◇◆My Sweetie's Diary◆◇

My Sweetieたちの日常です♪

blogtop

3月20日の、まずは朝練編♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








20日の事、まずは朝練編です~



行きの車中。

フー子ちゃん、時々こうして間から

顔を出すのが可愛いいの♪
170331a.jpg
後ろに一人で寂しい?^^








ささ、朝練だよ~♪

いっぱい走ろう~~~♪♪
170331b.jpg

170331c.jpg

170331d.jpg

170331e.jpg

170331f.jpg

170331g.jpg

170331h.jpg

170331i.jpg

170331j.jpg

170331k.jpg

170331l.jpg

170331m.jpg

170331n.jpg

170331o.jpg

170331p.jpg

170331q.jpg

170331r.jpg

170331s.jpg

170331t.jpg
いっぱい遊んだし、朝は早かったし、

帰ってから、パパさんと鉄板焼きして、

その後はゆっくりお昼寝でも~って

思っていたのに。


良いお天気で、お昼寝なんて

もったいないわ!と、

午後からもお出掛けでした~~~

そちらは、次の更新で^^







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

今日の色々と、ダブルの飛行犬^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









今日はお庭で、三ツ葉とニラを収穫♪
170330a.jpg












ムスカリがムクムク可愛い♪
170330b.jpg











遅咲きの小さな水仙も咲きました♪
170330c.jpg


他、ワタシが確認した限りの、今年一番の

蝶々がお庭をヒラヒラ♪



そして、洗濯物を干していたら、蜂も・・・

どうか巣は作らんでよ(^~^;)












↓にも、チラリと書いたベム兄さん。

一時期、食欲がガクンと落ちて、

心配だったけれど、市販のフードや

お肉&お魚、チーズ等の乳製品などなど、

色々と食べれる物を模索しもっていたら、

何とか食欲も回復してくれて、

最近とてもイイ感じ♪♪♪
170330d.jpg
残念ながら、カメラ目線はくれなかったけれど、

体重も4.7kg程あり、良い表情しています^^

大柄な子なのもあり、一時期5.8kgありました ^^;

さすがに、その時は獣医さんに「せめて5.5kgには

落としましょうね」と言われてましたが。

4.7kgの現在も、結構お腹ポチャポチャしています^^

この分だと、21歳のお誕生日も迎えれるかな?^^

(保護っ子なので、正確なお誕生日は

分かりませんが、保護した翌日に

目が開いたので、生後10日頃

だっただろうとの事で、7月26日頃が

お誕生日と思っています)











で、今日は、20日のお出掛け記を更新する

予定だったのだけれど。


早朝より朝練に行き、午後からはまた、

河川敷をサイクリング&お散歩して。


朝練ランラン画像が、連写で撮って

てんこ盛り過ぎ~で、選別に時間が

掛かりそうなので(^o^;)


今日は、とりあえずの1枚、ダブルで

飛行犬^^
170330e.jpg







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 0 | edit

フー子布団^^ & 3月19日は梅見リベンジのリベンジ! 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








今日もミィちゃんは、フー子姉ちゃんに

乗って、スヤスヤ~♪
170329a.jpg
ふかふかフー子姉ちゃん布団は、

さぞかしあったかいよね^^

優し過ぎるフー子ちゃん、

いつも有難うね(*^O^*)












ちょこっと久々におやつ作り♪
170329b.jpg
ブタ耳を茹でて干しただけだけど(^^ゞ

ブタ耳って、普通に茹でるだけだと

かなり固いので、圧力鍋で、圧が

掛かってから10分ほど茹でると、

冷めてからでも切り易くなりますよ♪












さて、19日の事。

パパさんは、朝から実家のお墓参りに

出掛けていたので、隣家実家の

お母ちゃんと、ミィちゃんをお供に

サイクリングで梅見のリベンジのリベンジ!

3度目の正直?で、ようやく

見頃に行けました(゜▽゜*)
170329c.jpg

170329d.jpg

170329e.jpg

170329f.jpg

170329g.jpg

170329h.jpg

170329i.jpg

170329j.jpg

170329k.jpg














その後は、近くの河沿いの公園を

お散歩♪

ボケの花が咲きかけていたり・・・
170329l.jpg













こちらの公園も、梅が綺麗に咲いていました♪♪
170329m.jpg













ミィちゃん、この後・・・

なんと!塀を登りましたっっっ(@@;;;
170329n.jpg
あまりにビックリし過ぎて、

シャッターチャンスを逃しちゃったよ。。

だって、自分の背より、う~んと高いのに・・・

本当に、身体能力高過ぎ!!!

走るのもめちゃめちゃ早いし、

アジリティーとか向いてそうだけど、

ワタシがアジリティー向きでは無い(^.^;)



で、梅見散歩の後帰ったら、

パパさんも早々に帰っていたので、

翌日に予定していた、天国組みさんの

お墓参りも、この日に行く事に。

フー子ちゃんは、ぐっすりと寝ていたので

シー&ミィだけ連れて。


いつもお花に囲まれた綺麗なお墓だけれど、

お彼岸とあって、本当にたくさんの

お花がいっぱいで。

み~んな、とってもとっても

可愛がってもらったんだなぁと、

お墓参りの度に、温かい気持ちになります。



お墓参りの後は、ミィちゃんが大好きな

大型ペットショップへ。

んもう、お魚コーナーと小動物コーナーが

大好きで、お目めキラキラになるんよね~^^

そんなミィちゃんを見るのがまた、

すんごい楽しい!!!

