◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

りんちゃんと♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村











今日も朝から、フー&ミィは

お庭ランラン♪♪

(日差しが強くて、ろくな画像が

撮れなかったけど (^^ゞ)
160430a.jpg

160430b.jpg
ミィちゃんのお陰で、お出掛けの

次の日でも、フー子は体力作りが

出来て嬉しいわ(*^^*)



でも、明日もお出掛け予定だしで、

今日はもう、フー子ちゃんは

ゆっくり休んでいてね~と。



夕方からは、シー&ミィとで

河川敷へ。

今日はまた、りんちゃんと

ご連絡を取り合って、

ちょこっと久々に会えたよ♪♪♪
160430c.jpg









ミィちゃんうれしー\(*^O^*)/
160430d.jpg









りんちゃんは、そ~でも無い・・・?(^~^;)
160430e.jpg







でも、ちょこっと一緒に走ってくれたり♪
160430f.jpg
とにかく、ママさんとお話しに夢中で

あまり画像撮ってなかったわ(^^ゞ

りんちゃん、また遊んでねー(*^▽^*)ノ





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

(最近は、チョコちゃんの近況なども)

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓







trackback: -- | comment: 0 | edit

久々の、三木ホースランドパーク 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








GW始まりの今日は(と言っても

パパさんのお休みはカレンダー通り)、

三木ホースランドパークへ♪
160429a.jpg
シーちゃんのショボ目は、

風のせいなんだか?いつもの

「お写真キライ~」なんだか?(^~^;)












ココに来た理由は、好奇心旺盛な

ミィちゃんが、お馬さんを見たら、

どんな反応を示すかな?と。



でも、おっきいお馬さんに、

なかなか気が付かないミィちゃん(^.^;)
160429b.jpg

160429c.jpg












ようやく気付いた~~~

やっぱり、大コーフン!

(でも、吠えたりはしてません^^)
160429d.jpg









さっきのお馬ちゃんも、そうだったけど

今日見たお馬ちゃん達は、おちりの所に

可愛い模様をカットしてもらってました♪
160429e.jpg

160429f.jpg
(馬車のお馬ちゃんは、ハート4つの

四葉のクローバー風でした)











ビビん子フー子は、ただただ、

ビビりまくり(^.^;)
160429g.jpg
シーちゃんは、興味無しな感じ~












で、その後は、パーク内をお散歩。
160429h.jpg











↑パパさん、ダウンベスト着るくらい、

今日は特に木陰なんかは、めっちゃ

涼しくて、フー子ちゃんも快適だね~♪
160429i.jpg
ただ、ココは今の季節は、どんぐりの

花の落ちたモケモケがすさまじ過ぎるので、

今日も足先スッポッリといつもの足カバーの

ダブルでガード^^












パーク内は、お馬ちゃん達のお散歩にも

使われるので、所々、お馬ちゃんの

遊び道具?

ジャンプで越える器具が設置してあります。
160429j.jpg














こんな大きなの、ジャンプで

越えれるんだよ~
160429k.jpg
やっぱりお馬ちゃんはおっきいね!










これも、お馬ちゃんが越える物なのかな?
160429l.jpg









それにしても、ミィちゃんはほんっと、

お尻尾ピーンで、ずっと楽しそう(*⌒▽⌒*)
160429m.jpg
見ている方も、ほんっと楽しい♪













帰る前にトイレに行って。

戻ってきたら、何だか可愛かったから

パチリ♪
160429n.jpg
道中、三木SAにドッグランが

あるんだけど、お留守番の

チョコちゃんが心配で

利用せずに帰ってきちゃった。


でも、チョコちゃんのお陰で、

渋滞に巻き込まれずにスムーズに

帰ってこれて良かった♪


あと1週間ちょっとで

18歳5ヶ月になるチョコちゃん。


最近は、ずっと調子が良くて

嬉しい♪♪♪(*^^*)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

(最近は、チョコちゃんの近況なども)

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

蜂??! 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








昨日はまた、日課の

お庭遊びのフー&ミィを

パチリ♪
160427a.jpg

160427b.jpg

160427c.jpg

160427d.jpg

160427e.jpg

160427f.jpg

160427g.jpg
毎日、ほんっと仲良く楽しそうにランラン^^










「にゃっは~♪たのちー♪♪」
160427h.jpg









ミィちゃんは、ランランの後は

これまた日課のドーナツ遊びも^^

「アムアム~~~」
160427i.jpg









で、夕方には、また河川敷まで

お散歩に行こうと用意していたら、

フー子ちゃんは、また隠れちゃって・・・


でも、昨日は暑かったし、フー子は

お留守番の方が良いかな?とも

思ったので、無理強いせずに

シー&ミィだけ連れて。


日中暑かったので、だいぶ時間を

遅くしたら、あらら?めっちゃ

涼しくなってる~~~(@@*


最近、日中と朝晩の寒暖差が

激しい日があるけど、ほんっと、

昼間の暑さがウソのようや・・・


これやったら、頑張ってフー子も

連れて来たら良かった。。


けど、一端帰ってフー子を連れて

また車で来るとなると、

日が暮れるので。


とりあえずは、河川敷大好きな

シー&ミィを、たっぷり遊ばせて。
160427j.jpg

160427k.jpg

160427l.jpg

160427m.jpg

160427n.jpg

160427o.jpg
その後は、また、フー子ちゃんが

居ないので、ロング散歩。











で、今日は雨予報だったから、

お散歩は諦めていたんだけど。


朝に少し降ったけれど、その後は

しばらく降る様子も無いし、

昨夜に気温が低くなったから

お昼前でも涼しいわ~~~♪と、

雨の止み間に、今日はフー子も

有無を言わせず車に詰め込み(笑)

