◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

2月22日は猫の日・・・ネネちゃんの一周忌・・・お迎えの時と、ベム兄さんの20年半前を振り返る 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








一昨日の猫の日は、ネネちゃんの一周忌・・・


またまた、アルバムを広げて

想い出にふけっていました。。


そして、ベム兄さんの赤ちゃんの頃の

写真も、見返してみたり。。



1996年8月5日に、ベム兄さんを

保護しました。


当時は、団地の8階に住んでいましたが、

夕方から、子猫の鳴き声が・・・


11時頃になっても、鳴き止まず、

雨が降ってきたので、心配になって

トレーに牛乳を入れて、パパと

見に行くと・・・

まだ目も開いていない、ネズミのような

物体が。。。


パパも思わず「え?これ、猫???」と。


8階にまで響く大きな声だったので、

まさか、こんなに小さいとは思ってもいなくて。

これから雨も強くなりそうだし、これは、

放っておけないわ・・・



とりあえず、部屋に連れて帰って、

温めた牛乳をティッシュに浸して

口元に持っていき。

何とか一晩を過ごして、次の日の

朝一で獣医さんへ。


すると、ちょうど目が開き・・・


先生に、「生後10日くらいかなぁ?」と。

忘れもしない、体重は、わずか160g。

「育つかなぁ?」と言われたベム兄さん。

ご立派に成長しました^^


この画像は、病院から帰ってから

撮ったのかな?

日付けが、床の白色と同化して

見えない。
170224a.jpg
ふわふわのグレーの産毛だったので、

先生に「グレーの長毛種かな?」と

言われて、どんな風に育つか、

ちょっと楽しみだったのに、

何の事は無い、普通の黒猫でした(笑)








数日経った頃。

哺乳瓶で飲ませているミルクで

お腹ポンポコ^^
170224b.jpg










お手製のお家を作ってみたり♪
170224c.jpg
(夏とは言え、ちっちゃいので、

体温調節が必要との事で、確か、

ペットボトルにお湯を入れて

タオルで巻いた、簡易ゆたんぽを、

ハウスに入れてると思います)













初めて自分でトイレが出来た時は

感動したな~
170224d.jpg











初めてカリカリフードが食べれた時も

感動したな~
170224e.jpg











一人遊びも出来るようになり・・・
170224f.jpg










それでも、まだ、ボックスティッシュと

比べると、ちっちゃい(*≧▽≦*)
170224g.jpg











成長と共に、目の色が黄色に。
170224h.jpg
(生まれて間無しの間は、

ニャンコはどの子もグレーの

目をしているそうです。)
















そして、すくすく成長し、秋には

今の家にお引っ越し(実家が、

阪神大震災で半壊になったので、

建て直す際に、二世帯住宅に

してもらったので、元の実家の場所に

戻ってきました)。

で、一戸建てに戻ったので、ワタシは

ワンコをお迎えしたかったのだけど、

ワンコを迎えてしまったら、お出掛けも

ワンコと一緒が多くなると予想していたので、

ベム兄さん一人でお留守番は、可哀想・・・と、

ネネちゃんをお迎えする事に。




ネネちゃんは、ペットショップから

お迎えしました。

ガラスケースの中で、ずっと、ガラスに

スリスリしている、とっても人懐っこい子で、

抱っこさせてもらったら、ず~~~と

ゴロゴロと・・・


一人で見に行ったので、次の休みに、

パパも一緒に見に行って。


連れて帰る車の中でも、ず~っとゴロゴロゴロ・・・

で、前にも書いた事がありますが、

あまりにもゴロゴロ言うので、まぁ、

健康診断も兼ねてで獣医さんに連れて行き、

相談したら、「ただ機嫌が良いだけでしょう」と(笑)



連れて帰った日の、ネネちゃんとベム兄さん。

ネネちゃんは、生後74日目でした。
170224i.jpg











初めて触る長毛猫は、それはそれは

フワフワで、まるで動くぬいぐるみ!
170224j.jpg










ネネちゃんは、本当に可愛くて・・・
170224k.jpg











美しく、女の子らしくて、

とっても優しい子・・・
170224l.jpg
乱暴で荒々しい、『ザ!野生児の男の子!!』な

ベム君とは、大違い(^_^;)