もちろん、吠えたりはせず、なるべく

驚かせないように気を付けています^^

で、我が家はワンコは手作り食だけれど、

ベム兄さんのご飯を買って帰りました♪

ベム兄さん、あと4ヶ月で21歳!

頑張ってくれています~~~

ベム兄さんの事は、また改めて^^








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓











trackback: -- | comment: 0 | edit

3月18日は、ゼーゼー言いながらの山登り(笑)西谷の森公園へ♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









好奇心旺盛なミィちゃんは、

運転にも興味あり???^^

時々、なんちゃってドライバーに(笑)
170328a.jpg











そして、向かった先は、ちょこっと

久々の西谷の森公園。

あったかいと思っていたのに、

山なのもあってか、めちゃめちゃ

寒くって!!!(@@;;;

ちびちびーズは、念の為にと

ヌクヌクベストも持って行ってて

大正解。
170328b.jpg











前にも書いたように、公園とは

名ばかりで、ほぼ登山な

ハイキングコースばかりです~
170328c.jpg
フー子ちゃん、元気にワタシの前を

歩いているように見えますが、

ノビノビリードはパパが

持っているので、やっぱり

違う意味で活躍のノビノビリード(^_^;)













「フー子、はよ~、頑張りやー」と

励まされもって(笑)
170328d.jpg











でも、お尻尾が上がっているので、

のっそり のっそりではあるけれど、

涼しいのもあってか、けっこうゴキゲンさん^^
170328e.jpg
ワタシ達&ちびちびーズには寒かったけど、

フー子には快適だったかな♪














山道に入ると、ゼーゼーなワタシを

気遣って、待っててくれてる?

それとも、フー子も休憩中??^^
170328f.jpg












夫婦して、ハァハァゼーゼー言いもって、

ようやく展望台に到着!!
170328g.jpg











展望台は、ベンチが無いので、

展望台下のベンチで休憩です~
170328h.jpg













いつもは、ワタシ達が休憩したら、

すぐに足元でゴロンするフー子ちゃんなのに、

この日は、ウロウロ~と、一人で辺りを

散策してました^^
170328i.jpg

170328j.jpg

170328k.jpg

170328l.jpg

170328m.jpg

170328n.jpg

170328o.jpg
楽しかった?^^













さて、下って行こうかね~。
170328p.jpg















岩の面で、急坂なので、気を付けてね・・・
170328q.jpg













身軽なミィちゃんは、あっちこっちと

チョロチョロと
170328r.jpg













ほんと、元気玉!^^
170328s.jpg













馬の背を渡ります~
170328t.jpg












フー子ちゃんは、ゆっくり慎重にね。
170328u.jpg

170328v.jpg














無事渡れたね~♪
170328w.jpg















ミィちゃんは、相変わらず

「みなしゃん、はやく~」と^^
170328zd.jpg














下ったと思ったら、また登っての

繰り返し。

フー子ちゃんガンバレ~^^
170328x.jpg

170328y.jpg

170328z.jpg














登りきったら、パパも

「あ~、しんど」(笑)
170328za.jpg
毎回来る度、「キツイなぁ~」と

ヒィヒィ言うのに、山登りが

好きなんよね~^^

人が少ないし、景色が良いし、

空気が気持ち良い♪♪♪


昔はクレアさんが、高低差がある場所が

大好きで、それで山登りに行くように

なったのに。


同じ犬種のフー子ちゃんは、あまり

山登りは得意では無いけれど(^_^;)、

健康の為にも、時々付き合ってね~^^











帰りには、小麦アレルギーの

ワタシも食べれる、十割蕎麦を

食べて♪
170328zb.jpg

170328zc.jpg
お腹も満たされ、楽しい

3連休の始まりです^^







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 0 | edit

3月12日は、飛行機を眺めながら♪ミーアキャット出現?!^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









ちょこっと久々に、パパさんが大好きな

飛行場横の公園~河川敷に行ってきました♪
170327a.jpg

170327b.jpg

170327c.jpg













パパとシーちゃんは、より迫力を味わえる

河川敷の上に移動。
170327d.jpg












フー子のカメラ目線を待っていると、

あっと言う間に遠くに行っちゃう・・・
170327e.jpg













遠くに見えても、かなりの爆音なので、

フー子も振り向く~
170327f.jpg












凄いねー^^
170327g.jpg











どんどんどんどん飛んでいくよ~~~
170327h.jpg
みんな、どこに行くのかな?^^












この日はとっても良いお天気で、

青空に映えるね~♪
170327i.jpg














フー子&ミィちゃんが見ている先には・・・
170327j.jpg













パパとシーちゃんが下りてきた♪
170327k.jpg

170327l.jpg












何にでも、興味しんしんなミィちゃんは・・・
170327m.jpg















鳥に反応???