今日も河川敷へ♪


やっぱり涼しくて、フー子も

ゴキゲンで~(*⌒▽⌒*)
160427p.jpg








お庭遊び以外で、久々にランラン♪♪
160427q.jpg

160427r.jpg

160427s.jpg

160427t.jpg

160427u.jpg

160427v.jpg
今日はフー子ちゃん、

来て良かったでしょ?^^











今日のオヤツは、お手製の

砂肝ジャーキー^^
160427w.jpg
(白いのは、ペットボトルのキャップ。

容器を振った時にカタカタと

音を鳴らして、オヤツコールの為)









楽しい一時を過ごしたけど、

雨上がりだったから、シーちゃんは

ドロドロだぁ(^~^;)←帰ってシャンプー
160427x.jpg









で、遊んだ後、少しだけお散歩も

しようかと歩き始めて、しばらくしたら。


ミィちゃん、右の前足を上げて

ビッコしだして。


状態から、何かに刺された?と、

慌てて、飲み水に持って行ってた

お水を掛けながら、アンヨの裏を

毒を絞り出すようなイメージで擦って。


その時に、少し「キャキャン!」と

言ったものの、そう大して

痛がる素振りは無かったけれど、

アンヨは高く上げていたので。

(洗ってタオルで拭いた後にパチリ)
160427y.jpg











バッグに入れて(何かの時にと、

いつも大きいバッグでお散歩

行ってるので)、とりあえず

車に戻る事に。
160427z.jpg


車に戻るまでも、バッグから

出たがるような素振りも

見せるくらいだったから、

大した事は無かったかな?と

思いながらも、車内に降ろすと、

やっぱりアンヨは上げていて。


でも、病院に急行って事は

無さそうなので、しばらくは

様子を見てみようと、

そのまま家に帰って(そして、

今日もまた、車に着いたら

すぐに雨が降り出してきて、

ラッキーでした♪)





で、帰ってからも、また改めて

アンヨを水道でよく洗って

様子を見ていたけれど、

腫れたり舐めたりする事もなく、

数時間後には、普通に歩いて、

もう、オモチャで遊べ~(笑)


「一体何やったんかなぁ?」と、

もう一度アンヨの裏をしっかりと

見てみたら、指と毛の間に

何か黒い物が・・・


「ん?」と、取ってみると、

先がめっちゃ尖った、ちっちゃ~い

物体が。。


「これってもしかして???」と

ネットで、蜂の針の画像を検索したら、

凄い似ているのが載ってたよ・・・

↓コレはミィちゃんのアンヨから

取った実物
160427za.jpg
もしかして、ミィちゃん蜂に

刺されちゃってたのかな???

すぐに洗ったの、大正解だったかも。


その後も舐める事も無かったから、

きっと、針もすぐに抜けて

毛にくっついていただけ

だったんだと思う。。。


河川敷、水道が無いから、

お水持って行ってて、本当に

良かった!!


そして、大事に至らず本当に

良かった!!!







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

(最近は、チョコちゃんの近況なども)

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓











trackback: -- | comment: 0 | edit

二重でガード^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村










24日の日曜日には、前の週に

八重桜が綺麗だった、お山の公園へ。

(先週の記事はコチラ⇒


今は、つつじが咲き始めてました♪
160426a.jpg










ところで・・・毎年の事ながら、

この時期は、八重桜の散った額で、

地面はエライ事になってます(^~^;)
160426b.jpg
(そして、アフなどの足周りの

毛の長い子には、絡み付いて

大変な事になります・・・)









先週も、実は、ソメイヨシノ系の

桜の額が凄かったのだけど、

記念撮影したかったのもあり、

重装備はしなかったけれど。


この日は、足先スッポリのロング足カバーに

加え、脱げ難いようにと、その上から

いつもの足カバーも重ねて、ダブルで

しっかりガード!!^^
160426c.jpg
(1週間前には、八重桜が満開で

とっても綺麗だったのにね)









今の時期は、どんぐりの花の落ちた

モケモケのも大敵なんだけど・・・
160426d.jpg









何のその♪♪
160426e.jpg










枯葉だって、ノープロブレム(^―^*)
160426f.jpg












それにしても、好奇心旺盛な

ミィちゃんは、茂みの向こうで

小鳥とかがカサカサと

音を立てると、「なんや?」と

探険!探険!(笑)
160426g.jpg

160426h.jpg

160426i.jpg







ミィちゃんは、枯葉まみれの中を

走り回ろうが潜って行こうが、

毛にぜんぜん付かずに

身軽で良いねぇ。
160426j.jpg










フー子ちゃん、足先スッポリの方の

足カバーは、ナイロンなので、歩く度

シャカシャカ・・・音がするし、

歩き難かったかもしれないけれど。

幸い、とってもゴキゲンさんで

良かった♪♪
160426k.jpg

160426l.jpg








この日も涼しくて、お尻尾も

フー子ちゃん的には、かなり

上がってた~(*⌒▽⌒*)
160426m.jpg








ブラシ要らずで車にも乗れて♪
160426o.jpg
これから、この時期は

このスタイルだな^^








ちなみに、シーちゃんは、

あ゛らら~(^.^;)
160426n.jpg
ま、体が小さいし、フー子ちゃん程

毛が多く無い分、すぐに

取れるから、それだけは

救いかな♪

(シーちゃんも足カバー

作ってあるのだけど。

小さいアンヨに小さい足カバーを

履かせるのが、これまた結構

面倒なので、付いたのを

取る手間の方を選んじゃった (^^ゞ)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

(最近は、チョコちゃんの近況なども)

