◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

ベム兄さんハタチ!! 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









20年前の8月5月の深夜に

保護したベム兄さん。



次の日に獣医さんに連れて行ったら

ちょうど目が開いて、「生後10日

くらいかな」と言われたので。


今日くらいが、お誕生日で

ハタチになりましたよ~~~



ミルクから育てたベム兄さん。

あれから、20年も経つのね・・・

また、アルバムめくってみよう。。



とりあえず、二十歳を迎えた

今日のベム兄さん。

カメラがキライで、

「何撮ってんだ、コノヤロー!」と

言わんばかりだけれど(笑)
160726a.jpg
食欲旺盛だし、

まだ、出窓にも上ったりと、

健康優良じいちゃんです^^






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

(最近は、チョコちゃんの近況なども)

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓






trackback: -- | comment: 6 | edit

お墓参りとその後のお散歩 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







今日は、毎月行事の、

天国のウチの子ちゃん達の

お墓参りに。


そして、いつも帰りに寄る

公園をお散歩。
160724a.jpg











季節的に、フー子ちゃんは

お留守番の予定だったけど、

今の季節にしては、かなり

涼しくて、フー子も自ら

「行く~」と意思表示したので

一緒にね。

いつものごとく、楽しそうって

感じでは無かったけれど(^ー^;)、

ダルダルって事も無かったかな?^^
160724b.jpg











シーちゃんは、結構楽しそうだったね♪
160724c.jpg












ミィちゃんは、んもう、何もかもが

楽しくて仕方が無い風

(ま、いつもだけど 笑)
160724d.jpg

160724e.jpg












先月訪れた際(⇒)には、

まだ丈が短かった葉っぱちゃん。

1ヶ月でモリモリ~~~
160724f.jpg

160724g.jpg













花壇には、相変わらず色とりどりの

お花が♪
160724h.jpg











ハンギングも可愛い♪
160724i.jpg











ベンチに、まるで暑さで

とろけたような傘が・・・

思わずパチリ(笑)
160724j.jpg












ちょっとした広場で、

ミィちゃんスイッチON!!!

(*^▽^*)
160724k.jpg

160724l.jpg











いつも3周まわる公園だけど、

フー子もしんどいだろうし、

チョコちゃんも待ってるから、

今日は2周で帰りましょ。
160724m.jpg






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

(最近は、チョコちゃんの近況なども)

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓







trackback: -- | comment: 0 | edit

チョコちゃん頑張ってくれています♪ ワタシも頑張りますー! フー&ミィは毎日ランラン^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







またまた、大変だったチョコちゃんですが

ミルクレのブログにUPしています)

またまたまた、奇跡の回復劇で

何とか頑張ってくれています!!!




そして、そんなチョコちゃんを

見守っている間の時間に、

また、スヌードも縫い始めています♪
160723a.jpg
長らく放置の【ちょこくれあ】ですが(^_^;)

また、近々スヌード販売も

再開出来たらと思っていますので、

楽しみにお待ち下さいますお客さまは、

開店まで、もうしばらくお待ち下さいませ^^





+++++++



それにしても、相変わらず

フー&ミィは、暑い中でも、毎日

お庭ランラン楽しんでいます~~~^^
160723b.jpg

160723c.jpg

160723d.jpg

160723e.jpg










フー子ちゃんは、スヌードから

お耳毛もはみ出て、

「もうたくさん!」
160723f.jpg









でも、ミィちゃんは

「まだまだ~」(笑)
160723g.jpg
若いって良いね!^^

ってか、ミィちゃんは

特別に元気丸だよ(*^O^*)


シーちゃんも、↓に引き続きの

記事を、また近い内に

UPします~~~





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

(最近は、チョコちゃんの近況なども)

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓








trackback: -- | comment: 0 | edit

星に願いを♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村






7月7日の七夕の日は、

↓記事にも書いたように、

シーちゃんのレトリーブの

復習で、また河川敷へ。


七夕なので、このまま、ちゃんと

マスター出来ますように~と、

星に願いを(*^人^*)



さぁ、ドーナツ(オモチャ)