まるでミーアキャットみたいに、

後ろ足でしばらく立ちっぱなしで

キョロキョロと(笑)
170327n.jpg

170327o.jpg

170327p.jpg
ほんっと、楽しい子(*^O^*)


















ゴ~~~~~~~~ッ
170327q.jpg

170327r.jpg

170327s.jpg













これはまた、別の飛行機。

飛行機に興味が無いワタシでも、

これだけ綺麗な青空だと、

飛行機だけでも撮りたくなるわ^^
170327t.jpg














ちなみに、最近、ちょっと花粉症気味な

ワタクシ。。

冬場は風邪予防から~で、出掛ける際には

必ずマスクをするようにはしているけれど。

最近、鼻も目もムズムズ・・・

少しでも花粉対策になればと、

この日は、車に積んであった、

眩しい時用のサングラスを

花粉の目のガードに、少しでもなるか?と

試しにかけてみたら。


目のガードと言うか、マスクの上部が

サングラスで押さえられて、

鼻のムズムズが、だいぶマシな気が♪
170327u.jpg
でも、見た目があまりにもアヤシイ人なので(^_^;)

この日の帰りに、さっそくダテメガネを

買いました♪

(視力は良くて、両目とも1.5~2なので

普段はメガネの必要が無いので)


でも、↑スタイルだと、フー子を連れていても

声を掛けられる事も無く(怖い?! ^^;;;)

便利っちゃ~便利だったけれど(笑)








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓











trackback: -- | comment: 0 | edit

今朝のほっこり♪ & 3月11日の河川敷♪葉巻のボス^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村










朝起きてきたフー子ちゃん、

リビングに入ると、それまで

一緒にお布団でヌクヌクしていたので、

(ワタシのベッドで一緒に寝ているので)

寒そうに丸まる時があるので。

そういう時は毛布を掛けてあげるんだけど、

今日はちびちびーズベッドを枕に

可愛かったので、パチリしてみました♪
170324m.jpg
ちなみに、隣のベッドではミィちゃんが

寝ていて、毛布に包れています^^











気持ち良さそうな寝顔♪♪♪
170324n.jpg
ず~~~っと見ていたいわ~(*´▽`*)














ちなみに、シーちゃんは、毛布を掛けると

抜け出して、他で寝るので、毛布を

被せられるのが嫌いなよう・・・

あったかいのに、もったいないよぅ。
170324o.jpg
シーちゃんって、色んな事で、

何かと損する子なのよね(^_^;)

(例えば、お散歩の時はワタシの横に

ピターっとくっつき過ぎて、時々

足を踏まれちゃったり、

蹴られちゃったり~ とかとか 笑;)










さて、↓にも書いたように、11日にも

河川敷までお散歩に行きましたが。


ミルクレのブログに書いたように、

11日は、晴れたと思ったら

小雨が降ったり、風が強かったりで

ヘンなお天気だったので。

ミィちゃんだけを連れて、久々に

自転車で行ってきました。



予報では、この日は暖かくなるとの

事だったのに、家を出る時には、

めちゃめちゃ寒かったし、

自転車の前カゴでの移動なので、

ミィちゃん完全武装で。
170324a.jpg










でも、日が照ると、予報通りで

暖かくなり、ベストを脱がせ・・・
170324b.jpg

170324c.jpg










遊んでいる内に、ハァハァ言うように

なったので(ミィちゃん、めったに

ハァハァしないんだけど)。
170324d.jpg

170324e.jpg














パンツも脱いで、スッキリ~~~

爽快に走ってました^^
170324f.jpg

170324g.jpg

170324h.jpg
予報の事も気になっていたので、

脱げる仕様にしていて良かった♪♪










いつもランラン画像ばかり

載せているけれど、りんちゃん&

おとちゃんとは、河川敷を

3~5kmくらい歩きます!

途中、おとちゃんが、太い枝を

見付けて、咥えて歩いていて。

まるで、葉巻みたいや~(笑)と(*^○^*)
170324i.jpg














折り返し地点で、ママさんが、その枝を

持ち上げたら、みんな興味しんしんで、

ミィちゃんはオヤツと勘違い???

じゃんぴょ~ん!(笑)
170324j.jpg











おとちゃん&りんちゃんの

同居姉妹ちゃん、仲良く?腕組み♪^^
170324k.jpg













折り返してからも、おとちゃん、

お気に入りの 葉巻 枝を咥えたままで、

ニヒルな笑みでカメラ目線で。

「まるで葉巻咥えたボスやな~」と、

りん&おとちゃんママさんと大笑い(*⌒O⌒*)
170324l.jpg
おとちゃん、めっちゃ笑わせてくれて

ありがとうね~~~♪♪♪

この日も、とってもとってもとっても

楽しいお散歩でした♪♪♪


そして、この前の水曜日にも

一緒にお散歩させてもらいました~♪(*^▽^*)


いつも楽しい一時をありがとうございます!!!





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

3月8日の河川敷♪フー子弾ける^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









良い季節になり、お出掛けも忙しく~

ブログがなかなか進みません(^^ゞ




3月8日は、河川敷までお散歩に♪

でも、この日は寒くて、ちびちびーズは

あったかウサちゃんツナギで完全武装!^^

フー子ちゃん的には快適だったようで、

弾けるフー子ちゃん♪♪♪

途中、オランウータンみたいな

おかしな格好になってるし(笑)
170323a.jpg

170323b.jpg

170323c.jpg

170323d.jpg

170323e.jpg

170323f.jpg

170323g.jpg

170323h.jpg

170323i.jpg

170323j.jpg









で、この日もりんちゃん&おとちゃんと

待ち合わせしていたのだけど、

りんちゃんは、ちょっと足を痛めて

しまったそうで、この日は

おとちゃんだけで。
170323k.jpg

170323l.jpg

170323m.jpg

170323n.jpg

170323o.jpg

170323p.jpg

170323q.jpg

170323r.jpg
りんちゃん、その後どうかな~?と

心配でしたが、11日には、河川敷でまた

元気なりんちゃんに会えました♪

11日の河川敷の模様は、また次の更新で^^








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

3月5日は中山寺へ梅見♪ミィちゃん初!電車^^ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








お題の通りで、3月5日は

中山寺へ梅見に行ってきました♪


中山寺は、車で前を通る事は

何度かあったけれど、訪れるのは

初めてで。


周りの道が、いつも混んでいるイメージだったので、

車だと、パーキングに停めにくいかな?と、

ミィちゃんをお供に、電車で行ってみる事に。

(実際は、車でもぜんぜん行けた感じ)