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓







trackback: -- | comment: 0 | edit

お墓参りとその後のお散歩 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村










22日は、ネネちゃんの月命日。

もう2ヵ月が経っちゃった。。


まだ、カーテンの向こうや

テーブルの下から、可愛いソプラノボイスで

「にゃっは~♪」と出て来そうな気がして、

仕方が無い・・・



翌日の23日は、パパさんお休みの

土曜日だったので、みんなで

お墓参りに行き。


その後は、今まで何度か行った事がある

河川敷へ。



日陰が無い場所なので、日が照り照りだったら

ちょっとムリだなぁと思っていたのだけど、

ちょうど曇りで涼しくて気持ち良い♪♪
160425a.jpg












人も居なくて、のびのび、の~んびりと

お散歩(*^^*)
160425c.jpg

160425b.jpg










ただ・・・








虫が多かった~~~~~(+_+;)
160425d.jpg
って、ちょうど橋が背景になって、

上手い具合に写せたけど、

こんなに居たんだ~~~~~と、

改めてビックリ!(笑;)









でも、虫以外は快適♪

景色もほのぼの~(*⌒▽⌒*)
160425e.jpg









涼しかったのもあってか、フー子ちゃんも、

結構ゴキゲンさん(*^―^*)
160425f.jpg

160425g.jpg











「お写真キライ~」のシーちゃんは、

相変らず、隠し撮り的にパチリ(^m^*)
160425h.jpg
あっかんべー?!(笑)









前は、この足元の網の所で引き返したけど、

気持ち良いから、もう少し進んでみようか、と。
160425i.jpg










でも、また少し先には、デンジャラスな

橋があり・・・
160425j.jpg









一つ目は、何とかフー子ちゃんも

渡れたけれど、その先の細いの、

黄色い方がバインバインなるから、

フー子ちゃんには危ないわ~と、
160425k.jpg
だからと言って、抱っこだと、

二人の重みで割れそうだし

(フー子ちゃん重いし ^^;;;)








結局引き返す事に。
160425l.jpg
でも、ココで引き返して正解!

ちょうど車に戻った頃に、

雨が降ってきたのでした。









それにしても、元気印のミィちゃんは

とにかく楽しそうだし・・・
160425m.jpg










好奇心旺盛過ぎて、めっちゃ急な坂の

土手を下りて行ったりして、

何を探しているのやら???
160425n.jpg








「死体とか、ヘンなモン見付けんとってや~」

と(^_^;)
160425o.jpg
時々、予測不能な行動をするミィちゃん、

見ていて、ほんっと楽し過ぎる(*^O^*)









今の季節、どこに行っても、桜の額や

ドングリの花の落ちたので、

フー子もシーちゃんも、足周りが

大変な事になるんだけど。
160425p.jpg
殆ど汚れずで、↑にも書いたように

車に戻ったら雨が降り出してきたし、

涼しく快適なお出掛けが出来て

良かった♪

天国のみんなのお陰かな?(^-^*)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

(最近は、チョコちゃんの近況なども)

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓











trackback: -- | comment: 0 | edit

お帰り記念日♪家族記念日♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








去年の昨日は、ミルクレのミィちゃんが

家族になった日。


ミルフィのミィちゃんとの

突然のお別れで、悲しみに暮れていた

ワタシを、ミルクレのミィちゃんが

救ってくれた日。


ミルクレには、ミルフィが

いっぱい感じられて、「この子の

中にはミルフィが居る!」と

確信した日。


ミルクレに入って、ミルフィが帰ってきたよ♪

と、喜んだ日。




ミルクレに出会えて、

本当に本当に本当に良かった。

もう、言葉では表現出来ないくらいに、

本当に良かった。




昨日も朝から、いつものように、

またフー子ちゃんといっぱい

お庭で走ったし、前日に

河川敷でもいっぱい運動しているし。


後は、軽く道路散歩で済ませようと

思っていたのだけど。



やっぱり、ミィちゃんに感謝の気持ちを

返すには、ミィちゃんが大好きな

河川敷に連れて行ってあげる事かなぁ?と、

昨日もまたまた、河川敷でいっぱい

楽しんできました♪



お散歩バッグを開いて用意していたら、

フー子ちゃんは、「今日は行きませんよ!」と

慌てて、奥の部屋に入って行っちゃった(^―^;)


そんなにお散歩嫌がらなくても・・・


で、自転車でシー&ミィだけで。



ほんっと、水を得た魚のように、

イキイキと走るミィちゃん~~~

この感じは、ミルクレの“クレ”の、

クレアさんやわ~^^
160421a.jpg

160421b.jpg

160421c.jpg

160421d.jpg

160421e.jpg











楽しいねー(*^^*)
160421f.jpg

160421g.jpg
ほんっと、連れて行ってあげ甲斐が

あるってもんだわ♪♪









シーちゃんも、ミィちゃんが

帰ってきてくれて、家族になってくれて、

本当に良かったね。
160421h.jpg
フー子ちゃんとシーちゃんだけの

お出掛けだったら、こんなシーちゃん

見れなかっただろうな・・・









ミィちゃんお得意の、ジャンピョン♪

3連発(^m^*)
160421i.jpg

160421j.jpg

160421k.jpg
丈夫なアンヨで帰ってきたね♪♪♪










この後、フー子ちゃんが一緒じゃ無いので、

5kmほどの、ロング散歩を楽しんで♪

(普通は、逆だろ~ なんだけど ^^;;;)
160421m.jpg
でも、帰ってしばらく充電したら、

いつものように、オモチャで遊べ~の

ミィちゃん。


元気過ぎで、そのエネルギッシュさに、

生きている有難みをひしひしと感じるよ。


本当に本当に本当に。言葉では

言い表せないくらいの、感謝の気持ちで

いっぱいの毎日を、ありがとう。









帰ってからパチリの、

ミィちゃんのスズラン。

思いは、コチラに書いた通り⇒
160421l.jpg
ちょうど、家族記念日に綺麗な盛り♪






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

(最近は、チョコちゃんの近況なども)

