていた所にチョコちゃんを入れたので

18歳同士で撮ってみました^^
151208a.jpg
ネネちゃんの18歳(と半年)は、

若いなぁ~^^






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓






trackback: -- | comment: 0 | edit

チョコちゃん18歳!!お誕生日おめでとう~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







我が家のリーダー、みんなの隊長

チョコ姐さん、本日、元気に

18歳のお誕生日を迎えました♪

記念に写真をいっぱい撮りましたよ(*^^*)
151207a.jpg

151207b.jpg

151207c.jpg

151207d.jpg

151207e.jpg

151207f.jpg
(↑爪は、わざと伸ばしています。

ふかふかの上やペットシーツや、

トイレのメッシュでも滑るので、

少しでも滑り止めになるように。)

ぬいぐるみのような、天使の可愛さの

チョコちゃんですが。








1.7kg程という小さな体で、クレアさんを、

体を張って躾けてくれた、頼もしいお姉ちゃんでした^^

(その後も、ずっと、皆のリーダー)
151207g.jpg

151207h.jpg











(余談ですが。

フィルムカメラの時代に、この瞬間↓を

撮ったのって、なかなか凄く無いですか? 笑)
151207i.jpg
<クレアさんの成長アルバムより>











今日は、チョコちゃんが大好きな

牛ミンチご飯ですよ♪
151207k.jpg
ここ最近は、とても調子が良くて、

食欲もあり、良いうんPさんも

出ていて、助かっています♪









・・・と。

昨日もお会いしていた

りんちゃんのママさん(ミルクレの

成長記に記載)が、チョコちゃんにと、

クリームパンを持って来て下さいました!!
151207l.jpg

151207m.jpg
とっても人気のお店のようで、なかなか

予約も取れない程なんだそうで・・・

運よく予約が取れたとの事で、そんな

貴重な物を、わざわざ本当に

ありがとうございますm(_ _*)m

去年も、お誕生日にシュークリームを

頂きましたm(_ _*)m (去年の記事はコチラ⇒

ちびちゃんママさん=りんちゃんママさんです。

チョコちゃんの姉妹ちゃんが、ちびちゃんでした。

ちびちゃんは、先に天国に旅立ってしまい、

今はりんちゃんと暮らしていらっしゃいます)












「クリームだけでも食べさせてあげて~」と

言って下さいましたが、パンの部分も

ふわっふわだったので、豆乳で溶かして

ドロドロにして、クリームと合わせて・・・
151207n.jpg











チョコちゃんどうぞ~♪
151207o.jpg
美味しそうにモリモリと食べて・・・











はい、去年と同じお顔です(*^O^*)
151207p.jpg









「おいちかったです♪りんちゃんママさん

ありがとうございました~~~」byチョコ♪
151207q.jpg
りんちゃんママさんのお陰で、今年のお誕生日も、

想い出に残るお誕生日となりました♪♪♪

本当に、ありがとうございました!!!m(_ _*)m









今年は、まさかのお別れが続き・・・

そして、もしかすると、チョコちゃんまでも・・・・・

なんて不安もあったのですが。


無事、18歳のお誕生日を迎える事ができ、

この調子では、まだもうしばらくは

頑張ってくれそうな感じです(*^^*)


本当に、感無量です・・・・・


チョコちゃん、皆の分まで頑張ってくれて、

本当に本当に、ありがとうね。






今まであまり書いていませんでしたが。

これから、ワンコ達も高齢化社会なので、

皆さんの参考になるかしら?と、

チョコちゃんの、今までの経緯も、少し

書きますと・・・




目が見え難くなってからは、お外に出るのが

怖くなってきて、家族でお出掛けなども

震える事が多くなってきました。

その頃は、本当に、お留守番をさせた方が

この子の為なのか、でも、お留守番で

寂しい思いをさせるのなら、

それでも連れて出た方が良いのか・・・

とても悩みながらのお出掛けでした。。。


お留守番をさせたらさせたで、

しばらく経つと、鳴いちゃってたのでね。。。

(ウチは、隣家が実家なので、報告を受けるので)