ミィちゃん、初めての電車で

どんな感じかな~?と、少し

心配だったけれど、全く鳴いたりせず、

斜め掛けのソフトキャリーバッグの中で

とっても大人しくしていました(*^^*)

ミルフィのミィちゃんも、大人しく

電車に乗れていたからね♪


電車では大人しくしていたものの、

着いたら、元気!元気!で、

すっごく楽しそうで♪♪

ほんと、どこにでも連れて行き甲斐が

ある子だわ~^^


お天気がイマイチで、画像が暗くて

残念だけど、梅はとっても綺麗でした~♪

画像が多いので、つらつらつら~っと

UPしていきます^^
170317a.jpg

170317b.jpg

170317c.jpg

170317d.jpg

170317e.jpg

170317f.jpg

170317g.jpg

170317h.jpg

170317i.jpg

170317j.jpg

170317k.jpg

170317l.jpg

170317m.jpg

170317n.jpg

170317o.jpg

170317p.jpg

170317q.jpg

170317r.jpg

170317s.jpg

170317t.jpg

170317u.jpg

170317v.jpg

170317w.jpg

170317x.jpg

170317y.jpg

170317z.jpg

170317za.jpg

170317zb.jpg

170317zc.jpg

170317zd.jpg
ミィちゃん、電車もクリアで、また

行動範囲が広がるわ~♪♪

介護組さんのお世話で、ココ数年

行けてなかった京都のお花見も、

また行けるかな?^^






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 2 | edit

スッキリんちょ♪ & 親亀子亀・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








今日は予定通り、フー子ちゃんの

サドルと顔バリを。


いつも小ざっぱりしているのが好きなので、

顔バリは、1~2週間に1度は必ずするけれど

(シーちゃんも)、サドルは久々~

モヒカンになりかけだったので(笑)

ワタシ的にはスッキリして気持ち良い♪♪♪
170316a.jpg












我流のお手入れなので、顔バリ~首抜きも

やっちゃって、それでサドルもやっちゃうので、

アフのサドルのお手入れとしては、

短過ぎなんだけれど(^^ゞ

すぐ伸びるし、ま、ペットちゃんなんで^^
170316b.jpg












フー子ちゃんは、どこでもペタンと

寝転ぶので。

特にお腹バリした後は、冷えないかと

心配になっちゃう・・・
170316c.jpg

170316d.jpg
だから、冬場はバリカンせず、春を待ったんだけれど。

まだまだ寒いからね。。

でも、毛絡みが酷くなってきたからね。。






で、この後はまた、草引きの見守りを

してくれていて、その後は

日課の、ミィちゃんと

ランラン~~~したんだけど、

この前UPした所なので、それは

撮らずだったんだけれど。


これまた、毎日の光景、親亀子亀(^_^;)
170316e.jpg
フー子ちゃんも、ぜんぜん怒らないから、

ミィちゃんも、何の躊躇も無く乗るのよね。














「ミィちゃん、アカンやん!」と言っても

「ん?」
170316f.jpg












「フー子姉ちゃんの上に乗ったら、ダーメ!」

「ん??」
170316g.jpg
もう、フー子ちゃんも諦めてるやろうから、

ワタシも諦めやわ(^~^;)

それに、何だかんだ言っても、微笑ましいしね。

優し過ぎなフー子ちゃんに、毎日感謝♪♪♪










テレビで、犬の吠え声が聞こえて、

二人してガン見なのも、これまた可愛い(*^^*)
170316h.jpg
こんなに体格差があっても、仲良く

ランランも楽しめるし、良いコンビだな~♪







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

ツルリんちょ♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








相変らず、お出掛け記が

溜まっていますが~


今日は、フー子ちゃんのシャンプー&

トリミングで、電池切れ(^_^;)



またまた、お腹周りツルリんちょ^^

(毛量が多く、毛が細く、パサッ毛なので

毛絡みが凄いので。

お腹周りはスッキリとカットしています~)
170315a.jpg
大人しく優しくイイ子のフー子ちゃんは、

今日もイイ子でトリミングさせてくれました♪♪

いつもありがとうね、フー子ちゃん(*^^*)