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

爽やか~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村










今日は、日中は結構暑かったものの、

比較的涼しめで、暑くなり過ぎず。


でもって、暑がりフー子ちゃんの

事も思って、夕方4時半頃から

河川敷に行ってみたら、

暑くも無く寒くも無く、

時折涼しい風も吹いて、

爽やか~で。



フー子ちゃんも、お庭遊び以外で

久々のるんるん♪
160419a.jpg

160419b.jpg

160419c.jpg

160419d.jpg








シーちゃんも、相変わらず

河川敷では良いお顔(*^▽^*)
160419e.jpg
記念撮影でも、このお顔プリーズ(笑)








ミィちゃんは、「にゃは~♪」な

感じ?^^
160419f.jpg








何より、フー子ちゃんがお尻尾高めに

歩いてくれるのが嬉しいわ♪♪
160419g.jpg

160419h.jpg
ま、この後しばらく歩いたら、また

お尻尾下がってきちゃったけどね(^~^;)

ちょっとでも楽しんでくれて良かった♪






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

(最近は、チョコちゃんの近況なども)

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 0 | edit

八重桜、日が照り照り過ぎて・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









毎年楽しみにしている、お山の八重桜。


でも、土曜日はパパさん出勤だったし、

昨日の日曜日は、雨予報だったから

今年はムリかな~と、諦め半分

だったけれど。



昨日の雨は、朝の内には上がって

ラッキ~~~♪♪


で、行ってきました^^
160418a.jpg










ただ、日が照り照り過ぎて、

日向と日陰とのコントラストが凄くて、

八重桜が綺麗に写らなかったよ(^◇^;)
160418b.jpg

160418c.jpg

160418d.jpg

160418e.jpg
ま、実際にはとても綺麗だったから、

今年も無事見に行けて良かった(*^O^*)










昨日も、展望台からの眺めが良く。
160418f.jpg







一枚パチリしましたが、中央の

高いビルが、あべのハルカスですって。
160418g.jpg








パパさん、今日もミニ双眼鏡で

結構長い事景色を眺めていたので。

またまた、パパ待ち隊の、健気な後姿を

パチリ☆
160418h.jpg









パパが帰ってきたので、

正面からもパチリ☆
160418i.jpg
ココは、上がまた、展望スペースに

なっているので、日陰になって、

コンクリートの床が冷たく、

フー子ちゃんも快適に休憩できるから、

ま、パパさんが景色を観るのも

フー子ちゃんにはラッキーかも?^^







気持ち良いんよね~♪
160418j.jpg








すぐに「ミィちゃんと撮って~」

って言うパパさん(笑)
160418k.jpg
それにしても、シーちゃん、

どんだけカメラ嫌いやねん!

と、何度書いている事か(^~^;)

(この日も、撮った画像、細目か

わざとの横向きばかり ^^;;;)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

(最近は、チョコちゃんの近況なども)

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓











trackback: -- | comment: 0 | edit

夏日の前にと、焦る~~~ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







九州で、大きな地震が続いていますね。。

被害に遭われました皆さま、

お見舞い申し上げます。


余震も続いているようですが、

早く落ち着いて、今以上の被害が

出ませんようにと祈るばかりです。。





+++++++



昨日はかなり暑かった。。


これから、どんどん暑くなるし・・・


毎日、お庭遊びはしているものの、

やっぱり、いろんな景色も

楽しもうよ~と。


とは言え、道路散歩は拷問か?!

くらいに、イヤイヤなフー子ちゃん(^_^;)

(真冬は結構大丈夫なんだけど、

暑くなるとねぇ。。。)


今日は昨日よりかは、少し気温も

下がったから、夏日になる前にと

また、フー子ちゃんを車に拉致して

シー&ミィも連れて河川敷へ。




でも、3時半頃に着いた河川敷は、

日が照り照りで暑かったのもあってか、

着いてすぐで、テンションMAXの

ちびちびーズが、周りを走り回っても

お尻尾下がって、どよ~んの

フー子ちゃん(^―^;)
160415a.jpg

160415b.jpg
先代アフのクレアさんだったら、

同じくテンション上がって

パッパラパーになってたと思うけどね。。

フー子ちゃんは、ほんっと、大人しい。。。








でも、ちびちびーズが楽しそうなのを

しばらく見ていたら、少しお尻尾が

上がってきたよ♪
160415c.jpg

160415d.jpg










で、涼しい橋の陰で一休みしたら、

フー子ちゃん的には、お尻尾ピーン^^
160415e.jpg
(横向き尻尾なので、分かり難いけれど 笑)










その後も、なるべく木陰を選んで

歩いてみるも・・・
160415f.jpg

160415g.jpg









あまり木陰も無いしで、また

橋の下に戻って・・・
160415h.jpg








一休み。
160415i.jpg
ちびちびーズは、結構ランラン楽しんだし、

もう帰ろうかな?どうしようかな??

と、しばらく休憩していたら、

ちょっと風が冷たくなってきたので、

もうちょっと歩こうよ。














でも、来た道を振り返り~振り返り~の

フー子ちゃん(^~^;)
160415j.jpg











ノビノビリードの使い方が

違うんだけどな~みたいな(笑;)
160415k.jpg











次の木陰の所でも、また振り返るしで・・・

今日は、ココで引き返そうか。
160415l.jpg
(パーキングから1kmくらいの距離かな)











さっきまでは、引きずられるように

後ろから着いてきていたけれど。

引き返すと分かると、横に並んでみたり^^
160415m.jpg









そして、また、最初に休憩した

橋の所で休憩♪
160415n.jpg









ココから、パーキングの所までは

すぐなんだけど。

随分気温も下がって涼しくなってきて

気持ち良いね♪♪
160415o.jpg
と、しばしまったりしていたら。







ミィちゃんが「もっとお散歩!はよ行こう!」

なので。
160415p.jpg








フー子ちゃん、もうちょっと頑張ろうか~
160415q.jpg
「え゛~・・・」って声が聞こえそうだけど(^.^;)