やっぱり、お手製のハウスを作ってみたり(^m^*)
170224m.jpg











でも、やっぱり買ったよ、キャットタワー^^
170224n.jpg











ベム兄さんのセクハラにも、よく耐えてくれたわね。。。

(舐めたりして、仲良くしているかと

思ったら、急に蹴ったり噛んだり

するのよ、ベム兄さんったら・・・)
170224o.jpg












ま、とりあえずは、仲良く

過ごしてくれている

ベムネネに安心して、

ファーストドッグのチョコちゃんが

我が家にやってきたのでした^^
170224p.jpg
そして、チョコちゃんにとっても、

ネネちゃんは、本当に優しくて良い

お姉ちゃんでした♪

そんな写真は、また改めて。












二人の性格が良く出ていて、

大好きなベム&ネネの写真。

久々に、綺麗に拭き拭き^^
170224q.jpg










ネネちゃんのマグと、お別れの時に

少しもらった、ネネちゃんの

フワフワの毛と、ネネちゃんソックリな

お気に入りのマグとパチリ。
170224r.jpg










マグは、ベム兄さんのもあるよ~
170224s.jpg










裏はワンコ達だよ^^
170224t.jpg
懐かしい、2ニャン6ワンの

大家族時代・・・





ネネちゃんの事を考えていたら、

昨晩はネネちゃんが

夢に出てきてくれました。

相変らず、可愛い可愛いネネちゃんでした。


ネネちゃん、夢に会いに来てくれて

ありがとうね。


ウチの子になってくれて

本当にありがとうね。







そして、20歳と7ヶ月のベム兄さん。

最近食意欲が落ちて心配ですが、

何とか、少しずつでも食べてくれています♪
170224u.jpg
床はペットヒーターですが、

パパさんが、ちょっとでも

あったかいようにと

発砲スチロールで、ハウスの中を

コーティングしてくれています^^

もうすぐ春だよ~

しっかり食べて、まだまだガンバレ、

ベム兄さん^^








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

11日の、お墓参り後のお散歩 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








↓2つ前の記事に書いたように、

11日は、天国組みの皆さんの

お墓参りに行き、その後は

いつも帰りに立ち寄る公園をお散歩。



時折、雪がちらついて、寒かった~~~{{>_<}}

(フー子の毛の上に着いてる

白い粉粉が雪です~)
170221k.jpg










でも、ちびちびーズも、ヌクヌクお洋服を

着せてたし・・・
170221e.jpg








フー子ちゃんにしたら、心地良いくらい???

お尻尾上がって、楽しそう♪♪♪
170221.jpg

170221a.jpg

170221b.jpg

170221c.jpg

170221d.jpg
みんなで元気にお散歩しましたが。











まぁ、ミィちゃんの元気過ぎる事っ!(*^O^*)

ノビノビリードで、ブンブンと軽快に♪♪♪
170221f.jpg

170221m.jpg
ほんっと、ミィちゃんは、ノビノビリードの

価値があるわ~って、毎回思うわ(^m^*)











でもって、やっぱり、何にでも

興味しんしん(笑)
170221g.jpg

170221h.jpg
上の画像は、鳥が飛んだり

していたんだけど。

下の画像は、何が気になるんだか(笑)










おしとやかに、お花とも

パチリしておこうね♪
170221i.jpg

170221j.jpg









帰る頃になって、ぱぁ~っと

晴れ間が♪
170221l.jpg
でも、寒かった!(笑)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓











trackback: -- | comment: 0 | edit

しゅき♪しゅき♪攻撃(^_^;) と、ニャンコの事について・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村











↓記事に書いたように、

最近、めっきり食欲が

落ちてしまったベム兄さん・・・





パパさんが「頑張れよ~」と

抱っこしてあげていると。

家族大好き!な、ミィちゃんが

「にいしゃん、しゅき♪しゅき♪」と、

お尻尾ブンブンで大喜び^^
170217a.jpg

170217b.jpg

170217c.jpg









その内、オモチャを持って来て

「にいしゃん、あしょぼ♪」
170217d.jpg

170217e.jpg
天真爛漫な、天使のミィちゃんに

癒される~♪けれど。

ベム兄さんは、ちと迷惑だね(^~^;)



↓記事にも書いたように、今現在

20歳と7ヶ月のベム兄さん。

食欲が落ちたものの、このお年でも

ワンコと違って、今の所は、

何の介護も無く過ごしています。


ネネちゃんも、最期の時まで介護無く、

18歳8ヵ月頑張ってくれました。


最近、ニャンコブームで、お散歩も要らない

とかで、ご高齢の方が、ニャンコを

迎える事も増えているとか・・・


ニャンコの寿命は、随分延びているみたいなので

何だか少し心配だったりします。。


また、ニャンコはお散歩が要らないと

言われて、重宝がられているように

思いますが、完全室内飼育での話しですが、

その分?若い頃は家の中を走り回ります・・・

カーテンの上とかでも、平気で上るので、

走り回ると言うか、駆け廻るという感じ?