明日は、お顔&サドルもバリんちょ予定♪




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 0 | edit

荒山公園へ梅見♪ No.2 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村











さて、↓の続きです~


荒山公園は、今回初めて訪れますが、

結構広い公園のようなので、一端

梅林を出て、園内をお散歩する事に。



広場もあるし、写していないけど

遊具もあったり・・・
170314a.jpg

170314b.jpg











これまた、ぜんぜん人気(ひとけ)の

無い所もあって・・・

(そして、なぜか南国ちっく 笑)
170314c.jpg

170314d.jpg
梅と桜(も人気らしい)の季節以外だと、

かなりゆっくりとお散歩出来そうな

公園なので、またオフシーズンにも

来たいな~^^













で、また梅林に戻ってきて、パチパチと♪♪
170314e.jpg

170314f.jpg

170314g.jpg

170314h.jpg

170314i.jpg

170314j.jpg

170314k.jpg

170314l.jpg

170314m.jpg

170314o.jpg

170314p.jpg

170314q.jpg

170314r.jpg
一周まわったね~^^

梅は桜と違って、色とりどりなのと、

香りも楽しめるのが良いわ♪♪♪



で、この後は、また少し足を延ばして、

この前行って感激した、泉佐野漁港の

青空市場にも、また立ち寄って、

(その時の記事はコチラ⇒

海産物色々とゲット~♪してきて*^^*

目にもお腹にも楽しい一日でした♪♪♪





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 0 | edit

熱中! & 3月4日は荒山公園へ梅見♪ No.1 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村










今日は、寒さも和らぎ、朝の内は

小雨が降ったものの、程よく曇りだったので、

お庭の草引き&枯葉等のお手入れを。


春に突入し、一気に雑草がニョキニョキと

顔を出し始めたので、ちょこちょこと

草引きはしていたものの、日が陰ると

寒過ぎたり、照ると日焼けが気になったり(^_^;)で、

なかなか、長時間は出来なかったのだけど。


今日は、結構ベストな日だったので、

お庭メンテナンスが止まらず~~~~~



朝早くから、お庭遊びは一端済ませていた

フー子ちゃんだけど、ワタシが長い事

お庭に出ているもんだから、テラスの

窓越しに、じ~~~~~っと様子を見ていたので

出してあげると。

いつものように、優しく見守ってくれていました♪
170313a.jpg
(ちびちびーズも出たそうにしていたけれど、

ちびちびーズは、目が離せないのでね・・・)















あまり雑草が無いように見えるお庭ですが、

よく見ると、ちっちゃい新芽がいっぱい(>_<)
170313b.jpg
以前、両親がお庭のお手入れをしていた時には、

雑草は、ある程度生えてきたら刈る、もしくは

抜く方式だったので、夏場は、かなり雑草ボーボーに

なっていたので。


それではイカン!と、ココ数年は、ワタシがメインで

お庭メンテナンス。

まず、雑草の花が咲く前になるべく抜いて、

種を落とさない!主義で、随分とお庭管理が

楽になってきました♪



で、今日じっくりと見ていると、もう花が咲いている雑草や

つぼみを付けている雑草もいっぱいで・・・


メンテ止まらず・・・・・


フー子ちゃん、見守り過ぎて疲れちゃった(^o^;)
170313c.jpg
ので、一端また、フー子ちゃんはお家に

入ってもらって。


気になる所、あっちこっちとメンテしていたら、

4時間半が経過・・・・・


腰痛いし、知らない間に指を切っていたり(^.^;)






溜まったゴミ、バケツ3個分!
170313d.jpg
疲れた~~~

ほんっと、疲れたぁ~~~~~~



けれど、お出掛け記も溜まっているので(^―^;)

また小分けになりますが、ちょっとだけUPします~









3月4日(土)は、パパさんがお休みだったので、

和歌山の方へ梅見に行こうと

漠然と計画を立てていたのだけれど。


こちらでは、まだまだ見頃になっていない

梅なので、悠長に構えていたら、どうやら

和歌山方面の梅の見頃は過ぎたようで(^~^;)


調べ直して、大阪府堺市の荒山(こうぜん)公園へ

行ってみる事に。




荒山公園の中に、多治速比売(たじはやひめ)神社が

あり、神社の近くのパーキングに停めれたので、

まずは神社を参拝する事に。


神社を背景にフー子ちゃんを撮ろうとしていたら。

ちっちゃい女の子がトコトコと・・・
170313e.jpg

170313f.jpg
自分の顔くらいの高さに顔がある大きなワンコ、

怖く無いんだねぇ~~~

ワタシがちっちゃい時だったら、たぶん

怖かっただろうなぁ(^_^;)












で、改めてパチリ♪
170313g.jpg















さて、「ばいりんへいくでしゅよ~」

(byミィちゃん=いつまでも赤ちゃん扱い 笑)
170313h.jpg













梅林へ行きますよ~~~

(byフー子ちゃん)
170313i.jpg














ネット情報では、この週末が見頃っぽかったけれど、

実際は、ちょっと遅いくらいかな?だったのだけど。

画像では、綺麗っぽい?^^
170313j.jpg















↑は、人の切れ間に撮影したけれど、

結構な賑わいでした~
170313k.jpg

170313l.jpg













でも、ベンチも空いていたりで、

のんびり出来たりも♪
170313m.jpg





No.2へ続きます~





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

お庭大好き♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









またまた、お出掛け記が

溜まってきていますが~


↓記事にて、フー子ちゃんの

お庭遊びの事を少し書いたので。

今日はリアルタイム記で、また

ちょこっと久々に、お庭散策&ランランの

フー子ちゃんを。



雨の日以外は、ほぼ毎日お庭散策を

楽しむフー子ちゃん。


夏場は20分~30分程度でお家に

入る事もありますが、それ以外の季節は

1時間程は、一人でお庭をウロウロと。


とにかく、お庭に出たら、ゴキゲンさん♪
170310a.jpg
お散歩でも、そのくらいお尻尾

上げて欲しいもんだわ(^.^;)















玄関先の階段に、いつもこんな感じで

前足だけ下ろしてオスワリして、

通行人ウォッチング^^
170310b.jpg
(知らない人やワンコさんが通っても、

吠えたり近付いたりせず、じ~っと

静かに見ています。

それがまた面白い 笑)