で、今度は逆方向に進んで、

まだまだ元気満開なミィちゃんの

走りっぷりを見ていたら・・・
160415r.jpg










急にお尻尾が上がってきたフー子ちゃん^^
160415s.jpg

160415t.jpg











ほんのちょっとだけ、ランランも♪
160415u.jpg

160415v.jpg











「フー子ねえちゃん、お散歩楽しいやろ?」

「う゛ーん・・・」
160415w.jpg
そんな会話が聞こえてきそうな^^






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

(最近は、チョコちゃんの近況なども)

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

フー子ちゃん強制連行^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









今日は夕方頃から雨予報だったけれど、

朝からパラつく事もあり。。


でも、お昼前の感じが、すぐに

ザーッと降り出す感じでも無く、

ネットで雨雲レーダーを見ても、

まだ持ちそうだし、チョコちゃんも

ぐっすりと寝ていたしで、

ヨシ!河川敷まで行こう!

と思い立ち。


これから暑くなったら、フー子は

なかなか行けなくなるし、

だからと、最近何度か連れて行こうと

試みるも、お散歩嫌いなフー子ちゃん、

呼んでも奥の部屋に入って行ったり、

テーブルの下に隠れてしまったり、

ぜんぜん起きてくれなかったりで

諦める事も多かったけれど。


今日は曇りだし、これは是非とも

フー子も一緒にと。


お庭遊び中だったフー子ちゃんを、

そのまま車に監禁し(笑)、

シー&ミィも連れて河川敷へ~



久々の河川敷で、やっぱり

フー子ちゃんも、最初は

なかなか楽しそう~~~♪
160413a.jpg

160413b.jpg

160413c.jpg

160413d.jpg
ま、フー子ちゃん的には

暑いから、すぐに電池は

切れるけど(^^ゞ








シーちゃんも、河川敷だと

イキイキ♪
160413e.jpg








普通のお散歩では、ぜったい

見れないお顔だわ(笑)
160413f.jpg










フー子ちゃんも、普段のお散歩では

絶対見れない、お尻尾の上がり具合♪
160413g.jpg








フー子ちゃん、一緒に来て

良かったでしょ?(*^^*)
160413h.jpg










でも、せっかく来たんだからと、

いつものように、ずんずん歩くと、

どんどんお尻尾が下がるフー子ちゃん(^―^;)
160413i.jpg










ガンバレ~^^
160413j.jpg











後から地図で確認したら、パーキングから

計算して1.7~8km程の地点で折り返し。

すると、ようやく帰れる~と分かって、

また少しお尻尾が上がったフー子ちゃん。
160413k.jpg
でも、かなり歩いてきたから、

まだまだ帰れないんだよ~

(で、案の定、この後またすぐに

お尻尾下がっちゃった ^^;;;

ちなみに、ちびちびーズだけの時は

往復で5kmほどは歩くから、

フー子ちゃんが一緒だからと

少し短くしたんだけどね。)







・・・と。


いつもりんちゃんと会える時に

待ち合わせる場所に、なんと

りんちゃんが!!!\(◎o◎)/!!!


今日はママさんが、お仕事

お休みの日だけれど、

今日は急に思い立って行ったから

ご連絡せずで。


それに、いつもお会いするくらいの

時間じゃ無いのに~~~


すっごい偶然に、最初目を疑ったわ~(゜▽゜*)


わーい、ミィちゃん、りんちゃんに

会えて良かったねぇ~~~♪♪♪
160413l.jpg
その後、りんちゃんも、ワタシ達が

パーキングから河川敷へ下りてきた

場所の所まで、一緒にお散歩

お付き合い下さり。


「雨降らずに良かったですよね!」

なぁんて言いながらお別れして、

停めてあるパーキングまで、少し

道路を歩いて、パーキングに着いて

すぐにワンコ達を車に乗せて。


で、お金を払いに行く時に、

ザーッと雨が降ってきて・・・

夕方からの予報やったのに、

やっぱり、予報はあてにならんわ。。


でも、ワタシが、ほんの少し濡れた

程度で、ワンコ達はセーフ♪


だったけど。


りんちゃんとママさん、ウチの子達の

お散歩にお付き合い下さったが為に、

雨に遭われてしまったそうで(>_<)


スミマセンです・・・m(_ _*)m


でも、お会い出来て本当に

嬉しかったです!!!

また、次回楽しみにしています~~~(*^O^*)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

(最近は、チョコちゃんの近況なども)

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓








trackback: -- | comment: 0 | edit

八重桜と、色とりどりのお花♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村










今日は、隣家実家のお母ちゃんと

サイクリングで花巡り~♪に、

シー&ミィも一緒に^^


お墓参りの後によく行く公園が、

今は八重桜がキレイなので

行ってきましたよ♪
160412a.jpg
今年はチューリップもいっぱい♪♪





相変らず、シーちゃんは

「お写真キライ~」なので。

今日もミィちゃんモデルさんが

頑張ってくれましたよー(*^^*)
160412b.jpg

160412c.jpg

160412d.jpg

160412e.jpg

160412f.jpg

160412g.jpg









八重桜の他にも、今の季節は

色んなお花がとっても綺麗(*⌒▽⌒*)
160412h.jpg

160412i.jpg

160412j.jpg

160412k.jpg

160412l.jpg








常に、お尻尾ピーンのミィちゃんとは

対照的に・・・
160412o.jpg






お散歩お出掛けは、常に

お尻尾だだ下がりのシーちゃん(^_^;)

(またまた、隠し撮り的にパチリ)
160412n.jpg
なぁんで、シーちゃんもフー子ちゃんも、

そんなにお散歩イヤなんかなぁ(^~^;)

他の子達は、お散歩大好きだったから、

この二人をお迎えしなければ、

こんな子も居るんだ~って、

分からなかったわぁ。

(よく、お散歩で会う方には

「家の子はお散歩キライで

抱っこ抱っこ言うの~」とか

聞いていたりもあったけれど)


色んな性格があるのね。。


でも、シーちゃんなんかは、

お留守番はまた

イヤ~だったりするから。


連れて行ってあげた方が良いのか、

お留守番させてあげた方が良いのか

いつも迷うのよね。。。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

(最近は、チョコちゃんの近況なども)

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 0 | edit

違和感たっぷりのサドル & お庭遊び & 河川敷 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








先週の金曜日の事だけど。

モヒカンのように、伸び伸びに

なっていた、フー子ちゃんの

サドルのお毛けを・・・
160411a.jpg









つるりんちょ♪
160411b.jpg

160411c.jpg
顔バリのついでに、サドル~

首抜きもしたので、顔バリと

一緒の3mmでジョリったので。

ツルツル過ぎて、カット前も

カット後も、どっちも

違和感たっぷりなんだけど(^.^;)


でもま、いつもの口癖、

「すぐ伸びるし~」(^m^*)








で、今朝もフー子とミィちゃんは

お庭ランラン♪
160411d.jpg

160411e.jpg

160411f.jpg

160411g.jpg

160411h.jpg

160411i.jpg

160411j.jpg

160411k.jpg







しばし、家の周りをぐるぐると

回って、フー子ちゃん満足^^
160411l.jpg








ミィちゃんは、まだ物足らん~で、

引き続きドーナツ遊び♪
160411m.jpg

160411n.jpg

160411o.jpg
それでも、有り余る1歳児の

エネルギー。


お昼からも、遊べ~遊べ~と、

オモチャをブンブンするので、

お昼からはまた、河川敷に。


フー子も一緒に連れて、車で

行こうと思っていたのに、

フー子ちゃんは、昨日と同じく

(そちらは、ミルクレのブログに)

ぜんぜん起きてくれないので(^~^;)

また、サイクリングにて、

シー&ミィだけで。



広々広場は、やっぱり

気持ち良いのにな~。

今日は涼しかったし、フー子も

一緒に来たら良かったのに・・・
160411p.jpg

160411q.jpg

160411r.jpg

160411s.jpg
ミィちゃんもだけど、シーちゃんも

いっぱい走って、見ている方も

ほんと楽しいわ(*^^*)

また、行ける時には

連れて行ってあげよう♪




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

(最近は、チョコちゃんの近況なども)

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

今日もお花見♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








今日は、毎年訪れる、

山の方の桜を楽しみに、

パパとシー&フー&ミィを

連れてお出掛け♪


山なので、住んでいる辺りより、

いつも見頃が1週間くらい

遅いのだけど、今年は、先日の

暴風雨の影響か、ちょっと

寂しくなっている木も

あったけれど。
160409a.jpg









綺麗所で、パチパチと記念撮影♪
160409b.jpg

160409c.jpg

160409j.jpg

160409e.jpg
やっぱり、フー子ちゃんが一緒だと、

華があるわ~(*^^*)











チョコちゃんをお留守番させているので、

遠方ゆえ、早朝から出発して、早くに

帰る予定だったので。


朝露が凄くて、レジャーシートは

ワンコさんの為?って感じ^^
160409f.jpg











しばし、まったり時間を過ごし・・・
160409g.jpg











チョコちゃんが待ってるから

帰りましょ♪
160409h.jpg
・・・と、何気に早朝出発の

計画をしたけれど。


今日は、日が高くなると

かなり暑くなって。


のんびり出発だと、暑くて

フー子ちゃんは辛かったねぇ~と。


その上、車に乗り込んで、何気なく

桜並木を振り返ると、今までに

見た事も無い団体さんが、

ゾロゾロと・・・


もしかして、バスツアーとか???


いやぁ、早くに行っておいて

良かった♪♪♪







帰りに寄り道する、いつも楽しみな

桜並木の道も満開で、満喫♪
160409i.jpg
今年も、無事行けて良かった♪





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

(最近は、チョコちゃんの近況なども)

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓








trackback: -- | comment: 0 | edit

河川敷散歩と、またまた桜撮影会♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







今日はまた、ちわわん友達の

りんちゃんに会えるとの事で、

河川敷までお散歩に♪


フー子も一緒に行けたらとも

思ったものの、暑くて断念で、

今日はシー&ミィを連れて。


その分フー子は、今朝も

お庭でランラン、今日は長い事

一緒に付いてあげて、いっぱい

走りました♪ (一緒に付いて相手して

あげると、やっぱり良く走ります^^)

途中、ミィちゃんも一緒に走っていたけど、

一緒の画像を撮ってなかった。。
160406u.jpg
そして、帰ってからも、草引きがてら

また一緒にお庭遊び♪




さて、河川敷ですが、ここも桜が満開で

綺麗だった~♪♪♪
160406a.jpg







「お写真キライ~」のシーちゃんは、

今日も隠し撮り的にパチパチと
160406b.jpg

160406c.jpg










姉妹で仲良く遊ぶ~~~~~
160406d.jpg

160406e.jpg


・・・と。

あらら、りんちゃんの画像が

無かった(^―^;)

ごめんなさいね!











河川敷の桜は、満開で綺麗だけれど、

宴会している方も多いので、

今日は桜との記念撮影は無しかな~

と思っていたのだけど。
160406f.jpg






りんちゃんママさんとお別れした後、

以前から気になっていた、

対岸の、道路を挟んだ向こう側の

桜並木を見に行ってみる事に。








おぉぉぉぉ~~~♪♪♪

殆ど人が居なくて

ワンコと写真を撮るには

もってこいな場所だわー(*^O^*)



で、さっそく、シー&ミィを並べて

パチリしてみると・・・



やっぱり、「お写真キライ~」の

シーちゃんが、なんでなん?!な事に(-_-;)
160406g.jpg
↑良いお顔の時とは、ほんま

別犬(^_^;)







なので、以下は、またミィちゃんモデルさんに

頑張ってもらいました~♪
160406h.jpg

160406i.jpg

160406j.jpg

160406k.jpg

160406l.jpg

160406m.jpg

160406n.jpg

160406t.jpg
んもう、進んでも進んでも、そして

引き返しても良い景色なので、

ミィちゃん、ほんと、モデルさん

いっぱい頑張ってくれて

ありがとうねー(*^O^*)










こんなに綺麗な桜も・・・
160406p.jpg

160406q.jpg

160406r.jpg

160406s.jpg
明日の雨で散っちゃうかな。。


でも、今年は本当に、桜を

大満喫できたな~~~♪




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

(最近は、チョコちゃんの近況なども)

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

桜リベンジ♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







今日もお花見ネタです~(^^ゞ


この前行った、隣の市の桜が、

まだまだだったので

(その時の記事は、ミルクレのブログの

コチラにUP⇒

今日は、また隣家実家の

お母ちゃんと一緒に、

ミィちゃんをお供に

サイクリングで行ってきました♪


おぉぉ~~~♪♪♪

リベンジ大成功\(*^O^*)/
160405a.jpg










桜のトンネル、めっちゃ綺麗や~~~♪
160405b.jpg



と、自転車を押しながら、桜を

眺めていたら。









車いすのおばあちゃまが、

ミィちゃんに両手を

差し出しながら

「かわいいわぁ~~~」と。


止まってあげると、一生懸命

両手を伸ばしてミィちゃんを

触ろうとするので、

「抱っこしますか?」と、

抱っこさせてあげたら、

んもう、嬉しそうに

満面の笑みでむぎゅ~♪っと。


「ほんま、かわいい、かわいい」と、

撫でたりチューしたりで、

とっても幸せそうなお顔を

されていて。

付き添いの介護士さん(?)も、

大喜びして下さって、

「本当にありがとうございます!

〇○さん、ワンちゃんと

お写真撮ろうよ~」と、

一緒に撮ってられたのだけど、

何とミィちゃん、しっかり

カメラ目線まで!!

それにまた、「凄い~~~」と

他のお年寄りの方も大喜び(*^^*)


介護士の方(?)も、この機会にと

「お足を止めてスミマセン~」と

言いながらも、他の車いすの皆さんを

集めて「ほら、可愛いワンちゃん」と^^
160405c.jpg
ミィちゃん、良い仕事しましたなぁ♪







名残惜しそうなおばあちゃま達に

さよならをして。




綺麗な花壇でまた、ミィちゃん

モデルの良いお仕事^^
160405q.jpg

160405e.jpg

160405f.jpg
ちょっと前までは、花壇での撮影は、

すぐに草ムシャしそうに

なっていたのにね。

ちゃんと撮影ってのが、分かるように

なったみたい♪

(お庭では、相変わらずの

草ムシャ姫だけど 笑;)






そして~、綺麗な桜や、また

花壇などで、パチパチと♪
160405g.jpg

160405h.jpg

160405i.jpg

160405j.jpg

160405k.jpg

160405l.jpg

160405m.jpg

160405n.jpg

160405o.jpg

160405p.jpg
今日も、お母ちゃんとの

春満喫なお出掛け、

ミィちゃんも一緒で、

更に楽しかったよ~~~(*^^*)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

(最近は、チョコちゃんの近況なども)

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓








trackback: -- | comment: 2 | edit

今日もまた、桜とかチューリップとか^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村










今日は、隣家実家のお母ちゃんと

サイクリングでお花見へ♪


朝からの雨は、予報通り

上がったものの、曇りがちで

風が強くて、結構寒かったので、

寒がりシーちゃんはお留守番で、

ミィちゃんだけお供で。


とは言え、今日も画像を

いっぱい撮ってきたので、

ミルクレのブログではなく、

こちらのブログに、大き目に

UPします~^^



お母ちゃんとのサイクリングは、

まさにサイクリングでお花を

楽しむのが殆どなので、

走りながら道中のお花を楽しむ為、

道中の桜は、ほんの一部だけど

パチリ☆
160404a.jpg

160404b.jpg

160404c.jpg
他にも「あ~!ココ撮りたいっ!」

って思う所もいっぱい

あったくらい、本当に

とっても綺麗でした♪♪♪

(今回、初めて通る道が多くて)









で、この前⇒に訪れた

チューリップ畑、お母ちゃんも

見たい~って事で(ほぼ毎年

お母ちゃんと一緒に行っているのだけど、

ワタシが行った日は、お母ちゃんは

用事があった為)、また一緒に

行ってきました♪
160404d.jpg

160404e.jpg







そして、この前にも撮った

金魚草の花壇がある所も♪
160404f.jpg










その後は、ミルクレのブログの

こちらの記事⇒に書いた

川沿いの道、

お母ちゃんとは、上の道路を

自転車でぐるりと周ったあと、

お母ちゃんはそのまま帰宅し、

ワタシはその後また、ミィちゃんと

ブラリとお散歩♪

桜が満開になったら、綺麗だろうな~と

思っていたけど(その時の記事は

コチラ⇒

想像以上に綺麗だった~(*^O^*)
160404g.jpg

160404h.jpg

160404i.jpg

160404j.jpg

160404k.jpg

160404l.jpg

160404m.jpg

160404n.jpg

160404o.jpg

160404p.jpg

160404q.jpg

160404r.jpg
ミィちゃん、カメラの方を

しっかり向いてくれるので、

同じような画像ばかりだけど(^^ゞ

いっぱい撮っちゃった♪♪♪

ミィちゃん、楽しく撮影させてくれて

ありがとうねー(*^-^*)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

(最近は、チョコちゃんの近況なども)

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓







trackback: -- | comment: 0 | edit

思い切って、夙川へ♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村










我が家地域、今日は夕方から

雨予報で。


とは言え、予報は時に、裏切られたり

する訳で。


今日はようやくお休みの

パパさんも、お花見を

楽しみにしていたけれど、

雨が心配だし、どうする~?と

迷いながらも。

予定していた夙川へ、念の為

早朝から、お花見に。


我が家地域では、結構

メジャーな桜の名所なんだけど、

今まで桜の頃には

行った事が無く・・・


シー&ミィをお供に

初めて行ってきましたよ。



ミィちゃんは、ノビノビリードで

少し離れると、必ず振り返って

くれるから、ほんと撮り易い♪
160403a.jpg

160403b.jpg

160403f.jpg







片手抱っこでもパチリ♪
160403c.jpg









シーちゃんは、相変わらず

「お写真キライ~」で。

さりげなくパチリしてみるも・・・
160403d.jpg










カメラに気付くと、すぐに

わざとショボ目する・・・(-_-;)
160403e.jpg
そんなにイヤがらなくても(涙)

なので、今日もミィちゃんメインで

UPですよ。












今月18日には、1歳3ヵ月になる

ミィちゃん、活発ながらも、

随分と落ち着きも出てきて、

ほんっと、良いモデルさん

してくれます(*^^*)
160403g.jpg

160403i.jpg

160403j.jpg
ちなみに、ミィちゃんの

若干ショボ目は、眩しいから。

チョコちゃんなんかは特に、

若い頃は、目が良い(敏感)から

屋外では、すっごいショボ目に

なってました。

年を重ねてくると、お外でも

クリクリのお目めに

なるのだけどね。

屋外のショボ目は、若さの証し^^

(シーちゃんは、例外 笑;)










それにしても、本当に満開で

綺麗な時期に来れたわ~♪
160403h.jpg











さりげなくツーショットも

パチリ☆
160403k.jpg










偶然撮れた、ミィちゃんの

あっかんべー(笑)
160403l.jpg










パパとのツーショットでの、

このショボ目は・・・
160403m.jpg
眩しいだけでは無い?かも??(^m^*)









途中で雨が降って来たら

どうする~?

なんて心配をよそに、

帰る頃には日が差したりして。
160403n.jpg
思い切って、行って来て

良かった~~~(*^▽^*)







・・・と。

↑に、チョコちゃんのショボ目の

事について書いたら、なんだか

懐かしくなり、アルバムを

開いてみて、小さい頃の

比較画像を撮ってみました~

向かって左の2枚が、屋内撮影。

右の2枚が、屋外撮影。

チョコちゃんのパピっ子ちゃんの頃は、

屋内と屋外では、まるで

別犬のようで、チョコちゃんの場合は

例外ってくらいのショボ目具合

ですが~(笑)
160403o.jpg
(写真を撮ったので、光って

見え難かったりで、スミマセン~

でもって、毎日の成長記録で

撮っていたので、スリッパは、

大きさの比較で結構一緒に

撮っていたのです (^^ゞ)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

(最近は、チョコちゃんの近況なども)

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

桜とかチューリップとか♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









お花見シーズンに入り、

あっちに行ったり~

こっちに行ったり~と、

春を楽しんでいます~~~^^


他の日の事は、ミルクレのブログ

UPしていますが、今日は

ミィちゃんが、モデルさん

頑張ってくれたので、こちらに

大きめにUPします♪



今日は、パパさんは出勤の

土曜日だったので、また

ワタシはサイクリングで

シー&ミィを連れて、

お花見散歩へ。


毎年行く川沿いの桜並木、

いつもは自転車でサーッと

通り過ぎちゃうけど。

今日はブラリとお散歩しました^^
160402a.jpg

160402b.jpg

160402c.jpg

160402e.jpg












ミィちゃん、ニヤリ風?(笑)
160402f.jpg








おすましもパチリ☆
160402g.jpg








いつも「お写真キライ~」の

シーちゃん、何度かチャレンジ

していたけど、やっぱり

しょぼ顔するから、諦めて

いたけれど。

お!可愛いツーショットが

撮れたよ~~~\(*^O^*)/
160402h.jpg








人が少ない場所ばかりで

パチリしたけれど、たっくさんの方が、

お花見宴会を楽しんでられて、

たくさんの方に声を掛けてもらいました♪

以前7頭のワンコさんと暮らしてられたと

言うおばさまからは、ミィちゃん

「かわいい~~~~~♪♪♪」と

とらえられて、チューの猛攻撃を

受けたりも(笑)
160402i.jpg
ミィちゃん、今日はボーイッシュな

パンツスタイルだったけど、

「どっちも女の子?」と聞かれる事が

殆どだった。

リーちゃんなんて、どれだけ

フリフリの格好をさせていても

「男の子?」って言われる事が

殆どだったから、やっぱり、

色の白い子は、女の子風に、

黒い子は男の子風に見えるのかな?・・・


でもって、今日もシーちゃんと

「姉妹?じゃなかったら親子?」と(^_^;)

「犬種も違うんです~」って言うと

「え~!」ってビックリしはる割には、

ミィちゃんを指さして「この子はチワワやね?」と、

これまた、殆どの方が言いはります。

じゃあ、シーちゃんとは違うでしょ~って

ツッコミたくなるのだけど(笑)










さて、お次は、こちらも毎年

訪れているチューリップ畑へ♪
160402j.jpg

160402k.jpg

160402l.jpg

160402m.jpg

160402n.jpg

160402o.jpg













他、金魚草や・・・
160402p.jpg










マーガレットともパチリ♪
160402q.jpg
ミィちゃん、モデルさん

ありがとうね~~~~~(*^▽^*)










シーちゃんは、またまた

隠し撮り的に、可愛いお顔を

パチリ♪
160402r.jpg




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

(最近は、チョコちゃんの近況なども)

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓








trackback: -- | comment: 0 | edit