基本、夜行性なので、夜でも元気にドタバタです。。


あちこちで爪とぎもされるし、我が家は何枚

カーテンをボロボロにされたか(^_^;)


また、毛繕いをマメにする子は、毛玉も

マメに吐いてくれます・・・

「ゲッ!こんな所にゲ○が・・・」なんて事も

しょっ中です。。(我が家は特に、ネネちゃんが

綺麗好きで、しょっ中毛繕いしていたので、

よく吐いていて。それを、ちびちびーズが

食べてしまったりして、心配する事も

多々ありました。。

ただ、ネネちゃんの場合、よくセルフグルーミング

してくれたお陰で、長毛種なのに、毛玉は

殆ど出来ませんでしたが)


ワンコのお迎えより、敷居が低そうに思う

ニャンコのお迎えですが。


やっぱり、一つの命。

生涯育てるのは、大変です。


よくよくよ~く、ご検討になって、

お迎えして欲しいなと思います。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 2 | edit

懐かしむ・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







今月10日は、クレアさんの命日で。

もう、3年が経ちました。。


翌日11日は、会社がお休みのパパさんと

ワンコ達を連れてお墓参りに行ってきて、

その後のお散歩風景を、

今回はUPしようと思っていましたが。


思わず、クレアさんの画像、そして

天国組みの皆さんの画像を

振り返って、見入って懐かしんで

しまいました。。



特に思い出深い、クレアさんの

10歳の節目のお誕生日画像。

何枚かは、こちらのブログにも

UPした事がありますが、

また、ダイジェストで数枚

UPさせてもらいますね。

だいぶ絞ったつもりですが、

画像多いですが・・・

(バラ画像&帰ってからのお庭遊び&

お誕生日プレートとトリミング後画像は

お誕生日当日の、2009年5月9日撮影。

その後は、次の日の10日撮影。)
090509c.jpg

090509e.jpg

090509f.jpg

090509i.jpg

090509j.jpg

090509m.jpg

090509n.jpg

090509r.jpg

090509s.jpg

090509v.jpg

090509y.jpg

090510b.jpg

090510c.jpg

090510d.jpg

090510h.jpg

090510q.jpg

090510r.jpg

090510t.jpg

090510u.jpg

090510v.jpg
クレアさんは、なかなかの

我がままお嬢様でしたが、

お出掛けの時、写真を撮る時には、いつも

ニコニコ笑顔で、お出掛けも撮影も

いつも本当に楽しかったなぁ・・・・



そして、ココに写っている子で、元気なのは

シーちゃんだけなんだなぁ・・・と。



でも、もう8年近く前なんだなぁ・・・と。

しみじみです。。。



みんな、みんな、楽しい想い出を、本当に

ありがとうね・・・・・






せっかくなので。

同じ日(2009年5月10日)に撮った、

チョコ&ミルフィも・・・
090510w.jpg

090510x.jpg

090510y.jpg

090510z.jpg

090510za.jpg
チョコちゃんも、いつも

ニコニコ笑顔で。

ミルフィは、誰にでもお愛想が良く

たくさんの人に可愛がってもらいました。


28日は、ミルフィの三回忌・・・

そして、22日は、ネネちゃんの

一周忌です。。

2月は、悲しい思い出の多い月なんですが。


最近、ベム兄さん(20歳7ヶ月)の

食欲が、ガクンと減り・・・

手を替え品を替え、何とか少しでも

食べさせていますが。

年も年だし、どうだろうな・・・

頑張ってね、ベム兄さん。。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 4 | edit

蜻蛉池公園の続きと、ザ!鉄腕DASH!!で放送の場所へ♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







ちょっと間が空いてしまいましたが(^^ゞ

引き続きの蜻蛉池公園。

緑いっぱいで、広くて本当に気持ちの良い

公園です♪
170210a.jpg










・・・と。

最初に周った時には居なかった

白鳥さんが、近くに!!
170210b.jpg












ワタシよりも誰よりも、ミィちゃんが

大・大・大コーフン!!!