しばらくしたら、裏庭の方に周って・・・
170310c.jpg












お隣の塀越しから、今度は向こうの道路を

ウォッチング~^^
170310d.jpg















で、手前のお隣さんの塀越しからも、

同じように向こうの道路をウォッチング~^^
170310e.jpg
どちらのお隣さんも、ワタシが小さい頃からの

お馴染みさんなので、フー子にもよく

声を掛けて下さっています♪





この後も、フー子ちゃんは一人でウロウロと

お庭散策を楽しむので(お庭でチッコはしません。

と言うか、させないようにしています。)、

しばらく一人で放置。






で、「もう、お家に入る~」と、テラスの

ガラス戸越しにアピールしたら、

ミィちゃんを投入~~~
170310f.jpg












しばし、ミィちゃんとランラン遊び♪
170310g.jpg

170310h.jpg

170310i.jpg

170310j.jpg

170310k.jpg

170310l.jpg

170310m.jpg

170310n.jpg















でもって、いつも、ヘロヘロのフー子ちゃんと、

涼しい顔のミィちゃん(笑)
170310q.jpg











今日も楽しかったね♪
170310p.jpg
大きいお姉ちゃん達が天国に行ってしまい・・・

フー子ちゃんのお友達に、大型犬もしくは

中型犬のパピっ子ちゃんのお迎えを

検討した事もあったのだけれど。


フー子ちゃんには、ミィちゃんくらいが

調度良い遊び相手なんかな~^^









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓












trackback: -- | comment: 0 | edit

ミニアフ風?^^ いつものお散歩 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村












ココ数日、また寒い日が続いていますが、

3月2日は、ポカポカと暖かく、

お散歩には、ちびちびーズは

と~~~っても久し振りに

お洋服を脱いで行ったので、

これまた久々にカメラも持って^^


でも、近くの公園に着いたら、

風が、ピュ~~~っと・・・
170309a.jpg











寒がりシーちゃん、大丈夫?(^_^;)
170309b.jpg











しばらくしたら、止んで良かったね♪

(とは言え、時々は、強風が・・・

季節の変わり目だわねぇ。。)
170309c.jpg
寒がりシーちゃんは、今までずっと、

お洋服を着せてた方が、あったかいかな?と

あえてヘアレスカットにして、

お洋服を着せていたんだけど(毛玉が

出来るので)。


でも、もう9歳。

シニアになり、いくらお洋服を着せた所で、

ヘアレスカットも寒いかな?と、お洋服を着せて

毛玉が出来たら、カットしちゃえ~で、

この冬はカットしなかったので、

ようやくミニアフ風に^^


実際、「この子(フー子)と この子(シーちゃん)は

親子?」とか、「この子(シーちゃん)は

この子(フー子)の赤ちゃん?」とか

聞かれる事が増えてきました。


ちなみに、ミィちゃんは「チワワやね」と。

「チワワちゃんだけは、分かるわ~」と

言われる事、多いです(笑)












ところで、普段のお散歩は、

公園を5~6箇所ハシゴするので、

道路を歩く時間も長く。

以前、お散歩中に、ミィちゃんの

ノビノビリードが、手から

ポロリと離れてしまった事が

あったので、それからは、

お散歩バッグに、今は使っていない

リードを通して、そこにミィちゃんの

ノビノビリードとフー子ちゃんのリードを

通して・・・
170309d.jpg













シーちゃんのリードは、バッグに付けた

カラビナに付けて、安全対策。
170309e.jpg
もしもワタシが倒れても、大丈夫!^^













お散歩大好き♪イキイキとしている

ミィちゃんとは対照的に・・・
170309f.jpg













いつもテンション低いフー子ちゃん(^~^;)
170309g.jpg
お散歩(歩くだけ)ってのの楽しさが、

全く分かんな~い、みたいな(笑;)

だから、お散歩の用意をしていたら、

かなりの確率で、テーブルの下に

逃げ込むのよね(^.^;)

毎日お庭遊び&ランランもしているしで、

フー子はお散歩は、毎日は行きません。

脳炎もあるので(患う前と、ほぼ変わらない生活を

過ごせていますが、ずっとお薬は飲んでいます)、

あまりストレスは掛けないようにと。

でも、たまには、連れ出さないとね。

ちなみに、ミィちゃんはお散歩大好きなんで、

ほぼ毎日お散歩に行ってます(大小逆転!みたいな 笑)。

シーちゃんも、基本、お散歩はあまり好きじゃ無いので、

用意をしていて、行きたがったら連れて行く感じ。



それこそ、天国組みの、チョコちゃん、

クレアさん、リーちゃん、ミルフィの

4頭時代は、み~んなお散歩大好きだったから、

例え、どんな用事があろうと、出掛ける前か、

遅くなっても帰ってからには、必ず

お散歩に連れ出してあげていたのが

懐かしいわ(トイレは全員お家で出来るので、

トイレと言う訳では無くて、なんか、

一日に1度は、外の空気を吸わせてあげなきゃ~

みたいな、使命感みたいな物すら

あったのだけどね。っても、雨の日は

さすがにお散歩はお休みでしたが)。









と、話が脱線しましたが~(^^ゞ

次の公園へ到着!