いつも、み~んな一緒にお出掛けしていたし、

ましてや、長女のチョコちゃんをお留守番させる事は

殆ど無かったので、どらも辛い選択でした・・・・・




夜泣きも毎日のようにありました。

夜泣きと言うか、朝方に鳴くんですよね。

若い頃は、ずっと、一緒にベッドで

寝ていたのが、年を取ってくると、

ベッドから落ちてしまう事があり、

危ないので、夜はケージで寝かすように

なったのですが、朝方に、ふと不安に

なるんでしょうね。

寝不足が続く事もありました・・・

(たとえ、お布団で床で一緒に寝ていたとしても、

トイレのソソウが増えてきたら、やっぱり

いつかは一緒に寝れない日が来たと思います)







今は、そういう事も乗り越えて。

ただただ、生きる事だけに素直な

毎日となり、「お腹空いた、喉が渇いた」の

時に、ウロウロと徘徊(それがサイン)。

トイレは、催した時に出る(少しウロウロ

する時もあるので、そういう時はトイレに

連れていきます)。

と、それ以外は寝ているので、本当に

大変な時期は、ようやく通過してくれました。

お出掛けに連れ出しても、お出掛けに

連れ出されているとか、そういう感覚も

もう無いみたいで、眠かったら寝る みたいな^^


とは言え、日々体調が変わるので、

気が抜けない毎日だし、

ご飯を一度にいっぱい食べれなく

なってきたので、一日の食事は、

今は3~4回に分けて与えていたり。

ほんと、どんどんと、赤ちゃんに返っていく

感じですね^^


後は、寝たきりになったりが無いように、

徘徊していても、すぐにご飯やお水を

あげたりせず、少し歩かせたりも

しています。

ちょっとイジワルな感じなんですけどね(^_^;)

でも、チョコちゃんの為、それで足腰が

少しでも鍛えれたら~との親心?です^^





今の望みは。

まだまだずっと、一緒に居て欲しいけれど。


いざ、その時には。

とにかく、眠るように と・・・

苦しむ事無く、夢の延長で、痛みも苦痛も無く

穏やかに、その時を迎えて欲しいです。。。







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓








trackback: -- | comment: 6 | edit

11月15日のオフ会♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






6月の事で、UP出来ていない記事が

まだ2件あるのですが(^_^;)