(吠えたりはしません^^)
170210c.jpg













あ~、行っちゃた・・・

ミィちゃんのお尻尾が

悲しげ(^_^;)
170210d.jpg














フー子ちゃんも一緒だと、ゆっくり

寛ぐのも場所を選びます

(枯葉いっぱいの所だと、

ミノムシさんになるしね ^^;)

ココなら、ゆっくり寝て下さって

大丈夫ですわよ♪
170210e.jpg
パパさん、おにぎり食べて~

のんびり休憩していたら。

サイクリングの団体さんが

後ろで休憩に立ち寄られたようで。

「あれ、アフガンちゃんやね!」

「昔、家にアフガン居てさ~

人間に間違えられたとか、お父さん

言ってたわ!」

「確かに人間っぽいもんなぁ~」

「アフガンって、めっちゃ飛ぶやん?

だから、2mくらいの塀とか飛び越えるんよ!」

「え~、そうなんや~~~」

などなどなど・・・

なんだか、振り向くに振り向けないんだけど、

アフガンあるあるいっぱい話してはって・・・

「いやいや、ウチの子2mの塀なんて

飛び越えれませんよ~」とかって、

突っ込みたくなったわ(^^ゞ


去り際に、ようやく近くまできて

「女の子ですか~?いやーん、三つ編みして

(三つ編みじゃないけど 笑)可愛い~~~」と

声を掛けて行って下さいましたが^^










「さ、そろそろ行こうか、フー子ちゃん」

「はぁ~い」
170210f.jpg
フー子ちゃんは、素直と言うか、

ほんと、逆らう事とか皆無で

良い子過ぎる(*^^*)











さて、蜻蛉池公園を満喫した後は。

先月、『ザ!鉄腕DASH!!』で放送していた

(0円食堂のコーナー)、道の駅

“愛彩ランド”へ行ってみる事に。
170210g.jpg
こんなに広い道の駅は、初めて~な、

本当に広い売り場で。

何を買おうかと、ウロウロウロウロ・・・

(パパさんは、ワンコと車で待機だったので、

一人で、なお更~)


とりあえず、あまり待たせてもと、

お野菜いくつかと、地鶏を買って。









その後は、これまた、放送されていた

泉佐野漁港の“青空市場”へ。
170210h.jpg
こちらは、漁港だけあって、主に

魚介類がメインなんだけど、んもう、

とにかく大量で安くて、ウハウハ~~~~~

でも、せっかくの鮮魚なだけに、

あまり買い込めずに、どれを買うか

厳選して。


まずは、まぐろの中落ち~
170210i.jpg
脂が乗っていて、ほぼ中トロなのに

激安で、すぐに車内でパクつきました(笑)







後は、大き目の、お刺身にも出来るアジを

6匹買ったのだけど、6匹も食べ切れないので、

帰りにパパの実家に寄って、2匹引き取って

もらい、後は隣家実家とで2匹ずつを

分けたのだけど、お父ちゃんが、さっそく

お刺身にさばいてくれて~♪
170210k.jpg
ありがたや~~~(*^人^*)









他、大きなエビも・・・
170210l.jpg









お刺身で~♪
170210m.jpg











チューブ入りだけど、大好きな

牡蠣もゲットで、海鮮パーティー

でした♪♪♪
170210j.jpg
小麦アレルギーがあるので、なかなか

外食が楽しめない分、こうして、

お家で美味しい物が食べれて

海鮮バンザイ\(*^O^*)/

また行きたいな~(^¬^*)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 2 | edit

蜻蛉池公園 No.2 水仙編♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









引き続きの蜻蛉池公園、

お目当ての水仙郷画像です~

(ほぼ、フー子ちゃん撮影会 ^^)
170209a.jpg

170209b.jpg

170209c.jpg

170209d.jpg

170209e.jpg

170209f.jpg

170209n.jpg

170209h.jpg

170209i.jpg

170209j.jpg

170209k.jpg

170209l.jpg

170209m.jpg

この日のお出掛け記、

まだもう少し続きます♪





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓







trackback: -- | comment: 0 | edit

蜻蛉池公園 No.1 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








二つ前の記事に書いたように、

4日(土)は、久々の

蜻蛉(とんぼ)池公園へ。


前回は、いつ行ったかなぁ?と

ブログを辿ると、4年前でした。

(2013年3月)


