◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

迷子のアフガンハウンド 拡散お願いします ← 無事保護出来たそうです♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村




迷子のアフガンハウンドの情報です。

無事保護出来たそうです♪

+++++++

img_0[1]


拡散希望です!!!!
マックスはまだ1人で頑張ってます。
今日も沢山の方に協力して頂きました。
ありがとうございます。
塩釜の方もたくさん捜してくれていて
本当に本当に感謝しかありません。



マックスの情報提供チラシ(印刷してご利用いただければ幸いです)です。
↓↓こちらのPDF↓↓



https://drive.google.com/file/d/0Bxfry8lXVCv6YmZCMmQ5ZjEyUzA/view



カラーじゃなくても大丈夫です。



※カラーじゃない場合下の特徴を言ってもらえると有難いです。



☆マックスの特徴☆
犬種:アフガンハウンド
毛色:体は白に近い茶色・ 顔は黒・背中は体より少し濃い茶色 尻尾の先がクルンっとなっています。






宜しくお願いします。



+++++++



拡散希望↑と、そのまま掲載しましたが、

こちらのブログは、右クリック禁止の

タグが入っていますので、

コピペで拡散下さる方は、私が

この情報を得た、セナ君ママさんの

ページをご参照下さい↓


迷子のアフガンハウンド 拡散お願いします

拡散お願いします



どうか、早く見つかりますように・・・





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓






trackback: -- | comment: 2 | edit

15日は、一庫公園とダリア♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村











題名の通りで、15日(土)は、

我が家から車で1時間ちょっとの

一庫公園へ。
161024a.jpg
この、苔の感じが特に

好きなんですよね~












とっても良いお天気だったけど、

ようやく涼しくなり、暑過ぎずで

まさに秋晴れの一日でした♪
161024b.jpg











でも、フー子ちゃんは、日陰の

石畳が気持ち良いよね♪♪

(そして、またパパさんはゴロ寝 笑)
161024c.jpg













きっと、顔が白いだけでだと思うけど。

この前「ギガちゃんみたい~」と

声を掛けてもらったミィちゃん。

ギガちゃんみたいにしゃべってる風???^^
161024d.jpg















「なんて言ったの?」のフー子ちゃん?^^
161024e.jpg












冷たい石畳が気持ち良過ぎて・・・
161024f.jpg













「フー子、行くよ~」

「・・・」
161024g.jpg














「置いてくよ~~~!」

「・・・」
161024h.jpg
おいおい。

結局、また迎えに行きましたよ(^~^;)











紅葉が綺麗な時期は、もう少し先かな。
161024i.jpg











久々の、勝手にネーミングの

“カフェスペース”で、また休憩♪
161024j.jpg

161024k.jpg













パパさん、大好きなオヤツをムシャムシャ

しながら、お寛ぎです(笑)
161024l.jpg












その後は、我が家が好きな、山の中の

ハイキングコースを散策。
161024m.jpg












フー子ちゃん、前日はりっちゃんと

お出掛けで、二日連続のお出掛けは

しんどく無い?と、ちょいと心配だったけど。

お尻尾しっかり上がっていて、一安心^^
161024n.jpg











道中、ダリアが綺麗に咲いていたので

撮らせてもらいました♪♪♪
161024o.jpg

161024p.jpg

161024q.jpg

161024r.jpg

161024s.jpg
久々に、お花畑の前で、フー子ちゃんの

写真を撮れて嬉しかったけれど。

数年前までは、この辺りは、コスモス畑が

あちこちにあったのに、今年はぜんぜん

見れなかったな・・・






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 0 | edit

14日は、リシーちゃんとランラン&素敵なプレゼントが♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








毎日、スヌード縫い縫い、楽しく頑張っています♪♪♪

レースやブレードを合わせながら、デザインを考えるのも、

またとっても楽しいです!!

自己満足ながらも、良い作品が、着々と

出来上がって来ています~♪

新作をお待ち下さいますお客さまは、

楽しみにしていて下さいね(*^^*)






さて、先週の金曜日の14日は、リシーちゃんと

久々にランラン♪♪
161022a.jpg









サイトハウンドは、基本、ちっちゃい子は

追い掛けたくなる習性があり。

リシーちゃんも、しばらくは、ミィちゃんを

獲物ちっくな風に見ていたフシも

あったのだけれど。


だいぶ面識を重ねて、ようやく仲間と

認めてくれたみたいで、この後は

リシーちゃんがフリーの間も、

ミィちゃんもフリーに^^
161022b.jpg













さぁ、みんなで仲良くランランよ~♪

って思ったのも束の間。

りっちゃん、早々にくっつき虫にやられる・・・
161022c.jpg
「あ~あ、りっちゃんどこで付けてきたん?」

なぁんて言ってたら。













フー子もやられてた(^O^;)あちゃ~っ!
161022d.jpg
ロングコートのアフの場合は、

すぐに取らないと、他の毛を

巻き込み、巻き込みして、

大惨事になるので。

しばし、くっつき虫退治・・・












キレイになって、さぁ、第二ラウンド~♪
161022e.jpg













っても、しばらく走った後は、りっちゃん、

くんくんに目覚めて走らずで・・・
161022f.jpg














ウチの子達で、しばしランランを楽しみ~
161022g.jpg












その後は、お弁当&オヤツタイム♪

まったりフー子が可愛くて、パチリ(*^^*)
161022h.jpg
楽しかったね♪♪♪











でもって、帰りの車のりっちゃんったら。

後ろの狭い席に潜り込んで、ひょっこりと

片足だけ出てる!!!(@@*

(フー子の頭の上)

って事は、ヘソ天で寝てる???
161022i.jpg
どんな体勢になってるのか、見えへんのが

もどかしいくらい、面白い場所から

足が出てて笑えた~~~(*⌒〇⌒*)

りっちゃん、うんちゃん、いつも楽しい一時を

本当にありがとう!!!








そして、この日は素敵なお届け物も♪
161022j.jpg











革で作って下さった、ニコニコ笑顔の

チョコちゃんチャーム!!(*^▽^*)
161022k.jpg









そして・・・まるで、チョコちゃんと

ミルフィのミィちゃんが並んでいるような

ジュエリーケース~~~
161022l.jpg
どちらも、思わず胸にムギューっと

抱きしめました。


悟風さん、心のこもった素敵なプレゼントを、

本当にありがとうございましたm(_ _*)m



そして、今日はチョコちゃんの月命日で。

2ヵ月が経ちました・・・

まだ、言葉では言い表せられないような

不思議な感じの毎日です。。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓











trackback: -- | comment: 4 | edit

チョコちゃん49日と、緑の文化園&パパの実家へ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








年内に、もう一回くらいは【ちょこくれあ】の

スヌード販売が出来たらと、

またスヌード縫い縫い頑張っています♪


そんなこんなで、記事がまた溜まっています(^^ゞ

(春からUP出来ていない記事も

溜まってるのだけれどっ ^^;;;)











10月9日は、チョコちゃんの49日でした。

当日は、ちょうど日曜日なのもあり、

パパとワンコ達連れてお墓参りに。


もうそんなに経ったのか・・・と思ったり。

まだそれだけしか経っていないのか・・・

と思ったり。。








そして、10日(月)は祝日だったので、

みんなでお出掛け。

おにぎしいっぱい作って~
161017a.jpg







ワンコ達にも、お弁当作って~

(我が家は完全手作り食なので)
161017b.jpg








これまた久々の『緑の文化園』へ。

その名のごとく、緑がいっぱい^^
161017c.jpg

161017d.jpg

161017e.jpg










元気印のミィちゃんは、

先頭に立って「みなちゃん、

はよ来るでちゅよ!」ってな具合^^
161017f.jpg

161017g.jpg










ようやく涼しくなり、気持ち良く

ハイキングを楽しんでいたのも

束の間・・・



秋の『あるある』・・・

フー子ちゃんにくっつき虫(-_-;)
161017h.jpg
フツ―に歩いているだけやったのに、

どこで???って感じ。。

そして、これは、まだ序の口で、

これからどんどん付いてくるし。。

(画像撮って無いけれど)。

秋の“コレ”は、ほんっと

テンション下がるわ(―。―;;;)










でも、アフにも優しい休憩所があるの~^^

ココは、毛に枯葉とかも付かずに

有難い(*^^*)
161017i.jpg
お掃除して下さる管理の方に

ほんと感謝ですね(*-人-*)











ベンチもコンクリートだし、

気持ち良くて快適♪♪

(冬は冷たいけど 笑)
161017j.jpg













ミィちゃんは、とにかく楽しそうだなぁ(*⌒▽⌒*)
161017k.jpg










この日はフー子ちゃんも楽しそうで何より♪♪
161017m.jpg

161017l.jpg

161017n.jpg









その後は、まだ時間も早かったので

パパの実家に寄る事に。

その前に、うつぼ公園をお散歩♪

(山歩きで、お洋服は泥が付いてたら

いけないので、ちびちびーズは着替えて、

フー子も首輪&リードを交換^^)
161017o.jpg










何か、作品がいくつか並んでいたので

フワフワ作品とフワフワフー子とでパチリ☆
161017p.jpg










そして、パパの実家へ~
161017q.jpg











テーブルに、柿の種やらナッツ類を

出してもらったのだけど。


ミィちゃん、テーブルの上の物が

気になる・・・
161017r.jpg








「ほちい・・・」(カメラは下で構えているので

ワタシの顔を見てます)
161017s.jpg
ミィちゃん食べれる物無いんよ~












「でも、ほちい・・・」
161017t.jpg










粘っていたけど、この日は

いっぱい歩いた疲れで。


すぐに落ちる(笑)
161017u.jpg
んもう、かわゆ過ぎ(*´▽`*)



ちなみに、ユニークなナニワマダムの

お義母さんから、ミィちゃんは

「顔中目(かおじゅうめ)←目が大きいので」

と言われ。


シーちゃんは、お耳の先から長い毛が

束で生えているので「なんやこの毛、

イカの手みたいやな」と言われました(笑)

そう言いながらも、いつも抱っこして

いっぱいナデナデしてくれます(*^^*)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓







trackback: -- | comment: 2 | edit

10月4日は、有馬富士公園へ♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







10月4日は火曜日だったけど、

パパさんが、会社から

たま~にもらえる平日の

お休みだったので、土日は混む

有馬富士公園へ。
161008a.jpg







ココも、我が家からは車で1時間ちょっと

~1時間半ほどは掛かるので、

チョコちゃんが大変な時には

来れず、また、↑に書いたように

土日は混むので、ほんっと

久々~~~


お花が綺麗だったので、

フー子ちゃんとパチリ♪
161008b.jpg









綺麗に舗装されている散歩道も

あるのだけど、我が家は

いつものように、山の道を

歩いてみたけれど・・・

前日の雨で、足元ドロドロ&

落ち葉まみれ(^―^;)
161008m.jpg













元気印のミィちゃんは、足元の毛も短いし、

どんな場所でも颯爽と^^
161008d.jpg











木の橋は、コケ?でツルツル滑るから

ゆっくりね。
161008e.jpg











それにしても、ミィちゃんは

何にでも興味しんしん!(笑)
161008f.jpg

161008g.jpg












涼しいかと思って出掛けたのに、

すんごい蒸し暑くて・・・

いつものように、ゆっくり写真を

撮る(気分的な)余裕も無く。。


せめて、いつも撮る場所では

集合写真を撮っておこうか。
161008h.jpg
って。

向かって左の木が茂り過ぎて、

有馬富士が隠れるし・・・








さ、もうパーキングに向かって

帰ろうか~って時に、

良い休憩場所を発見♪
161008i.jpg










石のベンチが、冷たくて

気持ち良くて~~~♪♪
161008j.jpg










パパさんは、またゴロ寝(笑)
161008k.jpg
それにしても、シーちゃんってば

何気にパチリしたら、良いお顔で

撮れるのに・・・

(普段こんなお顔してるのに)














いざ、また改めて、有馬富士が見える場所で

集合写真を~って思うと、なんでそんな

ショボ目するん?(-_-;)
161008l.jpg
チーン・・・

ほんっと、別犬(^~^;)





この日も、帰りに道の駅とか

イロイロ寄り道したけれど。

平日だからか?大した収穫は無く・・・

あーゆー所は、やっぱり

お休みの日の方が、品揃えが

豊富なのかな?





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓











trackback: -- | comment: 0 | edit

10月2日は朝練へ♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









↓に引き続き、今日は

干し芋を作りましたよ♪
161007a.jpg
こちらは、人間&ワンコ共の

オヤツです(*^^*)

美味しくて、あっちゅ~間に

完食でした(笑)









さて、10月2日(日)は、お山へ

朝練に♪
161007b.jpg

161007c.jpg

161007d.jpg
この日もフー子ちゃんは、お尻尾上がって

ゴキゲンさん^^

シーちゃんも、ドーナツ遊びいっぱい

楽しみました♪♪










その後は、ぶらりとお散歩ね~
161007e.jpg










ミィちゃんは相変わらず、のぼり旗のような

お尻尾ピーンで、とにかく楽しそうで

こっちも楽しくなるわ(*^^*)
161007f.jpg







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

【ちょこくれあ】御礼♪ & 9月25日の一庫公園 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








9月23日に、【ちょこくれあ】のカートを

オープンしましたが、この度もたくさんの

ご注文を頂戴しました。

ご注文を下さいました皆さま、本当に

ありがとうございましたm(_ _*)m


受注生産の物やオーダーメイドサイズの物なども

全て仕上げて、本日全てのお客さまに

発送を終えました♪


また、お買い物を楽しんで頂けますような

お品作り、頑張りたいと思いますp(*^-^*)q




さて、ホッと一息の本日は、久々に

オヤツ作り♪

上が砂肝で、下がブタ耳~
161006a.jpg








今日は、風がよく吹いて、湿度も

低めだったので、数時間で

こんな感じになりましたよ♪
161006.jpg
おいしそう~(^¬^*)

あ、もちろんワンコのオヤツですよ(笑)








慌ただしい2週間でしたが、パパさんの

お休みの日は、やっぱり、みんなで

お出掛けしてきました♪


9月25日(日)は、久々の一庫公園へ。

AM9時開園で、いつも車で1時間ちょっと

掛かるし、すぐにパーキングが

いっぱいになるのでと、早めに家を出たら。


スイスイス~イと行けちゃって、

8時26分くらいだったかな?に到着・・・


開園まで、30分以上あるけど・・・でも、

すぐ近くには、なぁんも無い場所なんで、

仕方なく、パーキングの入り口で待っていたら。

係りの方が、8時半過ぎには開けて下さって♪


一番乗りで入園~\(*^O^*)/


でもって、その、最初の30分がまた

涼しくて心地良くて♪♪

いつも下がりぎみのフー子ちゃんのお尻尾も

上がってました^^
161006d.jpg
何度も書いてますが、横向きお尻尾なんで、

分かり難いけどね~(笑)







涼しくて気持ち良いねぇ、フー子ちゃん♪
161006c.jpg
シーちゃんは、カメラいや~と、わざと

横目で見てます(^―^;)










開園時間になったからか、水辺の水が

流れ始めて・・・
161006e.jpg









「わぁ~、毎日水抜いてるんかなぁ?」と、

ビックリ!
161006f.jpg
でも、じ~っと見ていたら、何だか

洪水の現場みたいに見えてきて、

ちと、ゾゾゾ~っと・・・

最近の天災のNewsで、よく見かける

せいだわよね。。









ささ、フー子ちゃん、冷たい石畳の上で

休憩しようね♪
161006g.jpg










気持ちえぇわ~♪って感じの後ろ姿(^m^*)
161006h.jpg
そして、その姿にワタシ達も

幸せを感じるのですよ^^









ミィちゃんも、「あへ~♪」と、リラックスで

ゴキゲンさん♪
161006i.jpg










ん?何か見付けた?(笑)
161006j.jpg
キリッとしたお顔しても、

タレ目が可愛い♪(*´▽`*)









シーちゃんは、ミィちゃんのノビノビリードを借りて、

最近マイブームのドーナツ遊びを^^
161006k.jpg
でも、時々ヘタクソで、この日も

なかなか咥える事が出来ず~










ちなみに、シーちゃんが遊んでいる間も、

フー子もミィちゃんも、コーフンする事も

無く、じーっと見てました♪
161006l.jpg
昔のクレアさんだったら、自分も

遊びたくて、大コーフンだったけどね(^.^;)









フー子はまぁ、普段から大人しいけれど、

ミィちゃんは、普段は、はっちゃけ~~~

なんだけど。
161006m.jpg

161006n.jpg

161006o.jpg
大人しくしないといけない時とか、

遊びたいと思っても遊べない時には

無駄に暴れたりせずに、大人しく出来て、

ほんと、メリハリがあって良い子なんです~

(親バカですぅ~ (^^ゞ)










で、遊ぶ時にはめいっぱい遊んで

今日もミィちゃんが一番

楽しいお出掛けだったかな?^^
161006p.jpg









もう、チョコちゃんの心配を

しなくても良いので、帰りもあちこちと

寄り道~

でも、まだ心の片隅で「チョコちゃんが

待ってるから、早く帰らないと!」って

チラッと思うのよね。。

まだ、チョコちゃんが居ない事に

なかなか慣れない・・・



道中、曼珠沙華がいっぱい咲いていたので、

思わずパチリ☆
161006q.jpg








道の駅をはしごしたりで、お弁当を買ったり

(写真撮らずに完食しちゃった~(^^ゞ)

小麦アレルギーのワタシも食べれる

スイーツを買ったり♪
161006r.jpg











で、野菜も色々と買ったけれど、

栗も買って帰って・・・
161006s.jpg







そのまま、茹で栗にして食べようと

思ったら、ぜんぜん甘く無くて(^◇^;)


どうにか美味しく食べたくて、初めて

渋皮煮を作ってみたり。
161006t.jpg
工程が、なかなか大変だった・・・

けど、結構美味しく出来て、満足^^










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓







trackback: -- | comment: 0 | edit