まずは、最近の事から。

で、11月15日に参加させて頂いた

オフ会画像です♪

雨が心配でしたが、朝には上がって

良かったぁ♪♪♪



ボルさん、チャイクレさん、アフさんなどが

メインの集まりで、着いた時には、ボルさん達は、

既にランランされていたそうで、着いてすぐに

小さい子さん(&小さい子さん大丈夫な子)で

フリーにしてもらい、チャイクレさんファミリーを

パチリ♪
151201b.jpg









長時間のお出掛けになるので、チョコちゃんも

一緒に参加でした^^
151201c.jpg










ミィちゃんは、とりあえずひとっ走り~♪
151201d.jpg











テーブルに並んでいるのは、豪華な

お弁当です♪
151201e.jpg










小麦アレルギーのワタクシには、

特別メニューで作って頂きましたm(_ _*)m
151201f.jpg










今回は、フラウちゃんご一家も

参加して頂けました♪
151201h.jpg









フラウちゃん家の家族のルーエちゃんは、

フー子の後腹の姉妹ちゃんです♪

お互い、そっくりなビビん子さんで

なかなか良い画像が撮れなかった(^.^;)
151201j.jpg
でも、さすがは姉妹~な、まったく同じな

ビビん子振りで、微笑ましかったです^^












パパさん、チャイクレについて学ぶ?^^
151201k.jpg










新たに到着の大きい子ちゃん達が

ランランなので、ちびっ子ちゃん達は

避難ですよ~
151201l.jpg









フー子ちゃん、アナタは大きい子ちゃんだけどね、

自主的に避難です(^.^;)
151201m.jpg










大きい子ちゃん達のランランも一段落したら、

フー子ちゃんも、ランに出てみる。
151201n.jpg









でも、時折「ママさん居ますよね?」と

確認したりして^^

かわえぇのぉ~~~(笑)
151201o.jpg












そんなビビん子フー子と違って、ミィちゃんは

色んな事に興味しんしんで~
151201p.jpg







大きい子さん達、繋がれてはるわ~って

分かったら、ブンブンと走ってみたりして。
151201q.jpg










でもって、keiさん宅の子とフー子の

記念撮影中も、後ろを走り抜ける~~~
151201r.jpg

151201s.jpg












ちなみに、こちらが、ワタシ的には

ベストショット♪
151201t.jpg











フー子は眩しいお目めだけど、

ウチの子達のショットもパチリ☆
151201u.jpg









シーちゃん、バロンままさんに
抱っこしてもらっての画像。
151201v.jpg
やっぱり、カメラを向けると

「お写真キライ~」と、

お目めショボショボ(^~^;)









フー子ちゃん、ボルさんにクンクンされて

ドッキドキ☆
151201w.jpg

151201x.jpg
ちなみに、後ろのムツゴロウさんは、

ウチのパパさんです(笑)

フラウちゃんが「クレちゃんを思い出す~」と、

フラウちゃんに、クレアさんへの思いを

馳せてウルウルしておりました。

(元々は、クレアさんを気に掛けて下さった

keiさんが、クレアさんみたいな子を~と

フラウちゃんをお迎えされたので。

その後も、チョコちゃんを見て

チワワちゃんの宝ちゃんをお迎えになり、

そしてフー子の姉妹のルーエちゃんを

お迎えになられて。我が家とは、なかなか

深いご縁なのです)







そして、ミィちゃんは、またスイッチが

入って、一人でランランラン~~~
151201y.jpg

151201z.jpg

151201za.jpg

151201zb.jpg

151201zc.jpg

151201zd.jpg
サイズ的にも、この日一番ランを楽しんだのは

ミィちゃんかも?^^


ご参加の皆さま、楽しい一時を

本当にありがとうございました!!!





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓








trackback: -- | comment: 2 | edit

お墓参りと、その後のお散歩 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







もう12月!!!

UP出来ていない記事が、いっぱい

溜まっております~~~(^―^;)が、

今日はリーちゃんの月命日。

パパとワンコ達と、お墓参りに

行ってきました。


天国に旅立ってから5ヶ月。

5ヶ月前には存在した命・・・

命の儚さ、尊さを、改めて実感します。。








お墓参りの後は、いつも立ち寄る公園に

お散歩に。
151205a.jpg












紅葉が、とってもきれいでした♪
151205b.jpg

151205c.jpg











椿も綺麗に咲いていました。
151205d.jpg
寒い冬には数少ない、綺麗な色の

貴重なお花ですよね♪











枯葉をサクサクサク・・・
151205e.jpg









花壇は、もうお正月仕様?

葉ボタンになっていました。
151205f.jpg











赤く色付いた葉っぱからの~
151205g.jpg
ミィちゃん^^












やっぱり、木々と撮るのは、

でっかいちゃんの方がサマになるかな?^^
151205h.jpg










ならばと、ミィちゃんは抱っこで~^^
151205i.jpg










春も良いけど、秋も良い♪
151205j.jpg
って、今はもう冬か?!(^^ゞ









お写真キライ~なシーちゃんは、

ササッと隠し撮り^^
151205k.jpg
綺麗な紅葉と可愛く撮れたらいいのに~

残念な、地面だけの背景(^.^;)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は、HPの“Growth record”に

毎日更新しています♪

よろしければ、一緒に成長を見守ってやって下さいませ(^-^*)

HP↓







trackback: -- | comment: 0 | edit