6ワンコ時代で、懐かしかったなぁ・・・と、

また、しばし画像に見入って

想い出にふけってしまいました。。







と、話が脱線しましたが~

4日のお出掛けは、すっごく暖かくて

まさにお出掛け日和♪♪♪
170207a.jpg










前回も、一番最初に立ち寄った

あずまやで、まずは、まったりと~
170207b.jpg










・・・と。




“あずまや”とは言わず“ガゼボ”と

言うらしいです(園内の地図より)
170207c.jpg















こんなのお庭にあったら、さぞかし

素敵よね~♪
170207d.jpg






なぁんて言ったら。








フー子ちゃんに大笑いされました?(笑)
170207e.jpg
そりゃ~、我が家には似合わんわな(^.^;)












前に来た時には、白鳥さんが居たのにね~と、

じーっと池を眺めていると、

エサをもらえると思ったのか?

水鳥さん達が、集まってきて・・・

何にでも、興味しんしんのミィちゃん、

大コーフン!!!(吠えたりは、しません ^^)
170207f.jpg












で、コーフンしすぎて・・・









まるで、人間のように、座って眺めてましたっっっ(゜▼゜*)
170207g.jpg












少しして、自分は4本足だった事を

思い出したよう(笑)
170207h.jpg
それでも、お尻浮きぎみで、

ソワソワした感じが笑える~(^m^*)













「何がそんなに楽しいのか、

わかんなーい」のシーちゃん。
170207i.jpg
ごもっとも^^

でも、ほんっと、ミィちゃんって

見ているだけでも、すんごい

楽しい子なのよね~(笑)

ミィちゃんには、毎日いっぱいの

笑顔をもらっています(*^^*)













まったりとオヤツタイム~♪
170207j.jpg
パパさん、時々「痛っ!」と・・・

だから、シーちゃんには、

「そーっとよ!」なんだよ!!

(↓記事参照 ^^)
















「ミィちゃんにも、ちょうだい!」

もちろんですよ~^^
170207k.jpg
ちなみに、フー子ちゃんは、

お外では、ほぼ、オヤツを

口にしようとしません・・・

特に、初めて行く場所とか、

久々に行く場所とかだと、

キンチョーするのかな???

慣れた場所だと、食べる事も

あるのだけれど。















さて、久々に、みんなで記念撮影♪
170207l.jpg














前回同様、ほんっと、人が少なくて、

ノビノビとお散歩を楽しめました♪
170207m.jpg
(でも、午後からは、人が増えてきました)










最初は、お尻尾が下がり気味だった

フー子ちゃんも、すっかり

お尻尾上がって、楽しそうに

お散歩してました♪♪♪
170207n.jpg
フー子ちゃんのお尻尾が上がると、

こちらのテンションも上がります~^^













蜻蛉池公園なので、遊具にも蜻蛉の

モチーフが~
170207o.jpg
ちょっと、いじわるそう(笑)






画像たくさんなので、続きます~





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

美味しかったね♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








先週の火曜日の事ですが(^^ゞ


りん&おとちゃんママさんに

可愛いお菓子をもらったよ♪
170206a.jpg











記念にお写真撮ってから

食べようね~
170206b.jpg
あ、足先切れちゃった・・・










もう1枚パチリね♪
170206c.jpg
イイ子♪イイ子♪(*^^*)










すると、美味しい香りに釣られて

フー子ちゃん登場。
170206d.jpg
後ろでミィちゃん耐えてます(笑 エライ♪)










はーい、まずはモデルさん

頑張ったミィちゃんからね^^
170206e.jpg












フー子ちゃんも、どうぞよ~
170206f.jpg











寝ていたシーちゃんも、

ボサボサ頭で起きてきた(笑)
170206g.jpg










ピラニアシーちゃんは、

「そーっと!そーっとよっっ!!」と

言ってからあげないと、

指までパクリとやられます(^_^;)
170206h.jpg










クッキー部分は手であげれたけど、

ケーキ部分はスプーンにしましょう。
170206i.jpg











フー子ちゃんは、スプーンでも

とってもお上品に食べてくれます♪
170206j.jpg










ちびちびーズは必死!で、

ピントが合わず、ブレブレ~(笑)
170206k.jpg












ミィたん

「もうなくなったでしゅか?」
170206l.jpg
無くなったでしゅよ。

(↑後ろに空ケース ^^)











「こなも、おちてましぇんか?」
170206m.jpg
落ちてたら掃除しておいてね^^











「ほんとうに、もうなくなったでしゅか?」
170206n.jpg
みんなで食べちゃったでしょ。












「うぇ~~~ん」
170206o.jpg
泣いちゃう程美味しかったそう(笑)