相変らず、るんるん♪たのし~♪の

ミィちゃん^^
170309h.jpg











珍しく、グラウンドが空いていたので、

シーちゃんは、ドーナツ遊び♪
170309j.jpg













良かったねぇ♪
170309k.jpg














ちなみに、フー子ちゃんは、

短いリードの時は、遊べないのを

分かっているので、引っ張ったり

コーフンしたりは、しません^^

(画像を撮るのに、ワタシが離れて

撮ってみたので、リードは張ってますが~)
170309l.jpg

170309m.jpg














フー子もミィちゃんも、退屈してきたし・・・
170309o.jpg

170309n.jpg














シーちゃんも満足げ♪なので、
170309p.jpg
次の公園へ。













次の公園でも、ミィちゃんは、あっちへ行ったり

こっちへ行ったりと、大忙し(笑)
170309q.jpg

170309r.jpg












そして、その次の公園でも同じ感じで、

ぜ~んぜん、お顔が撮れてへんやん!と、

遊具に乗せてパチリしてみたけど、

プシュン・・・(笑)
170309s.jpg











この日は最後の公園(っても、画像では

違いが分かんないけど ^^;;;)でも、

一応撮って。
170309t.jpg














やっとお家に帰ってきた~♪と、

お尻尾が上がるフー子ちゃん(^―^;)

(分かり難いけれどっ 笑)
170309u.jpg
でも、そんな所もまた、かわゆ~て

ならんのよね~~~♪♪♪











◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

2月26日のお出掛けNo.2 一本道をブラリとお散歩~♪編 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村










↓記事の続きです~


ラン♪ラン♪遊んだ後は、

のんびりとお散歩^^
170307a.jpg











「四葉のクローバー無いかな~?」と、

何気に探してみたら、あった!!!(@@*
170307b.jpg
何年振りくらいに見付けたんだろう~

何か良い事あったらイイナ(*≧▽≦*)












で、河沿いの方に出てみたら、

相変らず、何にでも興味しんしんな

ミィちゃんが、何かに反応(笑)
170307c.jpg

170307d.jpg
何見付けたんかなぁ?^^
















そのまま、河沿いをブラリとお散歩

していたら・・・
170307e.jpg

170307f.jpg
















あれれ?こんな所にトンネルあったっけ??
170307g.jpg














向こうに出てみると、片側は河、

もう片側は、広~~~い工場の

敷地になっている、一本道。

あまりに長い一本道なので、

ほぼ人通りも無くで、また

ちびちびーズは走る~~~♪♪
170307h.jpg











パパとママの間を、行ったりきたり^^
170307k.jpg

170307l.jpg

170307m.jpg

170307n.jpg

170307o.jpg

170307r.jpg

170307s.jpg
かわえぇのぉ(*^O^*)












フー子ちゃんは、余力無しで、

タラタラと(^_^;)
170307p.jpg
でも、こんな、な~んも無い

一本道でも、ワンコと一緒だと

楽しいな♪♪♪












この日は、フー子ちゃんが

ダルダルだったのもあるけど(^.^;)、

この後、色々と買い物回りがあったので、

ある程度の所で引き返したけれど。

(引き返してからも、「はよ、おいでよ~」の、

タラタラ歩きのフー子ちゃん ^^;;;)
170307q.jpg
次に行く時には、端っこまで行ってみたいな~







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit

2月26日のお出掛けNo.1 思いの他遊んだな~♪編 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








2月26日(日)は、前日↓にも

お友達といっぱい遊んだし、

パパさんは土曜日出勤だったのもありで、

特にお出掛け予定も無かったんだけど。


良いお天気だったので、せっかくだからと、

午後から、車で15~20分程の近場の広場へ。


軽~くお散歩でも と思って行ったけれど、

なかなか元気に遊んだよ^^
170306a.jpg

170306b.jpg

170306c.jpg

170306d.jpg

170306g.jpg

170306h.jpg

170306i.jpg

170306e.jpg

170306f.jpg

170306j.jpg

170306k.jpg

170306l.jpg

170306m.jpg

170306n.jpg

170306o.jpg

170306p.jpg

170306q.jpg

170306r.jpg

170306s.jpg

170306t.jpg

170306u.jpg

170306v.jpg
良いお天気だからと出掛けたのに、

曇って来て寒かったので、

車から降りてすぐは、「え゛~~~(--;;;」って

感じだったけど。

そのお陰で?フー子ちゃんが

元気で楽しそうで

行って良かったo(*^▽^*)o♪♪♪



画像が多いので、続きます~^^




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 0 | edit

お雛さま^^ と、2月25日の河川敷♪ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村









今日は雛祭りなので、お雛さまを

飾ってみました♪
170303a.jpg










って。

実は、めっちゃちっちゃいです(笑)
170303b.jpg











でも、お顔とかマッチ棒くらいなのに、

繊細に描かれていて、お気に入り♪
170303c.jpg
ちっちゃい物大好き(*^^*)










さて、久々に行ってきた、2月25日の

河川敷の模様です~
170303d.jpg

170303e.jpg

170303f.jpg

170303g.jpg

















お約束していた、りんちゃん&おとちゃんと

合流♪(って、りんちゃんが全く

写ってませんでした (^^ゞ

ゴメンね、りんちゃん・・・)
170303h.jpg

170303i.jpg

170303j.jpg

170303k.jpg

170303l.jpg

170303m.jpg

170303n.jpg

170303o.jpg

170303p.jpg

170303q.jpg

170303r.jpg

170303s.jpg

170303t.jpg

170303u.jpg
またまた、と~~~っても楽しい一時でした♪♪♪

りんちゃん、おとちゃん、ママさん、

ありがとうございました!!!

また遊んでね~~~(*^O^*)ノ











帰ったら、隣家実家のお母ちゃんが、

小麦アレルギーのワタシも食べれる

米粉のチーズケーキを焼いてくれていました♪
170303v.jpg
お母ちゃん、ありがとう~~~~~(*⌒▽⌒*)






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓









trackback: -- | comment: 2 | edit

梅見リベンジ と、ミルフィ三回忌・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村











2月16日は、前日の天気予報で

暖かくなるとの事だったので。

隣家実家のお母ちゃん(↓記事に

二世帯住宅と書きましたが、

敷地は共有ですが家は別々なので、

いつもこのように書いています)と、

ミィちゃんをお供に、サイクリングで

梅見に~。


ご近所のお庭の梅が満開だったので、

さぞ綺麗かと期待していたのに、

ぜんぜん早かった(^~^;)
170301a.jpg

170301b.jpg













ちょっとだけ咲いている所で、

何とかミィちゃんの記念撮影。
170301c.jpg













で、昨日(2月28日)も暖かかったので、

またお母ちゃん&ミィちゃんと

リベンジ~~~

だいぶ咲いていて、良い香りが

漂っていました♪♪
170301d.jpg

170301e.jpg

170301f.jpg

170301g.jpg

170301h.jpg

170301i.jpg

170301j.jpg











↑は神社で。

そのすぐ近くの公園の方↓は、

この前よりは、少し咲いていたものの、

まだまだ早かった(^.^;)
170301k.jpg











ココは、またリベンジするべし!^^
170301l.jpg













で、もう一つ、少し離れた公園は、

綺麗に咲いているのもあれば・・・
170301m.jpg

170301o.jpg












まだまだこれから、なのも。
170301q.jpg

170301p.jpg











ココも・・・
170301r.jpg










またリベンジするべし~^^
170301s.jpg











そして、その後は、近くの

河沿いの遊歩道をお散歩♪

ミィちゃんは、どこに行っても

ほんっと楽しそう(*^^*)
170301t.jpg











カモメが並んで可愛かったので、

思わずパチリ♪
170301u.jpg










そして、昨日はミルフィの三回忌・・・

お出掛け中も、ずっとミルフィの事を

考えていました。。



ミルフィも、よく一人でお花見散歩に

付き合ってくれました。

どこに行くのも楽しそうにしてくれたし、

自転車も大好きだったので、

連れて出るのも、とっても楽しかったな。。

(チョコちゃん&シーちゃん共、

自転車は、あまり好きじゃ無いのでね)


春はミルフィの季節と言って良いくらい、

毎年、ミルフィとのお花巡りを

楽しみにしていたのに。

春を目前にお別れしてしまい・・・


ミルフィが入っている!って思える

ミルクレと出会っていなければ、

春が来る度、寂しく悲しい思いを

したかもしれない・・・


ミルフィとのお花巡りの想い出、

ほんの一部だけれど。
170301v.jpg

170301w.jpg

170301x.jpg

170301y.jpg

170301z.jpg

170301za.jpg

170301zb.jpg

170301zc.jpg














一人で連れ出しても、いつも

とっても楽しそうだったミルフィ。
170301ze.jpg
ミルクレのミィちゃんも、同じように

楽しんでくれるので、とっても嬉しい♪

(超ビビん子のシーちゃん&フー子は、

一人で連れ出されたら、不安で

シュンとしちゃうのよね。。。)










ドーナツ(オモチャ)が大好きだった

ミルフィ。
170301zf.jpg
いつもお散歩には、半ドーナツ↑を咥えて

行っていて。

ミルクレのミィちゃんは、お出掛けには

オモチャを咥えないんだけど、

パパが帰って来た時や、お母ちゃんが

覗きに来た時や、2階で寝ていたフー子が

1階のリビングに下りてきた時など、

嬉しい&コーフンする事があると、

必ず周りにある、何かオモチャを咥えて

大歓迎するのよね。
170301zg.jpg
すぐ近くにオモチャが無い時は、

あちこちと探し回って・・・

それがまた、可愛いのなんのって(*^^*)


でもって、その、オモチャを咥えている時の

ミルクレのミィちゃんは、まさしく、

ミルフィのミィちゃんのお散歩の時、

知らない方に「何咥えてるの?」と

声を掛けられた時に喜んだ姿と

一緒なのよね。。



他にも、「こんな事はミルフィしか

しなかった!」って事を、未だに

いっぱいしてくれる、ミルクレのミィちゃん。


やっぱり、ミルフィはミルクレに

入ってるんだな~って、いつも思う。



ミルフィとの突然のお別れが、悲し過ぎた分、

ミルクレとの出会いが、嬉しくてたまらない。



これからも、ミルフィのミィちゃんを

いっぱい感じながら、

ミルクレのミィちゃんとのお花巡りも

いっぱい楽しみたいな。



今日から3月。

これからは、どんどんお花が咲く季節。

ミィちゃん、お供よろしくですよ。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

更新の無い日でも、ぽちっと本当にありがとうございますm(_ _*)m


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ミルクレの成長記は終了しましたが、

気になる事、日常の様子など、

HPの“Growth record”の

ミルクレの成長記の続きに、

UPしています♪

よろしければ、お立ち寄り下さいませ(^-^*)

HP↓










trackback: -- | comment: 0 | edit