投げるよ~~~
160709a.jpg












ばびゅーん!!!
160709b.jpg
(目指している黒い点が、

ドーナツオモチャ)











でも、最初の数回は、なかなか

上手に咥えれずで、ミィちゃんだけ

一人で大爆走^^
160709c.jpg

160709d.jpg














しばらくすると、コツを思い出したよ♪
160709e.jpg












普段は「お写真キライ~」の

シーちゃんなのに、

遊ぶ時には、イイお顔が

撮れるのもまた、ワタシも

嬉しくてたまらんわ(*^O^*)
160709f.jpg

160709g.jpg

160709h.jpg

160709i.jpg

160709j.jpg

160709k.jpg
(補足ですが、シーちゃんは

極小チャイクレで、1.7~1.8kg程の

めっちゃチビッ子ちゃんです。

通常は、4~5kgある犬種です。

なので、ミィちゃんも、チャイクレと

同じくらい?では無くて、

ミィちゃんは1.6kg程ですョ。

シーちゃんがチワワサイズです^^


でもって、シーちゃんは、お顔周りの

毛は、マメにバリカンして

カットしています。

カットしないと、マルチーズや

プードルのように

お顔周りも毛が伸びる犬種です)


















時々、ドーナツを咥えたままで

ミィちゃんと追っかけっこ遊びをするも・・・
160709l.jpg













基本は、ちゃんとレトリーブ♪
160709m.jpg
(そして、その周りをミィちゃんも

また楽しそうに走るので、

ミィちゃんも楽し^^)














でもって、めちゃめちゃパワフルっ子の

ミィちゃんが呆れちゃう程、

エンドレスに(笑)
160709n.jpg












「もっと投げて~~~」
160709o.jpg











でも、もう日が暮れてるよ。
160709p.jpg
時計を見ると、pm7時半・・・

そろそろ帰らねば~だよ。

(パパさんの帰宅は9時前後~)


また今度ね^^



シーちゃん、10月31日(ワタシと

一緒のお誕生日)で、9歳になるよ。

遅咲きながらの、楽しみが出来たね♪♪






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

(最近は、チョコちゃんの近況なども)

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 2 | edit

リーちゃん降臨?やったね♪シーちゃん^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







河川敷までへのお散歩は、

なるべく、行ける日は

行くようにしているけれど。



何度か書いているように、

まだUP出来ていない日が

何日もあったりで(^_^;)

カメラを持って行かない日も

あるのだけれど。




リーちゃんの命日でもある5日は、

カメラを持って、シー&ミィと

お散歩に。

(クーラーの効いたリビングで

ヘソ天寝のフー子は、

そ~っとしておきました)



いつものように、原っぱを

走らせるも・・・
160708a.jpg











最近、草をカットしてもらったようで、

そのカットした後の草の枯れたのが、

ワラみたいになっている所もあり、

シーちゃんは、アフのように

枯葉が足周りに絡むので。
160708b.jpg
(ミィちゃんは、ぜんぜんへっちゃら♪)










いつもお散歩する方角とは

逆方向の、グラウンドの方で

遊ぶ事に。

(pm7時前後で、画像ブレブレ

ばかりですが~ ^^;;;)
160708c.jpg

160708d.jpg










シーちゃん、最近ドーナツオモチャで

遊ぶのが、凄い楽しいみたいなんだけど、

なかなか、上手に咥えれなくてで、

レトリーブ出来るのが、今までは

せいぜい3割程度?くらい

だったんだけど。
160708e.jpg

160708f.jpg











リーちゃんの命日に、レトリーブが

得意だったリーちゃんが、降臨して

シーちゃんに入った???

急に、上手に咥えるコツを

掴んだよう(*゜▽゜*)
160708g.jpg

160708h.jpg










とは言え、時々は落とすものの、

今までとは別犬!なくらいの

レトリーブぶりで、本人(犬)も

楽しくて仕方が無い!!♪♪♪って

感じで(*^O^*)
160708i.jpg

160708j.jpg

160708k.jpg

160708l.jpg
久々に、リーちゃんと遊ぶ時のような

エンドレスなレトリーブ遊びに、

懐かしさと嬉しさと~~~~~♪♪♪






シーちゃんも、嬉しいねー(*^O^*)
160708m.jpg
それにしても、凄いベロ(笑)










ミィちゃんも、いっぱい走って

楽しかったね♪♪♪
160708n.jpg

160708o.jpg



で、シーちゃんが感覚を忘れないようにと、

昨日も河川敷で、同じように遊んできて。

また、同じような画像ばかりを

撮ってきたけれど(^^ゞ

それはまた、改めて~^^







ところで、昨日チョコちゃんは

健やかに18歳7ヵ月に

なりました♪

最新画像を、ミルクレのブログ

UPしてあるので、よろしければ

覗いてやって下さいね(*^^*)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

(最近は、チョコちゃんの近況なども)

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓








trackback: -- | comment: 0 | edit

一周忌 & 朝練失敗! 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







今日で、リーちゃんが天国に行って

丸1年・・・


2年前の、まだリーちゃんも、そして

ミルフィも元気だった頃の画像を

見返して、しみじみと

想い出に浸っていました。。。





+++++


さて、先日の3日(日)の事。


7月に入って、ググッと

暑くなってきたけれど、

前日の夜に確認した天気予報では、

3日は午前中は、曇りの予定で。


「だったら、お山の公園に

朝練に行こうよ~」と。

朝早くから出掛けましたが・・・
160705a.jpg









まさかのカンカン照り照り(>_<)
160705b.jpg
いや、道中では曇りだったのよ。

パーキングに着いても曇っていて、

着いた時には、

「やっぱりお山は涼しいね~♪」

なんて言っていたのに。。









日差しめちゃめちゃキツイし(-_-;)
160705c.jpg











ちなみに、この前は、まだ白かった

アジサイは、綺麗なブルーに

なっていました♪
160705d.jpg

160705e.jpg









フー子ちゃん眩しいね(^_^;)
160705f.jpg
ごめんよ・・・










なるべく木陰沿いを歩くも、

あまりの日差しのキツさに

断念!
160705g.jpg
「アカン、もう帰ろう」と、

今まで来た中での最短コースで

帰路に向かう事に。。











「フー子、もう帰るからな~

頑張るんやで」と、パパに

なだめられてます。
160705h.jpg
元々、お散歩は、あまり

好きじゃ無いフー子ちゃん。

暑いばかりで、なんも

楽しく無かったねぇ。。











頑張ってね、フー子ちゃん!
160705i.jpg
実は、この日は、フー子ちゃん

家を出る時から、気乗りしていなくて、

呼んでもなかなか玄関まで

出て来ないし、家ではチョコちゃんも

ベム兄さんも居るから、クーラー

入れてあるし、「フー子はお留守番

する?」って一度は思ったものの、

「いや、これから暑くなる一方なんやから、

まだ行ける内に、ちょっとでも

運動させておこうよ」と・・・

ムリして連れて来たもんだから、

夫婦して、凄い罪悪感に

さいなまれるハメに(^_^;)









それにしても、ミィちゃんは

ほんっと元気!!!
160705j.jpg
このパワフルさは、我が家の

歴代1位だわ~









「にゃっは♪」
160705k.jpg
ミィちゃんだけでも喜んでくれたのは

せめてもの救いで、来た甲斐が

あったけれど。

人間も、暑さにヘロヘロ・・・








そして、次の日(昨日)の

お庭遊びを、またパチリ☆
160705l.jpg

160705m.jpg

160705n.jpg

160705o.jpg

160705p.jpg
めちゃくちゃ暑かったし、

スヌードが脱げちゃって

お耳毛がお顔に“バチこんっ!”て

当たっていても、やっぱり

楽しそうなフー子ちゃん^^

やっぱりフー子は、お庭遊びが

好きなんやねぇ。

(それも、ミィちゃんが一緒に

走ってくれるから、また

楽しいのやろうけど)



フー子ちゃんも、2ヵ月後の

お誕生日で7歳になるし。

お留守番も、あまりイヤでも

無い子なので。


これからの季節は、お出掛けも

無理強いしないように

しないとね・・・





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

(最近は、チョコちゃんの近況なども)

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 0 | edit