りん&おとちゃんママさん、

すっごい楽しみながら頂きました♪♪

ありがとうございました~~~(*^O^*)







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

水仙♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









今日は、久し振りの蜻蛉池公園へ。

お目当ての水仙郷、少し時期が遅かったけれど

綺麗で良い香りでした♪♪♪
170204a.jpg
お出掛け記は、また改めて^^




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓








trackback: -- | comment: 0 | edit

福豆♪&福豆風?^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









今日は節分~


最近、なかなか良いモデルっぷりしてくれる

ミィちゃんに、今日もモデルさん

してもらったよ♪
170203a.jpg










う゛~ん、やっぱりお豆気になるよね(^_^;)
170203b.jpg
でも、このままじゃ、消化悪いしね。。





ならばと・・・






きな粉を牛乳で練って、

お豆風を作ってみたよ^^
170203c.jpg
(もしも、ご存知無い方の為に。

きな粉の元は大豆です^^)












ミィちゃんは2歳だから、

年の数+1粒で、3粒ね^^
170203d.jpg












「こんどは、たべていいでしゅか?」

どーぞよ^^
170203e.jpg










「おいち♪」
170203f.jpg
と、美味しそうに食べる

ミィちゃんを見て、

シーちゃんも欲しそうだったので。












シーちゃんは9歳なので、10粒。

数が多い分、小さ目に^^
170203g.jpg










「お写真キライ~」のシーちゃん、

キンチョー顔ながらも、

何とかモデルさん頑張った^^
170203h.jpg











はい、どうぞ♪
170203i.jpg
ピラニア・シーちゃん、瞬殺!(笑)












ならば、フー子ちゃんにもね^^

ちょっと大き目で8粒。
170203j.jpg












でも、好き嫌いが激しいフー子ちゃん、

食べるかなぁ?
170203k.jpg













お~♪食べた(*^O^*)
170203l.jpg











これで、ワンコさん達みんなも

福を頂けたかな♪♪^^
170203m.jpg












ちなみに、年の数+1粒の

ワタクシの数(^。^;;;
170203o.jpg











ミィちゃん、手伝ってくれるかい?(笑)
170203p.jpg











今年も、隣家実家のお母ちゃんから

お手製の恵方巻きとイワシが♪♪♪
170203q.jpg

ありがたや(*^人^*)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

わらわら~っと♪(*^^*) 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








1月28日(土)は、パパさんは

出勤だったので、また

りんちゃん&おとちゃんママさんと

お約束にて、河川敷へ♪


りんちゃん達と合流するまでは、

いつものように、ウチの子達で遊んで^^
170202a.jpg

170202b.jpg

170202c.jpg

170202d.jpg

170202f.jpg
すっごく暖かくて、シー&ミィは

途中から上着を脱いだよ~












そして、りんちゃん&おとちゃんと

合流~

って思ったら、あらら?何だか

いっぱい???



りんちゃん&おとちゃん達が

途中でお会いになった、

初めましてのお友達、

来夢(ライム)くんと

縁(ベリー)ちゃんもご一緒にて、

ちわわん わらわら~^^
170202g.jpg
(画像左から、おとちゃん、縁ちゃん、

りんちゃん、ミィちゃん、来夢くん)













縁ちゃんに、

「はじめまちて!あたちミィちゃん!」
170202h.jpg











ぐいぐい(^ー^;)
170202i.jpg














来夢くんも縁ちゃんも、とっても良い子で

すぐに仲良しに♪
170202j.jpg












ビビん子フー子は、初めましての

お友達にドキドキ・・・
170202k.jpg











「ちょっとクンクンさせて下さいね・・・」
170202l.jpg













ご挨拶させてもらっても、やっぱり

お尻尾格納(^.^;)
170202m.jpg
身体は大きくても、ノミの心臓(笑;)













そして、これまた、超が付くビビリな

シーちゃんも、少し輪に入れたり♪
170202n.jpg
優しいお友達ばかりで

良かったね(*^^*)











それにしても、ミィちゃんとおとちゃんは

この日も、よーく走った~~~~~^^
170202o.jpg

170202p.jpg












飛行犬ミィちゃん^^
170202q.jpg
ブレブレだけれどっ(^^ゞ



遊んで下さった皆さま、楽しい一時を

ありがとうございました!(*^O^*)








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit